*Fine Diary*
DiaryINDEXpastwill


2006年02月27日(月) 拍手ありがとうございます

縮小運営中にてめったと更新もない廃れ寸前なわがサイト(アクティブなのが日記だのブログだけのサイトじゃ、サーチにも申し訳なくて登録できやしません)

こんなサイトにも拍手してくださるお客様が。

有難いです。まことに。

ペンタブ壊れちゃって買い換えるまで絵も描けないけど…
拍手ページも交換しなきゃって思ってるけど…

今、一生懸命お仕事(にむけて)勉強してるところなのでごめんなさい。

本当にご来訪ありがとうございます。


2006年02月23日(木) LaLa4月号

付録目当てに今月も買ってしまい…
さて、遙かです。
やっと来月あたり泰明さんが帰ってくるのか!?と期待してます。
それにしても必要にならないと探してももらえないのは(いくらお師匠に相談した末とはいえ)寂しいものです。
お話のほうは頼久がキスの意味を理解したり、鷹通にバレちゃったり、天真が友雅を殴ったりと、盛り沢山?な内容でした。
そして、蘭ちゃんは晴明さまに相談の末にアクラムのところに戻ったのね。失恋してヤケに走ったわけじゃなかったのね(汗)この辺まじめに読んでなかったのか読み込みたりてませんでした。
なんか御館の非道なところがどんどんクローズアップされてきます。セフル坊が可哀想だよ(TT)御館好きなのに…だんだん仮面に侵食されて壊れてきてるんじゃないだろうか…
とにかく来月号に期待です。泰明さんが出てるかもしれない。

で、おめあての付録。
だぁ〜と通して聞いた見たのですが、遙かのほうはなんや話がバラバラで継ぎ目をもっとはっきりさせてほしかったかもと思いました。
遙か3に関してはCDの類は 一切、手を出していないのですが(際限ないので)十六夜記の将臣が経正を悼んでいるシーンはとても良かったです。あと望美ちゃんが知盛を思い出しているシーンも。でも他の(2とか)別にいらなかったんじゃ・・・と思ってしまいました。泉水さんと頼忠の会話とかそこだけ抜かれてもねぇ…。お話が終わる箇所もなんか変ですし、ここってわざわざ抜粋するのに適した内容なのか?と疑問符を飛ばしまくりでした。迷宮発売とWEBストーリー販売促進のPR一環なんでしょうけどね。

一方、本誌の内容をアレンジしたCDドラマのほうはよかったです。やはり石田さんは素晴らしいv
個人的には歴代地の玄武ではやっぱり泰明が一番良いと思います。
もちろん先生も素敵ですけど、先生は大人だから。私は泰明の揺らぎがよいんです。
コルダのほうも楽屋話面白かったです。おお、志水くん役の福山さんはマイネのジークリード=カロッサのCVの方じゃないですか〜〜。声一緒だなぁ(笑)もちろん、志水くんがのんびりさんなのに対してジークリードは天才小生意気坊主ですけどね。
そして柚木くんはほんとに火原くんに甘いな(笑)


2006年02月20日(月) がんばる

とりあえずおうちでできるお仕事?始動しました。
ぼちぼちマイペースでやれるので反対に根を詰めないようにします★

そのうち本当に外に出て働く(社会復帰?)ようになりたいものですわ〜。
ですがいまはとりあえず・・・。
軌道に乗ったら(色々な点で)またご報告することもあるかもしれません。


2006年02月16日(木) 綺麗〜

ネオアンのプロモ公式で見てきました。
綺麗です〜。
遙か3のアニメとは比較にならない_| ̄|○
ヒュウガが美しくてかっこよかった〜〜
プロモで見るときに戦闘シーンでちょっと等身がでかくなるのが微妙ですが。ヒュウガを見てると十六夜の銀を思い出しました(性格は違いそうだけど)
3月4日かぁ〜〜
ネオアンは様子見で当面買わないつもりだったんですが。
欲しくなっちゃったよ〜〜

ま、まぁあれですね。買ってもFF12と迷宮で当面は手付かずになるだろうから、しばらく我慢します(両ゲームを攻略し終えるまではね)

それにしても同じ会社がつくってんのに、なんでこんなにアニメのクオリティーが違うの・・・?
遙に関しては1のOPシーンや召喚シーンが懐かしいです(泰明、綺麗だったよ〜泰明)それほど3のアニメは悲惨だった…思い出す度どよ〜んとなりますTT


さて、その迷宮ですが、RPGパートがあるのですね?
迷宮はダンジョンでその中で戦うってことなのかな・・・
ダンジョンの中で想い出を拾いあつめて帰る力にするとか?
迷宮の中では知盛や銀、泰衡とかも出たりして?




2006年02月15日(水) 発表会

日曜日はピアノの発表会で朝から外出。
桃が小さいときはこんなに緊張しなかったんですけど、杏は今ひとつ性格がつかめないところがあるので…ミスはみんなしてるので全然構わないのですけど、ミスったあとパニクったらどうしようかとドキドキしました。
ちなみに桃はへんにクソ度胸があってミスってもポーカーフェイスでごまかすのがめちゃめちゃ上手いのです。
それに比べると杏は生真面目で完壁主義者で小心者なところがあるので脆いんじゃないかと…

が、

杞憂でした。ってか、とことんマイペースだよ。杏(B型)

ミスはあったのですが、気にせず自分のペースで弾き終えました(笑)
もう、失敗なんかはどうでもいいんです。ちゃんとゴールまで弾いてくれたので。

ってか、杏はトップバッターで短い曲を三曲弾いたんですが、その最初の曲は桃との連弾でした。「心臓止まるかと思った」のは桃のほうで、じつは緊張のあまり伴奏トチって杏の足まで踏んでしまったらしいです。
「自分のときは緊張なんてしたことないのに」という桃。姉のミスも意に介せず(ってか気づかなかったのか?)マイペースで弾いた杏(でも足を踏まれたことはプンプン怒って文句いってた)

なんだかけったいな姉妹だなぁと笑ってしまいました。

で、桃は言葉通り自分の出番はノーミスで先生にお褒めの言葉をいただきました。
自分よりも妹の出番に緊張する…なんだか家族の絆みたいなものを感じてちょっぴり感動してしまったり。親ばかなんですけどね(苦笑)


2006年02月09日(木) どうやら

当初原因と思われていた歯ではなくて昨日治療開始した歯が痛みの根源だったようで。
かなり痛みがラクになりました。
これが先週わかっていれば…_| ̄|○

相変わらず腫れてるのは腫れてますが。痛み止めがちゃんと六時間効いてるって嬉しいことなのですね!!

あとは炎症さえ治まれば…歯の話題も卒業かとvvv

さて、マイネリーベ
前回とはまったくシステムが違うようです。
公式で見ると、EDにもいくつか種類があるようだし、攻略するキャラによって、革命派とレジスタンス派に立場が変りそう…難しいのかしら…?

今日、明日中には着くと思うので、またレポします(*^^)v


2006年02月08日(水) 痛いはずじゃ!

治療中のひとつ奥の歯。何年か前に神経取ったはずの歯が生きてて、しかもいま、治療中の歯と見事にシンクロして炎症起こしてくれてましたv

「うわ〜これは…一番奥の歯神経生きてるねぇ。痛かったでしょう」
「ふあい」
「しかも炎症起こして腫れてますね。今日は両方触りますから」
「ふゎい」
というわけで、再び抜髄。
両方の神経掃除するのに一時間は延々と・・・

帰りは杏の手を引きながら半分たましひが抜けているのをかんじました・・・(笑)

今日は鎮痛剤のほかに腫れ止め、化膿止めも出ました。
ほんま、この一週間つらかったっす。

ついでに杏まで歯茎が化膿してて、切開。今夜は親子して鎮痛消炎剤のお世話になることに。とほほです。


*------------------------------------------*

私信
>Kちゃん

メール送ったんですけど、なぜか戻ってきてしまうのです。
後ほどサイト等へお伺いして再度チャレンジしてみます。





2006年02月07日(火) 明日は・・・

腫れの方はかなり引いて来たのですが大元の歯の痛みは取れていません。
明日は歯科受診日なのでまた薬を入れることになるでしょう。ぶり返さないといいな〜〜

*------------------------------------------*
私信

>涙ちゃん
了解です〜。着いてたことがわかればいいのでv
療養して早く治してくださいね


2006年02月06日(月) ご心配をおかけしております

いや〜歯科だけは早めに行くもんでございますね〜。

多方面にあれだけ始終歯医者行っててそれかい?と呆れられてしまったのでございますが。
もともと歯が弱い上に、夜更かしではねぇ・・・┐(´-`)┌←オマエがワルイ

痛み、腫れとともに少し治まり、鎮痛剤も一日 二回程度に治まってきました。まだ口内、歯茎、頬肉は腫れているのですが、激痛といえるようなものは無くなりました。今は、広範囲にわたって染みるように痛む程度です。
昨日はアイスノンでほっぺを冷やしつつ、ぐったりしていたのですが、今日は随分楽になりました〜〜
朝から交通当番もこなしてこれたし。もっともちょっと堪えたので午前中はダラダラと過ごしてしまいましたが。次の当番は五月だし。それまでにいい就職先を決めたいものです。



*------------------------------------------*

昨夜もマイネリーベに萌えたので(ああ、ルーイVS直司が見れてシヤワセ)早く、ゲームしたくなっちゃいました(ちょっとヒロインは好きになれないかもしれないけど)
アニメのほうはシュトラール候補生に新しい血が入って、これからどういう展開になるか…楽しみです〜〜


*------------------------------------------*

そういえば、旧い絵を掘ってきてTOP画を暫定的に変えました。
ACのときに書いたものですが、いまはDCが出てることもあるし、タイムリーかな〜とか。
時間繰り&体調がよければ、眼鏡’sかマイネキャラで描きたいところなんですが、ちょっと今は無理みたいです。




2006年02月05日(日) 歯痛その後

麻酔のせいかのか、神経を刺激したせいなのか、左頬骨〜下顎までが酷く痛みます。結局、痛み止めのお世話になることに。

なかなか…辛いものがあります。


2006年02月03日(金) (・e・)

とりあえず、色々考え中。

って思ったけど、もうダメだぁぁぁ

歯が痛ぇ!!

鎮痛剤服用したけど一睡もできんかったっす_| ̄|○
おまけに治まってきた?眠れるか?と思ったタイミングで杏が「まま・・・鼻血」と駆け込んできた(朝5時でした)

んで、おきてみたら、いつもの時刻でセットしたはずの炊飯ジャーのスイッチが午後になってるったぁどういうこと?

もう・・・だめ。しゅーこさん立ち直れない・・・。

とりあえず、朝いちに行きつけの歯科に泣きつきます・・・

*------------------------------------------*

帰ってきました。C3でした。

痛いっ痛いっ痛い〜〜〜〜っ

「あらぁ、神経まで炎症いっちゃってますね。これは相当痛かったでしょう。うち昨日休みだったしね〜」
「はひ」(←口開け中)
ええ、本当に歯痛がここまで辛いなんて初めての経験でした。
「神経抜いちゃいますね」
「ふぁひ」
「あ〜。ここまで炎症きちゃうと麻酔も効きにくいんだよな」
「(うわ〜ん)」

で、抜髄した結果(途中で二度麻酔を足しました)また別な意味で痛いんだ。これが。神経障ったのと、麻酔の針の跡、数ヶ所のWパンチっすよ。
治療終了を見計らったように麻酔が切れてきて(先生GJ!っていうべきなの?ここは)帰って即もらってきた痛み止め服用しました。

「二回分出しておきますね〜続けて服用するときは六時間開けてくださいね」

きれいなおねぇさんは微笑んでくれたけど、たぶん、二回じゃ足りません。自前のバ●ァリンのお世話になります。六時間?んなもん辛抱できるか(←元医療従事者にあるまじき台詞)


いてぇよ!いて〜よぅってのた打ち回っても昼間の我が家はわたくし1人。

早く効いてください>鎮痛剤さま

歯痛と鎮痛剤のせいで食欲がめっさ落ちました。
お腹は空いてる。でも痛くて食べる気がしません。グゥグゥいってるんですが(笑)







2006年02月02日(木) 歯が痛い〜


★昨夕、寝る前に歯がうずきだしたのですが、朝起きてみるとなんともなかったので、忘れてました。
んで今日夕方からまたズキズキズッキズキ_| ̄|○

11月に全部治療終わったとこなんですがぁぁぁ(号泣)
肩こりなのかな〜と思いつつ、もはやどこが元凶なのかわかんないくらいあちこち痛い気がする…(TT)

杏が今日から登校したところだっていうのに…


★お仕事探しながらですが、おうちでできるお仕事を細々始めることにしました。まぁ、道楽の延長なので大してお金にならないと思うんだけど。でもしないよりは気分的にもマシかな、と。


★業務連絡

>涙ちゃん
体調がはかばかしくないところ申し訳ないのですが、先日封書を送りました。大事な情報が含まれていますので、もし、こちらをご覧になられていたら、お手元に到着したかどうかだけで結構ですので日記にでもひとこと「着いた」かどうかお知らせ願えませんか?
(体調良くないということですし、メール等には及びません)もちろん、日記を書ける状態のときで結構です。よろしくお願いいたします。





2006年02月01日(水) 桃、ハピバ

今日は桃の14回目のお誕生日です。

昨日の呟きが「14だよ…このひとたちと同じ年齢だよ(どよーん)」

このひととは、ワタシがやってたガクプリに登場する跡部、手塚、真田でございます。いや、素でどよーんってなられてもね…。

今日は散らし寿司と鳥の唐揚げ(おことわり:あくまでも本人の希望なので取り合わせ等はわたくしのセンスではありません)お吸い物。
ケーキよりもアイスがよいとのご希望で雨の中ハーゲンダッツにて、ショートサイズのアイスケーキを購入(たぶん、聖バレンタインデーに向けて発売されてるものかと思われます)。

プレゼントは何気に実用品だったりして。嫌がられるかな〜〜(汗)

ちなみにあの子が生まれたのは18時55分でございます。夕方なのでぴったり時刻にお祝いできるのがよいですね。杏は朝だったのでみんな家に居ない時間帯なんですよね。

さて、お誕生日を迎える当人ですが、突き指で整形外科に通っております。
幸い骨折はなかったので、なんとかピアノの発表会には間に合いそう…。


*------------------------------------------*

あまりにもスパムメールが多いので、とうとうサーバーで排除してもらうことにしました。
あきらかに男性向きの内容のものばかりで、暮れに三日留守した間にたまってた数といったら…┐(´-`)┌

こんなアホな内容のメールにひっかかる男性が本当にいるのかしら?おくるだけムダってものじゃ・・・と首を傾げたくなるほど胡散臭いものばかりです。

今まではメーラーの迷惑メール処理で対処してきましたが、もう我慢の限界。
これでだめならメルアドを変えることしかないですね。



というわけで万が一NGワードにひっかかった場合、私に届く前に排除されます。返事が来ないな〜と思われたらお手数ですが再度メール願います。




しゅーこ |MAILHomePage