*Fine Diary*
DiaryINDEXpastwill


2008年10月31日(金) はふぅ

木曜の夜から今日のお昼くらいまで体調が最悪でした。
寝不足(二連ちゃんのお仕事で中々書けなくて二日間で三時間くらい?)
だったところへ月の穢れが。
今回は頭痛が出て、鎮痛剤のお世話になりました。
ようやく一番辛い二日が過ぎて、ぼちぼち復活かな?
しかもその間サーバーがトラブってるわで、何も進みませんでした。
お仕事のブツを提出時に繋がっててほんとに助かった‥‥。

黒執事さんのオープニングテーマがなんか気に入ったので曲買いしました。
シドの『モノクロのキス』っていう曲です。
いつもはビジュアル系はあまり聞かないんですが‥‥。
聞くたびにセバスのいやらしい笑いを思い出します(笑)
漫画の黒い笑みも良いのですが、アニメの『にやり』がたまらなくツボ!
是非是非、慇懃無礼な男が書きたくなりました!!
ひさびさに古い曲なんかもかけたりして、寝てる間(この二日というもの
実に非生産的でした)曲聴きながら、ハーレとか読み捲ってました。
そしたらハーレにも慇懃無礼男が!タイムリー!!(笑)
これは私に新しい男主人公のタイプを開拓しろということでは!?(違)

‥‥まぁうちにも慇懃無礼なのは多少いましたね(笑)

と、それにしても。
そろそろ無理は利かない年なのだわ‥‥。
いい加減完徹とかやめなくては。



2008年10月30日(木) ふぅ‥‥

いつものごとく難航しましたがどうにか間に合いました>仕事
昨日の朝はですね、午前中いっぱいうちのサーバーがおちてる状態でしたので
もしかして間に合わないんじゃないかと冷や冷やものでしたが‥‥。やれやれ。
いつもわかっていることですがスケジュールは余裕を持って組め、ですね。
もう身にしみてるはずなのにぃ〜〜〜(゜-Å)

更新というほどのものではないですが夜中に雑記のほうに何か増えました(笑)
今日はフリーなんで、恋エゴを頑張ろうと思います。


2008年10月29日(水) 今日も

じつは今日も別口の締め切り迫る!だったりします(遠い目)

黒執事がやっと全巻届きました。
なるほど、最初はアニメ見てないと描写力が寂しいと皆さんが仰る意味が
わかりました。でも設定はかなり面白いのではないかと。
そして悪魔だの死神だのが出るだけあって、かなりぶっとんで残虐シーンも
ありますね。
そのダークなシーンとコミカルなシーンが相容れないという方もいますが
私はコミカルなパートが救いになってるな〜と思いますよ。
アニメみててセバスはもっと黒いんかと思ってましたが、そうでもないな。
私ならもっと黒くても許容範囲です。
私的には赤い執事さんをお迎えに来た死神さんが非常に気になりました。
彼、クールです。かっこいいです。残虐非道です。


>『二人の恋は・・・』続き!続き!!
明日にでも、いや今日にでも続きを読みたい!!!気分です


『恋は二人のエゴイズム』をお読みいただきましてありがとうございます。
少し、仕事のほうが詰んでおりまして、今日、明日と言うわけには参りませんが
鋭意努力いたします。またお立ち寄りくださいませ。



>「百合の花咲く丘で」を一気に読ませて頂きました。
途中でメグがいじらしくて、せつなくて涙してしまいました。


『白き野の花』シリーズをお読みいただきましてありがとうございます。
涙してくださったなんて光栄です。
現在、番外編で彼女たちをフォロー中なのでまた宜しければ、お運びくださいませm(__)m


>その後のリリィとハリスンはどうなっているのか?
またSSネタをお願いしたいです。


そういえばいいところで停まっているのでした。お待たせしてすみません。
恋エゴの目処がつきましたら手をつけていきたいと思います。




2008年10月28日(火) 足掻いています。

し、仕事が〜〜おーわーらーなーい〜〜〜〜。
ただいま、朝の4:00
あまりに終わらないので、とりあえず寝ることにします。
起きてからがんばる。


>恋エゴ更新分を読んでて、婚姻届を出したのは実はつい最近、
結婚したふりを数年間続けていた(夫が出世するか分からなかったから、
×イチになるのは経歴に傷がつく。
奥さんは提出すると請け負っておいて書類をこっそりしまったまま)という実話を思い出したり。
(今は受理しましたよ〜ときちんと役所から来るので、あったら怖い
書類ミスとかないですが)。
話が逸れましたが、ロマンス小説の傲慢ヒーローによくある古典的手法ですが、
どんな理由があるにせよ、やられた側は傷つきますよね〜〜
いや、実はずっと愛してたって言われたって、騙していたら説得力ありません
よって。次も楽しみにしています。


そんなお話もあるのですね。といいますか、『出世するかどうかわからないから』
と言う理由はなんか夫婦として寂しい気も致しますが‥‥
ご主人のほうはずっとご存知なかったんでしょうかねぇ‥‥。
ともあれ、無事ご出世なさって、結婚できてよかったと申すべきなのでしょう。
>どんな理由があるにせよ、やられた側は
はい、その通りです。どんな理由があろうと、ですね。
旬さんには彼なりの何かがあるのでしょうが、きつい制裁は受けるでしょう。
私もこの類のヒーローには何回か当たりましたが(ロマンス小説で!(笑))
嫌いではないのですが、実際問題自分がそんなことされたら暴れます(笑)
ありがとうございます。がんばって書きます。



>どの作品も大好き!更新を待っていますね。

ありがとうございます!!
他の作品は少々お待たせしてしまいますが、たまぁに雑記のほうを更新
したりしてますので、よろしければお立ち寄りください。



>更新お疲れ様です!まだ離婚が成立していなかったとは!びっくりでしたね〜。
それにしても真琴は自分でも言ってましたがかなりの世間知らず?
(旬さんが策士だから仕方がないのか?)
離婚後の自分のこと何もしていなかったんですね。
まあいきなり下宿を切り盛りしないといけなくなってしまったし?
そして真琴にとっては鬼門のかた登場です。
何をしにきたのでしょう?続ききになります!(Pさま)


労いのお言葉ありがとうございます。
そうなのです。どこまで隠し事を‥‥この男はっと呆れてやってくださいな。
真琴、確かに世間知らずですね。一人暮らしをした期間も短く、若妻に
なっちゃいましたしね。
離婚届に旬さんがあっさり書いてくれて、それにもショック(自分から
言い出したにも拘らず)で本当に後のこととか、周囲のこととか、
考えられないままずるずるときちゃったんでしょうね。
病気とかして保険証がいる場合はどうするつもりだったんだ!!(笑)
さて、鬼門の方。
どう転ぶか、どうぞ、見守ってやってくださいませ。


2008年10月27日(月) 今日はお仕事を。まじで。

昨日、恋エゴをUPしたあと、ふと思いついたネタをさっき、雑記帖に
書き留めました。
前後編となってはおりますが、キリはいいので次の更新はまた気が向いた頃に。
雑記帖部分はこんな感じで気侭運営でございます。

さて、思いもかけずまた遊んでしまいましたので、今日は必死でお仕事を
しないと締め切りが!!ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ


あ、99万回転超えてる‥‥。
今年中に100万回転行くかな、行くといいなと思っていたのですが
思ったより早まりそうで、なんかどきどきしてきました。
100万回転した暁にはやはり何か記念の企画をぶち上げないといけませんね。
わ、何しよう。
今、一番お客様に喜んでいただける需要のある作品は何かな‥‥。


暴れたくなるような情報をひとつ。
遙かなる時空の中で〜夢浮橋〜PS2移植!?しかも1月?
追加イベントがありますって?はあ?
なんか、激しく損した気ぃがします。
じゃ、最初からPS2で出せばいいやんか。
怨霊なんてふーふーしたの最初だけだし。
プレミアムBOXまで買うたっていうのに、こんなに早く移植て‥‥。
ああ、私の馬鹿!!今から三ヶ月前に戻って予約するなって自分に
いいたいですぅ。
売り飛ばすにもDSソフト売りにくいやんかーーーー
しかも姑息なことにPS2ソフトはお館のイベントと銀髪兄弟のイベントで
宣伝とは‥‥
うう‥‥




>えっ、ここに由布さんが絡むんですか?私の単純な頭にはなかなか展開が
読めぬまま、更新をただただお待ちしております。(Mさま)


ええ。からむんですぅ(笑)
自分でも詰め込みすぎの感は否めませんが‥‥。
由布さんの件は真琴の中で最大に引っかかっている部分なのでそこを
クリアしないとやりなおすにも新しい恋に向うにも一歩も進めないのではないかと。
旬さんが何を守ろうとしているか、次回で書ければいいなと思っています。


2008年10月26日(日) 恋エゴ更新しました。

実際には日付は27日になっておりますが、26日の27時ってことで(笑)

『恋は二人のエゴイズム』4章「雨夜の月」の3話めをUPしました。

今までの章は5話で構成してきたんですが、ことによると、この章は6話に
伸びるかもしれません。

ちょっと内容詰めすぎと言いますか(汗)

3話目の内容は最初からの予定通りだったわけですが、これ以前の話で
少し遊びが過ぎました(歩夢くんの告白が好評だったので結果オーライですが)
ここからがこの章で本来書きたかった種明かし部分でございます。
由布さん、ようやく登場してくれました(やれやれ)

彼女の登場で真琴の心がまた揺れ動くことになるのですが(もう最近色々と
揺れっぱなしですが)これを書かないと終章までいけないかな、と思ってます
ので、皆様もご辛抱ください。

由布さんは基本、良い人です!!(先に言っときます)
じつは由布さん、恋エゴの構想前、一本書くつもりだった小説のヒロインでした。
御曹司の御崎さんと庶民・由布の試練に富む恋のお話を書いてみようかな
と思っていたんですが、(旬はそのときの脇キャラでございました)
何故か先にこちらを公開することになってしまったという‥‥。

今まで真琴の眼からの推察に過ぎなかった旬さんと彼女の関わりは次回で
ある程度はっきりすると思います。






2008年10月25日(土) 本日、ダイエットおやすみ

今日と言う今日は(笑)一日ダイエットを忘れました。
昼食は家族で外食。
このところ、私のダイエットのおかげでずっと外で食べてなかったので
みんな喜んでおりましたとも。
んで、夕食はお鍋。
それも金曜に金スマで見た白菜と豚肉の鍋(中尾彬さん風)
お鍋にぎっしりと白菜と豚肉を牡丹の花のように詰めて、水、焼酎、黒胡椒
を入れて煮る。それだけ。
うちはポン酢で頂きましたが、あっさりした中に黒胡椒が利いて、すごく
美味しかったのです。材料費も安いしね(笑)。この場合の豚肉は極薄切で
少し脂のある部分、バラ肉やロース肉が合うと思いましたね。
白菜は約1/2個分くらい家族でぺろっと食べちゃいました。

明日からはまた真面目にダイエットしようと思います。

先週に続きホームセンターで花の苗を入手。
大きめの平たい鉢が二つ余っていましたので、片方は、主に球根系の花を
仕込み、もう片方は花のない今のためにシロタエ菊やパンジー、アリッサム
ビオラ、ブルーデイジー、あと名前忘れたの2本(笑)を寄せ植えしました。
ほんとは黄色のパンジーをだぁ〜〜っと鉢いっぱいに植えつけようと思って
いたんですが、センターでみた寄せ植えの見本がすごく素敵だったので
自然にお庭に生えているような雰囲気を再現したくて‥‥。
先週植えたムスカリはもう芽が出ました。
あとは元気に冬越ししてくれることを祈ってます。



>雑記帳見つけました〜。あっちやこっちや覗いて諦めの悪い私が勝った(笑)
あの展開はやっぱ逆ハーものですかね?(Mさま)


見つけてくださってありがとうございます!
逆ハー‥‥素直に逆ハーとなるまでに大分時間がかかりそうですよ。あの作品。
まず、ヒロインは求められてるのが自分自身なのか、それとも‥‥と
いうところから入りますし、男性陣も本当の想いなのか、背負わされた背景故か
という迷いから中々抜け出せないのではないかと。
その辺りを書いていければな、と思ってます(笑)
そういう私はちょっとS?



2008年10月24日(金) 興が乗ったので

先日よりこっそり、ひっそりとOPENしています、かくれんぼページですが、
『甘い』ほう、ストックの分に手を加えて3話と4話をUPしました。

先ほどUPしたのち、興が乗ったので4話めに書き足した部分があります。
15:30以前にお読み下さった方、申し訳ないですが、少し内容が増えています。


普通はたいていお話を書き始めた時点でカップリングは決めてあるのですが
この作品に限ってはまだ誰とくっ付けよう‥‥と悩んでいる途中です。
みんな持つ優しさが違うので迷うところ。
(あ、もちろん、『夢か現か』の凌我くんには決して手は出させませんので〜〜
ご安心ください)

何故、御堂家の人間は珠姫に異常に拘るのか、についてはおいおいに作中で
明かしていく予定。
いつ、更新できるかは未定です。

では、遊んでないで、恋エゴ執筆に戻ります〜。
今日、がんばらないと週末は仕事なので。



>澪さんの御宅、すごく広くて吃驚しました。
説明を読みながら、保憲さんがここに通ってくるのか〜なんて
ニヤニヤしちゃいました。


舞台裏をご覧くださいましてありがとうございます♡
たしかに126m×126mはでかいですよね。
ふふ、ここで保憲さんと貞水の水面下でのにらみ合いが続いているのですね(笑)
私も図を作りながらにやにやしてしまいました。







2008年10月23日(木)

昨日からお天気雨がちで鬱陶しいです。
少し早いかと思いましたが、カーペットを冬仕様に変えました。
(勿論、その下にはホットカーペット)
これで急に冷え込んでもぬくぬくですね!(^^)
昨日、今日と仕事をしなくてはいけなかったので恋エゴのほうはストップ中です。お待たせしてすみません



>澪ズ実家解剖おもしろかったです♪特におまる話が(笑)
えっと、家人のどなたかがお腹ゆるゆる〜;;なときとか…桶清童チャン
大忙し…! とか色々と大変だったでしょうね…(遠い目)
変なトコ食いついてすみません(汗)
前回の食の好み話も、あー、うん、それっぽい! って
笑わせてもらいました♪
舞台裏小話これからも楽しみにしてますねvv


わ、ありがとうございます!!
舞台裏への反応、初めてだったので、読んでいただけてるんだーと安心
しました。
私は小説には直接関係のない細かな設定をごにょごにょ立てるのが
大好きで(笑)
平安時代の資料を調べておりますと、澪さん宅ならこんなだな、とか
すごい楽しいです。
桶清(ひすまし)ちゃん、大変なお仕事ですよね。
いえいえ、私も、以前、平安時代のトイレ事情をなんとなくしか知らなくて
なんかテンション上がりました(笑)
白花キャラの食べ物の好みは書き出すとキリがないんですけど(笑)
そういえばチョコレートや買い食いのことは語るのを忘れてました!!(笑)
次回はメイドたちの休日をレポートしようか、それとも‥‥なんて考えてます。


2008年10月21日(火) 黒い執事さん

結局、黒執事を5巻だけ読んでみました(笑)
(何故5巻?=密林の所為です)
気楽に漫画でヴィクトリアンを味わうなら、エマや黒執事は中々お奨めだな、
と思いました。
ことにエマのヴィクトリアンガイドはめちゃめちゃ役に立ちます。
もっとも黒執事は時代考証的にはかなり外したところもあるのですが
(携帯電話とかね。似て非なるパラレルな世界のようです。コメディ部分も多いし)
雰囲気は充分味わえます。
と思ったら、アニメ版の時代考証はヴィクトリアンガイドの村上さんが
参加しておられるとか。
私はアニメが先だったんですが、毎回の坊ちゃんのおやつにはかなりそそられます。
紅茶の種類もたくさん出てきますしね〜。
最近イギリスのお料理に興味を持っているんですが、昔、持ってた 
不思議の国のアリスのお料理本はどこにいったんだろう?
まったくレシピを思い出せないのが悔しいです。
ハムサンドイッチしか覚えてません!!


さて、イギリス料理を夢見ながら、今夜はおでんでも作りましょうか(笑)


ブログ『Lyrical-modeの舞台裏』のほうで澪さんの実家を図解しています。
寝殿造とかに興味がある方は覗いてみてくださいませ。



>月を離りて 毎回楽しみにしていますvv 更新頑張ってください

応援ありがとうございます!!
現在、創作上の都合により、少しお待ちいただいております。
集中連載中の恋エゴが完結次第、取り掛かるつもりですので
どうぞしばらくお時間をくださいませ。


>昨日初めて検索から来て知りました。「白い〜」を一気読み。おもしろかったです。
それで、とってもエドワードが気になるのですが、「椿姫」の続きはありますか?


はじめまして!Lyrical-modeにようこそ。
最近、またサーチさまよりご来訪してくださるゲストがコメントを下さって
喜んでおります。
白花がお気に召して光栄です。
「椿姫」の件ですが、現在UPされているところまでが、書き上がっている
全部です。
少しお待たせしてしまいますが、順次完結させていく予定ですので、
しばらくお時間をください。




2008年10月20日(月) 舞台裏

創作の裏話を綴るブログ『Lyrical-modeの舞台裏』をOPENしました。
フレームのBLOGよりご覧くださいませ。
第一回目は白花キャラの食べ物の好き嫌いについて述べています。




昨日、植えつけたアリッサムから蜂蜜のような甘い匂いがしてます。
やっぱり春の花が私は好きだなぁ。
アリッサムをあと5株、花壇に足して、黄色系でパンジー&ビオラ
寄せ植えにして玄関前におこうと思ってます。
大き目の鉢がもう一個余ってるので、それには色んな花の寄せ植えを。

さて、どんなイメージにしようか‥‥。
花たちにはこれから冬越ししてもらわないといけないのですが、がんばってほしい
ものです。



年金特別便、私のところにも着ました!
私の場合は去年あたり、年金問題が激しく取り沙汰されてたころに、
ネットでパスワードを申請して、社保庁のHPで確認済だったので
とりたてて異議もなく、普通に旧姓を記入しました。あとは投函するだけ〜。
以前から日本の年金手帳って超、杜撰なつくりだな〜と思ってたので
もっと見やすくて、はっきりしたものに変えればいいのにと思いましたが。



某密林にてとうとう黒執事をオーダーしたんですが、なぜか「先に一冊だけ
お届けします」というメールが。
まぁ送料はかからないし、いいかと思ってたら来たのは5巻。
‥‥5巻だけ先に渡されてもな。



ダイエットのほうは壁を越えたようでまた減り始めました。
もうじき開始時(8月下旬)からトータルで8kg減となります。
ヨガのほうは時々サボっちゃいますが、でもできるだけ一日30分は
やってます。
私のダイエットとは関係ないけど、相変わらずバナナ、すごい売れ行きです。
最近では中東諸国に買い負けて東南アジアのバナナが入手しづらいとか。
円が強くなって少しはマシになるのか?と思いましたが、やはりブームの
消費には追いつけない模様。
私もプロテインが終わったら、バナナダイエットしようかな〜って
思ってるのに(笑)




2008年10月19日(日) 春に備えて

今日は秋植えの球根と苗を購入しに出かけました。
パンジー、ビオラ、チューリップ、ムスカリ、プリムラ・マラコイデス
プリムラ・ジュリアン、アリッサムなんかを色々購入。
夏の花で日々草とハナスベリヒユはまだ咲いてはいたんですが
もう勢いがなくなってきたので思い切って抜きまして
花壇に球根やビオラを受け付けました。
当分は早咲きのパンジーとアリッサムくらいしか庭の彩りはありませんが
春が楽しみです。
来週、もう少しだけ買い足してもいいな〜と思ってます。
鉢に寄せ植えしようかな。
明るい黄色がほしいわ





>エゴ更新嬉しいです。
旬さんの気持ちが少しずつ表に出てきてドキドキワクワクです。


応援してくださってありがとうございます。
雨夜の月は隠れてても真実は常にあるんだよ、という意味かな〜と
思いましてタイトルに選んだ章なので、どんどん隠れた部分を明かして
いこうと思っております。
最後まで宜しくお付き合いくださいませ。


>湖の古城が大好きです!オーレリアが幸せに笑える日を待ってます!!!

ありがとうございます!
現在、恋エゴを集中連載中ですので、少しお待ちいただくことになりますが
ハッピーエンドであることだけは力いっぱいお約束したいと思います!!


2008年10月18日(土) 信じられない!

目が覚めたら13:30でした。
ありえない〜〜〜〜〜と叫んで飛び起きて
階下に降りてみると、早起きした娘たちに爽やかに迎えられました。
すでに朝食も昼食も済んだとか。orz
凹んでいると「ドンマイ」と励まされました。うう‥‥。
寝坊を取り戻すべく、フル稼働中です。


>更新お疲れ様です!旬さんタイミング逃しませんね〜〜。しっかり真琴と
婦ということにしてます(まあファンの子たちを安心させるため?)
でも夫婦の時よりも離婚した今のほうがしっくり(夫婦漫才のように?)
やり取り出来ているというのは、真琴がそれだけ自然体でいられてるって
ことですもんね。
夫婦時代はかなり緊張の日々だったみたいですから、離婚は真琴にとっては
必要なことだったんだな〜って思います。別れてみて初めて分かったことが
きっと沢山あると思うので。真琴が信じてることがもしかしたら誤解
なのかもしれないし?(今後明かされていくと思いますが)
続きも楽しみです!(Pさま)


ありがとうございます。
タイミング逃しませんよ〜〜。隠された事実というのはこの章で明らかに
するつもりなんですが、それ以上に二人の間に以前とは違う空気が
流れてきたのがよい兆候かも。真琴が由布に嫉妬するように旬にも
ライバルが多いわけですが‥‥。これから事態が動いていきます。
どうぞ最後までお付き合いくださいませ。


> 恋エゴ続き気になって仕方ありません、旬さん頑張って!

ありがとうございます!
旬さん、ここががんばりどころではないかと‥‥(笑)
とはいえ、彼のことです。何かとっておきの策があるのかもしれません。



>続きが気になるのばかりで毎日チェックしています。
恋エゴ、椿姫が特に続きを早く読みたいです。
無事にメグの赤ちゃん生まれるのか気になってます。


わ、ありがとうございます。
毎日チェックしてくださるのに更新が遅くてすみませんm(__)m
恋エゴはまだ集中連載中なのでいいのですが、椿姫はすっかりお待たせ
することになっておりますね。ごめんなさい。


2008年10月17日(金) 暗い‥‥

雨こそ降っていないものの、やたら雲が厚く、鬱陶しい天気です。
どうも、気圧が低いと頭が重いような。


◆本日の更新◆

恋は二人のエゴイズム 4章「雨夜の月」02話 UPしました。

前回歩夢くんががんばったので、今回は奏を、と思っていたんですが
なぜか、旬さんが出張ってまいりました(なんで?)
奏の心の色々は次回更新分に持越しです。
さて、今回奏のファンに囲まれたことで旬さんの策士ぶりが徐々に
発動してきます。
ふふ。
奏、がんばれ!!(不憫なので応援してみた)


ところで、雑記帖のほう、ご覧下さってありがとうございます。
たぶんですが、一割くらいの方が見つけてくださっているようですね(^^)


先日来、リヴリーが大変不安定な状態になっております。
ハロウィンイベントの為のメンテナンスかと思ってたら、メンテ明けにいきなり
文字化け。
あれよあれよの間に再び、緊急メンテ突入です。
(メンテ中の表示も文字化けとったがな;)
んで、本日、治ったのか?と思ったら、再び現在メンテ中でございます。
システム的なエラーなのでしょうが、いったいどうなることやら。
リヴの状態が数時間分巻き戻ったという話も聞きますし、
うちの子は餌を与えても満腹率が上がらずエサだけ減ったという‥‥。

早く直るといいな。



>う〜ん、旬さん、巻き返し?。
でも、私は丈璽さんいちおしなのよね〜。歩夢君も捨てがたいし・・・。
ゲームみたいなマルチエンディング希望しちゃだめですか?


乙女ゲーユーザーの私としてもマルチエンディングは魅力的ですし
現時点では構成的にぎりぎり不可能ではないとは思うのですが‥‥
私の能力的・時間的に考えて、それは難しいのではないか、と思われます。
そういうわけで、一本の結末に向けてじっくり書いていきたいと思って
おります。どうぞご理解くださいませ。






2008年10月16日(木) 夢見る力

近頃、いい夢を見ないなぁ‥‥とふと思いました。
そもそも起きて夢を覚えていることが少なくなってきた気もしますが
一番、最近で覚えている夢といえば
人間大のおでんの竹輪を後に乗せて自転車を漕いでいるというわけのわからない
ものでした。側をはんぺんが伴走してて、とにかくやたら楽しい気分だった
ことを覚えています。
なにせ、実際声をだして笑っていた、というのが夫の証言。
どうも私は寝ていて突然けらけらと笑い出すことがあるらしく、
たまに、「えらい、楽しそうな夢、見たんやなぁ」と言われます。

曲がりなりにも恋愛小説を書いたりしてるんですから、もうちょっと
ロマンチックな夢がみてみたいもんです。ほんとに。




>雑記帳のお話読みました。どのお話も〜(以下省略)(Pさま)

ありがとうございます!!
雑記帖、発見なさいましたか(笑)って、入り口バレバレですね。
でもカウンタをつけておりますが、気付いていらっしゃらない方は
案外多いみたいです。
さて、そうなのです。『ドルチェ』のほうは『夢か現か』と少し繋がるお話
でございます。
メインは妹の珠姫ですが、兄のほうの恋物語は地味に展開するのかな〜と
いう感じです。兄のほうをお読みいただくと妹の物語の補足でであることを
気付いていただけるのではないかと思っております。
名字の謎もそのうち明らかになる予定です。
何せ、雑記帖なので、メインページの作品たちよりも後回しになりますので
いったいこの先どうなることか‥‥なのですが、気長にお付き合いくださいませm(__)m
なお、雑記のお話はご覧にならない方もおいでなので、
コメントを省略させていただきました。ご了承くださいませ。



>エゴイズム続きたのしみにしています!

ありがとうございます!!
現在、書き進めております。もうすこしで推敲に入りますので
もうしばらくおまちくださいませ。

>雑記の物語、ちょっとだけシリアスな感じが‥‥(以下略)

ありがとうございます。
陰陽シリーズもそうなんですが、伝奇ものは好き嫌いが激しい気がして、
受け入れていただけると嬉しいですね。
澪さんが保憲さんに過保護に守られているという立場なので、ちょっと
反対の立場のヒロインを書いてみたくなりました。
恋愛的にはどっちに転ぶか、とか、玖尾の心の動きとか、書いていけたら
いいなと思っています。ふふ、芽鳥くんは私も結構、気に入っています。
ドルチェは和製の三兄弟モノです。しかも因縁に縛られた関係。
さて、どうなりますか。まったり更新となりますが、よろしくお願い致します。







2008年10月15日(水) ウィル・オ・ウィスプ感想

連休中に本編とFDフルコンプし終わっていたのですが、
そういえば感想書いてなかったな、と思い出したので。
このゲーム攻略対象が少ない(本編5、続編5+2)上に
まあ、攻略が一本道なので、既読スキップを使えばそう時間はかからない
わけです。

まず、このゲームが面白いかどうか、ということ。
お人形が好きとか、ゴシックロマンがお好みで、かつ産業革命頃の英国の
雰囲気が良いと思われる方はまず、萌える要素をあります。


キャラ設定★★★★★
立ち絵  ★★★★☆
イベントCG★★★★☆
音楽   ★★★★★
シナリオ ★★★☆☆
糖度   ★★★☆☆
おまけ  ★★★★★★★★★

私的にこんな感じ。
キャラ設定はめっちゃよいです。
俺様、大人な美人、腹黒王子、マッドな眼鏡、やさぐれ美形
と5人しかいないにもかかわらす、いろんなニーズに答えている気がします。
普通、乙女ゲーやってると受け付けないキャラって一人二人いるもん
ですが、この作品は全員良いです!
絵がとにかく綺麗。音楽も美しい。
おしむらくはシナリオが薄いところですが、これはこれで私は嫌いじゃありません。
そしておまけがつきぬけてる。
各イベントシーンが再生できるのも親切ですが、それとは別にキャラクターが
そのイベについての感想を述べるのです。
たとえば、イグニス。
主人公を会う度に殺そうとするキャラクターですが、あとでおまけを見ると
本当は最初から心が惹かれて迷っていたとか、あのときは恐がらせて
しまった、許してほしいと謝り倒してくれたりします。
そっか〜そんなことを考えてたのか〜〜とまた愛が増します。
子安さんなので崩れた演技が可愛いんですよね。
ちょっと氷室先生を思い出したりして。
終わったら売っちゃう?とか思ってましたけど、もう少し手元に留めておこう、
と思うソフトです。




2008年10月14日(火) 内緒の話

サイト内のどこかに私の雑記帖のページをUPしました。
見つけてくださる方はいるかな〜なんてちょっとニヤニヤしています。
昔書いたモノと、構想してる間に発酵してきそうなのでとりあえず書き留めたモノが
置いてあります




恋エゴのほうは進行中でございます。
今日は、雑記帖のページのUPに思ったより時間が食ってしまいましたが
こちらがメインですので、また明日からがんばりまっす(^^ゞ


2008年10月13日(月) キムチ鍋

今日は、置き換えずに普通にキムチ鍋を食べてしまった‥‥(+_+)
ご飯は食べなかったけど、しゃぶ餅を何枚か食べたので同じことですね〜
いいや。今日は中休みだったってことでまた明日からがんばるとしよう。
一応、今日は一時間運動したし。



>恋エゴ、大好きです。すごく面白いです。続きを楽しみにしています。
他のお話も素敵です。色々なジャンルが書けてすごいですね!


ありがとうございますm(__)m
はい、続きも今、執筆中です。
わ、他の作品もお読みくださいましてありがとうございます。
ジャンルは自分が書いていて、同じようなお話になると書いている私も
読んでくださるゲストも飽きてしまうと思うからで(笑)
できるだけいろんなモノを書いていけたらな〜と思っております。
今後も色々精進したいと思いますのでおつきあい頂けたら有難いです。


>歩夢くんの告白にひぇ〜(笑)でした。
う〜ん、旬さんファンだっんだけど流行りは年下だもんねぇ。
いいなぁ。(Mさま)


お読みいただきありがとうございます。
やっぱり若いだけあって勢いがあるのでしょうか(笑)
いま、真琴がまさに『ひぇ〜』という心境かと思われます。
私が年下の魅力がわかってきたのは最近なんですが、歩夢くんは背もでかいし、
高校三年だしでショタには入らないですよね(笑)



>あ〜!恋エゴが更新されてる〜!いや〜!益々気になる展開に〜!
続き楽しみにまってます〜!!


はい、更新いたしました。
わ、気にしていただけてありがとうございますm(__)m
はい、近々UPできるようにがんばります。



2008年10月12日(日) ねみゅい

昨夜はついついウィル・オ・ウィスプをやってしまい、寝不足気味でございます。
ウィル・オ、予想してたよりはずっとよかったです。
イラスト、ストーリー展開、キャラ設定、音楽において満足できる出来。
シナリオ的にキャラごとの新味はないのですが、攻略対象が5人なので
まあまあ耐えられます(人形を手に入れる順番が変わることで、多少の
違いが出てくることだし)
既読スキップの仕様が「ん?」と思わないでもないですが、時間もそうかかりませんし。
一人目4時間、その後はひとり2時間もあれば充分攻略可なので
物足りない人は物足りないかもね、とは思います。
でも、何よりもこのゲームはおまけがいい!
アルバムでイベントスチルを再現できるんですが、そのときに□ボタンで
お人形達がそのとき、ヒロインのことをどう思っていたか、とか、
EDを迎えて今どう思ってるか、などなど新しいコメントがついてきます。
それが糖度が高い!
エンディングのエピソードも甘いので、ゲーム中のあっさり具合も許せて
しまうのです。
ただ、お値段とプレイ時間との兼ね合いはどうかな〜って思わないでもないですが。
私のようにツインパックでお得に購入した者だと元はとれたな〜と(笑)

というわけでこの連休中に終わっちゃいますね。このゲーム。
どうせ、夫がいる間は創作活動は休業なので、私にはいいんですが。



>エゴイズムの更新楽しみにしておりました!!
歩夢くんもとうとう言っちゃいましたね!キャーvv


お楽しみに待っていてくださってありがとうございます!!
はい、歩夢くん、どうどう参戦でございます♡
やっぱりこの子は大物になりそうだな〜なんて書きながら思ってました。
真琴、どう対処するか、どうぞ見守ってやってくださいませ。



>「花のたもとに」は切なさが伝わってきて、本当によかったです!!
これからも頑張って下さい。


わ、ありがとうございます!!
「花のたもとに」は、当サイトでもめったにご感想を頂けない作品なので
すごくすごく有難いです。
平安時代は一夫多妻である、とは言っても、女性の気持ちは複雑だっただろうな、
と思います(結婚の観念そのものが緩くて、男性が自由だったのと同様、
女性も自由だったという考えもありますが)
強力な後ろ楯がない明子は自分の境遇を受け入れているんですね‥‥。

はい、励ましのお言葉ありがとうございます。
地味でも続けて行きたいと思っております。


2008年10月11日(土) うわ、ショック

今、長々書いた日記のデータを飛ばしてしまいましたorz
同じ文章を書くかどうかはわかりませんが‥‥気を取り直して。

恋エゴにたくさんのコメントをお寄せいただきありがとうございます♡
皆さん、「歩夢くんよくやった!」と彼を応援してくださるコメントが
ほとんどで、わ、意外に人気あるんだ、高校生キャラと嬉しい驚きでした。



今日はなんだか湿気が高くて暑いです。今朝方まで降ってた雨が上がったかと
思ったら、陽射しがまぶしいくらい射してきてます。
暑い。ダルい。
10月というのに思わずエアコンのスイッチに手が伸びそうになるくらい。
今日は午後から、秋に植えつける球根や苗を見に行ってこようと思っています。
緒方拳さんの遺作となった風のガーデンの初回を見ましたが、イングリッシュ・ガーデン見事でしたね。
憧れのイングリッシュ・ガーデンは面積と気候の関係で激しく無理なのですが
せめて春はお花に囲まれて過ごしたいですから。
花桃が随分成長したので、根元にムスカリを植え込んで、ピンクと紫を楽しみ、
花壇は春らしく明るい色合いでビオラやプリムラを植えたいと思ってます。
背丈の高い部分はチューリップがいいか、プリムラ・マラコイデスにしようか(悩)




>歩夢君いい!!可愛い高校生なだけじゃなくなりましたね!

ありがとうございます。
今回の学校への訪問は彼を年下の男の子から一人の男性へと真琴が認識する
切欠になるでしょうか。私的には五歳下は充分恋愛可能だと思うので
(昔は年上好みでしたが)そうなってくれると面白いなと思います。



>更新お疲れ様です!
おもわずきゃぁ〜〜♪素敵vvvvと叫んでしまいましたよ!
よくぞ言った!凄いぞ!!びっくりしましたね。嬉しい驚きですけどね(笑)
ああ〜。どうしようドキドキしてます(自分が言われたわけでもないくせにです・・)
でも凄くドキドキしてるんですよ!!続き楽しみです〜〜!(Pさま)


労いのお言葉ありがとうございます。
歩夢くんの爆弾?発言、皆様に驚きと共に好意的に受け止めていただけた
ようで、嬉しい限りでございます。
やはり逆ハーと銘打ったからには、こうでなくては(笑)
はい、続きもがんばって、次は奏のお尻を叩いてみましょう。
いつも応援ありがとうございます。
夜遅く書いて下さるPさまのコメントを翌朝見つけるのが私の楽しみと
なっております。



2008年10月10日(金) 恋エゴ更新しました。

◆本日の更新◆
恋は二人のエゴイズム4章雨夜の月01話 UPしました〜。
お待たせして申しわけありません。

ここにきてやっと逆ハー(笑)
歩夢くんは、やはりただの高校生ではないのでございます(笑)
大体、旬さんやつゆりんがいる中、奏ですら相手にされてない状況で
参戦しようかという根性のある子でございますから。
さて、どうする真琴。
次は、ちょっと奏にもがんばらせてみようかと計画しています。
集中連載中なのでこのまま恋エゴ、ラストまで走りたいな。走れたらいいな。



昨日は知り合いのお見舞いに外出しておりまして、ヨガをする間がないばかりか、
一緒に出かけた友人とランチにお茶を楽しみましたので完全にカロリーオーバーで
ございました。
でもひさびさに食べたクリーム系のパスタ(スモークサーモンでした)
ポンデ黒糖に山ぶどうスカッシュが美味しかったので後悔はしていません(笑)
一日開けてヨガをしたら、なんだかバランスが上手く取れませんでした。
バレリーナじゃないけど、やっぱり毎日の努力が必要、みたいです。



ウィル・オ・ウィスプ、キタ━━━ヽ(゚∀゚≡゚∀゚)ノ━━━ !!
うふふふふ。新しい萌えよ来い!!でございます。
ゆうべもかなり最強の黒い執事さんに萌えましたが。
悪魔イイ!契約万歳!!(笑)



阪神は優勝できるんでしょうかねぇ‥‥。
あの怒涛の前半戦の勢いが失せてしまって、とうとう巨人に逆転されちゃいましたが‥‥。
普段、いたって大人しい潜伏阪神ファンなのですが、ここ終盤にきて、
巨人に抜かれた時には思わず凹みました。
だめなのかなぁ‥‥。なんていうかこのハラハラ感がまたタイガースらしい
といえばらしいのですが(笑)




>椿姫、続きが気になって(><)!! 
めっちゃ楽しみにしています。


ありがとうございます。
気になっているところをお待たせして申しわけありません。
現在、恋エゴを集中連載中でございます。
その後、椿姫も必ずや完結させますので、しばし猶予をいただけますよう
お願い致します。



>『恋エゴ』読みました!うわぉ!って感じですね!
でも、真琴さんにはこれくらいストレートじゃないと通じないですね!(笑)
うん、さすが、歩夢くん大正解です!(笑)


ありがとうございます!
歩夢くんにがんばってもらう、と予告した以上、がんばっていただきました(笑)
基本、彼はストレートで率直を良しとする性格なので正攻法で来ますね。
大人と違って駆け引きしない分、応援してくださる方も多いのかも。



> 続きがきなります

ありがとうございます。
あまり間を開けずにさくさく書いていきたいです!!


>こんにちは いつも更新を楽しみにしております。
恋エゴ楽しく楽しく拝読しました。真琴さんの 愛らしいぼけっぷりに 
胸がきゅんとします。読んでいる女の私でさえ こうなのだから 
身近にいる男性陣が ちょっと気の毒にも思えます。
続きを楽しみにしております。 
他の作品も やっぱり楽しみにしております。
季節がら お体には お気をつけください。
それではこれで失礼いたします。


いつもありがとうございます。
うちの女の子はどうも恋愛に鈍い子が多いみたいで(笑)
以前から典型的な逆ハーという形を一度は書いてみたかったのですが、
私の能力では、四人が精一杯みたいです。
ただ、性格上、どろどろは避けたいのと、キャラクターそれぞれに
思い入れがありまして、いい奴に描いてあげたいので、ほのぼので
終われるよう頑張りたいと思います。
お気遣いいただきありがとうございます。
あなた様もどうぞ、ご自愛くださいますよう。


>歩夢くんかっこいいですね〜まこっちゃんは歩夢くんのテニス姿に
旬さんを思い浮かべていたようですが・・・
他の三人と違ってストレートに攻めてきた歩夢くんに胸キュンですvv
歩夢くんの更なる活躍の場をお願いします(笑)


ありがとうございます!
歩夢くん、高校生キャラなので、どうかな、と思っていたんですが
意外に支持していただけてるみたいで、嬉しい吃驚です。


>「恋エゴ」更新ありがとうございました!
歩夢くん、実は一押しなんです。ツボなんです!
もう、めっちゃ好き!ちなみに私は中日ファン!


こちらこそありがとうございます!!
おお、ここにも歩夢くん派の方が!!
ありがとうございます。高校生を書くのは久々なので(夢か現かは放置
気味ですので)戸惑いながら書きましたが、ツボと仰っていただけて
良かったです。
巨人優勝しちゃいましたね〜。



>待っていました!!恋エゴ更新!すっごく嬉しいです。

ありがとうございます!
長い間お待たせしてすみませんでしたm(__)m
この後はなるべくとんとんと更新したいと思っています。
よろしくお願い致します。



>ミルキーさま
メール送らせていただきました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します(^^ゞ



2008年10月09日(木) 進行状況

恋エゴ、がんばっております。
現在「雨夜の月」1話めの半分くらいでしょうか。
真琴が歩夢くんの個人面談で彼の学園を訪ねているのですが、なんか
学生を書くのが楽しくて。
歩夢くん、絶対ええオトコに育つと思います。ってか、すでにかなり私のツボ。
雨夜の月では歩夢くんや奏にももっと足掻いてもらおうと思ってますし、
5話じゃ終わらないかも(汗)
好きな人がいても、他の人に素敵なところを発見したりすると、どぎまぎしたり
ってありますよね。それ!心の華やぎみたいなの(笑)


水曜の25:25からTBSでやってる『親孝行プレイ』ご存知ですか?
斎藤工くんが三男役で出てるんです〜〜〜(次男役は要潤さん)
彼も背が高くて、顔が綺麗で声がいいという私のツボつき素敵男子なのですが
(声がキムタクに似てると思うのは私だけ?)
演技とかはこれからかな〜と思わないでもないですが、とにかく楽しそうに
お芝居されてて、好感が持てます。ってか、好みなんですよね、結局顔が(笑)


本日は野暮用で外出しますので、書くのは夜になります。
なんかノッてきたのでうずうずします〜〜〜。
小説を書くときのBGMって書く作品とかそのときの気分によって違うんですけど、
陰陽シリーズを書くときって男性ボーカルのもの、を聞くことが多いです。
反対に白花は女性ボーカル。
やっぱり現代もの、学生ものを書くときはアイドル系がしっくり(笑)
最近は嵐、好きです。


>ハリスン×リリィの恋模様が大好きです!
リリィちゃん可愛いし、なんだか読んでてすごくほのぼのします。
続き、これからも楽しみにしてます♪


ありがとうございます!!
ほのぼのしてくださって嬉しいです。
ハリスンさん、これからどうするつもりなんでしょうね(笑)
現在、他作品を集中連載中なので、更新が少し先になりますが
リリィの恋物語、必ず完結させますのでこれからもよろしくお願い致します。






2008年10月08日(水) 桂花

毎日の暮らしの中でふと心に留まる匂い、というものがありますよね。
私の場合、それがどうも金木犀の香りのようで。
春と秋の年二回の金木犀の時期は外出するのがとても楽しみです。
どこから香ってくるのかな〜と辺りを見回したり。
甘くて爽やかな香りの中、自転車を走らせるのはとてもいい気分。
金木犀、中国では桂花といって、お酒やお菓子に使うそうですね〜。

ダイエットのほうは懲りずに毎日がんばっております。
なんていうか、亀の歩みの如くですが、それでもじわじわと体脂肪が
減ってってるのでまぁいいかと続けてます。
ああ〜〜〜いつになったらすれんだぁな身体になれるんだろうか(TT)
先日、一週間ぶりに会った夫に
「しゅーこさん(仮名)、なんか痩せた?」
「わ、わかる!?(嬉)」
「うん。なんか、この辺りが寂しゅうなったような‥‥」
‥‥やんけ。
確かに最近カップが余っているような、ないような。
減らすとこ間違ってるんと違う?(ニヤリ)
‥‥悪かったな。私だって、胸じゃなくて足とかヒップとか減らしたいわっ



いや、実際、じわじわとは減ってるんすよ。足もお尻も。
でも胸がさぁ‥‥。
筋トレやってるから胸はこれ以上は減らないんじゃないかって期待してるけど。
それにしてもそういうヤなとこだけ気付くのよ。うちの夫くんは。





>はじめまして!『恋は二人のエゴイズム』を拝読しました。
続きを楽しみに、またお邪魔いたしますね。では〜。


はじめまして!!Lyrical-modeへようこそ!!
恋エゴ、お読みいただきましてありがとうございますm(__)m
現在、結末に向けて執筆中でございます。
ぜひまたお立ち寄りくださいませ〜〜。


2008年10月07日(火) ダンサーのポーズ

Fitでのヨガ、頑張っております。
三日坊主の私も今日で10日!
でも相変わらず片足、とくに左足がグラグラ。
酷いのがダンサーのポーズでございます。
トレーニングを始めて普段の生活も筋肉を意識するようになるんですね。
自転車漕いでても、あ、大腿の筋肉使ってるな〜とか(笑)
臀筋を鍛えるのはどう歩けばいいかな〜とか(笑)


HOMEページのリヴリーにエラーが出て表示されなくなりました。
ソネのメンテの後からなので、現在様子見中です。
本島のほうはきちんと表示されていますので、ミラーの島のほうが
だめみたい。




>恋エゴの更新楽しみにしております!!

ありがとうございます。いま、頑張って書いております。
奏や歩夢くんにもがんばってほしいな〜と思っているので、予定より
少し長くなってしまうかもしれません。


2008年10月06日(月) 曲がっちゃってるけど

曲りなりになんとかお仕事をひとつ上げたので、明日はサイトの小説書きに
励みます。


ここで今後の予定をお知らせ。

とりあえずは、恋エゴを強化更新します!!
できればラストまで、仕上げてしまいたいと思っております。
なので、当面、更新が偏ることになります。
陰陽シリーズや白花の各話をお待ちくださっている皆様、すみません!
でも終盤に入ったので、集中して書きたいのと、ここいらで、ひとつひとつ
仕上げて仕舞いたいのです。

なので、不定期連載の三作(プシュケー、花のたもとに、夢か現か)以外は
順番に集中連載という形にさせていただこうと思います。

まだ順番は定かではありませんが、恋エゴが終わったら、
椿姫、月離、古城、んで、百合花の順になるかもしれません。
それぞれの集中連載中は他作品をお待ちいただくことになります。
どうぞご了承くださいませ。






2008年10月04日(土) スランプorz

お仕事のほうがスランプで一向にはかどりません。
ってか、ああ、なんか急にネタの泉が尽きたかのよう。
ネタを探しながら彷徨っております。
サイトのほうはネタがありすぎ、くらいなのですが、お仕事を進めねば
趣味のほうばかり頑張るわけも行かず‥‥。うーんうーん。
いいネタないかな〜〜〜〜(@@)
自由に書ける自分の小説とは違って色々難しいので‥‥
いくつかネタが浮かんでも形にならないんですよね。

サイトのほうはスランプじゃないんですけどね〜(苦笑)


色々サイズダウンしたので、今日はユニクロへ行ってきました(笑)
ヨガするときのイージーパンツとか、タートルのシャツとか何枚か購入。
中に着るシンプルなものならユニクロで充分だな〜。
開始から6.5kg減りました(最近ペースダウンなんです)
スカートやジーンズの腰がゆるゆるになったのですが、まだ途中経過だしな〜。
もう少しサイズダウンすることを信じて、もうちょっと先で買おうかとボトム類は諦めました。
当分、ベルトでカバーです←ケチ


2008年10月03日(金) 面白かった〜

夢をかなえるゾウ、スペシャル版と連ドラのほう、両方見ました。
小栗旬くんは今、一番私の眼をハートにする男なので(笑)これは文句なしに
楽しかったのですが、水川あさみさんのほうもすごく面白くてこれは次週も見ねば!!と思いましたわ!
さすがベストセラー。

あと、夜中に何気なくチャンネルジプシーをやっておりましたら、偶然、
黒執事をやっておりまして、何、これ、すっごい好みっ
思わず画面に食いつきました。
原作は読んでなかったので、これは要チェックですね。
もう全巻買っちゃおうかという勢いです。
やばい、この腹黒な感じ、好き!!(笑)

木曜か〜覚えとこう。




>月を更新、ありがとうございます。
澪ちゃんを励ます保遠君、頼もしいですね。
早く保憲さまと再会して、らぶらぶな場面が見てみたいです。
次の更新、楽しみに待っています。


こちらこそ、ありがとうございます!!
保遠君、随分成長してまいりました。
もともと物の道理がよく判った子ではあるのですが、多感な時期に女人、
それもそこはかとなく憧れている義姉を守らねば、という意識が彼を一人前の
おのこに成長させてくれるといいな〜と思っております。
まあ、ある意味精神的には一番兄弟で大人な部分もある子なのですが(笑)
保憲さんとの再会はもう少し先になりそうですが、彼には万難を廃して
愛妻を迎えに行かせるつもりですので、もうしばらくご辛抱くださいませ。



2008年10月02日(木) 筋肉痛治る!!(笑)

Wii Fit開始五日目にしてやっと治りました(笑)
ちょっと体調が万全ではないので(月いちのあれでございます)
ジョギングなんかはやめにして、今日もヨガと筋トレ中心。
あ、最後に座禅が出たのでやってみました。

180秒の間、じ〜〜〜っとバランスボードの上に座しているのですが
少しでも動くと蝋燭が揺れて『喝っ』で一貫の終わり。
暗闇の中の蝋燭が画面に映っていて身じろぎすると炎が揺れます。
周りでは足音のほかになんか水に濡れた足で歩き回るようなペタペタ音が
不気味な感じ。蛾が蝋燭の炎に飛び込んできたりするのもうぎゃ〜〜って
ちょっと怖い感じなんです、が。
私はどうもこれは得意みたいで蝋燭が燃え尽きるまでもちました〜!ふふ。

でも全体的にバランスが悪く、片足でする運動はことごとくダメダメです。
先生に右のわき腹が硬いようですね、とか言われたし(笑)
ところで巷で噂のレコーディングダイエットはどうでしょうね。
ま、今、私は置き換えダイエット中なので、レコーディングしても
朝食以外は毎日同じです。つまらん‥‥。

私のダイエッターとしての一日はこんな感じです。

朝)子ども達を送り出した後、空腹時でFitにて体重を測定。
  朝食(がっつりと食べたいだけ)・ダイエットパワーを服用
  家事(掃除・洗濯)
  Wii Fitにてヨガと筋トレ
昼)昼食(プロテイン)・ダイエットパワー
  食休みのときについでに足腰にスレンダーシェイパーをちょこっと。
  PCにてお仕事とか小説書きとか
  買い物(自転車)
夕)夕食(プロテイン)・ダイエットパワー
  子どもと一緒に有酸素運動やバランスゲーム。
  片付け、明日のお弁当の仕込み、入浴。
  夜間作業(仕事&小説書き&ネット徘徊&読書)


いや、一日これだけじゃないですけども(汗)
これだけやっても、一日0.2kgとかしか減ってないときもorz



月離を更新して反響があって安心しました。
ちょっと頭の中が平安モードになりましたので続けて書くべきか、思案中です。
そろそろ佳境に入るので一気書きをしたいし‥‥。
恋エゴ、月離、ゴールが見えてきました\(^o^)/



>月の更新を毎日心待ちしてました! 
水 の時に偶然みつけた日は夕飯も作らずに一気読みでした。


ありがとうございます。水、流るる如くの頃から通ってくださっているなんて
嬉しいです。
え?お夕飯!?
わ、嬉しいやら、やばいやらどうしよう、といった心地でございます。
私もWEB小説や、ロマンスなどなど読み始めると止まらない方なので(笑)
やっぱりそんなときは煮込み料理ですかね。カレーとかおでんとか(笑)
ポトフなんかも世話なしで良いですね!!(何の相談やら‥‥)



2008年10月01日(水) 晴れた!

台風の影響はこれからなのでしょうか?
とにかく今、外は三日ぶりの晴れです!!
洗濯、洗濯!!
洗濯の合間にFitでトレーニングをしております
もちろん、プロテインも続行中。
まあ、まだ目に見えて『減』というわけにはいかないのが哀しいですが
なかなか越えられなかった●kgの壁はじわじわでも突破できそうです。
毎日グラフに出るので、気持ちがくじけそうになっても負けないぞ!と
思う単純な私(笑)
昨年はゲームから遠ざかっていたのに、今年は遙か4、夢浮橋に続き
ウィルオウィスプと派生ディスクと考えればゲーム三昧ではありませんか!
今年は乙女ゲーはこれで打ち止めにしよう。うん。
遙か4の派生が出ない限りは(こらっ!)




>更新お疲れ様です。保章さんの登場に驚き!!兄弟は出そろいましたね。
ずいぶんと皆キャラが違うな〜。でも腹黒さはある意味共通部分かも
腹黒度はそれぞれ異なるけれど。
澪との出会いは確かに楽しみかも?どんな風になるのか?見のもです。
お話も佳境のようだし、清明や鬼姫のことも気になるし・・。
(気になることいっぱいです)続き楽しみです!(Pさま)


労いのお言葉ありがとうございます。
保章さんは以前から一人だけ名前だけの登場でしたので、何時出そうかと
間合いを計っていたのですが、今になってしまいました。
遅すぎたくらいですね(汗)
兄弟、皆、キャラが違うのは、私が実生活で子ども二人を育てる上で
同じ親から生まれて同じ家で育っても随分違うな〜と日々実感している
せいでしょうね。ほんっとに違います。
賀茂家の四兄弟もライバル心の後に互いを思いやる愛はあるはずなのですが
それぞれ表し方も違うし、それゆえに進む方向性も随分変わってくる‥‥
のも面白いかな〜と思いました。
腹黒度はですね(笑)
どうだろ、保遠≧保憲>保章>保胤な気がします(笑)
澪との出会いは本編になるか、番外になるかまだ決めてませんがぜひ
書きたいと思います!!




>『月離』更新ありがとうございます。お待ちしてました(笑)。
保章も登場してますます今後がたのしみです。
今回の話、保憲の澪への深い愛を感じました。この2人は事件が起こるたび
絆が深くなりますね。


こちらこそお読みくださいましてありがとうございます。
すっかりお待たせしてごめんなさい、です。
保章さん登場いたしました。
ちょっと面白い人物になればいいなと私も期待しています。
(動かすときに話に幅が出そうなので‥‥)
保憲の澪への愛、はい、ありがとうございます。
それにしても事件に巻き込まれすぎな気も‥‥(笑)
少しゆっくりいちゃ甘な生活をさせてあげないと保憲さんに恨まれそうですね(苦笑)



>月の更新ありがとうございます。
雨も必要ですが毎日大洗濯する主婦にはお日様がありがたい〜。


こちらこそ、ありがとうございます。
そうなんですよね。雨の後の晴れ間は忙しいです。
大物も洗いたいけど、とにかく普通洗いを優先させて‥‥と頭を使いつつ(笑)
乾燥機もいいですが、やっぱりお日様ですよね!!



>月を離りて 更新、ありがといございます!

こちらこそ、お読みいただきましてありがとうございましたm(__)m





しゅーこ |MAILHomePage