*Fine Diary*
DiaryINDEXpastwill


2008年05月30日(金) 更新しました。

◆本日の更新◆
プシュケー四章「黒い森」04 UP

なんとか、月一更新は果せましたorz
ゆうべはお仕事で夜更かししたので、眠くて今日は一本がやっと。
お許しくださいませ。

現在、月離、椿姫、恋エゴを書きかけております。
でも間に何の筆神様が下りてくるかわからないので、次の更新はどれになるか‥‥

色々お待ちいただいている声をいただいているのにすみませんっ
早く今書いているものを仕上げて、次のお話に行きたいのですが、何せ
時間が。一日48時間くらいほしいよ〜。



2008年05月28日(水) 80万回転ありがとうございます。

◆友人宅から大神がもどってきまして、ひさびさにゲーム。
やっぱりグラフィックが良い!!
大神、好きだ〜〜〜


◆おかげさまでカウンタが80万を越えました\(^o^)/
これもひとえに皆様のおかげです。ありがとうございます。
遠い遠いと思っていた100万アクセスも現実的になってきたのかな〜と
思います。
100万を迎えるまでに、皆様にはとあるお知らせが出来るかもしれません。
これからもどうぞよろしくお付き合いくださいませ。




>旬さんがむかつくので、周りの男どもが当て馬にならないことを切に
祈ります。


恋エゴは最終的には、一人の男性と結ばれる予定です。
タイトルを見ていただければわかるように「エゴイズム」なので‥‥
誰とは申しませんが、他三人は泣きをみることもあるでしょうね‥‥。


>怒涛の更新嬉しいです。どちらも続きが気になるっ!
先日立ち寄らせて頂いて、どのお話にも嵌ってしまいました!
椿姫の続きも心待ちにしております。(Yさま)


ありがとうございます。
時間の余裕と筆の乗り具合でこういうスピードで更新できることもあるのですが、
最近ではちょっと少なかったですね(^^ゞ
椿姫もがんばりますので、どうぞまたお越しくださいませ〜


2008年05月27日(火) 今日は用事を。

昨日は一日書いてばっかりだったので、今日は用事をしなければ。
毎日好き放題して暮らしてるなんて思われてますが(家族に)
そうでもないんだと声を大にして言いたい!(笑)

そういえば昨日のことですが
夫からの定期便(毎日の電話)でのこと(注:夫は単身赴任でございます)

夫「悲しいお知らせがあります
私「あら、なんでしょう」(内心どっきどき)
 *ここで私の頭の中は会社が倒産したとかリストラされたとかそういう悲惨な想像が過ぎりまくる。
夫「今週金曜日、帰れんようになった
私「あら(なんや、そんなことかい
 *ここで夫婦間に決定的な見解の相違があることに夫は気付いていない。私は別に悲しくないぞ。
夫「なんでかわからへんけど飛行機がいっぱいでさぁ。ぜんぜん予約とれへんねん
私「あ〜そう。じゃ、もう一泊やね」
夫「うん。一応キャンセル待ちは申し込んであるけど
私「あ〜でも、無理して乗って何かやぁなことがあったら困るしねぇ」
夫「そっか、それがあるか‥‥」←深刻そう。

いや、だから。帰りが遅れても気にするなって。うん。
私は全然気にしてないから。




>更新お疲れ様です。歩夢君もやっぱり真琴が好きなんですね〜。
あまり感情を表に出さない子みたいなので、読んでてなるほど〜〜と
思ってしまいました。続きも楽しみですv(Pさま)


労いのお言葉ありがとうございます。
男子それぞれ惚れたポイントは違うのですが、歩夢くんは明らかに
弱いところを見てしまったことから始まってますね。
同級生や後輩と恋愛したほうがラクだぞ〜とかわかってるんだけど
年上の女性に憧れることってあるのかも。真琴はあんまり憧れられる要素は
ない気もしますが(笑)
庇護欲をかきたてられるんですよ。きっと(笑)



>恋エゴ更新の度に奇声…喜声をあげています。
他の作品も好きなんですが、何故でしょう…?


きゃ〜(←も奇声をあげてみる)
ありがとうございます。好きというお言葉は何度頂いてもありがたく
嬉しいものです。他の作品と違う点といえば、あからさまな逆ハー状態?
(一つ屋根の下の)でしょうか。もしかしてその辺りがツボつきでしたか?


>「恋は二人のエゴイズム」読みました。更新されていてうれしかったです。
歩夢君は心に秘めているタイプですねぇ〜なにげに隠れキャラです。
真琴が泣いているときやさしく慰めてくれそう!副社長といい勝負をしそうですね。
次回のお話も楽しみに待ています。


ありがとうございます!
そうなんです、歩夢くんは多くを語るタイプじゃないので、なかなか外からは
わかりにくいんじゃないかと。でもちゃんと見ててくれる、みたいな。
副社長は頭の中が欧米人なので(笑)ストレートに迫りそうです。


2008年05月26日(月) 続きがあるなら‥‥

今、聞いていた歌の歌詞です(笑)

私はなかなか短編というものが書けないようで、書いてるうちにどんどん長くなります。
その代表が「湖の古城」っすね(笑)
誰よ、最初5話で終わりますとか言ってたひとは(私だ!)
いま、6話めまできたところで全然終わりそうな気配がありません(笑)
最初は国王陛下のご命令で無理矢理結婚することになった男女が喧嘩しながら
夫婦になっていく〜程度の構想しかなかったんですが、気付くと、なんか
陰謀モノになってる!?Σ( ̄ロ ̄lll)
ええ。なんとなくなんとなくですが、キナ臭さが漂ってまいりました。
いきなりサスペンスもの?になりそうです。
この辺り、先日まで自分でもはっきりしなかったんですが、どうやら
その方向で固まっていきそうです。
私に降りてくる筆神サマがそう決めたらしい(笑)←冗談です。



>湖の古城 続き楽しみです

ありがとうございます!お言葉通り更新しました!!
なんとなく漠然と何本か書こうかな〜としているときに
「●●が読みたいです」というお声を聞くと、スイッチがそちらに
入るみたいで、更新の優先度があがります。
やっぱり、人間なんで、励ましのお便りには弱いです。
(あ、催促じゃないですから)


>次回は歩夢くんの登場ですねvv年下も良いですね〜

ね〜♡良いですね♡
若い頃には絶対年上好みだったわたくしですが、この頃ではすっかり
変わりました。山Pや小栗君、大好きです(笑)←話題暴走気味ですみません
篤姫を見てると瑛太くんもいいな〜とか思います!!
あ、まだ暴走してる。
はい、次は歩夢くんのモノローグ部分ですね。
じつはすごく楽しみにしていました。
張り切って書きますね。


張り切って書きました(笑)
恋エゴ2章『急いては事を仕損じる』5話 UPです。
歩夢くんの視点は意外にも書き安い!
歩夢くんはですね、自分でも言ってますし、友人からも「感動が薄い性質」
ねどと思われておりますが、案外、大人で細かいところもよく見て気付いて
るんじゃないかと思います。
真琴さんが弱ってるときにそっと寄り添ってくれるような、そんな男の子。
旬さんと五月七日さんが魔王と俺様なので、こういう癒しタイプは必要なんです〜〜(書いてる私が!)
喜怒哀楽が出にくい人っていますよね、でも鈍いんじゃない。
歩夢くんはそういう大物タイプの男に育ってくれると嬉しいな〜と思ってます。


あと、三日くらいでカウンタが80万越えそうです。
わわ、どうしよう。
やっぱり何も用意できないかも。


>湖の古城だけでなく恋エゴも更新とは!とても嬉しいですvv
歩夢くん、いい男ですね〜スレていないし若いし(笑)
まこっちゃんを巡るバトル、男性陣の性格が分かり誰がまこっちゃんの隣に
立てるのか益々楽しみです。


ありがとうございます。
今日はなぜか筆が乗りました(笑)いつもこんななら苦労はしないのですが。
(ぶっちゃけ、逃避で書きなぐっていたというのもあります。明日は絶対仕事しよ‥‥)
歩夢くん、いい男ですか!?く〜〜嬉しいです。
まだ高校生ゆえに純粋なところが美味しそう、もとい、清々しく思って
いただけるような キャラにしたかったのでそう仰っていただけると
とても嬉しいです。



>歩夢くん癒しですね〜傷ついて疲れた心には優しさが染み渡りますvv

ありがとうございます。
そう、そうなんです。まこっちゃんにも癒しは必要ですが、書いてる私にも
癒しが必要なんです。うちのメンズ(笑)はなぜか一癖も二癖もある奴ばかり
なので〜何故なんでしょうね(←管理人の所為だ!)



>恋は・・更新待ってました。でてくる男の人みんなかっこいいから
それぞれのキャラとのエンディングを作ってほしい。


ありがとうございます。
うふふ。たまにはかっこよくない男も書いてみろと自分で突っ込みを
入れてますが、どうしてもかっこよい男にしてしまいます。
そういうところがまだまだ駄目だなと思いますが‥‥。
まあロマンスが主題な以上、どうしても夢を見たいのですね。
それぞれのエンディングですか。思っても見ませんでした。
うーん。お遊び企画とかでならありなんでしょうか。
考えて見たいと思います。









2008年05月25日(日) 舞一夜を見た。

◆今日はBS・hiで遙かなる時空の中で「舞一夜」をやってました。
ゲームのほうはやりましたが、映画は見てなかったんですよね。
近所で早朝しかやってなくて(苦笑)
泰明さん的には美味しい見せ場が結構あったかなと思いますが
あのゲームのときの衝撃のスチルのインパクトが強くて‥‥
あれは哀しかった・・・本当に。


>湖の古城 続き楽しみです

ありがとうございます!!
現在執筆中です。


プシュケーと、恋エゴ、湖の古城を同時進行でやってます。
(つまり、あちこち書き散らしている・・・・orz)
出来上がったものから順次、UPしていきます!


2008年05月24日(土) 雨ですな。

サフィニアが雨に打たれてだめになりそうな予感‥‥。

世界不思議発見でコッツウォルズがテーマになってました。
ライムストーンとかハニーカラーとか、ガーデニングとか!
食いついてみてしまいましたが、あの色は本当に素敵。
素朴でプリティー。
石造りのお家は永遠の憧れですわ。
産業革命時に建てられた塔も見れてラッキーでした。
実は、白花を描き始める前シムピープルで、当時のマナーハウスとか塔を
建設しようとしたことがありまして、資料や建築材、家具などできるだけ
データーをもらい集めました。
昔はシムひとつにもかなり力を入れてたなぁ(笑)
塔って作ってみると外見に比べて中が狭い。家具とかの配置も難しかった‥‥
もちろん、実際見るのとは大違いでしょうが‥‥。


久しぶりにSIMのファイルを探ってたら、こんなの見つけました(笑)

こんなの

すっかり忘れていましたが、オリジサイトを始める前、こういうのも書こうとしていた模様です。
先にSIMで設定作って遊んでるうちに飽きてしまったみたい(笑)
この頃はまだ二次の影響が残ってて、ロマンス小説に必要な女子がいません

今、この設定をいじるとしたら、女子をもちろん突っ込みます。
うーん。どんな女の子がいいかな‥‥。




>『百合の花咲く丘で』も完読!ここ数日、PCの前に座りっぱなしで、
フラフラですwしゅーこワールドに嵌っちゃいましたヨ。



わわ。ありがとうございます!体調のほうは大丈夫でしょうか?
とにかくハマっていただけてとても光栄です!!
これからもがんばります!


2008年05月23日(金) 改訂終了!

◆「白き野の花」本編を全面修正、加筆しました。
 *基本的に文章上の手直しを行っただけで内容的には大きな変化はありません。
 *2章と3章の間章「グレイのドレス」は都合上、2章に4話として統合しました。



必要があって、一旦、ワードに移して手直しをしたあと、またHTMLファイルに
貼り付けたので、以前とは行の間隔や文字の大きさが違っています。
少し読みづらくなったかも‥‥。
おいおいに直していきますのでまずはご辛抱くださいませ。
三日掛けて本編をすべて見直していたのですっかり肩が凝ってしまいました。
削って、増やして、同意語を探して‥‥。ふう。
これでもう一つのお仕事に集中してかかれます。
でもその前に、眠いよー。


>ほのぼのしてるハリスンXリリィのようなカプもいいですねv

ありがとうございます。
シリアスな場面が続くとリリィたちに助けてもらってます。
2章もほのぼのでいけたらいいんですけど‥‥。


◆先日買ったミュールで自転車乗ってて、つるっとペダルから滑りました。
よく見るとすごい滑りやすい素材。
普段歩行時に必要な場所はちゃんと滑り止めがついているんですけどね。
打ったところは腫れてしまって、明日には色が変わりそうです。
今も痛いの〜〜。



◆最近のゲーム機は便利だなぁとつくづく思います。
三日前かな(笑)wiiで「FFクリスタルクロニクル小さな王様と約束の王国」を
DLしまして、娘たちがやってます。
私もやってみましたが、これは女の子のほうが向いてるかな〜と思うゲームでした。
物語はクリスタルクロニクルの世界の少し後から始まります。

クラヴァットの王様(まだ子ども)が旅路の果てに父王が遺していた国の跡地に
たどりつき、そこに聳えるクリスタルの力で『建築術』の魔法を手に入れます。
それは精霊石のエネルギーを魔法に変換して建物を一瞬で建てちゃうというもの。
家を建てると人がもれなくついて引越ししてきます。
一軒の家には必ず冒険者見習いが一人いるので、彼らを任命し、王国の外の
ダンジョンを攻略してもらう「おふれ」を毎朝出したり、街の人々に
話しかけたりするのが王様のお仕事(笑)
ダンジョンによっては精霊石が手に入ったり、お店や宿屋が建てられる様に
なったり。
シムシティーとアンジェリークとFFを混ぜたような(笑)
作業ゲー的なところは牧場物語を思い出したりします。

まあ、ゲーム自体が1500円とお安いので、そんなもんかな〜と。
(でも追加コンテンツを買うと計3000円くらいにはなるのかしら)
家を建てたり、人のお世話をするのが好きとか、毎日の繰り返し作業が
苦にならない人には向いてると思います。






2008年05月21日(水) 必要があって

今、ある事情で大急ぎで白き野の花を見直しています。
(あ、リンク等は切っていないので、いつもの通り閲覧していただけます)
見直しが済み次第、改訂版を順次UPしていく予定です。
連載中は文章のばらつきがあって、以前から気になっていました。
とにかくその『機会』に感謝かも。



>ネット小説で時代ものを読んで初めて感動しました。上手いなぁ……。
これからも頑張ってくださいネ!


わ、過分です。ありがとうございます!
はい、がんばりますのでまたお越しくださいませm(__)m



> ハリスンさん頑張れ

その温かいお気持ち、ハリスンさんに充分届きました(笑)


>初めまして★
白き野の花おもしろかったです!!
すれ違ったり、邪魔されたり、でも最後にはラブラブで。。。
わくわくしながら読んじゃいました♪
他のシリーズも気になるので読破します!!


はじめましてm(__)m
ありがとうございます!!
ほんとじれったい愛でしたが、現在はラブラブな二人です。
わ、他のもお読みくださるのですか?嬉しいです。
ありがとうございます♡



2008年05月20日(火) 急ぎのお仕事

少々多忙となりますので、更新スピードが鈍るかも。
とりあえずできるだけ早く終えられるようがんばります〜




>恋エゴの更新とてもウキウキして読ませて頂きました!
旬さん、少しは気づいたのでしょうか・・・
兎に角素敵な男性陣がまこっちゃんを攻略するのにそれぞれが色々と
暗躍しそうで楽しみです。


ありがとうございます!
いろいろアンテナを伸ばしている旬さんには何か思うところはあったのかも
しれませんね。
ストレートにそれを出すタイプではなさそうですが(笑)
この先歩夢君も参戦してくると思われるのでほんと混戦状態ですね。
どうぞ引き続きお付き合いくださいませ



>こうしんおつかれ様です。
ええーー!ただの副社長ではなかったのですね?流石です・・。
旬さんの対抗馬として名乗りをあげるだけありますよね?
旬さんもさすがに焦るか?きゃぁ〜〜!面白くなってきた!!
続き楽しみですv(Pさま)


ありがとうございます!
ここは、ばばーんと思い切ってセレブにしてみました(おいっ)
なまじ普通の人では魔王に太刀打ちできない気がして(笑)
楽しみにしていただいてありがとうございます。がんばります。


>「恋は二人のエゴイズム」読みました。とても面白かったです。
副社長いい雰囲気出してますねぇ〜
旬さん、奏立場危ういですねぇ!
これから歩夢がどうかかわっていくかが楽しみです。
次回の更新も楽しみに待っています。


ありがとうございます。
ちがった意味で俺様で旬さんとしても少々やりにくい相手かもしれません。
しかもどれくらいまこっちゃんを気に入ってるのかとかまだ不明ですし(笑)
ここは歩夢くんの若さに期待したいと思います(笑)


>初めましてIと申します。
恋エゴとても楽しく拝見させて頂いております。
もっか注目の人物五月七日さん、色々と顔が広そうで、それぞれのキャラ達
と繋がりがありそうで‥‥。
私も綺麗な人には胸毛はいらない派です(笑)
リチャ、エドもメグたんが好みだから胸毛はいらないかと・・・


はじめまして。送信できていたようなので一度目のコメントを載せさせて
いただきました。
五月七日副社長(笑)曲者っぽいですね。
とにかく曲者俺様が大好きなのでこの先、ばんばん活躍させたいです。
胸毛ですが、わ、ありがとうございます!!賛同者がいてくださって嬉しいです。
西洋モノとしてはリアリティーに欠けちゃうのでしょうが、こればっかりは‥‥。
ま、あくまでも好みの問題ですので、人によってはセックスアピールなのだと
思いますし、勝手なことを言ってるわと笑ってお許しくだされば‥‥。



2008年05月19日(月) マウスの問題とりあえず解決。

ご心配をおかけしましたが、マウスの問題は解決しました。
どうやらキーボードとの接触に問題があるようで、本体に直に繋ぐことにより
問題なく動き出しました。壊れたわけではなかったようです。
それもこれも夫のマウスを試しに繋いだところドライブが入ったみたいで
本体に直つなぎしても動くように。
やっぱり腐ってもプロってやつですかね‥‥(あ、腐るなんて書いたら
ここ読まれたら怒られるかしら)

◆本日の更新◆
恋は二人のエゴイズム2「急いてはことを仕損じる」04 UPしました。
五月七日さんの身分もすっきりしたところで、彼について。
彼は03話でちょこっと触れましたが、彼は異国の血を受け継いでいるようですね。
しかも中学卒業後しばらく海外に行ってた、身内にアメリカ人がいる等々
生活がかなり洋風の男です。
眠るときはあまりパジャマはきません
余計なことですがでも!胸毛はなしの方向で(単なる私の好み)
ロマンス小説はあちらが舞台なのでどうしても胸毛のあるなしでいうと
ある場合が多いです。うん。
で、その描写に会う度にスルー、スルー。こればっかりは好みなのでしょうがないやね。
とにかく、うちのヒーローたちは基本的にありませんので(笑)
しつこいですが、あくまでも私の好みです。
あ〜でもリチャとか、エドとかどうなんだろう〜〜〜(悶々)
外国人さんだしなぁ。リアルに考えるとありなのか?…考えるのやめときます。あっても描写しない!!(笑)



>どのお話も楽しく拝見させていただいてます。
・・が、珍しくもコメントを送らせていただこうと思ったのは、
・・実は日記のマウスの話を読んだから(笑)
私もマウスが感度不良に陥った時、かなり泣きを見た記憶があります。
が、マウスの方ではなくマウスパッドを変えたら綺麗に作用するようになりました
長期間愛用していた為、パッドの表面がツルッツルになっていたのが原因でした。
・・一応、そういう例もありますよ〜というご報告をさせていただきます。(Sさま)


ありがとうございます!
パッドのせいで不調になることもあるのですね。
私のPCちゃんはデスクトップなので、マウスが使えないとめちゃめちゃ困る
ことになります。ペンタブはあるにしろ、やはりあれは絵を描くためのもので
不便ですから。
経験談ありがとうございます。上記の通り、無事解決しました\(^o^)/
ご心配おかけしましたm(__)mm(__)m







2008年05月16日(金) マウスがぁ‥‥

◆少し前からマウスの調子がおかしいなぁと思っていたのですが(感度とか)
今朝いきなり機能しなくなりました(ノ∀`)
昔のボールの入ったタイプならこんなことはないんでしょうけど(笑)
じつは昔式のマウスのお掃除をするのが結構好きでした。
今のは、お掃除の必要も無くて便利にはなりましたが、
いきなり動かなくなられても(苦笑)
とりあえずはペンタブで間に合わせていますが、週末に買いに行かなくちゃ。


◆遙かなる時空の中で4のプロモーション・ムービーが公開されました。
今回は情報が遅くて、予約はしたもののどんなかな〜?と気になってました。
サンプルボイスは風早とアシュビンだけ。
やっぱり石田さんのお声って好きv今回も真っ先に落としにかかりそうです。
オフィシャル的には風早がメインっぽいのですけどね。



>「エゴイズム」大好きです。応援しています。

嬉しいお言葉ありがとうございます!頑張ります!!


>恋は二人の〜読ませていただきました!
物凄く面白かったです^^ 
ヒロインが関西弁って言うのも面白いし!
性格もサバサバしてそうで好きです^^
今後の更新楽しみにしています! (Mさま)


ありがとうございます!
じつは関西弁で文章を書くのはなかなか面倒なのですが(変換とか
すんなりいかないので)そう仰っていただけると元気が出ます。
(関西弁変換ツールの関西弁は関西人には容認できません(笑))
真琴の性格はサバサバしているところもありますが、から元気のところも
あるのでその両面を出していけたらな〜と思ってます。
応援ありがとうございますm(__)m



2008年05月15日(木) 追い詰められないと(笑)

そろそろ仕事のほうを真剣にやらないと〜〜〜
今日中に仕上げるぞー!


>旬さん、ライバル増えましたYO!それも結構な強敵と見たっ(笑)!!
続き楽しみです。更新がんばってください♪


はい、増えましたYO〜!
強引な殿御に弱い女子もおりますから、強敵かもしれません。
ありがとうございます。がんばります。


>エゴイズム素敵だ。

(////)あ、ありがとうございます。照れました‥‥。


>うー、やはり黒の陰陽師(黒衣と黒髪が印象的なので)は艶やかで
色っぽいですぅ。澪タン大丈夫かなー。ハラハラ


まあ、素敵な二つ名をありがとうございます!
最近保憲のかっこよさを描写するのをおろそかにしている気がしました。
もっとかっこよく書いてあげたいなと改めて思います。


>鏡さんへのお願い事、そういえばまだだった!なんて思って
「水〜」を読み直しちゃいました^^伏線お見事!


ありがとうございます。
お願い事をシリーズ2「あまつ」でスルーしちゃったので(笑)
「月離」ではちゃんと成就させてあげたいなと思っております(照)


◆本日の更新◆
「白き野の花」スピンオフ「湖の古城」05話 UPしました。
当初の予定では5話で完結するはずでしたが、無理でした。
ってか、まだ佳境にも至っておりません(ノ∀`)
ちょっとサスペンス風味も加わってたりして。



>今日、一日で「白き野の花」読みきってしまいました。
平凡ですが本当に楽しかったです。


ありがとうございます。
長い話を最後までお読みいただきましてありがとうございます。
楽しんでいただけたのなら本当に光栄です。



2008年05月14日(水) 拍手ありがとうございます。


昨日はいつにも増してたくさんの拍手をいただきました。
ありがとうございます。



>恋エゴ下宿人が増えて益々楽しくなってきましたねvv
続きお待ちしております♪


ありがとうございます!
ほんと一つ屋根の下に良い男四人との同居。なんていい環境(笑)
実際は気を抜く暇が無くてわたくしには無理な気がいたします。
まこっちゃんのように家事能力が無いのでなおさらです。


>更新お疲れ様です。
鏡さま、再度登場ですね。澪への願い事ですがどんなことを願うのか?
でも彼女のことだから欲がないでしょうしね〜?
業子さまもつき安い方みたいですね?また記憶がないのかな〜?
続きも楽しみですv鬼姫も心配ですし?
あと、恋エゴではおお〜〜!下宿先に引っ越しされるみたいですね。
旬さんは五月七日さんのこと知ってるみたいですね。
大魔王との直接対決が楽しみです!!(笑)(Pさま)


いつもありがとうございます。
『月離』ではまた鏡さまが重要な役割を果しそうです。
業子様はねぇ(笑)澪とは気があわないのに何かと関わりが。
腐れ縁ってやつですね。
鬼姫は現在、晴明さまのお邸で厳重に守られています。
きっと晴明サマは内心喜んでいるのでは(笑)
『恋エゴ』また強引な男が増えてしまいました。
大魔王が何をやらかすか、私にも想像がつきません(おい)


>恋エゴの更新がまたまたあって、うきゃ〜〜〜っ!(゚▽゚*)と
テンション高くなってます。続き楽しみですぅ〜〜っ!!


ありがとうございます!
私もテンションを保ってがんばりまっす!!


>Hちゃん

脱字報告サンキュ。メール送りました〜。


>いつも楽しく読ませていただいています。
「恋はふたりのエゴイズム」がお気に入りです。
副社長がでてきてこれからの展開が楽しみです。


ありがとうございます。
恋エゴ、お気に召して光栄です。
濃いキャラの参戦でどうなりますか、どうぞこれからも
おつきあいください。


>「恋は二人の…」大好きです^^読んでて、ワクワクしちゃいます

ワクワクしてくださってありがとうございます!嬉しいです。
がんばります!!



>恋エゴ更新とても嬉しかったです。
それにしても、奏くんは年上二人に良いように扱われて、おまけに
まこっちゃんには恋愛対象に見られていない・・・不憫な役どころですね(笑)
私は歩夢君がどんなキャラなのか今からとても楽しみにしておりますv♪


ありがとうございます。
奏は不憫な役回りですね。ルックスは良いし、心情的には真琴の一番近くに
いるのですが、それが悪いほうに出てるといいますか(笑)
歩夢くんは良い男です。寡黙ですが、高校生にしては大人な感じかな。
現在連載中の2章の締めくくりは彼のモノローグになっておりますので
その辺りでキャラが出せるかなと思っています。


2008年05月13日(火) ひさびさに書きました!

◆本日の更新◆
月を離りて12話 UP

長いことスランプだった月離ですがようやくトンネルの出口が
(ああ〜久々すぎて眩しい…苦笑)
保憲さんの願いに反して、嫁は動き捲るんですよね。あはは。
鬼姫や晴明サマがいなくても、澪さんには鏡さまがついておりますから。

それに総角(=那由多)も気になるところ。
澪の見る夢と総角は関係してるんですね。澪があの事件の夢を見るとき
いつも傍には総角がいるのです。

またまた業子嬢が絡んできました。
この高階氏、ある意味面白い一族です。
長屋王の子孫とも、在原業平の子孫とも言われ、中宮定子の母、高階貴子や
後白河院の側室、高階栄子を輩出して、時々歴史の表に顔を出します。
わが業子嬢はそこまで派手な動きはありませんが(笑)澪さんにとって腐れ縁
という関係。しかも保憲さんにお熱とあっては(笑)
でも私にとっては中々憎めないひとではあります。



◆続けて
恋は二人のエゴイズム2−03 UPしました。

やっぱりかという向きもおありでしょうが、早くも五月七日氏参戦です。
もっともまだ、奏の恋心を挫くためだけなのかもしれませんが。
そして俺様つゆりんと、旬大魔王の水面下の闘いが(笑)
二人の前には健闘する奏も霞むかも(憐)
いや、ダークホースの歩夢くんもいるぞ!!なぁんて。



>「月離」更新、ありがとうございます。ずっと待ってました!
ところで11では総角が円座にいるのに、12ではいなかったことになっていますが…(汗)


ぎゃあ、すみません、おはずかしいorz
早速「居た」ことに統一いたしました。
澪が奇妙な夢を見るときはいつもいます。
そういうことでお願いしますm(__)m









2008年05月11日(日) さむっ

昨日今日と肌寒いを通り越して寒かったです(><)
寒いのは苦手〜〜〜。
先週、はりきって衣更えをしたものですから、長袖の服が少なくて。

庭のほうはご近所からレモンバームを一株、分けていただいたのを
鉢に植えつけました。
ポストの下に地植えしようと思ったら、夫の子たちでスペースがすでに
無かった(笑)彼は彼でハーブを三種類ほど栽培しております。
もう少し温度が上がったらポーチュラカを挿して増やすつもり(苗代、節約)


>「恋は二人のエゴイズム」再開、とてもうれしいです^^
これからも楽しみにしてます♪


長い間お待たせしてすみませんでした。
できるだけ定期的にサクサク進めたいと思っております。
どうぞこれからも宜しくお願い致します。



>「恋エゴ」の更新、ありがとうございます。
回を重ねるごとに嵌りこんでおります。
次の更新も楽しみですが、御無理だけはなさいませんように、
御身体第一でお過ごし下さいね。


こちらこそありがとうございます。
それにお優しいおことばまでいただき感激です。
おかげさまで 今のところ坐骨神経痛以外は元気です!
寒暖の差が結構激しいですから、どうぞあなた様もご自愛下さいますよう‥‥


>くー、いい男だらけでうらやましいいいいっ(笑)!!
更新がんばってくださいね♪


また、増えてしまいました(えへ)
ほんと、わざとらしいくらいいい男ばかりですみませんっ
たまには顔はおへちゃでも性格のいい男とか書かなきゃ〜とか思うのですが
根っからの面食い、美形好き、眼鏡好き、腹黒好きなもんで(笑)
はい、ありがとうございます。がんばります。




>五月七日丈璽さんの登場で俄然と盛り上がってきましたねv
質問ですが丈璽さんの年齢は!?


文中でおいおい明らかにしていきますが、三十路に突入しているのは確かです(笑)
アンケの結果、経済力も包容力も旬さんの上を行くキャラ像を望まれる方が
多かったので‥‥。
はっきりしたお返事でなくてすみませんm(__)m



>恋エゴ新キャラ登場しましたね。私も読めませんでした。
が、真琴を気に入ったのですか?わわわわ・・。
これからどうなっていくのか?楽しみです(Pさま)


これは中々読めないですね。
某漫画のおかげで四月一日(わたぬき)さんは有名になりましたが‥‥(笑)
ほかにも正月一日(あお)さん、六月一日(くさか)さん、十一月二十九日(つめづめ)さん
などがあるそうです。日本の名字の種類の多さには驚きます。
ありがとうございます。続き、がんばります。





2008年05月10日(土) おまっとうさんどした(^^)

◆本日の更新◆

『恋は二人のエゴイズム』 2章02話 更新しました。
お待たせしましたm(__)m

前回は、旬さんと真琴の寝ぼけた図という妙なところで終わってしまいましたが、
(旬さんは勿論、確信犯なのですが)今回はそれを怒る真琴さんから始まります。
旬さんとしては色々探っているのですよ。まこっちゃんが何故離婚したかったのか、を。
それが二人の年度末までの賭けでございますから。

それに加え、新たなキャラクターが登場いたしました。
五月七日丈璽(つゆり じょうじ)さんです。
キャラ名を考えるのは中々大変でございます。
洋名の場合は私のとっときのサイト「欧羅巴人名録」さまで大体は。
(プシュケーだけは悪魔や天使、神話などから取るので、違いますが)
問題が和名の場合。
歴史ものはある程度縛りがあるので(平安時代は今ほど姓名の種類が多くないので)
いいのですが、現在物が一番迷います。
珍しい名前を混ぜ込むのが大好きなんですが、かといってその率が高すぎる
のもリアリティーに欠ける気がします。
そこで一般的なお名前も採用しつつ、となります。

「恋エゴ」や「夢か現か」にも珍しい名字を一つ二つ取り入れたいな〜と
思い、御堂さんと、五月七日さんを採用しました。
御堂さんは、別の小説に出てくる三兄弟の一族の名前でして、今のところ
発表する機会がないので、先に夢か現かで出すことに。
いずれ、御堂くんの親族として三兄弟が出てくる予定です。

五月七日さんは本当に読めなくて、由来などを調べてみましたら、
「栗花落」で「つゆり」と読むのが元々らしいです。
五月七日に栗花落祭というのをとり行う慣わしがあったとか。なるほど。

ということで以前皆様にアンケを取らせていただいて決定したニューキャラは
奏の所属する芸能プロの副社長で、どうやら外国の血が入っているらしい
エキゾチックな男ということになりました\(^o^)/
アンケで社長がいい!(旬さんよりお金持ち?)ルックスがいい(元モデル
の噂あり)押しが強い、包容力があるなどなど美味しいところを詰め込んで
見ました。
どうも、真琴を気に入った様子。マネジャーでもないのに仙道家にしょっちゅう
来ていそうな気がします(笑)





2008年05月08日(木) ガーデニング

◆この連休中にしばらく放置だった玄関先の手入れをしました〜
宿根草とか放りっぱなしで見苦しかったのですが、ここ二週間の間に
すっかり伸び放題に(苦笑)

鉢もの、花壇を夏の花に植え替えて、花桃の防虫をして‥‥
伸びすぎたヘデラをカットしたり。
目隠しのラティスを組み立てて、それ用の吊り鉢の花を買いにいったり
なんか三日がかりで外で作業でした。狭いのに(笑)
めだかの水鉢の積もった泥も取って睡蓮もスッキリしたし‥‥
来週になったら玄関のアプローチに小ぶりの鉢を並べたいなと思ってます。


◆恋エゴの更新、おそらく1,2日中には出来ると思います。
現在8割方書きあがってますので、あとは残りを書いて推敲すれば‥‥
お待たせしてすみませんが、長い連休で夫が帰っておりまして、なかなか
まとまった時間PC前にいられないもんですから‥‥
ごめんなさい!




>「椿姫」続きが楽しみですが、エドにはしばらく独身を通してもらって、
十数年後にミシェルと年の差カップルになってくれないかな〜とw
エドには同世代の相手よりも、猫っ可愛がりできる相手の方が似合いそう
なんですよね。保護欲を刺激するミシェルに振り回されるエド・・・
萌えるのですが。ダメですかね?


ご意見ありがとうございます^^

じつは現在、雑談BBSでこの話題を提案させていただいております。
『エドの幸せって?』というスレッドです。
エドについては、様々なご意見を頂きますので、こういうスレッドを
立てさせていただきました。
(わたくし自身は意見を控えておりますが)
もしよろしければそちらにカキコミをしていただければ‥‥

そういう事情もありまして、このコメントにここで直接答えを書くのも
控えさせていただきます。
ご了承くださいませm(__)m





2008年05月06日(火) 雑談BBS

◆雑談用BBSを設置しました。

今まで拍手コメントや掲示板、メールなどで色々なご意見ご感想を頂いた
のですが、一つのストーリーに対しても様々な受け取り方、考え方が
あるものだなと(当たり前の話ですが)しみじみ思っています。
そこでLyrical-modeの作品を元に皆様と色々な意見を出し合って交流
できないものかな〜と考えました。
現状思いつくままいくつかスレッドを作成しましたので、もし、しゅーこと
話してやってもいいよ〜という方がいらっしゃいましたらコメントを書き込んで
くだされば私がとても喜びます。
他にいい話題がありましたらぜひ親記事を作ってやっておくんなさいまし。

ただし、和やかな交流が目的なので、異なる意見を貶めるような発言だけは
なさらないようお願い致しますm(__)m



◆日本歴史占いをやってみましたが、北条政子でした。
うぎゃ〜〜〜笑えない〜〜〜

>私心の入らない公明正大な判断で、反対する者は息子であろうと追い払い
ます。自分のルールを乱されると一気にキレるので、あなたを「コワイ」と
思っている人は案外多い


・・・・その通りかも(汗)いやだぁぁぁぁ
本人はいつも愛想良く過ごしているつもりなのに〜〜〜
私は動物占いでもトラでして、許せないことっていうのが動かせないらしい
です。融通が利かないのでしょうかねぇ?

>『人の本質を瞬時に見抜く』ので『悪気はないのだがきつい言葉を云々』
ぎゃ〜〜〜夫や友人に良く注意されてる〜〜〜〜orz


‥‥ま、まあ当たっている部分が多いけど、整理好きとか、几帳面なところは
当たってないです。はい(それもどうよ‥)

ちなみに夫は石川五右衛門で(笑)桃が吉野太夫、杏が八百屋お七

こ、こわい、この家族‥‥





2008年05月05日(月) 雨のこどもの日

◆今日は娘がマーチングフェスティバルに出るはずなのですが
天候がどうも駄目みたいです。雨天中止なので(楽器が駄目になるから)
下の子が楽しみにしてた子ども祭りも無理でしょうね、この様子だと。
せっかくのこどもの日も鯉のぼりは空に上がってません
我が家には女の子しかいないので鯉のぼりはありませんが
あれ、天候が変わるたびに出し入れしなきゃいけないので結構面倒らしいですね





>「白き野の花」再読しましたが、リチャードのメグへの独占欲を
示すシーンに萌えました。素の自分を曝け出せる相手と巡り合えて、
やっと彼も幸せになれたんですよね。
そんな二人を見守るエドワードですが、「リチャードに何かあったら、
自分がメグを守る」という彼の考えが現実にならない為にも、早く素敵な
相手と巡り合って欲しいものです。いや、エドワードの考えって、よくある
パターンなので、ちょっと不安なんですよ(苦笑)。
エドワードの想いがどれだけ深くても、メグの幸せはリチャードだけが
作り出せるわけですし、彼にもそれはわかっているはずだと思うのですね。
なので、メグへの想い以上に深い愛を与えることができる相手と巡り合わせ
てあげたいです。じゃないと、彼には本当の幸せは来ないように思うんですよ。
リチャードがメグと出会って、初めて愛する人が傍にいる幸せを得たように、
エドワードにもそういう相手ができれば、リチャードの心の隅にある弟への
贖罪の気持ち?も軽くなると思うし、遠慮なくメグと幸せになれるのかな・・・と。
メグにしても、心おきなくリチャードだけを見つめられますしね。
うん、やっぱりエドワードにも素敵な相手を見つけてやってください。


たくさんのご感想をありがとうございます。
そうですね、メグと二人の眼鏡兄弟については(笑)仰るとおりの関係ですね。
ただ、今まで私が色々な本を読んできた中で、一人の女性(もしくは男性)に
愛を捧げて生涯を終えるという人物がとても印象に残っているんです。
それは寂しくはあっても不幸ではないのではないかと思えるんです。
ある意味、それは、成就した恋愛よりも純度の高い愛なのではないかと。
エドにはそんな人物を期待しちゃったりしています。
確かに別の心から愛せる女性と巡りあえてエドが幸せになるのが読者さま的には
ベストかもしれませんが‥‥。私的にはそれはエドじゃない気がします。
また兄とエドの関係も文字に表すのは難しいのですが、同じ女性を愛することに
よって、より複雑にはなりましたがより深くもなったのではないかと‥‥。
とはいえ、メグとリチャードの気持ちからすると仰る通り、エドが幸せに
なってほしいと願っていると思います。
だからといってそれで四方丸く収まりました\(^o^)/的なお話にしそうに
ないのは、私の捻くれたところかもしれません。すみません‥‥。
エド派の皆様の中にも、『メグへの愛を貫いてほしい』と仰る方もいますし、
何が彼の幸せかは、この先のテーマとしたいと思います。


>それにしても、ハリスンさん・・・相手は天然ちゃんなんだから、もうちょっと
強気でいかないと、そのうち泣きをみるかもw


ありがとうございます。あ〜、でもハリスンさんは搦め手からどんどんリリィ
包囲網を狭めて行ってるので(笑)
決して弱気なわけではないのです。以前も描いたことがありますが
彼は策士なんですよ。欲しいものは何れ必ず手に入れるでしょう。
リリィさんはすでにヘビに睨まれた蛙なのです(笑)



>本編に続き、「椿姫」拝読しましたが、いや〜ローズのメグへの愛情は
もう病気ですねw それに付き合わされるアーサー、とにかく頑張れ!
エドワードにはやっぱり愛し合える女性が必要だと再認識しました。
彼が幸せになってこそ、リチャードとメグに本当の幸せがくるような気が
するんですよね。


上で返信させていただきましたとおり、何が彼の幸せかは、これから良く
考えたいと思います。でも、まあ、メグへの想いは一生変わらない気がします。
それ以上の存在となる女性は現れないかもです。


>椿姫更新嬉しいです。
しかし・・。驚きましたね。恋する乙女は強いというか無謀というか・・。
やっぱりメグのいうようにある意味、血のなせる技なのかしら?と思わずには
いられませんね〜。
この二人の恋がどんな風に変化するのか?楽しみですv (Pさま)


ありがとうございます。
日頃大人しい人ほど思い切ったことを仕出かすというのは世間でも良く耳に
することですね(笑)
本当に恋する乙女を地でいっています。
この突っ走り具合は『白花』初かもしれません。今まではローズですら受身の
恋愛だった気がします。


>恋は二人のエゴイズム更新まってます

ありがとうございます。次は恋エゴの予定です。



2008年05月03日(土)

◆本日の更新◆
白き野の花番外編「椿姫」15話UPしました。

やっと終盤に差し掛かりました〜。
なんとか、終わりまで持っていけそう。
今回も広げすぎた風呂敷をどう畳むか、で悩みました〜〜。
書いているうちに着地点が変わってしまうのが私の最大の欠点でして
今は上手く納まってくれ〜と思っています(苦笑)



>旬さんがんばれ!続きを楽しみに待ってます。

ありがとうございます!
そう、旬さん、もうちょっとがんばらないと、ですね。
これからライバルたちも本気になってくる予定ですので(笑)
続きも頑張ります。おそらく次の更新は恋エゴになると思います。


>陰陽シリーズを一先ず拝読しましたので、続けて「白き野の花」を
一気に拝読しましたが、『リチャードの馬鹿〜』と、何度思ったことか。
もう、メグが可哀想で愛おしくて、応援しながら読み進みました。
それぞれのキャラがとにかく生き生きとしていて、どのキャラのお話も
それぞれ楽しめましたが、エドワードの想いを考えると、切ないですね。
エドワードの分まで、リチャードには頑張ってメグを幸せにしてもらわないと・・・


長いお話をお読みいただきましてありがとうございます。
白き野の花、本編は本当にじれじれ系でしたので連載中も
リチャ派、エド派に読者様が分かれて熱いご感想を寄せていただきました。
何とか二人とも幸せにして〜というお声もあったのですが、
結局、リチャードに落ち着きました。
エドの犠牲と理解の上に立っている二人の幸せなので全うしてほしいと
思っております。今後も試練等はあると思いますがハッピーエンドが
お題ですのでご安心くださいませ。


2008年05月02日(金) ロマンス小説同盟

◆ロマンス小説を愛する方々が集う同盟

ロマンス小説同盟さま

をご紹介します。


ハーレクインに代表されるロマンス小説、私もこの世界を知り初めてまだ
半年ばかりですが、すごくすごくはまっています。
とはいえ、出版されているロマンス小説の作者は欧米の方がほとんどで
生活習慣や考え方といった社会のあり方の違いに戸惑うこともあったりします
(それが非現実的、夢の世界で良いという面もありますが)
日本人の感覚によるロマンス小説も読めたら嬉しいな〜とネット徘徊の末
思うようになりました。
もともと自分が思うままに書きなぐっていた創作物もロマンスに類するものと
認識していいのか?と思い始めたのは各サーチさまに登録する際、何かしら
カテゴリーに入れる必要があったからです。
それから、ロマンス小説の端くれを書いていこうと現在に到っているわけですが
そんな私が、この同盟さまに加入させていただけるのはとても喜ばしいことです。

何よりも自分以外の素敵作品を一杯読めるのが嬉しい。
そして、憧れの作者さまに一歩お近づきになれた気がするのも嬉しかったり。

主催する方のお名前や作品はうちに来てくださる方ならきっとご存知なのでは?
と思います(私が以前から憧れていた方です)

どうぞ、同盟を覗いてみてくださいまし。




>恋エゴ読みました。ものすごく切なくて、胸がきゅ〜〜んとなりました。
続きを楽しみに待ってます。


お読みいただいてありがとうございます。
胸きゅんしてくださって嬉しいです。でも、きっとハッピーエンドに
なりますので!!(笑)
続きもがんばりますので宜しくお願い致します。



>保憲は、澪に一目惚れだったと思うんですよ。
でも、無意識にその思いを閉じ込めたのかなと。それでも、色々と理由を
作って自分のものにしたわけですがw
最初から、嫉妬心見せてますしね。
「仕方ないな。どちらが欲しいんです?漬物ですか?芋の甘蔓煮ですか」の
セリフが、ツボでした。保憲の素の気持ちが出ている様に思えました。


水、流るる如くのご感想ありがとうございます。
そうですね、保憲は生活環境や兄弟との確執、実らぬ初恋などがあって
なかなか素直に自分の心を認めることが出来なくなっているのでしょうね。
一見とっつきが悪く冷酷そうに見えますが、本来の性格はお茶目な部分も
あったと思うんですよ。それを澪が引き出せちゃうのかな〜と。
そういう関係が書きたかったのです。芋の甘蔓煮のセリフはそんな感じで
生まれてきました(笑)


>陰陽シリーズのお遊び企画、楽しかったです。
本編以上に独占欲全開の保憲さんw
刷り込み、ロリコン・・・そんなあなたが大好きです♪


ありがとうございます。
八歳差って大人になってしまえばそうでもないですが、子ども時代はかなりの
隔たりですよね。
ロリコン‥‥に見えるんだろうな〜と。周りから見れば(笑)






2008年05月01日(木) 2005年の作品ですが‥‥

ただ今は活動を休業しているサークル夢雲(MooN)の同人誌「胡蝶の夢」が
完売してからかなり時間が経ちました。
そろそろサイトに掲載してもいいかな〜とUPすることに。

現在、当サイトにおいでくださるお客様のほとんどはオリジナル小説を
読んでくださる方なので、需要があるかどうかはわかりませんが‥‥
版権小説は現在「OTHER」のページに格納しております。
私にとっては思い出深い蔵のような場所です。
この作品がなければ、私は、WEBで小説をかこうなんて思わなかったに
違いないというゲームでしたから(笑)


さて、ここで念のために「遙かなる時空の中で」シリーズをご存じない方へ
ご説明を。

このシリーズ、何本か作品が出ておりますが、大まかな設定は同じです。
龍神(白龍)の神子(みこ)に選ばれた現代の少女が、異世界(そこは
日本の平安時代によく似たパラレルワールドです)に召喚されるといった
筋立てです。
この神子を命がけで守るのが八葉と呼ばれる男たち。
少年からナイスミドルまでいずれもバラエティーに富んでおりますが
いずれも美形です。職業も皇族や貴族、武家、鍛治見習い、現代の少年
と色々。白龍の神子にとっては対となる黒龍の神子もいて、これがまた
陰のある、美少女だったりします。
神子は怨霊を封印し、地を清めて京を守ります(1,2では)

敵もシリーズ1では鬼と呼ばれる金髪美形の一族でしたが、次第に変わり、
3では荼吉尼天や平清盛、黒龍と壮大になっていきます。
舞台も1は平安時代、2は院政期、3は源平合戦期がモデルです。
システムなんかも少しずつ進化して、3はより戦闘が面白くなっておりますし、
雅さを求めるなら1がお勧めです。

興味を持った方は公式サイトを覗いてみてくださいね。

ネオロマンス公式サイト

6月に遙かなる時空の中で4(PS2&Wii 神代が舞台)
8月に遙かなる時空の中で〜夢浮橋〜(DS)

が発売されるようです。ヤバイ‥‥。
夢浮橋は1,2,3キャラが勢ぞろいするらしいです。
攻略対象総勢30人ほどの恋愛アドベンチャーっていったい((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
コー●ーさん、なんという無茶を‥‥。

DSが家にあってよかった♡



>エゴイズムの旬さん、ぜーったい真琴に惚れこんでいますよね?
なのに、真琴には通じていない・・・愛情表現と独占欲丸出しで頑張れw
じゃないと、真琴には通じないと思う。(天然だし)
次の更新が楽しみです。でも、陰陽シリーズ本編も楽しみです。


ありがとうございます。
そうですねー。相手が誰であっても、真琴が愛されているとちゃんと
実感しないとこのストーリーは終わらなさそうな気がします。
陰陽シリーズ、そろそろ本編も進めなきゃ、ですね。
頑張ろうと思います。



>澪さんと保憲さんが心の内を素直に話せる日を楽しみにしています

ありがとうございます。
素直というのは夫婦を長くやってても難しいときもあるようです。
いいときはいいんだけどねーという言葉、良く耳にします。
赤の他人が一生を共にするわけですからねー。
彼らはまだ夫婦としての経験値も低いのでこれからですね(^^)










しゅーこ |MAILHomePage