*Fine Diary*
DiaryINDEXpastwill


2006年01月30日(月) うわうわうわあ

桃、突き指で不自由そうに生活してるんですが、今度は杏が風邪でダウン。
熱はあまりないのでインフルエンザではなさそうです。胃の辺りが痛むようですが、食欲はあるし、まぁ元気だし。ただ体力弱ってるのか蕁麻疹が凄く出てて、明日は学校を休ませるつもり。仕事本決まりになる前でよかったかも…

桃も咽喉が痛いって行ってますし。私も風邪引かないようにしないと。

>N〜〜〜
大丈夫なの〜〜?(TT)
しゅーこさん、某所にブツ上げたのに反応ないからおかしいなって思ってたんだ。先週はもう治りかけっていってたからすっかり油断してたよ(号泣)
お大事にね。


2006年01月27日(金) 23日ですか〜

ラビリンス発売日23日予定とありますね>公式

この際ネオアンはスルーかな。今回のアンジェはクールでクレバーな感じなのかなとおもったけど、公式更新されたらまたなんだかまたかわいいだけの子ってイメージが・・・
様子見にします。巷の評判を聞いてから手を出しましょう。

ラビリンスはキャラ紹介ページの空白がやけに気になります。
先生の横は???

目標!!

今月中にキングダムハーツを終わらせ、二月上旬でガクプリを終わらせる!

もちろん、ちゃんと就職活動もやってます。ってか条件寄り過ぎなんですけどね。ちょっと妥協しようかな。

桃が体育で突き指をしてしまったので、これから病院に連れて行かなくちゃ。
杏のお迎えもあるし、ああ〜〜〜〜っバタバタ


2006年01月26日(木) LaLa 感想


今月もあかねちゃんは動揺しており。
それよりも!(違)
扉絵見て私が動揺してしまいましたよ。

源平の次は八犬伝かよ〜〜〜@@って(笑)

水野先生のシャレと言うやつだと思うのですが。

(大河で源平やるってときに遙か3、十六夜で、正月にたっきーが八犬伝やったから・・・?と勘繰ってしまった・・・汗)

泰明さんが犬山道節で微妙でした(笑)いや、言われて見れば一番はまってるのかもしれないのですけど。

んで、やっぱり、たっきーの役(信乃)は天真で、押尾さんの役(現八)が頼久ですか。そうですか。あくまでも青龍が王道と言うわけ…_| ̄|○

でもまあ、イノリくんが荘介だったり、永泉さんが毛野なのはまったくもって意義アリマセン。はい。あと鷹通さんの大角も似合ってると思う(ドラマじゃなくて原作のイメージで)詩紋くんの親兵衛も妥当かもしれません。
でも友雅さんの小文吾は…(でももう役が残ってない!!)


さて、中身のほうですが、あかねちゃんが「気持ちが知りたい」と思ってるあのひとって誰なんでしょう…
頼久ではないような気がする。し、前後の雰囲気から天真でもない気が…

これは希望的憶測ってやつでしょうか。

ってか、泰明さんをいい加減戻してもらえませんか?


毎回1コマ、2コマでは寂しいです。



2006年01月13日(金) 同人活動について

相方に了承してもらったので同人活動についても触れさせていただきます。

サイト縮小とともに夢雲(MOON)の活動のほうも無期休業させていただくことになりました。

『いっしょに本を作りませんか』というお誘いを涙ちゃんからいただいて、8冊もの本に参加させていただきました。
自分の書いたものが本になるという夢を素敵にかなえていただいて本当にありがたく思っています。私だけだったら本を出すなど思いも寄らないまま終わっていたでしょう。相方の行動力には本当に脱帽です。

サークル活動においては、私は原稿を書くばかりでとうとうイベントにも一度も参加することが出来ず、売り子としては未経験のまま来てしまいました。地方在住の上、小さい子がいるためとはいえ、その方面ではまったく貢献できず申し訳なく思っています。
そして本を手にしてくださる神子様方と直にお話するチャンスだったのになぁともったいなくも思っております。

さて、私は無期休業ということになりましたが、メンバーとしての席は相方のご好意で残していただけることとなりました。戻ってまた活動できるかどうかは今はなんともいえませんが、夢雲のことは応援していますし、遙かなる時空の中でというシリーズを大切に思う気持ちも変りありません。

今までどうもありがとうございました。
そして相方一人の活動となってしまいますが 夢雲をこれからもどうぞよろしくお願いいたします。


                           藤原柊子  拝



2006年01月12日(木) 縮小

年頭から縮小とは寂しい限りですが、サイトTOPにもありますとおり、しばし、縮小運営でいってみようと思います。



☆テキスト遙か、ギャラリーのリンク、カウンターを外しました。


仕事の具合によっていけるかもと思えればまた色々活動できるかもしれませんが、当面はサイトのことを省みる余裕はないと思われます。
桃ももうすぐ受験生ですし。外に出ると家事をする時間も減るわけですし。

寂しいな〜。
でも、この6年間?好きなことをやれて楽しかった〜〜。

とはいえ!
乙女ゲーから足を洗ったわけではなく(いい加減卒業しろよという自分からのツッコミもありますが、もはや趣味というか私の一部と化しています)神子の心を忘れたわけではありませんので!

また絵も描きたくなるに決まっているのです。

でも、しばらくは更新しなくちゃな〜とか、季節ごとにコミケの〆切だな〜とかそういう精神的な焦りとはお別れしてまったりとしていたいのです。

このすっぱりと切れないところが我ながら情けない気がするのですが。
曖昧ですが、しばらくは自分の心や体と相談する時間を頂きたいと思います。

遙3祭部屋とFF祭部屋は残してありますが、今後整理していくかもしれません。
存続か閉鎖かは、お借りしているサーバー契約が6月で切れるのでその辺りを節目に決めたいと思っています。
それまでに気持ち元気になって続けるよ〜っていえる余裕があればいいのですが。

3万になったら何かしたいとついこの間書いたばかりでしたが、6月に見通しが立つ頃に結果がどうなるにしろ、なにか記念作品を上げたいと思います。


しゅーこ



2006年01月09日(月) 壊れてるので控えめに

人形あつめの結果、なんとかフルコンプし、すぺさるなボイスをGETしました。うふふふふー。手塚が、あの手塚がぁ〜〜

まぁ手塚は手塚なんですけどね。硬いところはやはりありますが、期待以上に甘かったということでしょうか。観月さんはあまり甘くなくて、ずいぶんあっさりした感じでした。忍足はEDでさほどアダルティーじゃなかったせいか、すぺさるではエロ担当?
基本的に「おやすみ」ボイスは一緒に寝て、「おはよう」ボイスは起きたら彼がいるといったシュチエーションみたいです。・・・(どういうことよ?中学生!)

これはぜひミニドラマにして、画像、背景、BGMとともに楽しむべきね。
編集しなおしてこよっと。

私的にはこれまでのところ

手塚・忍足>仁王>跡部>幸村>千石>真田>他 立海大メンバーといった感じでシナリオがよかったです。

跡部さまは改めてやり直したのですけど他のキャラにどんだけからむんだというほど登場回数も多く、また中身もよろしかったです。さすがに200人を纏め上げてるカリスマだけのことはあります。

一度、親愛度跡部が一番、忍足二番の状態で、忍足と帰るっていうのをやってみたのですが(笑)あの下がりようっていったら。
その夜すかさず電話でデートのお誘いというのはちょっと面白かったです。
(ほんとは忍足、手塚でそれをやってみたかったんですけど、今作では他校は無理なので)


2006年01月07日(土) 眼鏡’S

昨日買った眼鏡’SのCDを聞きまくっておりました(笑)
ジャケ絵をかっこいいvとか喜んでいたのは昨日の日記にも書いたのですが、よぉく見ると手塚のパンツにチェーンが。

おおー、若い子のかっこしてるよ!@@

と思わずNに報告。

「しゅーこさん、部長もまだ14だよ。チェーンくらいつけるさ」

「14だったんだねぇ…(しみじみ)」

まぁ、ことあるごとに「中学三年生です」(『眼鏡を外す夜』眼鏡's.ver/『結晶』忍足侑士1stアルバムより)「手塚国光14歳」(『男の美学』/『With』手塚国光1stアルバムより)と本人が仰ってますからね…

でも今までは本誌はともかくアニメはかなりおっさんくさい老成した感じだったので普通に若者のファッション、脱むらさきの人!に感動しました。(某ぼっさまはまだ紫のひとを脱却してないぽいのでNが羨ましがってました。えへへ)


昨日はガクプリしなかったので進展なし。

人形はあと三個のままです。
攻略したのは18人くらいかな。



2006年01月06日(金) 25000

今朝気づいたら25000アクセス超えてました。ご来訪ありがとうございます。

今回は多忙な時期と重なっちゃいましたので何も出来ませんが、3万の節目には何かしたいな〜と考えています。
冬コミ本以来まともに絵も描いてないよ〜〜(涙)
ガクプリが落ち着きましたらマイネが来る前に何か描きたいな〜。

さて、一週間遅れでしたが、今日眼鏡’SのファーストCD『GO!GO!眼鏡’s』が届きました。
トークから始まるCDなんですが笑えます。
今回は手塚・乾のボケたおしに忍足のツッコミ。
基本的に手塚はツッコミ気質だとずっと思ってきましたが、天然ボケもかなり入ってますね。というか、この三人『1人ボケツッコミ』が可能です(中の人が全員関西方面出身だからか)

それとCDケースのジャケット。
テニのCDってこのジャケ絵が今一つのが多いんですが(失礼)今回は大満足でございます。私服の手塚と忍足(と乾)が見られるんですもの。
この絵を見てるだけで頬が緩む〜〜(o _ _ )ノ
なんか三人ともほっそりしてて(手塚が細い!)すっごい好み…

歌のほうは今回はノリノリの曲でネタとしてきくと最高に楽しいです。
サビの部分も耳に残りますし、三人それぞれソロパートもあって各ファンには嬉しいと思います。しかもソロパートでは乾声のつんちょさんがサビ部分では伸びのある声で一番目立ってます。
眼鏡’sって三者とも艶声の持ち主。
今度はしっとりバラードなんかどうでしょうか?
…次も出ますよね?



*------------------------------------------*

ガクプリのほうは改めて忍足攻略しました。
といいますのは、(以下ネタバレにて反転)

忍足の世に言う足フェチイベントを見るためには千石EDと不二EDをこなしてないといけないんです。
千石はあの女の子好きが、不二は好きな子を苛めてしまう性向が災いして中々ヒロインに気持ちを信じてもらえないという経過を辿っているんですが、忍足もまたそうなんですね。「可愛いなぁ」とか「お嬢さん」とか「足が綺麗」だとか素でいっちゃうので誰にでも言うと思われてしまうんですね〜

千石、不二EDを経て、忍足ルートを進んでいくと、この似たもの同士?の三人が慰労会の朝に広場で女子の品定めをするイベントが発生します。
「女の子すべてがタイプ」と言う千石に「脚は細すぎてもあかん」とか「歩き方が綺麗じゃない」とかいう忍足。「じゃああの子は?」という千石に歩き方と足に合格点を忍足が出すと「でも指の動きが優雅じゃない」と不二が参戦してきます。
しかも一部始終をヒロインが見てることも不二は承知のうえ。
バタバタと走り出すヒロインを慌てて追いかける忍足。
この(いつも余裕な)忍足が慌てて走り出すというのが忍足萌えにはツボだったりします。
で、走り去るヒロインを見て千石と不二が「可愛い」「指も綺麗だったね」って感想を述べてそのイベントは終わちゃうので、忍足がヒロインを捕まえられたのかとか、どう言い訳したのかなんかは見ることが出来ないのですけど(でも流れ的にそのあとの水泳大会で忍足をヒロインが応援するので丸く収まったということだと思います)『あとはあなたの心の中で…』という乙女ゲーによくあるアレですね(笑)
まぁ、その方面のスキルはLv.88くらいに上がっているのでお任せください〜。




とまぁこんな感じで一イベントで異常に萌え萌えしている私はすでに終わってますか?そうですか  _| ̄|○






2006年01月03日(火) 仁王〜〜

幸村くんようやく終わった_| ̄|○

彼はゲージはないわ、隠しキャラだけに普通と進行違うわで、かなり戸惑いました。イベント時しか登場しないもんで、その間他の子と仲良くなりすぎないようにするのに気を遣いますし。
頼りはセーブ時の小窓に出る幸村の顔だけ(汗)土曜日の夜にお誘いがなかったのでてっきり失敗かと思ってたんですがちゃんと30日の夜に(普通キャラの二回目デートの前日)電話がかかってきてこれでいいんだ〜〜って胸をなでおろし…(笑)
幸村ってめちゃめちゃ部員の怖がられてるんですね。あの柳ですら彼のプレッシャーには顔色を変えるところがスゴい…。
彼の「激励」「注意」にどんな意味があるのか本当に知りたくなりました(笑)

ネタばれですが、立海大の告白EDはマネージャーに誘われることが結構多かったです。あと、柳生、真田は親に紹介みたいなセリフも後日談で見れたりしてほんとに二次創作みたいでした。

いやぁダイレクトに甘い言葉の連続でずかしいです。このゲーム。
夜中に私はいったいなにやってるんだろう…と素に戻ったときが一番恥ずかしい…

とにかく仁王にときめいてしまいました。出身地が気になるー。

立海大侮りがたし!

次は某イベントのために不二、千石に寄り道してから本命氷帝を最初から攻略です(最初の忍足、跡部は不慣れで逃してることが多すぎたのでやり直しです)
氷帝は氷帝で凄く楽しみなんですよね〜〜。

また壊れそうだ〜

*------------------------------------------*
攻略済キャラ

手塚
跡部、忍足
冴木
観月
真田、切原、柳、柳生、仁王、丸井、幸村









2006年01月01日(日) あけめしておめでとうございます

いや〜明けましたね(とほほ)
結局かなり手抜きのまま2006年スタートしました。
昨日は夫と乾杯しながら、ジャニーズのカウントダウンを見て、年の始めからキャイキャイ言っておりました。こんなことでは…(汗)

今年は社会復帰する予定なので、イラスト描く時間とかどうなんだろうと思いつつ…まぁぼちぼちやっていこうかなって思っています。

リブリーのほうはお正月らしく松の盆栽島にしてみました。季節に応じて「らしく」飾っていきたいです。

これから怒涛の乙女ゲー連続発売に勇気を持って立ち向かっていくぞー!おー!!(笑)

*------------------------------------------*
拍手お返事

>Sさん
ほんとにほんとに切なかったですね。
泰明さんのあの想いは神子に届くことはあるのでしょうか。
神子と八葉の繋がり、ことに泰明さんと神子は泰明さんが一方的に受信っぽいのが切ないっすね。
このまま青龍よりでいっちゃうのかな〜〜(しょぼん)



>Hさん
こちらこそ不束者ですが今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
ドールやリブのことその他もろもろ色々教えてくださいまし。




*------------------------------------------*

ちなみにガクプリのほうですが、ちょこちょこと家人の目を縫って、進めております。

一応攻略済なのは(スチルは埋まってないのですが)
手塚、忍足、跡部、観月、佐伯、柳、柳生です。
今は立花胃コースを突き進んでいるのでたぶん、次は丸井、仁王、切原、真田になるかな。
一通りの攻略はそれほど難しくないと思うのですが、スチルを全部出すのは結構難しいかも。というのはイベント発生がランダムなところがあるようなので。お目当てのキャラを一通り攻略し終わったら、もう一度ご贔屓キャラだけじっくりやり直す所存(笑)

35人・・・まだまだ先は長いっす。
二月のマイネまでに!



では今年もよろしくおねがいします。



しゅーこ |MAILHomePage