*Fine Diary*
DiaryINDEXpastwill


2006年05月31日(水) 本日締め切り

固定資産税だの自動車税だのが本日締め切りで、桃の災害給付金も本日締め切り。
そして今日は杏の学校で救急法の講習会があるのです。


ついつい納付期限ぎりぎりまで腰が上がらなくて、同じ日に全部こなさなきゃならなくなるわけです。あはは。
わざわざ桃の学校に行くのめんどくさいな〜(しかも時間指定)でも2000円あれば結構買える物もある。
しょうがない。いきますか。
来月ミュのドリームライブを買わないといけないから貯金貯金。

*------------------------------------------*

この夏、『笑う大天使』が映画になるそうですね。
すごい好きだったマンガなのでぜひ見たいものですが…。
この夏は見たい映画(しかもちょっとマイナーっぽいの)がいくつかあります。

*------------------------------------------*

工事現場と炎の守護聖様

トリビア見ました〜?
工事現場の看板の男の人に一番合う声優さんはだれかという種でしたが・・

御大やら結城さんやら有名どころが参加するオーディション。選ばれたのは堀内さんでした。

ブラピの声ということでしたが、オスカーさまの声といっても問題ない感じで(笑)
「工事の騒音の中でも存在感があり、安心感のある声で幾度聞いても疲れない」が選考のポイントだったようです。

それにしてもオスカーさまが工事現場(うふ)

これはきっとどなたかがネタにしてくださるのではないかとちょっと楽しみです。


2006年05月30日(火) 年齢を感じるとき(うっわ、イヤだ)

ゆうべ久々に夜更かし・・というかほぼ完徹をしたわけですよ。
すごく懐かしいお名前に、長いこと(長すぎますが)不義理してる間にみんないろいろなことがあったんだなとしみじみ思いました。

知ってるのはHNだけでみなさんのパーソナルデーターはほとんど知りませんが、思い出す感覚ではほぼ同世代をいきてきた女性達。
(まぁ好きなものが一緒なのでリアル世代だと年齢層はおのずから絞られてくるわけですね)

みんないろんな事を抱えてそれでも頑張ってる。

そして好きなものを同じくする人たちが些細な慰めを得るそんな場所。

そういう場所がやっぱりあればいいな〜。
ってかその場所の無くなり方の異常さに吃驚よ。
そんな尋常じゃないことがあったんだねって。


すっごい懐かしかったです。
でも一時期とはいえ一緒に遊んでいただいた方がご病気だったりすると心が痛みますね。ご回復をお祈りします。

で、そんなこんなで明け方近くまでその方たちの近況をお聞きして、外を見るとひさびさの夜明け。

お弁当をこしらえ終わったときに夫が起床。

「な、なに徹夜したん?」
「あ〜うん。ちょっとね。今日、桃が7:00登校だからお弁当も早く作らなあかんかったし」
「ゆうべ杏が鼻血出して俺の部屋へきたぞ」
「うわ〜ごめん。で、どうした?一緒に寝た?」
「いや、ティッシュつめてやったら自分の部屋に帰っていった(にや)」←思い出し笑いかよ。ひで〜〜

夫が出勤し、神子たちを起こして朝ごはん食べさせて、桃、杏を送り出した頃には目がもう開いてませんでした・・・あ、朝日が眩しくて〜〜

昔はほんとうに二日くらい平気だったのにな〜。

で、お洗濯物だけ干してそっから爆睡。

目が醒めたら・・・ひ、昼だよ(汗)

ベッドの上で4時間タイムワープしたようです(笑)

これを寄る年波といわいでなんというのか。

今日は午後から中学校へ行ってこなきゃ。






*------------------------------------------*



一昨日だったかな。久々に「千と千尋の神隠し」のDVDを見ました。
あ〜、何見てもいま抱えてる問題へのメッセージになぞらえちゃうよ。

ところで占い。「銭婆」でしたよ(笑)




2006年05月29日(月) Lyrical-modeの今後


このところ色々多方面にご心配をかけてしまい、本当に申しわけございません。

が、方々から助言を頂き、それを含めて考えてやっと決めました。

◆Lyrical-modeとしてこの場所で私らしくがんばるということ。
(ひっそり引越しは私らしくないといってくれた友人よありがとう)

◆活動ジャンルを再検討します。


まだ痛いけど、それでも何かしてないと・・・と思うのです。
たぶん、サイト内を大幅に改築することになると思います。

再開目標は・・・夏休み頃?
それまでゆっくり考えて納得のいく「私らしい」大切な場所にしたいと
思ってます。

前向きな休止中だと受け止めていただけると幸いです。



2006年05月28日(日) 見てきました

一週間遅れでようやく。ダ・ヴィンチ・コードを見れました。

感想は・・・まぁ見てよかったかな。
評判ほどわかりにくくもなかったし、むしろ冒頭から重要なオチがさらけ出されていて終盤『やっぱりか』という・・・
まぁ敵味方が複雑に入り乱れててサスペンスとしては面白かったんですが(私は原作未読ですが、関連番組を散々見ました)
結構、進行はめまぐるしくて、正直予備知識がないとやっぱり辛いのかもしれません


見てる間はいろいろなことを考えました
信じるってある意味とても恐ろしいものだと。
人って信じるもののためにはここまで残虐なことをやれてしまうのか・・・と。
敬虔も狂信も紙一重だと・・・。
でも最終的には自分の信じた道をいくしかないのだなとも思えました。

大らかな宗教観念を持つ日本人である私などはついつい「アブね〜」と退いてしまう場面も多々ありました。
とくに修道僧の彼。『のっけから痛いでしょ、それは』という苦行を自分に課していて正視するのがちょっと辛かったり。
暴力シーンがストレートというか・・・そしてジャン・レノの扱いが今ひとつだったと思うな。うん。

*------------------------------------------*

ところでそのシネマではテニプリ実写版はもう一日たった一本上映。
しかも開始は午前中(笑)
上映期間も短くて6月2日には終わっちゃうそうです。
見に行くヒマはなさそう。
売店でパンフとかグッズを見たんですけど、ミュとくらべると髪形がみんな普通っぽくて、特に大石くんはナチュラルでした。
というかもう大石くんの髪型ではなかったような気がします(笑)





2006年05月27日(土) 雨後のたけのこ&夢雲新刊本

◆雨後のたけのこ◆

ってすでに季節遅れですが(=タイトル)

もうっいい加減にしてっっていうくらい

この数日迷惑メール三昧です。一日何通くるんだよっって感じですわ。

ええ。タイトルも結構凝っていて『先日お会いした○○ですv』だとか、『おひさしぶりです』とか。
一番困るのが知り合いと同じ苗字&名前&HNですね。一度来たものや NGワードにひっかかる件名のものは迷惑メールとして処理されるんですが、そうでないものは手動で一旦迷惑フォルダに入れてそこで確認するようにしていますがいかんせん数が多くて。
反対に正真正銘友人から来たメールを間違えて迷惑フォルダに送ってまた拾ったりすることも。

にしても・・・こんなアホな手にひっかかる男がいるのか?というような見え見えの件名&内容です。世の中、こんなに出会い系サイトって多いのか〜とほんとしみじみ思いますよ。
数打ちゃ当たるとでも思ってるのかしら?
んっとに迷惑な。
これはやっぱりメルアドを変えるべきですかね〜。

しかも先日来こちらから送信の数通のメール、いずれもお返事が来ないということは送受信もおかしいのかな〜?

涙ちゃ〜ん!!送ってくれた夢雲の新刊本は無事届きました。ありがとう〜。
お礼&感想メールもお出ししましたが届いてますか〜?
(いま修羅場中なのわかってるのでイベント終わってから また日記にでも一言お願いします)



◇夢雲(MooN)新刊本◇

今度の夢雲〜MooN〜の本「希求」面白かったですよ。
(自分が参加してないので心置きなく褒められます)

涙ちゃんのサイト銀の月>夢雲>「ささやきLvMAX」新刊本詳細に飛んでくださると詳細がありますが、シリアスあり、マンガあり、ラブコメありと68ページ盛りだくさんな内容です。
とくに!どらさんの表紙画の知盛さんは非常に男らしくかっこよいです。
読んでからのお楽しみv一粒で二度美味しい小説もありましたのでお奨めします。

5月28日(日)「ささやきLvMAX」
 (会場:東京流通センターアールンC,Dホール 配置:紅蓮光斬−13)

だそうです。これは、遙か3オンリーイベだったかな?(すみません。休業中なもので今ひとつわかっていません;)

配置が知盛の技と言うのが心憎いですね〜^^

11:00〜15:00開催だそうでございます。よろしくおねがいいたします。







2006年05月26日(金) 今週こそ

ダ・ヴィンチ・コード興行成績がよろしいようで。
先週のあの駐車場のえらい混雑はやはりその所為だったのですね。
今週はどうなんだろ…

ついついレイトショウ狙いで行くので(考えることは皆一緒というわけですね)

で、評判は相変わらず賛否両論のようで。原作本を読んでいるかとか、キリスト教史の知識のあるなしで分かれてくるようです。
宗教的配慮を重ねた結果、原作の面白さにはせまりきれてない・・・とする向きもありますし(何せカトリックの根底を覆す説を下敷きにしているわけなので)いっそ海猿に流れてみるのも…なんてね。
テニの実写も抑えておきたいところですが、夫とは見たくなしですしね(怪しくニヤけたところを目撃されたくない)
かなりバレバレではありますが一応普通のひとを装っていますので(まぁヤツもガンプラとかアニメとか好きではあるのですが)

とりあえず一見オタっぽくないオタを目指さなければと・・・
なにせ私は腐女子の3要素(乙女ゲー、ドール、BL)でリーチかかってますので(たぶん、BLに手を出す可能性はあまり無いと思いますが・・・)

明日になるかな?とにかくシネマにいってきまっす。


2006年05月25日(木) とりあえず・・・

こことBlogとメールのみリンク繋げてあります。

こっからさきは、まだよくわかりません。
サイト運営からすっぱり手を引くか、人知れず引越しするか、この場でもうちょっとやってみるか、三択。

本来マイペースであまり他の人に左右されないタイプなんですけど…さすがに今は。

とにかく自分でこうと決められるまで、じっくり考えます。

Blogのほうにはなるべく楽しい話題を載せたいので脳天気な私はあちらで見てくださいね。




2006年05月24日(水) またまた無題


なんかだんだん自分は空回りしてるような気がしてきた。


いろんな事に気を回してるけど、自分が思うほど人は思ってはくれないって気がする。よく恋愛で言うじゃないですか。より多く愛したほうが負けとか(笑)
もちろんそれを友人関係に当てはめるのはおかしいと思うけれど。でもまぁ勝ち負けではないけれど、男女に限らず自分と相手の温度が違うというのはあると思うのですよ。

最低限できることをやらなくちゃなと試みてみたんですけど、どうもそれが伝わっていないようです。

もちろんわかってくれる人はいます。私自身を知ってくれるひとは私が事情を何も言わないにも関わらず『私だから』と言うただそれだけで肯定してくれたり、諭したり、応援してくれる。事情を知っているひとは尚更です。本当に私を心配してくれるその言葉一つ一つがとても身に沁みます。

だから私が凹んでいるところや弱いところを見せるとその方たちにまで程度の違いはあってもネガティブな感情を呼んでしまう。

これではいけないと思う。もっと強くならなければと。

ついついここを捌け口にしちゃうんですけど。オフの友人、家族にも話せない事情なのでご理解ください。

でもひとついいことがあったよ。
家族を今まで以上に大切に愛しく思えるようになりました。


*------------------------------------------*

そういえば昨日は地震がありませんでした。
一昨日の震度2を最後に落ち着いたのでしょうか。
早く落ち着いてほしいものです。
火災保険はもちろんですが、地震を含む災害保険も必須な気がしますね〜
(ちなみにうちは家財も含めて最近加入しました)

さて、晴れ間です。欲張ってもう一回洗濯機を回してきます。






2006年05月23日(火) 小雨決行

今日は杏の遠足の予備日だったわけですが(先週の金曜日は雨で流れました)あいにく朝からポツポツ。天気予報でもほぼ終日雨天ということは昨夜からわかっていたのですけどなんだか本人に言うのは可哀想な気がして中々言えませんでした。てるてる坊主を作って吊るしてるのを見るとねぇ。

で、今朝。案の定、雨です。
ただ、土砂降りではなくてポツンポツンと思い出したように降る程度。
たぶん、ずっと今日はこんな感じなんでしょう。

6時55分頃学校から電話(私がいつものごとくじゃんけんの結果学級代表になちゃったので我が家の名前は連絡網の一番前にあります)。

遠足は中止。延期します。日程は後日連絡

もちろん、すぐに3軒の委員様宅に廻しました(その下に約10軒ずつ連絡網が続いているわけです)

ところが、がっかりしてベソをかく杏を励ましつつ朝食を終えさせてお弁当をランドセルに入れている最中また電話が。


すみません。遠足は雨具を用意して決行ということになりました。もう一回連絡お願いします。

そっからが大忙しです。なにせ子供が出かける数分前。学校が遠い子はもう家を出てるかもしれない(汗)

電話をかけるとみなさん一様に「ええ?あるの?」とびっくりして聞き返されます(まぁ当然ですが)内心(いそいでるの〜〜早くまわして〜〜)と焦ってしまいました。杏の集団登校の集合時間はせまってくるし、すっかり無いとタカをくくってたのでリュックの中身入ってなかったし(おい)それらと並行しながら電話をかけてました。

はぁ。

なんとか連絡は間に合った模様。杏のリュックも準備できました
でも今 雨しとしと降ってますよ〜
一応レインコート、傘、着替え一式もたせましたが、公演の芝生で遊ぶのが今日の趣旨だったのでいったいどんなことになっているやら。ちょっと心配だな。


*------------------------------------------*

常識だと思っていることが合わないひとっていうのはいるもんで。
昨日の出来事なんですが、いつものごとく杏がお友達のおうちに遊びにいかせて頂いてて、夕方私が迎えに行ったときのことです。
(たいてい少し早めに迎えに行き、そのお宅のお母様とはかなり話が合うもので、お邪魔してお茶を頂いて少しお話してから帰ってくるのが恒例です)

昨日は杏とそこのお嬢ちゃんYちゃんともうひとりご近所に住むお嬢ちゃんHちゃんが遊んでいました。外で遊んでくるというのでまぁあと少しくらいならと思い、そのままお茶を頂いてたわけなんですが。
いきなり子供達が帰ってきて『Hちゃんのお母さんが緑地公園に遊びに連れて行ってくれるって。行ってきていーい?』というではありませんか。

時計はすでに17時19分。おりしも晴天だった空が夕方になって一気に曇り、風も強くなり、時刻とあいまっていつもの17時台より暗いんですが?
おもわずY母と顔を見合わせましたとも。

『い、今から?』
『うん、いまからvv』(杏)
『もうすぐお暇するから。ダメです』
そういうと杏はあきらかにがっかり&しょんぼり。
『時計をみてごらん?もうお家に帰る時間でしょ?』
『・・・うん』
というとお断りに外に行きました。



『うちのお母さんが来たから出てきて』とHちゃん。
ここはYちゃんのお家なのでYちゃん母が応対しました。

『ごめんなさいね、杏ちゃんはもうじき帰るっていってるので』(Y母)

『うちは全然かまわないんですよ。娘も行きたがってるし』(H母)
   あんたが構わんでもうちが構うんですケド

『え〜H,いきたいーいきたーい、杏ちゃんがダメならYちゃんだけでもいけばいいやん』(H嬢)

『杏ちゃんとお約束して遊んでるのだからそういうわけにはいかないのよ。また今度誘って頂戴ね』(Y母)

『H、いきたーい。いきたーい』(H嬢)
『なんだったら杏ちゃんはちゃんと車でお家まで送りますけど』(H母)    
   断られたらさっと退けよ〜。遠慮してるんとちゃうんやって。迷惑がってんの。空気嫁

『いきたーい、いきたーい』(H嬢)
   ってか、その自分の娘をたしなめようよ

『うちは構わないのにね』(H母)
   だーかーらー。ウチが構うのよ

『いえ、親子で自転車で来てはるからね。それにもうすぐ夕ご飯の時間だし』(Y母)

『杏ちゃんのおうちってきちんとしてらっしゃるのね』(H母)
   普通です。普通の家は5時半前から遊びに誘ったりせんちゅーねん

『ごめんなさいね、また誘ってね』(Y母)

穏やかなY母よあんたはエライわ…。

Yちゃんも杏もがっかりしてました。そのこともちょっとどうなのかなと思いましたよ。子供は楽しければ時刻なんか気にせずに行きたがると思うんですよ。親に聞く前に子供に言うなや・・って私なら思うけどなぁ。
誘ってくれるのは嬉しいですが。でも時と場合を考えてほしいです。

反転すると私の心の声が聞こえます。

このご時勢、夕方の薄暗い公園にわが子が居るのかと思うとものごっつ心配になるのは私だけでしょうか(ちなみにその方は子供放任でご近所でなにかと評判な方です)


2006年05月22日(月) 無題

サイトを持って6年になる。
その間楽しいこともたくさんあったけれど痛いこともまた結構あった。

色々な理由で疎遠になった人もいる。
ずっとお付き合いの続いている人もいる。

本当に色々なことがあったけれど、サイト運営をやめたいと思ったことは一度もなかった。多忙で物理的に無理で仕方なく縮小運営を宣言しながらも細々と続けているのはこのサイトが自分を表現する場所だから。

でも、正直今は真剣に悩んでいる。
(サイトを置いている有料サーバーが6月が更新ということもあるけれど)一旦クローズしてしまおうかと。

私のことだからたぶんサイトをまた造りたくなるに決まっているし、ネットだってやめないと思うけれど・・・でも今のままではいられない気がしてどうにもならない。

それほど、自分にとって重たい出来事があった。
何よりも哀しかったのは言葉を心を尽くしても真実を引き出せなかったこと。
「何をしてしまった」かということではないのです。
私の真心が通じなかったことが哀しかった。
心を開いてもらえるだけの信頼を、私は得ていなかったということが一番の痛みです。



6月までまだ少しだけ時間があるから、それまでに答えを出します。


*------------------------------------------*

ある方に励ましていただきました。

「あなたは一人じゃないですよ」

そうですね。私には心配してくださる方が有難いことにたくさんいるんです。
そのご好意にちゃんと応えられるような私でいたいと・・・そう思っています。

*------------------------------------------*

掃除!掃除!掃除!

せっかくの晴れ間なので掃除に精を出すことに。
頭を空っぽにするにも、考え事をするにもこの掃除という作業は向いているのです。

気分はソフィーさんで行ってみよう。

カーペットをはいで〜掃除機かけて、ワックスもかけちゃおうかな〜

ゼェゼェ…

ソフィーさん・・・_| ̄|○


だめです。根気が続きませんでした。床のワックスがけは次回に回すことに。私はソフィーさんにはなれません(どっちかというと掃除に関してはハウルのほうに親しみを感じ・・・だめだ、主婦がこんなことでは!)







2006年05月21日(日) さすがに初日

昨夜は20:00から『世界で一番受けたい授業』で工くんを見て(ほとんど喋らなかったけどときどき映るだけでかっこよかった〜。なんか色白くなってました)21:00からはフジTVのダ・ヴィンチの暗号の番組を半分見て、『さて』ということで夫とレイトショウ目指して出発。久々のデートです。



さすがに初日です。折悪しく映画館が併設される複合型のショッピングセンターは増設工事のためにパーキングスペースが大幅に削られており・・・駐車場はいっぱい。車を止める隙間もなく・・・この分じゃいい席もとれそうもないねということで、お楽しみは来週までとっとくことにしました。で、帰りはコンビニでビールや缶カクテル購入。おつまみももちろん。いつもは夫が飲んでいてもなんとも思わないのに今日はなんだか飲みたくなりました。

で、夫と酒盛りというか、最期のほうは各自勝手に呑む、食べるになってたけど(笑)私は(同じ部屋にありますが)PCで映画見てたし、夫はTVでチャンネルジプシーやってましたから。どうもこのチャンネルジプシーには着いていけないな。

ここのところダイエットがんばってたのにな〜。4ヶ月ぶりにアルコール飲んじゃいましたよ。おつまみの分と合わせるとかなりのカロリーオーバーだな・・・時間も深夜に及んでたし。

ま、いいや。今日からまたがんばろう。


2006年05月20日(土) しばらくの間

サイトお休みし、休養いたします。
自律神経やられたようです。
御用の際はメールフォームよりお願いいたします。


*------------------------------------------*

雨です。梅雨入りは・・・してないようだけど。もう4日連続雨だよ〜
朝起きたとき日が差していたので「おりゃあ〜今日は洗濯三昧だー!」とはりきったのもつかのま、二回目の洗いに突入した瞬間バラバラバラと大粒の雨が。

なめとんのか?(ノ-_-)ノ ~┻━┻

と、天にお門違いの恨みを・・・(すみません)

一日でいいです。真っ青な空をください・・・。大物を洗わせてください(TT)
杏の照る照る坊主もどうやら活躍できなかった模様。


2006年05月19日(金)

ここ最近、優秀にも風邪引かないな〜と思っていたのですが。

先ほどから熱出てきました。
咽喉は痛くない〜。咳も鼻水もなーい。強いて言うなら頭が痛い。

たぶん、風邪じゃない。精神的なものだと思われます。
せ、精神は強いのよ。でもそれに体がついていかないのが私なの。
もう、色々投げ出したくなるくらい・・・自分で思ってる以上に凹んでる・・のかな。

わ、話題を変えよう。

ハリポタの中に閉心術、開心術というのがあります。5巻でハリーはそれを学ぶのに大変苦労したあげく投げ出してしまうのですが、そこを読むたびに「心を閉ざすことが出来る男=忍足侑士」を思い出します。本誌で初めて読んだとき「んなアホな」とつっ込んだんですが・・・

――私も心を閉ざすスキルほしいかも・・・。

さて、熱もあることだし。もう寝ますわ。


*------------------------------------------*

朝、起きてみると右瞼の痙攣が始まってました。
ええ。昨年の夏以来、約一年ぶりの気持ち悪さです。
自律神経・・・やられたかな。




2006年05月18日(木) 謎のプリンス

読み終えました〜。
いや〜スネイプくんがやっちゃいましたか〜。
でも私的にはもう一回どんでん返しがあると信じてる(笑)
スネイプはダンブルドア側の人間なんじゃないかと。どうもダンブルドアの今際の言葉が裏切られた人のソレじゃない気がして・・・。

それにしても分霊箱か〜。命を隠すっていうのは昔からよくあるモチーフでハウルのアブダラの魔人もそうだったんだけどさすがに7つもあるとなかなか大変だろうなぁと・・・
そしてハリーはやっぱりストイックな子なのね。愛するものを守るために分かれを選択しちゃうところが。

ラスト一巻。完成が楽しみです。

*------------------------------------------*

先日の震度4の地震の余震が続いております。たぶん、ほとんどのひとが感じない程度(1くらい)のものなんですけど。地鳴りとか聞こえてるし(でも家族はだれもわからないっていう)


2006年05月17日(水) 雨ですな

梅雨の走りなんでしょうか。雨が多いですね。
昨日パッキングした荷物を送ろうと思ったんですが雨が降ってたのでぬらしちゃいけないと今日に延期したけど・・・今日のほうがヤバいかも。

さて、昨日は先日来すっかりはまってしまった某くんについて検索やサーフィンをしてみたり。これってひさびさのトキメキってやつなのか(笑)
(いままで騒いでた俳優さんやアイドルくんたちは半分以上母の気持ちが入っていた気がするんだけど〜どうも今回は本当のトキメキっぽい)気持ちのう・る・お・いvvvvってやつですな。
ただ今の時点ではあくまでも外見&雰囲気でファンになったというだけ〜。

その『彼』のブログを読んでてかなり『自分』というものをいろんな意味で意識してる子だなぁというのは感じるので(まぁ悪いことではないんですけど)理屈っぽいことを言わなくてもかっこよくなったらホンモノだ〜がんばれ〜と心の中で応援しております(むぅ・・・やっぱり母心もちょっと入ってるの・・か?)

でもひさびさのトキメキなのでサイトのプロフィール手直しし〜とこっと。


*------------------------------------------*

今日はハリポタ第六巻発売日v

もちろんGETしましたとも。
夕方から読み始めて日付が変わる今、下巻の半ばほどまで読み進めました。
恋の華がちらほら咲く中、色々な謎がいよいよラストに向って解けていく・・・と、そんなワクワク感とともに読んでます。

まぁ、今回は別件で気になっていることがいくつかあり中々文章の中に没頭は出来てない気がするんですけれども。
本はいつでも読み返せるからそれはいいとして・・・腰据えて見ていようっていうつもりでも老婆心からついつい口を挟みたくなる。
まぁ実際耳に痛いことはうざいんだろうけどな〜。

知らず知らずにため息してる自分に『割り切れよ』と言い聞かせているところだったりします。

解りあえてると思ってたものがわかんなくなったときはどうすればいいんでしょうかね。

一応ね、自分のスタンスは決まっていて、自分に変える力がない以上そのスタンスでいるしかないってわかってるんですよ。
でもそれは自分には不本意なことなんで。
理解者になることをおそらく望まれているのでしょうけれど、たぶん、その件に関しては肯定できない。
一番そういうことからは遠い人間だとずっと思ってたからなぁ。
以前から薄々勘付いてはいたけどね、「やっぱりか」「あちゃ〜」という気持ちが大きくて。

たぶん、ここを読めば当人には自分のことだとモロわかりだと思う。
実際ストレートにもぶつけたことと同じ内容だし。
そんできっとまたウザイと思うと思う。
でもこの困惑を当人以外の誰にも話すことが出来ない上に耳に半分も入ってない以上、他にぶつけるところもないんだよね。



ことの大小はあれども 人は誰でも自分で選ぶ権利があると思うから・・・私にはどうすることもできないんだけど。
坂道転がってる鉄球を止めるのは無理やもんね・・・。

終わりよければすべてよしってことになってくれればいいんだけどね


2006年05月16日(火) バタバタ

法事も無事終わり帰ってきました。昨日はちょっとだらけてしまいましたが、今日は朝からお洗濯やらお掃除やらに励んでおります。じつは午後は桃の担任の先生の家庭訪問なのですよ〜。
で、いまはNに送るお荷物の荷造りをしていたところ。アレやコレやいろんな萌えグッズです^^;
彼女最近お仕事が忙しいみたいなので心の癒しに役立つとよいのですが(笑)

私はといえばとりあえず今はミュのおかげで幸せです(おいおい)
テニミュに限らず今まではミュージカルってどこか気恥ずかしい気がしていたのですけど、これからは素直に感動できそう。

今週末は映画。海猿かダ・ヴィンチ・コードを見に行こうかと思ってます。


2006年05月13日(土) 明日は終日落ちてます

実家で法事があるため里帰りです。
じつは実家に電車で帰るのは久しぶりだったりします。いつもは車だし。
今回は単身帰郷でございます。子供達はこっちで色々予定があるため夫におまかせ。
2時間30分ばかりの電車の旅?を楽しむために文庫本二冊をバッグに入れました。一冊は司馬遼太郎の日本史の軽い読み物。もう一冊は塩野七生の著書で戦記物。じつは塩野氏の『ロードス島攻防記』は大好きな本でして、すでに何回となく(たぶん二桁いく)繰り返し読んでいるのですが単行本なもので持ち歩くには適しませんでした。今日行きつけの書店で文庫がたまたま目に留まったのでまた読みたくなって購入。噂のテンプル騎士団とはまったく違う道を歩んだロードス騎士団とまたまた触れ合ってくることにします(笑)
でもこの厚みだと往復5時間弱…持つかなぁ…

帰りは日曜の夜。ではいってきます。


2006年05月10日(水) 分析、分析

巷でちらほら聞く分析。
ミュキャス的成分分析ちゅーものをやってみました。

しゅーこの59%はシロタン的サービス精神で出来ています
しゅーこの23%はタクミ的ヨン様オーラで出来ています
しゅーこの7%はルイルイ的運動神経で出来ています
しゅーこの6%はケンケン的明るさで出来ています
しゅーこの5%はカジ的喧嘩っぱやさで出来ています

あはは・・・あはは。手塚すきー忍足すきーがいかに重症なのかここでも証明され…orz
でもしゅーこにルイルイの運動神経がたとえ7%でも入っていたらもっと違う人生になっていたに違いないです。うん。


楽しかったので遙かとかでもやってみよっと。

しゅーこの60%は源頼忠で出来ています
しゅーこの27%は源泉水で出来ています
しゅーこの9%はイサトで出来ています
しゅーこの3%はイクティダールで出来ています
しゅーこの1%はアクラムで出来ています

いや、、御館1%っすか〜〜〜(笑)そして何気に遙か2キャラが多いな…ってか泰明さんのやの字もあらへん…

おや、テニスの王子様的成分分析もある。

しゅーこの51%はつっこめないあいつの姫カットで出来ています
しゅーこの41%は同級生から様呼ばわりで出来ています
しゅーこの5%は【無敵】青春学園ラブ【非情】で出来ています
しゅーこの3%は鋼のボディとティーンの魂で出来ています

つっこめないあいつの姫カット…と同級生から様呼ばわり。
うぎゃ〜〜〜〜ほとんど氷帝でできてるようです(大笑い)そしてティーンの魂は3%しかないんだよ〜



2006年05月09日(火) 模様替え

といってもほとんど変ったわけではありませんが、ちょっとだけソースをいじってみました。
衣替えも何とか終わったことですし、サイトのほうも夏への準備です。
少しは涼しげになりましたでしょうか?ってTOPの写真梅雨空だけど…

TOPページの小さな絵は杏が2〜3歳の頃に書いた絵を加工したものです。フォルダを整理していたら見つけたので使って見ました(笑)

中TOPも色々触りたかったんですが時間もないことですし(あれば絵が描きたい…)フレームの境界線を点々にしてごまかしただけという(苦笑)
もっとおしゃれに改造したいのですが!時間と技量がなーい。

ファントムたんを描きたいなぁと思ってはや二か月。できれば銀髪兄弟と競演させたかったり。

*------------------------------------------*

FF13早くもめざましTVで情報が一部出てましたね。
マジ驚きました。あれは主人公なのかな。クールビューティーな女の子?がほんまにきれ〜〜。PS3用ソフトということですがさすがに画像が綺麗ですぅ(TT)
とくに普通にゲーム画面がムービーなみのクオリティー。
これに比べると12のCGが寂しい・・・
早くやりて〜〜〜〜
正直12には少々拍子抜けした部分があったので13に期待します!!
ところで完成は何年後なんだろう・・・


2006年05月08日(月) 拍手お礼ちょっとだけ変更

拍手お礼ページで連載中の熊野詣のお話(知×神子)ストックがあったので少しだけ更新しました。順番表示にしてあるため4Pめと5Pめが更新分となります(ご面倒をおかけしますが四回ほどボタンを押していただかないと到達できません。ランダム表示にすると余計に押していただくことになりかねないのでご了承ください)

十六夜記から少し時間がたっているのでいろいろ忘れてしまっているのですが(汗)迷宮の時の結晶のおかげですももイベなど簡単に確認できてありがたいですね^^;A


2006年05月04日(木) 後何日だっけ・・・

相変わらず家族で過ごすGWまっただなかでございます。
三日はうだうだしてしまったので今日はお隣の府の郊外型ショッピングセンターへ行ってきました。ふだんはしゅーこのすぐ近所にもまずまずでかいショッピングセンターがあるので大抵のお買い物はそこで済んでしまいます。なのでそこへいくのは今日が初めて。関空エリアのあそこです。うん(近辺在住の方にはわかると思います)

しかしGWのこととて人が多い。とくに食べ物やさん。行列できてます。色々食べたいものはあったけどどこも行列なので2Fのピクニックエリアにて各自好きなものを調達して来ることに。しゅーこは焼きそばにしました。コンニャクや牛筋が入ってて結構イケます。なんでも神戸のお店が出店してるらしいっす。お値段もリーズナブル。しかし、ミスドやら31やらカフェやら…やたら行列長くておやつも食べれませんでした〜〜。パフェ食べたかったのに。
まぁ本日は晴天でそこにいたるまでの海やら遊園地やらすごい人出でしたね〜。
なんか連休って疲れる…。
夜ご飯はスープカリーとバゲット。辛いよ、マジ辛いっすよ〜〜><
鷹の爪の量が半端じゃない〜〜〜

でもなかなかの美味でございました。

連休長いな・・・明日は衣替えの予定です。あ、そのまえにお隣にたけのこを頂いたので今夜下茹でしようと思います。




>N
昨日は眠かったのと、ダンナの夜更かしで全然書けなかったよ…
忙しそうだけど体気をつけてな〜?


2006年05月02日(火) 夜更かし

最近は夜更かしが辛い…
いえ、そのときはいいのですが、次の日の影響が…寄る年波ってヤツですな。(゜-Å)

昨日はもう長らく、本当に長らく放っているGame overの本編を何とかしなくては…とがんばってみました。
うーん。終章まであと3枚。終章7枚ってとこだろうか…。
おおまかなストーリーなぞもう三年前から決まっているものを(汗)
来訪者様の目が温かいを通り越して生温かく…いやかなり水っぽくなってる気がする今日この頃です。が、がんばろう。

で。連休中にできるだけがんばろうとゆうべも書いてる後でホスト部のアニメやってたので初めてみてみました。

やあ〜やはりラブコメv面白いですね〜。
もともとの絵がアニメに適しているのか多少ほそっこくなっていましたが、画像は綺麗でした〜。ハルヒがラブリーvv
ドラマCDとは声優陣が代わっていたのですが特に違和感もなく(ハニー先輩はちょっと雰囲気違ったけどこっちはこっちでかわいかったし)ストーリーはまさしくドラマCDで聴いた内容(身体検査のアレ)でございました。鏡夜やっぱりかっこよいなv

しまった…思わずアニメに集中してしまっ…orz


2006年05月01日(月) ダ・ヴィンチ・コード行こうかな〜

5月20日公開のダ・ヴィンチ・コード。
じつは原作未読でございます。題材的にはとっても興味はあるんですが(しかし、世間様が騒ぐほど目新しいネタではなかったと思うけど)
日本で仏教徒として暮らしてて歴史にとくに興味がなければ、そうそう法王庁のことや原始キリスト教のことなど耳には入ってきませんもんね。

じつはゆうべCSでシオン修道会や聖杯=マグダラのマリア説検証番組と続けてユダの福音書をテーマにした番組を見ました。面白かった〜。日本のこの手の番組だと時間の関係もありなかなか詳しいところまでは行かないようですけど、さすが本家本元といった感じでした。
ダ・ヴィンチ・コード自体は周知の通り賛否両論あるわけですが、抑制された伝説が広く日の目を見たことはとても意義があると思います。
もし私がラテン語がよ読めて透明人間にでもなって法王庁の古文書庫の公開禁止のところにでも忍び込めればいろいろ大変なことがわかったりするんだろうなぁ…なんて(笑)女法皇のこととか。マグダラのマリアのこともそうですが、ほんとのところはどうなんだろうな〜

映画、見に行こうかな。




しゅーこ |MAILHomePage