*Fine Diary*
DiaryINDEXpastwill


2005年06月30日(木) うむむ・・・?

なんだろうなぁということが色々・・

まずはセキュリティーソフトの件。

昨日からいきなりファイヤーウォールの保護者機能の更新ってやつが頻繁に立ち上がってくるようになってしまい・・・今まではそんな頻繁になかったのに・・・???なんで?といった状況です。
日に何回も更新する意味があるのか?よくわからない・・・
設定もみて、保護者機能をOFFにしてるにもかかわらず・・・
これが始まると、急に各作業が重くなるのです。
シムなら強制終了(くそ〜〜〜)、フォトショは本当に激重になるし、WEBだって読み込んでくれない・・・メッセは固まるし、再起動かけたらまた保護者機能の更新が始まったり・・・いったい何故〜〜!?(+_+)


その2、
ここにきてペンタブが急に使いづらく・・・
つるつるすべってうまくかけやしねぇっ
ただでさえフリーハンドで線描くの苦手なのに(あぅ〜〜〜)
使い込みすぎて、カバー部分がつっるつるになってるから?
でもきのうまでは普通だったのにぃ〜〜〜
というわけで二重の苦難ににより作業効率が落ちております>相方
なんとか今日は二人分顔だけ塗りましたが。
カバーだけって売ってるのかなぁ・・・週末にでも見に行ってきましょ


その3、
いきなりですが夫がしばらく自宅から通勤することになり。
これが一番の問題だったりする。

毎晩の作業ができんようになるじゃんか!
やっぱ昼間か。夜型を改めて早寝して昼間頑張るしかないのか。
うわーん、さようなら私のパラダイスな日々!

TOP用の絵を描く暇がないんですけど、やすあきはお腹をすかせている・・苦肉の策で使いまわし「玄武」





2005年06月28日(火) あづいー

梅雨とは名ばかり・・・なんていう暑さでしょう!
湿気はあるしで、すでにエアコンのお世話に・・・(午前中は扇風機で耐えたのよ)

今日は新刊本の表紙画になるはずの絵を彩色しておりました。
私が関わった夢雲〜MooN〜の本をずらり〜と並べてみると、そのときそのときで描き方が変っている〜〜しかも最近になればなるほど泰明さんたちが若くなっているような!(笑)目が大きくなって幼げな顔立ちになってきている?のかなぁ・・・表紙(裏表)あわせて四人の人物を書くのですが、今日はやっとこさ二人塗り終えました。
人物が出来ても背景を作ったりあと調整しなくてはいけないのでまだ時間がかかりそうだ〜〜(汗)

手が痛くなったので本日のお絵かきはこれにて終了。
(ペンタブをよほど強く握り締めちゃうらしく、右手の中指のペンダコは真っ赤・・・悪い癖です)


   *------------------------------------------*

>涙ちゃんへ業務連絡

昨日の場所にタイトルの場所の一案を載せてあります。
今日塗った分も合成してみたので見てみてちょうだい。


   *------------------------------------------*

曲がり角の彼女最終回〜
やった☆一樹くん、かっこよかったよー。
ってか、彼は不器用なタイプなので、あのセリフv
しかも千春さんを抱きしめながら「そのときは結婚してくれる?」って
o(*><*)oく〜〜〜
普段ツッパってるだけに素直な一言が可愛い、すっごい可愛い。
いいなぁ、年下の男!
やっぱり男はかわいくなくっちゃ!
千春さんがはまっていくのがわかる気がするわぁ・・・



2005年06月27日(月) 下書き

今日は夏コミ向け新刊の下書きを進める・・・
下書きだけなので、今日は4枚分。
泰明さんを5枚。継さんを4枚、先生を1枚、お花を2種類・・
そのうちボツにしたのが2枚。
ばらばらのパーツを組み合わせて計4枚となりました。
相方に見てもらって(レイアウトは彼女の担当ゆえ)OKが出たら彩色に入る予定です。

ボツの分はそのうちサイトのほうでリサイクルします〜〜


  *------------------------------------------*

ところで、朝一で嬢から『WJを買いに走れ』という電話を頂きました(って誰かバレバレですが)妙に朝から彼女のテンションが高いなぁと思いつつ、お買い物のついでに書店によることを忘れないわたくしv

うっわ〜〜〜〜いきなりS3で忍足登場っすか。で、相手が桃くんですよ〜。まさに因縁対決です。
関東大会一回戦で桃くんの曲者ぶりに敗れた天才の彼、公式でまだ一勝もできてないのです(天才なのにぃ〜〜〜)
だから今度は勝たせてやってほしいのよ!(←誰に訴えている?)
だけど、試合開始そうそう桃くんの曲者ぶり炸裂でなんだか危ない感じです。また勝てないのか〜?おっしーよ・・・(涙)
でも桃くんのわざ?炸裂?に割と平然としているところがなんかおっしーの成長ぶりが垣間見えるようで・・・まだまだこれから何か見せてくれるのかなって期待してしまいます・・(私だけ?私だけ〜?)


勝敗も気になりますが、先々週の手塚に引き続き今週の忍足はめっさかっこええっす。
S3で出てきて、クールな男前なショット満載。
本当に手塚に負けないハンサムぶりです〜〜(////)目は釘付け、釘付け。

えてして手塚の試合では作者サマは心理描写をあまりなさらないのですが(手塚自身と言うより、対戦相手やチームメイトの心中を描写しておられることが多く・・・手塚は心ん中も無口らしい・・・それとも手塚がすっかり無我なのでしょうか?)、忍足に関してはとてもよく描写されています。ってか忍足くん自身が冷静に分析しながら試合を進めるタイプなのですね。

手塚に「百錬自得の極み」があったように、不二くんに「蜻蛉なんちゃら〜(←覚えてないし)」あったように、忍足にもここはひとつ新技を・・なんて他校では難しいか・・・(苦笑)

S3ということは、いつもの相方の岳っくんはいったい誰と!?
S1は当然べーさまなのでしょうから、S2は宍戸?それともジロちゃん?日吉?

試合の行く末が気になるので当然来週号も買うわけですね(^^ゞ




2005年06月24日(金) 週末停滞

大して進まないうちに週末に入ってしまいました。
出だしがうまく行かなくてすでに三回書き直し・・・
なかなか思うようには行かないものです。

週明けたらさきに絵のほうを作業しようかなぁ。
頭はすっかり遙かなんだけどなぁ。

本と関係ないところでネタ的にはいろいろ浮かんできています。
お館の歌がそれだけ衝撃的だったってことか・・・
あと、遙か3では鎌倉か京でいって朔と二人でチビ黒龍とチビ白龍を育てたいです。二人が大きくなったところもいいですねv


  *------------------------------------------*

英国恋物語エマ
原作と細かい部分が違うのですが、大まかな進行は同じです。
原作よかかなりウィリアムがヘタレくんだ〜〜
そしてハキムは相変わらずかっこいいv
あのなんでもお見通しの目が素敵v
私がエマの立場なら迷わずインドに嫁に行ってます。
まぁ、向こうにいったらいったでお妃が何人も居るなんてことになるのかもしれないですけど・・・


  *------------------------------------------*

LaLa8月号
絵日記のほうで遙かの感想にちょこっと触れただけだったのでこちらでは他の話しを。
まず十六夜記ですが、どうやら3とは違った種類のイベントが楽しめる模様ですね。
今回は知盛さんに関する情報がなかった...._| ̄|○
でもでも屋敷内での逢瀬だとか、なんかいろいろお楽しみ要素があるみたいです。楽しみv

全プレCDの応募も忘れないようにしなければ!
なんといっても豪華キャスト!
それから、来月号の付録CDでZIGZAGのキャストがぁ〜〜〜
苑生ちゃんが諏訪部さんで、ジンジンがなんと石田さん!
おいしすぎる・・・絶対来月号も買わねば・・・
なんだかんだいってこうやって毎号買わされている訳です・・
いま、遙が佳境なので付録がそうでも結局は買うのですが(汗)

あとはさりげに好きなヴァンパイアナイト(無論、私は枢さま派。ゼロは吸血発作時の色気が凄すぎる)、英会話ウォーズも麗しくて楽しかったですv
やっぱ男の子は美しくなければ!(違)



2005年06月23日(木) 蔵出し


頭が遙かモードになっているついでといってはなんですが、PCに眠っていた古い作品を蔵で虫干し中です。

いま読み返すと赤面モノのお話も多く、どうしてこんな未熟なものを人様に差し上げてしまったのだろうと・・穴を掘りたい気分になりつつ・・・

これでも封印した作品のほうがまだ数が多かったりします(えへ)

今回虫干し後、蔵に納めましたのは旧作6作品、日記での小品1作品でございます。

  *------------------------------------------*

あ〜どうしたことだろう・・・
頭が遙かに戻ったのはいいのだけど、浮かんでくるのは京編だったり、鬼チームの話だったり、ちもりーだったり・・・だめじゃん(><)
書こうとしているお話が全然進まない・・・現実逃避!?


というわけでいけないと思いつつも頭がぐるぐるするので先に鬼チームのお話をUPしました。
旧作じゃないんだけど、もう遙か創作はKURAに入れちゃおうということで。
主人公はなぜかオリキャラ(すみません、すみません)
そしてお館さまは他の人にはともかく主人公に関してはかなり
ヘタレ(これもすみません、すみません・・・)(>_<)
しかもお館さまもしかしたらロリはいってるのかと(爆)
だって、主人公ちゃんはこれから明らかになって行きますが普通の姫じゃないんです。あかねちゃんに強い思い入れがあり(お館は二の次)お館さまの傍でやりたい放題の日々のわがまま姫(サ、サイアク)
しかもアブナイ性格ときては・・・

うちのお館はなんでこんな姫に惚れてるんだろうか・・・(いえ、私の陰謀なんですが)

基本的に鬼さんチームのお話ですが、泰明さん×あかねちゃんというのは変らないと思います。ただね、鬼さん視点だから泰あかの露出は少ないです。



  *------------------------------------------*


ところで昨日は泰明さんに興奮(笑)するあまり永泉さまに触れるのをすっかり忘れておりました。

永泉さんのドラマは青春っって感じでした。面倒見のよい天真くんと頼久さんとともに思い切ってあかねちゃんに・・・というところまではよかったのですがアレ?という言葉で満足しちゃうところがかわいくて。
泰明さん、すっかり永泉さんや他の八葉に気を許してて、もう孤独じゃないね・・・・(うるうる)

ってまぁた泰明さんの話になってるし(苦笑)
永泉さまのお歌も綺麗で、今までの曲も優しくて好きなものが多かったけれど今回のはすっと耳に入ってきました。

で、です。

完結編のドラマ部分はコミカルな面も多く楽しめたのですが。

それより私はお館さまについて語りたい!(きっぱり)わたくしが置鮎さんのファンであることはご存知の通りで、そりゃあ手塚に大はまりなのも(あれだけ叫んでいれば)モロわかりだとは思うのですが・・・惚れ直しました!

置鮎さんの声はやっぱり素敵!
手塚や土方さんが硬派キャラなので幾分艶やかさを抑えているのに比べ、お館さまときたらもう艶っ艶じゃありませんか。
ワルの魅力だけでない鬼の悲しさを秘め、野望と神子への想いを見事に歌い上げてはるという気が致しました。
遙か声優陣はどなたも艶々しい声でいらっしゃいますが、しゅーこ的に声の艶やかさではまぎれもなく友雅さんとこの方が双璧だと思います。
泰明さんのことはもちろん愛していますが役柄泰明さんは少ぉし硬質なお声なので。

ああ、やばい・・・やばすぎる・・・お館さまぁ
シリンの気持ちがわかるわぁ・・・(笑)

でね、創作書くために、遙かソングの中から大好きな曲を選んでMDに入れてエンドレスで聞いてます。まず脳からそっちに切り替えよう作戦。






2005年06月22日(水) ベージュとホワイト

気分を変えるために新しいカラーを買ってみましたv
マニキュア用にオレンジベージュと、ペディキュア用にパールホワイト。
私の指は小柄な体に比例して子供っぽい感じなので(爪も小さめ)ヘタするとおこちゃまがおねーさんのネイルカラーを悪戯して塗りましたって感じになってしまうのです。
今回のベージュは中々いい感じ。
指と同系色の色合いのおかげで若干指がほっそりと見えるし、手の先だけはなんだか上品な印象を受けます。

足?足はいくつかあるミュールに合うように(いちいち塗り替える気力なし)白系で。まぁ夏らしくていいのではないでしょうか・・・

昔は仕事柄ネイルもパフュームも厳禁だったのでそういうおしゃれに憧れる気持ちというのが今でも残っているのですね。
といっても子育て中の主婦の身、思い出したときだけになるんですけど(苦笑)

うちは女の子なので妙に喜ばれたりして。
今では桃とネイルの貸しっこなんかしたりもしています(私が借りるほうが多いけど)

とにかく気分です。気分。自分のために使う時間。労力。


   *------------------------------------------*

キャラコレ玄武編・・・着ました。んでさっそく聞きました。

久しぶりに叫びます。

ぎゃあ〜〜〜しゅーこさんは嬉しいです。泰明さんがここまで、ここまで成長してる(TT)
ほんとによくここまで(号泣
ドラマと泰明さんの歌「翳りの封印」がすごくシンクロしてて、ほんとに涙が出そうです。
今まで知らなかった感情の嵐に翻弄される泰明さんが、そしてそれを受け入れて見守る永泉さんが愛しいです。
玄武、やっぱ最高だ〜!!
保志さんと石田さんのコンビってやっぱ素敵v

泰明さんの感情の幼さゆえの戸惑いがドラマの中ここかしこに現れていて、幼さゆえの素直さがまたしゅーこのツボをぐりぐりと押してくれますって。
兄弟子さんの谷山さんがまたいいお味で。


それにしても石田さん、よく歌ってくださいました!
新譜じゃなくても充分です。本当に。

こ、これからアクラムのほうも聞くのですけど・・・叫ぶのは明日にしますね(笑)

以下ちょっとだけネタバレ反転


「神子、触れてもよいか?」
そのセリフのときは思わず椅子から落ちそうになりました。きゃんっ、泰明さん、やっぱり直情的!
いやん、泰明さんったら手ェ早っo(*><*)o
・・・が、直後「手に」という単語が。
・・・要するに手を繋ぎたかっただけなのね
そ、そんなわけないよね。オフィシャルでそこまで・・あはは・・・はぁ・・・(脱力)←腐




とまぁこんなふうに萌え萌えしながら聞いておりました



2005年06月21日(火) やっぱりすんなりとは・・・

曲がり角の彼女の話なんですが。
やっぱり年下の御曹司とはすんなりうまくいかないのが運命ってやつですな(笑)
お母様の反対というありがちな障害が千春さんの前に・・・
甲本くん、ここは男を見せるところだぞ!
従兄妹の椿ちゃんが千春さんの味方なのは救いだけど、あの子あんまり影響力なさげだしなぁ・・・やっぱここは甲本くんが。

と、まぁ毎週夢中で見てたのですがいよいよ来週は最終回みたいです。
別れて自立する女でいくのか、年下の夫も仕事も両方手にするのか・・・
一週間が待ち遠しいです。


2005年06月20日(月) 始動

☆夏コミ用の新刊をということで、やっとこさ、取り掛かりました(週末長すぎるちゅーねん)
表紙画はババンと泰明さんなどなどを前面に!とは思うものの中々これという感じが出ない・・・(T^ T)

そ、創作から取り掛かることにしよう・・・うん(汗)




いま、軽〜い番外のほうが思いうかんじゃって頭をぐるぐるしてるんですが、小品を一個が二個でもいいでしょうか?>涙ちゃん

とりあえず書いてみてから送って判断を仰ぎたいと思います(笑)
うまく書けるかどうかも自信ないしね〜

しばしお待ちあれ


って、こんなことはメールで伝言しろよ>自分


----------------------------------------------*

☆某ちゃんを口説き落としている最中。

某世界へ漕ぎ出すにあたり、ただいま相方を口説き中でございます。
一人でも漕ぎ出す覚悟はもちろんあるけれど、旅は道連れといいますし
勝算?・・・・ふっ・・・堕とす自信はあります(にやり)

・・・・逃がさないわよ?




2005年06月17日(金) 週末封印

夫が三連休で帰ってくるので、遙か八葉抄とアンジェは封印です(ちっ)
さすがにネオロマゲーは横で見てられると恥ずかしいものがありますもんね。
男性から見るとやっぱり「こんなやつ、いてへんて」になるようで。
うちの夫は遙かやアンジェにはまぁったく興味を示しません(いや示されても困るが)
テニスの王子様やヒカ碁はというとやっぱり少年系のマンガなのでそれなりにコミックスもアニメも見たりします。

夫から見てテニスで一番よいと思うキャラは海堂くんみたいです。
口にはだしませんが、スマヒで夫が対戦するときに必ず指名してるのが海堂くんなのです。
ほかには手塚と乾も好きそうだ・・・なんとなく、嫁の勘ですけど。


2005年06月15日(水) ◆本日の更新◆

なんか色々『描いてた』一日でした〜

◆本日の更新◆

TOP絵更新(手塚&忍足)じ、時間かかりました…
同サイズの絵を二人分描いて、合成してます。忍足くんはでかいほうが男前だった。縮小しちゃったらなんだか顔が・・・(T^T)
でも私にしては途中で飽きそうになりながらも完走しました_| ̄|○ゼェゼェ

『サメやすあきアイコン(笑)』透過が不十分・・・反省。
←サメの歯を白くしたら一緒に透けてしまって、壁紙のドットが見えてるよ・・(><)

歯の色を少し変えてもう一度透過させたいと思いますが・・・今日はこのまま放置だ〜〜!!

   *------------------------------------------*

いま、「赤い疑惑」見てます。なつかし〜〜〜〜
時代を隔ててのリメイク作ですがテイストは結構旧作を踏襲してるのか・・・「赤シリーズ」の中でも疑惑は一番好きだったので、懐かしさでいっぱいです〜。百恵ちゃんのがまた見たいな〜〜。石原さとみちゃんかわいっす。ポッキーのCMのときからかわいい〜と思っていたのですが、大河の静御前役とかいいお仕事に恵まれてるなぁ。この先どんな女優さんになっていくのか楽しみです。







2005年06月14日(火) テニプリ感想(って遅いよ)

え〜Nの薦めもあり、WJ今週号をようやくGETしてまいりましたよ。
氷帝も出ていて(おっしーも2コマ出てました)、手塚の美しショットも見れましたが・・・部長スキー的には1号遅かった(痛恨)といった感が否めません(><)

って試合終わってるしっ

どうやら無我の境地の上を行く手塚の封印技が発動した模様ですが、試合の緊迫感はちっとも味わえませんでした。先週Nが「部長の試合やってるよー」と教えてくれたときに本屋に走らなかった自分が悔やまれてなりません。
しかたがないので各コマごとに好きキャラを追ってみたいと思います(笑)


     *------------------------------------------*

*4Pめ(WJ279P)*

手塚三段ぶち抜きの大きさで華麗に『百錬自得の極み』ちゅー名前だけでも凄たらしい技を発動。美麗で凛々しい姿を惜しみなく晒す

*5Pめ(WJ280P)*

真田のでかい目のUPに上下挟まれるように手塚二段ぶち抜きで全身横ショットで技の解説(はおそらくby真田)


*7Pめ8Pめ(WJ282P〜283P)*

跡部さま、なぜか1ページまるまるを使ってでかい口で笑いまくる。
どうやら手塚の封印技は跡部さまにとって初見だったらしくかなり嬉しかったらしい(違?)
見開きで跡部さまの笑い声がとなりのページにまではみ出している・・・(ってあんた他校なのに一番目立ってると思う)
一番下のコマでリョーマにスパイしにきてた北海道の女の子が跡部さまにもモーションかけているのだが・・・


*9Pめ*

跡部さまページまるごと独占。メス猫ちゃんを一言で切って捨てる。
で、呼ぶのはもちろん樺地。後ろに氷帝軍団。で、おっしーは一番手前に居るv(上は長袖ジャージきて、下は半パン)頭の上に手をやってる(髪を掻き上げてるふうには見えない)妙なポーズっす。

*10Pめ*

他の氷帝の面々と供におっしーが1コマ登場。
なぜかスパイちゃんのフォロー
いつも跡部さまが切って捨てる女の子のフォローは彼がやっているのかもしれない・・・堪忍な・・・と口では言っているが全然悪いと思ってないってか言葉の裏に(とっとと去ねや)というニュアンスを感じるのはわたしだけでしょうか・・はっきりいって忍足くんのほうが面倒見がよさげに見えてじつは嫌いなタイプには冷たいかもしれません。

*13Pめ*

ゲーム終了。手塚は約1cmの大きさ。相手はがくっと膝をついている模様。

*14Pめ*

屋根つきベンチのところで不二さまとツーショットの手塚(約2.3cm)
そこへリョーマ登場手塚と不二サマの距離が微妙

*15Pめ*

リョーマのアップ連続につき手塚は後姿のみ

*16Pめ*

リョーマの「青学の柱奪取宣言」に無表情の手塚。でもなんだか目元が嬉しげに見える・・・(不二さまはあきらかに楽しげ


     *------------------------------------------*

ところで真田くんの解説によると手塚の「百錬自得の極み」は三年間封印されていたらしいのですが。ということは彼がその業を使っていたのは小学6年までということになりますね?ね?
・・・・・小学生がつける名前じゃないよう・・・百錬自得の極み。
しかもすでにその時点で手塚ゾーンは完成してたってことですか・・・

関東大会目前のランキング戦で発動された「手塚ゾーン」の存在をそのときすでに知っていたのは不二だけだった模様なので、不二も一年秋くらいからレギュラー入りしていたんだろうということがわかりますね。(年子の裕太くんが青学に入学してきたときはすでに天才不二周助の名前は学園内に轟いてたみたいなので)そしてその不二ですら知らなかった模様の百錬自得の極み・・・手塚、真田、幸村ともにいったいどんな小学生だったのやら・・・


     *------------------------------------------*

おっかしいなぁ・・・
この日記、昨日タグ打ってスクロールバーをスタイルシートで変えたんだけど、ソースがすぽっときえてるんですよね・・・
本文のほうは画像の表示がないしで・・・
うーん・・・ときどき、書いた日記が混乱したりするんですが・・・いじりすぎなのか?>私








2005年06月13日(月) 整理整頓

少しずつサイト内を整理し始めました。
思い切ってフレームにしてみたり(一見、前とほとんど変わらないのでわからないかも)

変わった点
◆日記の中から書き散らした小品を拾い上げてKURAのページへ
◆モノカキさんに30のお題、配布終了とのことでリンクを解除。
 (配布元さまのご好意によりこのままお題は使用して構わないそうです)

あれ・・・なんかいっぱい作業した気がするのにこうしてみるとあんまり変わってない・・・(苦笑)

*------------------------------------------*

幻想水滸伝の外伝が秋に発売されるらしいですね。(それもWJ情報らしいのですが)じつは私、幻水4はやってないのです。あのポリゴンがどうしても、どうしても嫌で(笑)・・・某超有名RPGとどうしても比べてしまうのね・・・わかってるけど・・・比べちゃいけないってわかってるんだけど・・・!!


宿星を集めるのはすきなのよ。うん、でも3で集団戦闘のしかたが今ひとつわからないで苦労したのでなんとなく手を出しそびれてしまい・・・今日に至る・・・のです。
でも3はそれなりに楽しかったです。畑のお兄さんにトマトをもらったり、賭けごとでおっちゃんと勝負したり(笑)。
かなりゲームの本筋から離れたところが面白くて・・・
でも4はねぇ・・・あのポリゴンちゃんが・・(しつこい)
今秋発売の外伝はCGがちょっと感じが違うようです(もしかしてドラクエ風なのか?)
そして木内さんが声の出演されてるらしく・・・
4やってないと外伝はわかんないかなぁ・・・
やっぱポリゴンに目をつぶって4をやるべきか・・・




*------------------------------------------*


私信
N、うちの近所のスーパーさ、粉寒天、ところてん、スキムミルク、売り切れメーカー欠品だよ
すごいよねぇ・・・テレビって。


2005年06月11日(土) お絵かきBBS撤去/リンクの更新

◆長らくお借りしてたお絵かきBBSを撤去しました。
新しくペイントダイアリーを設置します。

うちの場合そう描きに来てくださる方もいらっしゃらないので(汗)
日記が二つになっちゃうので頻度のほうはこちらほどでもないかと思うのですががんばって描いていきたいなぁと思っております。

P−Diaryから中TOPへの戻りですがわかりにくいですがページ上部、白抜き文字のタイトルから戻れるようになってます。


◆ブックマークページ更新
新しくTOY BOXさま(管理人さま/茶和さま)をお迎えしました。

それとともに閉鎖されましたサイトさまなど変更がありましたのでブクマページを整理いたしました。


◆入梅して酷く蒸し暑い日でした〜最近は気象庁も昔のようにはっきり「梅雨入り」とは言ってくれないのですね〜(笑)

◆そういえば、今週は「曲がり角の彼女」について書くのを忘れてました。
とうとう甲本さんと千春さん、ちゅうですよ、ちゅう。
よいなぁ・・年下の彼。かわいいわ〜

◆上の話題に戻るのですが、今回お借りしたB-noteは無料とは思えないほど細かくいろんな設定ができるのです。今まで借りていたオエビの設定画面とはむちゃくちゃ違いまして、いろいろ設定するのにかなりの時間を費やしてしまいました(苦笑)・・・そういえばこの日記も細かい設定はソースでするんでした。なのでついでに同じソースを使ってスクロールバーだけ変えてみました(誰も気づかないって)





2005年06月10日(金) 誘い

あまり時間が無くて八葉抄が進まないのですがようやく第五章のかかりまできました。久々ですっかり攻略を忘れているので無理はしないで泰明さんとアクラムさまだけがターゲットです(次回からはまた股がけ神子にもどって一気に行くよ〜)

以下ネタバレです。

まず、あれ?オリジナル版って怨霊復活するたびに土地の五行の力が落ちたかしら?とにかく、復活するごとに土地の力が下がるのが油断できません。
五行の力が低いとお館さまが迎えに来てくれないようなのです。
だから今回はとくに五行の力の数値を気にしなくては・・・
なので、なんかいそがしくてしかたない気がするのです。
苦労の甲斐あってただいま親方さまのお庭に呼んでもらったところです(≧≦)b
でもイベントの度に泰明がお迎えに来てくれるので、罪悪感が・・・


2005年06月09日(木) ◆本日の更新◆

TOP絵更新。紫陽花(忍足侑士)

入梅なのでちょっと気分を出してみました。
実際の入梅も今週中にきそうですね。

紫陽花はうちに植えてある額紫陽花を参考にかきました。
花(ほんとは額だけど)が全部開くのもきらいじゃないのですが、私は額紫陽花のほうがすきなんです。かわいらしくて。
うちの紫陽花は菩提寺の山に生えているものを和尚さんがきってくださって挿し木したものです。
ちゃんと冬を越せるか心配だったのですけど、やはり丈夫なのですね〜、いったんは枯れたかと思ったのに春になったらすごい勢いで伸びてくれて。
今はかわいらしい花で楽しませてくれてます。


そうそう、更新しててこちらにご報告するのをわすれておりましたが、同人活動のページ、在庫などが変わりました。泰☆泰は完売、他にも何冊か残り一桁台になっている本もあるようです
・・・というのは私はお知らせしてるだけで一切は涙ちゃんにおんぶ抱っこ状態なもので・・(ΘΘ;Aゞ

ことに夢雲〜MooN〜で初めて私が参加させていただいた本があと9冊!まで売れました〜なにやら感慨深いものがあります。
コミケなどイベント等で一度もお会いしたことが無いにもかかわらずいつもご贔屓くださってありがとうございますm(__)m


2005年06月08日(水) やせるヨーグルト?

遅ればせながらTVで見たとおり作ってみました、痩せるヨーグルト。
プレーンヨーグルトにスキムミルクを混ぜたものなんですが、半日発酵させてみてな、なにやら得体の知れない物体に・・・(汗)

どろ〜〜んとして・・・いや、むしろぬたっとしてるという感じ。
味見をしてみるとこの感触は何かに似ている・・・

そうだ、コンデンスミルクだ!
色といい、粘り気といい練乳に似てるんだ〜!!

でも味はというと、プレーンヨーグルトに脱脂粉乳ですから甘さとは無縁です。微かにミルクの甘さはあるのかもしれないけれど むしろ塩分のほうが勝っているようで、塩っ辛い練乳を食べているみたいです。

試してみて単独では無理かも・・・と判断。
バナナをトッピングしてみることに。

まずいことには変りはないけれど、一応食べきることができました。
でも続くかなぁ・・・


2005年06月07日(火) おひとりさま

最近、『おひとりさま』という言葉をよく目にする。

昨年の『負け犬』という言葉よりはずっと気持ちいい。
私は嫁にも行っていて子供もいるけれど『勝ち犬』になった気は全然しない。得たものも大きいけれど失ったものだって大きい。
子供に囲まれたささやかな幸福は手に入れたけれど、経済的な面から考えると昔よりずっと厳しい現実と毎日格闘しているし。毎日毎日気がつけばあっというまに過ぎていく。年を取ればそんなものだっていうけれど絶対それだけじゃない気がする・・・
どっちが勝った、負けたなんていうだけ虚しい。
一見幸せそうに見える家族だって中に入ってみればそりゃあ色々あって、完全な幸福なんてありえない。けれど、そう思う自分は贅沢者なのかとも思う気持ちもある。

『おひとりさま』について言えば、言葉的には大きく解釈すれば未婚であろうと既婚であろうとパートナーがいようといまいといろんな立場に当てはめることは可能なんじゃないかなぁ?
自分の気が向いたときに『おひとりさま』状態を愉しむことができる女性は素敵なんじゃないかと思う。

友達や男と一緒でないと店に入れない自分にはなりたくない気がする。
子供がいてもパートナーに一時預けてふらりと一人で出かける・・・そんな時間もあっていいとおもう。
たった二時間でいいから、そんな時間があれば私はすごくリフレッシュできる。一人の時間をゆっくり過ごしたら、また賑やかな家に戻る。

もちろん、友人との賑やかなおしゃべりの時間も必要。
夫とのディスカッションも必要。
子どもとのほのぼのとした、ときには激しいバトルもやっぱり必要。

だけど
『おひとりさま』な時間も必要なんです。

欲張りなんでしょうか?









2005年06月06日(月) 今日は杏とデートの日

杏の通う小学校の創立記念日。お休みです。
桃が通ってた頃からいつのまにか創立記念日は毎年「母と娘のデートの日」と決めて希望の場所にランチを食べに行くことになってます。
桃のときは近くのベーカリーレストランに行くことが多かったんですが、そこもこの春とうとう閉店した模様(やっぱりお客の入りが・・・)
で、杏といえば安上がりなハンバーグレストランがいいとのご希望です。
(助かっちゃうわv)


******************************

遙かなる時空の中で〜八葉抄〜が着ました〜
密林で安いほうを頼んだのになぜかプレミアムBOXが!でもお値段は6000円台!気になって確かめてみるとやっぱり通常版のほうが高い!?
なぜなんだろう・・まぁいいか。
おまけに八葉と神子のかけあいCDが付いてました(ちょっと嬉しいv)

一緒に頼んだパーフェクトガイドも到着。
良く考えてみれば遙かオリジナルに関しては本関係三冊とももってたんだった。すごく内容が重複してるけど、でもこれがないとアクラムED失敗しそうだし・・・ソフトが安かった分まぁいいかということで・・・。



2005年06月05日(日) いや〜すごいわ

土曜日にぼやっとTVを見ていたら「あるある」の再放送をやっていました。お題はやせるヨーグルト。
作り方はプレーンヨーグルトにスキムミルクを足して・・・というもの。
へぇ〜スキムミルクか〜これって飛びつく人が結構いるかもね。スキムミルク単独のダイエットって今まで聞いたことがあったけど、ヨーグルトと合わせるといいんだ〜〜と感心、さっそく買ってみようかと杏のスイミングのついでにスーパーへ。

再放送だし、そんなに反響ないかと思っていたのに・・なんと、売り場各メーカースキムミルクの棚が見事に空っぽでした。
ええ、ほんとに見事に。

すごいなぁ・・・・

ちなみに今日も同じ売り場は空っぽで、お店のほうから入荷予定まだ未定ですと但し書きまで・・・きっと問い合わせとかあったんだわ・・・
あの番組の影響力ってすごいんですね。

そして私も含めて世の中に痩せたいひとがどれだけいるか・・・実感しました。私もがんばろ。


2005年06月04日(土) 買っちゃいました

最近すっかり『リーカー』だったわけですが、そろそろ次のゲームを・・・というわけで、八葉抄を買うことにしました。
オリジナル版とどれほどの違いがあるのかあまり掴めなくて散々迷ったのですが、やっぱりアクラムEDを見てみたいしでようやく決心。
パーフェクガイドと一緒に注文したので来週末到着予定v
これで夏コミにむけてなにかネタが拾えるかもしれない・・・・


さて、エトワールですが、エトワールとして心を入れ替えて全員とまでは行かなくてもめぼしい方々は攻略することに。
そのための基礎データー作成に再チャレンジすることにしました。

1、平日は月〜木はひたすらご挨拶と拝受を続け、ネネに会いに行く。
2、金曜日はおまじない&拝受&ご挨拶
3、土曜日はおまじないと給料日
4、日曜はアポなしデート(全員親密度100越えをとりあえずは目指す)でまんべんなく(デートは二回くらいまで)
5、力が溜まったら月夕方から流現(往復二日の近場にて)
6、全精霊が出現するまで試練はすませても説得は行かない。
7、平日デートはお断りする(居留守を使う)
8、お金は最低32000G(レオの身請け代とセイランの絵代とチャーリーの伯母さんへのプレゼント代)を貯める。素焼きの壷や貝殻細工は安いので(笑)

で、とりあえず旧守護聖200/100を目指してセーブだぁ!

でもこれ、結構面倒くさい作業なんです。
なので我が家では下請けに出すという手があります
単純作業なので杏ちゃんでもできる(笑)桃になると数週間の育成まで見越してお部屋めぐりをしてくれるわけです。
いまは休日にお茶を濁す程度のデートしかできないですけど(基礎データーなので贔屓できないし)作ってしまえばこっちのものですもんねっ




2005年06月03日(金) 幸せは保障できないけど・・・

アリオスの告白の言葉ですv
なんていうかあの叫ばずに入られなかったトロワの衝撃よりはかなり穏やかな感じでした。・・・が!ムービーの最後の口付け一歩手前の顔はかなりヤラレました。さすがアリオスです。

今回は一人落とすのがかなり面倒くさいので(Nはめざせ19股で基礎データーを地道に作ってますが)スチルを全部埋めるのが大変だ〜
チャーリーもアリオスもあと二枚というところまで埋まって入るのです〜、でもそっからがねぇ・・・コンプは無理かも(弱気)

PC版には神鳥の宇宙の守護聖EDはムービーがなかったそうで、アリオスも同様だったのかCGで告白のあとにふいにムービーが付け足された感じでした。

ま、トロワの「甘いぜ」ほどは萌えられなかったですが、聖天使EDのときに登場する「魔天使アリオス」という立場も素敵だったのでよかったかもv

チャーリーの場合は「誰にも渡しとうない」という主旨の各告白でしたが(告白も種類があって、湖EDにも二種あるようです。ヒロインから告白するバージョンと告白されるバージョン、それから正統ED[ムービー付]の告白も)アリオスの場合は「一緒に逃げよう」ちっくな告白が多くて・・まぁそれも萌えかな(笑)と。

新旧守護聖さまたちの顔を見ていて、セレスティアに飲みにいってるメンバーが大体想像できます。

オスカー、オリヴィエ、アリオス、レオナード、チャリーは絶対飲み歩いてるね(断定)
なんかすごく遊んでそうな気がする・・・
ラウンジノアールだと他の仲間と鉢合わせしそうなので秘密の隠れ家的なクラブとかありそう〜

オリヴィエさまは美容に気を遣ってるから夜更かしはしないかなぁとも思っていたのですが、OVAでチャーリーとつぶれるまで飲んでたようなので、仲間に入れました(笑)






2005年06月02日(木) ラブロマンスてんこもり

エトワールやっと念願のチャーリー中庭EDを迎えました。
うわ〜落ちてきよったぁ〜という感じです。

久々に聞くチャーリーのダイレクトな告白がすごく照れくさかったのですが、ムービーのチャーリーの横顔が綺麗過ぎるくらい綺麗でした。
あの横顔だけですべてが許せます。
たとえ私の睡眠時間を激しく削ったとしても。

お花をつかったマジックはきっと腐れ縁のマコやんから伝授されたのではないかという疑いが濃厚ですが(笑)
とにかくご本人が仰るとおりラブロマンスてんこもりでございました。
ちゃんと森の湖の三段階イベントも想い出で見ることが出来てよかったですv

で、昨夜からアリオス攻略にかかりました。
コツをつかんだので(結局股がけは面倒くさいっていうか時間かかりすぎるので単体攻撃に)なんとか150日前後で親密度200に到達です。
最初はデートのお誘いを断られるわ、好きなプレイス少ないわで、しゅーこ泣かせだったアリオスですが、落ちてしまえば何言うてもドキドキしっぱなしという状態になってくれました。

無事『森の湖三段階』を迎えたので、極力押さえてた流現、説得、試練をこれからやりまくって最終試練をとっとと終えたいと思ってます。
コレット復活までに三段階を迎えちゃわないと告白⇒EDでスチルだけになっちゃいますからね〜。それで4人目の守護聖さまを説得する前の時点で足踏みさせてました。

やっと話が進められる・・・

三周目にしてやっとメッセージスキップの存在を知ったしゅーこでした・・・遙か3で便利だったのでこっちにもついてたらいいのにぃ〜とか思ってたら、ちゃんとついてた・・・すごい時間の無駄をしておりました。

さぁこっからはひたすら試練、説得の繰り返し。
早くアリオスとの中庭EDを見たいものですv





2005年06月01日(水) きゃあ〜(はぁと)

こういうのときめきっていうのでしょうか。

甲本さんが殴った〜〜〜〜〜(めろめろどっきゅん)

すみません、フジのドラマ『曲がり角の彼女』の話です。
千春に対して優しいんだけど、やっぱりいい加減な堀内さんをぼっさまがとうとう殴りましたよ〜〜〜
つっかかりようで千春のことだんだん気になってるなぁ〜とは思ってましたがうふふ〜やっとぼっさまが恋愛に向けて動き出すのか!
(ってあと何回放送あるんだろう・・・) 

正直言って要潤さんはそんなに好みじゃないと思ってたんですが、なんか今日の怒ってる姿にくらっときました。

最近どうも守備範囲が・・・


2005年度というからには、2006年3月までが範囲内ですのね・・・
いえ、FF12のお話です。2005年春発売が、2005年度に延びた模様・・はっきりした発売日時は7月末発表されるようです。

う〜ん、じゃとりあえずそれまで他のゲームを買おう。


しゅーこ |MAILHomePage