*Fine Diary*
DiaryINDEXpastwill


2005年07月31日(日) つーかーれーたー

昨夜帰ってまいりました。
三日間遊びまくった結果子供達は大喜びでしたがこっちはもうヘロヘロ。
とくに私は足の裏にできた豆のせいで歩くのがつらい上に同じほうの膝まで痛めてしまい・・・酷暑の中に歩いた距離は相当なものと思われます。
万歩計持ってけば良かった〜。

さて、地震があったり(震度3)暑かったりと大変な三日間でしたがひさびさとあって楽しめました(足はつらかったけど)
とくに初のTDSは聞いてたよりもずっといい感じで、これならこっちをメインにしてもよかったかもと思えるくらいでした。
次行くとき(があれば)はぜひSeaをメインに

情けないことに今日は膝痛と足の裏の水胞、全身筋肉痛の所為で一日ベッドで暮らすことに・・・_| ̄|○
よ、よく家まで帰りつけたものです…ああ、湿布臭い我が身が鬱陶しい…

『「夢と魔法の王国」で満身創痍で帰ってくるなんて自分くらいなもんなんちゃう?』
と夫に呆れられる始末。私からすればなんでこのひとたちこんなにピンピンしてるんだ?と不思議です。



*------------------------------------------*

帰ってから気づいたのですが、二万回転が近づいてまいりました。
今までほとんどやってなかったのですが、今回はキリ番を設けてみたいと思います。20000ジャストと前後ニアピン賞。



2005年07月27日(水) 日曜帰宅

明日から週末にかけて家族旅行のため留守に致します。

BBSなど緊急事態の際はNちゃんに管理をお願いしています。
あと、友人のみなさま〜何かありましたら携帯に連絡くださいね。


*------------------------------------------*

めばちこ騒動

いろいろあって徹夜明けの今日(出発するまであと24時間あった時点です)
杏がいきなり「目が痛いよぅ」と泣きながら降りてきました。
はい?寝るまで普通だった左目が腫れて目やにまで…
そう、関西ではメバチコ、関東ではモノモライというやつです。
なんで?
よりにもよって旅行いく前の日に生まれてはじめてのめばちこ…_| ̄|○
しかもかかりつけの眼科は水曜日は休みときてます。
仕方なく某労災病院へ(某ちゃうし)
普通こういう症状ではこの手の大病院には来ないのですが、次に近い眼科との距離を考えるとしかたありません。
ところで最近こういう病院では紹介状のない初診患者から特別料金を聴取することが出来るのですが…はっきりいって診察費+薬価より高いって…なんかヘンなかんじが。その制度のおかげで近い診療所に患者が振り分けられ大病院の混雑は緩和されるわけですが…(最後の診察からちなみに9ヶ月の間はこの料金は加算されないそうです)

で、外の調剤薬局にて目薬と飲み薬をGET。
ただいま、まじめに点眼&服薬させております。旅先にも忘れず持っていかねば。
で、なんだか私の左目もゴロゴロするのですが…ヤバイ

>N
というわけでただのメバチコでしたわ。ご心配おかけしました。





2005年07月25日(月) 萌えバトン

夢雲〜MooN〜の相方、涙ちゃんからまわってきた萌えバトン。
がんばってお答えしたいと思います。


*------------------------------------------*

属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)

☆   ☆   ☆

ん〜、ずっとクールでぶっきらぼうな男前が好きなのだと信じていたのですが、最近自分の属性を自覚いたしました。
ずばり
「メガネ属、インテリ目、鬼畜科」・・・です。そして好きになった男を主人公に小説を書く場合その男は「ドジっこ属ロリ科」になります。人間として終わって…ますか?どうですか?

*------------------------------------------*

単体への嗜好

☆   ☆   ☆

大変気が多い人間ですのでびっくりしないでくださいね。
まず「遙か」関連ですがダントツに泰明さん。んで、お館さま。「2」では泰継さんで、「3」ではリズ先生とヒノエくんと知盛さんです。
あと「テニスの王子様」ではどうしようもなく手塚と忍足ラヴです。
アンジェリークでは(こんなに延々と語っててよいのですか?バトンって)アリオスとチャーリーvときメモだと氷室先生。他にもあるのですが、コレぐらいで…



*------------------------------------------*

カプの嗜好

☆   ☆   ☆

カプの性別というよりはビジュアル重視です。
一応自分的にはノーマル嗜好ですが(本人も書くのも)BLなども読むこともありまったく抵抗はありません。
美しければ「問題ない」
あと性別とは別個のこだわりとして身長差が好き。30cm以上。あと(まだあるのか)ノーマルカップルならばできれば男子が年上のが好きかな…


*------------------------------------------*

萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)

☆   ☆   ☆

子供の頃から時代装束(とくに女房装束や直垂)は好きでよくラクガキしてたのですが、今となっては、スーツ、制服、…ジャ、ジャージと幅広く萌えられます(ってか、昨今は女の子の衣装にはあまり…爆。むしろヤローのジーンズ姿とか…あと普通にVネックのセーター姿とか)
衣装よりも「骨」のひとなので(それもどうか)上半身とか着てなくてもいいです(←あかんがな)


*------------------------------------------*

萌え小道具を答えよ (包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)

☆   ☆   ☆

めがね、メガネ! 眼鏡!!  あと数珠とか札


*------------------------------------------*

萌え仕草を答えよ (受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)

☆   ☆   ☆

仕草…眼鏡キャラならば眼鏡のブリッチ部分を人差し指でくいっと上げる…とか。あと普通に骨っぽい手とか手首が好きですね。腕組みも良いし、手を顔に持ってくる仕草はなんか好きですね。髪を無造作に掻きあげる…だとか。
あと仕草ではないですが「説教」してる姿もなかなかいいのではないかと。
*------------------------------------------*

まわす5人

5、5人ですか!?
えっと、ええっと…友達に当たってみます…


(10分後)
とりあえず、N、こたえてみてくらさい(にや〜)
あと、答えてみたい!という方がいらっしゃいましたらその方に回したいと思います〜。







2005年07月24日(日) LaLa感想

今月は遙かがお休みなのですが、十六夜記関連の情報はありました。八葉たちの十六夜バージョンコスチュームと噂の『銀』さんについて。
まず十六夜記の世界は遙か3の後日譚ということが明らかにされました。
今度の舞台は奥州ですと?
んで、知盛さんにそっくりの彼はまだ謎が多い…でも、私は知盛さんの俺様な性格が好きなので『銀』さんの腰の低そうなところに慣れるのだろうかと・・・ちょっと心配です。

さて!なにより今月のお楽しみは付録!付録CDです(あ〜昔では考えられない付録です)豪華声優陣による人気漫画のドラマCD。キャスティングがとっても美味しい!
もう手に入れましたかね?>N
わたくし個人的な楽しみとして、Nがどんな反応をするか・・・というのがありまして(鏡夜さんや苑生くん役のあの方についてですね)その点にかなり注意して聴いてみたのですが、期待を損なわないすばらしきお仕事ぶりでございました。
何って…
Sさんのおネェ言葉が聞けるなんて!
あ〜んど、
鏡夜クンってほんとうにお素敵。「狩られるよりは狩るほうが…」私も!私も!!

というわけで、Nよ、ぜひご感想をお寄せください。楽しみにしております。

それからRちゃん、萌えバトン謹んで受けとりました。明日答えてみたいと思います!!


2005年07月23日(土) 地震だー

昨日は夕刻から出かけていたもので、ニュース知ったのは世間様より大分あとだったのですが、関東地方震度5強!
関東地方には夢雲の相方はじめ幾人かお友達が住んでおられますのでビックリ致しました。というか、いまや日本全国安全な場所なし・・・といった状況なのですね。
相方も無事だったようですし、このまま余震もなければよいのですが。
ってかうち、来週東京方面いくんですよね。台風の影響も心配です。
とにかく地盤が緩んでるかもしれません。そちら方面の方、どうぞご注意ください。


2005年07月22日(金) 新刊本

◆本日の更新◆
サークル夢雲〜MooN〜のページ
新刊本の情報をUPしました。
今回は書き下ろし三作60Pのボリュームです。表紙はわたくし、扉絵に小倉どらさまをお迎えしております。
夏コミにて初うりとなりますのでよろしくおねがいたします。



2005年07月21日(木) 祝勝

先週は修羅場の真っ只中だったのでWJをリアルタイムで読んでいたんですがよそ様の盛り上がりを見てるだけ〜でした(笑)
ので、遅ればせながら今週初勝利の祝い画を!

◆本日の更新◆
TOP。忍足祝勝画
ギャラリーに同じ絵のカラー版を。

今回はまた違うやり方で描いてみました。


2005年07月20日(水) 今年も更新

今年もお借りしているサーバーの更新時期がやってまいりました。
Lyrical-modeの前身「そらのお城」は最初ジオをお借りしてて、容量の関係でこちらにお世話になってからずっと更新しております。
お引越しをするのが面倒というのもありますが(笑)
ということはサイト持ちになってもう足掛け6年!?
その割にはサイトのデザインとか好みとか進歩してないなぁ。
じつは昨日も書店でサイトデザインの本を購入しようかと迷ったのですが、フォトショップの使い方だとか、HTML、スタイルシートにジャバスクリプトなどなど齧ってみたい本が多すぎて(笑)
いったいどれから勉強したらいいのやら。
夫はアプリケーションスペシャリストという職種?らしいのですが、デザイン系やグラフィック系のひとではないので、アドバイスはしてもらえないし。結局自分がやりたいことからやっていくのが一番なんだろうかと…

ともあれ、更新料を一ヵ年分支払ったので、よほどのことがないかぎり一年は閉鎖も引越しもないということです。たぶん。


*------------------------------------------*

拍手お返事
>Aさま
ご心配をおかけしてすみません。まだ本調子ではありませんが(食欲不振なので)トイレへ通う回数はかなり減りました(苦笑)
隊長を整えてお江戸に向かいたいと思います。Aさんも楽しい夏休みをお過ごしくださいね


2005年07月19日(火) まだおかしい感じ

昨日はずっとお腹の調子が悪くてトイレとお友達状態でした。
二階のトイレはフローリングで一階のトイレと比べると若干スペースが広いんですが、そのせいか各自が本を持ち込むもんで昨日のような状態のときは重宝いたします(笑)
まぁそんな感じで、一晩あけてもまだお腹の調子が悪くて…
夏カゼじゃなきゃいいのですが。


えっと、まだ早いですが28〜30日の三日間しゅーこはお江戸方面に出張ってます。せっかくお江戸にいくのに家族サービスなので他のどこにもいけませんが(某Dリゾートに三日間缶詰状態ナリ)…童心に帰ってキャラクターと抱擁してきますか。




*------------------------------------------*


新刊本のほうは涙ちゃんにすべてデーターをお渡しして編集中というところです(小説のほうが二人ともぎりぎりまで上がらなかったためタイトルのほうもなかなか決まらず…というか私がまぜっかえしたのか?結局最初に相方が考えていたタイトルに落ち着きそうな感じです。思えばそのタイトルをどこかイメージして書かれたお話を含むのですから、それを本タイトルに使うのがベストなのかもしれません。私の作品タイトルほうは結構安易というか、そのまんまというか・・・(笑)


2005年07月18日(月) 拍手お返事

>Aさん(まとめて失礼します)
そうなんですよ〜天才の名に恥じぬすごい試合をみせてくれましたよね!
桃くんに二度も負けるのはなんだか不憫でしたので勝ってくれてほっとしました。ネタも拾えたし同じ誌上に手塚のコマはあるしで言うことアリマセン(笑)

>Fさん
ありがとうございます。おかげさまでなんとか締め切りにかつかつ間に合いました(大汗)やっぱりもっと余裕が持てるように早め早めにやってかなきゃいけませんね。
>Tさん
テニミュ、一度は行きたい!と私も願っているのですけれど…氷帝戦はDVD勝っちゃうかもしれません(爆)


   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

◆本日の更新◆


中TOP、ボツ絵のリサイクル(笑)
リズヴァーン先生です。最近の鬼一族へのはまり具合の一員となったお方。
次はお館さまを描くぞ!


忍足必勝祈願絵馬をおめでとう忍足絵馬に変更v
あちらでは忍足祝勝パーティーが盛り上がっておられる様子です。
ほんと、よかったね〜!忍足v






2005年07月17日(日) 業務連絡

>涙ちゃんへ
原稿の手直し箇所をみつけましたので決定稿を添付してメールしました。ここみるほうが早いかもと思うのでこちらにもお知らせしておきますね。
際にもうしわけござらん




☆   ☆   ☆


杏が「動物の森e+」というゲームを始めました。
これがめっぽう面白い!
自由度が高くてリアルなのにファンタジックなので、家族中がおおはまりでございます。
メモカ買って別の村を作ろうかと思うほど(笑)

お話はユーザーキャラが村に越してくるところから始まるのですが、汽車の中で知り合った猫さんの紹介でたぬきちさんから小さな家を買い取ります。
むろん所持金では家は全然買えません。
なのでゲームスタート時から借金生活。
それを村人の用事の報酬や、魚釣り、虫取り、果実採り、化石堀りなどして売り、お金を得て借金を返すともっと大きな家に改築しまた借金を背負う・・・
言葉にすると殺伐としておりますが(笑)
すごく楽しいゲームです。
夜に必死になってクワガタを集めたり(高値で売れる)
家の模様替えをしたりするのも結構楽しいし。

季節季節でイベントが起こるのも芸が細かい!

当分はまりそうです。

桃、杏はそれぞれ自分達の真名をつけたキャラを作成してゲームを進めておりますが、男の子がほしいということで私がいい加減に「0ゼロ」と「θシータ」という名前をつけた子を二人こさえました。

ゼロは黒い壁紙に黒×赤のチェッカーな絨毯の家に暮らしてますし、シータはまだ貧乏なのですが、白い床と白地に青いラインがはいった壁紙の家でくらしております(笑)
かなりいい加減な内装ですが(笑)




2005年07月16日(土) 勝った!

今週はWJが土曜発売でございました。
で!

で!

忍足、公式戦初勝利!

うわ〜ん、とうとう勝ちました!
桃くんも流血しながらすごかったのですけれど、普段冷静なおっしーの内に秘めた熱さの勝利です〜〜

とりあえず、応援した甲斐がありましたとも!


2005年07月15日(金) ありがとう!龍神さま!

えへ、えへへへ〜〜
うふ〜〜〜〜

ただいま、開放感に浸り中でございます。

たったいま、たったいま脱稿いたしましたのことよ!

え?出来ですか?今、頭が煮えている状態なのでよくわかりません(おいっ)
だって、読み返しててもどこがおかしいのかまともな判断ができないんだもーん。修羅場の相方に判断を仰ぐのも気がひけるしさ〜

今夜相方にデーター送ってみなきゃわかんないんですけどね。本当の脱稿かどうかなんて♪

いまから家のお掃除してー杏が帰ってきたら個人懇談に出かけてー、それからお友達の家に連れて行かなくちゃ。間に合ってよかった〜〜
今週はお習字も一人で行かせてしまうという悪いママでございました(反省)
せっぱつまるまで動かないわたくしが悪いのでございます。


2005年07月14日(木) 頭が煮えそうナリ

私はこんなにボキャの乏しいニンゲンだったんですね(涙)
はう〜〜〜書きたいニュアンスを表現できる言葉が見つからない…

私の莫迦ぁ〜〜〜

修羅場中のしゅーこさんの心の叫びでした。


2005年07月13日(水) ぽんでこくとー

不意にミ●ドが食べたくなる。
(ああ、ダイエット中なのに)

最寄のお店はしばらくいかないうちになんだか品数減りました?
大好きなエビグラタンパイ食べたかったなぁ。
で、カロリーの低そうなものを選ぶ。
豆腐のはいったものか、ポンデリングか。
考えた末、ポンデ黒糖をチョイス。軽めだし、甘さも控えめで大変よろしいv
ダイエットには反するのだけど、好きで仕方ないココナッツチョコレートとチョコファッジシェイクも(笑)
こっちは甘い。でも食べてしまいました。






チョコファッジシェイクはいろんなファストフードのシェイクの中でいまだに一番美味しいと思う(独断)


さて、今日は夕方まで曇りながらも空が持つ様子。
がんばってお洗濯します。

他の予定は 原稿と、お買い物と、桃の個人懇談



   *------------------------------------------*


いま、仕事の谷間にいる夫は、会社で新人研修をする入社三年目のひとたちをフォローというか束ねる役目を与えられているらしいのですが、ジェネレーションギャップというものをここかしこに感じるそうです。

まぁね。本人は若いつもりでもねぇ…(笑)
とくに新人の女性については戸惑うことも多いらしく…なんだか否定的なので、思いっきり女性と男性の違いについて力説してやりました。
(私は主に女性中心の職場しか経験してないけど)

男性社会のなかでスタート切ろうとしてるってことはそれだけ他の男性社員より気負いもプレッシャーもあるんじゃないの?スタートは全然同じじゃないんだよ?女の子のほうがいっぱいいっぱいかもよ?と。
まぁいっぱいいっぱいな分視野が狭くなることもあるかもしれないけど。そこが男の子とは違うかもしれないけど。
「うん、たしかにその子のほうが他の男どもより一生懸命なんだけどね」


一応フォローしておきますと、うちの夫は基本的にはフェミニストです(でもそれがウザいときもある)←フォローちゃうし






2005年07月12日(火) 草稿半分書いた〜よ?(ハイペロ調)←古っ

いきなり四神私信です。

>涙ちゃんへ

メールありがとう。以下反転。私も彼は『彼』に見えました!
もし、十六夜記が遙か3の後日談なのだとしたら、もしかして入水して記憶喪失なの?彼!?という気が致しました。ちょっと顔が気弱に見えたもんですから。それとも顔がそっくりなほかの誰かさん?応龍?じゃあ、私の黒さまと白さまはいったいどこへ!?と、なんだか萌えなんだか悶々なんだかわかりません(笑)


絵はすべて終わりましたよー
あとテキストのほうですが、今日は思いついたネタで(恐ろしいことに今日、突然思いついたんです。いいのか、こんなで。でもこれまでに三本はボツりました)パカパカ快調にキーボード打ってメモ書きしました。たぶん、半分くらいかな。なぜ某がこんなにも出張っているのか自分でもさっぱりわからないんですが。
明日には草稿を終え、推敲に入ります。
なので金曜夜にはお渡しできるかと。そのつもりでよろしくねv


>某嬢へv
グリーティングカードありがとうございますv
うふふー元気だよ〜。貴女さまもどうかお体お気をつけてvまたおしゃべりできる日を楽しみにしてます。
眼鏡’Sお気に召して嬉しいですv


>N
ゆうべのご依頼(笑)の件、やっといた〜よ?(またマスター調)
携帯メール送ったけど届いたかしら?うちのDLページに上げておいたのでお持ち帰りしてください。一応濃淡二色やっと来ました。
(全作業時間3分なり)

   *------------------------------------------*



拍手レス

>A美さま
ほんとにそうですね〜。忍足にはぜひ公式戦で一勝をあげてほしいです。
アニプリでは合宿中に一勝したのを見ましたが、ぜひ本誌で「千の技を持つ天才」ぶりを発揮してほしいですね。
ってか、このまま負けるとまたべーさまに「ツメが甘い」って怒られるんじゃなかろうかと・・・











2005年07月11日(月) なんとか、絵は・・・

最後のほうなんだかぐだぐだだった気がするのですが(手が痛いやら、必死で頭にちょっと血が上っていたやらで覚えてない)なんか、どっかしら問題点を残しつつなんとか一日で三人塗り終わりました・・・_| ̄|○ゼェゼェ

私のペース的には一日一人を塗るのがベストな気がするので(他の絵はこのペースで)最後の一枚はもう何がなんやら・・・┐(´-`)┌

後ほど本になった暁にはどの絵がぐだぐだなのか種明かしをさせていただきたいと思います(・・・でも丁寧に描いた絵とさほど違いがないというのが自分の画力の無さを示しているようで泣けてきます)

もう、当分(一ヶ月くらい?)緑の髪の毛は塗りたくない・・・・
次回、泰明さんを描くときは思い切って髪の色を変えてみようと思います!
そうねぇ例えばピンク系とか、ベージュ系とか!

表紙用に描くとなるとやはり泰明さんファンの神子さまに手に取っていただかなくてはならない(?)ので、一応デフォルトちっくな泰明さん(あのツートーンの狩衣に数珠ですね)を心がけているのです(でないと泰明さんってわかっていただけないかもしれないし)

泰明さんのシンプルな衣装をぐっとハデにしてくれるのがあの数珠。
私は大きいほうの珠をひとつ、小さいほうの珠をひとつ別レイヤーで描いて、あとは複製して連ねていくという方法を取っています(なんかラクだから)レイヤを上下するだけで重なり具合を調節できるのがいい点でしょうか。だから下絵の時点では数珠は無いので、うっかり最後まで描き忘れて・・・ということが時々あったり(汗)
頬の宝珠もそんな感じです。

フォトショで描くと、フィルター加工で簡単に珠が作れるので有難いことです(人)

   *------------------------------------------*

さて、WJです。

連載6周年ということで巻頭カラーのテニプリ。
人気投票の結果が出ておりました。

1位リョマ、2位不二サマ、3位べさまに続き

手塚4位、忍足5位、乾くん6位

祝眼鏡’S連番GET!(違)



ところで、試合のほうですが。
「千の技を持つ天才」のかっこよさはおいておいて、私的には「随分とポーカーフェイスなやつだ」という手塚の呟きに沈黙のまま心の中で突っ込んでいるであろう不二サマと試合中の忍足本人の天才’Sがツボにはまりました。
どっちもどっちです>手塚くん

こうして千の技のうち二つほどをご披露してくれた忍足ですが(本当に千も技があるのかどうか別として、このみん先生が忍足のために千個の技を考えてくれるとは思えないっす)桃くんのパワーにやっぱりこのまま押され負けしちゃうのかなぁと・・・一応今の時点では逆転しちゃっているのですが。
流血の桃くんには世間の同情票が集まるだろうしねぇ・・。
人気ランキングの結果ですと侑士くんの圧勝なんですけど(笑)






2005年07月10日(日) 雨、雨、雨

梅雨とはいえこうも雨続きだとつらいものが・・・
空梅雨なんていってたの誰!?と根拠もない恨み言をぶつけたくなります(おもにとばっちりは夫に)

部屋干しにも限界が・・・


   *------------------------------------------*

休みの日はどうしても作業がストップしてしまいます。家族が始終出入りするリビングに置いてるデスクトップでやってるものですから。気が散ってしょうがない上に、なにか色々用事が際限なく降りかかってきたり。
7歳の杏はともかくよ?他の約二名!なんで同じように手がかかるんでしょうかねぇ・・・

早売りのジャンプはもう店頭に並んだかなぁ・・・


   *------------------------------------------*

さてさて、本日の大河はいよいよ逆落としだと思われます。
逆落としといえば遙かなる時空の中で3!遙かなる時空の中で3といえば十六夜記!
どうやら遙かなる時空の中で3のデーターがあると追加ディスクのような感じになるみたいですね〜〜
八葉たちの衣装が変るのもちょっと嬉しいし(ヒノエくんかっこいいし)恋愛イベント中心ならなお嬉しいv





2005年07月09日(土) 盛り上がってまいりました!

あちこちのテニサイト(まぁ私が通うのは忍足と手塚萌えのサイトですが)にて「忍足必勝祈願」の気運が盛り上がってまいりました。
ぜひ侑士には一勝してもらいたい!(涙)

必勝祈願サイトさま

メニューの下にもしっかり祈願絵馬を貼らせていただいたので、同志の方は応援してくださいねv

で、いつも通わせていただいているイラストサイトさまのTOPのおっしーが目が眩むくらいかっこよく・・・来週が待ちきれません(あと二日!)
遙かの原稿作業中じゃなきゃ、くるって描きまくってますよ、私。
だって、このみん先生が忍足をむちゃかっこよく描いてくれるおかげであちこちで美麗忍足を見ることが出来るんですもん。


   *------------------------------------------*

新刊絵のほうはなんとか間に合いそうですよ〜(苦笑)
あと一枚というところまでこぎつけました(イエイ
あとは文章!文章です(泣)



2005年07月08日(金) 怪しい行動ってなに!?

昨日の事があって、なんだかめざましTVの星占いが気になる私。
今朝もチェックしました。

「怪しい行動は控えたほうが」

あ、怪しい行動!?
えっと、えっと・・・思い当たることがありすぎてどうすればいいのか!?

たとえば、人中で突然にやって笑ったりとか?(思い出し笑いってやつ)

オフの同人友だちと萌え話に花を咲かせたりとか!?

眠たいからってぼーっと歩いてたりとか!?

気をつけよう・・・とりあえず。


   *------------------------------------------*

WJはテニスのために買っているのですが、今朝突然デスノートにはまりそうになりました。でも中身が難しいので読むのに苦労(いきなり途中からとばしとばしで読むのでは内容を推測するにも限りがある)
コミックスを買うまでには到りそうもないけれど、アニメ化してくれるとありがたいな・・・


2005年07月07日(木) 占いって当たるのね

今朝は●ざましTVで私の星座が1位でした。
コミュニケーションがとれる日だとかそういう主旨のラッキーデーだったと思います。

で、です。

午後一で某嬢から電話を頂きまして、内容は結構ヘビィなものであったにもかかわらず、言いにくいこともあえてずばずば言った私の言い分を怒らせることもなく汲み取ってもらうことができまして(それは彼女の力も大きかったと思うのですが)やっぱりコミュニケーション良好の日なのかなぁってそのときは思ったわけです。

で、そのあと。

右隣のお宅の若奥様がインターフォンを押されまして、30分ばかり主に子育てについて話を聞いたり、経験談を話したりでコミュニケーションを深めました(こういう時間は家に篭りがちな小さい子のおかあさんにはかなり重要な癒しなんです)

その後、買い物に出た先でばったりと杏と同じクラスのお子さんのお母さんとばったり。今度はもうじき出産を控えるその方といろいろ四方山話を・・・(笑)

うん、やっぱり今日はコミュニケーション日和。そう思った直後

今度は回覧板をもってきてくださった反対側のお隣の奥様に熱く韓流ドラマについて語っていただくことに(汗)
私がふかく同人界に潜伏しているなどとつゆとはご存じない(ってか知られてたまるか・・なのですが)その奥様は「藤原さんもはまるのに〜。絶対、見れば良いのに」と力説して帰っていかれました。・・・『すみません。すでに下は14(忍足&手塚)上は26(アクラムさま)の二次元の男にはまってます』とは絶対言い出せず・・・あははとお茶を濁しておきました。

はう〜〜こうしてコミュニケーションにあふれた私の一日は暮れていきました。当然ですが、原稿のほうは進んでいません(にこ)



2005年07月06日(水) 短冊

相変わらず、小説のほうのネタは浮かばない・・・_| ̄|○

絵のほうは少しずつですが前進しております。今日は、泰明さんの髪を塗っただけで力尽きてしまいましたが・・・明日は継さんの髪を!

明日は七夕だということをすっかり忘れていました(汗)
杏に言われてあわてて笹を買いに。
スーパーの花屋さんで間に合わせたので、すご〜〜くささやかな笹です(¥100也)
一日しか飾れないけど、杏と二人して飾りを作りました。
ちょうちんとか天の川とか・・・
短冊のお願い事は杏が「ピアノの先生になりたい」で、桃が「背が伸びますように」です(ふふ・・・)


   *------------------------------------------*

おそまきながらWJ今週号買ってきました。
うわ〜〜うっわぁ〜〜〜と奇声を上げてしまうわたくし。
これか!これがうわさの見開きどアップか!?
桃くんのすべてを洞察する特殊能力に苦戦し、4−0と大きくリードされたおったりくんが、なんか発動したらしいというところで終わりました。
なんかめちゃめちゃええ男に成長しとるやん!
関東大会一回戦敗退後彼らにいったい何が・・・?
とにかくとにかく来週号が待たれます。
隠された力ってどんなだろう・・・で、その力で逆転勝ちなんてあるのかしら?





2005年07月05日(火) すっぽり梅雨

今日も雨が続いております。なんか他地方では水害になっているようで・・・うちは大丈夫なんでしょうか・・

今日は、夫が休みを取るというので、お中元を見に行ってこようかな・・・と。いつもは近場の大手スーパーで済ますんだけど、ひさびさにデパートに行く?
夏休みに神子たちをネズミーリゾートへ連れて行くことになっているので、その手配もいかなくちゃですね。神子たちの盛り上がることといったら。私もきらいじゃないんで、楽しみにはしておりますけど・・。ことに初めて行く杏の期待感はすごいです。

   *------------------------------------------*

原稿のほうは相変わらず絵だけ進行してるといった感じです。
今日は残念ながら進みそうもないけど・・・(昨日まで進んだところは、またあのページに上げてるよ〜>涙ちゃん)
〆切が延びるかもということ(笑)少し期待しております(でもこのペースだとまじヤバい)

W地の玄武の髪を描いてると緑ばっかりなので感覚がおかしくなってきそうです。桃なども「おかーさんの絵を見てると緑の髪の毛が普通に思えてくるから不思議だわ」といっております。

ご、ごめん。

でも私、たしかに緑の髪の毛描いてることが多いですよネェ・・・ふつうに。


   *------------------------------------------*

今日はWJ本誌を買わねば!おっしーがかなり苦戦しているらしいのですが、ストレート負けなんていう展開はいやだなぁ〜。
あの関東一回戦「圧倒的に勝っていてひっくり返された」とのと逆の展開になればいいなと・・・いえ、別に桃くんがどうというわけではないのですが。ってか、彼と海堂くんは負けることをバネにまた大きくなる男だから(にこ)おっしーはまだ一勝もないので(アニメではあったけど)ぜひ!(笑)
まぁ負けても飄々としてそうだけど。






2005年07月04日(月) 鬼のいぬ間に

「荷物の整理もあるし 今日は休もうかなぁ〜」とか言ってた夫が出勤しましたので(明日休むことにしたそうです)鬼のいぬ間を縫って作業を進めることにします。うわーん、今週は締め切り前のラストスパートなのにぃ・・・

  *------------------------------------------*

拍手、ありがとうございます。
コメントが溜まったらまたお返事ページを・・・と思っています。
お礼もコミケの原稿が終わったら考えますね〜〜


2005年07月03日(日) 雨、雨

梅雨らしく雨・・・って昨日から降りすぎの感がありますが、雨でございます。

今日は、桃が携帯を選ぶというので最近OPENした量販店に行ってきました。
あら、今はもうほとんどFOMAなのね。
エリアを確認するとわが実家周辺はかろうじて入ってはいるものの、海岸線のせま〜い部分のみであって。隣の村はまだ工事が終わってない模様!
あかんやんということで、とりあえずはMOVAで・・・ということになりました。そのうち家族全員で移行する日が来そうですけど・・・
デザインとかではもうあまりいいのがないのですね>MOVA
いろんな割引とかポイントのおかげで案外安く済んだのでラッキーでした。

ついでに音声チャット用のマイク付ヘッドホン(これはなんていう名前?)を購入。
ほかにも色々見てきましたが、ほしかったのは、今使ってるのよりパッド部分が大きなペンタブと、マンガが簡単に書けるというソフト!ほしいなぁ・・・
この前までのNi●omiyaと比べると今度出店したミ●リはパソコン関連の面積がせまい気がしますし、ゲーム関係をのぞいてみるとうわ!少なっ!といった感じです。
レンタルのほうは代わりなさゲデスが・・・品揃えはかなり抑えてある様子・・オタク向けではなくて一般向けといったところでしょうか。
携帯の面積とくにAuは増えてた。うん。


夫が帰って来たので荷物が・・・和室の半分を占領しております(><)
これを片付けるのか・・・_| ̄|○
今までの例で行くと、片付けた瞬間、次の赴任先が決まってまた荷造り・・・という感じなので桃は「このままおいとけば〜?」とか言うんですけど、でもなぁ〜。
和室がすっごい男くさいのでファブリーズを買ってこなければ!(いま、ちょうど切れてたのよ〜〜〜)



    *------------------------------------------*


今週のラジプリのゲストは木内さんです!忘れないようにしなければ!
(ここのところ負け続きです)



2005年07月02日(土) 着メロ

◆本日の更新◆
シムページをちょっと改造。
ヴィクトリアンなシムたちの他に氷帝合宿所、青学合宿所を建設しました。
同じ街に遙かチームも住んでいるのでニアミスありまくりです。
遙かチームは神子家、安倍家1、安倍家2、青龍家、法親王家、橘家、鬼家の7世帯。まだ家具を入れてないので動かせてませんが、ダウンタウンやン街には出没するので楽しいです。
ちなみに神子の家にはあかねちゃん、花梨ちゃん、望美ちゃん、偽神子るりちゃん(シリンが化けている)の四人が住んでいます。

   *------------------------------------------*



ここのところ着メロを変えてなかったのでひさびさに巡回。
アニ○ロミッ●スにて「翳りの封印ーhachiyousyo ver.」と「終の刻に抱くもの」をDLしてきました〜うふふふー



   *------------------------------------------*

テニプリコミックス29巻発売。
おかえり!手塚!!(TT)
各人の手塚バカぶりが惜しみなく発揮された巻でした。突然試合抽選会場に現れた手塚にうれしそうな跡部サマ。「たるんどる」と不器用に迎える真田サン。

全国の強豪が手塚をマークする中、それを牽制する跡部サマ。そ、そんなに手塚がすきか?君は・・・

大石は腕に不安を抱える自分の代わりに手塚の復帰を促すために試合まで申し込むし、リョマはリョマでやる気まんまんだし?(笑)
それにしても久々現れた手塚は美しさが増しました!


恒例のバレンタインチョコレートランキングが発表されましたが、

ほんとに氷帝が強いです。ちょうど目前におっしーのバレキスが発売され、その中でおっしーと宍戸とちょたがチョコレートを贈ろうという乙女たちを煽った効果もあるのかもですが

跡部さまが2位、忍足くんが3位(1位は作者サマ)。
ちょたは主役の王子と並んで5位という健闘ぶり。7位が宍戸くんでした。
青学勢では不二くんが4位で気を吐いてましたが・・・手塚は8位、不在期間が長かったからかしら・・・

どうしてバレンタイン結果を気にするかといいますと・・・この●んは世相の反響を考慮する作者サマなので、こういう結果は今後の展開において結構重要なんじゃないかと思われるからなのです。

全国大会ではやっぱりこれから先も手塚とリョマと不二の三本柱は変らないのでしょうし、氷帝はベスト8止まりになるのは必須ですが(いま、本誌で青学と当たってる)まだまだ露出はあるんだろうなぁという希望的観測。
とくに本誌以外のCD部門やゲーム部門なんかで(笑)


2005年07月01日(金) なんだったのだろうか・・・

いきなり、ノートンの問題は治ってました?なんで?この二日間色々おかしかったのですが、うちのパソちゃんのご機嫌が悪かっただけなのだろうか?

しかもきのう異常に反応が良すぎて描けなかったペンタブくんも今日は復活しており・・・(あんまり滑るというか反応が敏すぎて昨日なんかトレーシングペーパーを挟んで描いてたのに・・・)

わけがわからん・・・・┐(´-`)┌


ですが復活してくれるのは非常に有難いに違いないので(明日、明後日はダンナが引越しなので作業が出来ないわけですから)今日もお絵かきに励みました。
だって今日から7月っすよ!やべぇ!締め切り迫る!でございますよっ。
どうしよう〜〜〜8人分色塗りなんですがまだ3人しか終わってないよ・・・

今ふと思ったのですが、この期間に8人塗れるってことはですよ(今のところやっすんがほとんどなんですが)、八葉全員の絵を描くことも頑張れば可能ということなんじゃ・・?

・・・以前は挫折してしまったのですが、やっぱり一度はやってみたい・・・

でも〆切があるからこそがんばろうという気になろうというもので・・無理かも(苦笑)



いつか、八葉揃い踏みがうちに上がることはあるのだろうか??
そ、そういえば、鷹通さんとイノリくんって描いたことがない・・・


   *------------------------------------------*

某所で眼にしたのですが、幕末恋華新選組が好評につき第二段が発売されるらしい・・・との噂は本当なんでしょうか?
うれしいんだけど、うれしいんだけど??な気もします。
別ゲームじゃなくて?そのまま第二段なの?
近藤さんと土方さんと沖田さん死んじゃったんですけど・・・?(あ、山南さんも)
それともCDかDVDのことなのだろうか?


うーん、まだ情報が少なくてわかりません。
あれくらい泣いたのは久々だったので、続編?が出るというのならやっぱりほしいけれど・・・十六夜記と重ならないでね?








しゅーこ |MAILHomePage