*Fine Diary*
DiaryINDEXpastwill


2007年11月26日(月) (><)

すっかり体調を崩して週末は寝たり起きたりでした。
その間にハリーポッターと不死鳥の騎士団DVDを見たりしてましたが・・・
小説のほうは、椿姫の次回更新分が8割くらい書けているのですが、週末
そういうわけで推敲できなかったのでさらに遅れそうです。
でもようやく風邪が治ったようなので、早く体力を取り戻したいです。
と・・・書くとまた友人たちに心配をかけてしまいますが(><)
でも、もう、回復期なのでご安心ください!!


2007年11月15日(木) 拍手お返事です

>7話読みました。デボラとアレックス!イヤー目から鱗です。
なるほどビッタリだ!!
今後どうやってアレックスが攻めていくのか楽しみです。
エドとヴァイオレットより楽しみかも・・・結局私はヴァイよりもデボラの
方が好きということなのでしょう。だって性格悪いよ〜ヴァイオレット!何
だかねエドしか見えてなくて周りに気遣い出来ない人は嫌いです。
ところでヴィヴィアン・シーモアさんも行ってたはずなのに登場しませんね。
彼女は遅れてくるのですか?
続き今度はいつかな〜?読者としてはしゅーこ様が早くハーレに飽きて
創作に意欲を持っていただければありがたいのですがそれはわがままと
言うものですね。すみません。
私もハーレの漫画ならよく読むのですが小説の方が面白いですか?
今度チャレンジしてみようかな・・・それではしゅーこ様お体大切に
頑張ってくださいね。


お読みいただいて有難うございます。
デボラとアレックスの仲がどう進展していくか、気丈だけどウブなデボラ姉
さんの心をアレックスは射止めることが出来るのか・・・お楽しみに。
小説を読んで頂く上でキャラクターに好意やその反対の感情を持っていただ
けるのは書く側にとってはありがたいことです。
周りに気遣い云々はそのひとのおかれた状況によってどんな人間でも振り幅
があると思います。私はヴァイオレットを単なる敵役として書いていません
のでおいおい彼女の苦悩について掘り下げられればいいなと思っています。
ヴィヴィアンは次回更新の際登場します。あの部屋にいなかったのはそれ
なりの理由があったりします。
更新はあまりお待たせしたくないのですが、まだはっきりとは・・・。
サイトを運営し物語を描いていくにはあるエネルギーがいります。
自分を発信できるのは私にとっては喜びですが、一方でエネルギーを放出し
ているわけです。放出するだけではエネルギーは尽きていきます。補充する
必要が私にとってはあるのです。それは日常生活であったり、
ハーレに限らず、読書であったり、ゲームであったり、サイトめぐりであったり・・と人
様の作り出したもので「萌え」や「意欲」を取り込んでいたりするので。
創作に意欲がないというわけではありません。充電期間中だとご理解いただ
ければ幸いです。また勢いでだぁ〜〜と書き始める時期もくるのでしょうが
それは自分でもいつかはわかりません(笑)
なにせ、私は、普通の素人なので。
現在ハーレにハマってすっかり頭が西洋かぶれしております(笑)
ハーレの漫画も楽しいですが小説のほうが私にはあっているようです。
いろいろお気遣いいただいてありがとうございます。なるべくご期待に沿え
るようにがんばります。




>メグの為ならそこまでやっちゃうのね、エド。
でも見守り計画はどうしたの?!
そっちの方か可能性薄いしヤダけど(リチャお空の星さま)でもそっちを
待ってる方がどう見てもいいじゃん!とヴァイオレットの捨て身攻撃に
ちょっと心流されそうなエドに言いたい。流されるなよー!
最初の計画(伯爵OKの本当の目的)忘れないでー!



コメントありがとうございます。
まだ彼は承知したわけではありませんが、これも「見守る」の一種かと(笑)
リチャのお星様未来予想図には笑ってしまいました(ノ∀`)
彼は流されて結婚するタイプの男ではないのではないかな〜と思いつつ・・・
どうぞこの先をお待ちくださいませ。




>エドとヴァイオレット本心を見せない者同士で相手のウラを読みすぎて
疲れそうなカップルですね。果たしてどちらが上手なのか・・・


コメントありがとうございます。
二人とも不幸な子ども時代を過ごしているので素直に感情を表すことも
知らなかったし、エドワードが変わったことをヴァイは理解できないのだ
と思います。私も幸せなカップルにはなりにくいと思います。



>あ〜「月を〜」の続きが〜〜き〜に〜な〜り〜ま〜す〜…>_<…

すみません!!
いや、書く気はあります。気は!!
今、頭の中が思いっきり西洋で大富豪(笑)とか なので切り替えが・・・
なるべく早いうちに続き書きます。コメントありがとうございます。



> 誤字を見つけてしまいました。椿姫に出てくる「塔」が「搭」になっています。
余計なお世話で失礼しました。
いつも楽しく拝読しています。続きのお話が待ち遠しいです。


ありがとうございます!!
早速大量にまちがった「塔」を直しました。
またよろしくおねがいいたします。



>本当に必死のヴァイオレットですよね。でもエドは無関心・・。
デボラじゃないけれどやっぱりこの二人はあまり似合わないような気がして
きたなぁ〜〜。
そのデボラですがなんかいい感じなような?こっちのほうが楽しみですね。(Pさま)


エドの根底には彼女への同情や憐憫があると想います。
でも、それを心を鬼にして出すまいとしている・・・といったところです。
似合わないというか愛に餓えているところが似すぎててこの二人はしんどいカップルですよね。
デボラ姉さんは包んでくれる大人の男が合うんじゃないかなと思います。
強引な彼に反発しつついつのまにか・・みたいな(笑)
コメントありがとうございます。


2007年11月14日(水) 拍手ありがとうございます

>エド〜椿姫の事スッパリ斬るのかと思ったのに・・・
どうする!?どうなるのが続きがとても気になります!!


そのつもりだったんですが、彼は男気があるので身内を守る意識が高いんですね。
メグをスキャンダルに晒すくらいなら何でもやりそうな気がします(笑)
でも・・・どうぞこれからの展開をお待ちくださいませ!!



>ごめんなさい、やっぱりヴィオレットは嫌いです。デボラの方が百万倍も好きです!

いえいえ〜無理もございません。ただ、『そこまで必死なのかよ、オイ』と
いう生暖かい目で見ていただけると彼女もまだまだ可愛げがあるな・・・
というふうに見えたり・・・しませんか・・・しませんよね(笑)


>私も突然ハーレにはまってしまって、むさぼるように読んでます。
しゅーこ様は鬼畜ヒーローがお好きなのですね。
じゃあリン・グレアムとかダイアナ・パーマーはいかがでしょうか?
未読でしたら是非どうぞ〜。
「椿姫」ではいくつか恋が生まれそうで期待一杯で楽しく読ませていただい
てます。お風邪ひかれたそうですね。お大事になさって下さいませ。


わ、お仲間、また発見、嬉しいです!!私はシルエットロマンスも含めて
それこそ手当たり次第に古い作品を読んでいます。
奨めてくださった作家さんのは見つけ次第心して拝読いたしますね!!
鬼畜ヒローがころりとヒロインに落ちる瞬間も溜まりませんが、心無い言葉
でヒロインが傷つけられている諍いシーンなどは胸がきゅんきゅんします(笑)
もう、ロマンス万歳!ですよ〜〜。
「椿姫」白花の世界がどんどん勝手に広がっていくので困っています。
なんかもうじき国境を越えて大陸とかに飛び火しそうで、いったいどこまで
広がるんだ・・・・(笑)コメントありがとうございます。
またお奨め本がありましたら教えてくださいませ。


そして、今、気付きましたがカウンターが

60万越えてました!

みなさん、ありがとうございます!!
こうなったら夢の100万を目指してみようかしら・・・。



2007年11月12日(月) 私信

本格的に寒くなってきました。
風邪のほうはやっと不快感も取れてきたかな・・・
でも昨日はやたら眠くて一日中横になってばかりでしたorz
今も通り雨が降ったりして妙なお天気です。


>Rちゃん
日記、拝見しました!
影響のほうは大丈夫ですか?なんともないといいのですが・・・
お返事は気にしないで!!


>Hちゃん
コメありがとう。
え?メール?着いてないよーーー(><)
やっぱり鯖が相等混乱していたのかしら・・・
再送していただけるとありがたいです。
風邪のほうはぼつぼつ回復してきた模様です。ご心配かけて済みませぬ。


2007年11月09日(金) 拍手お返事です。

風邪のほうはまだはかばかしくありません。
水のような鼻水が・・・・orz


>ハーレクインヒストリカルなら、デボラ・シモンズさんの本がおすすめ
です。ドキドキしますよ☆


わ、ありがとうございます!!
ぜひ読んでみたいと思います。お奨めを教えていただきありがとうございます。



>しゅーこ様お大事に!

なんてお優しい・・・ありがとうございます。



>こんばんは、Sと申します。「水、流るるごとく」おもしろかった、
一気読みして目が痛いです。ツンデレの2人が大好きです!
出自に悩む清明さんも、天然ボケの主人公も大好きだぁ!!


はじめましてSさん。ありがとうございます!!
水、流るる如くのシリーズはやたら話が長いのです。目、大丈夫ですか?
晴明さまと澪さんがお気に召してとても嬉しいです。
ありがとうございますm(__)m



>恋はふたりのエゴイズム  再開楽しみにしてます!!!

わ、ありがとうございます。
頭の中ではぐるぐるいろんな展開を考えているので必ず復活させます。




>ブログを拝見しました。
目下、ハーレクインにハマっていらっしゃるようですね(^^)実は私も・・・
どちらかといえば、ヒストリカル物(リージェンシー)専門なのですが・・・


ありがとうございます。ええ、ハーレおおはまりです(笑)
ヒストリカルはまだ数作しか読んでいないのですが現代物と比べて読むのに
根性が要りますね(笑)書くのもですが・・・。
でも大抵は厚くて読み応えがあるので没頭できて楽しいです。
あと現代物でもある王家のシリーズだとか、シークシリーズなどなどシリー
ズ物も楽しいなぁと思う今日この頃・・・。
もっと勉強して中世あたりのお話を書いてみたいものです。




2007年11月05日(月) 風邪引きさん

すみません、風邪を引いてしまったので
メールと拍手のお返事遅れます。
あまり溜まらないうちに・・・と思っているのですが・・。
早く治しますね


しゅーこ |MAILHomePage