*Fine Diary*
DiaryINDEXpastwill


2008年03月31日(月) お花見に

◆少し風が冷たかったのですが、今週末は無理っぽいので、今日、昼間の
お花見に行って来ました。
W城の桜はほぼ八分咲きといった感じで(所によっては五分咲きでした)
すごく綺麗でした。散り際ではないので水辺にも花筏は見られませんでしたが
お日様が当たっている間はうららかで春の到来を満喫できました。
天守閣まで上がったのは久々。
お仕事の関係で歴史的な建造物に最近改めて興味が湧いています。
今日は、御橋廊下や庭園も散策してきました。
太平洋戦争の戦禍で消失する前は随分立派なお城だったようですが、
今は、復元されているのは天守閣周辺や、二の丸と西の丸を繋いでいた橋くらい。
図面を見ながら、大奥跡などを歩いても今ひとつ想像がつきません。
(昔の城などの図面って、見るの難しいですよね)
もちろん、お花見には付き物のお弁当や屋台の色々も食べました(笑)
苺飴が大好きです






>Nといいます。いつも更新楽しみにしています。
白き野の花や陰陽師シリーズを同人誌にする予定はありますか?
ぜひしてほしいのですが。
絶対買います


わ、ありがとうございます。
そんなお声をいただけるだけでも光栄なのですが、残念ながら、現在は
身辺多忙にて同人誌にする予定はございません。
申し訳ありませんが、当分はサイトにてお読みいただけましたら幸いです。


2008年03月27日(木) 更新履歴は‥‥

◆時々、拍手などでご質問があるのですが、過去一ヶ月ほどの更新履歴は
TOPページにございます。


Lyrical-mode TOPページ

検索サーチよりお越しのお客様は中TOPにご案内しておりますので
もしかするとお目に触れにくいかもしれません。
フレームの「HOME」が中TOP、「TOP」がindexページにリンク
しておりまして、更新履歴はindexページにあるのです。
ややこしくてすみません(^^ゞ




>平安ものがとても気に入っています!続きお待ちしています〜♪ 
ところで更新履歴ってどこで見たらすぐに分かるんでしょうか???
(ずっと謎でして;)


ありがとうございます!!
わわ、平安ものに続けてお声が!嬉しいです〜〜。
現在がんばって書いている最中ですv
どうぞもうしばらくお待ちくださいませm(__)m


2008年03月26日(水) 三寒四温

◆我が家の花桃「照手姫」も咲き始めました〜。
桃も桜も大好きです。
一昨日までのポカポカ陽気が信じれないくらい今日は肌寒い日でした〜
自転車でお買い物に行くとき、何を着るべきかほんと迷います。


◆明日から三日ほどお仕事の時間が空いたので、小説の続き書きますね!
うーむ。私としては早く椿姫を終わらせたいのですが、陰陽も佳境だし
あれもこれもと欲張りたいです。がんばります。




>最近こちらのサイトに辿り着きました。 
陰陽シリーズ大好きです。一気に読みました、続き楽しみにしています。


ありがとうございます!
お越しいただいて本当に嬉しいです。
陰陽シリーズはオリジナルサイトになる前から温めてきたネタでしたので
お気に召していただけるとひとりでに頬が緩んできます。
最近、保憲さんのヘタレたところを書いていないので寂しい気が‥‥
番外で思いっきり澪さんを甘やかす彼を描いてみたいものです(笑)


2008年03月24日(月) 春休みになっちゃった

ほんと、早いもので、春休みが来てしまいました。
神妙に差し出される娘たちの成績表を見て、叱るところもこれといって
なくてお互いほっとしました〜
最近は子どもを怒るエネルギーを搾り出すのが大変で(苦笑)


>プシュケーの続き、気になります!
連載が再開されるのを心待ちにしています♪
もちろん他の作品も楽しく拝見させていただいています!頑張って下さい♪


ありがとうございます。
月一更新を目標に掲げつつ気付けば随分開いてしまっております。
この間、仕事や日常の雑事に追われておりまして、サイト全体が
まったり進行となっておりました。どうもすみませんm(__)m
プシュケーを気にしてくださる方がいてくださるのは本当に嬉しいです。
がんばって続きを描かなければ!


>甘露寺が好きです。

ありがとうございます。
ヒロインのモノローグという形はうちでは珍しいので描き易い作品ではあります。
次は少し大人になった時期を描いてみようかなと思っています。


こうして更新を待ってくださる声をお聞きしますと、うわ〜書かなきゃな!
という思いに駆られます。
ど、どれから書こう!?





2008年03月20日(木) 寒かった〜

昨日、今日と家のほうでは春の嵐状態です。
雨は降る、風は吹く、そして寒ーい。
ところが、そんな中、石油ファンヒーターが突然壊れてしまいまして、
仕方なくエアコン入れてます。
ううー。家にあった三台のファンヒーターのうち新しいの二つが壊れて
古いのだけが元気だーorz(すべて同じメーカーだったりします)



>リリィちゃんが可愛くて、拍手やめられませんでした!
ハリスンさんとの今後がすごく楽しみです!


ありがとうございます!
ハリスンさんとの今後も必ずや!!
どうぞしばらくお待ちくださいませm(__)m


2008年03月15日(土) うわ、また開いてしまった!

ちょっと色々雑事に紛れていたら日記が二日開いてしまいましたorz

>ハリスン視点ってのもみてみたいです

真っ黒ですよ‥

というのは大袈裟ですが、すこぉしお腹が黒いのは本当です。
少なくとも若君たち、とくにアーサーは身に滲みています。
彼はハリスンさんがリリィに狙いをつけてるのは知ってるので
リリィが罠にかかった仔兎に見えるらしいです(笑)



アーサーがまっすぐ育ってよかったわ‥。
白花のヒーローズの中でリチャ、アーサー、ロバートはさほど腹黒じゃないですが
ハリスン、ハルフォード、パトリックは腹黒キャラと言われています(^^)
にこやかに笑いながらグサグサっと痛いところを吐いて来るのは彼らです。
案外ファーレンハイトさんなんかまっすぐだったりします。

陰陽シリーズでは明らかに保憲さん、晴明さん、保遠くんが腹黒だなぁ(笑)


2008年03月12日(水) 暁を覚えず

眠いですー。
煙ったような空のせいか、単に寝不足のせいか(笑)
お洗濯日和だと言うのに!!



>リチャの演技に驚きましたね〜。流石策士というべきか?
ツボは心得てるなぁ〜って思いました。
まあすべては愛する妻の願いのため(もちろん可愛い弟のためでもあるけど・笑)
やはりエドはかなり苦悩してましたね(まあ当然だと思いますが)
それをいやすのもメグしかできないことなんだなぁ〜としみじみ思ってしまいました(Pさま)


リチャにしては思い切ったことをしてしまいましたね。
堅物の彼も弟達には少しガードが緩むのかも(笑)
エドはメグに出会う前相当遊び人だったようです。
その中ではヴァイさんとの縁は浅からずだったんですが、
エドのような男性は心の中のスペースが一人分しかないんですね。
メグ、美味しいな、といつも思いながらかいてます。羨ましいな〜。


>椿姫の独身のご令嬢方がどうなるのか気になります…w
幸せになったらいいですね。
でも、メグちゃんの周りは幸せを運んでくる気がしてます。


ありがとうございます。
独身のご令嬢のうち(ミシェルも含めて)現在の予定ではヴィヴィアン以外は
私の中で行き先が決まってます(笑)
デボラも、メアリーアンも、リリィさんも、ミシェルもです(何年後だ‥‥)
ヴィヴィは当面お仕事に精を出します。
白花がどこまで続いていくかまだわかりませんが、リチャ・メグにも時々は
波風くらいあると楽しいなと思ってますが、最後はお約束のハッピーエンドですv


2008年03月11日(火) ぽかぽか

今日は春らしい陽気でした。
霞んだ空も春が来ると思えば(黄色い砂だと思わなければ)
気分も浮き立ちます。
でも、街を歩けばマスクをしてる方の多いこと。
花粉日和でもあったようです。
うん、花粉のほうは今年もまだ大丈夫。
いつ発症するかとビクビクしてたんですが(実家のほうは体質なので)

今日、おネエMANSを見てて、知りましたが肌が薄い人は縮緬皺になる
そうで、まさしく私、肌が普通よりかなり薄い人です。ヤバイ。
肌が厚くて深い皺になるのも嫌だけど、縮緬はいや〜〜。
そういえば祖母がそんなタイプだったわ。



>椿姫。ヴァイオレットの幸せを祈りたいと思います。
貴族らしい人でしたよね。
メリーアンの「みそっかす」発言で誰かさんがどうでるか楽しみです(Sさま)


ありがとうございます!
そう仰っていただけると作者冥利に尽きます。
誰かさんはですね、かなりメアリーアンのことが気になってると思うので
これからどんな行動に走るか…うふふのふです(笑)




2008年03月10日(月) お返事です。

>落ち込んでいてもエドにとって一番はメグですねvv
リチャのエドを部屋から出す方法には思わず噴出してしまいました。
メリーアンも誤解が解けいよいよ動き出しそうな・・・続きが楽しみです。


ありがとうございます。
二人の間にはもはや言葉はあまりいらないというか(ここまで来てるか‥)
リチャも複雑ながらも信用しているところでもあり、それでも妬けたりして(笑)
ファーレンハイトさんの女性不信は根強いようです(いったい過去に何が?)
とにかくメアリーアンにはまっすぐぶつかっていって欲しいです。


>やっとファーレンハイト氏の誤解が解けましたね。
でも頑固一徹で思い込んだら考えをなかなか変えなさそうなので
メアリーアンこれからも大変そうです。
リチャ様あんな演技が出来るとは思いませんでした。
メグのためだったら何だってやりそうですね。


エドの婚約者という誤解は解けましたが女性全般への不信感はまだまだ拭え
ないようです。困った人(笑)
でも愛を信じてないくせにどんどん深みにはまっていきそうな(うふふ)
いけ、メアリーアン!(おっとその前に彼女にも自覚させなければ)
リチャ様も随分、柔らかくおなりで(苦笑)
他に弟を部屋から出す方法が思いつかなかったんですね。
本来なら縁起でもないとこんな方法は取らないでしょうけど。


2008年03月09日(日) 間が開いちゃった。

◆日記、少し間が開いてしまいました。
この間お仕事のことで資料整理をやってました。
たくさんあるデータをいちいち探す手間が大変なので自分なりに
ローカルでフレームで作成したりして。
ひとりWikiなるツールもダウンロードしてきたんですけど
使い方を読む時間が惜しく(おいっ)、結局慣れたビルダーで作りまひた。
それでも時間かかりましたが

おかげでまだ全部は把握できてませんが、少しは理解度が進歩したような
気がします‥‥。
頭がもうちょっと明晰だとよいのですがねー。


◇椿姫、13話UPしました〜
ブログのほうに後書きを書くべきなのですが、あと少しで終わりそうなので
まとめて書くということにします。





2008年03月05日(水) ちょいとヘコみ中

お天気の所為なのか、それともなかなかうまく行かないアレのせいなのか
若干凹みが入っております。‥‥うう、負けないもん。

昨日は風がすごくて車のフロントガラスが黄色っぽく汚れてまして
黄砂ですよ〜。空が霞むくらいなら「春めいてきたわね」で済みますが
フローリングがざりざりする気がするし、車も今、洗ってもすぐに汚れる
だろうなと思うと洗車する気がおきませぬ。西日本に住んでいると
春には避けられないことですけどね



>二人の赤ちゃんが無事生まれるのを楽しみにしてます!
旦那さんの愛情が深いと、つわりもキツイみたいなのでメグも大変ですね(笑)


ありがとうございます!
仲が良いと旦那様も悪阻になると聞いたことがありますが
本当でしょうか?
リチャが嫁といっしょに『うっぷ』ってなっているなんて怖い場面を
想像してしまいました(笑)
悪阻もつらいですが、おなかが大きくなると夜中々眠れなくて辛い方も
いらっしゃるみたいですね。


>70万HITおめでとうございます。100万HIT達成出来ることを願ってます。
これからも応援してますね。


ご祝辞ありがとうございますm(__)m
100万まであとどれくらいかかるかわかりませんが続けていければいいな
と思ってます。カウンターの桁数を増やさねばならない日が来るといいのですが。
応援ありがとうございます。がんばります!


2008年03月03日(月) お知らせ

少し前にメールを頂いていたのですがご紹介するのが遅くなりました。

オンライン小説紹介ブログ Cocktail Breakさまの雛祭り特集にて

『水、流るる如く』を取り上げていただきました(2月23日の記事です)
他にも素敵なブログ小説を紹介していらっしゃるはっちさまの
ブログです。どうぞご覧ください。



2008年03月02日(日) お返事です。

>ファーレンハイトさん、分かっちゃ〜いたけどかなり辛辣なお方…。
レディーにも容赦ないですね。
今からメアリーアンの苦労が目に見えるようです。
そのお話はまた別の独立した話になるのでしょうか?楽しみにしています。


そうなんですよね。
彼もまた何か問題を抱えている殿がたです。
メアリーアンとの今後ですが、この椿姫の中で少し進展があるとは思いますが
きっと書ききれないと思いますので別編でフォローすることになるかと
思います。
この二人にはメグも振り回されそうですよ〜(笑)


>なんと!ヴァイオレットの嫁ぎ先は思わぬところでしたね。
遠い国へと嫁ぐのはやはり寂しいでしょうね。
でも彼女を大事にしてくれる方だといいなぁ〜。と思ってます。
エドはちょっと罪悪感を感じそうですね。
彼女の想いに応えられなかったのだから・・(Pさま)


いつもありがとうございます。
ヴァイオレットは人間関係、不器用なところがあるので旦那様になるひとと
どうやって関わっていくのか、私も追ってみたいところではあります。
親子関係に絶望している上に失恋してのスタートだからこそ人の温かみが
滲みることもあるでしょうし、反対にすべて拒絶ということもあるかも‥‥。
エドは初めから悪者になるつもりだったにしろ、まさか遠方に嫁ぐことに
なると思ってなかったでしょうから‥‥。罪悪感はあるでしょうね。
思いに応えられないばかりか利用していたこともあるのですもの。
ヴァイオレットの旦那様がどんな人かお楽しみにしておいてくださいv




2008年03月01日(土) 70万HITありがとうございますm(__)m

朝起きてみたら70万越えてました(^^ゞ
皆様、本当にありがとうございます。
拙いながらもたくさんの方に私の書いたものを読んで頂けた、何度もご来訪
してくださる方が大勢いてくださったことが、本当に嬉しいです。
普段あまりカウンターの数は気にしていないのですが(申しわけない)
次は100万を目指してみようかな〜。


>水、流るる如く大好きです!保憲と澪のラブラブがもっと見たいです〜!!

ありがとうございます!
春に向けてもっと甘甘なシーンをと思っていますが、事態も動き始めたので
どうなりますか‥‥。でも私もラブラブ大好きですv


>『月を…』の更新嬉しかったです♪続きが気になります〜!
次回更新楽しみにお待ちしています


ありがとうございますm(__)m
続きはまたぞろ澪さんが過去の事件に巻き込まれていきそうですが
ここは保憲さんの愛で乗り切って欲しいものです。
はい、勢いつけてがんばりますね。


>初めは嫌な人って思っていたヴァイオレットを、幸せになってねと
思うようになるとは・・・しゅーこ様の登場人物たちに対する愛を感じましたv


嬉しいお言葉ありがとうございます。
次回でエドワードの気持ちを書いていきたいなと思ってます。
登場人物への愛‥‥はい、テクニックがないので愛だけで書いております(^^ゞ
中には例外もあるでしょうが基本的に意地悪なひとや冷たい人にもその人格を
作り上げた背景ってあると思っているので。
ヴァイオレットは幸せになります。きっと椿姫の終わりでそれに触れることが
できるでしょう^^


>これで厄介な人が消えて、エドにはメグ一筋を心置きなく貫いて欲しい
と思います(笑)


(笑)
ええ、彼自身には罪悪感は残りましたが、ヴァイオレットが幸せになることで
立ち直れると思います。
そして今はメグが無事出産することが彼の最大関心事項になるでしょうね。
もう、一生独身で貫いてくれるといいな〜と今の時点では思ってます。
(先のことは自分でもわかりませんが)

**私信**

>Hちゃん
お祝いコメントありがとうございますm(__)m
おかげさまですよ〜
いつも気にかけてくれてありがとう。
Hちゃんもお風邪など引かないようにご自愛くださいませ〜







しゅーこ |MAILHomePage