*Fine Diary*
DiaryINDEXpastwill


2009年07月30日(木) 今年は

杏の夏休みの工作を何にするか、が毎年の悩みなんですが、今年は
フェルトを使ったスィーツになりそうです。
小学生でもできそうな手芸本があったのですが、とにかく可愛い。
杏はどちらかというと可愛い系が大好きな子なので縫ったり、ボンドで
貼りつけたりと面白い作業になりそうです。

ご心配をおかけしておりますが体調のほうはまだ復活とまではいきませんが
だんだんマシになってきています。
お優しいコメントやメールありがとうございます。
夏休みに入った子どもの世話でかなり時間を取られていることもありますが
早く元気になって仕事やサイト更新に励みたいと思っています。



>いつも楽しく読ませていただいています! (Rさま)

ありがとうございます!!
いま少し体調を崩しておりますが、良くなってきていますので、また
お楽しみいただけるよう頑張りたいと思います。


>暑い時に風邪を引くとツライでしょう。
体が休めと言っているのかもしれませんし、どうかゆっくり養生して
くださいませ。 (Mさま)


ありがとうございます。
あれもこれもとやらなければならないことばかりで気が急きますが
不調はどうしようもなく‥‥。
良くなったかな〜と思ったらまたぶりかえしたりと思うようになりません。
はい、できるだけ早く復活できるよう大人しくしております。



2009年07月29日(水) 明けない‥‥

夏休みに入っても梅雨明けしないなぁと思ってたら、もう八月目前ですヨ。
私の記憶の中でここまで梅雨明けが遅いなんてことかつてあったかしら?
おかげさまで体調のほうはかなり回復してきました。
まだお腹がゆるかったり、だるさが残っていたりはするんですが‥‥。
夏バテという説もある‥‥?

昨日まではゴロゴロすることが多かったので、ドラクエ9もちょっと
やりましたが、本当に今回はフリーだなぁと。
主要キャラクターはじめパーティーメンバーもすべて自由設定。
海や山に阻まれない限りいきなり遠くでもいけちゃうよ、みたいな(笑)
私は勿論夢の逆ハーパーティーを組みました。
本当はプシュケーのあのメンバーで作ってみたかったけど人数が足らない
ので(笑)(タナトスとレオとケイルとフェンリルと5人必要なんで)
別のキャラ設定でいこうかと思いまして、雑記帖からイシューリエルと
ルシファーを借り出してきました。
でもドラクエって名前入力が伝統的に短いじゃないですか。
五文字になっただけまだましですが。
んで、イシュ、フェンリル、ルシファーで旅しています。
主人公はシナリオ設定から決めましてアンジェちゃん。
彼らはビジュアルも少ない選択肢ではありますが、自分で決められるので
イシュは銀髪にブルーアイ、ルシィは長髪黒髪にグリーンアイ。
フェンは紅い髪に金色の瞳としました。
んで、アンジェは眼鏡っこに(笑)
猫耳とかも結構初期に手に入るので、なんかストーリーとは別の変なたのしみが
あります。今度のドラクエ。
あと本編より寄り道要素が多いのね。
すれ違い通信で宿屋の客を呼び込んだり、宝の地図を見つけて隠しダンジョンを
攻略したり。
私がマルチプレイをすることはないだろうけど、昨日遊びに言った友人宅では
そこのぼっちゃんがお友達とマルチプレイ中でした。
(すれ違い通信頼んでお客になってもらっちゃった。やさしい彼らはすっごい
地図をもたせてくれててました)
お礼にお菓子を差し入れました(笑)
で、実際ゲームのほうは余り進んでいません。
相変わらずドラクエはレベル上げに厳しいのでなかなか‥‥ね。
時間もないし。


2009年07月27日(月) 夏風邪

夏風邪をひいて寝込んでいます。
子ども達の夏休みだって言うのに〜〜〜。
PCの前にあまり座っていられる状態じゃないので、今日は拍手レスだけ‥‥。



>プシュケー、続きがとっても楽しみです! 
タナトスの出自や“鍵”など、多くの謎がこれからどのように明かされて
いくのか。。。柊子様の素晴らしい文才をもって綴られてゆくこの物語の
結末、すっごく楽しみにしております。これからも頑張ってくださいね!


ありがとうございます!!
話が広がっていくと細かい設定がごちゃごちゃで自分でも確認しながら
書かないとえらいことになってしまいそうで(汗)
とにかく予定している通りにお話が進められますよう努力いたします(笑)
まだまだ長くなりそうな物語ですがどうぞよろしくおつきあいください。


>13:34の「グウィードが‥‥」の方へ

コメントありがとうございます。
ちなみに『グウィードゆるすまじ』というご意見はめっちゃ多いです(笑)
レス不要とのことですのでこれくらいにしておきます〜。


2009年07月24日(金) 半分くらい‥‥かな。

現在11年目は半分くらい書けたところでございます。
グウィードさんは策士系なんだろうけれどクリスタにはあまり強気に出られない
みたいで話が中々進展しない〜。
作者としては頭の中で襲っちゃえ、みたいな展開も想像してみるのですが
グィが動かないんですよね。
若い頃の彼は屈託がなくてちょっと自信家ででも気のいい(ちょっと世間
知らずな)青年だったと思うんですが、クリスタへの罪悪感とか、うまく
行かなかった結婚生活、とか、マリオンが結婚中〜現在まで引き起こした
スキャンダルでめちゃめちゃ傷もついてるし、頑なとか臆病とか、なんか
面倒くさい男になってるのかな‥‥と思われます。
クリスタ的には昔の彼しか知らなかったので、今の彼に戸惑うことも
多いだろうな〜とか。
たぶん、マーク=ルーサーと結ばれたら話は簡単なんだろうなぁ。
でも理性で割り切れないのが恋愛なんだろうと思います。
この動かないグィのお尻をどう叩くか、悩み中(笑)
これがハーレのイタリア系男子ならめっちゃ強引に押しちゃうんだろうなぁ。



>更新おつかれ様です。タナトスの出生の秘密か〜。
本人も気づいていたのですね。まあ魔法が使えることで、おかしいと思った
みたいですけどね。
まだまだ波乱続きのようですが、続きも楽しみです。
さて日蝕、私は見れました。
とはいっても仕事中だったので全部は見れませんでしたが、でも欠けてる
ところはしっかり見れました。曇ってたけどなんとか・・。
職場の人が色々なグッズを持ってきてくれてたおかげです。 (Pさま)


いつもありがとうございます。
彼ほど特殊な環境で育てば、なんで自分は他の兄弟と違うのか、とか
考えてしまうでしょうね。
出生の秘密についてはもう少し後にならないと種明かしできないんですが
とにかくまだ波乱は続きます(笑)
日蝕、羨ましい〜〜〜。
うちは全くダメでした。
暗くはなったんですけどね。
密林で日蝕観測用のグラスまで買った私はいったい‥‥?



>白き野の花、読ませていただきました。
鈍感朴念仁なリチャードと慎ましく可憐なメグがかわいいv
じれったくすれ違いながらすごくせつなかったです。
最後はお祖父さまの溺愛ぶりがたのしかったり、気持ちのいいラストでした。
(Kさま)


ありがとうございます。
白花や陰陽シリーズを書き始めたころは、とにかく『じれじれ』が書くのも
読むのも好みでした(今は、ちょっとだけ違うことを考えていますが)
でもハッピーエンドが信条なのは変わりません。
やっぱり読後『よかった、よかった』と安堵していただけるのが、目標です。
そこへ持っていくためにがんばっているのですが、実はリチャの朴念仁さ
には私も手を焼きました〜(ぼそ)


2009年07月22日(水) だめだ‥‥

雨こそ止んだものの、絶望的に曇ってます。うぅ。
日蝕グラスの出番はなさそう。
でも暗さの実感だけはできるはず‥‥。
今、TVでインドの様子を見ましたが、見事に皆既日食が見えてました。
いいなぁ〜〜〜。

追記)
やはりだめでした〜。
ちょうど日蝕の時間に雲が厚くなるなんて。
でも、かなり暗くなったのは体験できました。
悪石島でも残念ながら直接皆既日食は観測できなかったようですが
暗闇に包まれてるのはTVで見ました。
やっぱりこれって大いなる自然を人に感じさせる現象だと思うし
昔の人はさぞ吃驚したんだろうなと思います。
来年、関西ではまた部分日蝕があるらしいのでリベンジしたいと思います。



>Hちゃん

うん、やっぱりダメだった〜〜残念。
写真拝見しましたよ〜、良く撮れたね〜〜凄い!!
うんうん、どれだけ科学が発達しようと凄いモンは凄いなと、改めて
自然の凄さをTVで(笑)感じました。
あれ、実際体感できたら人生観変わるかもしれないね。
突風?ありえるかも〜。温度も数℃下がるっていうしね。
でも見れただけでもラッキーだと思うよ〜〜。羨ましい!!


仕事とりあえず終わった〜〜。
今回も滑り込みっ。セーフかアウトかはまだわかんないですが。
とにかく、これで11年目のほうへ意識を向けられます。
そして向けるために平井賢さんの曲をずっと聴いてます(なんで!?)
なぜでしょうか、彼の声を聴いていると11年目を書きたくなるのです。
ドラクエの前に更新するぞ〜〜!!(笑)



2009年07月21日(火) 久々に

◆本日の更新◆
プシュケー 第5章「裏切りの街」6話をUPしました。


今回も恋愛ロマンとは程遠い面倒くさい説明ばかりで申しわけありません(汗)
次は、次こそは!!
とはいえ、月一更新の予定も中々守れず、今度はいつになるか‥‥
次は「11年目」を更新するべく準備中です。
ちょっと仕事が挟まってきたので、そっちを先にしないといけないのですが
それが終わったら書きにかかります。
その次当たり、リリィに行こうかな、と。
‥‥めまぐるしくてすみません。



>Hちゃん

いつもありがとう〜。一回目のコメントのあとすぐに修正させていただいて
たぶん直ったと思うんですが、まだ不具合があるようでしたらご一報お願いします。
---------
再びありがとう〜。
今回は(も)いつもながら説明臭い文が続いたので心配でしたがHちゃんの
お言葉でちょい安心しました(笑)
明日の日蝕ですが、微妙やね。
うちも今日は一日曇りっぱなしでしたし、時々雨も降りました。
ネタになるくらいインパクトがあれば良いんですけどね〜〜〜。
土砂災害も出ているようですし、本当に雨、しずまってほしいです。


書店に行ったら遙かの16巻が出てたので遅まきながら購入しました。
どうやら次巻で最終のようですね。
お話的にはここで終わりにするんだーとちょっと驚きもしましたが、
(もっと深く掘り下げるシナリオもあったはずだー!!)
遙か全体から見れば、もはや無印はかなり過去のもの扱いになってきてるのかな
といった感じで、そろそろ潮時なのでしょう。
各方面、遙か4のコミックスや今回の3のおまけ話のほうが話題として
盛り上がっていたように思いますし。今回のプリンも楽しいお話でした。
ちらっとですが知盛、銀、泰衡さんも出てて嬉しかったし♡
本編の話に戻って、マルチエンディングのゲームや舞台と比べて泰明さんの
存在感が薄いのは哀しいのですが、まぁヤスアキストのたわごとと思って
勘弁してください。
全体を通して思いのほかお館さまの重要度が高かったのがお館スキーには
嬉しかったのですが。
遙か、とくに泰明さんに関してはサイトやサークル活動でかなり夢を追求
させて頂きました。
‥‥メーカーさんがこれから先まだ1の世界観を引っ張るかどうか、はわかりませんが
‥‥今は『いつになったら4の追加ディスク出るんですか?』と言う感じです。
ってか出す気はあるのか?
この夏あたり何か発表あるんじゃないかとか期待していたのに大外れしたので
ドラクエ9を買うことにしました。
セーブデータ1個のみという仕様にざけんナ、と思って見合わせていたんですが
やっぱりドラクエファンとしては外せないと思い直しました。
密林のレビューの悪さも気になりますけどね。
やる前から文句言うのもなんですが、なんでハード、DSを選んだかなぁ。
やっぱりでかい画面でやりたいよ〜。
なるべくサイトの小説には影響でないように頑張ろうと思いますが夢中に
なったらごめんねさいね。私の仕事上、RPG系のゲームや時代小説は
勉強になるので重要な参考書なのです





2009年07月20日(月) 日蝕は

明後日の日蝕、どうやらうちのあたりはお天気に恵まれそうもなく‥
はりきって買った日蝕グラスも無駄になりそうな感じです。orz
曇り空か雨天かはわかりませんがせめて暗くなるのだけでも実感したいと思います。




>mimana さん

メール二度とも返信させていただいたのですが、届いていないようですね(汗)
どうしてかな、ともう一度メールを見直していたのですが、ある点に気付きました。
mimana さんには三度ほどメールを頂き、返信させていただいたのですが
一度めにいただいたメールアドレスと二度目、三度目のメールアドレスとでは、
アドレスの英字が一字、違っているのです(g の部分が j になっています)、
もしかしてその所為でこちらからのレスが不着ということは考えられないでしょうか?
(gのときに無事届いたかどうかも定かではないのですが)
もし、お心当たりがおありでしたらもう一度拍手コメントででもお知らせ
くださいませ。
前のほうのアドレスに送付させていただきます。


2009年07月19日(日) きゃーきゃー

私のPCはリビングに置いてあるんですが、後ろで夫が怪談特集をTVで
見ていたりして。
普段、陰陽話なんかを書いている所為でそういうのに強い人だと誤解されやすい
のですが、わたくし、滅法怖がりです(* ̄^ ̄)
もう怪談なんて聞いた日にゃ、お風呂はどうやって一人で入ったらいいですか?
状態です。
某友人に言わせるとすでに潜在的に霊感を持ってるらしく、でも怖がりゆえ
にそれを激しく自分で拒否ってるらしい‥‥。
一生、拒否るつもり!!絶対。

‥‥でも、うちの家族、私以外、全員霊感強い人たちです。
夫の母がそうだったらしくて、それが息子と孫娘に受け継がれているらしい‥‥
きゃぁ〜〜〜〜((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
私だけは無しでいきます、絶対に!!


今日は玄関先の花を夏仕様に植え替えました。
思いのほか春の花が元気で今日まで放置してきましたがさすがに花が
衰えて見苦しくなってきたので‥‥
色とりどりの日々草や紫のサルビアを中心に。
植えてみて黄色が足りないかな‥‥
近々また園芸店に探しに行こうっと




>こんにちは。いつも読み逃げばかりで、恐縮です(^^;
もうこちらのサイト様に通わせて頂いて、随分になりますが
澪ちゃんを初めどのキャラもすっごく可愛くてお気に入りです♪

男性キャラでは、エドワードLOVEです(*^^*)
兄嫁になろうが、その二人の間に子供が出来ようが、メグちゃん一筋な所が
もう〜とっっっても壷でいじらしく大好きです!!
皆さん、色んなご意見がおありでしょうが私的にはこのままメグちゃん
オンリーでいて欲しいな・・・と願っています。
(リチャードファンには申し訳ないですが、いつ何時、何がおこるか
わかりませんもんね!?)

たわごとはこの変にしまして・・・(笑)今、目が離せない「11年目」の
更新、楽しみにお待ちしていますね。
夏休みに入りプライベートでもお忙しい事とは思いますが、Syukoさんの
ペースでSyukoさんの思う様に創作を続けていって下さいね。それが一番、
こちらに遊びに来させて頂いてる私たちにとっても嬉しい事ですから〜♪♪
(Tさま)


こんばんは〜、いつもお越しいただきありがとうございます。
コメントをいただけると勿論嬉しいですが、読んでいただけるだけでも
充分です。ありがとうございます。
うちのキャラをお気に入りと仰ってくださってとても光栄です。
私もエドは一生メグ一筋を通して欲しいな〜と思っているので(ほぼ確定)
彼には生涯独身を貫いてもらうことになりそうです(エド、ゴメンね)
「11年目」もなるべく早く、と思っております。
現在、久々にプシュケーを更新するべく準備中です。それが終わったら
11年目の続きを書こうと思っております。
お気遣いいただきありがとうございます。これからもどうぞよろしく
お願い致します。



>初めまして!
コメントを送るのは初めてなので、緊張します・・。
湖の古城、一気に読んでしまいました。
リオネルとオーレリアのすれ違いの関係が、すごく切なくて・・。
本当はお互いのことを思い合っているのに、どうしてこううまくいかない
んだろうとものすごくじれったい気持ちになりました。
二人がとても似ている(ように私は感じました)からこそ、こういう風に
なってしまったのかなぁと思いつつ、二人の思いが通じる日を待っています!
最近、暑い日が続いていますが、お体には気をつけて、頑張ってください。
応援しています!
乱文失礼いたしました。(Mさま)


はじめまして!
コメントありがとうございます。
湖の古城ですが、確かに。リオとオーリーは意地っ張りなところがとても
似ているようですね(笑)
お互い引っ込みがつかなくなって、いらんことまで言って喧嘩になる‥‥
みたいな(笑)
ここからの展開でお互い少しずつ歩み寄れればいいなと思っております。
ハッピーエンドまであと少しですのでどうぞ引き続きお付き合いくださいませ〜。
お気遣いいただきありがとうございます。
あなた様もどうぞご自愛ください。



>初訪問です。陰陽師シリーズ読ませていただきました。
もともと平安もの大好きなのですが管理人さんの描く女の子たちは特に
純粋でかわいらしく、夢中になって読んじゃいました。
今後も楽しみにしています。 (Sさま)


はじめまして。ようこそLyrical-modeへ。
陰陽シリーズをお読みいただきましてありがとうございます。
サイトを始めた当初からどうしてもヒロイン視点に偏りがちに進めて参りましたが、
そう仰っていただけるととてもありがたいです。
はい、がんばります。どうぞ宜しくお願い致します。



2009年07月18日(土) 夏休み突入

終業式も終わり、通知表も受け取って夏休みの到来です。
今年は学校の都合で杏は登校日というものがなく、夏休みのプール開放すら
ないので、まるまる40日以上の長い休みとなります。
どうやって過ごすかが、目下の親子の話題。
桃のほうも早くも進路が決まりそうで(まぁ100%安心はできないんですが)
とりあえずはほっとしました〜。
こっちも長い休みを持て余しそうで何か有意義な過ごし方は‥‥と思ってます。

‥‥まぁ宿題はあるんですけどね。




>更新を楽しみにしています。
それとデボラさんが幸せになるといいなとエドワードと。難しいですよね。
(Dさま)


ありがとうございます。
デボラさんですが、現在、番外編の椿姫でエドワードじゃなくて、ローズの
従兄、アレックス=ハルフォードと恋愛進行中です。
残念ながら、初恋は実りませんが、おそらくエドと結ばれるよりも幸せには
なってくれるんじゃないかな、と思っております。


2009年07月16日(木) 眠いよ

最近、どうも日付が変わる頃には眠くて仕方なくなって、おかげで夜中に
小説を書くことができなくて‥‥。
もう、二学期も今週で終わりだし、できるだけ書き溜めておきたかったのに〜。



>昨日の晩日付を超えてまで続きが気になって読んでしまいました。
とてもおもしろかったです。ハリスンが腹黒キャラのわりにむくわれないの
が不憫でかわいかったです。 (Sさま)


遅くまでありがとうございます。
ハリスンさんも相手を見ないと(笑)リリィを振り回しているようで
結局振り回されてる、という、思惑から外れてばかりですね。
そろそろ業を煮やしてきたと思うので、何かやらかすはずです。


>しゅーこ様こんにちは。
やっと雑記帖を探し当てて、噂のdolceシリーズを拝読できました!
夢か現か〜がほんとに大好きなので、こちらでも柚子さんに会えて嬉しいです。
こちらで伺っていいものか分からないのですが、
以前DIARYで仰ってた「ハーレコミックス」の月額製のサイトってどちらで
しょうか?
私は今「YAHOO」のを利用しているのですが、こちらは月70冊なんです。
自分でも探してみたのですが、見つけ出す事が出来ませんでした。
もし差支えがなかったら、教えていただけないでしょうか?
暑い日が続きますが、どうぞご自愛下さいませ。 (Mさま)


おはようございます。
雑記帖、見つけてくださってありがとうございます。
dolceシリーズでは柚子さんはまだ出番が少なくて影が薄いですが
「夢か現か」の裏事情がかければいいナと思っております。
『ハーレコミックス』の件ですが、私も「YAHOO」です。
70冊のコースと10冊のセットを併用しています。
いくつか見て回ったですが、「YAHOO」だと割引があったので‥‥
あと25冊セットのコースもあるので、いっそ購入して月100冊越えに
してみようかと検討中です(笑)←ハマリすぎ。
お役に立てない情報で申しわけありません。
連日暑いですね。30℃越えがあたりまえの日々、身体が「溶ける〜〜」と
音を上げています。Mさまもどうぞご自愛ください。



>とても楽しかったです。 (Mさま)

ありがとうございました。
楽しんでいただけたようで私も嬉しいです。




2009年07月14日(火) 例の場所で‥‥

微妙のかくれんぼ部屋(雑記帖のことですが)にドルチェの5話をUP
しました。
5話は説明的なので6話で話を進展させてから一緒にと思っていたのですが
その6話がなかなか進まなくて数ヶ月放置になってました‥‥。
雑記帖は表の気分転換に書いているので、表の調子がいいときは放置って
こともありえるのですが、6話書きかけなので、そう間が開かないうちに
UPしたいと思っています。

でもとりあえず今は、11年目の連載と、椿姫&古城の完結を目指しています。




>dolce更新お疲れ様です。
とても好きで気になるシリーズだったので、更新してくださって、今日は
ウハウハ気分です♪
薔子さんの謎が残る発言もすごく気になりますが、薔子さんの珠姫さんを
やさしく包みこむような話方に薔子さんが珠姫さまにメロメロになりそうな
予感がします(笑)。
再びdolceが更新されるのをまっております。
暑い日が続いておりますが、お体には十分お気をつけて頑張ってください。


労いのお言葉ありがとうございます。
dolceはず〜〜っと以前、サイトをリニューアルした当時から書きたくて
プロットを立てていた物語なんですが、なかなか形にならず、また伝奇もの、
でもありますので一般ウケはしないかな、と様子見で雑記帖に置いています。
なので少数でも好きと仰っていただけるととても嬉しいです。
なるべく早く書きかけの6話を〜と思っております。
またお越しいただければ幸いです。



この「dolce」について補足しますと(一応隠し部屋にあるので)
この物語はヒロインの珠姫は祖母だとずっと思っていた老婦人が亡くなって
その親族「御堂家」に引き取られる、というところから話が始まります。
御堂家には雪耶、咲耶、藤耶という三兄弟がいて、いきなり彼らが彼女の
婿候補だと告げられるのです(あと、夢か現かの御堂凌我も候補の一人)
邸には薔子というお姉さんもいて珠姫に親身になってくれるのですが、
それには理由があって、御堂家と珠姫は何か先祖がらみの千年の血の宿命
のようなもので強く結ばれている‥‥といった伝奇めいた設定です。

珠姫と言う少女は御堂一族にとって特別、唯一無二の存在という晴れがましい
役どころなので、序盤では彼女の戸惑いなどを描いているつもりです。

今のところ彼女に優しいのは藤耶と薔子ですが雪耶や咲耶はいったい何を
考えているのかと言うと‥ふふふ。
薔子さん、実は珠姫のほっぺのクリームを舐めたかったに違いないんです。
それをぐっと我慢。(これは彼女の性癖とかそういうのではないのですが)
珠姫さんを不審がらせない配慮ができる薔子さん。
一方、雪耶さんは珠姫の涙を目の当たりにして平常心を失ってしまって
舐めてしまったのでした。
(珠姫からみると落ち着き払って見えたでしょうが)
ああ、お風呂場で失神した珠姫を見つけた雪耶兄ちゃんの顔も描写できたら
どれだけ楽しかったか‥‥。
残念ながら珠姫視点で書いている上、本人意識がなかったので、雪兄ちゃんの
きょどってるところは千幸さん意外誰も見てないということに。
他の人もそんな感じで毎日すれ違いで会ってな〜いと思ってるのは
珠姫だけ。
柱の影やらなにやらで珠姫の姿を見るたびに、三兄弟みんな複雑な心境を
抱えているのです。
そういうわけで珠姫の知らない間に御堂家ではもやもやが蔓延中なのでした。





>ありがとうございました。
携帯から読める方法はないでしょうかと拍手を送った者です。
おかげさまで読むことが出来ました。
無知でそんな方法があるなんて知らなくて、恥ずかしいです。
これからは出かけ先からでも読めるんだと思うと嬉しいです。
本当にありがとうございました。


こちらこそお手数をおかけしました。
携帯からも気軽に読んでいただけるようにしたいのですが‥‥。
‥‥ああ、時間さえあれば!!
お読みいただいてありがとうございました。



>隠し部屋、行ってまいりました。更新ありがとうございます。
こうして柚子ちゃんに繋がるとは、ほぅほぅ(何じゃそれ)歴女のごとく
ミステリアスでもあり、またまたう〜ん(唸)誰を選ぶのでしょう。
次回もまもなく、ですか?楽しみです。 (Mさま)


こちらこそありがとうございます。
そうなのです。こうして夢か現かに繋がっていたりするのです(笑)
凌ちゃんが柚子さん一人にのめりこめない理由はここに‥‥!
柚子さんが妙に醒めている理由もここに(笑)
誰選ぶかは最後の最後までもつれそうです。





2009年07月13日(月) 日がきつい〜

今日はかなり暑さが堪えました‥‥。
思わず晩御飯は楽して鰻にしちゃった‥‥。
ちちんぷいぷいで美味しい鰻の温め方をやってたので実践してみようと思ってます。
もうすぐハリポッターと謎のプリンス公開ですね。
一作目から毎回映画館で見て、DVDも買ってます。
ゆうべはおさらいのために不死鳥の騎士団まで見てしまいました〜。
謎のプリンスも、読み返しておかねば。



>dolceシリーズ今回初めて読ませていただきました♪
すごく話しに引き込まれました!!!
話にミステリアスなところにすごく惹かれます。
ぜひ、機会やお時間がございましたら、こちらも更新していただけたら
嬉しいです!!!
暑い日が続いておりますが、お体に十分気をつけてご自愛ください。


ありがとうございます。
じつは現在5話は書きあがっていて、6話と一緒にUPするつもりでそのまま
放置しておりました(6話がまだ三分の一くらいしか書けてなくて)
書けている分だけでよろしければ近いうちにUPさせていただきます。
本当に暑くなりました〜。
暑さに弱っちいのですでに外出するたびに溶けそうです(笑)
ありがとうございます。あなたさまもどうぞご自愛のほどを〜。



2009年07月12日(日) ばたんっ(ノ _ _ )ノ

昨日は20時前には帰ってこれてなんとかドラマの最終話に間に合った
のですが、相当疲れていたとみえ、気付いたら1時過ぎまでソファで爆睡
してしまって‥‥。
夫は何度か起こしてくれたそうですが、まったく記憶にありません。

とうもろこしの皮をむいて、洗って、茹でて、焼いて、運んで、販売‥‥
がこんな疲れるとは思わなかった〜〜〜。
シンプルなしょうゆ味ですが、もともとのコーンの甘味のおかげでかなり
美味しい出来でした。家でもやってみようかと思えるくらいでした〜。

そういうわけで、すみません、頂いたメールと拍手のお返事は後ほど
させていただきます。
おやすみなさい‥‥。



-----------------------------------------

9時まで爆睡しました。
疲れだけなのかと思ったら別の要因もあってまだ眠くて仕方ありません。
起きてみると、キッチンがえらいことに。
忘れてた。うちの旦那さまはご飯を作ってくれても後片付けはしない人でした
‥‥Σ( ̄ロ ̄lll)

そろそろ梅雨明けか?と思われるような晴天です。
暑くなりそうですね。





>9:47の方へ

返信不要とのことでお礼だけ言わせていただきます。
ありがとうございます。



>11年目、更新ありがとうございます。
二人の仲に進展はなかったものの色々と考えさせられる会話や彼の従兄弟
夫婦の話も出てきて、う〜む、とまたまた頭を捻ってます(笑)
男性が結婚相手にまぁこの女性ならいいだろうってくらいの気持ちしか
持っていなかったら、長い結婚生活を維持するのは難しいかもしれない。
この人と結婚したい、と思えるのが一番いいですよね。
(現実はそんな相手と出会う確率は低いでしょうけど)
今の成熟したクリスタに惹かれるなら、昔の若い(若すぎる)彼女と結婚しても
彼の視線は彷徨うことになっていた可能性も。自分への愛情がないとわかって
いる相手との結婚をして、自分の愛情を隠すような生活を送ることになって
いたなら彼女はもっと辛かったかも。
別に彼が誠実な男でないとは思ってないのですが。
辛い過去にはなったものの、彼女が自分を確立できた10年は決して無駄な時間
ではなかったはず。男性以上に女性にとっての19歳から29歳までの変化は
大きいと、経験から思えるので。
人生は長い、長い目で見ないといけないんだよと、おばさんの私は若い人に
思うのです。暗いコメントになってすみません。
シリアスな中でメロディーのキャラが光ってました。次回楽しみです。(Mさま)


ありがとうございます。
もちろん、愛し愛されという関係で結婚するのが一番いいのですが、結婚には
いろんな形がありそうですね。
ハーレに代表されるロマンス小説で多い便宜結婚や、結婚時には愛情はなかった
けれど‥‥というパターン。
マルチェロとアンナの夫婦も何か問題を抱えていて周囲はそれを心配している
といった状況です。
もし、マリオンという存在抜きで、あの当時のグィとクリスがそのまま結婚
していたら‥‥いずれはグィは彼女を愛し始めたかもしれません。
でもマリオンへの気持ちが残ったままだと、こじれてしまったかも。
人生、何がどう働くか、やっぱり生きてみないとわからない部分があると
いうことですね。
11年目でメロディーやアンナのことに触れているのも主人公の周辺の
人々もそれぞれの人生の主役として生きているということを伝えたいのかも
しれません。
次回も楽しんでいただけるようがんばります。



>11年目の更新うれしいです♪
どの作品もとても好きですし、更新されると嬉しいです。
ですが今の一番は11年目です♪
みんな幸せになって欲しいけれど、エドだけは永遠にメグちゃんを愛して
いて欲しいとひどい事を考えています(笑)。
無理のない更新を気持ちよく続けてくださいね! (Rさま)


ありがとうございます。
更新を楽しみにしていただけて私は幸せ者だと思っています。
エドですね。
基本ハッピーエンドが信条です、と申し上げておりますが、彼ばかりは
頑固で中々メグ以外の女性が入り込む余地はなさそうです。
不憫なんですけれどね。
はい、お気遣いありがとうございます。
マイペースでいきます。



>更新お疲れ様です!
また可愛いキャラが登場しましたね。ルビーとまるで本当の姉弟のよう?
(異母姉弟だったりして?ドナーはマルチェロなのか?!と思ってしまい
ましたね、グィードと折り合いが悪いのもとっても気になるところです)
あと、問題の絵ですがグィードはわざと渋ってクリスタに説得されたがって
いるのかな〜?
そうやって一緒にいる時間を増やそうと思っているのか?
絵に夢中なクリスタはそんな思惑に気がつかない?
メロディーは気付いていたようですけど・・。
続きも楽しみです!(Pさま)


ありがとうございます。
リッツォ実際どれだけかわいんだ、と自分でも頭に描こうとしているんですが(笑)
とにかく宗教画の天使系のかわゆさではないかと思います。
い、異母‥‥ふふ、ここはノーコメントということで。
お客たちが引き上げた城でクリスタを引き止めるために、グィさんはできる
ことはなんでもやりそうな気がします。
きっと後でいろいろとクリスの機嫌を損ねる原因になるでしょうね。
マークも黙って遠くで見ているわけではないでしょうし‥‥。
メロディーは勘の鋭い子なので(自分のこと以外は)気付いている模様ですね。
続きもそのあたりつめて行きたいと思います。


>11年目にすっかりはまってます^^メロディのお話も楽しみです♪

ありがとうございます!
11年目の目処がつき次第、メロディやサフィーのほうもはじめたいと
思っています〜。


> はじめまして!!
最近しゅーこさまのサイトに出会い通わせてもらってます。
「11年目」と「白き野の花」を読破しました♪
執筆されるのは本当に大変かと思いますが、読むのはあっという間ですね(笑)
「11年目」も「白き野の花」の続きも楽しみにしています!!
どうか無理しすぎず、これからも素敵なお話を読ませてください。
では〜☆ (Mさま)


はじめまして!ようこそLyrical-modeへ
当サイトの作品をたくさんお読みいただきありがとうございます。
とくに白花はページ数が多く、貴重なお時間を割いていただきまして感謝です。
執筆するのは確かに時間がかかりますので、気長に待っていただくことに
なるかもしれませんが、なるべく早く続きをお届けできるようがんばりたいと
思います。
よろしければかなり毛色は違いますがそれまで他作品で時間をつぶして
いただけるとありがたいかな〜なんて。
ではでは今後ともよろしくお願い致します。


>11年目 更新ありがとうございます!
毎回ドキドキしながら読んでおります。
ところで…あのグウィードのドナに対する曖昧さから察するに
アンジェラの骨髄ドナーは彼女なんでしょうね。血縁ですし……
再発したときにまた頼まなければならないから完全に突き放す
こともできず、そしてドナはその弱味を握っているから強気に
くるんでしょうね。それをネタに脅して結婚までこぎつけようとか
考えてそうで恐ろしいです。
ドナだけでなクリスタの骨髄も型が合うという奇跡が起これば
なんにも問題ないのでしょうけど、骨髄の型を調べるという
ことはアンジェラの再発を意味するのでそれはイヤですし…

病気とは関係なく2人が幸せになって欲しいです!


こちらこそ、お読みいただきありがとうございます。
さて、ドナの件ですが、ドナーについては以前もこの場で触れていますので
いま、出来る範囲でお答えしますと、ドナはドナーではありません。
(名前がまぎらわしくてすみません)
なのでグウィードがドナに握られている弱みはその件ではない、ということに
なります。
尤も『アンジェラに関すること』が弱味ではあるようですが‥‥。
仰るとおりクリスタとアンジェラは赤の他人ですので型が合う、などという
奇蹟は望めそうにありません。
まだ明かせない部分が多くて曖昧なお返事しか出来ないのですが現状では
これがいっぱいいっぱいです。
もう少し先になるとまた材料が出て、新たな予想をしていただけるかも
しれません。



2009年07月11日(土) 本日中には‥‥。

うわ、日付が変わってしまった〜。ただ今1:07です。
まだ三分の二くらいしか書けてませんが睡魔が‥‥。
今日の午後は学校行事で出かける予定なので、できれば午前中に、遅くても
夜中までには更新したいと思います!!
日記も後で追記します。

おやすみなさい!!



>こんばんはです。
今日の朝から出かけますので
更新されても月曜日まで読めない…(泣)
携帯から読めるといいのですが
フレーム未対応なので出来ませんって出ます。
なんとか出先でも読む方法はないでしょうか…


こんばんは。
いつかは携帯からも‥‥という野望はあるのですが、時間がなくてそこまで
手が回らないのが現状です。
面倒だと思うのですが、お使いのPCが、ウィンドウズならば、
右クリックで『新しいウィンドウを開く』
でフレームなしの新しい窓が出て、URLも表示されますので、
そのURLを携帯でご覧いただけるかもしれません。
(スタイルシートとか使ってるけどどうなるのかしら‥‥ちょっとそれが
心配ですが)
お手数ですがよろしくお願い致します。
一応、各ページのURLをここにも載せておきます。

小説のindexのURL
http://hiiragi.milkcafe.to/text-2.htm

から何とか読んで頂ければいいのですが‥‥。

「11年目」のページのURLは
http://hiiragi.milkcafe.to/home-11years.htm

となっております。よろしくお願い致します。


------------------------------(追記)

起きました〜\(^o^)/
たったいま、11年目の8話目をUPしたところです〜。
今回は一見あまり進展のない回に見えますが、かなり詰め込んでおります。
次回はきっと何か進展を‥‥。

今日は午後から小学校の夏祭りがあるのでそのお手伝いに行ってきます。
焼きとうもろこしなのです〜〜。
暑く‥‥なりそうだわ。




2009年07月10日(金) 冷房が‥‥

昨日辺りからかなり蒸し暑くなってきて、すでに常時冷房に頼り切っています。
毎年だんだん暑さが酷くなってきているのは気のせい?
Σ( ̄ロ ̄lll)
‥‥年のせい!?
ゆうべ、部屋に蚊が2匹入っていて夜中に目覚めてしまいまひた。
十箇所くらい吸われてたorz
もっと早く気付け>私
おかげで眠くて堪りません。
時間が出来たので「11年目」を書こうとビルダーを開いたのはいいのですが
睡魔が‥‥zzzz。

以前CSの再放送で「銀英伝」を見ています、と書いたのですが
今週、とうとうヤン・ウェンリーが死んじゃうという場面が来てしまいました。
私は、基本、帝国寄りなのですが、同盟側もやっぱり好きなので、何度
見てもあのシーンは悲しいです。
SFファンタジーというよりも歴史物・戦記として捉えているので登場人物が
どんどん、どんどん亡くなっていくのは仕方ないことなのですが‥‥。
これからロイエンタールの死という山場が来るのか‥‥
ちなみに私はヒルダのラインハルトに対する自制の効きまくった愛情が
好きです。ラインハルトは恋愛感情に関してはまったく未発達みたいで
ヒルダに対するやつあたりを見るたびに難儀な男だなぁと思ってしまいます。
でもそれを許容しているヒルダってすごいな、と。恋愛において二人ともが
不器用だとそばで見ている人間は相当じれったいでしょうねぇ。
ミッタマイヤーあたりはかなりそう思っているのではないでしょうか



>こんばんは。
七夕は過ぎましたが、(といっても、本当の七夕…旧暦…はまだまだ先です
ね。その時には会えるといいですよね、織り姫と彦星)「そういえば、陰陽
シリーズ番外編に七夕ネタがあったなぁ」と思い出し、読ませていただきました。
既に何回か読んでいるのですが、ロマンの欠片もない保憲さんの講義に、
何故かいつもクスクスと笑ってしまいます。まぁ、専門家ともなると
「ロマンもへったくれもない」というのは分かりますが、それにしても…(笑)。
澪さんとの対比が面白いです。
(中略)
梅雨時は、体調を崩しやすいです。日々、体・精神共々健康に気をつけて、
お過ごし下さいませ。

では、失礼いたします。 (Mさま)


おはようございます。
毎年のことですが、やはり今年も我が家の地方は七夕、雨模様でした。
すっきり晴れて星が見えたという記憶がどこを探ってもない気がします(苦笑)
やはり旧暦ですね(でも、忘れてしまいそう)
平安時代も乞巧奠という祭事があったとのことで、その様子もお話の題材に
いずれ使えたらよいなぁと思っています。
今年は時間切れでアイデアが実になりませんでしたが‥‥。
それから色々ご心配をおかけしました。Mさんの仰ることの重みを受け止め
これからも前向きに努力したいと思います。ありがとうございます。
蒸し暑い日が続いています。Mさまもどうぞご自愛くださいませ。



>[11年目]にどっぷりハマっています。もう毎日毎日読み返しています。
この先を楽しみにしています〜♪


ありがとうございます!
次回更新分を今、せっせと書いています!!
もうしばらくだけお待ちくださいね!!



>11年目続きが気になって気になって・・・毎日のぞいちゃってます^^
どのお話も大好きなので(中略)これからも応援してます!!


ありがとうございます!!
半分くらいは書けているのでできるだけ早くお目にかけられるようがんばります。
それからお気遣いくださってありがとうございます。



>メアリーアン! 微笑ましいですね。しかも素敵ですね、自分に出来る
ことを周囲を思いやって、っていう、こういう頑張り方をする人。
傍目に分かる強さでないんですけど、凛としていて素敵です。
ああ、願わくば、それがファーレンハイト氏に伝わりますように、いつか、
でいいから〜とこっそり祈りつつ(笑)。
そして、湖の古城・・・うわあ、うわあ、オーレリアさん・・・っ、
は、早まっちゃ嫌ーっっ!
って叫んでます、すみません、しっとり大人&ミステリーな雰囲気、壊す
読者で(笑)。
ああ、でも、悲しいです、仕方がない事情があると分かっていても、最初の
日の翌朝ってことを考えると泣けてきてしまいました、うぅ。
でも“「もう、ここにはいられない」 ”って行にぐっと来てたりもします。
メグやメアリーアンもそうですけど、芯の強さがとっても素敵です。
でも、鞍・・・鞍・・・?(どきどき) リ、リオネルさーん、次、待って
ますからね〜っ。
ではでは、今回も本当に素敵なお話、たくさんありがとうございました。
とても幸せにしていただいてます。
(中略)
楽しい一日を過ごされていらっしゃいますように! (Yuさま)


ありがとうございます。
ヒロインの行動をどうしようか、という時に、『女性にしかできないこと』
ってきっとある、と思って探り探りですが、決めています。
とくにヒストリカルでは、今の女性と大きく意識が違うはず、という前提も
ありますし、反対にいつの時代も女性は女性で変わらない共通した特性が
あるのかな、とか。
と、まぁ、ありていに言えば、かなり迷いながら書いております。
その結果あれ?最初に書こうとした方向と違う〜!(><)となることも
しばしばです。
うちのヒロインたちが芯が強いとすればそれは私の憧れが一杯詰まっている
所為かもしれません。反対に流されがちな女性というものもかけるように
なってみたいなんて気持ちもあるのですが‥‥。
中略させていただいた部分については、とてもとても感謝しています。
ここまで深く的確に私の意図を読み取ってくださって‥‥。
メディア・リテラシーの問題ですが、さすがに『すべての人に等しく伝わる』
なんてことは不可能だと思いますし、ましてや私には能力的にも心根でも
程遠いことで望めないことなのは良くわかっていますし、ある程度は仰る
ように織り込み済みではありました。
でもやっぱり解かっていただけると嬉しいし、伝わらないと苦しいものです。
本当にありがとうございました。
Yさまも素敵な一日をお過ごしくださいますよう。


2009年07月09日(木) ありがとうございます

先日&昨日のコメントにかかわる部分は色々な配慮から
そのまま載せないことにしました。
ご了承ください。

今日は真面目に仕事するぞ〜〜(≧≦)ノ

---------------------------------

仕事のほうが順調にはかどったので(嬉)思ったより早く11年目に
取り掛かれそうです。明日UPできるといいなぁ‥‥
私は日頃ドレスとは程遠い生活をしてるので、描写が難しくて‥‥。
ファッション用語がわかりません。
ドレスのデザインを文字にするのって難しいな〜〜(笑)



>8日 23:31のKさま

いつもおいでいただきましてありがとうございます。
お気遣いいただいて‥‥。でも連日更新もできるときだけなので
大丈夫です!!
日々色々なことがあって晴れやか‥‥とはなかなかいきませんが
Kさまにいただいたコメントはかなり威力がありました。
本当にありがとうございます!!



>1:39『例の件は‥‥』の方へ

すごくご心配してくださってありがとうございます。
たくさん言いたいことはありますが、これもサイトを運営していく上で
避けられないことだと思っております。
私は、管理人がはっきり主張してカラーを出していくことで、何かが変れば
いいと思っていますし、その発信を不快に思われる方がおいでになっても
ある意味、仕方ないかと思ってるんです。
それで離れていく方がいらしてもご縁がないということで‥‥。
なので、提案してくださった『サイトをパス申請制に』ということは、
今のところなるべく避けたいと思っています。
(たぶん、パス申請に対応する時間が取れません‥‥)
ジャイアン的な管理人(笑)かもしれませんが、応援してくださることに
深く感謝いたします。



>1:46の方へ

お気遣い、本当にありがとうございます。
誰しも己の正義ですとか、大事にしてるポイントとかは個々にあると
思うので、私の使った言葉面を乱暴だと思われるのも仕方ないと
思っています。私もそれを承知で使っているという部分もありますので。
7月3日付けの日記を書いた時点でたぶん、どっかからそういう意見は出る
だろうな〜くらいの予測はしておりました。
一件だったことが意外なくらいです。
でも、私のことをそこまで思ってくださって嬉しかったです。
ありがとうございます。


>Hちゃん

心配してくれてありがと〜。
うん、仰るとおり。管理人は必ずしも皆に好かれるいい子である必要はない
と私は思っています。ってか、思うようになってきた、ですね。
10年以上やってて、何でも丸くおさめようと思っていた時期もあったけど
それじゃあ何も変わらなかったな〜(ってか余計酷くなってるんで)
そうなんです。1件。
皆さん、すごく私のこと理解してくださってて本当にありがたいと
思ってます。
私の綴った文字の後ろに流れてる思いを酌んでくださって‥‥
感謝で一杯です。




2009年07月08日(水) 人はそれぞれですので

>更新お疲れ様です。メアリーアンは意外な人物と遭遇しましたね。そうか〜。
健気な弟君ですよね?兄弟のご対面は上手くいくのか?心配です!

そして古城のほうは・・。そうか〜。あんな風に言われてしまったら
傷つくし身の置場もないですよね。でも行動力あるな〜。
無謀ではあったとしても・・・。
でもやっと前夫の死に関することで前進しそうですよね?
続きも楽しみです!(Pさま)


労いのお言葉ありがとうございます。
どちらもよやく解決に向けてあと一歩というところまでこぎつけました。
あとは完結に向けて前進あるのみです。
がんばりますのでよろしくおつきあいください。



>11:34 Yさま

まずは貴重なご意見お礼申し上げます。
貴方のご意見に対して申し上げたいことも多々ありますし、いちいち
そうすれば、もしかしたら解かっていただけるかも、と思うのですが
今はその気力が湧きません。
私は貴方の仰るように安易な気持ちであの方のコメントを「さらした」
わけではないのです。
(うちは普段から基本的に拍手のコメントは全文載せています)
これでも皆様のコメントを丸載せしなかったぶん、配慮をしたのですが‥‥。
私たち管理人にとってはいちいちこのようなコメントを問題にせず、スルー
したり、IPでコメントを拒否したりするほうがよほど簡単なんですよね。

「言葉を綴るものは優しい言葉を選ばないと、人をひどく傷つけてしまうと私は思うのです」
正論です。
でも申しわけないですが、私はあの記事を訂正するつもりはありません。
読者さまに対する思いやりに欠けるというお言葉はよくわかりました。
そのように取られる方がおいでになっても当然だと思いますし、それでいいとは
いいませんが必要悪だと考えています。

今回Yさまに頂いたコメントは配慮により丸ごと掲載は致しません。
もし掲載をお望みならお知らせください。




>こんにちは、いつも小説楽しく拝見してます。
(中略)
色々おありでしょうが、これからも更新を楽しみにしております。
梅雨の気候で体調崩す方も多いと聞きます、お体ご自愛ください(。。
こっそり、これからも拝見させて頂きますね。
最近11年目が気になって仕方がなかったりするのでした(笑 (Rさま)


こんにちは、いつもご来訪ありがとうございます!
七夕も生憎の雨で終わってしまいましたね。
毎日蒸し暑くなって不快な季節です(><)
色々ご心配をおかけしてすみません。
これからもマイペースで更新させていただきます。
Rさまもどうぞご自愛ください。
『11年目』がんばります(^^ゞ




2009年07月07日(火) 七夕

◆本日の更新◆
白き野の花番外編『椿姫』24話  UPしました。

なんとか30話までにはまとめたい(笑)←予定より段々長くなってます
ヘクトールの事務所での生活に慣れたメアリーアン。
意外に環境適応力があるのですね〜。
今回はヘクトールさんが全然、出てきませんでしたが次回は登場します。
ついでに次回はヒースフィールドの様子にもちょこっと触れるつもりです。

七夕のほうは期待薄ですね‥‥。
旧暦のお祭りを新暦に当てはめてもねぇ‥‥
梅雨真っ只中ですものね。

今日からはじまる連ドラ「恋して悪魔」にちょっと期待してみます。
なんか綺麗な子だなぁ〜って思って。中山くん。



>椿姫、更新ありがとうございます。
メアリーアンはすっかり新妻ですね。ここで異母弟の登場ですか。
彼はどうでるのでしょう。
親たちの過去に人生を振り回される子どもたち。
次回ご対面を楽しみにしています。


こちらこそありがとうございます!
メアリーアンは新しい生活が楽しくて仕方ないんだと思います〜。
フェリックスくんとの連携で彼の凍った心を溶かしてくれればいいんです
けどね〜。



>Sさん

いつもお世話になっております。
そしてこの度は色々ご心配をおかけしたようで、申しわけありません。
ご安心ください。私は平気です。
自分の考えがあながち間違っていないとわかっただけでも良かったと
思っておりますし、かえって、初めてコメントを寄せてくださった方も
たくさんいらして、こんなにもたくさんの方が応援してくださっていると
改めて認識しましたので‥‥。
本当にありがたいことです。
サイト管理をしている以上、避けては通れないことなのかもしれませんが
Sさんもご苦労なさっているのですね。
でも、それ以上に得ているものもすごく大きいと思うので‥‥それらを糧に
がんばっていこうと思います。
Sさんもご一緒に!
本当にありがとうございました。
またサイトのほうにもお邪魔致します。



2009年07月06日(月) 更新しました

◆本日の更新◆
白き野の花番外編『湖の古城』12話 UPしました。

皆様に色々ご心配をおかけしましたが、私自身はそうダメージを受けて
いなくて、懲りずにスピンオフ作品を更新しております。
(まぁ時代が違うので本編とは関係ない物語なんですが)
オーリーとうとう堪忍袋の緒が切れました(苦笑)
怒りの勢いというよりも絶望のあまりみたいなものですが、この人は
案外逞しいというか強い子なので、ちゃんと食料や装飾品を持ち出して
次の暮らしの役に立てようくらいの気概は持っているのです。
むしろ、次回のほうがピンチの回。
間に合うのか!?旦那様。



>「湖の〜」読みました!!なんて気になる終わり方!!
あぁ続きが待ち遠しい・・・。すべての作品の更新お待ちしております。(Aさま)


早速お読みいただきありがとうございます!!
終わり方‥‥あはは〜。すみません。微妙な箇所で‥‥。
なるべく早く続きを書きます!!


>おぉ〜湖、更新ありがとうございます!!
これも待っておりました。嬉しいです。
男ってほんと馬鹿よね〜と思わせる彼ですが、はよ追いかけんかい(笑)と
叱咤激励したくなりました。女性不信とか男性不信、後々引きずるでしょうね。
私も若干人間不信かも?長い人生色々ありますと疑い深くなるのは確かです。
(Mさま)


いつもありがとうございます。
リオ、どっちかというと先に体が動くタイプなので(戦士だし)あとで
後悔するなんてことが多いのかもしれません。
さぁ、追いかけて!!(笑)
でもこの夫婦喧嘩が問題解決への大きなきっかけになりそうです。
コメントのプライベートな部分は割愛させていただきましたが、子育ては
家庭の数だけスタイルがあっていいと思います〜。
でも喧嘩したことないなんて羨ましい〜。
うちは反抗期もありましたよ〜。下の娘はいま生意気盛りになってきました(笑)



>リオネルのばか!うわーん、オーレリア行かないで(泣)!!!
湖の古城、今一番楽しみにしています。意地っ張りだけど健気なオーレリア
が幸せになれますように。リオネルを尻に敷けますように。
11年目も読みたいんですが、続きが気になって気がそぞろになるとまずいので、
今はまだ皆さんの感想を見るだけで我慢しています(笑)
でもいつまで我慢できるか・・・。
これからもお話楽しみにしています^^ (Rさま)


ありがとうございます。
リオをお尻に(笑)
なんかこの二人はしっちゅう喧嘩してそうですね。
喧嘩して仲直りしてまた喧嘩して、みたいな(笑)
11年目ですが、早くまとめてお読みいただけるようにがんばりますね。
応援ありがとうございます。



>こんにちは。更新ありがとうございます。
湖の古城、すっごく面白かったです。
すごいところで終わってますが…(汗)
どうなるんでしょう。
ドキドキします。
どのお話も、とても続きが気になりますが
いつも思うのは、今更新して下さって、今読んだばかりの、
お話の続きが読みたくなるのは何故か、というコト。
どこまで貪欲なんでしょう、私は…(汗)
時々、管理人様が連載の数の分だけいてほしいとか
バカな事を考えてしまいます。
私、一応、30代なのに、ほんとにバカだなぁ…(汗)
(中略)
あと、ハーレのコミックス、私も大好きです。
碧ゆかこさんは綺麗な絵ですよね。
アラム・ディーンとアニース・ジャニースを思い出します。
あと、秋乃ななみという方が書かれたコミックスが好きです。
とても綺麗でゴージャスな絵です。
この人に、11年目を漫画化してほしいくらいです。 
クリスタを愛しそうに切なそうに見つめるグウィードの瞳を
流れるようなクリスタの美しい髪を描いてほしいなぁぁぁぁとか思います。
…あわわ。すみません。勝手なことを言いまして。
これからも楽しみにしています。
更新、首を長くしてお待ちしてます。 (Fさま)


ありがとうございます。
すごいところで切ってしまいましたが、なるべく早く続きをがんばります。
身体がもう二つ三つほしいというのは私も良く考えます〜(笑)
あれもこれもと小説書きの他にも色々したいことが山ほどあって本当に
分身するか、一日=48時間になってほしいなどと思います。
でも最近は睡眠をとらないと駄目な体質になってきてしまったので一日の
時間が延びたところでだめかもです〜。
今回のことでは色々ご心配をおかけしたようで、励ましのお言葉ありがとう
ございました。
これまでどおりの気持ちでマイペースにやっていきたいと思っております。
ご安心ください。
ハーレコミックス、お薦め作家さんを教えていただきありがとうございます。
検索かけて楽しみに読ませていただきます。
自分の書いた小説が絵になるのはとっても気恥ずかしいのですが、白花に続き、
またそんな日が来るといいなぁ〜(笑)
コメントの一部を割愛させていただきました。どうぞ、ご了承ください。


2009年07月05日(日) セレブなメダカ

うちではもう6年くらいメダカを飼ってるんですが(普通のちょっと赤っぽい
やつ)今日、ホームセンターに行ったら一匹28円で売ってました。(安い!)
そしてその水槽の周囲の白メダカに青光メダカ、白光メダカ、オトヒメメダカ
‥‥うちのメダカたちの五倍〜十倍以上のお値段が!!
メダカの世界にもセレブがおいでになるんだわ、と知った日でした。
桃が欲しがっていましたが、そんなセレブなメダカがうちの過酷な環境(笑)に
耐えられるはずはない、と断言して諦めさせました。

そして私は今、大ヤドカリを飼いたいな、と真剣に考えています(笑)
ヤドカリ用の岩風呂とか、とにかくグッズが面白いの。
貝殻に自分でペインティングしてそれにお引越しさせることもできるし‥‥
えさもランチとかおやつとかポップコーンとかゼリーとか、専用のが充実してて
見るだけでも楽しかった〜〜。
7年くらいは長生きするそうなので検討中です。



>5:11『こんばんは。いつも楽しく‥‥』のYさま

ご心配をおかけしました!
私のほうは元気に次の更新に向けて書き始めています。
どうぞご安心ください!!
ちなみに次は『古城』を更新するつもりです!!
励ましのコメント本当にありがとうございました♡



>9:02『11年目、メロディーというとっても元気なキャラクターに』の方

メロディーがお気に召して嬉しいです。
11年目シリーズ、私も楽しみに書いていきたいと思っております。
どうぞこれからもよろしくお付き合いください。
それから色々ご心配をおかけしました。
おかげさまで元気です!!ありがとうございます。



>はじめまして。いつも、とっても楽しくこちらのサイトの小説を読ませて
いただいています。日本を舞台にしたものも、イギリス貴族の話もよく
しらべられて書かれていらっしゃるんだろうとなあと読みながらその舞台と
なっている時代の空気感のようなものを感じつつどっぷりとその中に
ひたって、心から楽しんで読ませていただいています。
このペースで書かれていらっしゃる情熱とバイタリティー、努力にただただ
感謝とともに感服しています。
これからも是非是非素敵なラブストーリーお願い致します。
更新を心よりお待ちしております。
(でも、お体だけはくれぐれもご自愛のほどを)


はじめまして。ご来訪ありがとうございます。
私の努力などまだまだ足りないところばかりで、調べればもっと面白い
エピソードがたくさん描けるのになと思うことが多々あります。
時々読者の方から、情報を頂くこともありまして色々勉強させて頂いて
おります。
下手の横好きと申しますけれども、好きだからこそ続けていかれるのでしょうね。
そして応援してくださる皆様のおかげがとても大きいです。
これからも少しでも楽しんでいただけるようがんばりますね。
コメントありがとうございました。


2009年07月04日(土) 今夜は唐揚げだ〜

今日はかなり怠けて過ごしました。
夜も手抜きで唐揚げメインで(笑)

先日の件ではたくさんのコメント、メールをお寄せいただきありがとう
ございました。
自分の考えがそう間違ってはいないとわかっただけでもありがたいと
思っております。

色んなご意見はおありでしょうが、めげずに私は私のやり方で行こうと
思います。これからもよろしくお願い致します。




>4日22:35 『私は続編が大好きです』のKさま

ありがとうございます!
楽しみにしてくださっているというお言葉にとても励ましていただきました。


>4日『しゅーこ様こんばんわ(^^)/』のKさま

こんにちは(^o^)/
初コメありがとうございます!!
そう仰っていただけて嬉しかったです。
はい、マイペースでがんばります(ハリスン&リリィ、ですね^^)


>3:52『更新お疲れ様です!新キャラ登場ですね』のPさま

いつもありがとうございます!
そうなのです。私もメロディーはとても気に入っているのです。
うちのヒロインにはめずらしいやんちゃキャラなので(笑)
お転婆娘と謎めいたいい男という組み合わせになりそうでいまからワクワクしています。
それから、色々とご心配をおかけしました。
蝶と庭にたとえてくださったお話、本当に的を得ておいでだと思います。
私たち管理人は自宅の庭を花で彩っている庭主。ご来訪者さまたちはそこ
を自由に飛び交う蝶なのですね。


>10:52『初めまして。いつも楽しく‥‥』のAさま(Sさまかも)

初コメントありがとうございます。
この度はご心配をおかけしました。私は大丈夫ですのでご安心ください。
わ、できれば、よそさまのサイトでは似たようなことがありませんように
と祈らずに入られませんよね‥‥。管理人の意欲を削ぎますから‥‥。
私のほうは気持ちを切り替えてまたどんどん書いていこうと思っております。
今後ともよろしくお願い致します。


>16:59『DIARY読みました。昨今自分の物差し‥‥』のSさま

ありがとうございます。
楽しんでいただいているというお言葉でがんばれそうな気が致します。
早く次のお話を書き上げて更新してまた楽しい話題でコメントして
いただけるようがんばりますね。


2009年07月03日(金) 簡単な話

WEB拍手でこのようなコメントを頂いたのですが‥‥


>こんばんは。突然で大変失礼ですが。
私は一つの作品を読む時、主人公の立場にたって一緒に心躍らせたり、
または客観的に観察したり。
作者さんの書きたいものをそのまま読み進めつつも、登場人物たちの背景や
そこに至るまでの過程、これから先の未来等たくさんのことを想像しながら
自分なりにその作品を読んでいきます。
その中で作者様方がスピンオフ作品として、別登場人物視点の別の物語を
書かれるということを結構目にしますが、私はその作品においてあまりに
作者様の方が、想像の余地を全て埋める勢いで、これはこうでした、
過去はこうでした、その後この二人はこうなんですよ、と全部決定されると、
小説を読む際楽しみたい余白の部分がなんにもなくなってしまって本当に
残念なくらい面白くありません。
恋愛小説においては、サブキャラを含め他の人物の恋愛もその語られない
部分をあれこれ想像しては、こうだったらいいなと楽しみたいのに、本編では
全くそんな雰囲気もなかった二人だったり、もうすでにカップルであった
としても、この二人の恋愛はこうだ!と出されると、あーまた一つ余白を
塗りつぶされたなぁと感じます。白き野の花の時も、椿姫しかり、作者様が
本編で報われなかった登場人物を幸せにしたいという想いや同じ世界の中で
別のカップルの話も書きたくなるというお気持ちも分かるのですが、そこは
読者の為に敢えて触れず読者の想像にも任せてほしいなと思うのです。
もちろん、あれはどうなったの、全部知りたい!という方もおられると思います。
が、出てきた登場人物全ての恋愛相手とその過程を発表する必要はないのでは・・・と。
常に偶数でもないでしょうし、一生独身を通す人や愛する人に恵まれなかった人、
愛する人とは一緒になれなかった、けどそれなりに幸せな人、離婚する人、etc・・・
ちょっと負の要素が強くなってしまいましたが、全員が全員運命の相手を
見つけてハッピー、もあるとは思いますがないかもしれません。
私もハッピーエンドは好きですが、ご都合主義は現実感がない・心に響かないのです。
勝手を申しましたが、全て何も書くなと言っているわけではなく、少しは
想像の余地を残してくれていると嬉しいです、ということをお伝えしたかった
だけです。
番外編を楽しみにしている方もいらっしゃるでしょうし、これからも作者様の
作品ですのでご自由に書かれてもそれはもちろん良いと思います。
ただこう感じている読者もいるんだよということをお心に留めておいて
くれたら嬉しく思います。11年目もあのぎくしゃくとした感じがとても
面白いのでこれからも楽しみにしています。


あのですね。
こういう言い方をすると身もふたもないのですが
サイトに上がっている作品を全部読む必要はないのですよ。
スピンオフが必要ないのなら読まないという選択をご自分でなされば
よいのではないかと思うんです。
白花を例に挙げられているのでまじめにそれでお答えしますと
作中幸せになってないキャラクターで椿姫でも放置のままの人物も
います。ヴィヴィアンとか、エドワードとか。
全員ハッピーエンドでもないわけです。
でも本当はこういう言い訳は必要ないですよね?
本編だけで充分、余白の部分が必要だと仰るのならそのポリシーを貫いて
読まない、という選択をなさればいいだけのことではないでしょうか。
そして想像の羽根をお好きなだけ羽ばたかせてください。
私の書いた後日談とあなたの想像する余白部分が食い違っていても
読まなければそれでOKだと思います。
読む、読まないはあなたの自由なのです。
きついようですが、これは当たり前のことで、私に仰る前に自己解決して
いただきたかったと思っています。
『書くのは自由だが、心に留めておいてくれ』と言われてもはっきり言って
いい気がしません。
最近こういう方が多くて困っています。
なんでも言えばいいってものではないし。
文中で書いておられるように、私の『書く自由』を認めていらっしゃるの
ならご自分も『選択する自由』において対処なさってください。




この考え方、間違ってますかね?

正直、匿名のこの類のご意見に耳を貸す必要はあるのか?と思いますし、
実際それでサイトの方針が変わるわけではないのですが(私は書きたいものを
書くし。読みたい方が読んで下さればそれでいいし。非営利の趣味のサイトなんで)
意欲は一時的にしろ減退します。


*------------------------------------------*

一夜明けて。
ご意見ありがとうございます。
私の管理人としての考え方が常識的なものであるか、という問いにお答え
頂いて感謝しています。
(念のために管理人経験のある友人’Sにも訊いてみましたが、大筋に
おいて間違っていないという返事を頂きました)
本当にね、私たち管理人の中には、こういうわずらわしさや落胆に耐えられずに
サイトを閉じたりする方も少なくなくて、そのたびに残念な思いをしてきました。
何度も言うようですが私自身はこのことで左右されたりはしません、が
自分の欲望、要望、希望を(うちに限らず)管理人にぶつける前に、
果たしてそれは正当な要求なのか、それを言う権利がご自分にあるのか、
先に自分で対処できる方法はないか、考えていただきたいんです。
管理人さまの中にはこういう意見の対処法として『黙殺』するという処置を
とられる方もいるでしょう。
私もそのほうがラクだよな、とは思っているのですが、やっぱりうちに
おいでになるお客様は何かしら縁があっておいでになるのだと思ってるので
皆様に一緒に考えていただきたいと思い、こういう形で公表しています。
ネットの片隅の一管理人には何の力もないけれど、その方の心のどこかに
少しでもひっかかってよそ様の管理人さまに同じような意見をダイレクトに
ぶつける前に一考してくださるようになればいいなと願っています。




>Hちゃん
ありがとうございます。
そうなんですよ。
「選択の自由」があるのに、なんでそれをせずに管理人に意見をぶつけられる
のか私には解かりません。
せっかくのHちゃんの文面、引用させていただこうかと思いましたが、
あまりにもこれは基本的なことなので‥‥。
うん、うちのお客さまはそれなりに年齢層も高いし、物のわかった方が
多くていらっしゃるのですが、時々こういうご意見に戸惑うことがあります。
ありがとう〜元気だよ。まだ頑張れるよ(笑)


>Aさん
深夜にも拘らず、心の篭ったメッセージありがとうございます。
めちゃめちゃ励まされました。
本当に嬉しかったです。
色々心配してくださってありがとうございます!!
これからも、少しでもAさんに楽しみにしていただけるようがんばります。


>Iさん
ありがとうございます。
そうなのです。選択するのは読者さまなのです。
Iさんのご意見を伺って、私の考え方が的外れではないとわかり、
よかったと思います。
大丈夫です。くじけたりしません!!



>9:36『こんにちは。拍手レス拝見致しました。‥サイト運営って〜』の方へ

本当にありがとうございます。
サイトを運営をしていますとほんとにほんとにいろんな方と出会いますが
私にとっては喜びの方が遙かに多いので続けていかれるのだと思います。
こうして憤ってくださったり、励ましてくださる方もいらっしゃるし。
ご心配をおかけしてすみません。なるべく早くモチベーションを戻して
頑張ろうと思います。


>10:01お薦めハーレコミックをご紹介くださった方へ

ありがとうございます!!
この上ない気分転換でしたm(__)m
お薦め頂いた作家さんはぜひ検索かけて拝読しようと思います。
ちなみに私は碧ゆかこさんや岡田純子さんを発見してめっちゃ懐かしかったです。


>10:23『先日もですが、やはり色々コメントする方はいるんですね。〜』のTさま

貴重なご意見ありがとうございます。
そうですね。読者様側の自由は言うに及ばずですが、Tさまのご意見を伺って
私たち作り手のほうも心に留めておかなくてはいけないこともあるなと
再認識いたしました。
日記とかはその人の性格も出るでしょうし。
自分が思う以上にたくさんの方の眼に触れているのですものね。
文字にすると本人の意図以上にきつい表現になったりもしますしね。
私も気をつけようと思います(笑)
励ましてくださってありがとうございます!!


>10:54 『寄せられたコメントについてのDIARYに寄せて・・・』のMさま

いつもは頂いたコメントはそのまま載せさせていただくのですが、今回は
こういった状況なので、問題提議をする形となった方への配慮としてお返事
だけにさせていただきます。ごめんなさい。
Mさまにはいつもいつも応援していただいて本当に感謝しています。
書き手にとって色々想像していただけたり感想をいただけるのは何よりの
糧です。
Mさまのように感情移入していただけるのはとっても作者冥利に尽きること
なので、私は決して不快になど思ってはおりません。
もし、私が今までお返ししたコメントがきつく感じられたりなさったことが
おありなら申し訳ないと思うくらいです(^^ゞ
Mさまの仰った『代弁』もすごくお優しい方なんだなぁと感動しました。
これからもどうぞよろしくお付き合いいただければ、と思います。


>17:41にコメントくださったN子さま

ありがとうございます。編集というお仕事にたずさわっていらした方に
そのように仰っていただけて光栄です。
私などまだまだですが、伏線とか、ちゃんと風呂敷が畳めたときは自分でも
嬉しいものです。
誤字の件は素人ゆえということに甘えてはいけないのですが、中々自分では
見つけられなくて、読者さまにご協力をお願いしております。
(もし、お気づきの箇所がございましたらお手数ですがお知らせくださると
ありがたいです)



>18:39『澪ちゃんファンで☆‥‥』のNさま

応援のお言葉ありがとうございます。
いろいろ想像していただけて楽しんでいただけているかと思うと私も嬉しい
です。仰るとおり、考え方や感じ方は人それぞれでいいのですよね。
私は私のやり方でいきたいと思っています。
楽しみにしてくださっている陰陽シリーズも早くプロットを立てて
作品としてお目にかけられるように考えて見ます。


2009年07月02日(木) 寝不足です〜

私はハーレ系のロマンス小説を月に80冊くらいは読んでいるんですが
(友人から借りています)
WEBのハーレコミックスにまでとうとう手が(苦笑)
以前原作で読んだ作品に出会っても違いが楽しめて良いですよ〜。
本の中のヒーローの美麗ビジュアルが見れて嬉しいし。
しかも昔、少女マンガで読みなれた作家さんたちがこぞってハーレで
ご活躍中とあっては懐かしさもプラスされてて、ハマりそう〜〜〜。
私は月額制のを利用してるんで一ヶ月80冊読めるんです。
なのでついつい寝不足に‥‥。
‥‥気をつけよう。

京都に住んでる夫の話では、もう街では祇園さんのお囃子が聞こえてきているとか。
ああ、そんな季節なんだなぁ‥‥って思って
私も幼少時は京都に住んでいたのであの『コンコンチキチ』のリズムは耳に
焼き付いています。
夫も、『まさか二年連続京都でこの音を聞くことになると思わへんかった』
と嘆いておりました。
『来年も聞いてたりしてなぁ』と返すと軽く凹んでいました(笑)





>再びですヽ(^o^)丿
しゅーこ様の作品は、ど・う・し・て・も!いっきに読みたくなってしまう
魔法(とでもいいましょうか...)がかけられているのか…(笑)
どれもこれも1日で読破しちゃってます(・∀・)
陰陽師シリーズはいざ知らず、花のたもとに、白き野の花、11年目シリーズ
……それぞれ1日で読んじゃいました('з`)
白き野の花…リチャードさんすごいです、溺愛しすぎです、メグ様可愛すぎ
ます、ローズ様とアーサー様お似合いです、リリィ様とハリスン様はすれ違い
がたまりませんっっ!!!ミシェルちゃんも可愛いっ!
本編は1日で読ませて頂きました、止まりませんでした、メグちゃん切ないし!
リチャードさまも切ないしっ……!
愛すべき登場人物さまが多くて魅せられました。

そして今日!11年目シリーズを読んじゃいましたヽ(^o^)丿
切ないっ切な過ぎるっ、グウィード様っ…!!ううう...
クリスタさまは読んで字の如く素敵な方なんだろうなぁと…妄想させて
頂きました。アンジェラさまは本当に可愛らしくって…。
これからのストーリーから目が離せません…。

支離滅裂な文章で申し訳ないです ><;
しゅーこ様の小説が本当に大好きですっ!
これからも更新楽しみにさせて頂きます! (Hさま)


ありがとうございます!!
うちのサイトってやたら物語が長くなる傾向があって(しかもシリーズ多し)
それを読破してくださって感激です。
(っていうか一日で‥‥凄いです)
各キャラクターが気に入っていただけたようで私も嬉しいです。
連載中のものはなるべく早く続きをお読みいただけるよう頑張りますので
これからもどうぞよろしくお願い致します。


2009年07月01日(水) 先生が!




愛情度がようやく100%越えました(ノ∀`)
と思ったら、先生の発言がより過激にΣ( ̄ロ ̄lll)

キャプできなかったんですが、
「こんなところを見つかったら言い訳できませんね」的な発言もあって、
いったいどんなところ!?とちょっとドキドキしました(笑)
いったい生徒と何をやっt(以下自粛)
100%イベはまだ見れてませんが、どういうことになるんだろうと
ちょっと楽しみです。




>11年目すごくおもしろかったです!
好きな設定なので続きがたのしみ^^♪


ありがとうございます!
私も再会ものは好きな設定の一つなので張り切って書いています!!



>続き楽しみにしています♪
本編の方も夜更かしして一気に読んでしまいました>w<
素敵な作品をありがとうございます♪ (Mさま)


ありがとうございます。
白花を読んでいただいたのでしょうか?嬉しいです。
続き早くお目にかけられるようにがんばります。


しゅーこ |MAILHomePage