*Fine Diary*
DiaryINDEXpastwill


2009年04月30日(木) 家庭訪問

今日は杏の家庭訪問の日でして、我が家はいつもの三割り増し美しい状態。
まぁ夜寝るまでには元通りになることはわかりきっていますが(笑)

杏の先生はなんと新卒の先生。
しかも今日は家庭訪問の初日でございます。
先日の参観日のときもフレッシュだなぁと思ったのですが、
(早速、他のお母さん方にいじられてました。関西のおばちゃんはそういうのは
逃さないのですよ)
明らかに慣れてない先生と人見知りの私。

‥‥会話になるんでしょうか?

年度初めはこんな感じでいつも忙しくて、更新が滞りがちになります。
頭の中では常に続きを考えているのですが‥‥(うずうず)
明日から夫が9連休だしね〜
でもスキをみつけて少しずつでも書き溜めていきたいな〜と思ってます


2009年04月28日(火) ど迫力でした。

レッドクリフ2、見てきました〜。
前回と比べて孔明サマの出番が若干少なかった気がしますが(赤壁の戦いが
中心だったので)とにかく迫力でした。
あの時代にあそこまで火器を使用してたのか〜という驚き。
中村獅童さんの猪突猛進ぶりもすごかったし。
三国志は子供の頃に読んだっきりだったのであんまり覚えてないと思って
いたのですが、八卦の陣だとか、藁で敵の矢を集めるとか、部分的に結構
覚えてるものですね〜。
平日の午前中ということで450席が十数人しかうまってなくて(笑)
静か過ぎてちょっと調子が狂ったりもしましたが、楽しい時間でした。
でてくるとチケットカウンターの前に列が出来てました。

予告で見ましたが五右衛門がBASARAみたいで面白そう。
ダヴィンチ・コード第二段「天使と悪魔」も興味がありますし
次回はそのどっちかを見に行くことになりそうです。


皆様お手元に定額給付金は届きましたか〜?
うちの市ではやっと届きはじめた模様です。
うちはまだ通帳確かめてないんでわかりませんが‥‥。
おそらく五月の頭までには入るはず。
‥‥ま、右から左、なんですけどね。はは‥‥。




>誤字報告してくださった方

ありがとうございます。早速訂正させていただきました。
またお気づきの点がございましたらよろしくお願い致します。


2009年04月26日(日) 赤壁

明日はレッドクリフ2を見に行って来ます♡
子ども達が学校へ言ってるスキに(笑)
金城くんの孔明サマ、楽しみだわぁ。
最近、気になる映画が多くて、でも全部は行かれないのでDVD待ちということに
なるんですが、レンタルショップに行けば行ったで迷いまくりです。


2009年04月25日(土) うずうず

長い方はなんと16連休というゴールデンウィークが始まりました。
かくいう我が家でも夫は来週末から9連休だと申しておりますが。
どっかいこうにも渋滞を考えるとちょっとうんざりするなぁ〜。
今のところ予定は立ててないのですが、杏から不満が出てくるのは確実なので
何か考えようっと。
桃は(遠い目)もう家族と遊ぶよりお友達ですもんね。
先日も小規模ですが同人誌即売会でスタッフのバイトに行ってましたし。
終日拘束されるので割りのいいバイトとはいえないんですが、楽しそうで
いいなぁ。
なんでもBASARAの毛利元就と長曾我部元親のコスさんがいらしたとか。
二人ともしっかりあの固有武器を持ってたとかで、かなり目立ってたらしいですよ〜(^^)

子どもへのサービスも勿論ですが、見たい映画もあるし、夜のお出かけも
したいなぁと思ってます。まだレッドクリフ2を見てないので〜。

今朝の朝刊にばばんっと大きく載ってた広告。
モンハン、Wiiでもでたんですね〜〜
やってみたいわぁ。




>水、流るる如くのシリーズが大好きです。
「月を離りて」番外編、楽しみにしてます!! (Sさま)


ありがとうございます!
番外編、お題として一応書いてみたのですが、どうも納得いかないので
現在見直し中なんです。
保憲さんをぴりぴりさせる新キャラの性格がどこかしっくりきません。
(晴明サマとかぶる‥‥)
練り直して近々お目にかけますのでどうぞもうしばらくお時間をくださいね。




2009年04月22日(水) 4月は忙しいのです。

社会人も学生さんも4月は当然忙しいんですが、母親業も忙しいのです。
うちは今年受験生を抱えているもので、4月に入って色んな手続きが
次々来ます。
なんか書き物が多くて今年はやたら面倒くさく感じるわぁ‥‥。
下はまだ小学生なんで〜とか暢気にしてたらいつのまにか5年生ですよ。
なんか、赤ちゃんっていう感覚がまだ抜けないのですが(苦笑)
さて、そんな上にPTA役員にも任命されちゃいました。
まあ、うちの学校は6年でやるよりはかなり負担が楽なので今年あたって
よかった気がします。
それにしてもうちの杏ちゃんがねぇ‥‥。
こないだまで幼稚園だと思ってたんだけど(おいっ)

実は今日は杏のお誕生日でして、生まれたときのしんどかったこととか
なんか思い出してしまいました。
杏、お誕生日おめでとう〜〜。
とにかく元気にここまで成長してくれて感謝です。
成人まではまだまだありますが、子育てが終わったらあれもしたい、これもしたい
って計画で一杯です。
とりあえず、京都とか出雲とかゆったりまったり旅行したいです。平日とかに。


>椿姫、更新ありがとうございます。
でも脱字が〜〜〜;;!
「これでよかたのよね?」
大変です!「っ」がありません!(>_<)w
メアリーアンちゃんが幸せになれることを願ってますーv (Nさま)


うわ〜〜〜大変です。ほんとに「っ」抜けてましたぁぁぁぁ(汗)
早速直させていただきました。Nさまありがとうございます。
メアリーアン、自分で幸せを掴み取ってくれると思います!!
引き続き応援よろしくお願い致します!



>更新お疲れ様です!
椿姫久々でしたが、リチャの過保護っぷりは凄いようですね。
もちろん他のみんなも含めて。メグはかなり窮屈な思いをしているようです。
そしてデボラは姉らしく妹の心配をしています。
そしてあいからわずメグにメロメロ(笑)
続きも楽しみにしています!(Pさま)


ありがとうございます!
リチャ、ただでさえ過保護なのに、毎日薄氷を踏む思いで嫁を見てるので
過保護になるな、というのが無理ですね(苦笑)
そもそも性格的に不器用ですし、嘘が下手だし。
でもエドがいる分、救われてる部分もあると思います。
苦しみを分かち合える存在がいるわけですし。
デボラさんは本当に内に入ってみればいいお姉さん、なんですね。
彼女も幸せにしてあげたいなとこの頃よく考えています。



>しゅーこさま。11年目、椿姫と続いて拝読しました。
再会モノが好きな私には待ってました!だった「11年目」ですが、最初から
ツボまくりでもうどうしましょ…(どうもしなくていいから)という感じで、
続きを楽しみにしております。
さて、このお話のヒロインとヒーローですが、一度別れることは必要だった
のかもしれませんね。グウィードにしたら「お膳立て」された相手にでは
なく、「運命の出会い」をしてしまった相手に心惹かれてしまったのは仕方
のないことでしょうし、クリスタに対して申し訳ないと思いながらも子供の
事を思えば運命の相手の手を取ったのも仕方のない事ですよね。
ただ、クリスタからしたら大人だったはずの彼も、実は「世慣れていない
青年」で、そういう事に手慣れて女性の餌食になっただけの事かとも思う
のですがw切っ掛けはどうであれ、クリスタは自分に自信を持ち、グウィードに
縋るだけの人生を送らない為に、グウィードには本当の愛を自らの手で掴む
為に成長する必要があったのだと思います。
勿論、グウィードにはみっちりと反省していただきたいので、例の彼には
しっかりと活躍してほしいですし、クリスタには簡単に落ちてほしくはない
ですが(笑)
最後になりましたが、相変わらずメグに頭が上がらないリチャードの姿に
ニヤニヤしました。
連載中の作品はどれも続きが気になりますが、しゅーこさま御自身に無理の
ない範囲で御活躍くださいね。(と言いつつ、澪さんにメロメロな某氏の
活躍も楽しみにしておりますが)


嬉しいお言葉ありがとうございます。
そして、11年目では私が書きたかったことをばっちり読み取ってくださって
感謝しています。
いろんな経験を経た今の二人がどんな絆を築いていくか、私も一生懸命、考えながら
書いていきたいと思います。
勿論、弁護士の彼にはがんばってもらうつもりです!!(ふふ・・)
リチャ・メグは相変わらずで、視点を変えればラブラブです(^^)
片思いとか、進行中のカップルを書くのは割と楽なのですが、すでにラブラブ
になった二人を書くのはかなり照れます〜。
保憲さんの澪さんへの溺愛っぷりとかも‥‥。
今構想中の番外編では澪さんが懐妊する少し前、「あまつ」と「月離」の
中間あたりの出来事を考えています。
保憲さんに嫉妬させたいなぁ〜とか思って。
考えてみれば今まで敦平さんとか貞水さんとか澪さんとは微妙に身分が
つりあってない殿がたばかりだったので‥‥。今回はばっちりライバルを
書きたいな、なんて。
はい、お言葉に甘えて無理せずに楽しんで書きます。ありがとうございます。



>椿姫、更新ありがとうございます。行き詰った時、動くのは女たちって
ことで。肉食系女子となるのも仕方ないか? 女には度胸がないと母親に
なれませんもの。(Mさま)



こちらこそありがとうございます。
もうかなり前になってしまいましたが某国営放送の大河ドラマ「利家とまつ」で
『女は強く、男は美しく』というセリフがよく使われていましたが
男って、無神経で腹が立って子どもっぽくて、しょうがなくて、でも可愛く
て美しい・・・というように描かれていました。
私が理想とする男性もそんな感じなのです。
パーフェクトな男は必要ないかな〜と思ってしまいます。
容姿が優れていてもどっか欠点があるヒーロー像。いわば『ヘタレ』です(笑)
うちの男子はみんなどっか『ヘタレ』ででも可愛い、かっこいい、美しくあれば
いいなと思っています。
その分、女子は強く、たくましくあらねば(笑)


2009年04月21日(火) 椿姫、更新しました。

前回の更新からかなり間が開いてしまいましたが、椿姫ようやくUPです。
作中の季節もそろそろ春となり、メグの出産も近づいているような、
そんな頃のお話です。
メグ、メアリーアン、ヴァイオレット、それぞれが幸せな春を迎えられる
ようにしてあげたいな〜と思ってます。
デボラもリリィもそろそろですよね。うんうん。
ローズやエレンの結婚に到る小話のリクエストも頂いていますし、
パトリックにヴィヴィアンも幸せにしてあげたいキャラでもありますし
村の学校の先生なんかも実はロマンスの種を抱えてたり〜です。
白花シリーズ広がりすぎだぞ、と自分でも思っております。ほんとに。
ご先祖様に子孫くんまで(汗)
ま、まあ、おいおいに。おいおいに。

さて、今回の更新、昨日の日記にも書いておりますが、夫婦喧嘩でございます。
ときたま、『一度も喧嘩したことがない』というご夫婦を見聞きしますが
本当に本当に尊敬します。
なんで喧嘩しないでいられるのやら、未熟者の私には見当も付きません。
うちの夫は言えばわかってくれる人ですが、言わなきゃ気付かない人でも
あります。
こうしてほしいな〜なんて心で思ってても10%も伝わってない(笑)
もしかして相性が悪いのか?と思わないでもないですが、まぁ所詮男と女は
まったく違う星の生物だと思うので仕方ないか〜と思っています。
そう思うと楽なんですよね。うん。
で、話を元に戻して。
メグとリチャードの場合は喧嘩の極端に少ない夫婦だといえましょう。
何せ旦那様が奥様にベタ惚れです。
奥様が歩く地面すら拝んじゃいます(嘘です)
メグちゃんも温和な性格なので普段はとくにむっとすることもなく、
無意識にうま〜く夫を操縦するタイプなのでしょうね。きっと。
羨ましい‥‥。
ローズとアーサーのところは喧嘩が多いと思います。
なにせ女王気質と俺様気質ですもん。
ハルフォードさんとデボラさんはローズん家に似ているようでちょっと違います。
ハルさんが大人なので、デボラをうま〜く転がす。んで、それが悔しくて
デボラさんが拗ねる、みたいな(妄想〜)
リリィんとこは『好きな子を苛める〜』の延長です。ずっとね。例えゴールインしても。
ハリスンさん、黒家令ですから(笑)
エレンとロバートは表面穏やかに、でも静かに燃えるタイプ(笑)
さて、メアリーアンたちはいったいどんな感じになるのでしょう?
今回、本当はヴァイオレットの告白シーンまで描くつもりでしたが
長くなったので一旦きりました。
次回更新時にその部分を入れたいと思います





昨日からやたら眠くて仕方ありません。
得意の夜更かしもできないくらい。
今日の更新分も本当は昨夜仕上げる予定でしたが、どうにも眠くて
寝てしまいました。
なんとか今日中に上がってよかったなと思ってます。
火曜日はロマンス小説の日なので(笑)
今夜は眠くなるまで読み倒す予定なのです。楽しみ〜。

明日は仕事の締め切り迫る!なので仕事します。
ちょっと苦労しそうなの。




>すみません、DIARY、の大文字の一文に受けて受けて、もう笑い転げて
しまいまった私です。私自身も思い当たる思い出があるような・・・(笑)
これがあってこそ夫婦円満?
うちは最近メールで喧嘩してたりしますねぇ。
ダンナのは支離滅裂(国語力が無いから)で、対して私のは理屈と理路整然な
文章で文字数最後の一文字まで使って返してます(笑)
昔、国語の作文テストで毎回全点いただいた成果のおかげかと。(Mさま)


Mさま、こんにちは。
受けていただいて嬉しいです(^^;)
理路整然‥‥、うーん、もしかしたら私もそんなところがあるのかも。
私は理論が過ぎて余計に相手を追い詰めてしまうところがあって、
最近、それは戦法として拙いんじゃないかと思い始めているところです
(私の場合は、ですが)
以前はとにかく決着がつかないと気がすまなかったのですが、
最近は、喧嘩もどっちが悪いかなんてまぁいいっか、とお互いうやむやに
してしまうことが多い気がします。
大人になるってこういうこと!?(苦笑)


2009年04月20日(月) 夜明けの。

今、椿姫の続きを書いている途中です。
のっけから夜中に夫婦喧嘩してますから、この人たち。
女性の性か、妊娠中やお産のことは記憶が薄いのですが(そうすることによって
痛みや恐怖を忘れ、次のお産へと備えるようにできている、と聞いたことが
あります)
妊娠中、わけもなく苛々としたり、マタニティー・ブルーになったのは
覚えています。
我らがメグちゃんにもそういうことは起こりえるわけで。
これは大事にされてるから心配ないというものではないようです。
とにかく不安だったり、苛々したり。
ホルモン、恐るべし。
私なんか、今でも、生理前の苛々は毎月くるもんね。
苛々して旦那にあたって(子どもにはあたらない)次の日、アレが来て
「あ〜そうだったのか〜」って憑き物が落ちたみたいになることも。
そういうとき男性はどうしようもないんですから逆らわないで欲しいものです
(いや、勝手な言い草ですが)
だって、私のせいじゃないんだもーん。ホルモンのせいなんだもーん(開き直り)




>私も風邪で完治に1週間かかりました。
咳が夜寝てると止まらなくなるのが辛くて。
ヴェポラップ片手に一晩中塗り続けた根性者です(笑)
お大事にしてくださいね。 (Mさま)


花粉症とダブルで来られると辛いんですよね〜〜
私は鼻づまりに苦しんでいます。
咳はちょっと、かな。
じつは私はヴェポラップは使ったことがないのですが、あれ、いいですか?
ご心配をおかけして申しわけありません。ありがとうございます。



>11年目、読み返すこと4回?5回?
マイナスから始まるお話はちょっと苦手なので引いてしまったんです。
優しいがゆえに自分の気持ちよりも周囲の気持ちを優先してしまうヒロイン。
でも無理をした分だけ自分が苦しみ傷ついてる。本当の強さを秘めている人
なんだと。彼女の言葉も行動も正しいし賢いと思うけど切なくて哀しいです。
反対に情熱に目を眩ませた結果、痛い思いをした彼がとても愚かに思えます。
金めっきと磨かれる前のダイヤモンド、見極めるには経験が必要なんでしょうね。
特に男性には女性の「振り」はなかなか見抜けないみたいですから。
〜中略〜
実際の男女関係でも、たとえ結婚していても有り得る展開なのかな。
失うものがあるとしても得たいと相手が思ったとしたら。相手を本当に
愛しているから、自分の幸せよりも相手の幸せを願う、愛情の理想像?
う〜ん、頭で理解していても自分はそんな器の大きな人間ではないなぁと
実感しました。
でもマイナスから始まったならハッピーエンドまでのふり幅は大きい!はず?
と期待して更新楽しみにしてます。よろしくお願いします。
長々とすみませんでした〜(Mさま)


マイナスから始まる恋、は中々書き甲斐がある気がします。
うちで言えば、陰陽シリーズもマイナス出発でしたね。
男性、特に若い男性が目先の欲や美に囚われるのは無理からぬことな気も
します。勿論、女性にとっては、そういうのは有りがたくはないですが。
11年目のヒロイン、クリスタに関して言えば、彼女は『相手を本当に
愛しているから、自分の幸せよりも相手の幸せを願う、愛情の理想像?』
とか『器が大きい』というわけではないようです。
むしろ彼女は愛に対して貪欲で正直な人なんだと思います。
愛する人が他の誰かを見ていても傍にいたいと思う人、
自分だけを見てくれないのならいっそいらないと思う人、があるとして
クリスタは後者のタイプなのです。
婚約を遂行してもらったところで、彼の気持ちが少しでも恋敵にあるのは
耐えられないのです。
勿論、仰るとおり、少しでもグウィードを楽にしてあげようという思いやり
がある女性なのは確かなのですが。
マイナス出発ゆえの色々な障害を経てハッピーエンドを目指します。
どうぞよろしくお付き合いください。




2009年04月18日(土) おたべと八橋クランチ

夫が(毎週のことですが)京都から帰宅。
今週は珍しくお土産が(笑)
ええっと話せば長くなりますが、ここ二、三週間どうやら虫の居所が
悪かったらしく、悪いのが分かっていたので大目に見て知らん顔をして
いたのですが(まぁ男は外に七人の敵がとかなんとか申しますしね)
先週ちょっと目に余ったので「エエ加減にせぇよ」ときれかけてみました(にこっ)
そしたらめちゃめちゃ怖かったらしく(おいっ)そんで今週は丁重なお詫び
の言葉と共に、おたべのお土産が〜。

‥‥そんなに怖かったすか?わたくし。

でも間が悪いことに先週は月曜日に母と叔父が来まして、うちにお煎餅一缶
(それもめっちゃでかいやつ)とカステラと最中をおいていってくれまして
ご近所におすそ分けした残りをどうしよっかな〜(ダイエットの敵ですし)
と悩んでいたところでしたので、重なってしまいました。

しかもさ、桜あんと桜餅風と抹茶とニッキのセットに、生八橋の皮だけの
一箱(これがまた量が多い)に八橋クランチ(抹茶&チョコ)という、夫の
ほうも大盤振る舞いでした。

うれしいけどー  困る。

今日はようやく熱が下がりましたが、仕事の締め切り近し、で、そっち
やってました。
次の締め切りまで少しあるのでサイトのほう何か書ければと思っています



2009年04月17日(金) 微熱

ご心配をおかけしております。
風邪のほう、まだ熱が下がりません...
咳まで出てきちゃって、少し長引きそう。
高熱ってわけじゃないんですけど不快感。
外に出れば花粉のせいか鼻の奥が痛いし〜〜〜〜

すみません、そんなわけで拍手のお返事は明日にでもさせていただきます。
どうかご了承ください。


2009年04月15日(水) 2倍以上!

私の住んでいる県の花粉増加率(昨年比)
どうりで鼻が痛いと思った‥‥。
風のほうは微熱による不快感が続いております。
早く治さないと〜〜〜〜

そういうわけで、風邪がよくなるまで猶予をください。



>11年目すごく素敵でした☆
早く続きが見たいです


ありがとうございます!!
すみません、風邪やら花粉やらですっかり参っております。
症状が楽になればなるべく早くします。
お待たせしてごめんなさい。


2009年04月13日(月) 熱が‥‥

喉が痛いと思ったら夕方から熱が出てきました。
関節痛・頭痛・咽頭痛‥‥風邪です。
自分がひいてりゃ世話ないわ(苦笑)

・雑記帖『微妙のかくれんぼ』のカウンタが1万回転を迎えました。
ありがとうございます。



>初めまして。Aと申します。初めてお邪魔しましたが、話の数も豊富で、
とても面白くドキドキしています。
白き野の花シリーズの続きが非常に気になっています。
また、お邪魔させていただきます。


Aさま、はじめまして。
コメントありがとうございます。
白花シリーズをはじめ、Aさまが少しでも楽しく過ごしていただければ
幸いです。
続きも忘れた頃に(笑)上がっていたりしますので、またのお越しを
お待ちしております


2009年04月12日(日) 春の服を

春といえば薄着。
薄着といえば気になる贅肉。
リバウンドした3キロをいかにすべきか(苦笑)
とりあえず、昨年の春よりは多少サイズダウンしたということで
デニムを中心にいろいろお買い物をしました。
一番二の腕を誤魔化せる袖は何かな〜〜(笑)



>陰陽三部作、完了ですね。お疲れ様でした。大好きなお話でした。
第三作はえっちが殆どなく、がっかりでしたが、それでも、楽しかったです。
今後も頑張ってください。この話の番外編、お題はいつでも大!歓迎です。
(Hさま)


あ〜。がっかりさせてしまいまして申しわけありませんでした。
確かに月離はそういう面が薄かったですね(汗)
というか、二人、別行動が多かったですね。
番外編ではその埋め合わせができるよう頑張りたいと思います。
コメントありがとうございましたm(__)m


2009年04月08日(水) 始まりました〜

本日より学校が始まりまして(まあまだ午前中ですが)普段の生活が
戻ってまいりました〜。ああ、うれしや。
でも賑やかな我が家は毎日ハプニング続きです。
今日は、桃が「携帯溝に落とした〜」と凹んで帰ってきました。
データは救い出せるようですが、水没した携帯は買い替えということになりそう。
もう始終携帯を触っている子なので(今の子はみんなそうらしいですが)
手持ち無沙汰らしいです(笑)




>ミルキーさん

こちらこそご無沙汰しております!!
いえいえ、ミルキーさんのご活躍こそ、影ながら応援しつつ、すごいなぁ〜と
憧れております〜〜。
わ、『11年目』お読みくださったのですか、ありがとうございます!
そう、海外ロマンスで再会もの、この設定以前から書いてみたかったんです。
いいモノが書けるかどうか、心配ですが、量的に溜まりましたら、ぜひ
ロマンス同盟さまに登録させていただきますね。
私にはチャレンジですが、大人の恋愛、がんばってみます。



>Hちゃん

こんばんは〜
うんうん。いいよね。銀英伝。
同盟側のアットホームな雰囲気とか、ヤンの飄々としたところも好きなんだけど、
私はどっちかというと帝国寄り(笑)
ラインハルトに対するヒルダの抑えた愛情とかに目がいきます。
ミッターマイヤーとロイエンタールの関係も好きだし。
キルヒアイスが死んだときは本当に悲しかったですわ〜〜。
お、グインサーガ始まったの?
あれ、途中で読むのを止めてしまったんだけどアニメなら見てみようかしら。
花粉、昨日は鼻が痛いくらいきつかったね〜。
いや、自分でもはっきり花粉症かどうかわかんないんだけど‥‥。
Hちゃんもくれぐれも無理はしないようにね♪


2009年04月07日(火) よっし!

ゆうべはお仕事の案を二本まとめて提出しました〜。
うん、停滞気味だった「書く」ことへの意欲が上がってきた〜〜〜
サイトの小説のほうも頑張ろうと思います。

連載中のものから順次UPしていきますのでまた宜しくお願い致します。

今、CSで銀河英雄伝説を見てるんですけど(ファミリー劇場で月〜水
24:30からです)帝国側の独特の言い回しが好き。
『微力を尽くします』名だたる名将たちが跪いて、ラインハルトに誓う姿に
痺れる〜〜。
今のところラインハルトは元帥なので『マインカイザー』はまだ聞けないですが‥‥。
『卿は〜』とお互いを呼び合うところもなんか好き。
ドイツ系の言葉&古いけれど綺麗なセリフまわし、そんな細かいところが
ツボな私です。
この声優さん泣かせっぽいセリフまわし、プシュケーの参考にならないかしら(笑)
(プシュケーはごたまぜですが、ギリシャ系、ローマ系、ケルト系など神話の
名称を使うようにしています)




>こんばんわです!!
新連載の11年目を読みました★やっぱりしゅーこ様の物語は大好きですvv
続きがものっそい(何語)読みたくなりました!!! (Oさま)


こんにちは〜!
お読みいただきありがとうございます!!
わ、そう仰っていただけると嬉しいやら恥ずかしいやら(^^ゞ
続き、がんばりますっ




2009年04月06日(月) 明日で‥‥

明日で春休みが終わります!!\(^o^)/
ようやく普段のペースが戻ってくる!?
まぁ、年度初めは学校行事も多くて忙しいのですが‥‥。


>月を離りて、しっかり拝読させていただきました。
やっぱり大好きですっ


ありがとうございます!!
月離、私にとってもいろいろな意味で勉強になった作品でした。
大好き、と仰っていただいてとても嬉しいです。


2009年04月05日(日) あれ?

天気予報では晴れのはずでしたが、どんより曇ってます。
お花見には微妙だなぁ〜

水嶋ヒロくんと絢香さんの結婚会見は感動的でした。
見た目だけでなく内面もいい男だ〜〜〜

ところで皆様、定額給付金の申請書類はお手元に届きましたか?
うちはまだきません〜
我が家のある市では今月末に第一回目の給付がある、と聞いたのですが
どうやらそれには間に合わなさそう。




>こちらのサイトではTEXTはもちろんですがDIARYで色々な方の感想を読む
のも楽しみなんです。みなさんそれなりの年齢(失礼)なのかな?キチンとした
ものをお持ちの方が多いようにお見受けします。
あちらこちらで閉鎖されるサイト様もあって寂しく思っておりまして、
どうか末永く続けていただけることを願ってます。
勝手なお願いですが是非に・・・。


ありがとうございます。
私も寄せていただける皆様のコメントを読むのが日々の楽しみです。
こんな見方や切り口もあるんだな〜と目から鱗、のときもしばしば。ときには
創作の展開の参考にさせてもらうことも‥‥。
サイトの閉鎖については、皆様いろいろなご事情があると思います。
プライベートが忙しくなったり、色々な理由から創作への意欲が減退して
しまったり、といったようなこともあるでしょう。
確かに寂しいことですが。
一方でどんどん新しい書き手さんとの出会いもありますもの、それを楽しみと
いたしましょう。
私のほうはまだまだ創作意欲は有りますし、時間と気持ちが許せる限り
頑張っていこうと思っておりますよ〜♡



>夢か現か〜が面白くて好きです。

ありがとうございます!!


2009年04月04日(土) お花見なら

今日は生憎午後から雨らしいですが、明日はお花見日和だとか。
出かけてみようかな〜


>以前に本編を一気読みさせて頂きました。
今回久方ぶりに訪れたところ、番外編が沢山書き加えられていて、
とても嬉しく楽しい気分で読ませていただきました。
リリィとハリスンさんの物語、大好きです。読んでいると、時々切なさから
指先が痺れる感じがします。ドキドキ。
これからも、更新を楽しみにしています。
素敵な物語をありがとうございます。 (Nさま)


こちらこそ、ありがとうございます。
白花シリーズがお気に召したようでとても光栄です。
ああ〜〜、そろそろリリィも更新しないといけませんね!!(笑)
出来るだけ早くご覧いただけるようがんばりますね。


2009年04月03日(金) 拍手ありがとうございます

お返事です〜。


>いつも楽しみに通わせていただいてます。
新連載楽しみなのですが、何だか主人公の女性ばかりがいい面の皮で、
男性も離婚で苦しんだでしょうが結局は主人公と結ばれて幸せとなると、
男性側ばかりがいい思いをするようで何だかすっきりしない〜。
っておちにならないような展開を期待してます。 (Mさま)


いつもおいでいただきありがとうございます。
たしかに。
ロマンス小説を読んでいると、なんか辛い目にあっているのはヒロインばかり、
という展開はよくありますね。
ただロマンスで言う『真実の愛』を見つけるまでに男性もあまり幸せでない
状態を味わっていますのでいい思いばかり、ではない場合もあるかな、と
思っています(でも腹立つくらいに傲慢なキャラもおりますし、仰る意味も
わかります)
「11年目」のグィードは傲慢キャラとまではいきませんが、押しの強い一面と
ナイーブな一面を併せ持っているので、さて、どうなりますか‥‥



>新シリーズにワクワクドキドキです。
最初からヒロインにキツイ設定をされましたね〜。
結婚前だったことが救いでしょうか。
展開を追うのが怖いくらい切ないですが更新待っております。
過去に彼を思って身を引いたヒロインが10年たって、また傷つかなければ
いいなと思います。浅はかな名選択をしたことを反省しろよ!!オイっ
てのが本心です(笑)


ありがとうございます。
ヒロイン視点に立つと確かにキツイ設定かもですね(^^)
ゼロからじゃなくてマイナスからの恋愛を書こうというのがありまして‥‥。
恋エゴとかもそうなんですけれど、そういう設定を考えるのは楽しいものです。
両方にライバル出現とか‥‥(ボソッ)
胸をきゅんとならしていただけるよう頑張りたいと思います。



>乙女というものは、いくつになっても自分だけを愛して欲しいもの(笑)
かくいう私も、そんなヒーローがとっても大好きです。
保憲さんしかり、リチャしかり、旬さんしかり。
だけど、現実の世界はもっともっと複雑でどろどろしてるものだったり
しますよね。
若気の至りってものだけじゃなくて、10年前の彼女を愛せなかったのは
罪ではないし。育てるのが好きな男ばっかりじゃないだろうし。
恋に破れて、この10年で彼女が努力して得てきた沢山のものが、きっと
若いころよりもずっとずっとクリスタを魅力的にしていると思う。
でも私も、そんな簡単にグウィードの味方にはなりません(笑)
素敵な弁護士さんに期待していますww (Tさま)


そう、そうなんです。
やはり自分だけを見て大事にしてくれる恋人、ですよね。
ただ、そこに至る道に障害があったりして苦難があるほうが後の盛り上がりも
あるのかな〜(笑)って。
過去のグウィードの罪は婚約を守れなかったことで、Tさまの仰るとおり
クリスタを愛せなかったことではない、と私も思っています。
世間知らずでお膳立てされた婚約者を物足りなく思ってしまうこともあるでしょう。
そんな彼が今の彼女を見てどう思うか‥‥。
はい、もちろん、ライバルさんにもがんばってもらうつもりです。



2009年04月02日(木) ぼんやり

春特有のぼんやりした空気にやられてます(笑)
そろそろいろんなことをがんばらなくちゃいけないんですけどー。
まずは新学期の準備ですかね。
あ、ぞうきんは何枚持っていくんだっけ?




>いつも楽しく小説を楽しみにしてます!
これからも沢山書いてくださいませ。(Eさま)


ありがとうございます!!
がんばります〜〜〜
時間的に余裕があるときにがんがん書けるようにしたいです。




>11年目、よかったです。
ツボな展開&組み合わせ&設定(笑)
続きを楽しみにしています。 (Sさま)


ありがとうございます。
目指せ、大人の恋愛(笑)の気持ちで書いています。
自分が果たして大人になりきっているかといえば、年だけ食ってしまった
感があるので、どんなのが大人の恋愛なのか正直いうとわかっていなかった
りします(笑)
でも楽しんで書きたいと思っております〜。



2009年04月01日(水) 寝違えた〜

首が右に回りません(ノ∀`)

>11年目〜私なら絶対だめだ〜一度裏切った男をまた信じる事ができない。
結ばれてもまた裏切るんだろうさ、この男は・・・
さて主人公はこういう思いをどう乗り越えるんだろう?
そして馬鹿な男はどういう風に払拭させてくれるんだろう?
娘を使って泣き落としなんて手を使ったらそこで終わりだね〜
難しい作品に手を出してしまいましたね〜しゅーこさま。
ま、毎回もんもんさせられながら読ませていただきます。
お体大事にしてくださいね
ところでピュグマリオンの3話目ってまだですか〜?
待ってます。忍さんみたいな人好きなんです。(Nさま)


コメントありがとうございます。
そうですね、一度自分を裏切った人を許せるかどうかは、個人的な違いが
相当出てきそうですね。その相手への愛執や女性の性格、お互いのその後の
生き方などによって違ってくるのではないでしょうか。
また裏切るかどうか、というのもケースバイケースではないでしょうか。
ロマンス小説の定番、ヒーローが真実の愛を見つけることが出来るか、
ヒロインは彼を信じることが出来るか、というのがこのストーリーのテーマ
だと思います。難しいかもしれませんが楽しんで書きたいと思っておりますよ。
ピュグマリオンは完結しているのでおそらく潮騒のことだと思われますが
3話目も書きかけてはいます。このあと新しい登場人物のおかげで少し展開が
ある予定ですので、しばらく練る時間をください。よろしくお願い致します。





>更新お疲れ様です。新連載、読ませていただきました。
うわぁ〜〜。続きがとても楽しみです。
目の前の蕾と熟れきった果実、まあ見た目と色気に惑わされてしまったのですね。
で、失ったものの大きさに後から気付く・・。まあだから後悔というのでしょうが・・。
密かに弁護士さんが素敵な人で彼を脅かしてくれることを切望しております(だって意地悪なんだもの・・笑)
ますます失ったものの大きさに慄いて欲しいなぁと思っております。
続き楽しみにしております。(Pさま)


ありがとうございます。
十年前のヒロインは若く感情を表現するのが下手、一方のヒーローは
ヒロインに好意を持っていても、愛を育む前に周囲にお膳立てされた結婚を
しようとしていました。未熟な若者だったんですね〜。
精神的には女性のほうが早熟ですし、男性って精神的に大人になるのって
女性より時間がかかる気がするんですよね。
弁護士さん、勿論素敵な人ですよ〜。Pさまのご期待に沿えるような!!(笑)


上のNさまのコメントに「娘を使って〜」というくだりがありましたが
それで海外ロマンスを読んでいつも思っていることを思い出しました。
欧米(オーストラリアもですが)が舞台であることの多いロマンス小説では
子持ちのヒーロー、ヒロインがとても多い!!
あと他の男性の子どもを妊娠中という設定のヒロインも決して少なくない
んですね。
書き始めた「11年目」もヒーローに9歳の娘がいる設定。
そういう要素も今回書きたかったことの一つです。
いつもは十代、二十代のロマンスを書いているので、たまには三十代の恋愛も
かいてみたいなぁ〜と。







しゅーこ |MAILHomePage