*Fine Diary*
DiaryINDEXpastwill


2008年04月30日(水) 基本的に

◆本日の更新◆
月を離りて:お題小説03「花の雨」 UP

基本的に私はハッピーエンドを目指すのが好みなのですが
今回は、切ない系のお話です。
澪の身の回りで起こった出来事。
きっと保憲はわけもわからないまま内心おろおろとずっと澪を抱いていたと
思います。そのうちなし崩し的に慰める方法が違ってきたりして。
不謹慎と言われるかもしれませんが、『生きている』ということを確認する
意味もあるのかもしれません。

澪は保憲の任地についていくタイプですね。
どこへ行っても楽しく暮らせそうな子です
そのうち播磨あたりに赴任させてみたい気もする‥‥



>橘命婦のお話、悲しくて、じんとしました。

お読みいただきありがとうございます。
上でも書いておりますように基本的にはハッピーなお話がすきなのですが
どうも平安のお話にはそこはかとなく哀しみも漂うようです。
時代の末法思想の影響だったりして(笑)


>恋はふたりのエゴイズム更新まってます!!

ありがとうございます。近いうちに必ず!



>花の雨読ませていただきました。
思わずじぃ〜〜んとくる切ないお話でしたね。
確かに保憲は突然泣き出した澪にオロオロしていたかもしれないなぁ〜。
でもしっかり慰めたようにも思えますね(Pさま)


ありがとうございます。
好きだからこそ素直になれないこともありますね。
何か哀しいことがあったときに黙って受け止めてくれる存在がいればいいなぁ
と思い、このお話を書きました。
ま、まあいろんな慰め方もありますもんね(笑)
保憲は保憲のやり方で(あはは)。
澪は愛している人に手が届く喜びをかみ締めたと思います〜





2008年04月29日(火) ありがとうございます。

ゴールデンウィークに入り、じっくりPCに向う時間が減ってしまいます。
少しの間を縫って書き進めたいと思いますが、更新は遅くなるかもしれません。
お待たせしてしまって申しわけございませんが、何と言っても家庭優先
ですのでご了承くださいませm(__)m


>誤字報告してくださった方へ

ありがとうございます!目に付いた箇所は極力直しました。
何で気付かなかったのだろう?と我ながら疑問です。


>エゴイズムすごい楽しみにしてました♪ タネあかしが楽しみw

ありがとうございます。タネあかしの前に奏くんの他にも参戦してきそうなので
まだ一悶着ありそうです(笑)どうぞ気長にお付き合いください。


>続きが読みたいです!

拍手SSへのコメントかな?と思います。ありがとうございます。
第二部は連載中のものが落ち着き次第始めたいと思っております。


>恋は〜の再開うれしいです。読むのは初めてなのですが・・・。
魔王の旬さん楽しみです。


ありがとうございます。
旬さんの魔王ぶりは真琴には中々発揮されない模様ですが、
しっかり捕まえたら最期、独占欲強そうなので‥‥(笑)
どうぞお楽しみに〜〜


>プシュケー、続きみました♪ これからも、楽しみにしてますvv

ありがとうございます。
また少し間が開いてしまいましたorz
頑張って続きを書きます。


>陰陽シリーズのファンです。
澪にデレデレメロメロ骨抜き尻にひかれている(澪に自覚なし)保憲が最高。


じつはデレデレの保憲さん(笑)が私も気に入っています。
もうなんでしょうね、このツンデレが、とつつきたくなりますね(笑)
澪さん、ある意味最強なので〜。
ありがとうございます。


>「月を離りて」の続き、楽しみにしています。

はい、鋭意努力いたします(^^ゞ




2008年04月26日(土) いい感じ?

スレンダー●ェイパーのレポート続き(笑)
お腹と両わき腹とお尻をぶるぶるやって二日目です。
あ、軽い筋肉痛だ〜(笑)
でもどうなのかな〜利くのかしら??
間でエクセサイズもはさんでいこうと思ってます。



>恋は二人のエゴイズムの再開、とってもうれしいです。
楽しみにしてます。


ありがとうございます。
皆様に長いこと待っていただいたのだな、と申し訳なく思うと同時に
とても嬉しいです。
楽しんでいただけるように頑張ります。



>エゴイズム!!やっと再開ですね。ずーーっと待っていたので嬉しいです。

お待たせしました!
さくさくと更新できますよう、どうぞ祈ってやってくださいませ(笑)



>デボラとハルフォードは無しですか?
すごく楽しみにしてたので、ぜひぜひお話がアップされるのを待ってます


ああ、すみません。なしではありませんのでご安心ください。
ページの整理をしたときにあまりに先々の予定を載せておくのもな〜と
思いまして。
椿姫と湖の古城が完結しましたら取り掛かりたいと思います。

どうぞ気長にお待ちくださいませm(__)m


2008年04月25日(金) たくさん拍手ありがとうございます。

いいお天気ですが肌寒い朝でしたね。


>恋はふたりのエゴイズム。すごくはまりました。続き待ってます。
旬というキャラすごく魅力的ドキドキです。


ありがとうございます!
旬はわかりにく性格なので、魅力を感じていただけて嬉しいです。
はまっていただけて光栄です。



>久々の更新ですね。エゴイズム。基本は変更なしですね。
われこそまさめや 高校生のお話も 更新お待ちしています。


はい、お待たせいたしました。
しばらくどうするか悩んでいたのですが、突き進んでみることにしました。
「花のたもとに」「夢か現か‥‥」は不定期更新なのでお待たせしてしまいますが
気長におつきあいくださると有難いです。


>コメントおまけが連載!!!すごい!!!
お母さんケガは無事でしょうか?
あれれ・・あきらめてしまうのか 
まあ時代が身分違いを許さないでしょうかねぇ
りりぃのどこが気に入ったのでしょうか??さて次は・・
書斎があるのですか 家令は  ほほう
自分で言ってて胸が痛くなっちゃった…鈍すぎです あなた…
日本では「職場のほうれんそう」というちゃんとした通信教育があります。
って ここはU.K.でした。
つっこみではないけれど、通信教育は本当です。(笑い)
メイドも職場でほうれん草 Goodです。


たくさん、コメントありがとうございますm(__)m
リリィのお話がお気に召したのなら嬉しいです。
ハリスンさんがリリィのどこを気に入ったか‥‥
こればっかりは本人でないと(笑)
これは憶測ですが、やはり本人が黒いのでリリィの天真爛漫なところが
眩しいのかもしれません。
ほうれんそうは全くの遊び心です。少し反省しています(笑)



>以前から拝読してみたかった「恋は〜」の再開ありがとうございます。
奏くん視点のお話を読んで、由布さんこそ真琴に似ていたのではないかと
思ったり……。旬さんがいつから真琴を気にしていたのかはわかりませんが、
由布さんを見て真琴を思い出していたらいいな、と。
(もちろん奏くん視点からの憶測ですが)
真琴が家にいてくれるだけで嬉しいから、家事についてもうるさく
言わなかったなら……なんて。
ぜひとも続きお待ちしております(笑)(Kさま)


こちらこそ長いこと待ってくださってありがとうございました。
いろんな予想ありがとうございます。
す、するどい!!(笑)
さて、真相はいかに!?
どうぞ、引き続きお付き合いください。


>エゴの続き待っていましたvv
月とかプシュケーとか白き花など他のシリーズも大好きですが、
エゴの続きがとっても気になっていたんですvvv


お待たせしました!
なるべくサクサクと更新できるようにがんばります。
陰陽シリーズや白花シリーズとともに楽しんで頂けたら嬉しいですv


2008年04月24日(木) ぶるぶる‥‥((( ゚Д゚)))

最近の悩みといえばお腹まわりについた贅肉。
年々落ちにくくなっているのは、誤魔化しようのない事実。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

この悩み、私だけじゃなくて夫もなんです。
何故?何故単身赴任で苦労してるはずの夫が太って帰ってくるのか???
出会った頃は「俺、いくら食べても太らへんねん」と豪語していた彼がです。
夫の細腰が好きで嫁に来たのに〜(嘘)
私の料理が美味しすぎる、というわけではなさそうです。あはは。
(週に48時間しかいない夫なので)

で、ですね。なんとかせにゃ〜と言うわけで、
ぶるぶるましーんを購入したとです(by夫。現在九州地方滞在中)

私:「効く?ねぇ、効く?」
夫:「まだ一日やけど、なんか筋肉痛っぽい」
私:「うわ〜すご〜い。運動しなくても筋肉痛になるんだー。
   貸して貸して♪週末持って帰ってきてねv」
夫:「え〜会社のPC新しくなったからデーター移すまで2台ノート
   持ち運びすんねんで。堪忍してーや」
私:「だめ〜〜〜。自分だけ痩せるつもりなん?そんなんせこいわ」

友達はビリー隊長のところに入隊しろと勧めてくれたけど、
楽して痩せる!!なんて魅力的。
WiiFitも欲しいな〜。


>恋は〜の更新待っていました!? 
旬さんのあの余裕(?)を壊してやりたい衝動にかられます


お待たせしました!
ふふ、旬さんのあれは本当に余裕なのかどうか‥‥
そのうちに明らかにしたいと思っています。



>恋エゴ再開、嬉しいですv良い男たちの登場はウキウキします♪
真琴ちゃんの天然っぷりも楽しみです。


ありがとうございます!
これからどんどん逆ハーめざそうと思います。歩夢くんも第4の男も参戦
の予定ですv真琴、がんばれ!



>恋〜再開嬉しいです。しかし過去話を読んで、かなりショックでしたね〜。
結婚していた時の夫は別人だった?素はかなり悪魔チックだと思っては
いたけれど、そこまで作っていたのか?それは妻とし手はかなり痛かったと
思うなぁ〜。幼馴染から色々と聞かされるのはかなりつらかったと思います。
(かなり同情しますね〜)(Pさま)


待っていてくださってありがとうございます。
結婚していたときの旬さんが素を見せてなかったのはなぜか‥‥
それはそのうち明らかに(笑)由布さんとのこともいずれ‥‥。
お付き合いくださると嬉しいです。



>「月〜」の更新お願いしたいです。

すみませんm(__)m
なるべく早く更新できるようがんばります。



>恋エゴ待ってましたーーー(゚Д゚(○=(゚∀゚)=○)゚Д゚)ーーーー!!

お待たせしました〜〜\(^o^)/



>恋のエゴイスト再開うれしいです。前から気になっていたので
続きが始まってうれしい。これからも続き楽しみにいます。


ありがとうございます。
随分お待たせしてしまいました‥‥
ぼちぼちですが続きを書いていきますのでまた宜しくお願い致します。


>恋エゴ再開とってもうれしい!すっごくお待ちしてました(*^。^*)

温かいお言葉ありがとうございます!!



>恋エゴ待ってました〜。とても楽しませていただきました。
どのお話も大好きです。応援してます。


ありがとうございます!!
これからもたのしんでいただけるようがんばります。


>恋エゴ待ってました。どのお話も方向性が全く違うお話ばかりで
しゅーこ様の書かれるお話には飽きることがありません。
次も楽しみにしています。


待っていてくださってありがとうございます!
しかも何と有難いお言葉。飽きられないよう、これからもがんばりますv
どうぞ、これからもよろしくお願い致しますm(__)m








2008年04月23日(水) ゼネさんと

◆本日の更新◆
『恋は二人のエゴイズム』略して恋エゴ、再開いたしました。
随分お待たせしてしまいすみませんでした。
とりあえず、2章の1話をUPしております。


ジルオールはザキヴを救うことが出来たので、パーティーから外し、代わりに
ファーロスの御曹司を呼びました。
どうやら玉葱閣下は完全に失敗したみたいです。まあいいか。
おまけにうっかりアルノートゥンで邪竜を殺してしまい、「竜殺し」の
称号が‥‥。せっかく剣聖で留めておこうと思ってたのに。
もう開き直ってそれから3体は邪竜を退治しました(笑)
現在のパーティーはセラ、レムオン、ゼネテスの三名。
そしてレーグを瞬殺してダブルブレードスキルを取得v
二振りの剣にそれぞれ毒や眠りの特殊加工をして極悪剣にして持っています。
ジルの面白いところは、武器を鍛えて独自の名前をつけられること。
私は二本の剣にワルキューレとリュミエーレと名づけました。
ダブルブレードでのソニックブロウは強烈です(≧≦)b

でも魔族には明らかに封魔の槍とかの宝箱アイテムのほうが効き目あるんだよね‥‥。
前回苦労しまくったザハク戦が瞬時に終わるとはorz。
ほんとに徒労を感じました。



>じれじれのすれちがいは大好物!
恋は〜の更新再開がうれしくて、非常に楽しみです。(Hさま)


お待たせいたしました!恋エゴ再開いたしました〜。
私はどうもじれじれが好物みたいでついついそちら方向に行ってしまいますが
Hさまに喜んでいただけるのなら幸いでございます〜(^^ゞ


2008年04月22日(火) 整理整理

◆本日の更新◆
白き野の花番外編「湖の古城」04 UPしました。

白花シリーズのページを少し整理しております。
工事中のタイトルを水面下に隠しました。
引っ込めただけで、書かないことにしたわけではないのです(^^ゞ
ご要望の多かったデボラさんやローズさんのコイバナや、メグの結婚式の
様子はまたいずれ書かせていただきます。


最初5話程度で終わるだろうな〜とふんでいた湖の古城が長くなりそうなので
タイトルバナーを作って独立させました(笑)
なんか、オーリィ(オーレリアの愛称)に愛着が出てきてしまった‥‥。
強いヒロインを目指します。
なんか、旦那様と どんどんすれ違ってきててどうすんのよ、と言った感じです。
前の旦那のイヴァンは極悪に見えますが、まあ続きをお待ちくださいませm(__)m
誰がイヴァンを殺したのか?エリのお腹の子はどうなるのか、
何よりリオネルとオーリィはこの先愛し合える日が来るのか(笑)

そろそろ、月離や椿姫も何とかしなくては。と思う今日この頃です。

でないとフェリシアがはじめられな〜い(+_+)




2008年04月21日(月) (+_+)進まなくてごめんなさい。

先週は親戚のひとの訪問があったりで、書くほうが進みませんでした〜。
少しスランプ気味なこともあって、サクサクというわけにはいきません。
く〜〜〜〜(><)
少し書いては詰まっている状態です。こんなのは初めてかも。

気分を変えるためにジルオールをまた少しずつやってます。
昨日、うっかり死竜の洞窟で『竜殺し』になっちゃったので、ロードして
『剣聖』になったところです。
もちろんお兄様は無視できず、今、パーティーはお兄様とセラとザキヴ。
今回は久々だしできるだけ人が死なないようにを心がけたんですが
このゲーム、本当に難しいです。
アンギルタンの父っつぁんは死んじゃったし、ナッジもアイリーンも死なせて
しまいました。
ゼネさんとお兄様、ザキヴを闇落ちから救えたのがせめてもの慰め‥‥。
たまにはディンガル側とか、解放軍とかに入ろうと思って始めても、気付くと
ロストール見捨てられない私‥‥(笑)
ああ、玉葱宰相閣下の視線が冷たい‥‥。
そんなに兄が好きか!



>「白き野の花」本編をよませていただきました。(子供の相手もそこそこに(汗)
ありがとうございました。


ありがとうございます!きゃっお子様のお相手もそこそこに!?
申し訳ありませんっ
うちにも子がおりますが、そこそこにしていると攻撃を喰らうので
大変です(笑)


>「恋愛遊牧民」さんでこちらを知りました。
まだメグのお話だけなので、これからいろいろ拝見します、楽しみです。
メグのお話は先がよめなくて盛り上がりました(私の中で)。
リリィとか、まわりのみんなにも物語があるのが楽しいですね。


恋愛遊牧民さまからのお越しありがとうございます。
「白花」はどんどん世界が膨らんでしまって、キリがなくなっていますが(苦笑)
お付き合いいただけると有難いです。
まだ盛り込んでないエピソードもあったりして‥‥。
リリィもそのうちちゃんとハッピーエンドにしてあげなきゃと思っています。



> リリィがかわいすぎですw
ハリスンさんてば、ステキです。
『百合の花咲く丘で』続きお待ちしております〜!


ありがとうございます。
キャラクターを気に入っていただけると書いてるほうとしては
とっても嬉しいです。
『百合の花さく丘で』2章もそのうち始めますのでどうぞ、
もうしばらくお待ちくださいませm(__)m




2008年04月18日(金) わ、懐かしい!

>月離ファンとして更新が待ち遠しいので、僭越ながら‘平安もので刺激’
を考えました。古いんですが「なんて素敵にジャパネスク」特に2巻。
私は号泣しました。既読でしたらすいません。
体調に気をつけて更新頑張ってくださーい


ありがとうございます!ジャパネスクはかなり昔になりますが愛読してました!
二巻と言うと確か、吉野君!?
あれはなんとも切なかったですね。私は吉野君のファンでしたので
熱烈にカンバック希望してました。
でも、高彬も嫌いではないですが‥‥。
久々に読み返してみようかなと思います。
‥‥ど、どこにしまったっけ‥‥!?


2008年04月15日(火) あとがきブログ撤去しました。

◆しばらく放置が続いており、スパムカキコミが多くて消去作業に
ほとほと嫌気が差したので あとがき用のブログは撤去しました。

当面、小説を更新した暁にはこの日記で色々語りたいと思います。
書きやすいのと、軽いので。

今、フレームから飛べるブログはリヴリーのブログのみです。
苦手な方はお気をつけください。
(しゅーこのへっぽこ絵などが、ばばーんと貼り付けられています)





2008年04月14日(月) 咽喉いた〜い

やはりこれだけ気候がころころと変わると体調に影響が出てきますね(><)
咽喉が痛いです。
でも、明日は仕事が入るかもしれないし、そうも言ってられないな〜。
よし、今夜のうちに書ける分だけ書いちゃおう。


早く、月離のスランプから抜けられるとよいのですが、何か、萌えるための
栄養が必要です。平安物で何か!!
私は単純なので、外からの刺激でいきなりイメージが膨らんで突っ走るよう
に書けたりします。だから何か刺激!!
とりあえずは仕事上の必要もあって、本やTV,映画などなどいろんな作品を
目にするよう心がけてはいます。

現在、はまっているのは大河ドラマの「篤姫」
以前から宮尾登美子さんの原作本「天璋院篤姫」のファンでしたので大河に
なってすごく喜んでいます。原作本のほうは読みすぎてヨレヨレな上に、
変色してすごい汚いんですけどお気に入りのカバーをかけて大切に読んでます。
実はこの本を読むまで、天璋院といえば和宮を嫁いびりしたおばさんなんていう
認識を持ってた私(ほら、やっぱり親が京都出身っていうこともあって)
でも「天璋院篤姫」で天璋院と和宮って姑と嫁とは言え、たった十歳しか
年の差が無いと知ってかなりイメージ変わりました。
二十代ばりばりのお姑さんかぁ‥‥。
家定さんとの結婚が不幸な形だったので、関係上は母と子にあたる14代
家茂さんへの気持ちって複雑だったのかも。
和宮さんと家茂さんは同じ年夫婦だったので篤姫にとって十歳下の家茂さんは
恋愛対象になりえるんじゃないですねぇ。
ドラマでは、篤姫の宮崎あおいさんと、家茂さんの松田翔太さんの演技がすごい
楽しみです。もちろん和宮役の掘北さんとのバトルも楽しみv



>月を離りて」いつも更新されるのを楽しみに待っています!!
本当に頑張って下さい!!!!応援しています☆


ありがとうございます!何とか書ける様にと足掻いている最中です。
書く上での栄養分はないものかと(笑)
応援してくださっているのにお待たせして申し訳ありませんm(__)m
が、がんばります(汗)






2008年04月13日(日) んーーーー

◆先日来、同人誌のお問い合わせがあるのですが、先日、こちらでお答え
しましたように、当面当サイトのオリジナル小説を同人誌にする予定は
ございませんのでご了承ください。
理由は多忙の一言に尽きます。
万が一、発行することにでもなりましたら、私自身、同人サークルの
メンバーですのでそちらからということになるかと思います。


応援してくださるのは大変有難く嬉しいのです。
ただ、『絶対お返事ください』とのことでしたが、携帯メールにこの旨、
お返事をするのもなんだか妙な気がして(すみません‥‥)前回と同じく
こちらにお返事させていただきました。
私は携帯メールは面識のある方でないと送りづらいと言うか‥‥。
PCメールは平気なんですが。我侭ですみません。
どうか、Hさまがこちらを見てくださいますように(人)



>プシュケー待ってました!
ますます謎が深まってきましたね。先が気になります。


ありがとうございます!
私の書くお話の癖でやたら登場人物が多くて余計ややこしく感じてしまい
ますが(謎が深まってるのってその所為!?)楽しんでいただけて
光栄です。がんばって書かせていただきます^^



2008年04月12日(土) 烏賊の一夜干し

久々にイカの一夜干しを食べました〜
じつは私が育ったところはイカの一夜干しが結構有名でして
(イカのお刺身も大好きですが)懐かしい味でもあります。
スルメまでいくと匂いが苦手な私も一夜干しは時々無性に食べたくなります。
一夜干しを肴にビールを一杯といいたいところですがかなり戸に近いので
お茶受けとして楽しみました。
醤油マヨネーズに七味を入れると美味しいです^^


>プシュケーが更新されて嬉しい限りですv思わずキター!と叫びました(笑)
こっそりこのサイト1のお気に入りです!


わ、ありがとうございます!!
プシュケー少しは恋愛ものっぽくなってきたかなって(笑)
その所為でしょうか、応援してくださる方が増えてとても有難いです。
やはりお声が活力になりますので。
がんばって続き書きます!!



>プシュケーとても面白いです。続きも楽しみにしています。

はい、ありがとうございます!!
ファンタジーとしても楽しんでいただけるよう、でも恋愛要素を盛り込みつつ
頑張ろうと思いますv



>保憲さんと澪の話が大好きです。新作を心待ちにしてます。

ありがとうございます!少々行き詰っておりますが充電して近々再開する
予定です。どうぞもうしばらくお待ちくださいませ〜


2008年04月11日(金) くるくると

春の空は不安定。
昨日も今日も一日の間に天気が変わるせいか頭がスッキリしません。
普段は頭痛持ちってわけじゃないんですけど、気圧を感じて重い感じ。


>プシュケー面白いです!どんどん謎が深まるばかり。
登場人物も謎がいっぱい!!(それぞれ本来の姿を隠しているせいで)
プシュケーが鍵なんでしょうか?気になるところです。続き楽しみです!(Pさま)


ありがとうございます!
ほんと、謎だらけですね(笑)少しずつ明らかにしていくつもりですので
どうぞもうしばらく見守っていてくださいね。


> プシュケ、更新楽しみにまっておりました。ありがとうございました!E(Eさま)

ありがとうございますv
近いうちに続きを更新できると思います〜。またお読みいただけると嬉しいです。





2008年04月10日(木) スランプかな?

◆公私にわたり物を書くという作業がスランプ気味のようで困っています。
まぁこういうこともあるかな〜と半ば諦めて、今はインプットするほうに
力を入れることにします。
例えばCSで時代劇とか、ミステリーとか、大河ドラマを見たりとか‥‥。

昨日なんか、朝から、女人平家を見て、おんな太閤記、利家とまつを見て
(一応家事と並行しながらですが)ました。
お仕事を始めてからすっかり時代劇のファンとなり(笑)
大河ではそうありませんが、時代考証のいい加減なドラマを見ても
それなりに楽しめるようになったのはよかったんじゃないかなと思います。

今日は遙かなる時空の中で3〜紅の月〜をまた見て、映画「竹取物語」を
見ました〜。
建物の形や風俗が江戸時代とは違うので、やはりしっかり目で見て
雰囲気を掴まないと(あ、これ仕事に必要なんです)

読むほうでは、言葉の起源関係の本を今、読み中です。
今週は珍しくハーレ、借りた冊数が少なかったので二晩で読んじゃいましたし、
この隙に資料になるものはなんでも読んでおこうと言うわけで。

あ、そだ、ユー○ャンの日本大地図買いました〜〜〜
めっちゃ面白いです!!
京都のパノラマ地図なんかかぶりつきで見ちゃいます。



◇プシュケー更新しました。




>とてもおもしろかったです!

ありがとうございます!!お気に召した作品があったとすれば光栄です^^



2008年04月09日(水) 進行状況のご報告です^^


更新記録に「次は月を離りてを更新します〜」みたいなことを書いたのいですが
困ったことに一向に筆が進みません。
三日ほど粘ってみましたがどうにもノリが悪く、先にプシュケーを書き始めました。
ああ、書き易い(TT)
月離の調子が戻りますまで、ちょっと洋物を続けたいと思います。
お待ちくださっている皆様、申し訳ありませんm(__)m

プシュケーのほうは今、更新分の半分くらいまで進みました。
タナトスとの間にちょっぴり芽生えかけていたプシュケーの淡い感情が
一気に急速冷凍しそうです(笑)


2008年04月08日(火) 少しマシになりました^^

坐骨神経痛、今日になってやっと軽くなってきました。
少なくとも動くたびに「いたたた‥‥」といわなくて済むように(ほっ)
これ、経験した方はお分かりいただけると思うのですが、腰がへんな感じに
加えて、お尻から太腿、酷いときはふくらはぎまでピーっと痛みが走るんです。
痺れが加わるときもあって今回は半月ばかり辛い日々でした。
痺れがあると姿勢によっては動けない時もあったり。

でもやっと症状が軽くなってきて嬉しい\(^o^)/

ちなみに今回は右側でしたが、左が悪いときもあったりします。
職業病ともいうべき病です。
しゅーこは昔、看護師をしていた時期がありまして立ち仕事ですし、
中腰での作業もあったりしますので‥‥。同じく立ち仕事の美容師さんや、
中腰で重いものを抱えるお仕事(介護士さんなんかもそうですね)は
坐骨神経痛や椎間板ヘルニアの危険が一杯です。

従事されている方、どうぞお気をつけて〜。



>『PSYCHE』読みました。かなりドキドキしながら読みました。
続きとても楽しみにしています。♪


ありがとうございます。
ドキドキしてくださって嬉しいです。
ちょっと坐骨神経痛が酷くてしばらく書けずにおりました。
調子が良くなってきたので現在「月を離りて」を書いております。
それが終わったらプシュケーを書く予定です。
お待たせして申し訳ありませんm(__)m
私も早く続きが書きたいですv


2008年04月03日(木) じ、持病が‥‥

年末に腰を痛めて皆様に随分ご心配をおかけしてしまったところなのですが
今度は持病ともいえる坐骨神経痛が悪化してしまいました。
立って歩く分にはまったく問題ないのですが、寝たり、座ったりした後
動き始めるときにえらい痺れて痛みます。
持病なので慣れてはいるのですが今回はちょっと重い感じです。orz

わ、若くなりたい‥‥(無理です)


>リリィ可愛すぎです!ハリスンさん頑張れ!(笑)

ありがとうございます!
リリィ、意外にウケがよくて嬉しいです。
かなり純情娘な上にハリスンさんとの身分差のせいで中々恋愛感情が‥‥(笑)
でも、少しずつ意識し始めていますのでそのうち、きっと!


> 白花更新嬉しいな〜
…ファーレンハイト氏はいったい何が目的なんでしょうか、メアリーアンを
傷つけないでいて欲しいです


ありがとうございます。応援していただけて嬉しいです。
彼の目的‥‥はまぁお察しの通り何ぞあるわけですが、中に一筋の真が
あればいいなぁ‥‥と。
傷ついても最後は美しい花が咲くといいですね(^^)v


しゅーこ |MAILHomePage