*Fine Diary*
DiaryINDEXpastwill


2008年11月29日(土) ばたばた

親戚に不幸ごとがあって、今日は一日バタバタしてました。
明日、明後日と忙しくなりそうです。


>恋エゴ完結、おめでとうございます&お疲れ様でした!
私はなんだかんだでズルイ旬さんも好きだったので、二人が改めて
向き合えたことに安心しました。旬さんは策略家なのに結局は随分と
遠回りしてしまいましたね(笑)
真琴と旬さんの生活はここからが本当の始まりでしょうから、
またいつかそんな幸せな夫婦としての2人も見てみたいなーとこっそり
思ったりしてます。

ではでは、とても楽しく読ませていただきました、ありがとうございました!!
他のお話も楽しみにしてますー!


ありがとうございます!
遠回りしていた二人もようやく新しい一歩が踏み出せました。
本当に「これから」ですよね。
私も、幸せなと言うか、掛け合い漫才のような二人をいつかレポートできると
いいなと思ってます!!
長らくの応援ありがとうございましたm(__)m



>更新お疲れ様です。そして恋エゴ完結お疲れ様です!
真琴の3年の独身生活は決して長くないと私も思います。
調理師免許を取りフードコーヂネーターとして確立するまでは3年は
短い方だと思うので・・。
やはり短大を出て一応お勤めしたけれどすぐ見合い結婚・・。
一人の人として女性として花開く前に結婚して専業主婦になった真琴。
待つだけの生活だったのはないのかな?と思ってます。
だから離婚して一人で生活してみて、出来たら旬さん以外の人との出会いや
デート諸々も楽しんでほしかったけど、真琴の中ではやっぱり旬さんなんですね〜。
旬さんも若い真琴を独り占めしたこと(過去の結婚で)を思うと今は真琴が
独り立ちする時と思って我慢して待ってくれたのですね。良かったです。
懐の深さを示すことができて良かったのでは?と思います。離婚して再婚、
今度は同じ間違いを繰り返すことなくそれなりに結婚生活を上手く切り抜けて
いくことでしょう!!お疲れ様でした! (Pさま)


ありがとうございます。
料理研究家としてはまだ駆け出しですが、(表面に出ては居ませんが)
TVの仕事なんかも丈璽さんの関係でもらったりしてるんじゃないかな、と
思われます(笑)
他の人との出会いもデートもフリーな立場で楽しんだとは思いますが
仰るとおり、やっぱり旬、なんでしょうね。
この二人には何でもぽんぽんと言い合う夫婦になってほしいものです。
関西弁の応酬も面白いんじゃないかって(笑)
応援ありがとうございました〜。



2008年11月28日(金) スパムブログ、その後

先日お伝えしたスパムブログに当サイトの作品が盗用された件の続報です。
11月19日に二件発生していることがわかり、それぞれのブログサービス
通報し、削除をお願いしたわけですが、一週間たっても対応がなかったので、
26日にメールを再送しました。

翌日(昨日ですが)そのうちの一件は(返答などはないものの)ブログごと
削除してもらえたのですが、もう一件は今のところなしのつぶてです。
さらに悪いことに、もう一件発生しましたので、そちらは、一回目の削除
依頼を送り、対応を待っているところです。

このスパムブログ、リンク先が通販サイトになっており(私は怖くて辿ってませんが)
無関係の第三者が誘導される虞があります。
なので、URLはここには公表しませんが、文章の中の単語が色々と品位のない
ワードに置き換えられるため、まったく酷い状態で晒されています。
自分の作品がそんな憂き目に会うとは‥‥。作者ならば誰しも見たくない
ところでしょう。
私の心情は置いておいても、無関係の方が、盗用・改竄されているとは言え
私の書いた文章から妙な通販サイトに誘導されるのは考えるだに嫌気が走ります。
小説を書くモチベーションが下がります。

現在、WEB小説サイトで被害に遭っている方続出の状態。
どうぞ、書く側、読む側ともにご注意ください。



さて、ここでがらりと話題を変えます。
恋エゴが終わったことだし、次は何を‥‥と思案中。
月離も椿姫も古城も放置のままなので、それを進めていきたいです。
どれか一作でも年内に完結できればな、と考えております。
ここのところ現代物を書いていたので、平安の雅な言葉遣いとか
古き良き時代の英国とかやっぱり書きたいですしね。
さて、どのネタが降りてくるでしょうか

おっとその前に‥‥。そろそろ仕事の締め切りなので今夜辺り必死に
書かなければなりませぬ(ノ∀`)




>エゴイズム完結おめでとうございます!

ありがとうございます!!
応援してくださった皆様のおかげです。




2008年11月27日(木) 恋エゴ完結しました。

現在、3:15。
恋は二人のエゴイズム、完結いたしました\(^o^)/

とはいえ、現在サーバーメンテ中ですので、サイトにUPするのは
朝以降になりますね(ノ∀`)

ところで一つ問題が!
いつR15的場面をいれようかと思案しているうちに終わってしまいました。
すみません。サーチさまにもR15で登録させていただいているものを‥‥。
番外編で二人がそういうことをする場合もあるかなぁ。
いっそR指定を消して、全年齢にしようかとも思案中です。
すみませんm(__)m

さて、作品ですが、途中からの予定通り、旬さんと落ち着きました。
つゆりんは新しい秘書さんとの愛が展開しそうです(本当か!?)
奏や歩夢くんもかわいいお相手ができたようですね(^^)
歩夢くんについては、ず〜〜っと真琴を思ってるのが彼らしいかなとも
思ったんですが、あまりに不憫な気がして。
それに真琴は歩夢くんはじめ、あのメンツが自分を思ってる限り、旬との
再婚に踏ん切りつかなさそうな気がしました。
強くなったとは言え、やっぱり真琴はいい子ちゃんなところがあるのかもしれません。
真琴の踏ん切りがつくまでに3年は長いのでは?という点も少し悩みました。
その間、旬さんとは何もなかったのか?とか作者のくせに色々妄想もしましたし(笑)
タイトルどおり、恋ってエゴイスティックで残酷なところがあるんじゃないか、
というのが書きたかったのかもしれません。
真琴にとってはわがままを言ってはいけないと自分を律してきたにも拘らず
エゴで自分を旬を周囲の人間を傷つけてしまう‥‥。でも恋ってそんなものでしょ、
欲しいものを手に入れるためには人に迷惑かけたり、傷つけちゃうことだって
あるよね?ということを作中で彼女に言ってやって欲しかったわけで‥‥。
(その役回りは由布だったわけです)
まあ、時間はかかりましたけど、何はともあれハッピーエンドです。

長い間、ご声援ありがとうございました。




追記

と、いうわけで無事にUPすることができました。
メンテ後はアップロード速度も上がり、かなり快適です。
R15表記については、紛らわしいので一旦、外すことにしました。
番外などで、そういう場面がでてくる場合、また考えようと思います。





>「恋は二人のエゴイズム」完結おめでとうございます。
どのキャラクターも素敵だったので、全員が幸せになってくれて嬉しいです。 (Tさま)


ありがとうございます。
お付き合いいただいた皆様には感謝しきれません。
ぶっちゃけ、この連載は途中でいくつかの理由で途中で投げちゃおうかと
迷ったほどだったので、どうにか完結したのは本当に皆様のおかげです。
旬以外の三人もそれぞれの恋を見つけてくれそう(丈璽さん、歩夢くんに
関してはまだ進行形ですが)で、真琴も私も安心しております(笑)



>先日<土曜日までネットが繋がらなかったとコメントを入れましたが、
我が家の回線のせいなので、余計なご心配をおかけして申し訳ありませんでした
(中略)工事までの2週間は我慢の日々。
今日も繋がるまで粘って粘った結果エゴが完結されているのを見て感涙・・・。
私は若い年での結婚は反対なので離婚して一人に戻った上で、真琴が3年かけて
自分探しをしたことに納得です。特に女性側は結婚と同時に娘妻嫁(母)と
立場が多様化するので、独身時代に仕事、旅行、金銭感覚、人間関係を
経験して、自分の生き方考え方をしっかり確立してないと結婚生活に
順応しにくいのではないでしょうか。これは私自身の結婚20年を通じて
感じることです。若くして老成?している方もいらっしゃるので絶対とは
言いませんが・・・。3年も待ち続けてくれた旬さんと幸せになって
くれることを祈ります。
あ、R15のお話ぜ〜ったい(笑)読みたいです!!!
番外編期待して待っていますので是非是非おねがいします。


長らくの応援ありがとうございました。
あ、うちもCATVです。先日回線速度を上げました(笑)
前回コメントを頂いたときですが、本当にうちのサイトのサーバーも
メンテ中でして、最近とても不安定でしたが、どうやら昨夜のメンテで
改善されたようです。
アップロード速度が早くなって苛々が解消されました。
恋エゴのお話に戻りますと、真琴の選択を支持してくださって嬉しいです。
若くしての結婚ですが、個人差がありますので一概には言えませんが
要は愛かな、と(笑)
旬と真琴、今度は大丈夫だと思います。喧嘩ができるようになりましたから。
R15(笑)ありがとうございます。
はい、なにか、ネタがないか考えて見ます。


>Hちゃん

労いのお言葉ありがとうございました〜。
おかげさまでなんとか着地することが出来ました。
ミルクさんですが、うちは15鯖に移転されたようです。
メンテこれで落ち着いてくれたらいいんですけどね。
もう、長いことお世話になってるので、他に引っ越すのも面倒で(笑)
早いものでもう年末ですね。
Hちゃんもお仕事もろもろお忙しいとは思いますが、風邪にはご注意ですよ〜




2008年11月26日(水) またまた緊急メンテ

今夜(正確には27日の夜中)再び、緊急メンテナンスだそうです。
翌朝までには解除されると思いますが、それまではサイトは閲覧できない
状態となります。ご了承ください。


2008年11月25日(火) 小春日和

午後からあったかかったですね〜。
お給料日と重なって、銀行のATMコーナーがすごい列になっておりました。


>ハリスン、ヒースフィールドのリリィ宅にお嬢さんを下さい宣言しに
行った方が早いのでは?
幸せになってよ〜。
ハリスンとリリィの初夜話をいづれ読みたいです。


(笑)たしかに。
でも、リリィの父が身分違いの恋にいい顔をしないのは想像付きますね。
やはり本人同士の強い気持ちがないと。
初夜ですか(////)
リリィがすごい照れ屋なのでどうなるか、私も楽しみです。


2008年11月24日(月) すこし忙しくしてました

申しわけありません。
拍手のお返事遅くなりましたm(__)m

100万回転より20日ばかり。
もう103万。皆様ありがとうございます。



>涙ちゃん
おかげさまで腱鞘炎は治りました〜〜
風邪のほうもいつのまにか治ったのか?といった感じ。
涙ちゃんも早くお風邪を治して、万全の体制で公演&原稿に臨んでくださいね。




>旬さんは釣り上げた魚に餌をやり忘れて逃げられてしまったんですね。
馬鹿なやつですね。 (Nさま)


そうですね(笑)
でもこういうタイプの男性は意外に多いのではないでしょうかねぇ。
彼の場合は物質的な餌はともかく精神的な餌を忘れてしまったのかも。



>楽しく拝読させて頂きました。
リリィちゃんのほのぼのさがとても可愛らしくて、キュンとします。


ありがとうございます。
楽しんでいただけるのが一番嬉しいです。
これからもよろしくおねがいいたします。



>作者様から普通の男かも?とのコメントを頂いてしまっていた旬さんですが、
好きな女の子から男を遠ざけようとして、本当に実行してしまうあたりは
普通じゃないと思います(笑)。
もちろん無意識に真琴が避けていたのもあったかもしれませんが(でも告白
したり、デートをしていたということで、旬さんが思うほどではないのかも?)、
他の男性ならしようとしてもなかなかできないと思います。
旬さんは将来的に真琴を手に入れようと画策していたから(つまり他の女性を
あまり視界に入れていなかったから)案外自分を普通だと思っていたりする
のかもしれませんね(笑) (Kさま)


コメントありがとうございます。
旬自身は小学校高学年で幼稚園児にときめくという体験をして、自分の
普通さにはとうに見切りをつけているのではないかと(笑)
私が普通かも、と言ったのは、そう策士でもないな〜穴だらけやん、と
いう意味なのでした(笑)
おかげで真琴は男性に関しては、ほぼ純粋培養に近い状態です(笑)



>昨日までネットがつながらなくて夜にやっとエゴが読めて涙、涙。
旬さん、思う相手にきちんと気持ちを伝えなくっちゃだめでしょうっ。
ちょっと自分に経験ありなので真琴の辛かった気持ちがわかります。
お互い地の自分を出すには結婚して3年はかかるかな?


ありがとうございます。
サーバーの件では大変ご不自由をおかけしてしまいました。
メンテナンスやサーバーの統合などで時間がかかったようです。
せっかくの有料サイトなので今後はこういうことのないようにしてほしい
ものですが‥‥。
そうなんですよね。地の自分って中々出せないし、出せないうちに本当の
自分ってなんだったっけ?ってわからなくなっちゃったりするんですよね。
3年経っても全部いえないこともあるかもしれません、夫婦って。
まぁ個人差もありますけど。


>とても素敵です

うれしいお言葉ありがとうございますm(__)m






2008年11月22日(土) またもや、緊急メンテ

◇土曜では25:00と書くべきですが、翌朝までまたサーバーのメンテです。
ご迷惑をおかけしております。




ふぅ〜〜今、やっとお仕事を二つ終えたところ(26:20)
締め切りに間に合ってほっとしました。

スパムブログに盗用された件のほうはまた一つ見つかりまして
(同じ人物による仕業です)
また週明けにも対処をしなくては、と考えております。
前の二件もまだ削除されていませんしね‥‥┐(´-`)┌
やになっちゃう。

もう何ヶ月かマウスの調子がよくなったり悪くなったりしておりましたが
クリックが勝手にダブルクリックになってしまうという症状が出始めたので
もう、あかん、と言うことで夫がプレゼントしてくれました。
快適です!これで小説書きも仕事もはかどってくれると良いな〜。
旦那様、ありがとう〜〜^^

街へ行こうよ、どうぶつの森、杏が父に買ってもらってました(笑)
なるほど。こうなったわけね。
Wiiリモコンでの操作が少々やりづらいので杏は苛々するようですが
でもまあ楽しんでいます。
それにしても街のグレースの店は高いですな〜〜。




2008年11月21日(金) なんとか

恋エゴ、4章『雨夜の月』05、06話 UPしました。

06はもしかすると手直しが入るかもです。
明日読めば触りたくなりそうで‥‥。
ともかく、旬さん視点まで来ました。
案外、普通の男?(笑)

残るは、終章のみとなりました。
終章は前後となる予定です。


今日は、何故か電話が多くかかってくる日で、そのたびに仕事のほうの
作業が停まるので苛っとしてきました。
しかも間違い電話だの、手違いでの問い合わせばっかり(笑)
最近では家の電話のベルが鳴るってことはあまりないので(家族や友人は携帯)
珍しいなぁと思いつつ。
ある意味、自分の小説を書くよりも集中力を必要とする仕事なんで。
今日は杏が早く帰ってくるし、買い物もいかなきゃだし、
もう、諦めて夜中にがんばろうかなって思っています。

今週は宅配の配達も多かったんですが、気味の悪い事件があったばかりなので
少しだけ身構えてしまいますね。
あちらさまでも、「●●の誰々です。●●さまからのお届けものです」と
一層丁寧に名乗ってくれるようになった気がします。
まあ、うちは田舎なんで、そこまで心配要らないのかもしれませんが。
でもウィークデーは女所帯なので用心しなくては。




>「恋はふたりのエゴイズム」2回分の更新、有り難うございます。
一気に拝読させていただきました。ラストに向けての怒涛の展開に、
ワクワクドキドキです。
物語を読み進める楽しみの一つに、高揚感というものがあるかと思いますが、
まさにそれを感じている最中です。
ところで、真琴ちゃん視点で見てきた由布さんが、実はしっかり者の策士であったことに、正直驚いております。
そして、この作品の進め方に男性視点からのお話がありますが、
ヒロイン側視点では語られない部分を垣間見れて、楽しめました。
特に、旬さん視点でのお話には、彼の行動になるほどね〜と思いつつも、
おいおい、と思ってしまう点もあり、男女の仲は難しいな〜と
再認識させられました。ラストに向けてのお話、楽しみにしております。(K・Nさま)


こちらこそありがとうございます。
ワクワクしていただき、ゆうべ夜中にがんばった甲斐がありました。
由布さんの印象は今まで真琴視点に偏っていたことが、実際の彼女とは
違ったイメージを皆様に与えていた原因であったと思います。
それほど親しくも、また回数的にも会っていたわけではなかったのですから。
といいますか、これは、由布が夫と結ばれるまでの試練の間に強くなり、
自信を持っていった結果なのかもしれません。
旬さん視点は仰せの通り。
男女の垣根、物の見方、考え方は隔たりがあるなぁと、これは私も
日々実感しているところでございます(苦笑)
女性にとって『きぃぃぃ〜〜』となることが多いのも事実でしょうね。
ありがとうございます。ラストまで頑張ります!
それから誤字報告もありがとうございました。
早速訂正させていただきました^^



>旬さん、こうして見てみると……外堀埋めたはいいけれど、肝要なところで
詰めが甘いですよ!
相手にベタ惚れなのは良いですが、周りが見えなくなるくらい判断力が
鈍っては駄目ですね。うーん、メロメロだけどヒーローの素質にやや欠けますね。
駄目ですよ、ちゃんと愛する人をここぞというときに守って支えるようでなければ!(笑)
由布さんは、もしかしたら少〜し無神経かも、と評価を保留にしていましたが、
自覚はあったようなのでほっとしました。でももっと早くに誤解を解いて
いればとも思います。お互い(というか真琴本人が主に)事情を理解して
いなかったというのもありますが。
知っていればもっとすんなり、友情を築けたはずでしょうね。
しかし、こうなると真琴は事実を全く知らされていなかっただけに、
しなくていい苦労を一人で背負い込んで、……これぞロマンス小説のヒロイン?
振り回された真琴に、そして真琴一筋で視界が狭くなっていた旬さんに、
この夫婦にとって由布さんは正に、(登場の仕方からも言って)台風の
ような存在ですね。真琴視点で話が進むということもありますが、真琴と、
そして旬さんは実に気の毒です。この後二人がどうなるのか非常〜にっ!
気になります。完結まであと少しですが続きを楽しみにしています。
(五月七日さんは良い男だと思う……後日談など、あったら嬉しいですv)


ありがとうございます。
私は通常、第三者視点で小説を書くことが多いのですが、今回は色んな人物の
主観のみで構成されるという、私にとってはちょっとした冒険作でもありました。
主観同士のぶつかり合いなので、みんながみんな自分視点だし、判断材料も
偏りが在る、だからこそ生じた誤解=物語であったと思います。
正直言って、この話、真琴と旬が腹を割って話せば2話くらいで終わっちゃう
ようなものなので(笑)
それを各人の主観だけで縺れさせたという‥‥。
夫婦はじめ人間関係、どれだけ誤解の多いことか、そういうことを
書きたかっただけなのかもしれません。
由布のキャラクターですが、ヒロイン真琴にとって、脅威となる敵役を
出したいな、と思ったときに、誤解をさっさと解きほぐしてしまう親切キャラ
では面白くないな〜と考えました。
由布は由布で毎日、対人関係の中で闘っているわけなのです。
二人の友情がこれからどうなるか、はまだ不明ですが、おそらく気は
合うのではないかと思われます。
五月七日さんは大人ですね。まだ形になってはいないのですが、彼を幸せに
する構想はあります♡ただ、現在連載を何本も抱えている状態なので、
残念ながらお約束はできませんが‥‥。




2008年11月20日(木) 推して敲く

恋エゴ、次回更新分、大方書けました。
明日推敲しようと思います。

明日は仕事が一本入っておりますので、並行して。
旬さんのモノローグと同時にUPできたらいいんだけどな‥‥。




>い、いよいよ旬さん視点が読めるんですねっ!!
舌なめずりして(涎たらして)しまいそう・・・。(汚いってば)


現在、旬さん、モノローグ部分を修正中です。
がんばれば今夜UPできるかな〜?
楽しみにしてくださってありがとうございます!


2008年11月19日(水) サーバー緊急メンテ&スパムブログ

私もいきなりサイトがさば落ちしてて吃驚しました。
どうやら緊急メンテ中らしく、時間も定かではありません。

なんて今、この日記に書いても、日記にリンクしてる方ってまず、
いらっしゃらないだろうから、皆さん、驚かれているんじゃないでしょうか‥‥。
明日の朝には復旧してるといいのですが‥‥。
お知らせによると、AM2:00からまた繋がらなくなる可能性があります。



ところで。

スパムブログの被害に遭ってしまいました。
有難いことに、当サイトとリンクしていただいている管理人さまが
お知らせくださり、確認したところ、あら、まあそっくり。
しかも、さすがスパム。
酷いことに脈絡のない単語が散りばめられているため
文章はめちゃくちゃで醜悪この上ないことになっておりました。
早々に削除の申し入れをと思った矢先のサーバーメンテ。
これじゃあ、ブログ会社に証拠を示せません。
メンテが明けたら早速対処するつもりでおります。

最近オリジナル多くのWEB小説が被害にあっているようです。
ちなみに被害にあったのは陰陽シリーズのお題創作と、白花の本文よりの
抜粋です。
今後は私も気をつけて探すつもりですが、もし、他の作品でも、お見掛けに
なりましたらお手数ですがメールフォーム等からお知らせいただければ有難いです。
どうぞよろしくお願い致します。





>百合の花〜最近のを一気に読みました。
子供の頃喧嘩した幼馴染登場ですか!私が一番大好きな属性なんですよ。
ハリスンさんごめん・・・メルさん応援するかも(笑)
赤毛のアンのギルバートが大好きだったんですよ。
王道でいくとメルのほうがお相手役でハリスンさんのほうが当て馬っぽい
設定のよな気がしないでもないです。その場合、当て馬好きの私としては
ハリスンさんを応援するんですけどね・・・。
結局どっちも選びがたいということです(笑)
肝心のリリーさんはハリスンさんの恋の攻撃を無意識にかわしまくっていて
流石です!


ありがとうございます。
軽い気持ちで短編を書き始めたのが、連載という形になり、だんだん
長くなっていっております(笑)
アンとギルバート、私も大好きです!
とくにギルが石版事件のあとずっとアンを想っているのに、アンが中々気付かない
という鈍さにヤラれます。
当サイトのメルもそういえば幼馴染の王道を行ってますね。
よくわる、好きな子をいじめちゃうってパターンです。
うちのサイトの男子はどうも好きな子をいじめるタイプが多くて‥‥
鈍いリリィがいつまでハリスンさんをかわすのか、もうしばらくおつきあいください。



>ハリスンさんがリリィを甘やかしたい気持ち、分かります。
リリィ可愛いです。
早くくっついて欲しいような、じれったいままでもうちょっと読みたいような、
複雑な心境です。


ありがとうございます。
ハリスンさんとリリィの世界のズレ、そのへんが二人の問題ですね。
鈍いリリィに気付いてもらえるよう、ハリスンさんもメルもがんばらなきゃ、
ですね。


>「狂想曲」金髪碧眼の悪魔だなんて。
天使と死神も含めて続きが気になります。


ありがとうございます。
またなんとなくお料理と絡めて進んでいきそうな気もしますが(笑)
またネタを思いついたら書かせていただきます。













2008年11月18日(火) 私も私信(笑)

のっけから私信(笑)

>Rちゃん

いいよ、いいよ、無理しないで〜〜
とにかく寝よう!それが第一!第一!



腱鞘炎のほうですが、まだ少し痛むようです。
やっぱり使い痛み、というやつなのでしょうか。
これから年末の準備だの、掃除だのと気ぜわしい日々がやってまいりますし
早く直さねば。
そして、早く、恋エゴを書き上げてしまわねば!!

お仕事のほうもスランプだったんですが、上のお方にご相談した結果
どうやら今後の方向も決まりすっきりしました〜。頑張って書きます。

今日からネットの通信速度も上がったことだし、サクサクとダウンロードするように
アップロードも(いや、中身が!!)




>しゅーこさん初めまして! 
陰陽シリーズと白き野の花まで読ませていただきましたが、どれもその時代や
風物が感じられて楽しいです♪ ありがとう〜(*^-^*) 
これからもよろしくお願いしますね☆ (Yさま)


はじめまして、Yさま
Lyrical-modeへようこそお越しくださいました\(^o^)/
陰陽シリーズに白花とそれでなくとも長い読み物をお読みくださいまして
ありがとうございます!
それぞれの時代の雰囲気を少しでも感じていただけたなら本当に嬉しいです。
(あ、ただ、できるだけ、時代風俗は調べて書いてはいますが、素人ゆえ
思い込み、思い違いなどあるやもしれません。その辺りはお気をつけくださいませ)
楽しんでいただけたようで光栄です。こちらこそどうぞよろしくお願い致します。
あ、リリィのお話にもたくさん感想ありがとうございました♡
じれったい二人ですが、結末までどうぞ見守ってくださいませ。



>月を離りて、続きを楽しみにしています!

長らく放置した形になり恐縮です。
恋エゴがあと3話ほどで終了する予定ですので、その後、取り掛からせて
いただくつもりです。
もうしばらくお時間を頂けたら有難く‥‥、また更新が始まりましたら
よろしくお願い致します。


2008年11月17日(月) わが子の期待感

クリスマス商戦に入り、子ども達のCMチェックが真剣になってまいりました(笑)
今年は杏は『どうぶつの森』になりそうです。
なんか今作はさらに面白そう!と桃や私の意見も一致。
キューブ版、DS版とプレイしてまだやるか?と思わないでもないのですが
新しい要素を加えてくる辺りさすがです。
もう、買ってもらえる♡っていう目をしてますからね。うちの子。
杏のサンタさんへの夢は去年ではじけました。
うう‥‥。わが子の清らかな夢がぁ〜〜。
『忙しいサンタさんの代理としてお父さんがプレゼントをくれる』
という設定で(笑)納得しております。
まあ、幾つまで信じてるかな〜って見守ってきたのですが、そうショックも
受けずに納得してくれて良かった、良かった。

ちなみに上の娘(桃)は幼稚園のときに現実を察しまして、でも友人と妹の
ためにその後数年真実を伏せていたという‥‥(笑)
桃は現実的なAB型でございます。
そして彼女は今年のプレゼントは『現金でお願いします』と申しておりました。




>こんにちは、いつも楽しみにしています。
私の場合で恐縮ですが、肩こりが腕に来て腱鞘炎ぽくなってしまったことが
あります。
これから寒くなるし、お大事になさってくださいね。 (Nさま)


ありがとうございます!
肩こり、そういえば、週末は珍しく懲り気味でした。
それが原因なのでしょうか‥‥。
なんとなく昼間より悪化しているようなので、困ったな、と思っております。



>メグの話続き気になっていますし恋エゴも気になるしで更新待ってます。
私はサンタを早くから父だとわかりました、だって部屋の入口から
プレゼントを投げ入れてるの見てしまいましたもの。
もう少し考えて欲しかったです。


ありがとうございます。今晩がんばりますので!!
サンタさんの正体ですが、豪快なお父様ですね(^^)
うちは夫婦とも凝り性でして(笑)
仕込みは早くから始めてました。まず、子ども達には絵本やビデオで
サンタさんはフィンランドに住んでいるということを刷り込みます。
んで、11月ごろサンタさんへお手紙を書かせ(文面は昨年のお礼と今年ほしいもの)
12月にはこっそりプレゼントを買って、自分で足が付かないようにラッピング。
カードも添えます(もちろん筆跡は変えてます)

もっと小さい頃は夏ごろから、『からサンタさんが良い子かどうか見てるよ〜』
などと姑息な手を使って、良い子にさせていたのですが、大きくなると
通用しなくなりました(あたりまえだ)
上の子の昔のお手紙などが出てきますと、本人赤面、親大喜びです。


2008年11月16日(日) 杏におつきあい

杏につきあって、ポケモン『ディアルガVSパルキアVSダークライ』を
見ました。CSでやってたもんで。
不覚にも泣きそうになりました〜。いやあ、参った、参った。
ポケモンの映画なんて上の子の時に見て以来。
アンパンマンといい、ドラえもんといい、この手の子供向けアニメは
泣かしどころを押えてますな。

先日から何故か左手が腱鞘炎となってしまいました。
でも原因がわかりません。
キーボードを打つにはあまり支障はないのですが、いったい、何してなったんだろ???と不思議です。
利き腕は右なので、左を使うこと自体少ないのですよね。
自転車とか荷物持ちとかも思い当たらないし‥‥
腱鞘炎といえば、昔、ペンタブの使い初めの頃、酷いのに罹りました。
だんだん痛みが肩のほうまで移っていって肩まで上がらなくなるという‥‥
今回はそんなことにはならないと思いますけどね。




>百合の花咲く丘で第2部、更新されていてうれしいです!
いつも楽しみにしてます!!


楽しみにしてくださってありがとうございます。
まだ恋愛成就まで時間がかかりそうな二人ですが、どうぞ温かく見守ってやって
ください。


2008年11月15日(土) なんか間違ってる‥‥

今日はダイエット中にも拘らず、夕食にお好み焼きを食してしまいました。
ちょっと後悔してます。
でも、まじうまでした!
山芋入りかつおだし入りの粉にさらに昆布出汁と長芋1/2、卵8個を投入した
おかげで8枚分、もうふっわふわの生地が出来上がりました。
関西人の魂入り捲りのお好み焼きでした。
一球入魂ならぬ一枚入魂のお好み焼き♡
これにキャベツの荒みじん切り、干しえび、てんかす、青ネギを投入。
(バリエーションとしては大葉なんぞも入れることがありますが)
味に煩い夫(これも生粋の関西人)をうならせてやりました(* ̄^ ̄(* ̄^ ̄(* ̄^ ̄)
紅しょうがは好みで、各自投入。
ソースは市販のお好みソースととんかつソースをブレンド。
削り節は細かい目のものを。青海苔もうちは細かいのが好き。
マヨネーズ・からしはお好みで。
具はシンプルに豚バラでした。




>『黒執事』読んでないんですが、DIARYで取り上げられているのを
見るたびに、ハリスンさんを思い出してしまうのはなぜでしょうか?
『黒』という字面が、執事にかぶさると、どうしても「あ、ハリソンさんの
話題?」って思っちゃうんですよね・・・


ハリスンさんのキャラを作ったときはまだセバスチャンさんの存在は
知りませんでした(あったのかな?)
なので影響は受けてはいないとは思うのですが、なにせ、あちらさまは
本物の悪魔さんなので黒さの度合が突き抜けています。
うちのハリスンさんなど可愛いもんですよ!(笑)
でも黒と執事さんでハリスンさんを思い出していただけて光栄でございます。
現在、アニメだのコミックスだので私が嵌まっているもので、日記にまだまだ
出てくると思いますが、どうかご了承くださいね。



2008年11月14日(金) 明日は雨

土曜日は雨だそうですね。

さてさて、小説を書かなきゃな〜とか、お仕事もしなくちゃな〜と思いつつ
なんだか気乗りがしなかったり。
こういうときに無理からに書いてもいい結果は出ないので(ムラのない書き手
になりたい!)
いや、水面下では足掻いてるんですけど‥‥。
しゃららんと涼しい顔ですらすら書くなんて芸当、私には出来ないっ((((((((((((*ノノ)

あ、スランプまでは行ってないのでご心配くださいますな。
いつもこんな感じで書けたり書けなかったりなのです。

話題を変えましょう。うん。

昨夜の黒執事(アニメ)はコミックス未収録の目新しい展開でした。
オリジナルなのかしら?月刊誌を買ってないのでわかりませんが。
セバスの黒さが際立っていましたね。回を追うごとに明るみに出てきますが。
私としてはフィニ始め使用人トリオやタナカさんが気にかかるところです。

遙かコミックス15巻、改めて読み直してみたんですけど、やはり本命は
昔からの噂どおり頼久ということになるのでしょうか?
泰明さんは目立ってるんですけど(カットとか裏表紙とか)恋愛ポジじゃ
ないんですよね。(ノ∀`)
お館も中表紙の掃除に励む姿が超キュートだったんですが(笑)
泰明さんかお館を押すわたくしも半分くらい諦めました(半分かいっ)
まあね。八葉の中でちゅうしたのはよりぃだけですしね。

そういうわけで現在私の一押しはこの2作品なのでございます。
この冬のコミケは黒執事さんが盛況だったりするのでしょうか。
いろいろネタが仕込めそうですもんね。




2008年11月13日(木) 目にしみる

今晩はそう寒くもなかったですが、ホワイトシチュー中心のメニューとしました。
杏がツナサラダを作ってくれました〜。
一緒にキッチンに立つようになるまでおっきくなったんだなぁ。
こないだまで赤ちゃんみたいだったのに(゜-Å)

現在、恋エゴの続きを書きつつ、気分転換に雑記のほうもちまちまと
進めつつあります。
冒頭の説明的な部分はしんどいな、恋愛パートに入りたいな!





>この二人が大好きなので続きを待っていました。
ハリスンさんは予想以上に黒いですが、リリィ相手ではかたなしですね。
でもそんなリリィだからこそ本気になったんでしょうか。続きが楽しみです。


ありがとうございます。
随分お待たせしてしまいました。
ハリスンさん、黒さパワーアップですねっ。
ってか彼は黒くないと、あの我が侭王子アーサーと上手く付き合えないですから(笑)
んで、リリィに関してはかなり最初からお気に入りだったようですが
仰るとおり、あまりの天然っぷりにヤラれたのかもしれません。
彼の場合、お気に入り=苛めちゃうみたいです。
アーサーもさぞや幼い頃、遊ばれた口なのではないかと‥‥
なので彼は今でもハリスンさんにちょっと頭が上がらないところがあるみたいです。


2008年11月12日(水) 寒くなりました

とうとう石油ファンヒーターのスイッチに手が‥‥。
価格がやっと下がりだして本当に良かった〜〜
まじでこの冬、厳しいなぁと思ってたので。



>リリィのお話が大好きです。リリィ視点のお話だからこそ読んでいて
日向にいるような気持ちになるんですがこれがもしもハリスンさん視点だったらと
考えるとかなり怖そうですね。
物語の背景をあれこれと想像できることも楽しいです。


ありがとうございます。
なんだかサイト全体の中でリリィ×ハリスンが一番人気の気がしてきました(笑)
ハリスンさん視点‥‥((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そうですね。でもリリィへの気持ちは本物だと作者としては信じたい‥‥(笑)
そんな悪い子じゃ‥‥ないですよね!?ハリスンさん!!



>セシルさんの黒さが垣間見える会話、でもこれから苦労しそうなところと
いうか、リリィの意識が変わっていくようにもっていくのは努力が必要
そうですね!(笑)


リリィにはストレートに伝えないと伝わらないのですが、ハリスンさんが
それまでの過程を舌なめずりして楽しんでいるので(笑)
でも!このままではまずいと気付いてきておりますので、努力すると思います。はい。



>ハリスンさんとリリィの恋模様が大好きです♪
リリィの鈍いところも可愛くて大好きですが、それに振り回されてる
ハリスンさんがまた楽しい(笑)
なんか黒さも増してるし(笑)これからも続き、楽しみにしています!


ありがとうございます。
そう、このストーリーのキモは腹黒いくせに振り回される!これにつきます。
うちの男子は得てしてヒロインに振り回される運命みたいで(笑)
まあ、少数の例外はありますが。
はい、続きもがんばります!




2008年11月11日(火) ひきつづき、拍手お返事です。

密林から遅れていた遙かなる時空の中でのコミックス15巻がようやく来ました。
なるほど〜この巻は泰明さん(の式神さん)と頼久さんの活躍が目立ちましたね。
私的にはお館の素顔がいっぱい拝めて非常に嬉しかった。
やっぱり憎めないですよ。お館。
天真君とか鷹通さんの反応が(@_@)?でした。
そんな受け止め方するんだな〜とか。まぁ友雅さんはあんな感じかと思いましたが




>続きを楽しみに待っています。
とってもおもしろかったです。 (Kさま)


ありがとうございます。
またしばらく間をおいて更新するつもりです。



>メグとリチャードが大好きなんですが、リリィとハリスンさんの恋も
気になります。
メグとリチャードのお話も楽しみにしています。 (Sさま)


ありがとうございます。
メグとリチャもぼちぼち増えていってますので、宜しければサイト内で
雑記帖のページを探してみてくださいまし。



>この話とても面白いです!!好み!
腹黒万歳!!


私も書くのなら腹黒万歳!です!!
書いててすごい楽しいので!



>リリィの手にかかると、ラブコメどころかコメディですね。
いやはや、いくら策士ハリスンさんでも、これほど見事にスルーされてる
様子は憐れというか、涙を誘う(笑)
しかしハリスンさん、相手が超弩級のニブニブなので、段々黒くというか、
徐々に手段を選ばなくなっていく気が……リリィ、そのうち騙されて、
グレトナグリーンに連れて行かれないとよいですね(笑)


ありがとうございます。本当にリリィはにぶにぶですね(苦笑)
書いててここまで鈍くしていいのか?と自問自答しております。
グレトナグリーンは、駆け落ちで有名なところですね。
イングランドの婚姻法では1900年代の半ば頃まで、階級に隔たりの在る
カップルの婚姻を制限していました。グレトナグリーンはスコットランドと
イングランドの国境(スコットランド側)にあったので、そこで駆け落ち婚の
メッカとなったわけですね。
ただ、駆け落ち婚は女性は特にふしだらという烙印を押されてしまうので
後々社交界で苦労するハメになったようです。なので、さすがにハリスンさんも
それは避けるんじゃないかと思われます。
まぁ、かなり黒さが増してきてるので他の方法で騙くらかしそうですね(苦笑)



>リチャードとメグが大のお気に入りですv
番外編のリリィたちも可愛いというかリリィのボケっぷりが楽しくて
ついつい長居してしまいます。これからも更新楽しみにしていますv


ありがとうございます!
これからも楽しんでいただけるよう、白花ワールドを展開してまいります。
よろしくお願い致します。



> お待ちしていました。リリィとハリスンさんのお話。
ハリスンさんのファーストネーム、忘れていました。
セシル・・貴公子、というイメージです。
黒さが増した、なんてもっともっと期待しちゃいます。
リリィが健気で可愛いです。
続きを楽しみに待っています。 (Tさま)


ありがとうございます。そしてお待たせいたしました。
ファーストネーム、色々迷ったんですが、セシルというちょっとロマンスっぽい
名前をわざと腹黒い執事さんにつけてみたらどうかな〜と悪戯心を起こしました(笑)
続き、もう少し先になりますが、どうぞお付き合いくださいませ。



>更新お疲れ様です!
リリィの気持ちも分かるな〜。ハリスンさんとは確かに明らかに住んでる
世界が異なりますもんね。何気ない贈り物(花束とか)をもらっても持て余して
しまう気持ち。嬉しいけれど、ちょっと違うような?百合の花束もあまりに
ありすぎると匂いにむせかえるというか、それよりも野の花のほうがリリィには
身近で嬉しいものなのかもしれないな〜(気も使わないですむしね)
庶民と貴族の違いなんでしょうね。ハリスンさんには思いもしないところで
リリィの苦悩があるような気がします。
それにしても、リリィに縁談が来るとは思ってもいなかった様子でしたよね?
庶民も庶民なりに色々とあるんですよ〜〜(ハリスンさん!)
良い貰い手がある以上、下にもまだ子供がいるのだったらさっさと片付けて
しまうのもある意味当然かもしれないですよね。
ハリスンさんはリリィがロンドンに来たのは自分にも会いたかったのかな〜?と
密かに思ってたはずですが、思いもしない言葉がでてびっくりしたんだろうな〜と
思います。その時の顔が見てみたいものです。
続きもとても楽しみにしてますね。(Pさま)


ありがとうございます。
階級の壁って現代人が感じる以上に高くて厚く感じるのかもしれませんね。
リリィの縁談で焦りは出たでしょうが、そこのことろを考慮してあげて
ほしいなぁなんて思ってます。このままだと戸惑いばかりが強くなりそうで。
きっと周囲をじれじれさせるくらいのまったり進行なんですよ>この二人。
はい、またしばらく後となりますが、続きも頑張ろうと思います。
応援ありがとうございます。




>ハリスンさんとリリィのお話、楽しみにしていましたので嬉しいです。
恋エゴの更新でもお疲れでしょうに・・・本当にありがとうございます。
それにしても牝牛の名をハリスンさんが覚えていたところに
「やるな・・・(えらそうですみませんっ)」と呟いてしまいました。
好きな相手に関わりのあるものの些細な名前を覚えているあたりに愛情を
感じてしまう私は・・・偏ってますね(笑)。
そしていじめっ子の行の「まずいじゃないですか」にも思わずニヤニヤ。
最高です、色々想像してしまいます。ではでは、今晩も素敵な時間を
ありがとうございました。体調を崩していらしたようですが、
どうかこの先の寒い季節をご家族共々つつがなく過ごされますように! 
また楽しみにしてます、とちゃっかりお願いしつつ(笑)。



いろいろお気遣いいただきありがとうございます。
ハリスンさんはハリスンさんなりにリリィの家に溶け込もうと努力はしてた
みたいですね。仰るとおり、牝牛のことも、彼のお頭の良さだけではなさそうです。
彼にとってはリリィを苛めてぽんぽん言い合うのがすごい楽しみなんですね。
それが自分とリリィの特別、だと思ってたところが、メルがいじめっ子だったと
聞いて‥‥(笑)
おかげさまで風邪のほうはよくなりました。皆様にご心配をおかけして申し訳ありません。
とは言え、これからが風邪の季節の来です。
あなた様もどうぞ、ご自愛くださいますよう。



>リリィちゃんとハリスンさんのお話更新お疲れ様です♪
ハリスンさん視点だと事の顛末がどう見えてるのかもちょっと興味あったり…w
やはり、急いてるんでしょうねー(笑 
ドキドキしながら拝読しました。リリィちゃんの今後が楽しみです。


労いのお言葉ありがとうございます。
ハリスンさん視点、は考えないではないですが、もう真っ黒になりそうな
気がして、秘する方が花なのではないかと思うようになりました(笑)
でもまあ、リリィが彼の思惑通りになるように見えて、その実、中々手に入らない
ので、彼も内心じれじれしているのではないでしょうか(笑)



>「百合の花咲く丘で」更新ありがとうございます!!(>▽<)
ハリスンさんとリリィは読んでいてほっとしたりワクワクしたり・・
いまこちらのサイトで一番更新を心待ちにしているお話です。
ハリスンさんの腹黒は素敵★だしリリィは可愛いし。d(-_☆) グッ!!
ハリスンさんは徐々にリリィとの距離を縮めてきているようですが・・
それに戸惑うリリィの気持ちもよくわかるなぁ〜〜〜wとニヤニヤしながら
読みました。(o ̄ー ̄o)
続きが楽しみで楽しみで仕方ありません!
(いつも読んでいるときは「まだ続きあるよね!?」とドキドキしながら
拍手ボタンを押して読んでいます;)
次の更新まで拍手ボタン押しまくって繰り返し読みまくって、
そして続きを予想(妄想)しながら*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・・
更新を待っております〜〜


こちらこそ、楽しみにしていただき、ありがとうございます。
距離、これから縮めるべくハリスン氏は活躍すると思います。
あとはリリィがどんな風に目覚めていくか、ですね。
私的にはリリィとハリスンさんの関係は書いててすごく楽しいです。
この二人は、結ばれてもぽんぽん言い合っているような気がします。
ハリスンさんはリリィで遊ぶことに悦びを見出しているので(笑)
はい、またしばらくお時間は頂きますが、どうぞお付き合いくださいね。





2008年11月10日(月) いっぱい拍手ありがとうございます。

WEB拍手いつもありがとうございます。
リリィのお話はどちらかというと平凡というかドラマティックでは
ないのですが、まったり楽しんでくださる方が多いみたいで
嬉しいです。私も楽しんで書いてます。
私自身が思いっきり一般人なのでリリィみたいな庶民目線が気楽なんでしょうか。




>リリィの続き待ってました。本編の方と共に続き楽しみにしています。
ハリスンさんリリィにやさしくしてあげて!
やっとデートですね、早く気持ちが通じあうといいなって思います。 (Nさま)


朝早くからお付き合いくださいましてありがとうございます!
ハリスンさん、もうついつい苛めてしまいたくなるんでしょうか。
でも、会ってない期間は、彼自身とてもじりじりしてたと思うんですよね。
もしかして、リリィを呼び寄せるように、メグに働きかけたのは彼?
なんて疑ったりしております(笑)
デートはどうも最初は上手くいかないっぽいですね(苦笑)


>しゅーこさん、お久しぶりです。
遅くなりましたが、100万ヒットおめでとうございます☆彡
「百合…」とても楽しませて頂きました。
「白き花」シリーズは、素直な気持ちで読めるところがいいですね。
舞台裏も、楽しみに読ませて頂いています。
<以下、私信につき省略‥‥>(M・Mさま)


ありがとうございます!おかげさまでなんとか100万ヒットまで続けることが出来ました。
次を目指してがんばります!
さて「百合の花咲く丘で」お読みいただきありがとうございます。
そうですね。白花を描くときは私もなるべく温かな気持ちでというつもりで
書いています。このお話にはなるべく悪意の人は出したくないな〜とか(笑)
舞台裏にも目を通していただいて嬉しいです。またネタばれしますね(^^)
>私信部分
100万ヒットおめでとうございました!
私はまだ記念創作どころじゃないですが(恋エゴを仕上げなくては〜)
M・Mさんを見習ってがんばって記念の企画をやらねば!と思いました。
ほんと、時間を有効に使わないとどんどん過ぎていってしまいますね。
今年もあとわずかか〜。早いですよ。早すぎです。
おかげさまで風邪のほうはほぼ完治いたしました。
M・Mさんもどうぞご自愛くださいませね。



>今サイト内を一気に駆け回っています(^^;)

わ、なんかうちのサイトはどんどんややこしくなってきている気もしますが
迷子にならないでくださいね(汗)



>ハリスンさんの数々の努力が報われてないのが、
悲しくもおかしい(笑)
もともと彼は同情されるようなキャラじゃないはずなのに…ププ
リリィは奥ゆかしくも鈍くて、メグとはまた違った可愛さがありますね。
セシルって彼のファーストネームが好きです。
頑張れ、セシル!! (Tさま)


ありがとうございます。
そうなんですよね。ハリスンさんも自分らしくなくなってしまうという点で
リリィに惹かれていったのかもしれません。
兄と妹とか、友達とか言い訳して接近した分、それが障害の一つになってることに
歯噛みしてたりして(笑)
世間では執事といえばセバスチャン(笑)ですが、うちはもう少し可愛いイメージ?を
出してみました。



>10:22のあなたへ

返信不用とのことで、お礼だけ言わせていただきます。ありがとうございます。



>こんなに一気に更新されててびっくり!!ありがとうございます。
ハリスンさん、縁談話を聞いてあせってます?贈り物をと思ったんでしょうが
リリィには通じませんでしたねぇ。立場の違いをわきまえようとしてるリリィには
もっとストレートにしないと苛めて楽しんでたらますます前途多難かと。
頑張れハリスン!! (Mさま)


こちらこそありがとうございます。
そうですね。やっぱりリリィみたいな明快なタイプには、ストレートですね。
でも私とハリスンさんにとっては、リリィを苛める、天然ボケでKOされる
図式が楽しくて仕方ありません(笑)



>エゴの3,4を何度も読み返しました。
男の人って結婚すると安心するのかな。女性は結婚してからも夫の言動に
気持ちが揺れるんではないかしら。妻、の立場にさほど安心感はないかも。
実行しなくても離婚を考える回数は女性側が多いはず。周囲の離婚後を見ると
男性はもっと若い相手と再婚して新しい家庭を、女性は引き取った子どもの
子育てに一人で奮闘してます。逆に子どもは欲しいけど夫はいらない、って
あっさり離婚して実家に帰る女性も増えているみたいですが・・・。
産める年齢に限界がある女性とでは考え方にも差があって当然なのかもしれません。
育った環境の全く違う他人と生活を共にするのだから難しくて当たり前ですが、
結婚式でめでたしめでたしなんてオチは御伽噺にしかないんですよね。
関係ない話を長々と申し訳ありません。



ありがとうございます。
そうなんですよね。源氏物語を読んでいてもそう思うのですが、女人の中には
男性との暮らしの中でどんどん思いや考えが深くなって、自分の生き方や
パートナーとの関わりについて見つめていくということってあると思うんですが
男性にそれを求めるのは中々難しいみたいです。
源氏を読んでいると、彼女達に比べると彼たちは心栄えにおいて数段成熟してないな、と
思うこともしばしば。まあ、そこが男の可愛いところでもあるのかもしれませんが
修行が足りない私は始終むかっとしてしまったりもしますよ〜。うちの夫にも(笑)
仲がいいとか悪いとかとは別物で。
結婚式でめでたし、めでたしという形に女性が憧れるのは、その先の現実を
知っているから、だったりして。



>いつも楽しみに作品を拝読させていただいてます!
『花のたもとに』を(他は全部読んでしまっているので)初めて拝読しました。
どうも藤原道長というと、謀略に長け悪知恵に飛んだ悪い感じの人という
イメージがなんとなくありまして、なかなか近づけずにいました(苦笑)
が、読んで良かったです。道長を新しい視線で見れました!!
しゅーこ様が変な人物を描くわけがないんだし、と思いつつ読みました。
『恋はふたりのエゴイズム』も投票をいっぱいしていきます。
これからも頑張って下さい!!


ありがとうございます!
私も学校の日本史で勉強した限りでは道長ってヤな感じの人だなと思っていたのです。
でも『望月の』の歌の本当の意味を知ると、そうでもないなと思いまして。
そして平安時代は他の時代と比べて、政変であまり血が流れていない時代でも
あるのですね。祟りが恐かったというのもあるんですけど。
道長自身、ライバルである甥たちを蹴落としていますが、命まではとっていません。
政治的に落とした後は救いの手を差し伸べたりしてもいるんです。
そういうバランス感覚というか理性のある人だったのではないかと思いました。
当時としてはそんなに多情でもなくて、奥さん二人を大切にしてるという
イメージがありましたし(つまみ食いはありましたが)
ひきつづきまったりと彼を描いていければと思います。応援ありがとうございます。


>更新を楽しみにしています。

ありがとうございます。がんばります。




>誤字報告をしてくださったあなたへ

ありがとうございました。さっそく修正いたしました。
またお気づきの点がございましたらよろしくお願い致します。



>・怖いおまわりさんに…
 ・懐柔が足りない…
鈍感リリィもハリスンさんの気持ちはともかく彼のヤバイ…腹黒さには
気づきはじめたようですね。リリィの家における彼の振舞いは先を見越して
のことだったんですね。
リリィ前途多難?


薄々黒さには気付いていたようですが(まぁ苛められてましたしね)
それが自分に向うとどうなんでしょうねぇ(うふふ)
コメントありがとうございます。



>水晶宮…ヴィクトリア朝では欠かせない名所ですね。

エマや黒執事、スチームボーイにも出てきますね(笑)>クリスタルパレス
なんとなくデートといえばそこかな〜と思いました。
ネズミーランドに水晶宮がありますからなんとなく形もわかりますしね。


ひきつづき、他のコメントへのお返事は明日の日記に書かせていただきます。








2008年11月09日(日) WEB拍手お礼SSを‥‥

夜中のことなので、日付的には10日なのですが‥‥
WEB拍手、お礼SS『百合の花咲く丘で』の続きを更新しました。
前回、ハリスンさんとリリィが再会するというところでぶちっと
鬼のように切ってしまい、気にはなっておりました。
今回再会シーンだけでも描こうと書き始めたらハリスンさんが暴走しはじめました。
あれ?まったりゆっくりリリィを口説くはずじゃなかったでしたか‥‥。
あれは私の仕業じゃなくて、彼が勝手にデートに誘ってしまったんですよ!

でも、まあ、リリィの初心さは一筋縄じゃいかないぞ、というわけで
彼にも苦労していただくつもりです(鬼だ‥‥)
もうちょっとメルに妬かせてみようかな〜とか。
まぁいろいろ考えております。

明け方の更新にも拘らず、朝起きてみたら拍手が360越していて
吃驚致しました。本当にありがとうございます。


2008年11月08日(土) コメントありがとうございます

恋エゴにたくさんコメント・拍手を寄せていただきましてありがとうございます。
コメントひとつひとつに籠められた熱さが、今までのうちの作品にはなかったことなので、
嬉しい驚きでいっぱいです。
考えてみればうちのストーリー全体に言えることですが、健気なヒロイン率が
高い分、連載途上ではどうしてもヒーローが冷たかったり、憎たらしかったり
なってしまうようです。
リチャも保憲さんも本編が完結するまでは非難轟々の時期がありました。
今では懐かしい思い出です(笑)





>更新お疲れ様です。DIARYを雑記を読む前に読みました。
恋エゴのあとがきがあるかな〜と思って・・。
今では由布さんにとって旬は兄なんですね。今となっては・という辺りが
気になるところですね〜。
そしてとうとう旬さん気づいてしまいましたね。
まあ3人一緒にいたら嫌でも気付くわナ・・と思いつつ。
今まで本当にわかってなかったんだ・・と改めて思いましたね。
だって奏が見てもおかしいと思える二人の仲。そして五月七日さんは
一目で離婚したわけがわかりましたね。流石ですね〜。
旬が誰を好きなのかももちろん知ってるとは思いますが肝心の真琴が
全然わかっていない以上、なんとかしないといけませんよね。旬が真琴しか思っていないこと。
次がとても楽しみですね。
密かに真琴自身が真子さんと同じ心境にいるみたいにふれてあったのですが
実際にあったら全然違うような気もしますね。続きも楽しみです!(Pさま)


いつもありがとうございます。
『今となっては』のあたりは、次回更新分で明らかにされるかと思われます。
旬さんがどういう心情で今まで来たのかと言うことも合わせて、真琴には
きっちり伝えないといけませんね。
もともと夫婦って他人ですし、以心伝心の境地に達するにはかなりの努力が
必要なんだろうな、と漠然と日々思っていた、ところからこの話は出来上がった
わけなので。
伝えるということをお互いにがんばってほしいな〜その辺りを上手く書ければいいな
と思います。


>恋エゴ更新お疲れさまです!
最後の旬さんの台詞には思わず、「じゃあその理由を納得できるよう順を
追って説明して御覧なさい?」と、次の展開が楽しみです。
ヒロインの慈悲はどこまでも深いわけではない、彼の思惑どおりには
行かず、真琴の逆襲か報復かを密かに期待してます(笑)
だって一人で苦しんできたんだもの、口に出して問いただすことも
できなくて、ずっと切なかったんだもの、ううっ……


労いのお言葉ありがとうございます!
(笑)そうですね。旬さん、いろいろはっきりさせなきゃいけないところが
多々ありますね。
逆襲となるかどうかはわかりませんが、真琴もちゃんと考えると思います。
あと3話くらいですが、最後まで見守っていただけたら嬉しいです。



>あっちもこっちも新しいお話があって(感涙)
待っていたファンは嬉しいかぎりですがお体は大丈夫なんでしょうか?
ついついコメントを入れてしまってせかしてしまったのではと、すみません。
どうぞじっくり養生してくださいませ。(Mさま)


ご心配をおかけしてすみません。風邪のほうは頭痛が残っているくらいで
かなり良くなっております。
雑記のあの話ですが(笑)、ヴィクトリアンなあのイラストを見つけたときから
書きたいなと思っていたのと、椿姫が現在滞っているので、Mさまはじめ、
メグの心配をしてくださる方がたくさんおいでくださるので、早く安心して
いただこうかなと思った次第です。
喜んでいただけたのなら嬉しいです♡



>「恋はふたりのエゴイズム」いつも楽しみにしてます。
そろそろ佳境ですが、真琴が旬に丸め込まれて終わってしまわないことを
祈ります。
「実は愛してる」だけで、真琴がこれまで苦しんだことを無にされるのは
納得いきません。真琴ももう少し踏ん張るべきだったとは思いますが、
短大卒そこそこの女の子の無知さにつけこんで思うように状況を操った旬は
もっと反省すべきです。
そうでないと、これからの長い人生また真琴はつらい思いをすることに
なってしまうんではないでしょうか。
こういうヒーロー(?)はあまり好きになれません。
常に優位に立っていたいのだと思いますが、それで大切な女性を苦しめると
いうのは、本末転倒ですよね。真琴より大人で色々と画策していた分だけ、
真琴より事態が見えていたはずです。仕事が忙しかったからと言って、
妻が夫に何も言えない状況を作り出した責任の大半は旬にあるのですから。
誕生日のことにしても、どんな言い訳があるのか知りたいものです。
由布のことにしても、新婚の夫が他の女性にやけに親切にするのを見て妻が
どう思うか想像できないのはあまりに思いやりがなさ過ぎです。
真琴の気持ちを考えたら、ひとことくらいあってもよかったのではないでしょうか。
お話の終わりに旬に好感を持てるといいのですが・・・。
なんだか随分エキサイトしたコメントをしてしまいましたが、それだけ
真琴に共感して読んでいるということでご勘弁を
(別に似たような経験があるわけでもないです^^;)(M.Nさま)


コメントありがとうございます。
ヒロインに感情移入していただけてとても光栄です。
詳しいことは作品が完結してからお話させていただくことになるのですが
旬の肩を持てば、このお話が『真琴視点で展開していく』ことにポイントが
あります。
↑の方のコメントへのお返事でも書かせていただきましたが、夫婦って
他人からの出発だからいろいろとお互い頑張らなくちゃいけないんじゃないかなって。
旬の事情については、M.Nさまにご納得していただけるかどうか不安ですが
最後までお付き合いいただけると有難いです。



>こんにちは。Hと申します。いつも、楽しい小説の数々を拝見させて
いただき、ありがとうございます。
先日、恋はふたりのエゴイズムがアップされており、とても嬉しくて、
思わずコメントも付けさせて頂きましたvv
もう、展開がよめそうでよめなくて、甘くて、でも、切なくて。
どきどきしながら読ませて頂いています。
集中連載、とのこと。続きが気になってしかたありません。
早く完結まで一気に読みたい。でも、ずっと終わらないで欲しいとも
思います。と、矛盾した思いです。(笑)
いずれにせよ、本当に大好きです。これからも、頑張ってください。
応援しております。それでは、長々とすみませんでした。失礼致します。


応援ありがとうございます!
途中でおやすみをいただいたりした恋エゴも何とか終盤まで漕ぎつけました。
これも皆様の温かい応援を頂いたからだと思います。
おそらく、最後まで「あっ」といわせる展開、にはならないとは思いますが(笑)
何とかお付き合いいただけると嬉しいです。
真琴には幸せになってもらう予定ではおりますので!!


2008年11月07日(金) やっぱり。

◆本日の更新◆
恋は二人のエゴイズム4章4話 
雑記帖に掌編を2話     UPしました。

やはり、他の章よりも1話分長くなりそうです。
次の5話でですべて決着つけて、6話で旬さんのモノローグ、
それから、エピローグと雪崩れ込みます(笑)

逆ハーとしての練習台だったこの作品ですが
やはり難しかったというのが本音。
とても逆ハーとしては完成とは言えません。

「夢か現か」では二人に取り合いされる柚子さん
雑記の「ドルチェ」は三兄弟にとりあいされる姫キャラ‥‥
「ハナノアメフル」でもたぶん、二人に

と逆ハーへの修行は続けるつもりですが、最終的にはその中の一人を選ぶ
という形が多いのかな。うん。あ、でもすべてがそうとは限りませんが。

さて、今回更新分。
いよいよ旬さんの本音が明らかに‥というところで終わっております。
次話は由布さんとの会話が中心になるかと。
真琴の気持ちは、彼女の中で由布さんと決着つけなきゃはじまらないと
思うので。
由布さんにとって旬さんは今ではまったくのお兄ちゃんなんですけどね。
今では、ね(笑)
その辺りも次回はっきりさせようと思います。



>「恋は二人のエゴイズム」の更新有り難うございました。
物語も佳境に入ってきて、ドキドキワクワクしております。
真琴ちゃんが旬さんと例の彼女との間にある絆をどう受け止めるのか、
そしてどんな決断をするのか楽しみです。
あと、例の彼女の俺様キャラというダンナサマも気になります。
話はかわりますが、「白き野の花」の裏話。
ローズさんは見事に(途中省略)誠に宜しかったです。
これからも更新を楽しみにしておりますが、ご無理だけはなさいませんように
御自愛くださいませ。


こちらこそありがとうございます!!
やっとやっと佳境です(笑)
由布さんは真琴とはまた違う大恋愛を経てきた人なので、きっと目から鱗の
部分も多いんじゃないでしょうか(笑)
彼女に関しては書く予定にしてたストーリーのヒロインだったので
俺様な旦那さまと本当に紆余曲折あったということになっております。
さて、白花の裏話。
ネタばれなので一部コメントを伏せさせていただきましたが、
おかげさまでローズさんの願いは叶えられます♡
彼女の本当の望みとしてはメグの娘GETだったんですけど、
まぁこればっかりは天の配剤ということで。
励ましのお言葉、そしてお気遣いいただきましてありがとうございます。
立冬を迎え、冬になりましたし、あなた様もどうぞお風邪などお召しになりませんよう‥‥。



2008年11月06日(木) まだ

全快とはいえませんが、だるさが取れてきました。


>ここのところ体調が悪くてなかなか風邪が治らないなあ・
周囲でもはやっているようです。
最後まで咳がのこってしんどいので、養生してくださいね。


ありがとうございます。
気候が安定しないせいでしょうか。周囲でも風邪引きさんが増えてきました。
私のほうは幸いあまり長引かずにすみそうです。
どうぞあなた様もお大事にm(__)m


2008年11月05日(水) ありがとうございます

100万回転のご祝辞ありがとうございました!!
風邪のほうはかなり復活してまいりましたが今日は杏の授業参観とかで
出ていましたので、恋エゴはあまり進みませんでした。
これから寝るまでの間、少しがんばろうと思ってます。

そうそう、友人に黒執事5巻を押し付け、布教しておきました。
狙い通りハマりました(笑)そうくると思ったんだ( ̄ー ̄)ニヤリッ
他にも誰かハマリそうな人はいないかな〜〜〜



>100万HIT超えおめでとうございます〜〜!
これからも素敵な作品楽しみにしています!お身体お大事に!(Pさま)


ありがとうございます。Pさまには随分長い間、ご感想を頂いたり、
励ましていただきましたね。感謝しております。
有難くものべ100万という方にご訪問いただいたことですし、
これからも楽しんでいただけるよう頑張りたいと思います。
まずは身体を丈夫にして(笑)
これからもよろしくお願い致します。



>12:36 のあなた
ありがとうございましたm(__)m



2008年11月04日(火) ひゃくまん回転ありがとうございます。

本日、当Lyrical-modeのカウンタが100万回転に到達いたしました。

これも本当に足しげく通ってくださる皆様のおかげと、心より感謝し、
お礼を申し上げます。
オリジナル小説としてはまだまだ拙い出来のサイトではありますが、
これからも少しでも喜んでくださる方がおられる限り、がんばって
続けていけたら、と願っております。
どうぞこれからもよろしくおつきあいくださいますようお願い申し上げます。


◆今のところ、100万のキリ番を踏んだという報告は頂いてはおりません。
普段、キリ番はもうけてないのですが、何といっても、大きな節目。
もしよろしければ、お知らせくださいませ。
何か、リクエストにお答えしたいと考えております。

◆その他、少し先になりますが、100万到達企画を何かしらぶち上げる予定
はあります。何にしよう〜〜〜!?現在考え中です。


>Hちゃん

風邪のほう、結構長いですね。咳が残るとなかなか辛いです。
どうぞ無理せずにね。
サイトのほうもいつも気にかけてくださってありがとうございます。
おかげでどうにかここまで続きました^^
いつも応援してくださるおかげです。
Hちゃんもご自分のペースで楽しく過ごすのが一番だと思いますよ。
うんうん、この年になると、お互いに、年末は、ちょっと複雑な心持に
なりますな(苦笑)
また一年、お互いに充実した年になりますよう。



>999998でした。少し早いですが、1000000カウントおめでとうございます。
お風邪、お大事になさってくださいね。


わ、惜しい!!
ご祝辞ありがとうございます。この一時間の間に到達したようです。
これからもLyrical-modeを宜しくお願い致します。
風邪のほうはまだぱっとしませんが、関節痛も消え、良くなってきたようです。
ありがとうございます。







2008年11月03日(月) また雨ですかぁ〜〜

いま、空が真っ暗になっております。現在13:20。
ポツポツと落ちてはきてるのですが、これからザっと一雨来そうな雰囲気。
こういう天気ってやたら眠くありませんか?

と、書いた所で来ました。大降り。


>関節痛、わかります!!!!辛いですね(涙)
この2、3年熱と共にやってきて、寝ていてあっちを下にしてもこっちに
寝返りうっても、痛みから逃れられなくて熟睡できな〜い。
ただ我が家は家族愛が無いのか(笑)流行り病すら家族に感染することが
なく、いつも一人だけ苦しんで終わります。
全く隔離もしないんですけどねぇ。
家族に熱が出たらただちにポカリを確保します。
一日もお早い回復を祈っております。


ご心配をおかけしております。
二日ほどごろごろしておりましたので、今日はかなり楽になった気がします。
家中の風邪はまだ去ってはくれませんが、この分だと私が一番先に全快しそう(笑)
ありがとうございます。風邪のときのイオン飲料は大事ですね。
我が家はアクエリ派ですが、欠かさないようにしております。
回復しましたら、またがんばって書きますね。


2008年11月02日(日) 全員風邪の悪夢が

風邪の季節になりました(にこ)
家族全員、風邪引きです。
微妙にそれぞれ症状が違いますが(笑)

カウンターが微妙です。
あと三日以内に100万回転到達する、かも。
記念すべき100万のときに寝込んでいるなんて、冴えないですもんね。
早く治さねば〜〜。





>澪がとてもかわいかったです…!ぎゅってしたくなりました、とてもすてきです!

雑記帖をお読みくださったのでしょうか。ありがとうございます!
甘い掌編を書くときはできるだけ保憲ヴィジョンでと思っているので
(やたらかわいく見えるらしいです)
また彼らの日常を書いてみたいと思います。


>風邪をひかれたとか、お大事にして下さいませ。
母親は子どもにも気配りするし気疲れが自分で感じる以上に身体に負担が
くるようです。ちなみに私は熱が出そうだと早めにバファリンを1錠、
悪寒には背中に貼るホッカイロ、が効きます。(Mさま)


ありがとうございます。ご心配をおかけしてすみません。
本当に、家の中で風邪菌が周っているという感じで(笑)
早めにお薬を飲んで、温かくしています。
私もときどきやりますよ>背中にカイロ。
喉の痛みにはレモンティー+蜂蜜。咳止めには那智黒です!
いま、一番困っているのは背中の痛みをはじめとする関節痛ですかね‥‥。
早く治りたいです。


2008年11月01日(土) やっぱり風邪でした

関節痛と寒気は風邪の引き始めだと思われます。
あう〜〜〜
でもまだ熱はないのですが‥。
桃がはちみつと花梨としょうが入りのレモンティーをくれたので
それを飲みながら日記かいてますが、節々が痛い‥‥。
とくに背中。

京都から帰ってきてる夫が茶粥を炊いてくれるそうなので、それを頂いて
今日は大人しく寝ます。


しゅーこ |MAILHomePage