*Fine Diary*
DiaryINDEXpastwill


2009年08月31日(月) 取り急ぎ‥‥



>更新履歴を設けてくださるとうれしいです。
ご検討おねがいします。


更新履歴はTOPページにあります。
各小説の扉ページにはTOPに繋がるリンクが貼ってありますので
よろしくお願い致します。


2009年08月29日(土) げっとしたのに〜

ここ二日ほどオフ生活のほうが忙しくてネット時間も小説書きも削らざるを
得ないのです。
そんな合間を縫って、今日は近所のミ●リ電化にいってきたのですが、せめて
すれ違いだけでもと思い、DS持って行きました。
そしたらなんと通称「川崎ロッカーの地図」が(≧≦)b
ちなみに短時間で二人の方とすれ違い、頂いた地図が「まさゆきの地図」と
「川崎ロッカーの地図」という‥‥。
「まさゆきの地図のほうはすでに持っていたばかりか、今日私が配信したのも
それでして同じ地図を交換した形(えへへ)
さっそく攻略に取り掛かりたいところですが、時間がナイ!!(ノ∀`)
‥‥落ち着いたら、グリンガムのムチを出すまで粘ろうと思っております。
仕事が少し増えるかも、なので、時間、つくれるといいんですけどね。

小説のほうは「11年目」と「プシュケー」を気にしつつ「椿姫」をちょこちょこ
書いております。
この時期は身体があと三つくらい欲しいです。





>リリィちゃん、おめでとう!ハリスンさんも報われてよかったね〜。
2人が末永く幸せでありますように。 (Kさま)


長い間二人を応援していただきましてありがとうございます。
これまでどおり喧嘩しつつもラブラブで幸せな二人であってほしいと
私も思っています。



>20:14 の方

お返事不要とのことでお礼だけ申し上げます。


2009年08月27日(木) 夏の終わり

上の子の学校は、25日から二学期が始まりました〜
来週からお弁当作りです。
またメニューに頭を悩ませる日々が始まります。
幼稚園の頃は月一回だったこともあって、凝りました。
海苔を細工したり、そぼろで菜の花畑を作ってみたり、ウィンナーを飾り切りしたり(笑)
でも、今は、手抜き手抜き(苦笑)





>11年目の9.10話についてコメントした者です。
返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
9の終わりにはマークと電話していたのに10話ではメロディーとなっていたので
おかしいなと感じました。ですが、この2つの電話での会話は全くの別物だと
考えたらよいのでしょうか?(Kさま)


ありがとうございます。お手数をおかけしております。
はい、別の電話です。
マークとの電話で終わって、メロディーとの電話で始まっているので
混乱なさったのですね。まぎらわしくてすみませんでした。
ほかに書き様が無いか、検討してみたいとおもいます。



>こんにちは、お久しぶりです。
DQ9私も嵌ってます!「まさゆきの地図」は帰省した時に東京で入手して
ましたが、「川崎ロッカーの地図」は知りませんでした。
どんな地図かとググッてみたらどうやらもう持っていたようです。
多分大阪に行った時手に入れたのだと思うので関西にも来てるようですよ!
でも、ここは敵が強い!ボスまでたどり着けないのでまずは「まさゆきの地図」
でレベル上げに勤しもうと思います。
でも、9面白いけどセーブデータ一つなのでもう一度初めからが気楽に出来ない
のがつらいです。主人公の性別変えてやりたかったなぁ。(Sさま)


こんばんは、おひさしぶりです〜。
「川崎ロッカーの地図」手に入れられたのですか〜。
さすが都市部ですね。羨ましい(笑)
ランクの高い宝箱が出現する地図になかなか出会えなくて、現在はLV:91
の地図でがんばっています。メタスラの剣が出るので、たぶん、上から二番目
くらいのランクの宝箱だと思うのですが、一個しかないのですよ。あとは
低ランクのお宝が出てきます。
効率が悪いのでもっといい地図を求めてすれ違いがんばろうかなって(笑)
なるほど雑魚敵が強いのですね>川崎ロッカー。
そういえば明日はまた新しいクエストの配信日ですね〜。
うんうん、なかなか楽しいですよね。
私もセーブデータ、せめて三つくらいは欲しかったですよ。
私は女主人公と『逆ハー』パーティーなので、ほかの組み合わせもやってみた
かったです。
最初仲間のキャラが性格が皆無なのでどうなのかな、と思いましたが
プレイしているうちに無言ながら各キャラの個性みたいなものが固まってきて
これは書き手の癖なのか、設定つけて物語を背負わせてる自分がいます(笑)
こういう楽しみ方もあるんじゃないかと‥‥(笑)




2009年08月24日(月) ええっ!?

ドラクエ9話です。
知らない間に巷で評判の通称「まさゆきの地図」(見えざる魔神の地図Lv87)
が手に入ってました。
おお(@@)
うちの地方にまでちゃんと伝わってきてる!!ドラクエすげぇ、と変な感動。
350万本突破は伊達じゃないですね〜。

で、ためしに入ってみたのですが、本当に地下15階はメタルキングの
シンボルばっかり!!
もちろん、いざエンカウントすると中にはお友達(笑)をつれてるメタキンも
いるので油断は出来ませんが‥‥。
でも高確率でメタキンの二匹旅と出会えて、一匹逃げられても、一匹は
しとめられるのでレベあげ、スキルP稼ぎにはもってこいです。
‥‥MPの心配さえなければ。
魔法のせいすいや、女神の指輪、幸せの帽子で、MPの補充をすればどれだけ
でも中にいられるので凄いことになります(笑)
あ、でもその場合、「ダーマのさとり」とか「MPパサー」を覚えておくと
いいと思う〜。無駄なく転職してスキルPかせぎができますし、魔法のせいすい
を使わなくても歩けばMP回復するアイテム装備のキャラから分けてもらえるから
‥‥地下15階はさすがにしょっちゅう出稼ぎに来るのが面倒くさい(笑)

あと、すぐ下の階がボス部屋です。先にボスを倒しておくと外に出ても
地図全表示なので先に倒しておくことをお薦めいたします。
(LV87のボスなのですが、私は15階にたどり着くまでに遭遇する
雑魚敵のほうがやっかいだと思いました。たどり着くまでは『おたからさがし』
『ステルス』のスキルもあったほうがラクです)

すれちがいで地図を下さった方、本当にありがとう〜〜〜〜\(^o^)/
私もすれ違い通信をするときにはこの「まさゆきの地図」を持たせようと
思います(^^)
喜んでくる人がいるといいな♡

次はレアアイテムがざくざく出てくるという「川崎ロッカーの地図」が
手に入ると嬉しいな〜〜〜。
こっちまで伝わってくるかしら‥‥。

そして私はなぜか水系の地図と縁がなくってまだゴールドタヌに出会えません。
クエストクリアできないよ‥‥。




>プシュケー第五章の4話と5話のリンク先が同じページなんですけど、
あれ?その4がないのでしょうか?


ごめんなさい!完全なリンクミスというか勘違いでした。
早速直し、4話と5話に修正しました(6話はまだ書いていません)
気付いてくださってありがとうございます!!



>拍手コメでおでんの話をしていいのかと思いましたが・・・。
うちも先週暑い中をおでんしました!!大量に作れて、大鍋一個で済みます
から助かります。
我が家は街の中心地で近くに二つの高校や塾もある位置。学生や会社員目当てで
コンビ二6軒が乱立の状態です。うちの娘は近いとこならどこでも良かったと
高校を選び(なんて奴)放課後の教室で、友達5、6人でおでんを買い込み勉強を
していました。女子高生のくせにまるでおじさんの酒盛りじゃないか、と
聞いた私は絶句。で、食べ較べたコンビニおでん(笑)の味はサークルKが一番だと
言っています。ちなみにロー○ン、サー○ルK、デ○リー、サン○ス、です。 (Mさま)


日記の話題に反応ありがとうございます。大歓迎です。
冷房の中でおでんやお鍋、美味しいんですよね(^^)
そしてそして、なるほど!我が家はサーク●Kとかサン●ス、デ●リーが
遠くてまだ試していないんですが、ふむふむ、サーク●Kがお薦めなのですね〜?
今度是非試してみたいと思います!!セブンイレ●ンも中々なのでお試しあれ(笑)
‥‥主婦の宿命『晩御飯の支度』が面倒なときにでも(ぼそっ)
情報ありがとうございました!!


2009年08月23日(日) 食べたくなったから。

唐突におでんが食べたくなり。←季節感はこのさい無視。

私の住む地方の年配の方は『関東炊き』(と書いて『かんとだき』と読む)といいます。
でもたぶん、関東の方が作ってるおでんよか色が薄いんじゃないかな‥‥。
味も出汁中心だと思われ。
根っからの関西育ちのわたくしは見た目濃いだし汁に及び腰になりますが、
名古屋の味噌おでんとか食して見たいという気持ちも若干あります。
で、気合を入れて16:00くらいから作り始めたおかげで、大根とか
出汁が滲みこんで(関西弁では『しゅんで』という)美味しいおでんと
なりました♡
でもどっかでセブン●レブンのコンビニおでんに負けてる気がする‥‥。
あそこのお出汁は絶品やと思うんですけどいかがでしょう?
以前、うちのご近所のコンビニ三軒で、ファミ●、●ーソンと食べ比べて
みましたが出汁の味はセブン●レブンが絶妙でした。
料理上手のうちの伯母上すら『二人分やったらコンビニのおでんのほうが
美味しいわ』とのたまわっておりました〜。

でもまぁ、晩御飯にがっつり食したい場合はコンビニは割高となりますから
やはり作ります。
今日はもろもろ省略しまして、卵、大根、じゃがいも、厚揚げ、ごぼ天
竹輪、こんにゃく、そして蛸を入れました。
うちは牛筋よりもたこ派でございます。
あ、あとお子様用にフランクフルト入れました。
これは中々いけますしお子様がよろこびます。
ま、うちの子たちはなぜか大根が一番好きなんですが‥‥。

そして関西には『ちくわぶ』は、ほぼ、ありません。
TVなどで見るので存在は知ってるんだけどー、食べたことは無いよ、と
いう‥‥。我が家は『はんぺん』もいれないしね。
はんぺんはフライにして食べるのが好き♡
お給料日前とか(笑)奥の手として登場します〜。


2009年08月22日(土) 夏祭り

今日は地元の自治会の夏祭りで、杏のお当番があるので私も付添いに
行ってきます。スーパーボールすくいですって〜。
我が家にゴロゴロしてるスーパーボールがまた増えそう(笑)
あれ、うっかり踏むと危ないことになるんですよね。
お天気がちょっと心配ですが‥‥。




>良かったですう、リリィが幸せになれて。
でももうちょっと、ハリスンさんをいじめてもらいたかった気が。
楽しいお話でした。腹黒の人の思い通りにいかないっていうの良いですね。
それも好きな人だけに対してというのが。もう一度最初から読みます。 (Dさま)


ありがとうございます!
私ももう少し引っ張ることも考えたのですが、リリィさんがいくら鈍いといっても
あれ以上は無理な気がして(笑)リリィの人柄も考えてあれくらいで‥‥と
いうことになりました〜。
リリィという弱点があることでハリスンさんも人の子なんだなぁときっと
周囲の若君達は思っていると思います〜(でも怖いのでからかう勇気はありません)


2009年08月21日(金) 速っ、高っ

いま、世界陸上を見ながら日記を書いていますが、同じ地球の生物とは
思えない私との運動能力の差!
私は子供の頃から特に足が遅く、陸上で得意な種目は何一つ無いと言い切れる
人間なので、昔から足が速い人とか高くとく跳べる人は文句無く尊敬の眼差しを
向けてしまいます。
もちろん球技も水泳もそう得意ではなかったので(まぁ海の傍で育ったので
かろうじて泳ぐことは出来ますが)そっち方面もめちゃめちゃ羨ましく思っ
ちゃいます。
今晩はボルト選手の200m決勝がありますし、がんばって起きていようかな〜。
今は棒高跳び見てます。澤野選手は残れるかしら‥‥。





>リリィちゃんとハリスンさんをもう一度読み返してきました。
ハリスンさんの告白シーンが、普段腹黒い彼だけに余計胸にしみいりました。
こんなに頑張ってきたんだよね〜とか気持ちが伝わらなくて諦めようとした
ってセリフには、同情されるキャラではないのに、なんて可哀想なんでしょって。
どんな夫婦になるのか?完結したのに、まだまだワクワクさせるカップルです。
(Mさま)


ありがとうございます。
ハリスンさんを応援してくださって(笑)
結局は包み隠さず本当の気持を話していればよかったんですよね〜(苦笑)
どんな夫婦になるんでしょう?漠然としたイメージはあるのですが、まだ
文章にしていないので私もつかめていません。
ハリスンさんがリリィを甘やかそうとして、リリィがそれに苛っとくる、
なんてこともあるかも〜。
リチャードの過保護ぶりにメグがキレたみたいに‥‥。
でも喧嘩するほど仲がいいともいいますし、幸せに暮らしていくと思います♡
また折を見て二人の様子を書いてみたいと思っています。



>更新お疲れ様です!古城もとうとう佳境に入った感じですよね。
やっと裏で糸引いてる人とかも出てきました。
早く助けて欲しいけれど、さてどうなるんでしょう。
続きも楽しみです。 (Pさま)


ありがとうございます。
はい、佳境です。黒幕の名前も出てきましたし、リオがどうやってオーリーを
取り戻すか、なるべく早く書きたいと思っています。
出来上がり次第、UPしますので、またお立ち寄りくださいませ。



2009年08月19日(水) 眠いよ

◆本日の更新◆
白き野の花番外編「湖の古城」 第13話 UPしました。


‥‥すいません、いま、めっちゃ睡魔に襲われ中です。
後書きは明朝書きます‥‥おやすみなさい!


-----------------------------------------*


一夜明けまして(笑)
古城の話です。今回更新した分は今までの色々不審だったことの種明かし。
最初から怪しかったエルマーはやっぱり怪しい人物でした。
ところでウィンスター伯爵の未亡人であることのほかに男性達がオーレリアを
手に入れたがる理由って何?と思われるかもしれませんが『若さと美貌』
だけではないのです(それだけでも充分だけど)
彼女の経営能力あと料理上手!!なところ。

ヒストリカルを読んでいると当時の台所の采配は女主人がするらしく、女主人の
料理の上手い下手は重要なことだったみたいです。
何せ、城中の胃袋を満たさないといけないですから。
我らがオーリーは実家から持ち込んだハーブを使った料理法にも長けている
ようで、彼女が来てからウィンスター家の食卓はめちゃめちゃグレードアップ
したんです。料理人とも仲良し。心遣いもできる。
いやぁな伯爵も死んじゃって、召使いの人たちにはすごく暮らしやすい館になったはず。
まぁこんなわけで、ウィンスター家が明るくリニューアルされたことは
周辺の噂にもなっていたはずなんです。あそこの未亡人は美人で若くて料理
上手‥‥とか。
故イヴァンの友人たちが何かと理由をつけて居座ろうとしたのもそのあたりに
理由がありそうです(彼らはリオに恐れをなして近づかなくなりましたが)

さてさて敵の手の中に落ちてしまったそんなオーレリアの運命はいかに!?
‥‥敵の公爵サマって美食家なんですよね‥‥(ぼそっ)
当時の食糧事情、何か面白そうなので、舞台裏でレポートしてみようかしら。
(こうやってまた脱線する‥‥)



>こんにちは。古城がお気に入りでちょくちょく来ています♪
もう続きがか〜なり気になります!! (Gさま)


こんにちは〜。
ありがとうございます!
また微妙なところで終わってしまっているのでなるべく早く続きを書きたいと
思っております〜。



>こんにちは。
湖の古城の更新、嬉しいです。
ありがとうございます。
11年目も湖の古城も椿姫も、ものすごく続きが気になるので毎日3回くらい
来ています。←ストーカー?
思うんですけど、リオネルだってか〜な〜り〜オーレリアにひどいことして
るのに、グィードほど読者様方に嫌われていないのは何故か…
…誘惑に負けないからかなぁ、って思います。
若かったとはいえ、過去の過ちはグィードを苦しめますね。
(でもやはり私も、うんと苦しんだらいいと思ってしまう)
私は女の子の味方なので…
だから、リオネルも、オーレリアにひどいことしたことを反省して、ちゃんと
謝ってほしいです。
…それにしても、こんなになってもリオネルを心配する彼女は、本当に
いい子ですね。大好きです。

関係ありませんが、
ネオロマライヴの大阪公演に行って来ました。
やっぱり紀章さんの歌はサイコーです。 (Gさま)


こんばんは。
古城、お読みいただいてありがとうございます。
そうですね、どっちかといえばリオのほうが酷い気もしますが(グィは
クリスタに手は出してなかったですし)何故なんでしょうねぇ。
裏切りと言うことに女性は敏感なのかもしれません。
親の言うままに婚約したことが彼の罪だったのかもしれませんね。
まだクリスタへの愛情が芽生える前にすっごいセクシーな美女に迫られて
くらくらっとしてしまったわけで、結婚してから後悔されてぎくしゃくするより
いいかなと私は思わないでもないのですが(笑)
でも、まあ、誘惑に負けないのが一番いいといえばいいわけですものね。
リオは女性不信なので誘惑には強いと思います〜。痛い目見てるみたいなので。
これからどう彼らが変わっていくか温かい目で応援していただければ
ありがたいです。
さて、ネオロマライヴ!羨ましいです〜〜〜o(*><*)o
私は長らく行ってないのですよ〜。
紀章さん、そんなに素敵でしたか!いいなぁ。




>11年目の9話の終わりと10話のお話がどうも噛み合わないように感じるんですが・・・。
(Kさま)


ええ〜っと、どの辺りでしょうか?説明不足でそう思われているのかも‥‥。
それとも設定の不備があって私が見落としているのでしょうか?
9話の終わりといえばマークとの会話、10話の始まりはメロディーとの会話
ともに電話なので繋がりが悪いとお感じになったか、それともグウィードに
とって「対象外」といったクリスタの発言とグィの言動の辻褄が合ってない
と言うことでしょうか?
できれば詳しく教えてただけるとありがたいです。
修正すべきところはしたいと思います。




2009年08月18日(火) 少し涼しい?

衆院選の公示日ですね。
前哨戦の期間がかなり長かったのでTVでも相当情報は入った気がしますが
‥‥さて、どうなりますか。

今日は少し過ごしやすい暑さで助かります〜〜。
そろそろ仕事をせにゃ。
ハーレのWEBコミックスで前から読みたかったシーク物三部作を発見。
思わず読みふけってしまいました。
以前、ロマンス同盟の皆様と少し話したことがあったのですが、シークもの
は読むのはいいけど書くのは難しいということで意見が一致していた気がします。
そうなんですよね。
まず、架空の国を設定しなくてはいけない。
書く上で、一夫多妻をなんとかしなくてはいけない。
気候風土や風習への認知度が欧米と比べると作者を含めて乏しい。
ハーレではよく英国やアメリカ、オーストラリアの女性たちが、仕事がらみ
もしくはシークに掻っ攫われる形で連れてこられ(招待含む)物語が進行して
いきます。
私が好きなパターンは技術者や乳母や秘書として雇われて‥‥の形か。
自分からカメラをひっさげて取材にいったり、家族の安否の為に乗り込んでいく
というヒロインも勇ましくていいのですが、できれば最初は歓迎される形?
で入りたい(笑)
で、なぜか、ハーレ系のシークものでは一夫一婦制になってる国が多いのですね。
乙女の夢を壊しちゃいけないからなのかもしれません。
と、まぁ憧れのシークものですが、書くには相当勉強する必要がありそう。
‥‥書くの難しいな。やっぱり。




>11年目更新万歳です★
好感度大なライバルの登場にグィードはいてもたってもいられませんねv
嫉妬×溺愛×へたれ=大好物です(笑)
頑張って〜。好感度の低いヒーローでも応援してるぞグィード!(Cさま)


わ、ありがとうございます。
ようやくヘタレくんの応援をしてくださる方が出てきてくださった(ノ∀`)
マークが出来杉くんな分(笑)グィのヘタレ度が目立ってしまいそうですね。
私もヘタレ×腹黒が大好物なので頑張って書きます!!




>Yさま

レス不要とのことでお礼だけ申し上げます。



>11年目 更新お疲れ様です!
更新されてるのを発見する瞬間がどんなに嬉しいか・・(*^^*)
続きが待ちどおしくて待ち遠しくて・・♪
グウィードがじれじれさせられ?、楽しいです。笑 
クリスタは心美しい人なのだからこれくらいいいよね、ふぁいとクリスタ!!
(Rさま)


労いのお言葉ありがとうございます!!
今回は少々間が開きましたのでお待たせいたしました。
はい、これからグウィードはじれじれやきもきの日々が始まるでしょう(笑)
クリスタへの応援ありがとうございます♡



>更新お疲れ様です。
ああ〜。やっとマークが登場しましたね。とてもうれしいです。
待ってました!!(パチパチパチ♪)
グィがこぼしてましたが確かに過去の君は若かったですよね。
今ではクリスタの魅力や彼女の性格(?)もある程度は掴めているでしょう
けどあの時のグィにはわかってなかったからこそ、見た目の良さと積極的な
態度に目がくらんでしまったのでしょうから・・。
さて今回からマークがどんどん活躍してくれることを祈っております。
グィにしっかりヤキモキさせて後悔させてあげて欲しいです。ああ〜〜。
楽しみです。グィとマークとのやり取りも見ものです。
続きも楽しみにしております。 (Pさま)


いつもありがとうございます。
はい、やっとマークが土俵に上がってきました。
彼もクリスタを手に入れようとガンガン攻めてくると思います〜。ふふふ。
そうですね、若い頃には人の気持まで思いやるだけの余裕がなかったのかも
しれません。彼自身、好青年ですが、苦労知らずのぼっちゃんでしたし。
嫉妬や後悔‥‥失ったものの大きさなんかをこれから思い知るのでしょうね。
私は男性同士の牽制のしあいっこをどう書こうかと頭を悩ませています(笑)



>古城のすれちがっぷりは、たまらんですな!
しかし、いくら女性不信とはいえだんな様ひどいー
問題が解決して、奥様に素直にメロメロになった暁には、存分にかしずいて
もらわなければ!(笑) (Nさま)


ありがとうございます!!
もうそろそろ二人に自分の気持に素直になってもらう頃かと考えています。
そうですね。ハッピーエンドになれば‥‥。リオはツンデレですからね〜(笑)
デレてるところは見せたがらないでしょうけれど、隠しきれないものが
あるでしょうね。



>グウィ様がんばってぇ〜〜〜!

ありがとうございます。がんばらせます(笑)




> すっかり入り浸ってしまいました。
無事双子ちゃん達が生まれて、もう一度読み直しに行くことが出来そうです。
周囲の人たちを幸せに導く、メグのお話の続き、待っています。(Oさま)


ありがとうございます。
わわ、早く椿姫でもメグの出産までこぎつけねば(汗)
現在、並行して古城と椿姫を執筆中です。
もうしばらくお待ちくださいませ〜〜







2009年08月17日(月) 更新しました〜

お盆も明けましたので、お久しぶりの更新です。

◆本日の更新◆
11年目 10話「情熱と冷静の狭間」 をUPしました。

グウィードさん、いったい何をやりたいんだか。
自分でも混乱している状態なのでしょう。
彼も彼なりに昔のことを整理しようということなのかも。
グウィードにとって昔のクリスタは親が決めた婚約者で、物静かで、大人しい
ばかりの女の子でした。結婚すれば穏やかで堅実な家庭は築けるんだろうな、
くらいの思い入れしかなくて。
彼がクリスタを女性として意識したとすれば、それはおそらくは婚約破棄の
問題が持ち上がっている最中だったと思います。
はっきりいってもてもてだった彼は、自分にあまり関心のない(ように見えた)
クリスタに「お?」という感じだったでしょうし、退き際の見事さにも魅せ
られたかもしれません。
若さゆえの未熟さとか傲慢さとか‥‥そういうもので手放してしまった自分を
彼は今、悔いて、何か足掻いているのかも。


次回はどこまで進めるかはわかりませんが、椿姫と古城を完結に近づけたい
と思ってます。




>ふふふ・・。マーク頑張れ!
クリスタはそんな子じゃないのはわかっているけれど、昔のお返しに
やきもきさせるのだ!


わ、UPしたと思ったらもうコメントが‥‥。ありがとうございます。
ようやくマーク登場です!!
本人にその気はなくても、意趣返しとなりますよね、この状況。
ふふふ( ̄ー ̄)ニヤリッ



>グウィードのペースで物語が進むのは悔しい。そう、女の敵のような男と
思われているようですな。ガハハ・・・と笑ってやりたい。
いろんな方のコメントを読むと「おお〜同士よ」と心強く思います。
しゅーこ様の振り回しに期待♪ (Hさま)


コメントありがとうございます。
たしかに若気のいたりとは言え、グウィードのおかした過ちは女性にとっては
なかなか許せないことなのかもしれませんね。
過ちから始まる本当の愛みたいなものもあると思いたいので、グィには
せいぜい足掻いてもらおうと思っています。



>11年目更新ありがとうございます。
マークとクウィードの間にクリスタが揺れてますね・・・。
これからの展開がドキドキです!
遅くなりましたがリリィちゃんとハリスンさんのお話も拝読しました。
ハリスンさんやはり腹黒さんは・・・そのままで(笑
でも最後はリリィちゃんの逆転といったとこでしょうか・・・w
残暑も厳しいかと思いますがこれからも応援しております。
また立ち寄らせて頂きますね(。。 (Rさま)


こちらこそありがとうございます。
マークとの関係は単純明快というか、明朗なんですね。
お互い何ら後ろ暗いこともないわけですし。なのでクリスタにとっては楽な
はず。一方グィとの関係は過去のいきさつもありの、現在の彼が置かれてる
なにやらややこしそうな状況もありので複雑極まりなく見えている、おまけに
彼自身もなにやら屈折してそうですし(笑)さてどうなりますか‥‥。
ハリスンさん&リリィもお読みいただきありがとうございます。
ええ。最後まで腹黒で(笑)
でも惚れた相手には弱いんですね。そんな彼も。
ありがとうございます。Rさまもどうぞご自愛ください。
またのお越しをお待ちしております。



>こんにちは。11年目に大興奮です。
グウィード、ようやく行動に移した‥というより、もう理性で抑えられなく
なったから出た行動なんでしょうか。グウィードの手のひらでちょっとだけ
コロコロされているクリスタが、とても可愛らしい女の子に戻った様に
見えました。あの当時にこういう関係が出来ていれば‥とグウィードもさぞ
悔やんでいるんでいることでしょう。過去の過ちは過去として、やっぱり
今を前向きに生きないと。クリスタはかつての痛手で臆病になったり、達観
してしまった部分もあるでしょうし、それにプライドもあるし、グウィード
はグウィードでルビィちゃん関係やその背後にいる人間関係で色色あるので
しょうし、お互い素直に求め合う様になるにはまだまだ時間が掛かるかもですね。
でもでも!マークの登場に思わず「キター!」と叫んでしまいました。
さあやきもきの始まりですね!そのやきもきが理性の箍を外して、クリスタを
より求める様になる‥はず?これから楽しみです。
クリスタがルビィちゃんやサファイアに語りかける「ハニー」「マイディア」
「スイートハート」がすんごく可愛いですね。
彼女の愛情深さがうかがえます。


ありがとうございます。
そうですね、グィもやはりイタリア男(笑)
それに若い頃には見えなかったクリスタの姿が今の彼には理解できて
きたのだと思います。
あの頃のクリスタの本当の気持ちを知ったときこそ彼の罪悪感はピークに
達するんじゃないかと‥‥。
それを乗り越えないと幸せには、なれないでしょうね。二人とも。
それからマーク、キタ━━━ヽ(゚∀゚≡゚∀゚)ノ━━━ !! です(笑)
ここは彼に頑張ってもらいます。色々。
クリスタがサフィーやアンジェラに呼びかける言葉ですが、彼女、男性には
絶対言えないくせに女子には連発できるんですね(笑)
英語や他の外国語にあるこの種の呼びかけって日本語にはあまりない気がして
私も書いていて新鮮な心地がしています。
日本にも万葉の時代などには「吾妹(わぎも)」とか「背の君」「吾子(あこ)」とか
あったんですけどねぇ。


>きゃぁ〜、子供がやっとこさできたのですね!楽しみ!
きっと美形で賢くお人よしに違いない! (Mさま)


ありがとうございます。
おそらく白花シリーズのメグのことかと思われますが(現在澪も懐妊中で
話が止まってるので)ありがとうございます。
メグのほうはもう大方ネタばれしてるので明かしてしまいますと男児の双子が
生まれる予定になっております〜。近々その辺りの話も椿姫で出てくると
思いますのでどうぞまたお立ち寄りくださいませ。



>更新ありがとうございます。待っておりました〜、いよいよマーク登場
ですね(感涙)クリスタも雰囲気に流されることなく頑張って。
これからやきもきするグヴィードが見られるのでしょうか、楽しみです。
(Mさま)


こちらこそありがとうございます!
はい、マークの登場です〜。クリスタでなくとも揺れそうですが、やきもき
、じれじれしながらも恋愛に向ってほしいと思っています。


> こんばんは。
11年目が更新されていて嬉しいですvv
どう考えてもマークを応援してしまいそうな自分がいます。
ヒーローはグウィードなのに・・・。


こんばんは〜。
お読みいただいてありがとうございます。
ほんとうにグィよりもマークを応援してくださる方が多くて、今は憎まれっ子
のグィです。
いい意味で皆様の期待を裏切るにはどうすればいいか考えてしまいます。
それから誤字報告ありがとうございます。
早速直させていただきました〜。またお気づきの点がございましたらよろしく
お願い致します。



>シューコさんが書くお話はどれも嵌ってしまいますー。
最初は澪しか読んでなかったのに、メグたちにも嵌ってしまったし。
でもどーしてもグウィードだけは好きになれません(苦笑)
自信過剰な男は嫌いらしいです。でも読んじゃうんだけど。
グウィードの思い通りにはなりませんように〜。なーんて。
更新ありがとうございました。


こちらこそありがとうございます。
グィ、相変わらず人気がない(苦笑)
私的には彼、大好きなんですけどね〜。
ただ、彼の思い通りにすべてが進むかとなると、なかなかそうもいかないかな、
と思っております。
最終的には幸せにしてあげたいけれど、そこまでの経緯は順調とはいえないかも、です。





2009年08月16日(日) お盆行事終了!

これで主婦としての大きな行事が終了しました〜。
やれやれです。‥‥でも来月はまたお彼岸があるんでした。

毎年、お盆と暮れはコミケと重なるんですが、おかげでサークル活動中も
結局一度も参加したことがありません。
おそらくこれからも縁がないでしょう‥‥。
『遙か』も最近では舞台のほうが活発なようですね〜。
舞台を全く知らない私などは話についていけないだろうな〜。

今月もはや半分以上過ぎてしまいましたが、椿姫と古城の完結に向けて
頑張ろうと思います。あ、11年目も。
拍手SSの次のネタが降りてきているので(リリィではありませんが)
それらのプロットをにやにやと笑いながら練り中です。
一人の男性に愛されまくってる女の子というのをやってみたい‥‥と思ってます



>11年目ドキドキの展開です!
(スリルという意味でなくて抒情詩的な意味で)
メロディーちゃんのはなしもきになります!!


ありがとうございます!!
大人の恋愛を目指すといいながら、やっぱりどっか恋愛は若い頃と同じく
突っ走るところがあるほうがいいのじゃないか、と思い始めた今日この頃です。
クリスタが動くか、グウィードか、それともマークが動くか(笑)
ドキドキしていただけるようがんばります♡



>11年目 いつも楽しく見ています!
続きが楽しみです♪♪グウィードをじれじれさせちゃってください!笑 (Rさま)


ありがとうございます!
マークをちらちらさせて、グィにじれじれとかやきもきとかさせてみようと
思っております。


2009年08月14日(金) あと一日

明日は送り盆〜。
これが済めば我が家にとって夏の一番大きな行事も終わりです〜〜。
お盆にどこにもいけないのは子どもには可哀想ですが、これも仕方ないことです。
夫の休みも明日明後日の残り二日となりましたし、休み明けには書き始めたい
と思います。し、仕事もしなくては(汗)



>かわいいミシェルの恋が実ると良いなと思います!
あしながおじさん的な歳の差ときめきです。


ありがとうございます。
そうですね〜。源氏と若紫ではないですが、年の差カップルも良いものです♡
あしながおじさん!あれも思えばハーレ的な要素がありますよね!!
ペンドルトン氏の不器用なとこ、私はすごいツボです。



> うほー!結婚(今その3まで読んでいます)
ハリソンさん、跳躍です!
ハ、ハリソン氏どんだけ黒いんすか…リリィがちょっぴり気の毒な感じが
します。ぜひ、ハッピーエンドの暁には普通に(?)ラブラブというか、
ハリソン氏に溺愛されているのをリリィに実感させてほしいです☆
もんどりうちそうですけど


ありがとうございます!
うふふ‥‥黒いですよね。黒いんです。大好きなんです>黒
でもその黒い彼の弱点がリリィさんなので(笑)
溺愛‥‥そうですね。考えて見たいと思います!




> はじめまして、Uと申します。
リリィとハリスンのお話がとても好きなので完結してしまって嬉しくもあり、
寂しくもあります。大好きな作品です。
これからも頑張って下さい。 (Uさま)


ありがとうございます!
私も完結できてほっとすると共に寂しさもちょびっと感じています。
これからも『大好き』と仰っていただける作品を書ければいいな〜と
思いつつがんばります。


2009年08月12日(水) 最終的には

今日は義姉の父上の初盆でしたのでお参りに行ってきました。
めちゃめちゃ暑かった〜〜。
ところで台風の最中に地震と天災が続いてしまって大変な夏になりました。
しばらく忘れておりましたが地震はやっぱり怖いです。
うちも備えておかねば。

DQ9ですが、最終的なパーティーは賢者、パラディン、僧侶、魔法使い
になりそうです。
でもそれだけでは高レベルの宝の地図を制覇できないので、それぞれパラディン
のはくあいスキルや剣士のゆうきスキル、魔法戦士のフォースなどで強化
しました。
あとはレベル上げか〜〜?
ひとつ大問題がありました。
私、地図を見てその場所を探すのがと〜〜〜っても下手です(汗)
もう全然見つけられなくて、箱舟でぐるぐる回ってます orz




>ようやくリリィとハリソンさん(彼には何故か
敬称付き)の恋が成就してよかったです!
この二人、すごく好きなのでお時間があるときにその後の番外編が見てみたいです。


ありがとうございます!
私もそうなんですよ〜〜。ハリスンさんにはなぜか『さん』付きです(汗)
‥‥黒くて怖いからか(笑)
リリィとハリスンさん、なぜか、皆様にとっても愛していただいてて、
そういう嬉しいお言葉をたくさん掛けていただきました。
また何か楽しいネタが降りてきたらぜひ書いてみたいと思います。




2009年08月10日(月) まっくら

今日はお棚参りに夕方にお寺さんが見えるはず‥‥なのですが、台風の影響で
外は真っ暗だし、たぶん夕方が一番酷いころなのでは‥‥?と危惧しています。
とりあえず準備は進めるつもりですけれど‥‥大丈夫なのかなぁ。
お仏壇の掃除は済んでいるので、今日は仏様のお膳を用意しないといけない
のですけれど‥‥。
四国の方では短期集中雨量がすごいとのことで警報も出てますし、これから
うちのほうも酷くなってくるような気がして。

でもまぁ、とりあえず準備だけは進めようと思っています。



----------------------------------


おもいっきり台風の進路に当っていた上に、朝が↑のような具合だったので
心配しましたが、午後から嘘のように明るくなって雨もほとんど降りませんでした。
ニュースではなぜかうちの市周辺だけが雨雲の隙間にあたってたみたい。
お寺さんも予定通りに来てくださってありがたいことですが同じ近畿圏でも
深刻な被害が出てます。
本当に自然の力は怖ろしい‥‥。
我が家の近所の川は治水工事が最近済ませられたところなのですが、自然の
驚異を前にすればいったいどういうことになるのか、楽観視してはいられない
気がします。
災害マップを見るとぎりぎり水に浸かりそうな地域に入っている気がするし。



>SーAさま

お返事不要とのことでお礼だけ申し上げたいと思います。
コメントありがとうございます♡



>Hちゃん

ありがとう、無事です!お寺さんのほうも支障なく済みました。
Hちゃんのほうも大丈夫だったようで安心しましたが、兵庫や四国、岡山と
近場での被害を思うと他人事ではありませんね。
台風シーズン過ぎるまであまり被害が出ませんように(人)



>読み終わってにっこりしてしまうお話でした。ハリソンさんよかったですね。
(これまでの行いで、おつりがくるくらいの幸せ?)


ありがとうございます!
そうですね〜。待たされている間はじれじれしつつも、彼なりにリリィとの
恋人期間を満喫したかもしれません(笑)
かわいくてしょうがないので時々いじめもしてしまうけど、嫌われるのも
怖いし‥‥なんて。



>良いお話でしたー。続編期待してますっ。

ありがとうございます!!
いいネタがうかびましたらぜひ書いて見たいです。



2009年08月08日(土) 賢者になった!

ドラクエ9のお話。
家族の協力ででスライムの丘で鍛えた結果、現在旅芸人がLv:73、賢者がLv:23
僧侶がLv:67、魔法使いがLv:65になりました。
なんでこんなにレベルがばらばらなのかといいますと、今回スキルとレベルが
別物だからです。
ある職業について経験を積んでいくとレベルアップするのですがアップ時に
スキルポイントというものが付き、職業に応じたスキルを伸ばします。
ここまでは8と変わらないのですが、今回違うのはスキルポイントの据え置き
ができること。
しかも低レベのときのほうがスキルPが溜まり易いため、全職業を経験して
低レベル時にできるだけスキルポイントを集めてしまえるのです。
なので、うちの賢者は賢者の癖に剣使いで、ブーメランスキルすでに100で
戦士のゆうかんと魔法戦士のフォースも極めてるしという見かけよりも凄い
男に育ち中(笑)
他の子もパラディンの博愛スキル100は必須にした上に魔法使いと僧侶は
ブーメラン持ちにしました。
ブーメラン使えると全体攻撃できるからメタル狩りがぐっとラクになるんです。
主人公は旅芸人のままですが、途中で転職を繰り返した結果、はくあい100
に剣100、ムチ100のスキルを持ってます。
できればスーパースターに転職したいと企み中です。

そういうわけで結構自由度が高い、今回のドラクエ。
本編はとっくに終わってるのに、クエストと宝の地図は一年間配信されるとか

‥‥長く遊べそうです。飽きるまでは。




>こんばんはです。
コメント返しを見て思いました。
私的には、エドワードも幸せになってほしいと思います。
エドのお相手は最初こそ愛されてないと思って苦しむかもしれませんが、
それは管理人様の力量で…
みんなが幸せ、なんて無理なのが現実ですから、
お話の中でくらい、大団円で終わってほしいです。


こんばんは。
エドの幸せに関しては以前から色々なご意見を頂いています。
それは、たぶん「幸せ」というものの見解がお一人お一人少しずつ違うのだ
と思うのです。
他の女性と結ばれることが幸せと思う方もいらっしゃるし、一人の女性に
愛を捧げることは傍目には寂しいかもしれないけれど本人にとっては幸せ
なのではないかなと思っている方もいるでしょう。
何をもって大団円とするか、も やっぱり人それぞれなのではないかと私は
思います。
私的にはエドの幸せは「メグへの愛を貫くこと」なんじゃないかな、という
考えが割と早くから固まっていまして、おそらくそれは変わらないと思います。
申しわけないのですが‥‥。
もちろん、仰るように「最初は愛されてなかった相手」との恋物語も魅力的
です。ハーレでもその類のお話は私も大好物です。
けれど先に申しましたように恋愛成就できないこと=不幸とも言い切れない
んじゃないかと(もちろんエドにとって成就すれば言うことなしなんでしょう
けれどね)思うのです。
エドを救ってあげてほしいというお優しいお気持は重々伝わっているので
大変心苦しいのですが、エドのメグへの純愛は、すでに同シリーズの現代物
へと続く布石ともなっておりますので、今から路線を変更するのは難しいと
ご理解いただければと思います。



>Nと申します。陰陽シリーズをずっと楽しませていただいておりました。
黒い保憲様とほんわか澪姫の夫婦がとても好きです。
とくに姫を振り回している保憲様の関係と姫に振り回されている保憲様の
関係がとても面白かったです。 
こちらはおいておいて今回の感想は1つ「ハリスンさん おめでとうございます!」 (Nさま)


はじめまして。
陰陽シリーズをお読み頂き、ありがとうございます。
このシリーズは書いているうちに、お互いが振り回しあいっこしあう仲と
いう形に落ち着いてきました(笑)
これも惚れた弱味というやつでしょうか。
ハリスン&リリィの二人も応援ありがとうございます。
おかげさまで完結できて私もほっとしております。



>ハリスンさんとリリィのお話、楽しく読ませていただきました。
このカップル大好きです。じれったい感じや、ハリスンさんの攻め(笑)が
見ていてつい、頬が緩んでしまいます。
できれば婚約中や結婚後の短編も読めたら嬉しいです。(Sさま)


ありがとうございます!
楽しんでいただけたならとても嬉しいです。
婚約中や結婚後、いいエピソードが浮かんだらぜひ。
それに椿姫やこれから書く番外編などでもこのカップルは登場するかも
しれません〜。
そのときはまたお付き合いくださいませ。







2009年08月07日(金) ありがとうございます

白き野の花番外編「百合の花咲く丘で」にたくさんのコメントを頂いて
本当にありがとうございます!
リリィとハリスンさん、こんなにも皆様に応援していただいていたんだな、
と改めて感激しました。
世はラブコメを求めている!?‥‥なんて。
ラブコメは私も好きですが、考えてみると最近どうもサイト傾向がシリアス
に傾いていたかもしれないな〜と思いました。
とにかく、リリィ&ハリスンは書いていてすごく楽しかったです〜〜。
他の連載も頑張ろう!!



>いつも楽しみにさせてもらってます!
なんか、いよいよ新たな展開になりそうで、ドキドキします。
ゆっくり、大事に読ませてもらいます。 (Mさま)


ありがとうございます。
11年目を応援してくださっているのでしょうか?
とにかくありがとうございます!!



>やっと2人がくっつきましたね嬉しいです!!
結婚後も気になっちゃいます。きっと喧嘩?しながらも仲良く暮らして
いくんでしょうね(*^^*)
ハリスンさんは子煩悩になりそうですね☆
その後とか短編でもいいので読みたいですo(^∀^)o (Yさま)


ありがとうございます!
はい、やっとやっとハリスンさんが報われました。
やっぱり正直が一番ですね(笑)
子煩悩!!そうですね〜。彼自身、ひん曲がってはいますがアーサーのことも
大事に思ってるみたいなので、我が子のことも可愛がるのではないでしょうか。
その後のことはまだ予定にありませんが、椿姫など他の番外編には登場する
予定です。そのせつはよろしくお願い致します。


>純で元気なリリィさんとダークなのに強引にはなりきれないハリスンさん
のゆ〜ったりな恋の行く末がずっと気になっていました。
最後の最後にハリスンさんも男気?!を見せてというか、やっと素直に
なってくれてほっとしました。できれば、2回目のプロポーズから3回目まで
の甘い婚約時代も見てみたかったなと思います。ありがとうございました。 (Mさま)


ありがとうございます!
じれったい二人の恋もようやくリリィさん主導で実ることが出来ました(笑)
婚約時代、ですけれど、そりゃあ色々リリィさんがやらかしてくれたんじゃないか
と思ってます。
面白そうなエピソードを思いついたらぜひ書いてみたいものです。
こちらこそ長い間応援していただいてありがとうございました。



>すごく面白い!
続きを待ってましたー


お待たせしました〜。
ありがとうございます!!



>完結なんて寂しいです。
ぜひ番外編などをお願いします。
腹黒ハリスンさんが色々な罠を張っても
リリィに振り回される姿がもっとみたいーーー


ありがとうございます。
私も少し寂しいです。
はい、素敵なネタを思いついたらまた‥‥。
そのときにはどうぞまた宜しくお願い致します〜。



>・湖に出てくる主人公たちの不器用さに切なくなりました。
幸せになれるように祈ってます
・すみません、ハリスン氏の不運とリリィさんの斜め読みに夢中になって
しまって拍手を連打してしまっています・・・っ
・良かったです!! (Kさま)


湖の古城&百合の花咲く丘でへのコメントありがとうございます!
ハッピーエンドが目標なので、百合の二人のように、オーレリアとリオネルも
そう遠くない間に分かり合える日が来ると思います!!
これからもどうぞよろしくお願い致します〜。



>ハ、ハリスンさん、リチャードの、公爵の弱みって…さ、最強?すごい〜、
カッコいい〜って言ってていいのでしょうか、この黒さ(笑)。
ああ、でもその方をして、『怖い』と言わしめるリリィが実は一番、ですね♪


ハリスンさんはモールバラ家の番頭さんみたいな立場なので、公爵やゴドフリーも
一目置いているし、若君たちはそれこそ頭が上がらないという状態です。
俺様アーサーにも苦手な人物はいるということで(笑)
その黒いハリスンさんの唯一の弱味ってやつですね、リリィは。
恋は強いんです(笑)
コメントありがとうございます♡


>幸せでしかもロマンティックな結末、ありがとうございました!

こちらこそありがとうございます!!
幸せに出来てほっとしています。



>もうこの拍手ssのじれじれカップルが可愛くてたまりませんでした(笑)。
ハリスンさんよかったね!!どうぞお幸せにー(´ω`)


ありがとうございます〜〜〜ハリスン氏も喜んでると思います。
おつきあいいただいて、じれじれしていただいて(笑)感謝です。



>ずっと、ハリスンさんが幸せになるのを待っていました。本当によかった!
私まで幸せな気持ちになりました。
だのに思ってしまうんです、足りないって。
いつかどこかで、ハリスンさんがリリィに愛されているところが読みたいなと。
贅沢ですよね(笑)。


リリィたちを愛してくださってありがとうございます!
いつ、とはお約束できませんが、たぶんどこかで幸せで相変わらずな二人の
様子が垣間見える場面は出てくると思います〜
リリィは照れ屋さんなので、人前では「ぎゃあ〜」とか叫んで嫌がって
そうですが(笑)



>はじめまして。11年目を読ませていただきました。
クリスタが早く幸せになってもらいたいです。
後メロディーの話もすごく気になるので、楽しみにしています。(Yさま)


はじめまして!Lyrical-modeへようこそ。
11年目をお読みいただきありがとうございますm(__)m
クリスタ、メロディーとそれぞれヒロインたちが幸せになれるよう
がんばります♡



>恋愛遊牧民から来ました。
初めにプシュケーを読み「あぁ、続きはどうなるの!?」とドキドキして、
他の物語も読みたい・・・・・・と、白き野の花シリーズの本編と番外編の
椿姫を泣いたり笑ったりしながら、一気に読みました。
ヴァイオレットが幸せになれそうで良かったです!
「わたし、わたし、どうしたらいいかわからない。だって今まで、誰もっ、誰もっ」
のセリフは胸打たれました。ずっと寂しかったんだなぁ。愛されたことが
無くて、やっと愛されて、嬉しくて言葉にならない涙は、本当に良かったです。
エドワードは一生あのままですか?個人的にはあのまま、マーガレット命を
貫いて欲しいです。いや、メグの双子の片割れが女の子で恋しちゃうなんて
のも面白い(なんて、年の差や愛した人の娘て・・・・・・どれだけ禁断風味?)
などなど妄想膨らみます。エドワードが一番お気に入りです。口調も性格も
しびれるほど好き。
続き楽しみにしています!
拍手の小説があまりにも楽しくて思わず笑ってしまいました。
「私たちは結婚するしかありませんね」で爆笑。
どれだけハリスンさん策士なんでしょう。 (Hさま‥‥またはTさま?)


はじめまして、ようこそLyrical-modeへ
プシュケー、白花シリーズ、拍手SSとたくさんお時間を割いていただき
ありがとうございます。
ヴァイオレットは意固地になることでずっと自分を支えてきたんですね、
『誰かの一番』になったことが一度もなかったんです。
それは不幸なことなんですけれど視点を変えればエドの『一番』はメグで
それはこれからも変わらなさそうで‥‥。
それから、すみません!
双子の性別はもう決まってて、ちょろちょろと他番外編などでヒントを
撒き散らしています(笑)
エドはメグとリチャの子どもを自分の子のように愛することになります。
他作品にその痕跡がこれからも見られることがあると思うので、よかったら
見つけてみてください。



>拍手が更新される度にいつも楽しみにしておりました。
無事に完結となって嬉しいですが、寂しいです。
いつも素敵なお話をありかどうございます。 (Tさま)


こちらこそありがとうございます。
リリィとハリスンさんの恋物語はいつも皆様に温かい眼差しで見守って
いただいたので私もとても楽しく書くことが出来ましたので、完結出来て
よかったという思いと共に少し寂しい気もします。
こんなふうに皆様に楽しみと仰っていただける作品をまた書けるかどうか、
はわかりませんが、書けたらいいなと思っております。



>リリィとハリスンさん、完結!
白き野の花から二人が気になっていました。
これからの生活風景が気になります 笑 (Eさま)


ありがとうございます!!
これからの生活は折に触れて書ければいいなと思っています。
たぶん、痴話喧嘩が絶えない気もしますが‥‥(笑)



>初めまして、いつも楽しく読ませて頂いています。
ハリスンさんとリリィのじれじれぶりが堪らないです!
策略家なハリスンさんかっこいい!です。(Rさま)


はじめまして!
ご来訪ありがとうございます。
私も個人的にじれじれが好物です(笑)
ラブラブも楽しいけれど、恋愛が成就する過程がたまらなく好きでして
とても楽しんでかけました。
ハリスンさんは、ああいう人なので(笑)たぶんあのままだと思いますが
かっこいいと仰っていただけて光栄です〜。


>リリィとハリスンさん、やっと結婚できてホッとしました!
お疲れ様でした! (A・Uさま)


お待たせしました〜。
ようやくゴールにたどりつき私もですがハリスンさんはほっとしている
のではないかと(笑)
労いのお言葉ありがとうございます!


>更新お疲れ様です。
お〜〜!先にレスのほうを読んだので、完結したのはそこでわかりましたが、
実際読んでみると、やはりリリィが最強なんでしょうね〜。
ハリスンさんにちゃんとNOが言えたし、1年間お付き合いをし二人の仲を
進展させたし?凄いですね〜〜。
でもハリスン陰謀説には笑ってしまいましたし、ローズのだから普段の行い
が〜〜って当たりでも笑いが・・。
まあ両親もあの性格には匙を投げているわけだから、仕方がないのかも
しれないし、素直に直球での勝負は彼には出来ないことだったでしょう。
やはり周りから攻め外堀を埋めてかかるのが彼のやり方だと思います。
ただそのやり方がリリィには駄目だったことなんでしょう。
でも、これでやっとハリスンさんもリリィを妻にすることができますね。
リリィがメグの出産も無事終わるまでは〜という気持ちもあったのだと
知り、流石だわ〜〜!と感心してしまいました。
周りの人のこともちゃんと考えているなんて、素敵なレディになれますよ!!
お幸せに〜〜! (Pさま)


いつもありがとうございます。
はい、やっと完結いたしました。
リリィ最強(笑)になるのかもしれませんね。
モールバラ家の人々は、じゃんけんじゃないですがお互い強弱が入り乱れて
る気もします。
ハリスンさんの普段の行い、と言うか、いつもアーサーがいたぶられている
のは、時々あちこちで書いてきたことですが、実はモールバラ家やその敵
など多方面にわたって黒さを発揮していて、親も匙を投げてる(でも外面は
いい)という密かな設定が今回明るみに出てしまいました(笑)
そういう男に限ってひとめぼれしちゃたり、どうしていいかわからなくて
空回りしちゃったりというのが、ラブコメならではかなぁと思っています。
リリィは裏表のない子なのでそこが彼には眩しいのでしょう。きっと。
レディになっても彼女はあのままだといいなと思っています。
応援ありがとうございました〜〜〜。



2009年08月06日(木) ようやく。

拍手お礼SSを更新しました。
「百合の花咲く丘で」完結です。

どうしようか、もうひとひねりしようか、と思い悩みながらも最後くらい
ハリスンさんに素直に告白させてしまえ、とやってしまいました。
性格悪いの自覚してたんですね(笑)
リリィ、最後までニブい娘でしたが、ハリスンさんに流されずにがんばれた
ので私的には満足です(あれ?)
腹黒家令さまに勝ったもんね(笑)
しかし最後の最後でハリスンさんをヘタレにしてしまった〜。
策士、策に落ちてしまいました。まぁうちの子なのでこんなものです。



>更新お疲れ様です。
アンジェラの諦めの良さと我慢している姿は確かに、ちょっと可哀想ですよね。
こんなに早く大人になって〜〜ってな感じで。
また大きな病気もしたからよけいでしょうね。
それにしてもグィードの元妻に対する不信は凄いです。
そしてドナとの隠された秘密も・・。
メロディーたちの方もとっても意味深ですし、気になりどころ満載です!!
マークが早く登場してくれないかな〜。電話だけでは物足りないんですもの。
実際、会ってなんぼですしね。
グィードがカッコイイ、マークを見て、くそ〜〜と嫉妬心に燃える姿が
早くみたいものです。
ではでは、続きお待ちしております! (Pさま)


ありがとうございます!!
そうなんですよね。子どもの聞きわけがあまりによすぎると心配になります。
それにしてもマリオンさん、なにをやらかしたのやら〜。
グィの性格を変えてしまうほどですからね〜。
、メロディーには別ストーリーを用意してあるのであまり「11年目」で
詳しくは語らないでおこうと思ってはいるのですが、ちらちらと出てくるかも
しれません(笑)
マークにグィが嫉妬の炎を燃やすのもそう遠くないと思います〜。



>NのGさま

ご報告ありがとうございます。早速直させていただきました。
今後ともよろしくお願い致します。
続きも楽しんでいただけるよう頑張ります。



>うれしい〜♪良かった。朝チェックに来て。
腹黒なハリスンさんも、やっぱい愛しい人には敵わないのね。
ところで…どこかで、幸せなハリスン夫妻を垣間見れるんですよね?! 
白花〜の何処かとかで。(Nさま)


ありがとうございます!!
やはりどんな策も天然には適わないというわけで(笑)
惚れた弱味ともいいますか。
今、進行中の椿姫ではまだハリスン夫妻は誕生していないので、別の番外編
に登場することになりそうです。
きっと相変わらずハリスンさんがリリィを怒らて悦んでるいう感じなのでしょう(笑)



>ハリスンさんがようやく報われましたね!
リリィと幸せになってくれるといいなぁvv
更新お疲れ様でした!
お盆休みもゆっくりはできないと思われますが(お盆の主婦は忙しいです
もんね・・・)夏風邪かんぺきに治して、また創作がんばってください。
また更新お待ちしてます。 (Aさま)


ありがとうございます!
はい、何とかハリスンさんの思いを遂げることができました〜(笑)
この二人はきっとめちゃめちゃ幸せになってくれると信じています。
ってか、ハリスンさん、絶対、リリィを手放しそうにありません。
(でもいつファーストネームで呼べるようになるんでしょうかね)
お盆です。日頃忘れそうなことを色々引っ張り出してきて頑張る時期です〜。
はぁ‥‥がんばろ。
少しでも創作する時間が取れればいいなと思っています。
Aさまもご自愛くださいね。



> 完結しちゃいましたね!!
リリィは最強ってことですよね、だってあの!!!ハリスンの上を行くんですよ〜〜〜!!!!!
それも返事に一年以上も引っ張るなんて凄すぎる。腹黒い、を超えるのが
鈍さと天然とは。でも組み合わせ的には王道??
じれじれしましたが、結ばれるとお話が終わりで寂しいです。
その後の二人をどこかで見られたら嬉しいです。やっぱあれでしょうかね、
二人の間に生まれた息子は腹黒くて、娘は天然?いやいや逆の方が面白い話に
なりそうだ(勝手に妄想して楽しんでる)
しっかしハリスンはコワイ人だったんですね。その彼に対して一歩もひかない
リリィは実はとってもコワイ人だったんでしょうか?(笑)
ハリスンがリリィに必死らのを見ていた男性陣はどんなだったんでしょう。
彼らからの視点も興味深いです。
もう必死で拍手を押してしまいましたよ。ありがとうございました。
病み上がりの完結、お疲れ様でした。 (Mさま)


いつもありがとうございます。
完結しちゃいました〜。
そうですね。リリィは最強ですね。もともと女性陣の中でもムードメイカーで
メグの心を明るく支えてくれてるキャラでしたが、 そういう意味ではこの
カップルは最強かもしれません。
年も割と離れてるのでハリスンさんはメロメロなんでしょうねぇ。
子ども、ですか。
まだ考えてなかったですが、心身ともに彼そっくりの息子が生まれて、リリィを
独り占めというパターンが楽しいかもしれません。
自分とそっくりの息子に敗北するハリスンさん(笑)いいかも。
お気遣いありがとうございます。
Mさまもお気をつけて夏休みを乗り切りましょう〜


>ずっと、お話の更新を楽しみにしてました〜〜!
ハッピーエンドで嬉しいのとお話が終わってしまった寂しさと半々です(苦笑)
リリィがハリスンさんに振り回されてる風に見えてじっさいはハリスンさんが
日々やられっぱなしになりそうな日常が浮かんできそうです。。。
実はリリィが最強になる??(笑)
大好きな二人のラブコメみたいな微笑ましいお話をまた書いてくださいね!!
待ってます♪ (Rさま)


ありがとうございます!
私も、ハッピーエンドにできてほっとした気持ちにちょっと寂しさが混じって
います(苦笑)
この二人はこんな感じでずっといくんだろうな、と。
腹黒で策士のハリスンさんにとってリリィは素の自分で遊べる貴重な存在なんでしょうね。
ラブコメ、私自身、とても楽しんで書いていたので、また機会があれば‥‥
と思っております。



>とっても楽しかったです。

ありがとうございました。
楽しんでいただけて光栄です。



>「百合の花咲く丘で」完結したんですね!お疲れ様です。
最後のあまーーいハリスンさんの自白?がとっても良かったですv
やはりリリィには直球じゃないと伝わらないですもんね〜〜(^_^;)
この二人は結婚してもきっと幸せでラブラブ★なのが想像できます。
ぜひまたその後の二人のお話も読んでみたいです。
こちらのサイトの中で1番楽しみな作品(しかも再読率が高い)だったので
完結がうれしいような淋しいような〜・・w
(こちらで、読みながらニヤニヤできるラブコメ?って貴重♪)
お忙しい中の更新、お疲れさまでした! (Nさま)


労いのお言葉ありがとうございます。
おかげさまで完結いたしました。
そうですね、リリィのような素朴な乙女には直球が一番です。
リリィ&ハリスンさんをご贔屓にしてくださって本当にありがとうございました。
たしかに、考えてみればラブコメが案外少ないかもしれません。
自分でも書いてて楽しかったのでまた考えてみたいと思います。



>Hちゃん

うわ、大丈夫ですか?花火は無事見れたみたいなので安心しておりました。
今年は天候の所為か、夏って気があまりしなくて(暑いけどね)
でもしっかり夏バテにはなってるのよね。
立秋と言われてもピンとこないよね〜〜。
百合の花咲く丘で、労いのお言葉ありがとうございます。
惚れた弱味、万歳ですね。腹黒男が純情ヒロインに落とされるのは
書いてても読んでてもたのしいものです(^ノ^)
お、ひまわりですか!?後でお邪魔して拝見させていただきます。
そういえば最近植えてるおうちが減った気がする‥‥。



>遂にリリィとハリスンさんがくっつきましたね!!
ずっと楽しみにしてたので終わって嬉しかったけれどちょっと寂しいです。。。
ハリスンさんがプロポーズを拒否されたにも関わらずに外壁から埋めていく
のはさすがですね(笑)
親にも性格について諦められているハリスンさんはスゴすぎです(笑)
しかも公爵などにまで弱みを握ってるなんて…今回はハリスンさんに
驚かされっぱなしです(笑)
もし出来たらハリスンさん視点での話も見てみたいなと思いました♪
リリィとハリスンさんの話大好きです!!またハリスンさんに活躍して
欲しいです(笑) (Cさま)


長い間お付き合いありがとうございました〜。
ハリスンさんはあの通り腹黒な人なので、彼視点で書くと、白花の人物みんな
すごいことになりそうです(うわ〜)
策を弄してことごとくリリィに外され落胆する彼を書くのはちょっと
楽しそうな気がしますが‥‥(笑)
この二人はこれからもシリーズにちょくちょく出てきそうな予感がします〜。
そのときはまたお付き合いいただけるとありがたいです。



>こんにちは。リリィちゃんがしっかりしていて尊敬しちゃいます。
お話を読ませていただいてありがとうございました。


こんにちは。
ありがとうございます。確かに私なら絶対流されてさっさとOK出しちゃう
だろうな〜と思いながら書きました。
それが健康的な思考の持ち主であるリリィらしさなのかもしれません。
こちらこそありがとうございました〜。



>うわー、素敵です。ずっと更新を楽しみにしていました。
またこの二人のお話が読みたいです。完結おつかれさまでした。(Uさま)


ありがとうございます!!
とりあえず無事ハッピーエンドに収まってよかったよかったと思っています。
そのうちこの二人は登場するかもしれません。
そのときはまたお付き合いくださるとありがたいです。



>待ってました、ありがとうございました〜(はぁと)
リリィちゃん幸せに(?)なってよかった、いえ、幸せですよね(ニッコリ)
腹黒家令さんが一番幸せなのかな(笑)
アーサー様もこれで八つ当たりの被害が減ってうれしいでしょうし、ね(笑)
そして、メグちゃんの双子の若様方の乳母には間に合わなかったけれど、
リリィちゃんはローズさんのお子様の乳母に立候補でしょうか?
なんて、勝手なこと書きましたが、これからもリリィちゃんの登場をまって
いま〜す。(Aさま)


こちらこそありがとうございます。
やっと激ニブ娘も幸せになれました\(^o^)/
たぶん、喧嘩とかしながら仲良くやっていくんだと思います。
何せ、ハリスン氏がめちゃめちゃリリィLOVEなんですもの〜。
乳母候補のほうは、住み込みになっちゃうので、ハリスンさんが許さないかも‥‥。
リリィは少々型破りな若奥様としてハリスン家やモールバラ家で活躍していくと
思いますのでまた、出てきたときは応援お願い致します。


>こんにちわ。百合の花咲く丘の完結おめでとうございます!
本当にリリィちゃんは可愛くて、毎回拍手するのがとても楽しみでした。
セシルの外堀から埋める性格も大好きでしたが、怒涛の展開でセシルが
詰めの一手を決めましたね。素直な気持ちを伝えられたことも含めて、
とにかくセシルには良く頑張ったねといいたいと思います。
きっとこれからも二人はとても幸せに暮らすんだろうなぁと(こうして言葉
にするととても陳腐で当たり前の表現になってしまい、気持ちが伝えきれ
なくて悲しいところなのですが、ご寛恕ください)様子を思い描くととても
幸せな気持ちになれます。
とにかく、すばらしいお話をありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。
また、他のシリーズも楽しく拝見させていただいております。
折りしも夏休み、管理人様もお忙しいこととは思いますが、体調には十分
ご注意下さい。そしてますますの発展をお祈りしています。(Yさま)


ありがとうございます!!
セシルもなんとか肝心なところで素直になれて、結局惚れられたリリィの
勝利と言う形になりました。
皆様に見守っていただいたおかげです!!
随分時間が掛かってしまいましたがこうしてお付き合いいただき、完結を
喜んでいただいて私も、リリィたちもはなんて幸せ者なんだろうと思いました。
白花や他シリーズもがんばりますのでこれからもどうぞよろしくお願い
致します。
今年は何かと天候不順のようですのでYさまもご自愛くださいね。



>あぁ、リリィが幸せになったようでよかったです〜。
お疲れ様でした。ありがとうございました。


こちらこそどうもありがとうございます。
おかげさまでリリィも幸せになれました〜〜〜
これも皆様のおかげです!



>すっごいじれじれ・・・させていただきました(笑) が、完結となると
何だか寂しいです〜ともあれ完結おめでとうございます!
古城、椿姫、11年目・・ 目を離せない作品目白押しで、寂しさには
浸れませんネ♪ 今後とも、楽しみにお邪魔させていただきます!(Yさま)


じれじれしていただいてありがとうございます!!
皆様にこんなに愛していただいた作品が完結して私も少し寂しい〜という
気持ちもありますが連載中の他作品も残っていますのでがんばろうと
思っております。
こちらこそこれからも宜しくお願い致します。



>ようやくまとまりましたね〜なかなかに焦らしてくれましたこの二人(笑)
おめでとう! メグも無事に生まれたんですね!
こちらの話も楽しみにしています。 (Sさま)


はい、ようやくまとまりました〜〜。
ご祝辞&今まで応援してくださってありがとうございました!
メグのほうも椿姫より一足早く結果がわかってしまいましたが詳しいいきさつは
椿姫のほうで書かせていただきます〜。



2009年08月05日(水) んんん?

昨日はすっかり万全になったかと思ったのですが、今朝起きてみると頭が
痛い‥‥昨夜の夜更かしがたたったのか、それとも肩こり?
杏のフェルトのスィーツ、ようやく終わりました〜。
なかなか良い感じに仕上がりました。
これで夏休みの宿題も一行日記と読書だけですって。やれやれ。
昨日義姉から電話がありましてお盆の日程も決まりました。
ああ〜〜〜なんか今年は少しも実感が湧きませんが、来週はもうお盆なのですね。
(うちの地方は旧盆です)
お盆が過ぎたら夏もあっという間に終わりって気がするし。
忙しくなります。お盆過ぎまで。





>体調はもう大丈夫ですか?あまり無理しないでくださいね。とはいえ、
更新待ってました!
このじれじれが堪らなくイイと思うのは、なぜでしょうか。
拍手続編もドキドキしながら待ってます。
体調に気をつけて更新宜しくお願いしますvv(Aさま)


こんにちは。ありがとうございます。おかげさまで夏風邪は治ったようです。
更新をお待ちいただいてありがとうございましたm(__)m
それから誤字報告もありがとうございます。
ゆうべはかなり眠くて見落としてしまったようです。
早速余計な「し」を削りました。
次の拍手SS続編もなるべく早くがんばります。




>初めまして <(_ _)>
11年目の小説楽しく読ませてもらっています。
クリスタとグウィードの今後が気になります・・・^m^
ハーレクインのようなこのお話にはまってしまいました。
更新を楽しみに待っています。\(~o~)/ (Fさま)


はじめまして!ようこそLyrical-modeへ。
11年目、お読みいただきありがとうございます。
今回はハーレっぽいもの、を目指しておりますのでそう仰っていただけると
嬉しいです。
なるべく早く続きをお目にかけられるように励みます!!



>あ〜クリスタよりメロディーのお話しのほうが気になる。
私は、ハーレは漫画で見るほうが好きなのでメロディーのお話も漫画で
読んでみたいです。誰か描いてくれないですかね〜
そろそろマークが本格的に絡んできそうですね。すごく楽しみです。(Iさま)


ありがとうございます。
メロディーのほうもそのうち連載を始めたいと思っております。
私はハーレは小説版、コミックス版両方読みますが、どちらもれぞれそ良い
点があり合わせて読むのが好きです。
小説で読んだ同じタイトルの漫画を見つけると喜んで読むのですが、漫画は
ページ数の関係か、エピソードがかなり削られるところがあるんですよね〜。
はい、そろそろマークの出番です(笑)
人間って複雑なことから逃げ出したくなることってあるって気がするので
何も問題もないことがマークの強みかな、と思っています。


>夏風邪がぶりかえさないようお気をつけ下さいませ。
更新ありがとうございます。ここの二人がじれじれしている間に、ダンテと
メロディの方が一気に情熱的な雰囲気を漂わせている気配が・・・。気になります。
子どもが小学生の間は、まさしく「親の」宿題と化していました。
子どもが根を上げて寝てしまったあとも、しつこく頑張って仕上げたのは
母でした。偉大なる世の母親たち!!(笑)えっ、もしかして私だけ? (Mさま)


ありがとうございます。すっかりご心配をおかけしました。
ダンテさんはグィより傲岸不遜な性格なので(笑)行くときはいっきに攻める
タイプなのかもしれません。
「親」の宿題はまさしくそうですね〜。
今回は自分で出来る題材でしたので手を貸さずに済んだはずなのですが
見ていると楽しそうでついつい一緒にやってしまいました(笑)
でも、上の娘も参加してきて和気藹々の時間を過ごせてよかったと思います。



>こんばんわ〜。更新を今か今かと待っておりました。
このお話好きです! なんかすごくストライクなんです!
グウィードには確実に苦しんでほしいものです(笑)
よくある「裏切らたけど即イイヨ」パターンはいつも読んでて
「こらこらなんやねんな〜」と思うので、グウィードには逃がした魚は〜
ってことで存分に悶々としてもらいたいなと思ったり。
クリスタにもギリギリまで頑張っていただきたいです!
また次の更新を楽しみに待ってま〜す。 (Yさま)


こんばんは、すっかりお待たせしてすみませんでした。
復活愛は書いていて結構難しいものがあるな〜と最近実感しています。
確かにHQなどを読んでいると「え〜〜すっごい簡単に許しちゃうんだー」
と普段主張の強いイメージの欧米ヒロインとのギャップに吃驚しますが
それだけ相手のヒーローが魅力むんむんなのかもしれませんね(笑)
グィにはしっかりやきもちとか味わってもらいましょうか〜。
コメントありがとうございます。
なるべく早くを心がけて頑張ります。







2009年08月04日(火) 大丈夫かな?

お待たせしました。
久々に『11年め』を更新しました。
サイトの契約も更新したので(笑)また一年宜しくお願い致します!!

今回更新分は、すみません、ちょっと長いです。
おそらく2ページに分けても良い分量なのですが、新しいページを作る
時間が惜しかったし、切る場所もなかったので『ががん』と詰め込みました。

なかなかラブシーンに突入というわけにはいきません。
クリスタはグウィードにとって自分は対象外という刷り込みがありますし
グィは罪悪感とか女性不信とかを患ってますので。
さぁ、ここでマークですよ(うふ)


とはいえ、次は『百合の花咲く丘で』を更新したいな〜と思っております。
そろそろハリスンさんに呪われそうな気がするので(笑)
いま、めっさ眠いので誤字とかあったらすみません!
でも見つけるの、無理。眠すぎます‥‥





>おはようございます。体調のほうはもう良くなってきたのですねー!
百合の花咲く丘でも気になるし潮騒が聴こえるも気になるし
椿姫(ry  ・・・・・・・続きが待ち遠しい作品ばかりですw
また更新を楽しみにしていますー!(^◇^) (Nさま)


ありがとうございます。ご心配をおかけしました。
それから誤字報告ありがとうございます!!
よくやる変換ミスでついつい自分では見逃してしまいました〜。
早速直させていただきました。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
お待ちいただいている作品もなるべく早くお読みいただけるように
頑張ります!!



2009年08月03日(月) 元気になりました(ノ∀`)

ご心配をおかけしましたがおかげさまで体調良くなりました。
明日からはできるだけ書いていきたいと思っています。

でも朝は子どもの勉強を見て、午後は工作のお手伝い(笑)
今年はやはりフェルトで作るスィーツということになりました。
ほとんどが巻き縫いやボンドで貼り付けで出来るので、小学生でも
時々ヒントをあげるだけでできるのが良いです。
五年生から家庭科を始めたばかりの杏の縫い物スキルにはちょうどいい感じ。
ためしに一番簡単そうなドーナツから作らせて見たんですが、結構リアルに
できてました。
フェルトは風合いが温かいし、端の始末が不要で、多少縫い目が歪んでも、
味になるので扱いやすくていいのです。
羊毛フェルトなんかだともっと風合いが豊かで素敵なんですけど、材料費や
入手しやすさを考えて近所の手芸店で簡単に買える普通のフェルトを使って
います。
明日はケーキを作るぞーとか張り切ってますよ、うちの子。
当分、お付き合いする日が続きそうです。



>Hちゃん

ご心配おかけしました〜。
Hちゃんはその後いかがですか?
私は汗をかかない体質なので体温調節がめちゃめちゃ下手みたいで
その所為でよく体調を崩します。
爽やかな汗をかけるようになるといいのですが‥‥。
外に行くときは紫外線対策も兼ねて以前教えてもらったガーゼタオルの
マフラーを巻いてますよ〜〜。
あれ本当に重宝しています♡
お洗濯してもまたいい感じになったし。
Hちゃん、エアコンに負けるな!(笑)


>11年目 アップお待ちしてます!! (Rさま)

ありがとうございます!
早速明日はきりきり書いてできるだけ早くUPします!!


>しゅーこサマ こんばんわ♪ 澪ちゃん大好きなNです。
風邪の方良くなってきたようで良かったデス☆ 
夏風邪は長引くんですよね。
私も風邪気味でしたが、やっと復活してきました。
澪ちゃんもメグちゃんもリリーも、更新楽しみにしてますが…大人しく
待ってますので、養生して下さいね♪ (Nさま)


こんばんは!
Nさまのお風邪のほうはいかがですか?
おかげさまで私も復活いたしました。
明日からバリバリ頑張ります!!
陰陽シリーズも白花もがんばりますので、これからも応援よろしくお願い
致します〜。


しゅーこ |MAILHomePage