*Fine Diary*
DiaryINDEXpastwill


2008年09月30日(火) 予定外の‥‥

じつは桃の学校でただならぬ事態が起きまして
昨夜から今日一日大変気を揉みました。
おまけに、今日は昼間、よし!月離を書くぞ〜とPCを立ち上げたら
学校から『お嬢さんが体調不良なので早退させます』と連絡が‥‥。
急いでPCの電源を落として迎えに行きました。
(友人が車を出してくれたので自分で運転せずにすみました。ありがとう!!)
昨日の今日ですので、かなり心配しましたが本人思ったより元気で胸を
撫でおろしました。
でも、当分は環境が落ち着かないでしょうし、要注意で娘を見守りたいと
思います。

というわけで、夜中に作業がずれ込みまして、たった今、月離、更新しました。
ちょっと詰まっていたところが、保章くんの登場で一気にスピードアップ。
これで四兄弟全員を登場させることが出来ました。
じつはこの保章くん、口調とかかなり迷ったのですね。
私がこよなく愛していた二次で活動していたゲームの既存キャラクターと
名前の読みが同じなので一人称「私」で紋きり調は絶対避けなければ
なりませんでした。
まったく違う人間なのに、その既存キャラに引きずられることがあっては
困りますし。

それで保章=一人称「俺」。
賀茂家の兄弟で一番口が悪い設定(笑)
「〜さ」とか「あんた」とか、ちょっと長兄への反抗まだ続いてんの?と
いった感じで。保章くんは偽悪的な部分を持ってるんです。
「兄上」なんて滅多に呼ばないんです(笑)
彼も保胤さんと同じで賀茂姓ではなくて慶滋姓を名乗っております。
当サイト設定では文章博士の弟子になってます。
口は悪いが頭は良い(笑)んです。
実在の彼は国司になっておりまして(能登守)、孫娘には有名な歌人
「相模」がおります。保章の娘は有名な源頼光と結婚してるんですよ。


これが保胤さんだともっと堅苦しさが入って、シリアス。
一人称は「私」だし、二人称は「貴方」。
陰陽嫌いは彼のほうが重症です。


もうお気づきでしょうが、保憲さんは普段は「私」ですがごく内輪や激昂
したときだけ「俺」が出るんです。
澪さん相手だと普段はちょっと気取って「私」なんだけど、「水、流るる如く」
の終盤では『俺』って言ってます。
晴明さんのまえではいっつも「俺」
ある意味、一番気を許しているのか?(笑)

保遠くんは「僕」
最近、僕キャラが妙に好きになってきました。

澪さんと保章さんを会わせてみたいものです。
賀茂兄弟のうち、三人は澪さんに弱い気がしますけど、保章くんは毒舌が
入ってるのでどうでしょうか。なんか楽しみです♡


2008年09月29日(月) 筋肉痛〜

Fitでヨガや筋トレを始めて二日目〜〜
とにかく体が痛いです。
とくに脚の内側、膝の裏、下腿。
膝がぶるぶるする‥‥。
娘たちは私がぐらぐらしてるのを横目に軽やかにポーズを‥‥。
これが若さか〜〜〜〜(><)
ちなみに今日のバランス年齢は、実年齢より5歳若いと出ました(笑)



月離のほうですが、少しずつ進んでおります。
UPまではもう少しだけお時間をくださいませ。
早く保憲さんに澪をお迎えに行かせたいのですが‥‥。



どうも今月は(も、か‥‥)お仕事のほうが不調でした。
反省してもっとイイもの、面白いものを作れるようにならなければ‥‥。


2008年09月28日(日) 肌寒くなりました〜

夫がWiiFitをプレゼントしてくれたので、早速身長や誕生年月日を登録して
おそるおそる乗って見ました。
ええ?てっきり太りすぎって出ると思ったら、標準圏内に入ってた(嬉)
でも、太り気味に近い位置ではあるので、このままダイエットがんばります。
ちなみに、目標も設定できるので一ヶ月でー3kgを目標に。
今日はためしにバランスゲームや有酸素運動を中心に遊んで見ました。
計30分くらい運動したことになるのかな。
バランス測定ではほぼ実年齢どおりの数値で安心しました〜
自分が思うほど衰えてもいなかったみたい。
昨日は運動会で食べすぎてしまったので、今日から仕切りなおしのつもり




昨日〜未明にかけてですが、ガンダム00の全話一挙放送ってのをやってまして、
とりあえず最終話まで見ちゃいましたorzゼェゼェ
なんか時々意識が飛んでたような気はしますが‥(笑)

TBSで放送時2,3話めまでは真面目に見たんですが、お話がわからなくなっちゃって(おバカ)
それで見なくなっていたんですけど、一挙放送ならばストーリーも理解できるでしょ、
というわけで。
しかし、ガンダムSEEDも中々辛い場面がありましたが、00は救われない
部分がかなりありましたね。
人、死にすぎ。
ガンダムマイスターたちは皆、何かしらトラウマだの事情を抱えてて、特殊
すぎて共感しづらかったのはあるなぁ‥‥。
それと生き残ったヒロインたちもあまり共感できない人が多かった‥‥。

キャラクター、ストーリー展開と、個人的にはSEEDのほうが好みに合う
かも。






2008年09月27日(土) バンパイアのよう‥‥。

今日は杏の運動会でして、幸い暑くも寒くもなく、過ごしやすい一日でした。
午後から少し晴れてきまして日光の当たっている部分はかなり熱かった〜
油断しました。ちょっと日焼けです。
私は日光に当たると異常に疲れてしまうので(夏場は外に出ません!(笑))
帰ってから二時間ばかり死んでました........。
こんな自分が嫌〜〜〜〜

そういうわけで、本日は更新は無理です。待ってくださっている方ごめんなさい。
今から後片付けをして、ガンダム00の一挙放送でも流し見しまふ。


2008年09月26日(金) 1/3くらい‥‥

月離ですが、現在1/3くらいまで書きました。
ああん、どうしてこんなに描写力が無いの〜〜orz
同じ表現を繰り返さないようにしなきゃなんないのに、語彙が少なすぎ
((((((((((((*ノノ)


土曜日は杏の運動会なので木金とお弁当の材料の調達でした。
今日は雨みたいですが、土曜日は大丈夫かなぁ。
今回はお弁当にかなり力を入れてみようと思ってます(笑)
なんかダイエット始めてからお料理するのが楽しくなりました。
晩御飯はみんなといっしょに食べられないんですけど、その分
朝に好物を取っておいてがっつり。
ちなみに今日はホワイトソースがあまってるから明日はドリアにして
食べようって思ってます〜。



さて、以前から気になっていた「ウィル・オ・ウィスプ」のFDが発売されるとのことで(10月14日)
買ってしまいました!!
だって、ほぼ本編のお値段で本編+FDのツインパックが買えるんですもの!!
オト●イトの作品は当たりハズレが多いといいますし、私自身、昔に
幕末恋華新選組を買っただけなので恐いものがありますが、
面白くなければ売ればいいか、と(おい)
そういえば、そろそろプレイ済のゲームソフトが溜まってきたし、またオクに掛けてみようかな〜〜。
シナリオに難点があるとのことですが(金太郎飴らしいです)、
とにかくスチルが綺麗なんですよね。
この綺麗さは他の追随を許してないなと思うほどで。
声優さんも良いですし、フルボイスみたいだし、おまけの評判よいので
ここは思い切りました。


そして、なんと!
ジルオール・インフィニット+発売決定!!うそ〜〜〜うそ〜〜〜〜(悦)
でも、PSPなんだ‥‥私、PSPまだ持ってないorz
でも、追加シナリオにスタート地点増とか聞いたらやりたいじゃないっすか。
う〜〜〜〜〜〜〜〜〜(悩)
発売日はクリスマスかぁ・・・・
インフィニットで救えなかった人たちを救済する道は開かれるのか!?
できれば、パーティーに入れられなかったキャラを入れてみたいですよね。
例えば、私はプレイ前はエルファスはパーティーに入れられるって信じてましたもん(笑)
ストーリー的に難しいかもしれないけどエストも入れたいわ!!

‥‥遊ぶためにもサイトの更新とお仕事がんばらなくちゃ。



2008年09月25日(木) よし!がんばろう

お仕事と家庭の事情で今日までどうにも小説を書くどころではなかったのですが、
体が空きました!
今日は、月離を思いっきり進めようと思っております。
もう、さくさくと全部終盤に向って進めていきたい!!

今日、某サイトさまで思いっきりHQ調の小説を拝読して参りました。
かなりツボでした。
現代物でしかも舞台がアメリカというのは私にはとてもかけそうも無い
設定です。まずアメリカの文化に詳しくない(他の国も詳しくないですが)
それはどれだけロマンス小説をたくさん読もうと。
読むと書くでは大違いなのでしょうね。

そのうち書こうと思っている新連載『フェリシア』は一部こそ日本が舞台
ですが、二部は英国。どうすんのよっ>自分と今から不安です。
もう、さっさと主人公をエジプトに向わせちゃうか。
‥‥エジプトもTVとかで見た情報しか持ってないけど。
ミイラや古代の王のことなら何ページでも語れますが!!(笑)
フェリシアの主人公は日本女性。
相手はイギリス人男性、書けるのか!?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あとの二本は現代物ですが、歴史を絡めた伝奇モノといっても良いでしょう。
せっかくロマンス小説同盟さまに入れていただいたのに、伝奇モノかよ、と
自分で自分にツッコミを入れております。

いや、書いてる本人はラブロマンスのつもりなんですが。

‥‥以前、ライトノベルとの中間という感じ、と言われて思わず、それは
褒めていただいてるのか、貶されてるのか、どっちでもないのか、どれだ?と
自問自答してしまいました。

確かにぶっとんだ設定をかましておりますし、語り口調もなるべく平易にと
心がけておりますので、そんな感じになるのかもしれません。
設定は、一応、お勉強はした上でぶっとばしているんですけどね(汗)
(この奇抜さや面白さを狙う辺りが私のまだまだな所だと思います。
格調高い文章で勝負、ということができないのね)

このままのスタイルでいいものか?と悩んだこともありましたが、
ま、あ、好きなんで。ライトノベル。
無理にジャンル分けしなくても良いかな、なんてね。

しかし、伝奇モノが増えるとますますロマンス小説からは遠ざかる気が‥‥。
でも勿論、恋が中心ですから!!





>プシュケーの更新、待っていたので嬉しいです!
嫌〜な感じの親子ですね・・・


ありがとうございます!!
そうなんです。当サイト初の本格的、敵役!!
(今まではラブリーチャミーな憎めない仇役を狙っておりましたのです)
どうしようもないキャラを作ってみて、案外楽しいもんだな、と思いました。
今までは何かしら敵役にもそこに至るわけのようなものがあり、同情の余地
がある、というスタンスでやって参りましたが(本人から嫌がられるでしょうが)
これはこれでストレス解消になります!!
ただ読後感は大丈夫かな、という心配はありますが。
基本、最後は勧善懲悪で参りますので、途中、敵役がのさばるのは、ご辛抱
願えたらと思います。



2008年09月24日(水) お彼岸終了!

今日はお寺さんがお彼岸のお参りにおいでくださいました。
今年の仏事はこれにて終了です!!
我が家にお迎えするので、毎度の事ながら、お掃除やお茶の支度などなど緊張します。
うちのお寺の和尚さんは、女性なので、とにかく細かいところによく気付かれます。
それに親切に色んな事を教えてくださいますし、八卦などもただで見てくださるので
なんか、すごい助けられてます。
我が家の仏さまの前が大層落ち着くということで、いつも長居して
いかれるのですけど、今日は曼荼羅や真言密教の宇宙まで話が広がりました。
いつもはもっと砕けたお話をしていかれるんですが。
私は実家が禅宗で親戚に住職がおりましたので、ある程度慣れているんですが
やはり普段の生活でだれた部分を年に数回正していただく、と言った感じでしょうか。



うちの義姉は‥‥
ネット界とは無縁の人なのですが(うちにPCはあるのに、怖いので
ネット環境にはしていないという‥‥まぁ、怖いんでしょうかね‥‥
なので、彼女の家のPCはワープロの機能専用みたいです)
彼女には私のやっている仕事(文章を書いて報酬を頂く)が限りなく
胡散臭いものに見えるらしいです(ノ∀`)
まあ、私もネットやったことのない人に理解していただけそうにないな、と
思ったので、はなっから曖昧な説明しかしてないんですが(笑)
「ちゃんと報酬は頂いてるの?」とか酷く心配してくれます。

‥‥働いた分はちゃんと頂いておりますよ。義姉上。
今月は頑張りが空回り気味であまり成果はなかったですが。
と、書きはしましたが、彼女がここを見ることはない気が‥‥。



話はがらりと変わって。
9月は私の大好きキャラクターのお誕生日がずらずらと続いておりまして
二次で活動していた頃ははりきってイラスト描きや創作に励んだものです。
そっか、うちのキャラクターって誕生日とか血液型とかないわ。そういえば。
いろいろ細かく設定しているつもりだったけど‥‥(笑)
こういうのってキャラクターの性格を考えて後付で設定していくものなんですかね?
平安組は血液型や誕生日とは無縁かな〜。みんな一斉に年を取るという仕様
ですし。あ、澪さんだけは年の暮れに生まれた、ということにしてあった
ような気が致しますが。
保憲さんや晴明さまは実在キャラなので勝手に誕生日を決めるわけにも
いきません。資料なんてないよね‥‥。
白花のキャラたちは作れますね>誕生日。
いちおう、生まれた順はアーサー、リチャ、エド、パトリックとなって
おりますので、またお遊びで星座等考えてみるのも楽しいかもしれません。
まぁ、血液型は、リチャードはA型、エド、パットはAB型という感じがびしばしする‥‥。
アーサー様はもちろんB型です(笑)



>ファンタジーものや陰陽師ものが好きなので‥‥のあなたへ

ありがとうございます!!
応援のお言葉とても嬉しいです。
ファンタジー好きの方にそう仰っていただけると書き続ける勇気となります〜。
陰陽師をテーマにすると勉強することも多く大変な面もありますが、楽しんで書いています。
これからもお付き合いくださると嬉しいです。








2008年09月23日(火) お彼岸

◆早くも秋のお彼岸。
気付けばあと今年も三月ですか!?
年々早くなるわ‥‥。
近頃は良い年のとり方ってなんだろう、みたいなことを考えます(笑)
世間はひと頃の『お局様』『負け犬、』『お一人様』を経て、7
アラウンド40というワードを見つけたようで。

アラフォーか〜、みんながんばろうね。

なんて、モニターも向こうの誰かに向って言ってみたりして。


◆今日はバナナ売り場にバナナ残ってました。
でもその傍には「朝バナナダイエット」の本とそれを取り上げるポップが!
そりゃ、二日もバナナが完売したらスーパー側も気付くわな。
んで、たくさん入荷して販促に走るよね。
いつまでこのブームが続くか、ちょっと興味が出ています。




>プシュケー!更新、楽しみにしていましたvv
面白い展開にどきどきします!これからも楽しみに待っていますvv


ありがとうございます。
プシュケーは私がノリノリで書いている割に反響が少ないので(くすん)
そう仰っていただけるととても有難いです。
はい、まったりでも丁寧にお話を紡いでいきたいと思います。



> いつも更新楽しみにしております。
このサイトのどの作品もお気に入りですが一番知りたいのがエゴの旬さん
サイドなんです。心待ちにしております。


ありがとうございます。
旬さんサイドをお待ちくださっているとのこと、がんばって書かせて
いただきます。彼の真実がちゃんと書き表せますように(人)



>熱しづらく冷めにくい私ですが、久しぶりにハマりました。

嬉しいお言葉ありがとうございます!!



>早く続きが読みたいような、でも終って欲しくないような。
番外編1・2・3・…とずっと終わらないでほしいです!!


まずはありがとうございます。
どの小説がお気に召したのかな‥‥と考えつつも、とにかく嬉しいです。









2008年09月22日(月) テレビってやっぱり凄いわ

先日、TBS、ドリームプレス社でダイエットの特番をやっていたのを
ご存知の方は多いと思います。
私も懲りないダイエッターとして勿論、チェックしましたとも。
(最初のほうは)
で、森久美子さんがやってらした朝バナナダイエットが一番、ラクそうだな〜
と思ったんですが、きっと見てた方も皆さんおもうことは同じですね。
昨日、今日とスーパーのバナナが一本もありません。
売り切れなんです。
バナナが、ですよ。
値段がお安くて、栄養があって、子どものおやつに出してもさして喜ばれなく
なりつつあるバナナが。
うちの近所のスーパーはバナナの売り場面積は結構広いほうだと思うんですが
昨日はきれいさっぱりバナナが姿を消しており、今日はどうかな〜って
覗いてみるとやっぱり空。『ご好評により売り切れました。ご了承ください』
の張り紙が。

すごいなぁ、女性のダイエットに対する思いとTVの力。
まあ、私は現在、プロテインの置き換えダイエットを実行中なので
バナナを試したくなる頃には、ブームは落ち着いていることと思いますが‥‥。
でも、他の理由からバナナが欠かせない方もおいでになるんだろうな、
探すの大変かも、と少し心配になった次第です。
我が家もお彼岸のお供えの果物を選ぶときにお財布的にも安価なバナナが無いのは寂しい‥‥。
まあ、秋の果物がたくさん出てますのでいいですけど。



置き換えダイエットのほうは勢いが少し収まってきて、減り悩みとまでは
いきませんが減る度合がゆるやかになってまいりました。
現在、開始時より6kg減。
時間にして1ヶ月足らずというところです。
自分ではウエストのあたりと顎のラインが少しすっきりしてきたのと、
前後が少し薄くなったかな?という実感があるのですが、家族に言わせると
『まだまだ』みたいです(+_+)
もうちょっと痩せないとわかんないみたい。とほほ、です。

今年の冬は着たい服が色々あるのでそれを目標に!!
めげずにがんばります。


2008年09月21日(日) 雷凄かった‥‥

今日は近畿地方は雷雨でございました。
15時ごろだっけ、音が凄くてまじ恐かった〜〜〜
私、雷は大の苦手なんです。
PCが使えませんのでその間、杏のバレーシューズ袋を縫い直しておりました。
入学時に作ったものが小さくなったため。
最近、足の大きさも背も急に伸びております。
ミシン出したの久しぶり〜〜。
刺繍とか、アップリケつけとかも久々で、ステッチ忘れてて思い出すまで
少し時間がかかりました。





>エゴイズム大好きです。応援してます

応援ありがとうございますm(__)m
エゴイズムもう少し先で一気に結末まで上げる予定でおります。
どうぞ最後までお付き合いくださいませ。



>いつも楽しみにしています。
保憲さまもすきなのですが、最近のお気に入りは恋エゴの元夫婦です!
この二人も忘れないでください。大好きです。


ありがとうございます(^^)
決して忘れているわけではないんですよ〜〜(汗)
一ヶ月ほど前に恋エゴを3話分更新しまして
次の更新は勢いに乗るために終章まで一気にと考えております。
そのため、他作品を少し進め、調整しているところです。
(と、いいますのも、他作品をお待ちくださっている方もおいでですので)
次回の月離の更新で一巡しますので恋エゴに入れるかな、と思っております。
もうしばらくお待たせしてしまいますが、よろしくご理解くださいませ。




2008年09月20日(土) やっと。

◆本日の更新◆
プシュケー 第5章「裏切りの街」2話 UPしました。


バカ皇子の登場ですよ〜〜(笑)
なんか、バカ皇子をどの程度おバカにするので迷いました(笑)
しかし、このママ、どんだけ親ばかやねーんという感じでございます。
基本、私は、敵役にもそれなりの訳や事情があるというスタンスでモノを
書いておりますが、たまに、おもいっきり悪役も出してみたいな、と
言う衝動に駆られます(笑)
まぁ、しいて言えばこの困った親子にも同情すべき点はあります。
はるばる敵国に嫁にきてみれば、ダンナは従妹で幼馴染のお姫さまに
入れ込んでるとか、せっかく息子を産んだのに、あんまり目をかけてくれないとか、
皇后にしてみれば文句の一つや二つや三ついいたくなるってものです。
彼女を支えたのは、気位と復讐心と息子への期待。
こんなママンに育てられりゃ、こんな息子にもなるわな。
このエロおうじに狙われちゃってますから。アシュさまとプシュケー。
母子の会話はかなりノリノリで書きました。
こういう意地の悪い会話を書くのは楽しいのでございます。


そして大方の予想通りですが(笑)タナトスの出自がはっきりいたしました。
父上に見離されてる皇子でございます。
本名はレヴィアタン。なんか、タンの響きがかわいいっすか(笑)
一般的にはリヴァイアサンといったほうがわかりやすいかもですが、
ラテン語ふうにレヴィアタンで。
レヴィ皇子と呼んであげてください。

プシュケーは月一更新ということで(遅れがちですが)書かせていただいて
おりますがじつは書き出すと一番ノレる小説です。
結構、自由、というのがその大きな理由。
もちろん、古代ローマ帝国やギリシャ、北欧神話基本という縛りはありますが
異世界ファンタジーなのでその点は私の頭の中で匙加減できますし。

白花や、陰陽シリーズは楽しいんだけど、歴史に詳しい方から見れば、
つっこみ所がいっぱいなんじゃないかと。
勉強してないわけではないんですが、やはり抜けてるんですよね。
とくに当時の生活については、いろいろ難しい。
とにかく泥縄式に調べながら書いてます。

そういう意味でプシュケーは非常に楽なのです。
もっと楽なはずの恋エゴはかえって日常をそれらしく書くのが難しい。
現代物が一番書き手の力量が要るような気がします。怖いところです。
プシュケー、RPGですもんね。目指しているのが(笑)
今のところ、剣士、白魔見習いの主人公、魔法使い、狼、従者(シーフ?)
というパーティー。
この先、おそらく入れ替わりもあるだろうな〜と思われます。
ゲームでもよくあるじゃないですか。
せっかく育てた剣士キャラがいきなりいなくなる‥‥ってせつないアレ。
おおい、装備だけはおいていってぇぇぇ!と叫びたくなります。
(たいていは装備、袋に戻してくれてたりしますが、ゲームによっては
そのままとんずらするヤツも‥‥)
そういう『がっくり』も書いてみようかな(笑)



*次回の更新は『月を離りて』を予定しております。



>楽しく拝見しました。ありがとうございます

こちらこそ、ありがとうございます。
お読みいただけて光栄です。


2008年09月18日(木) ひゃっほ〜

月に何度もあるはずのお仕事提出日(笑)
締め切りをなんとか守るのが最近は精一杯な気がいたします(ああ〜〜〜)
今日なんか〆切まであと数時間やもんね(汗)
とはいえ、やはり何とか滑り込んだという解放感(笑)
これで三日はサイトの更新とか読書に励める!!

台風のほうはかなり歩みが遅いようで、明日は朝からか?と思っておりましたが
近畿地方に最も接近するのは夕方〜夜になりそうですって。
歩みが遅い=同じ地域に長く留まっているということで、心配です。
まあ、幼い頃から台風の通り道で育っておりますのでいい加減慣れてはおりますが
最近はやっぱり気候が異常ですからね。
明日、夫が台風の最中帰ってくるというので大丈夫なのかな〜とかなり心配
しております。無理せず一日向こうで様子を見ればいいのに。
電車止まったらどうすんだ?


2008年09月17日(水) 台風が

週の後半にはもろに我が家付近に接近する模様。
思えば今年初めてですね。
やたら雨の日の多い夏だったので忘れてましたが。

今期、新ドラマ、第一弾「リアルクローズ」みました。
面白かった〜〜
とりあえず今秋楽しみなドラマが一個でもあって嬉しいですわ。

篤姫のほうもいよいよ幕末が風雲急を告げてきまして
次週は薩英戦争ですよ〜。
和宮が意外にも気丈キャラなのが楽しい。
原作ではとりあえず夫に習って、篤姫を「御母上さま」と呼んでいたのが
ドラマでは「天璋院さん」影で夫に「天璋院」と言っておりました。
夫の家茂さんは奥様のことを「宮様」。
力関係は明らかに和宮>家茂
でも、残っている資料を見てもこの夫婦愛し合っていた様子。
しかも、家茂と天璋院の義理の親子仲も温かかった様です。
(天璋院が大阪の家茂をあれこれ心配する文が残っております)
でも意欲はあるけど、若過ぎる将軍と諸々の難事に右往左往する幕閣。
もう幕府はまさしく死に体だったのがドラマ見るとありありと表現されてますね。
家定さんのときは本人がうつけを装っていてもまだ屋台骨はしっかりしてたのに‥‥。
もともと久光さん、慶喜さんにあまりいいイメージがなかったんですが
篤姫みてると余計固まりそう(苦笑)



>椿姫、更新ありがとうございます。メグのお話を読むと、なんだかほっとするんです。(Nさま)

こちらこそありがとうございます!
ほっとしていただけるなんてとても嬉しいです。
これからもそんな風な作品を書けたらいいなと思います。



>私の友人が・・・・(省略)・・・・・。
メグのお産のこと、物語とわかっていても、どうか無事にと願わずに
いられません。
元気のいいお話だったり、やさしいお話だったり、Syukoさんのお話の幅に
いつも感心しています。またの更新を楽しみにしております。


まず、お友達がご無事であるよう私も祈っております。
そしてメグのことも応援してくださってありがとうございます。
幅、わ、そう仰っていただけると(////)
ありがとうございます。これからも楽しんでいただけるようがんばります。
デリケートな内容でしたので途中少しコメントを省略させていただきました。
どうぞ、お許しください。


>椿姫、陰謀だとか復讐だとかドロドロな展開なのに、メグが登場すると
本当に清涼剤のようで…彼女の働きかけで、少しでも”ぴゅあ”な気持ちを
もてたら良いのに。ファーレンハイト氏の動向を見守ります。
メグ達を悲しませないでっ(>_<)


お読みいただいてありがとうございますm(__)m
女性の手によって男性が癒されていくというのはロマンスの王道ですが、
これから彼がどう出るか、どう変わるか、見守ってくだされば有難いです。


>更新お疲れ様です。
ヴァイオレットにも久しぶりに会えましたね。ものすごーく幸せよ!と
いうわけではないけれど、与えられうる中で幸せをつかみ取ってほしいと
思ってます。あと、メグ・・直球ですね〜。まっすぐ来た〜〜〜〜!
というかんじです。さて彼はどうこたえるのか?楽しみですね。(Pさま)


労いのお言葉ありがとうございます。
ヴァイオレットにはいろんな意味でこれから彼女の知らなかった世界が
待っています。その辺もきっちりフォローしたいと思っております。
直球メグ(笑)
メグは策略とか駆け引きとは程遠いキャラクターなので(まだ若いですし)
直球にしてみました。
これがデボラやロザモンドならまた違った展開になるんだと思うのですが。
メアリーアンやメグは癒し系担当です(笑)
直球だからこそ不意を突かれるってことはありそうですよね。



>恋するパワーって凄いですよね。あのおとなしかったメアリーアンが
まさにドツボに嵌って押せ押せですね。
ヘクトールをズルズル引きずって意気揚々と旅立つメアリーアンが
目に浮かびます。


うんうん。恋する乙女のパワーって凄いと思うんです。
難しいことも考えちゃって悩んだりもするけれども、やっぱり好きっ!
でえいっと知らない世界にすら飛び込んじゃう、みたいな(笑)
飲み込まれちゃえ!と思ってます。ポリーのペースに(笑)


2008年09月15日(月) 椿姫、更新しました。

◆本日の更新◆

白き野の花、番外編「椿姫」の17話を更新しました。


今回もめっちゃ長くなってしまいました。
途中でページをわけようか、とも思ったのですが‥‥。
さて、ようやく終盤に差し掛かったか?と思われます。
できればきっちり20話あたりでまとめたいと‥‥。
ちょっとこの先1話、1話が長くなるかも(無理矢理かい‥‥)


椿姫でヴァイオレット、メアリーアン二人の女性の恋を描こうとするのが
そもそも無謀な気もしますが、できれば、デボラやエレンやヴィヴィアンの
行く末にも触れたいな(おいおい)
そして何より、メグの出産も。
う、やっぱりあと3話で詰め込むのは無理かしら。
いや、とにかく頑張ってみます。


次はプシュケーを更新しようと思っております。

ダイエットのほうは、今の時点で4.5kg減。
まだ半月ほどなのですから、よいほうでしょうね。





2008年09月13日(土) ひさしぶりにいっぱい寝ました。

睡眠不足解消!
25年後のサザエさんのCM、私の周辺でも話題です。
タラちゃんが瑛太に育って、イクラちゃんが‥‥。
どうしよう、小栗クンのファンとしては、これからアニメでイクラちゃんを
見る目がかわりそう(笑)




>リリィのお話、相変わらず可愛くて本当に和みますーっ!
・・・ハリスンが出てきて和みは終わりかなあとも思いますが(笑)。
それはそれで本当に楽しみです、策士っぽいあの人(今のところリリィに
策が通じていないようで通じているのがまた楽しい)がどんな風に
あのリリィを追い詰め・・・コホン、失礼、迫るのかなあ、と。
あ、最後になりましたがどのお話も楽しませていただいてます、
いつもありがとうございます。
まだ暑いですがしゅーこさまもどうかご無理のないようにお過ごしくださいね?


ありがとうございます!!
さぁ、これからハリスンさんの本領発揮といきますかどうか(笑)
ハリスンさんにとってはなんともないことがリリィにとってはとてつもない
壁に感じる、ということもあるでしょうし‥‥。
メルの存在もありますし、ちょっとひと波乱起こるかも〜です。
がんばれ、ハリスン、負けるな、リリィ!!
こちらこそ、応援ありがとうございます。
貴女様もどうぞご自愛くださいますよう。



>サザエさん一家のCM見ました!おもしろいですね!
私個人としては、カツオくんと結婚した花沢さんとか出てきて欲しい・・・


グリコのCMでしたね(笑)
どうやら法事で一同が集まったみたいで。
ああ、私も見てみたいです!!カツオくんのお嫁さんになった花沢さん!!
最近、アニメのほうをみてても花沢さんの登場率が上がってきてますし、
彼女くらいカツオくんにピッタリの子はいないっと私も思っておりますよ〜。


2008年09月12日(金) 眠い_| ̄|○

やはりダイエットには規則正しい睡眠が吉ということで
少しずつ生活を昼型にせねば!
夜更かしはお肌にも良くないしね‥‥。
わかっているんだけど、ついつい。物を書くときは雑事のない夜中のほうが
さくさく進むような気がして‥‥
停滞期に入ったかな?と思ったんですが、また徐々に減り始めました。
これで目標の三分の一は達成かな〜。



未来のサザエさん一家のCMはごらんになりましたか〜(笑)
といっても宮沢りえさんのワカメちゃんが、ばばんとメインで、
タラちゃんが瑛太さん、イクラちゃんが小栗旬くん♡ 
んで、カツオくんが浅野忠信さん。
何、この美麗一族(笑)とくに幼児組だった二人。
ところで、サザエさんは誰なんでしょう?
そして何のCMだったっけ?(←おいっ)





>続きとっても待ち遠しいです!!

ありがとうございます。がんばります♡




>湖の古城がとてもよかったです!!
これからも頑張ってください。


ありがとうございます。
嬉しいです。湖の古城も佳境に差し掛かってまいりました。
どうぞ最後までお付き合いくださいませ。




2008年09月10日(水) 仲間♡

ダイエットプロテインを始めたの〜と宣言した友人の家に
昨日行くと見慣れた箱が。
「おわっ!?」
「○○ちゃん(本名)が始めたってきいてあたしもやってみようと思って」

仲間だーーーー\(^o^)/
一人だと挫折しちゃうこともありそうだから仲間ができて嬉しい♡

やっぱりするするとはいかなくて停滞期に入ったようですが
とりあえず一箱で3kg減は確定みたいです。
そして体重以前にウエストがかなり縮みました。
仲間もできたことだし、くじけないようにがんばろっと。



>リリィがとてもかわいいです。次の更新は「椿姫」でしょうか?

ありがとうございます!
リリィ、すこしずつ揺れる乙女心を習得しつつあります。
はい、次の更新は椿姫の予定です。もうしばらくお待ちくださいませm(__)m


>いつも楽しく読ませていただいてます!
次の更新を心待ちにしてますv
これからもがんばってください^v^


応援ありがとうございます!
はい、出来るだけ早く更新できるよう頑張ります!!


>続きとっても待ち遠しいです!!

ありがとうございます!がんばります!


>Hちゃん

色んな意味でありがとお。
そうだねー、やっぱり萌えが創作の一番のエネルギーだから、その時
書きたいものを書くのが一番幸せだし、クオリティ的にもベストだと
思うんだけど、何本も抱えるのもジレンマだし‥‥。
(パワーと時間が有り余っている時期ならいざ知らず)
頭の中でもうしばらく発酵させておくことにしました(笑)
色々心配してくれてありがとう。
Hちゃんもお仕事&諸々、いろいろ変化の夏だったんだね。
少し涼しくなってどっとお疲れなんかがでないように、と願ってます。
あ、誤植発見ありがとう〜。早速直しました。相変わらずそそっかしくて(汗)またよろしくお願い!


2008年09月09日(火) リリィおそるべし。

昨日、拍手小説を更新してから拍手数が4500以上。10篇を読んでいただくので
単純に10で割っても450人の方々が拍手をしてくださったということに。
リリィおそるべし!(笑)
お読みいただき、本当にありがとうございます。



>リリィのお話の更新を待っていました。
今回の更新分を読んでハリスンさんはきちんとリリィの母を攻略してから
ロンドンに戻ったのかな?とか思いました。
次の更新の時まで楽しみに待っています。


ありがとうございます。
リリィ母とハリスンさんの間にいったいどんな合意があったか(笑)は
わかりませんが、そこは年の功、ハリスンさんの想いが真剣なことは
気付いてるのかも。ハリスンさん、普段から、ギブソン夫人はじめ年配の
ご婦人を扱っておりますので年上の女性受けは極めていいんです(笑)
なるべく早く更新いたします。どうぞお楽しみに。



>拍手のお話がココで続くになるとは・・・・・・続きを楽しみに待ってますvv
それにしてもリリィは可愛いですね♪


わ、ごめんなさい!!私も、あそこで切るのはどうよ、と思ったんですが。
次回は1〜5話までを白花ページに移してもっとたくさん読んでいただけるようにしたいと思います。
ありがとうございます♡リリィは書きやすくて私も大好きです。



>続きを楽しみにしています。リリィがんばれ!

たぶん、これからハリスンさんの罠にはまっていくんだろうなと(笑)
今まで連絡なかったのもおそらく焦らしプ(以下自粛)
ありがとうございます。またお越しくださいませ。


> 百合の花咲く丘で第2部、すごく気になる展開で見事切れてて……
次の更新がた待ち遠しいです。
さてはて、リリィさんは恋心を全く自覚してらっしゃらないようなので、
策士のハリスンさんの張り巡らした蜘蛛の巣(笑)に無自覚のまま飛び込んで
いってしまうのか、それとも大いに反発したあげく墓穴を掘って陥落するのか(笑)、
これからが楽しみです。……今のところ、間違いなくハリスンさんが連勝
ですね(笑)


すみません、ほんと、いいところで切れました(汗)
次からはハリスンさんの登場場面が激増する予定です。
うふふ。無自覚飛び込みも反発の末に嵌まるのもハリスンさんにとっては
思うツボでしょう。メグとロザさんという応援団もいますしね。
(あまり苛めると彼女たちから反撃を喰らいそうですが)


>久々のりりぃちゃん。元気そうで何よりですわあ。
日記は続けてるのかしらん。


ありがとうございます。
ハリスンさんの件で胸にもやもやを抱えつつもリリィは今日も元気です!(笑)
日記、はい、続けておりますよ〜〜ここが、彼女の律儀なところです。


> 更新お疲れ様です!!お〜〜〜〜!!再会場面で終わりですね。
でもせっかくメグとローズがリリィを着飾ろうとしていたのに、残念でしたね〜〜。
まあ侍女だから仕方がないのでしょうが・・。
さてハリスンさんと再会しました。次はどうなる?楽しみです!(Pさま)


ありがとうございます。
リリィは素朴さと流されない強さを持っている子なんでは、と思い、
そうしました。ま、ハリスンさんにとっては何を着てても同じでしょう!(笑)
次はどうなる!?乞うご期待です!


> 百合の花咲く丘でが、更新されてて嬉しいです!今一番楽しみにしている小説なのでw
ついにまたリリィは・・彼に会うのですね♪(>_<) 
続きをめちゃくちゃ楽しみにしてます〜〜!


楽しみにしてくださって嬉しいです。
はい、ついに彼に会いました\(^o^)/
こっからはハリスンさんの攻めが始まるのかな、と(笑)
ありがとうございます。
なるべくはやく続きをお読みいただけるようがんばります。


2008年09月08日(月) WEB拍手お礼SS

◆本日の更新◆
WEB拍手お礼SS「百合の花咲く丘で」を更新しました。
1〜10話のうち、
1〜5話は今まで上がっていた分、
6〜10話が今回更新分となります。
設定上、こうなりますので、1話から再読していただくことになります。
お手数をおかけしますがよろしくおねがいいたします。

今回はハリスンさんとのやりとりが無く、すみません、と謝っておきます。
とりあえずは再会まで。
ハリスンさんがどうやってリリィを追い込んでいくか。
私もまだじっくり考え中です。
彼には何か考えがあるみたいですが‥‥。




>「湖の古城」の更新お待ちしておりました!
エリに天罰落とせとぎりぎりしながら楽しみにしております(酷い)


ありがとうございます。
エリのあの自信は何かに裏打ちされてのこと、だったりして。
旦那様と早くラブラブになるためにも疑いを解かねば。
頑張って続きを書きますのでまたお越しくださいませ。


>いろいろな話の続きが気になっています。

ありがとうございます。続き、がんばります(^^ゞ



>メグが無事に赤ちゃんを産むのか男か女かとか気になっています。

次回は椿姫を更新予定です。メグの出産はもう少し先になる感じです。
赤ちゃんは‥‥どうぞもうしばらくお待ちくださいませ。



>リリィのこのあとが気になるー。続き楽しみにしています。

ありがとうございます。いいところで切ってしまったので、できるだけ
早いうちに続きを‥‥と思っています。


>新作もとても楽しみですね〜〜。
読める日を待っておりますvv(Pさま)


応援ありがとうございます。
かなりうずうずしてるので、早く書き始められるように今の作品をがんばります(^^ゞ






2008年09月07日(日) ありがとうございますm(__)m

昨日は愚痴のような独り言にお付き合いくださいまして
ありがとうございますm(__)m


>連載中の各お話も気になりますが「フェリシア」が今読んでみたい
お話のトップです(笑)


ありがとうございます。
そうなんですよね。私も書きたいのですが、手を染めてしまうと現在進行中
のがスローダウンしちゃいますしねぇ‥‥。あうあう。
白花シリーズだけで今三本連載中なんですよね‥‥(あはは)
一昨年ごろはかなり時間に余裕があり、掛け持ちも全然OKだったの
ですが、このところは色々とオフのほうが忙しくて‥‥。
でも、できるだけ、早く、シリーズ三作を仕上げてフェリシアに着手したい
と思います!!がんばります。




> どのお話も楽しく拝読しています。
連載中のお話の続きも気になりますが、新作にも大変興味があります。
今一番書きたいものを書かれるのもアリなんじゃないかなぁと思ったので、
こういう読者もいますよ〜とコメントさせていただきました。


ありがとうございます。
お言葉、大変嬉しかったです。
書きたい気持ちも山々ですが、自分で自分の首を絞めそう‥‥(苦笑)
少し生活を見直してもっと時間の配分を上手くするとかして、執筆時間を
確保するようにがんばります。んでもって、サクサクと進めて、いずれは
新作に(野望)


2008年09月06日(土) 悪いクセ

いま、猛烈に書きたい新作(予定)が三本もあるんですけど、とにかく
現在抱えている書きかけの作品を仕上げないことには顰蹙ですもんね。
もちろん、書きかけの作品への愛着も変わらずありますが、何せ、ネタを
思いついてプロット立てたらどうしても思考が‥‥。
でも、短編ならともかく例に洩れず長くなりそうなので、ここは我慢して
先に進行中の作品を仕上げます。はい。
今月はもうちょっとお仕事も頑張ろうと思ってるので。


え〜と、ちなみに今、書こうと思ってる順は


白花番外編「百合の花咲く丘で」(WEB拍手お礼用)
白花番外編「椿姫」
プシュケー
月離


となっております。そこまでいったら、恋エゴを一気に最後まで。の予定。
ああ。いつになるかしら。
どうか、ネタが頭の中で腐っていきませんように(人)
恋エゴと椿姫、湖の古城が終わったら、新作入っちゃってもいいかなぁ‥‥
あ、でも、一部陰陽シリーズと雰囲気被るから月離も終えちゃうほうが
いいかな‥‥(←世迷言です)




>リリィが可愛い♪
ハリスンさんとこれからどうなるのか楽しみです。


ありがとうございます!
ハッピーエンドがモットーなので(笑)経過を楽しんでいただけるよう
がんばります♡



2008年09月05日(金) 更新しました!

◆本日の更新◆
白き野の花番外編「湖の古城」9話 UPしました。

オフが多忙で少し間が空いてしまいました。
前回、湖をリクエストしてくださった方、お待たせいたしましたm(__)m

うーむ。9話にきてもまだ終わらなかったorz
ですが、徐々に先が見えてまいりました。あと数話でまとまると思います!
たぶん!!‥‥おそらく。
ってか、リオさん、嫁にめろめろなクセにぃ〜(笑)という感じが溢れて
おりますが、素直じゃないので困ってしまいます。
私としても早く甘いシーンを書きなぐりたいっ!と思っているのですが、
旦那さまがなかなか頑固なのです。
とりあえず、いっこずつ霧を晴らしてから、ね。




>たまに「夢か現か」を読みたくなって読み返してます。
続きも楽しみに待ってま〜す♪


ありがとうございます!
私も時々強烈にあの三人を描きたくなるのです!
もういっそ、年代を行き来して先に大人になってからを書いちゃおうかな
‥‥。それもいいかなとか思ってます。




>『湖の古城』待ってました〜! 
まず一言。リオネルの馬鹿馬鹿っ! いくら方策とはいえ、あんなに健気な
奥方に弁明なしとは……愛されてなかったら絶対に見捨てられてます、うん。
オーレリア、本当に出来たヒロインですね、変にすれずに他人の子どもを
大事にして(しかも母親があんなだというのに)。
油断してたら誰かに横取りされますよ。
無事解決したら一転して愛妻家になること期待、一筋縄では行かない二人
だろうけど(笑)更新楽しみにしてます^^


ありがとうございます。長いことお待たせしてすみませんでしたm(__)m
オーレリアはなかなか強い子なので(メグならとっくに飛び出してると
思います)館の人々との関わりに喜びを見出せる人なんでしょうね。時代、
ということもありますし。早く種明かしをして、二人のラブラブなところを
書きたいです。‥‥がんばります。



>湖の更新。待ちわびていました。

ありがとうございます。すっかりお待たせしてしまいました。
次はもっと早く!!(笑)



>今回もやきもきさせる展開ですね。
早く二人の仲睦まじい姿がみたいですvv


湖の古城にコメントをいただける数が段々増えてきたみたいで嬉しいです。
ヒストリカルは好みもありますし、やっぱり書くのも難しいので‥‥。
はい、早くメロメロになっちゃえっと念じつつ‥‥がんばって最後まで
書き上げたいと思います。


>脱字報告をしてくださったKさま

ありがとうございましたm(__)m
早速直させていただきました。
見つけてくださって感謝です。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



>仕方がないこととはいえ、やはりちょっと切ないですよね〜。
彼女が悪いわけではないのにな〜。
赤ちゃんの世話にあけれていれは慰められるというのも・・。
でも赤ちゃんがいることで救われているのも事実。
なんとかなってほしいですね。(Pさま)


いつもありがとうございます。
私は赤ちゃんを見てるといつまでも飽きないたちなんですが、
赤ちゃんに限らず小さな動物ってそんな癒しパワーがありますね。
旦那サマとしては、まったくの白と信じられるまでは素直にはなれないんでしょうね。
いったい過去にどんだけ酷い目にあったのやら(苦笑)



2008年09月03日(水) 明日こそ

す、すみませんm(__)m更新できなくて。

ちょっと身辺多忙につき、今日まで何もできませんでした。
あ、明日こそ。お仕事とサイト更新に励みます(汗)


ダイエットのほうはなかなか順調であります。
減り代が多いので早くも3キロ減。
でも、本人しかわからない‥‥。
結構ハイペースな気もしますが、必要な栄養素はしっかり取ってるので
身体は全然負担ありません。
なんか、お腹の辺りでかぁ〜〜〜と燃えてるような、いつもより
基礎体温が上がっているような気がします。
どっちもよく出てるし(笑)
おそらくもう少ししたら停滞期が来ると思われますが、そこを乗り切れ、
乗り切るんだ、私!

ダイエッターとしては、ほんっとに今まで色々試して、
成功してはいつのまにか徐々にリバウンドというパターンだったので、
今回は希望体重まで落とした暁には、リバウンドはしたくない‥‥。

目標まであと10kgっ!!がんばりますっ!
欲を言えば独身時代の体重に戻したいけど〜それには+3kg
がんばらないといけないんですよね。
7号に戻る日はくるのでしょうか‥‥





2008年09月01日(月) ぼやん‥‥

9月に入って、急に暑さが戻ってきたみたいですね。
なんか、余計に身体に堪える気がします。朝から少し動いただけで
だるいだるい。それに汗も凄く出てきてきました。
それとも、今、代謝を上げるべくサプリメントを摂りだした所為?
だとしたら、喜ばないといけないことでしょうか。

久々にダイエット話を。

○レンダーシェイパーはマッサージ器と化しているし(笑)
効果の程は今ひとつの気がしますが、やたら気持ちいいんですよ、あれ。
太腿とかぷるぷるしてるとついつい睡魔が‥‥あかんやん。

と、いうわけで、いろいろやってはみたのですが、結局どれもこれも
長続きせず‥‥と、今度はDHCのサプリメントを摂ってみることに
したんです。
食事制限は辛いし。
年齢が上がってくると、今までのやり方じゃ痩せないことがわかったし。

今まで他社のプロテインも二回ほど試したんですが、味の面で挫折。
今回は5つのフレーバーがあるから、どうだろう‥‥。
今のところは美味しく飲めています。同時にサプリメントも。
効き目があったらお知らせしますね。
ちなみに飲み始めて三日。
お通じが良くなって、汗をかくようになり、
ベルトの穴が一個縮まったことだけは確か。





しゅーこ |MAILHomePage