*Fine Diary*
DiaryINDEXpastwill


2008年08月30日(土) 天候不順

悪天候続きで、杏にとってはやり残した花火もできない、
今ひとつ盛り上がりにかけた夏休み後半でしたが、いよいよあと一日。
宿題も終わった〜用意も出来た、で、私はやれやれです。




>Hちゃん

あさきゆめみしアニメ化、えっと、えっと、どっちのほうですか?

こっちのゲームのほう?
澪(MIO)オフィシャルウェブサイト
それとも昔懐かしの源氏物語のほう?

上のゲームのほうは和風伝奇アドヴェンチャーとのことで、ノーチェック
だったのですが、最近よく見聞きする気がして気にはなっておりました。
昔懐かしのほうは、いまだに文庫版とかすごく売れてるみたいですね。
最近では受験生の必読書になりつつあるとか。
宝塚で花組だったかな、が公演したそうで‥‥。

って、今、Hちゃんのブログ見てきたよ、源氏物語のほうですって!?
あさきゆめみし公式サイト
きゃー。しかもフジ系列!?
うわーうわーなんか嬉しい気もするけど
怖い気もするー。
大和和紀さんの作品は、はいからさんがアニメ化されてますが、
ファンから見ると怖ろしいことになっていた記憶が‥‥。
それにあの繊細な有職紋様や色彩がアニメ化されるといったいどうなるのか‥‥
声は!?気になる〜〜〜
私的にはアニメ化も良いけれど、実写化もしてほしいな〜と。
当代の綺麗どころを惜しげもなく集めたハイクオリティーなやつを。
情報、ありがとうございました♡


2008年08月29日(金) 今週で‥‥

今週で夏休み、終わり〜。
夏の終わりは独特の寂寥感が漂いますね。
今年も夏が往くんだな、戻ってこないんだな〜みたいな感じで。
子供が大きくなってくると、部活やらなにやらで夏のプランをフリーに
立てられなくなります。
家族揃って何かするということが減りますね。



>恋は二人のエゴイズムすごく面白かったです!
真琴が最後に選ぶのはたぶんあの人だろうなーとは思いますが、私個人と
しては丈璽がかなり好みなので最後まで希望を持ち続けていようと思います。
ちょっと残念なことに逆ハーの割りに旬以外の方々とのドキドキ(笑)エピソードが
ほとんどなく、先が読める展開になってしまった点は・・・う〜ん。
大どんでん返しがあることを期待しています。


ありがとうございます。
残るは一章とエピローグという段にはなりましたが、まだひと波乱起こる
予定ではあります。その辺りで各個人とそれなりに‥‥と思っておりましたが‥‥
まぁ、先が読めるっちゃぁ読めますね(笑)すみません。



>更新お疲れ様です。保遠君とてもいい子というか素敵ですね〜。
澪ととてもいいコンビなように見えます。ほのぼのペア?というべきか・・。
でも保遠君のほうがしっかりしてますが・・。
やはり彼も陰陽師の家に生まれただけあってある意味肝も据わってるというか・・。
澪が今回一人じゃないことに安堵してますね。
彼が一緒なら少し安心です。続きもとても楽しみです!(Pさま)


ありがとうございます。
保遠くんは澪にとって弟なので、すごく気楽で自然体でいられるんだと思います。
仲の良い姉弟といったイメージで保憲さんに焼もちでも妬かせてしまえ!と
いうのが(笑)保遠と私の狙いです。彼は兄上さえおもちゃにしちゃうところが
あるので。末弟が一番大物!?


>『月を離りて』更新ありがとうございます。
2人の絡みが無いのは寂しいですが、保憲の慌て振りと澪の無邪気さが大好きです。
だけど澪が帰ってきたら保憲のお仕置きが…それも楽しみです(笑)。
でも最近保遠がいい味だしてて気になります。
 

こちらこそ、ありがとうございますm(__)m
話の都合上、中々会えない二人です。
さて、どんなお仕置きにしようかな‥‥( ̄ー ̄)ニヤリッ
保遠が成長してきて、賀茂兄弟のなかで三男保章だけがまだどんな人物か
固まっていないのですが、上にいくほど不器用、というのは間違いない気が
します(笑)彼もキャラを固めて出してみたいな〜。


追記)増やすな!危険!!


今日は(も、‥‥か)掃除に精出してました〜
なんかやりだすとあちこち気になっちゃって‥‥。
年末の大掃除並みの勢いです。
綺麗にしておくコツは物を増やさない、これにつきますね。
障害物が多いと掃除も面倒になっちゃうし。
一つ買えば古いものをひとつ捨てる、くらいの気でいないとどんどん物が
増えちゃいますね。そのうち使うだろうからとっとこう、っていうのが
一番散らかすもとのような気がしてきました。
もったいないものはリサイクルに。あとは潔く捨てる。
これができなくて気が付くと(正気に返るととも言う)吃驚するほど物が
増えてたりします。
うちの夫は「あとで使うかもしれないからとっとこう派」なので、いない
スキに捨てちゃえ〜〜〜(笑)とばかりにがんばってます。←どうせ彼も忘れてる。
さすがにヤツのコレクション(ガンダムとか)は捨てるわけにはいきませんので
杏といっしょに埃を拭っておきました。
また細かいのが多いんだ。ケースの中で倒れてたりして見苦しいったら。
ネットで調べてみるとあら、結構売れる品‥‥( ̄ー ̄)ニヤリッ






2008年08月27日(水) 子ども部屋の模様替え

今日は杏といっしょに子ども部屋を家具の配置から模様替えしました。
あ〜久しぶりに汗かいた〜〜〜
しかしまあ、ベッドの下から出るわ出るわ(笑)
なくしたはずのアレとかアレが‥‥。
ほんとに〜〜もうちょっと整理整頓がんばってくださいよ>娘たち
母は家具の移動で早くも筋肉痛です。


>「月を離りて」更新有り難うございます。
保憲さん、本当にお疲れ様です(笑)。
何だか気苦労をひとりで背負っている感じの保憲さんですが、これも
彼の器の大きさ故でしょうか?澪ちゃんへのお仕置きは、今までで最大級に
なりそうですね、楽しみです(え?)


こちらこそ、ありがとうございます。
保憲さんへの労いのお言葉もありがとうございます。
嫁の暴走癖の所為で、彼の苦労は絶えませんが、これも惚れた弱味でしょう(笑)
お仕置き‥‥( ̄ー ̄)ニヤリッ


>月〜の更新ありがとうございます。
エゴ〜の展開もメッチャ楽しみです。
やっぱ一押しで旬さんに頑張ってほしい〜。


こちらこそ、ありがとうございます。
お読みいただけて光栄です。
月離も恋エゴもできるだけ早く続きを、と思ってはいるのですが
いつもお待たせして申し訳ないです。
旬さんの応援ありがとうございます。彼が喜ぶと思います♪



>あまつそらなるシリーズは最高です!
父が入院した関係でなかなかこれなかったのですが、得した気分ですw
だって15まで一気に読めたから^^
本当にありがとうございましたm(__)m


嬉しいお言葉ありがとうございます!
お父様が入院なさったとのこと、お具合はいかがでしょうか。
入院はご本人ばかりでなく、ご家族にとっても一大事ですね。
どうぞ、一日も早くよくおなりになりますよう。



>メグちゃんが結婚するまでしか読んでなかったのでこれから楽しみに
読ませていただきます♪ありがとうございましたm(__)m


ありがとうございます。おいでくださって嬉しいです♪



>次は湖の古城を更新していただけると嬉しいです。

ありがとうございます!確約は出来ませんがなるべくUPできるよう
がんばってみます!!




2008年08月26日(火) 月離更新しました

ほんと〜うにお待たせしてすみませんでしたm(__)m

月を離りて15話更新です。
プロットを見てたら、いきなり書く気満々に(笑)
それで一気に書けました。いつもこんなならいいんですけど。

今回も保憲さんと澪さんのからみはございませんでした(しょぼん)
時と場所に隔てられたままです。
保憲さんは今、体が幾つあっても足りない状態でございます。
(でも、最終的には嫁を迎えにいかせますのでご安心ください)
まったく、帰る算段もせずにあの子は(苦笑)
そして以前からクレバーで若干腹黒さの片鱗を見せていた弟君、保遠君の
性格がだんだん表に出てまいりました〜。でもこういう子、好きなんです。
今回は、無鉄砲な義姉上の手綱をしっかり締めてもらわねばと、がんばってもらってます。

さてさて、次回更新は椿姫あたり‥‥になる、かな。
なんとなく拍手コメなどで「○○が読みたい」とあったりするとそっちに
流れてしまう私はつられやすいのかも‥‥。



夢浮橋、2神子もかなり進みました。
あとは個別にEDを迎えるだけ〜。
1神子、3神子ともに好きキャラと大団円だけ見て、ばっちりデータを
残してありますのでこれからじっくり堪能するつもりです。
2神子でやってみて、もしかして花梨ちゃんが一番幸せな子なんじゃないかと
いう気がしてきました。
八葉の神子好き度が2は半端じゃない!(笑)
イベントの糖度はシリーズ一じゃないでしょうかね。
それにイベントが一番馴染みやすく、説得力がありました。
そして、泰明さんと並べてみると、継っちが怖ろしくコンプレックス抱えてる
ことがわかって、イベントでもそうだけれど、かなりほだされました。
やっすん、マイペースだし。やはり2ちゃいと100歳近くでは、苦悩の度合が
違うんだなって。
「人間になりた〜い」のは二人に共通してる願いなんでしょうけれども
継っちのほうがより不完全だと思ってる分、その願いは強いのでしょうね。
お師匠の腕前がやっぱり凄かったことと、二年でもお師匠に愛しまれてるやっすんと、
孤独な継っちの境遇は似てるようで大違いなのね。

大団円も個人的には2神子のがすきです。
南斗くん、北斗さまと共に戦う3神子も彼女らしいとは思いますが‥‥。
どっちに座るか取り合ってもらえる花梨ちゃんが美味しい気がします。
(星君兄弟の掛け合いも3パターンあって楽しいし)
あかねちゃんだけ取り合ってもらえないのがちょっと寂しいかな。

ところで!!
私、初めて、翡翠さんの本名知りましたけど!!
2の本編では出てこなかった気がするんですが、皆さんすでにご存知だった
ですか?
2をやったのは結構前なので記憶が霞の彼方なんですよね。
ううむ‥‥。やっぱ、はついてるのか。うん。
お館は断然あかねちゃんVer.のほうが甘かったですね。
2のお館は滅びの美学が哀しすぎなので(笑)私的には、鬼さんたちを
引き連れてがんばってた1のお館のほうが好きです。
そしてできればお館はあかねちゃんと、派。
花梨ちゃんには神子激ラブな八葉たちのほうが似合ってると思います
(独断でごめんなさい)




2008年08月25日(月) 明日こそ‥‥

日付的にはすでに26日になるんですが、今、仕事が一本上がったので
\(^o^)/といった感じ。今月はほんとダメダメでした。
明日はサイトのほうの小説を書こうと思ってます。
相方にせっかく送ってもらった夢雲(MooN)の新刊本もまだ全部拝読できて
ないんですが‥‥あう〜〜(+_+)
夢浮橋をやりかけている今、泰×あか小説はタイムリーなんですが‥‥。

で、小説何を書くよ?という話ですが‥‥
明日、起きてみて、何か降りてきたモノにします(おい)

すべてお待たせしている状態なので、順次、順調に降りてきてくれれば
なぁ‥‥なんて。
夏休みもまもなく終わりますしね。
お彼岸にはまたいろいろ大変ですが、それまでは精を出したいと思ってます。


浮橋は進んでません!
ってか、友情イベに変化がないので三周めはさすがにめんどい気がしてきました(笑)
南斗くん、北斗くんの大団円EDを見るのに必死でまだ百鬼夜行に一度も
出くわしてないことに気付いたり‥‥。
ちょっとダレ気味ですが、甘いという噂の2、お館2のために最後まで攻略
‥‥忘れた頃にしよっと(笑)

LaLa珍しく買いました!遙か4漫画のために。
買わなくなって結構経ちますが、あまりラインナップ変わってないな(笑)
さて、遙か4の販促漫画ですが50Pにかなり期待してたものの、ゲーム
序章をほぼ忠実になぞっているといった感じ。ほんまに販促漫画ですな。

でも、那岐の設定の補完はされてて‥‥。例えば、炎上する橿原宮の
格子窓の中に那岐らしい子どもがいて外を眺めてる、とか。
きっとそのあと、風早に連れられて千尋と一緒に異界に落ち延びた、と
いうことなのでしょうかね。
千尋と那岐がほんとうに双子みたいに見えました。
アカシャによると魂の双子設定みたいですが‥‥。

見た目もクラスメイトから「じゃれあってる血統書つきの猫」っていわれて
たりとか〜。千尋がつり目で那岐が垂れ目なのもなんかいいなって(笑)


ただいま、26時30分。おやすみなさい。







2008年08月24日(日) ヨーヨー釣り

昨日から順延になった地区のお祭りで杏の当番に付き添ってきました。
昔懐かしいヨーヨー釣り。
小さい子にも相変わらず人気。
となりで金魚すくいもやってましたが、あれは毎年すくったあと長生き
しなくて困るので、今回はしませんでした。
主催者側に立つと、あれは1000匹単位で購入するらしいので
最後、余ってきちゃって難儀します。


とうとうオリンピックも終わりました〜
なんか、時差が少なかったこともあって、今回は今まで出一番よくTV観戦
したオリンピックだったなぁと思います〜。
柔道、水泳、ソフトボール、体操といっぱい感動しました〜〜〜。


夢浮橋、既読スキップであっというまに進むので簡単に3神子でもクリア。
銀髪兄弟出しました‥‥が、銀はいつもどおり甘かったのですけれど、
知盛は本編の途中ということで甘さの欠片もなかった気がします。
ってか、彼との間には斬り合いしか存在しないのか‥‥(+_+)
先生も甘くはなかった‥‥というか改めて三作品を比較しても、3は全体的
に糖度が低いですね。ストーリーが壮大な分、気付いてなかった(笑)
1,2は京を救うことと恋はほぼ同じ重さな気がするけれど、3は明らかに
戦>恋な気がする‥‥。ってか、神子命の八葉が少ないんですね。3。
2もお互いの陣営の立場はあったけれど、最終的には立場を超えて神子命
気がするし‥‥。浮橋でも2八葉の神子好きっぷりが一番熱い気が
しました。こういうところも本編に準じているようです(‥‥細かい)
最後に糖度NO.1の2を残してあるので楽しみでございます。
今のところ、あかねのお館に一番萌ました(ええっ!!)





>小さな淑女の恋物語が綴られるのを心待ちにしております☆
でも、リリィも気になる…(笑)


ありがとうございます。ミシェルちゃんの恋が成就するのはかなり先の
来ですが、さて、どなたと♡
それよりも先にリリィですね。ハリスンさん、ライバル登場でどうする気
でしょう?もっとも彼は未だライバルの存在を知らないのですけれど。


>メアリーアン!早くラブっとドイツの子となればよいのに…
デレっとさせてやればよいよ


メアリーアンのような素直な子はぜひとも幸せにしてあげなくては〜とは
思っております。
必ずそのうりにデレさせますんで!!(笑)


>Hさま
恋エゴ、年齢差の件でメールありがとうございます!!
単純な計算ミスでお恥ずかしいです。早速直しておきました。
また何かありましたらよろしくお願い致します。





2008年08月23日(土) 浮橋

今日は地区のお祭りの予定だったのですが、雨で中止となりました。
杏が店番のお当番に当たっておりまして、明日に順延‥‥
お手伝いにも親の付き添いがいるんですよ〜。
明日はお仕事デーにするつもりだったのに〜(笑)



夢の浮橋、ためしに1神子で始めてみました。
コツさえわかれば無駄なく8股(恋愛)+16股(友情)余裕でOKです。
攻略としてはかなり簡単。
でも萌えイベントがそこらへんに溢れてて、すごい楽しいです。
あかねでプレイした場合、自分の八葉との恋愛イベはもちろんのこと、
他神子の八葉との会話が萌えます。
あんたら、そんなに自分達の神子が好きなんか〜って感じで。
これはぜひ他神子になって、泰明さんのあかねへの思いを聞かねばっ
もちろん、あかねでの最初のEDは泰明さん。
泰明さんは目覚めても覚えててくれてるのね。
そう思うと、また八葉抄がやりたくなりました。
それから大団円。
そのあとでゲームを続きからにしたら、お館来ました!!
このお館好きっ。
南斗くんにも北斗さまにも萌えましたが(北斗さまはなんとなく泰衡さんとか
ジュリアスさまっぽい)やっぱりお館LOVEです。
お館と先生を会わせてみたかった‥‥。

時間が出来たら他の神子もやっていこうと思っておりますが、まぁのんびりとね。
先にお仕事、お仕事(汗)



>またまたエゴの更新ありがとうございます。
展開にうずうずしながらお待ちしております。(Mさま)


こちらこそありがとうございますm(__)m
はい、がんばります!!


>Hちゃん
ありがとう〜、そうですか、ご実家に戻ってこられなかったのですね。
なんだかこちらは、今週は朝夕ぐっと涼しくなりました。
そちらはいかがでしょうか。新しいお仕事、快調のようでなによりです^^
あ、遙か4コンプおめでとう〜〜〜\(^o^)/
Hちゃんは、無口キャラ萌えですね(^ノ^)
夢浮橋、久々に懐かしい顔ぶれに会えた感じですごく懐かしいです。
1,2,3のBGMがほどよくミックスされてるのもいいですよ〜。
よりぃのイベは兄上からみですごく良いお話でした。
もちろん、24葉もいるのでけっしてボリューム的には多くはありませんが
ところどころにある八葉同士の会話に萌え萌えです〜。
Hちゃんもお風邪など召されませんよう‥‥


>涙ちゃん
ありがとお〜〜〜\(^o^)/
本、ゆっくり拝読して、また感想メールを送らせていただきますね。
いっぱいあるので(読みたかった舞舞も!!)読むのすっごく楽しみです!!




2008年08月22日(金) 魂の一部は。

密林より発送メールがようやく来、おそらく明日には夢浮橋が手元に届きます。
今回は携帯ゲーム機用ソフト(ぶっちゃけ、DSですが)なので、
回の遙か4のときのように旅に出っぱなし(笑)ということはないかと
思われます。
神子魂だけ天の北斗星宮にだけ出かけていると思ってください(笑)
なるべくサイトの更新には影響でないようにがんばろう、と思ってます。
でも知り合いの神子さまが幾人か萌え転がっているのを見聞きすると
やばい気もしますが。

いや、締め切りだけは守らにゃ。

ってか、今月もあんまりお仕事してない!!(焦)
忙しすぎ!!

某お仕事の他に、携帯コミのネーム確認とか(←これは楽しくて仕事
じゃないけど)あと、サイトの小説とか。文筆業だけならいざしらず。
子どもの宿題とか、お稽古事、とか、ママ業とか、嫁の務めとか〜(+_+)
夫が単身赴任だとて嫁の勤めは やってきますのよ。
お盆とか、親戚づきあいとか‥‥。
あれれ??
いつのまにか、夏があっというまに終わりそうです。

夢浮橋がそんな私のストレスを発散させてくれますように(人)




>すきですよー。素直な女の子がひねくれた人を幸せにして自分も幸せに
なる話。リリイとハリソンも幸せになりますように。


ロマンスの王道ですね(^^)
私も大好きです!!拍手のお礼もそろそろ更新しなきゃな〜と思ってます。
(ってか、ちょうど昨日辺りに思ってたところでした)
ライバル的存在も出てきたことですし、がんばります^^



>恋は二人の3日連続の更新うれしくよませていただきました。
五月七日さん大人で策士の一面を楽しく読ませて頂きました。


ありがとうございます。楽しみにしていただけて嬉しいです。
三十路のつゆりんは大人、ということを念頭に書きました〜。
手強いライバルの登場に焦る旬さん(笑)を書ければいいなと思ってます。




>五月七日さんはやっぱり素敵ですね〜。
旬にとっては本当に手ごわいライバルになりそうです。続きも楽しみです!(Pさま)


誤字変換教えてくださってありがとうございましたm(__)m
つゆりん、素敵という声ににんまりしている私です。
大人の魅力で真琴に揺さぶりを〜‥‥でも大人の魅力って難しいorz


>丈璽さんキターーーーー!!
…旬さん応援してたけど、どうしよう丈璽さんに揺れてしまうw 
うむぅ…この際ハピエンならどっちでも(ぇ


ありがとうございます!!
やはりライバルあっての恋物語(笑)
少しなら妬かれるのも萌えますよね^^
もちろん、ハピエンであることだけは保障いたします(@_@)


>恋エゴの連続更新とても嬉しいですv
まこっちゃんの知らない裏情報が次々と明かされ目が離せませんね!


ありがとうございます。
物事ってそうそう多面的には見れないですね。
裏側に回れば隠れてた事実があったり、案外単純な形をしてたり‥‥
みんなが本音をぶっちゃければ、この話って一瞬で終わっちゃう?とか
考えてしまいました。




2008年08月21日(木) ヾ(´▽`*)わかっていたさ‥‥

ああ、遙か界は夢浮橋のフラゲさんで盛り上がってるなぁ。
案の定、密林はまだ発送メールも来ませんよ。
(今もチェックしましたが、お仕事系のメールばっかでしたorz)
少し前までは密林で予約しても発売日当日には届いたもんですが
最近は早く予約入れれば入れるほど発送後回し、という不毛な噂も聞きます。
いま、密林の配送状況チェックしたら、やっぱり明日発送予定になって
まひた‥‥。くすんっ

フラゲ組の感想を読み漁ってみると、いい意味で予想を裏切る評判のよさ。
みんな、それぞれの八葉が自分とこの神子にどれだけ入れ込んでるかと
いう会話に萌えるらしいです。
あと八葉同士の会話が豊富らしい‥‥いいなぁ〜〜〜
通常版とプレミアムBOXは売り切れらしいですよ。密林では。
もしかして人気があるの??
なんか期待しちゃうなぁ。ネタゲーのつもりだったのに〜。
22日に来るんならそれまでにお仕事一本やっちゃわなきゃ〜〜♪


◆本日の更新◆
恋は二人のエゴイズム3−5 UPしました。

恋エゴばかり続いて他の作品を待ってくださっている方、すみませんm(__)m
キリのいいところまで書いてしまいたかったのです。
次章は種明かしというかストーリーが進む段なので、
そこはまた一気に、となるでしょう。
次章に入ればおそらく最終まで突っ走るので、今はしばらく休憩して、
その間別作品を書こうと思います。
そうですね、次回は陰陽シリーズ、湖の古城、椿姫のどれか(笑)

今回はつゆりん視点でした。事態の見えてない真琴よりは書くのが楽だなぁ、と
真琴の知らぬ外から見た仙道家の事情など、お伝えできたと思います
ってか、つゆりん、やっぱりひとめぼれですか(笑)




>恋は二人のエゴイズムの二日連ちゃんの更新分読ませて頂きました。 

ありがとうございます!
なるべく早く更新したいと思ってます〜。



>白き野の花も好きな作品ですが、陰陽シリーズの澪と保憲の二人が
とても好きです。更新楽しみにしています♪


わわ、ありがとうございます!
そろそろあの二人を描きたいな〜と思ってたところです。
もう、手一杯でどれもこれも描きたくて困っています(笑)


>「恋エゴ」つゆりん視点拝読しました(しゅーこさまの真似させていただきました)。
つゆりん、やっぱり一目惚れだったんですね。
そして、先を越された形になった旬さんに対してやるき満々ですね。
いいですね〜。こういう展開実は好きです。
やっぱり旬さんには強敵の存在にオロオロしていただかないと(ニヤッ)。
続きが楽しみですが、他の小説も気になる。どの作品の続きが読めるのか
ドキドキしながら次回の更新をお待ちしてます。


ありがとうございます。つゆりんっ(笑)定着するかな〜(笑)
今、彼は悔やんでいると思います。
なんでもっと早く出会っておかなかったか、って。
少女の頃の真琴を見逃したのももったいな(以下自粛)
そういう意味では旬はぬかりはなかったんですが、ちょっとツメが甘かった‥‥(笑)
ところで、旬さんの真琴を嫁にする計画はいつから発動していたか‥‥等等
次章では明らかになりますので、またお付き合いくださいませ。








2008年08月20日(水) あと‥‥

夏休みもあと少しとなりました\(^o^)/
朝、ゆっくりできるのは嬉しいけど、やっぱり疲れる〜。
そして今週は杏に宿題を仕上げさせねば‥‥結構多いんですよね。

さてさて。今日は少しお仕事をしてから、杏の宿題の丸付けをせねば〜。
最近は親が○つけを済ませて提出させるってことになってるみたいですね。



>更新お疲れ様です。
いきなりの爆弾宣言!!真琴は本当に驚いたことでしょうね。
遺言・・。旬は遺言がなくてもアタックしてたでしょうけど(苦笑)
本当に五月七日さんの登場で場が盛り上がってますよね。
続きもとっても楽しみです。旬さんの事情がわかるのがとても楽しみです。(Pさま)


ありがとうございます。
>旬は遺言がなくてもアタック
そうなんです!そうなんでしょうが、それがまこっちゃんに伝わるのは
いつの日のことやら(苦笑)
五月七日さんには盛大にかき回してもらいたいと思ってます!!
次章で種明かしがあると思いますのでどうぞお楽しみに〜♡


>恋エゴ−元夫婦は各々空回りですね。
勇気をもって話せていたら良かったけど、好きであるがゆえに怖いですよね。
旬さんも幸せ故に何でもOKだったのかもしれないけど、紙一重な気が…。
どうでもいいともとれますもんね。
真琴の気持ちはとってもわかります。
お見合いだとなおさらかも…ハピエン期待してます!


コメントありがとうございます。
そう、空回り、すれ違い夫婦です。
自分の生活を振り返ってみても、夫婦に限らず親子でも言葉足らずで
空回りってありますね(え?我が家だけ!?)
二人っきりな分、逃げ場がないって言うか、真琴みたいに突き詰めて
考えちゃったり、旬さんみたいに触れられなかったり‥‥
ということがあるのかも、と思っています。
お見合いでも恋愛でもその辺は同じなんじゃないかな〜と思います。
何年一緒にいても「言葉なんて必要ない」関係になるのは中々難しい
のではないかと。
はい!ハッピーエンドになりますようがんばります!





2008年08月19日(火) ヤバイ!

◆昨日に引き続き‥‥恋エゴ更新です。
昨日の日記で次は歩夢&奏の若年コンビに陽の目を!とか書いたんですが
すみません、嘘をついてしまいましたm(__)m
丈璽さんがさぁ、せっかちなんですよ。
迫る気満々なんです。

次回が丈璽視点なんで、その次の章「雨夜の月」では、諸々の種明かしを
していく予定になっております。
ただ、四章が当初予定の5話で納まるかどうかが果てしなく心配。
恋エゴ、軽い気持ちで書き始めたのに、結構引きずっちゃったので
ここいらで一気に決着つけたいんですよね。
とんとんといけたらいいんですが。




>真琴まじひでぇ……旬に多大な同情を抱きましたよこれは

誤解とエゴイズムにあふれてる今作です(笑)
今までは旬さんが憎い〜というご意見が多かったのですが
どうでしょう?これで変わってくるでしょうか?



>恋エゴ更新お疲れ様です。関西弁ひとつとっても旬さんのこだわりが・・。
真琴に喋らせることに、結構頑張っていたのですね。
いいように見せたいと思う乙女心を理解していなかったが為のすれ違いっぷり。
今更関西弁を話すのは取り繕うことをやめたから。
別にいいように見せようと思わなるほど、離婚して距離を置いたからと
いうのは何とも哀しく切ないですよね。
旬さんめちゃくちゃ思われているのにわかっているのかいないのか?
続き楽しみですね。五月七日さんのおかげで旬さんも焦っていい感じです。
やはりあれぐらい大人の男の人じゃないと旬さんもおろおろしないのかも?(Pさま)


ありがとうございます。
言葉って簡単なようで難しかったり、どうでもいいようで、重要だったり(笑)
とにかく、この二人には言葉が足りませんね。
旬さんの気持ちとか事情とかをご説明できるのが次章なので
(先延ばしですみません)
そこまでお読みいただくと、色々、誤解も解けてくるのではないかと‥‥。
丈璽さんの爆弾投下に続き、またある出来事が‥‥。
どうぞ最後までお付き合いくださいませ〜。



◆遙かなる時空の中で〜夢浮橋〜、そろそろフライングゲッターさんが
出てくる頃でしょうか。あ、ゲームシティで予約組は明日か!
うちは密林なので確実に一日は遅れる見込みです。
それにしても、公式サイトの宣伝の薄さはどうなのよ‥‥
発売前の割には巷も盛り上がってない気もするし、もしかして人気ない??
ってか、紅玉、売る気ない??
さすがに4と2カ月開けての発売に無理があったか〜。
最近、公式サイトを覗くとどうも舞台のほうにばかり力が入ってるみたいで、
やっぱりゲームあっての舞台なんじゃ?と疑問。
(見たことない私が言うのもなんですが)




夢浮橋、
私はそれなりに期待してますよ!!

ひさびさの泰明さんっ(←これが最大)
そして1,2,3のコラボっ
神子たちの性格の違いとか。
別次元八葉との友情とか(さすがに略奪はないようだ‥‥)
お館と先生は顔を合わせたりするのかな〜とか。
3×八葉=二十四葉のいろんな組み合わせとか。
‥‥まぁ同人ちっくだとは思うけれども。

でこに紅い玉をつけたおのこが三名顔を付き合わせるのか(笑)
(イノリとイサトっちはともかく湛増が激しく浮きそう‥‥)
少将、海賊に困惑するへたれ奉行とか(笑)
天朱雀と地白虎を除けば、みんな同じ役同士でうまく行きそう。
とくに天白虎は生真面目な奴集合ですごく馬が合うんじゃないでしょうか。
理解者を得て譲っちの心の平安がやっと(笑)
地の玄武同士は会話がかみ合わなさそうだけど、別に誰も気にしなさそうで。

ところで二十四葉の中に不和の火種はないのでしょうか。

いろんなくくりが出来ますが、源平関係者っていう点を見ても
頼久と九郎は親戚。頼忠は少し、身分が下がるけどこれも清和源氏の一族。

一方で、勝真は清盛の妻、時子と同じ一族。
そして、清盛が白河院のご落胤説で推し進めると、東宮さま、泉水さまは
そのお兄様ってことに‥‥?これであっつん、兄貴も関係者(笑)

そういう関係をどっか心の中に畳み込んであえて和気藹々ってやってる
と考えるべきですか?このゲーム。
それともなぁんも立場上の考慮は無しで「神子をとりもどせ、おりゃ〜」で
いいのかしら〜?(笑)




>「恋エゴ」続けての更新、有り難うございます。
それにしましても、旬さんピーンチ!ですね。
相手があの真琴ちゃんですから、彼の本音に気付くまであとどれくらいかかるやら(笑)。
何かとお忙しいと思いますが、次回の更新も楽しみにしております。


こちらこそ、ありがとうございます。
誤字のほうはさっそく直させていただきましたm(__)m
本当に、何で気付かないのやら‥‥。
旬さん、ピンチですよ〜!!
ってか、本音を早く出せ!!と揺さぶりたくなります(おい)
もう少しですので、どうぞ最後までお付き合いくださいね。



>エゴ〜の更新ありがとうございます(Mさま)

こちらこそ、ありがとうございます。次も頑張ります。


>連続更新うれしいです。ドキドキの展開で続きが待ち遠しいです。

ありがとうございます。
次章では展開を一気に進める予定です。
どうぞよろしくおつきあいください〜。











2008年08月18日(月) 90万回転ありがとうございます

◆なんやかんやで十日ぶりの更新となってしまいました。
恋エゴ、続きUPです。
いやいや、本当は、歩夢くんの個人懇談まで持っていきたかったけど
長くなりすぎるのでここで切りました。
やっぱり外国育ちのお方は積極的でございます。
五月七日丈璽(←ながいな‥‥)やってくれちゃいます。
まこっちゃんは本人は気付いていませんが、魔性系なんでしょうかね(笑)
ところで次こそ、若い二人(奏と歩夢)にいい目を見せてやろう、と
決心しました。
ついつい年長者二人を贔屓しそうになります。
(奏も歩夢くんも好みですが)

*雑談BBSに恋エゴのスレッドを作成しております。
拍手やメールとともにご意見、ご感想お待ちしております



◆ところで篤姫。とうとう和宮登場しましたキタ━━━ヽ(゚∀゚≡゚∀゚)ノ━━━ !!
来週、早速バトル勃発か!
家茂さまは私の目には若き母上に憧れてるようにしか見えませんが
腐女子のフィルターかかってますでしょうか?
年頃の男子に十歳上の若き義理母は眩しくてしょうがないのでは?
しかも義理母、頭も切れれば度胸も在る、宮崎あおいちゃんだからかわいいしさ(笑)
でも嫁(堀北真希ちゃん)見たら、そっちに行くかな〜(笑)
なんて、腐女子視点で楽しみにしております。
実際、家茂さんと和宮さんの夫婦仲はよかったみたいなので、
松田くんとのラブラブっぷり楽しみです〜。目の保養。目の保養。
家定さまと篤姫の初々しさも萌えました!!堺さん、大好きになっちゃいました。
うふふ。この夏のドラマは小粒ですが、美味しそうな素材はいっぱいです。
すくなくとも週に何回かは目の保養ができて私は幸せ。



◆夢浮橋発売日まであと三日となりました。
例によって密林で注文しちゃったので(今回はプレミアムBOX!!)
最悪二日ばかり遅れるでしょうが、フラゲしたかたのレポ楽しみです!!
P箱にしたのはエピローグCD目当て。
さすがにDSソフトで万を超えるトレジャーBOXは手が出ませんでした。
久々に泰明さんに会えるのかと思うとわくわくです。



◆日付が変わる少し前にカウンタが90万行ったみたいです!
ありがとうございます!!
100万、あと何ヶ月でいっちゃうかなぁ〜
やっぱり記念すべき数字なので、その頃には企画をぶち上げたいと思います(笑)
考えておかなくては♪





2008年08月15日(金) 送り盆終了。

◆京都の大文字さんの送り火は明日ですが、我が地方は15日が送り盆です。
恒例の送り素麺をお供えしたあと、お寺にご先祖様をお送りしてきました。
我が家からうちのお寺はかなり遠いので(私の在住する市を西から東に横断します)
暑い中、大変なのですが、これもお勤めです。
今年も無事に終わってよかった、よかった。
また来月お彼岸があるけどね。
兄夫婦が管理する当家のお墓の一段下に我が家の墓地予定地があるのですが
(まだ誰も入ってません)とにかく霊園は日当たりが良くて、さぞ雑草が
蔓延ってるに違いないと思ったら、暑さで枯れてました‥‥(おい)
とにかく山の斜面にある霊園で、北側は山ですが、東〜南〜西と全部開けているので
終日、日が当たるという、夏は灼熱‥‥。


お盆行事はこれにて終了しましたが、まだ子どもの宿題の追い込みと
旦那さまの夏休みが終わってません(笑)
頭の中で、恋エゴのキャラクターが動き回っているのでさっさと書き進めたい
んですが‥‥。ああ、仕事も仕上げなきゃいけないんだった(汗)



◆暑中お見舞いのメールを幾通も頂きました。
ありがとうございます!!
なんとか、お返事を近日中に‥‥ああ、もう残暑お見舞いになってしまった‥‥。



◆あと、二日くらい?でカウンタが90万台に突入しそうです。
す、すごい!!今年中に百万も夢じゃないかも、ですね。
毎日のように覗いてくださる皆様に喜んでいただけるようがんばらなくては。








2008年08月13日(水) お盆です

迎え盆ですね。
我が家は仏壇があるので、お盆は大忙しです。
朝は早く起きて仏さまのお膳をこしらえ、来客の接待の準備。
親戚の方がいつ来られるかまったくわからない(事前のアポはありませぬゆえ)
ので、家は空けられず。
おまけに夫は日曜まで夏休み中。

こんなんでいつ落ち着いて小説が書けると?(+_+)
とはいえ、私も早く書き進めたいのです。
今書いてるヤツをちゃっちゃっと進めて、構想中のに移りたい!
書きたいネタが山ほどあって、出番を待っているというのに〜〜〜。

とりあえずは3本構想中で、書きかけの小説が9本。
やっぱりそろそろきっちり終わらせる方向へ風呂敷を畳みださないと〜。

現在は「恋エゴ」を書いています。
今のところ、半分くらいは書きました。




>続きがとても待ち遠しいです。楽しんでいつも小説拝見しています。

ありがとうございます!!
続き、どれもこれも、がんばらなきゃ。
どうぞ、また遊びにいらしてくださいませね。



2008年08月11日(月) お盆だ〜早い、早い

夏休みも半分経過しました。
桃の学校は今年から新学期が25日からになりましたので、なんだか
短い気がします。
宿題もなぁ‥‥(笑)
今年は早めに終えたいものです。
(だって21日から夢浮橋だし!←違)


>10日8:04のあなたへ
ありがとうございます!お返事不要とのことですのでぼかして
書かせていただきます。
ご感想ありがとうございます
残暑厳しい折、あなた様もどうぞご自愛くださいますよう。



>「白き野の花」おめでとうございます。素敵なお話でしたから当然ですね♪
そしてリリィ編。うふふ続きが気になるぅ〜。更新楽しみにしております。


ありがとうございます!
漫画のほうの反響は私には直接入ってこないので、どんな感触かは
わからないのですが、自分の書いたものがコミックになるのは
とても嬉しいものです。
そして、リリィ編。できるだけ早く更新したいと思っております。
どうぞ、もうしばらくお待ちくださいませm(__)m



>リチャさまに無自覚に何度も綺麗と言わせるとはメグ本当に綺麗だったんでしょうね。
でもそれすら覚えてないとはかなりテンパってたんでしょうね。
そういうリチャさまが好きです


ありがとうございます。リチャが喜びます。
メグは綺麗というより可憐とか、愛嬌良しとかですが、リチャの眼には
ラブなフィルターが掛かっているのです(笑)
普段冷静な人って、表に出ないのにじつはテンパってるってことが
ありそうな気がしまして‥‥。
周囲の人間はそういうとき吃驚してしまいますね(笑)
でも私もリチャのそういうへたれなところが大好きです♡


2008年08月09日(土) 私もヘタレ

◆リチャ視点の結婚式話をUPして一夜明け、読み返してみると
本当のヘタレは自分だー!!という気がしてきました。
今はちょっとお腹いっぱい状態なんですが、
少ししたら、ちょっと手を加えたくなるかもしれません。
誤字報告ありがとうございました。
まとめてこちらで、お礼を言わせていただきますm(__)m


◆昨夜はオリンピック開会式に見入ってました。
見事でしたね〜、皆さん10ヶ月かけて練習なさったと聞きましたが
素晴らしかったです。水墨画とかに色をつけていく趣向も良かったし
竹簡から紙の発明、活版印刷〜キーボードまでの文明の発達がテーマになってて
とても面白かったです。
巻物を中心にすえた構成で一貫されているのもよかったですね。
でも、会場、暑そうでしたね。とくに活版印刷の判字の中に入ってた人たち。


◆明日は早くもお寺さんがお盆のお棚参りにおいでになります。
朝から大忙し。今夜は早く寝よう‥‥




>無自覚ヘタレ?のリチャードの実況中継を要望してみます。

ありがとうございます。
ご要望も多いので、前向きに考えさせていただきます!!



>「リチャード卿の長い一日」あのカップルだからこそのお話といった感じで
ほのぼのしましたが、リチャード的には絶対満足してないはず(笑)。
いつか、実況中継のおまけに出会えれば嬉しいです。
このたびは楽しいお話を有り難うございました。


なんとな〜くリチャードは要領が悪いって言うか(笑)
ハプニングに巻き込まれやすい気がします。
はい、こちらこそありがとうございます。
なるべく早くご要望にお答えできればと思っております。




>リチャード卿の長い一日、UPされるのを待っていました! 
蜜月編も読みたいです。


お待ちくださって、ありがとうございます!
お楽しみいただけたでしたらよいのですが‥‥。
蜜月編、これは是非とも頑張らねば、と思っております。
また宜しくお願い致します。



>もちろん実況中継希望ですよー!読みたい読みたい!(>▽<)

うふふ、私も書きたい気がしてきました\(^o^)/



>リチャード卿の長い一日・・・実況中継希望です♪

ありがとうございます!!
かなり前向きです。もうしばらくお待ちくださいませ〜♡



>更新お疲れ様です。結婚式見れて良かったです。
ラストは思わぬ邪魔が入りましたが、これも彼ら(特にリチャの運命の
ような気がしました(笑)
でも本当にメロメロですね〜。楽しませていただきました!(Pさま)
 

いつもありがとうございます。
結婚式、長い間、お待たせしてしまっていたので書けてほっと致しました。
思わぬ邪魔(笑)ほんとうに運命かもしれませぬ。
これから先も周囲に振り回されつつ幸せに暮してほしいと思います。


>「リチャード=モールバラ卿の長い一日」読みました。
リチャードにおめでとうと言う、エドワードにうるっと来てしまいました。
エドワードの幸せの形はリチャードとは違うのかもしれませんが、彼にも
生涯の伴侶と言える人が現れると良いなと思います。


お読みいただいてありがとうございます。
エドにしてみれば相当複雑にこの日を迎えたことと思います。
なんか、いい男だな〜って私も思いながら書きました。
ま、どうしようもない部分もあるのですけど‥‥。
生涯の伴侶、そうですね、どうするのが彼の幸せなのか‥‥
考えて見たいと思います。










2008年08月08日(金) どこまでヘタレなんだ‥‥

◆「白き野の花」番外編「リチャード=モールバラ卿の長い一日」を
UPしました。
オチがうまいことつかなくて、何回も投げたくなりましたが、なんとか
書きあがりました。え?肝心の初夜はどうした!?(笑)

ほんとはですね、蜜月旅行先のヒースフィールドで初夜を迎えさせたかった
んですが、式、ガーデンパーティーそれでヒースフィールドへの移動は
一日じゃ無理でしょ、ということになりました。
おそらく、そっちのプランだともっと感動的なお話になったはずなのですが、
無理があったので、蜜月の様子はまた今度、ということにします。
んで、登場したのが、本編で名前だけ出てきてたデボラ姐さんの甥、
悪戯っ子クリストファー。
彼に振り回されて初夜は危うく流れそうに(笑)
なんか、リチャードって本編でのヘタレイメージの所為で(私の所為ですが)
うまくことが運ばない気がする(笑)んですよね。
ま、正真正銘の彼らにとっての初夜は本編できっちり書きましたので
こっちは濁しても大丈夫かな、と。
今回、そっち系の趣味のひとに狙われてたことが発覚したり、
式の前後、無自覚に結構テンパってたり、リチャ、どれだけヘタレやねん、
って‥‥。
ほんと、なんかリチャードのファンでいてくださる方に申し訳ない!
(でも最近頂くメールやコメントのほとんどがエド派の気がします)
ま、エドなら、うま〜いこと立ち回って、邪魔者はすべて排除しちゃう
でしょうね。うん。こんなことにはなりません。



この創作を書くために結婚用語をいっぱい調べました(笑)
海外物ロマンスを読んでいると、ベストマンやブライズメイドとは
よく遭遇するのですが日本ではどうなんでしょう。
やはりまだあまり一般的ではないのかな。

今すごく気になってるのはウェディングベアですね。
ウェルカムベアともいいますが、姪っこがお嫁に行く日までにぬいぐるみの
腕を上達させて是非作ってあげたいな〜。
リングピローも是非作ってみたいです!!(><)ノ
リングピローはお子さんが生まれたら、初めての枕にするんですって
それからガータートスの投げなかったほうもお子さんのヘアーバンドと
して使うらしいです。どちらも健康と幸運を願うおまじないなんですって


次の更新は恋エゴの予定です。




>有り難うございましたv 続きも楽しみにしています!

こ、こちらこそありがとうございます(恐縮っ)
はい、がんばります!!



2008年08月07日(木) 結婚式は難しい‥‥

雷に邪魔されつつ、ちびちびと書き進めておりますが、

現在結婚式がようやく終わった、あたりです。
結婚式を書くのって難しいな‥‥。
自分のときの記憶を手繰り寄せてみたりしたんですが、何せ、夫が
テンパってたのでそれを抑えるのが大変であんまり他のことは
覚えてない‥‥orz
私は変なところで醒めてるので、結婚、出産という人生の一大イベント(笑)を
まるで他人事のようにこなしてしまったのでした。
自分の出産を医師と談笑しながらかなり冷静に終えた私が、
TVでキリンの出産を見て号泣するのを発見し、
夫はいたく驚いておりました。
「前から肝が座ってるとは思うてたけど、何か違うんとちゃう?」
と呆れられたものです。
‥‥そうだよ。べつに肝が太いわけじゃなくて、単に変わってるだけだよ。

そういうわけで(どういうわけで?)自分の結婚式、有難い牧師さまの
お言葉も大して覚えてないのです(罰当たりな‥‥)
あ、旦那が通りすがりのおばちゃんに「大事にせなあかんで」と
説教垂れられてたのは覚えてる(笑)
なんで、札幌で関西弁?って印象深かったので。

そういうわけで自分の経験はまったく頼りになりません。
資料、探しつつ、なんとか書きました。

あと1PくらいでUPできそうです。




2008年08月06日(水)

夕方から雷が断続的にゴロゴロいってます。
最近、ほんとうに雷と夕立が多いです。
スコール!?
日本はもう温帯じゃないのかもしれない‥‥。

雷に邪魔されてなかなか筆が進みません。
2Pめに入ったところで、今、結婚式の真っ最中なんですが‥‥

こうしている間も遠雷が聞えてる‥‥

PCの電源落とさなきゃ。


2008年08月05日(火) 復活の兆し

鼻水がようやく止まりました(+_+)
咳が悪化した気がしますが‥‥。




>携帯コミック配信開始おめでとうございます〜!!

わ、ありがとうございます!!
私もこれからどんな風になっていくのかすごくわくわくしています!!



>携帯コミック版、見ましたよ〜
絵がかわいいんですが、リチャードかっこよかったです。


ありがとうございます!!
小説でエドとそっくり設定にしちゃっているので、書き分けるの大変そう、と
思いつつ‥‥。リチャがかっこよくて私も嬉しいです♡


>コミック化記念小説楽しみにしています。
前から結婚式の当日の様子が知りたかったので。
リチャ視点なんですよね?


ありがとうございます。
はい、リチャード視点です。以前、「花嫁の○○」で、式当日のメグの周囲を
描いたのですが、あれは拍手用のとても短いものでしたので今回はじっくり
男性サイドから書いてみたいなぁと思いまして。
風邪の具合が良くなりましたらがんばって書き進めますね。


>Hちゃん

毎度、毎度、ご心配をおかけしてすみませぬm(__)m
おかげさまで少しずつ良くなってきているような気がします。
とにかく鼻が止まってかなり不快感が減りました\(^o^)/
微熱もなくなったし、あとは咳!!
遙か4八葉コンプおめでと〜。
風早真EDね、あれは‥‥私の中でなかったことになってます(にこっ)
私にとってのベストEDはサティ+シャニの天秤を傾けたアシュルートなんで!(笑)
大団円、そうでしょ?柊は、『ちょっとまてやゴルァ!!』でしょ?
ほんとに呆気にとられました。大団円ってハッピーエンドっていう意味じゃ
ないんでしょうかね(涙目)
はやくも派生ソフト待ちとは‥‥。どれだけ鴨なんでしょうかね>自分
お仕事のこと、よかったですv
いい職場でありますよう(人)


>メールをくださった方へ

すみません!
気合い入れてお返事したいので、あと少しお時間ください。
風邪薬のせいか、どうもはっきりしなくて‥‥。


>涙ちゃん

心配かけてごめんね。
風邪のほうは随分よくなりました。
水っぱながなくなっただけでも!(笑)
涙ちゃんもあまり無理をなさらずに。
あ、そっち、今日も雷だったのね。
うちは隣の府まで警報が出ておりましたがなんともありませんでした。
なんだか、今年は、雷雨が多いですね。








2008年08月04日(月) 今日も‥‥

昨日に引き続き風邪の具合が‥‥。
余り長いこと起きていられなくて。
書きかけの「リチャード卿の長い一日」も式目前の兄弟対決のシーンで
止まっています。
元気になったらがんばりますので、もうしばらくお待ちください。
お仕事も全然出来てないよ〜〜orz


2008年08月03日(日) 夏風邪

昨日午後から完全ダウンです。
おかげで桃のコンクールにも行けず‥‥。
皆様も夏風邪にはご用心ください


2008年08月02日(土) ありがとうございます

水っぱなは酷くなって、下を向けない状態でございマス。
こんなことで体液つかっていいものか(笑)



携帯コミック版「白き野の花」早速見に行ってくださった方、
どうもありがとうございます。
Lyrical-modeで読んでいただける小説と違って、やはり多少なりとも
有料と言うことで、若干気がひけるのですが、昨日の日記でも述べましたとおり
私にとって、もう一人歩きしつつある別作品のような感覚で捉えています。
なお、コミック化することによって、本サイトでの小説の掲載はなんら
制約を受けておりませんのでご安心くださいね^^
白花本編、このまま掲載させていただきます。

リチャとメグの結婚式当日話「リチャード=モールバラ卿の長い一日」も
順調に進んでおります。今はまだ当日の朝ですが‥‥(笑)
ほんとリチャードにとって長い一日になりそう‥‥




>コミック、早速拝読しました。可愛らしい絵柄ですね。
本編全ての話がコミック化されるのでしょうか?
第2話の配信も楽しみですね。


わ、早速、ありがとうございました。
絵柄可愛かったでしょ?私もどんな漫画家さんにあたるんだろうな〜と
わくわくしていましたが、好感のもてる絵柄で嬉しいです。
とくにちびキャラのときがかわいくて好きです(笑)
基本的に、本編全体を漫画化していただけることになっておりますが、
その過程で割愛されるエピソードや反対に付け足されるエピソードは
あるかもしれません。
その辺はまだ未知数で、漫画家さんがどうお料理してくださるか、私も
楽しみにしております。



>も、もうちょっとしたらパケ放題入ってやるもん!。゚・(ノД`)・゚。  
おめでとーございます!!!!!


ありがとうございます!
じつは私もパケ放題に入ってなかったので、桃の携帯でDLしました(汗)
(我が家では娘だけがパケ放題なんですよ〜)


>日陰の名前が、日影になっている所があります。
日影は日の光という意味で、ストーリーに合わないので直された方が良いと
思います。


ありがとうございます。
日陰は、「あまつそらなる」に出てくる人名なので、
統一するために気付いたところは直しました。

一応参考までに三省堂の大辞林を確認いたしますと、

「日影」は
(1)日の光。日光。日ざし。
「天井、障子には―が射し/魔風恋風(天外)」
(2)日あし。昼間の時間。
(3)「日陰」に同じ。

ということですので、日陰と同義でも使えるようです。
ですが、今回は人名としての使用なのでもちろん統一する必要があります。
お教えいただきありがとうございました。






2008年08月01日(金) 白花、携帯コミック配信開始

先週は夫がほぼ一週間家にいたのですが、その間、引いた風邪を
貰ってしまったようでくしゃみがとまりません(><)
熱があるわけじゃないんですが、微熱と関節痛、咽喉痛、頭痛に
悩まされ中。何よりも水っぱな!!(笑)
寝込むほどじゃないのですが、どうも力が出ない状態です。
りぽDとか、おろなみんC−とかのお世話になってます(笑)


>Hちゃん

ご祝辞ありがとうございます〜!!
携帯コミック化のお話いただいたときは甚だ自信がなかったんですが
(今も!)何事も経験、と思って、お受けしてみました。
私の手を離れてどんなふうになってくれるか、とても楽しみです。

風早真ED‥‥微妙です。
いや、真EDはそれなりに風早ファン的には良かったのかもしれませぬ。
ただ、他の八葉ファンの神子は呆然としてしまうかも‥‥。
いろんな意味でつっこみどころが満載なので、
攻略が済んだら
ぜひHちゃんのご意見おきかせください〜。
遠夜、柊ともに考えさせられるシナリオですよ〜
お仕事の件、いい方向に向かっているようで嬉しいです(^^)
暑いんでお体にお気をつけてね。


*------------------------------------------*

本日より「白き野の花」本編が携帯コミックとして配信されております。

「白き野の花」携帯コミックお知らせページ

第1話の見どころはやはり若君たちの登場シーンでしょうか。
ラフ画やネームは見せていただいていたのですが、いざ、携帯画面で
きれいな線でみると、リチャ、エド、パトリックと、
それぞれこんな感じなのか〜と何やら照れてしまいましたが、
私が原作で出したかった兄弟の性格の違いとか持ってる雰囲気とか
絵で伝えてくださってるな〜と思いました。
それにしても携帯コミックを初めて拝見したんですが
ひとコマひとコマ、演出があって、大事なセリフとか大きくなったり
大きな音なんかは振動で演出したりと携帯ならではの工夫があるのだな〜と
感心したりして。
もしかして読みにくいのかしら?とか思ってたのが目からウロコでした。
文字だけで表現するのとはまた違うコミックという媒体、改めて面白いなと
思いました。
ストーリーこそ同じですが、半分私の作品であって作品じゃない別物、
と捉えてますので、皆さまと同じ読者の気持ちで続きを楽しみにしたいと
思います(^^)


*携帯コミックは配信サイトの会員になっていただいて
ポイントを使ってDLする仕組みになっています。
また、DLする際、パケット通信料が掛かりますので、パケ放題に
入ってないとお金がすごく掛かるんじゃないかなと思われます。
画像のDLって凄くかかるらしいですから。
なのでその点、ご注意くださいませ。


そして携帯コミック化記念というわけではないのですが、ちょうど
リチャ×メグの結婚式当日をお話を現在執筆中です。
配信はもう少し先かな〜と思ってたので、ちょうど時期が重なるとは
思わなかったんですが、何ページにまとまるかまだ不明ですが
まとめてUP目指してがんばります。



しゅーこ |MAILHomePage