*Fine Diary*
DiaryINDEXpastwill


2005年05月31日(火) 長電話

昨年は忙しかったオフ友が今年は余裕があるらしくて連絡が頻繁になりました。
それとともに電話の長さが正比例。
もともとしゅーこさんは長電話好きなんです、ええ、そりゃ受話器の当てすぎで耳が痛くなるほどに。

こないだはー某友人の身の上相談のような感じになりまして、表面余裕をかましながら内面かなり必死に励ましてました(まだそんな人間深くないんで・・・っていつになったら深くなるのかということはスルーしてください)多趣味、多興味が作用して 引き出しだけはいっぱいあるのですが どの引き出しも奥行き及び底が浅いので四苦八苦しております。

んで、先週はー、これまた別のオフ友ん家でお茶をしながら三時間ばかり。

んで本日も、朝からかかってきたオフ友の電話(最初はメールだったんですけど)終わってみれば約二時間半。
これもまぁ聞き役です(途中で子機の調子が悪くなって携帯でかけ直すというハプニング付)
会って話したほうがよかったかも・・・(彼女ん家、こっから自転車で5分くらいだし?)

でもまぁ・・・電話のほうが話しやすいということもありますもんね。

友達は私をカウンセラーしゅーこ(仮名)と呼ぶ(笑)←(いや、ヒマってわけじゃないんですよ?本当に)

そして内容を私の鳥頭は三日もすればきれ〜いに忘れてしまいます。ってか、次にそのひとにその話題を振られるまで記憶の奥の奥のそのまたずず〜〜っと奥に入れっぱなしになっている模様です。

だから人のお悩みに引きずられなくてすむのかもねー。B型だしね。

もちろん、私も悩み事があると友人たちに持ち込みます。
愚痴のはけ口は必要よ。お互い。ただし守秘義務は忘れちゃいけませんv



2005年05月30日(月) 夏コミ当選

今朝、起きてみると夢雲〜MooN〜の相方涙ちゃんからメールがきてました。

夏コミ当選です!(なんと夏冬合わせて7期連続で)
ううむ〜これってすごいことなんだろうなぁ・・・。

今年は役員もやってないし、杏ちゃんもちょっち落ち着いてきたので何かの形で参戦したいと思っています。少なくとも表紙画くらいは!・・・できれば、何か書けたらいいのですが、まだテーマも決まってないので考えてからね。
(ぼちぼち考えるほど日数に余裕はあるのだろうか・・・)

>涙ちゃん、お返事は(↑でしてるけど・・苦笑)夜に書きますね〜

え〜〜っとスペースが判明しました

8/12(金) 西地区 西1ホール“よ”ブロック−06a

でございます。


くわしくは

サークル夢雲〜MooN〜情報ページ (『銀の月』 内)もしくは

夢雲〜MooN〜しゅーこside


にてご覧ください。



2005年05月29日(日) ずいぶんさぼってしまった・・・

週末はせっせとビーズアクセ作りに励んでおりました。
あまりビーズを見ているうちにもったいないから何かできないかなぁ〜なんて。ブルー系のビーズが各種あまっていたのでシルバー系のピンを使って加工。あと少し、先端のビーズと、アジャスターのビーズをつければ完成〜というところで、「あれ?Tピンがないや〜(苦笑)」
今日買ってくることにしよう・・・

もうひとつは前から買ってあった『台』を利用して黒&シルバー系のビーズのペンダントトップを作成。アクセントになる大きなビーズは薄紫のものを使ってみました。革紐に通したのでちょっと面白いものになりましたvうん、まぁこんなもんでしょう。
あまりビーズだしね。

9ピンも大分使っちゃったから補充しなくてはv


2005年05月28日(土) ベーコンエッグトースト

不意に食べたくなったので(昨日まではブルーベリージャムだった)朝ごはんはベーコンエッグ&トマトを載せたトースト。10枚切なのでトーストするとカリカリになってそれが好き。
卵はもりろん三部熟。黄身がとろっと出てくるくらいですv

お飲み物は普通にレモンティー。

咀嚼していてふと朝マックが食べたくなる…

だめだ。ダイエットしなくちゃならないのに、食べ物が私を誘っている・・・


2005年05月27日(金) 二つ名っていいな!

名前という『もの』には何か心に響く力があると思いませんか?

たとえば某ファンタジーを読んで秘密の『真の名』の存在を知ったとき、あれ?どっかで聞いたことあったっけ?という感想を持ちました(いや、たぶん、聞いたことあったと思うのですが。もともとファンタジーや、陰陽好きですし)

また鋼の錬金術師のように「二つ名」とか「通り名」とかいう言葉を耳にすると、おお〜〜それもいいなぁと思ってしまうのです。
御伽噺によく悪魔の名前を当てて難を逃れるというモチーフがありますよね。それに代表されるように誰かに名前を与えられる(または名前を知られる)ということは支配権を委ねるということ・・・という考え方は昔から内外問わずあったようですね。

たとえば日本でも武将などで烏帽子親から名前を一字貰うという慣わしがありました。徳川家康の三男秀忠の烏帽子親は彼の元服時の天下人豊臣秀吉です。彼は自分の「秀」という一字をライバルの息子に与えたことによって、彼に自分の親戚筋に準じた待遇を与えたということになるのです(実際、寵姫淀殿の妹を正室に与えていますのでそっち方面でも懐柔しようとしております)秀忠からすると烏帽子親との絆を結んだということになりますのね。
ちなみに名前のうち上の一文字を貰うか、下の一文字を貰うかでその後の待遇が違うこともあります。
毛利元就なんかはその例です。
毛利家の跡取りは○元というのが通常。彼の場合は元服時は跡取りになる予定はなかったので元が上に来ているのです。

話が脱線しました(笑)

鋼の錬金術師をいま、アニマックスで最初から見てるのですが、先週末、エドが大総統から二つ名「鋼」を貰うというシーンがあったので。
そっか〜二つ名を与えられたことで、国家錬金術師として軍の支配を受ける身になったんだなぁと実感してしまって・・・

なんとなく二つ名とか通り名っていいなぁ〜とかバカみたいに思ったり(でも支配されるのは嫌)

ロイさんが「焔の」とか呼ばれたりしてるのはなんとなく素敵だなv

指輪のアラゴルンがストライダーだったり(本では『跳ね男』って書いてあった・・・><)アルウェンの『夕星姫』などはなんて綺麗な二つ名なんでしょうか。

ここまで書いてふと思い当たりました。

HNって二つ名でしょうか?ネット界限定の・・・

ぎゃ〜〜〜もっと慎重につけりゃあよかった。







2005年05月26日(木) 映画に行きたい

またぞろ映画見に行きたい病が発症しました。

キングダム・オブ・ヘブンも見たいし、シャルウィダンスも見たい。
でも夫はたぶん交渉人真下正義が見たいというに違いない。

夏にはスターウォーズEP3が、秋にはハリー・ポッター炎のゴブレットが・・・

今年も楽しみな映画が満載です。

はっ!鋼の錬金術師はもう終わっちゃったの?それともこれからなんでしょうか?←ちゃんとチェックしないからです。


2005年05月25日(水) ◆本日の更新◆

中TOPにあかねちゃん&蘭ちゃん

さくらんぼが食べたい・・・食べた〜いと思ってスーパーに行きましたらブラックチェリーしか売ってませんでしたo(*><*)o
最愛のひと&妹が笑いあっている姿は天真くんにとってさぞ「いい眺め」でしょうねぇ。


2005年05月23日(月) LaLa7月号感想&フルバコミックス

遙か本誌内容は今月も泰明さんナシで非常に寂しいのですが、でも情報満載なので迷わず購入です。
イノリくんがあかねちゃんに「好きになるってどんな気持ちなんだ!?」とか迫ってましたが、あかねちゃんの脳裏に誰が浮かぶのやら・・・やっぱりまたうやむやになるのでしょうか(まぁゲームの性質上仕方ないのかもしれませんが。その点コルダは月森くん寄りに展開しているような・・・気のせいか?)

◆まずちょっとびっくりしたこと
秋ごろ、遙か3のゲームがまたまた発売ですか?
しかも遙か3に連動しているとか。LaLaの広告では「遙かなる時空の中で3十六夜記」の下に私の目にはどうみても知盛さんに見える若者の顔が!
もしや十六夜記では知盛さんが攻略可能なのでしょうか!?
敵キャラでありながら神子たちの心を鷲掴みにした知盛さま!
巷では知盛エンドを入れた愛蔵版発売希望の署名活動をされているサイトさまもありと聞きますが、さっそくそれが紅玉宴会さまに届いたのでしょうか?
だとすればかなりわたくしうれしいです!←かなり決めつけちゃってますが違っていたらどうしましょう・・・

某大河でも知盛さんはなかなか男気のある素敵なキャラ(阿部さんでよかったと思う)ですし(にいちゃんの宗盛さんとは大違いだ)人気沸騰!でがんばってほしいです。
惟盛くんは大河でももうひとつ押し出しの弱い顔だけはいい男?という役回りなのでしょうか。でもあの時代頼れる男親も祖父君も亡くしたら立場はめちゃめちゃ不安定ですもの。平家は公家社会にどっぷり使っているわけですから尚更です。しかも叔父さんがぞろぞろいるとなれば、彼らもさぞ不安でしょう。

◆次、遙かアニメ終了記念インタビュー
中原さん、井上さん、保志さん、石田さんの回。
相変わらず石田さんの『ボケ』が滑っている気がしないでもないですが(個人インタビューではツッコんくれるひとがないですからね)それも彼の愛しさのうちなので良し(≧≦)b


◆金色のコルダ
あ〜まぁなんていうか、火原くんが相変わらずかわいいな!
あとゆん先輩のブラックぶり健在。私はゲームをまったく知らないのですが、なんですか?柚木くんは火原くんにかなり執着があるのですか?
彼を見ているとそんな気がして溜まりませんが。

それよか(それよかなんだ・・・)松本トモさんの新連載が私的にはおいしかったです。あの方の男っぽい骨格の絵柄(でもかっこいいー)が最近とても好きです。


◆フルバ
桃が中間中にもかかわらずフルバを買ったので(私が買ったんだけど)拝借。


え〜〜ええ〜〜っ!

あっきーって女なんですか!?

しかも紫呉とそういうどろどろな関係!?

うわ〜〜〜すっげーーーー



↑心の叫び

いろんな意味でびっくりびっくりの一冊でした(すみません、花とゆめ買ってないもんで・・・コミックス派は話題の時期がかなり遅れます)

私、もともとあっきーわりと好きだったのですが(屈折した子が好き)、女の子とわかったとたん興味がかなり失せました(←歪んでるのはおまえだ)
そして歪んでいるのが好きな私ですが紫呉さんの歪みっぷりにはついていけそうもない気がします・・・
はとりさんやあーや、紅野さんのほうがかわいいです。私には。




2005年05月22日(日) 復活

週末早めに就寝するようにがんばったおかげか風邪もどうやら大事に到らずすみそうです。朝起きたとき咽喉がいたい程度で。

ごろごろしてる間に読もうと思って「間違いだらけの日本語」という類の本を買いました。

半分くらい読んだのですがすでにしゅーこさん、穴があったら入りたい状態です。
ああ・・なんて普通に恥ずかしげもなく間違った日本語を乱発していたことか_| ̄|○

仮にも日記だの、創作物だのWEB上で文章を発表(ちょっと大層ですが)しているのですからもうちょっと何とかしなければ恥ずかしいぞ>自分

でも言葉は水物というのを聞いたことがありますが、間違った用法や誤字、誤読があまりに一般化すると市民権を得てしまうものなのですね。
それはそれでとても興味深いです。

たぶん、これからも間違った用法、誤字、誤読は直らないかもしれません。
(直すと言い切るには私は無知すぎる・・・)
できるだけ気をつけたいと思います。


2005年05月19日(木) あ〜風邪引いた・・・

風邪ひきさんにくわえて寝不足のWパンチで頭が軽い感じです。
ここ数日なにやら不眠症のようになってしまって・・・

眠れないので昨日何を思ったかずっと放置していたエトワールなんか出してきちゃったりして(すでに積ゲーになってました)

で、愛しのチャーリーとデートしまくりました。
で、寝不足の頭に彼の関西弁ががんがん響く・・・ぼーっとお返事してたら彼のストライクゾーンにはまりすぎて予定外の告白が!(しまった!真のLLED目指してたのに)
でも彼の弱さとか黒さがすご〜くいとおしかったわ!

とりあえずスチルのエンディングだけみました(断りきれずにお受けしてしまったので)で、セーブしてた数週間前に再び戻り、今度こそ真のエンディングを・・・と思っているのですが・・・当分デートは控えて使命に専念するべきかも・・・まだ守護聖さまが全員集まってないし。

エトワール、各デートシーンや告白シーンは充分甘くて良い!のですが、それにいたる作業が単調なので疲れるのですよね。
でもセイランさまの毒舌ぶりが気持ちよかったり、レオさまのやんちゃ中年ぶりが楽しかったりとプラス要素もあったりして。

クラヴィスさまをアポなしで日曜デートにお誘いしたら「興味ない」の一言で切られてしまいました。そんな断り方って!?
あまりの潔さにしゅーこさんバカうけして惚れました。
クラヴィスさまのテンションの低さが良いです。

でも面倒だ〜トロワが楽だったから余計に手間がかかるように思えて仕方ありません。トロワは緑、風様、エルンストさん以外全員攻略できたですもん

で、全然やりこんでない私はこのままエトワールの醍醐味も味わわないまま挫折していくのでしょうか・・・。それも負けてるようで(何に?)いやだな。
せめてチャーリーとアリオスのムービーEDだけは見たいものですが。

やっぱ一番の感動作は「天レク」ですな。




2005年05月16日(月) ちゃぶ台

ローソファの前のコタツをどけたら空きスペースがさびしい・・・しかも不便ということで昔懐かしいちゃぶ台(直径75cm)を見つけたので購入してみました。
折れ脚なので収納も出来るし、日本人ゆえなのか妙に懐かしく(幼少のみぎりより家にちゃぶ台はなかったはず・・・)・・・気に入ってます。


2005年05月15日(日) きょうの出来事

風邪の引きはじめらしく頭痛だの微熱だのがあったのでなんだかぼーっとした一日を過ごしてしまいました。

某ルートより入手した(ありがとうございます)八葉抄のアニメを拝見。
少し時期遅れですが感想などをちょっと。

噂どおり見所満載でした。
とくに、泰明さんがすっごいスピードで大路を走ってるところとか(千と千尋のハクさまのようで、びっくりした)、永泉様抱えてすっごいジャンプしてるところとか・・・

正直、私の中で、泰明さんが走るの早そうだなとか、継っちが飛べるんだから泰明さんだって飛べるだろうなという漠然としたイメージはあったような気がするのですが、思い浮かべてるのと映像で見るのとでは また違うものなのですね。走る泰明さんを見て思わず「ハクさま!」と叫んでしまいました。
ともかくも、最終決戦に繋がる直前が泰明さんのエピソードだというのがとてもおいしゅうございました。
そして今までゲーム上で明かされてなかったアクラムのお面の秘密が・・・

それにしても間に挟まるCMまでアンジェや遙か、LaLaと美味しいところづくめなのですね・・・(TT)
リアルタイムで見れたらどんなに素敵だったか・・・

そして最終話。
ぎょえ〜〜!これじゃどの八葉のこと(もしくはアクラム)をあかねちゃんが想ってるのかぜんぜんわかんない!
とおもったらDVD最終巻はなんとターゲットの八葉別エンディング付!?
商売うまいな。。。。コー○ーさん
うわ〜でも櫻の下であかねちゃんに近づく人物・・・泰明さんVer.見たい!

ところで小天狗ちゃんなのですが、元の姿は人よりかなり大型なのですね・・・LaLade見たのですがずっと普通のひとサイズかと思い込んでました・・・

それと・・・お師匠・・・あれでいいのでしょうか?なんかもうちょっとなんとかご自分でできるお方かと・・・それだけが少し気にかかります。









2005年05月12日(木) 大昔の記憶を手繰り寄せる

杏が桃が小さい頃やってたポケモン銀をやり始めました(銀ですよ・・・銀・・・昔過ぎてきっと話が通じない)
桃の低学年時代はポケモンの全盛期でございましたので、身の回りはそのグッズであふれていました。お友達との会話もあんたらそれしかないんかっていうくらいポケモンでございました。
今はまた色々種類も増えているみたいですが、我が家はかなり長いことポケモン界から遠ざかっていましたのでさっぱりわかりません。
で、杏が何を思ったか『ポケモンやる』と始めたのはいいのですが(だってお金かからないし)杏は親の私から見てもあまりにチキンちゃんです・・・

「おかーさん、この先、杏、行けない」
「なんで?普通に進めばいいんだよ?」
「だって、暗いもん、どこいっていいかわかんないもん!」

杏・・・洞窟や森が怖くてポケモンはGETできませんて・・・

で、ついつい交代してやるはめに。
(これでも昔『銀』を攻略しマスターになった私・・セレヴィーはもってなかったけど)
でも、昔過ぎてイベントどうやって起こすんだったかとか、裏技とか全然思い出せな〜い。



そろそろ新しいRPGがやりたいものです。

------------------------*

さて、今朝は薄曇くらいだった空模様がお昼前から断続的な強い降りに。
傘を持たせなかったのでお迎えに向かいました。

杏の小さな傘を持って小学校へ向かう道すがら、でかいほうの娘を捕獲。
折りたたみ持たせてるはずなんだけど?
濡れて走ってきて私の傘に飛び込んできた桃に
「傘は?」ときくと
「あれ?持ってるかな?」
「かな?」
ごそごそとかばんを探り「あ、あった・・・」
「傘持ってるのにアホやねぇ」
「だってさっき探したとき気ぃつかへんかってんもん」
で、小学校へ二人で周ることに。

思いもかけずお姉ちゃんにまでお迎えにきてもらって杏は大喜びでした。






2005年05月11日(水) 油断大敵

GW中に自然公園へ遊びに行ったことは日記にも書きましたが、半日以上直・間接的に日光を浴びた結果、顔の皮膚が少し硬くなった気がします。
おまけに日曜日に町内清掃で公園の草むしりをした所為か腕や指先の肌理が粗くなった気がする・・・こちらもやはり紫外線が原因みたいです。
もちろん、その夜はパックやマッサージを怠りなくしたのですけれど、元に戻るにはもう少し日にちを要します(しくしく)

ターンオーバーも通常は28日周期と言われていますが、この年になるとそれプラス年齢とかいいますからね。
あ〜油断した〜。
若い頃が懐かしいぜ…
す、水分…保水力が欲しい…_| ̄|○


2005年05月10日(火) えっと・・・

DLページにて泰明さんの苺絵をしばしフリーにさせていただきます。
15000回転でなにもそれらしいことをしてなかったので…
じわりじわりとまったり気まぐれな活動しかしてない我がサイトを日頃応援してくださる貴女へ、ささやかな感謝の印に


ハーボットの調子がおかしいみたいです。
昨日の午後すぐに更新してるのに今日反映されてないし・・おまけに一昨日まで青かったご飯が昨日はグレー、今日は無しですって?そんなばかな〜〜〜


2005年05月09日(月) 明けた!

長かったGWも終わり今日から通常業務(?)開始です。
六時起きのお弁当に始まる分刻みの二時間(しかも『早くしなさ〜い』連発)や、夫のいない平日よこんにちは!(笑)


---------------------------*


炎のゴブレットの最新映像見ました〜。
ダニエルくんがまた大きくなったみたいですな。
前巻アズガバンの囚人あたりから原作が長くなって(二冊組)映画120分前後にまとめるのがちょっと苦しいのかなぁと思わないでもないのですが、今回はどこまで原作に迫ってくれるのか・・・楽しみです。派手なアクションシーンが多い巻なのでそっちも楽しみ。ほかにもハリーの初恋の相手『チャン』はどんな美少女なのかとか、ちょっとかわった女の子ルーナはもしかして先々とんでもなくかわいくなるんじゃないのか?とか(不死鳥の騎士団現在ではまだその兆候なし)ビリーは本当にイケメンなのかとか(笑)



---------------------------*


5月中旬ってすでに「春」じゃないですよね?
今春発売予定だったFF12はいまのところ何の発表もないままですが、どうも延期くさい?気がします(公式サイトも昨年末から更新がないっす)噂によると今度のはバトル時の勝利のファンファーレがないだとか、戦闘モードへの区切りがないんだとか、途中で近所にいる魔物が乱入してくるなど色々従来のものとはシステムが違うようです(反射神経とか要求されるんでしょうか?それが心配)
とろくさい私は地道にコツコツRPGを愉しむには向いてるんですが、アクション系はまったくのお手上げです。ゲームキューブソフト「FFクリスタルクロニクル」は結局挫折しました(涙)ラスボスどころか中ボス倒せなくて・・・
早くしたいなぁ〜〜12。


---------------------------*


とにかく休み明けのごちゃごちゃを片付けて、普通の生活リズムに戻ったら、イラストを描きたいな〜(やすあきがお腹をすかせていることでもあるし)


というわけで一枚描きました(ひさびさにペンタブを握りました)
苺を「あ〜ん」の泰明さんです。
目を閉じてかわいく「あ〜ん」も良かったんですが、ちょっと挑発的な泰明さんもいいかなと思えまして・・・

こ、このあと指は!?あかねちゃんの指は!?きゃあ(////)

苺食べるのもどきどきしそうですね…
描いた本人が恥ずかしかったりします。あ、でもあかねちゃんは天然娘なので案外平気で「あ〜ん」とかやってるかも!
そして泰明さんも邪心なくもぐもぐ食べてるだけかもしれない(笑)
「神子、もっと食べたい」
「いいですよ(にこっ)はい、あ〜ん」
なんちゃって←遊びすぎ



2005年05月06日(金) 杏復活

杏の熱がようやく下がりました。
ゆうべからやたら活気が出てきたな〜と思ってたのですが、熱がさがるとケロリ。ただ蕁麻疹が出やすいのは相変わらずのようで・・・当面食べ物に気を配らなければ・・・
で、ゆうべは今度は桃と問題勃発。
中学生の頃ってほんとにいろんな矛盾を抱えてます。
人間が抱えてる葛藤の縮図のような気がする・・・それがダイレクトにぶつけられる上にまっとうな理屈じゃないもんだから・・・話し合うのに4時間くらい費やしてしまいました。

それが、これからの彼女にどれくらい影響するのでしょうかね。
0に近い可能性もあるわけですが(って私の4時間!)たとえ1%でも2%でもいいです。実りに繋がりますように…
それにしても・・人一人育てるのって大変だ…自分の子供に限らず、職場の後輩とかもそうなんでしょうが、人を育てるっていうのは自分の資質を問われること・・なんですね。はぁ〜疲れた〜。


----------------------------*

GWも残すところ後三日(といっても今日は子供たちは学校です)
キレなかったよ〜!私。
んで、衣替えもちゃんとクリアしました(←アタリマエだ)
あとは8日の町内側溝清掃。


----------------------------*

連休が明けたらこっそり買う予定のCDたち(夫が家にいる間は買えませんて)

マイネリーベドラマCD2&3
遙かの玄武編

----------------------------*

昨夜作ったシーフードカレーはいったい何が偶然働いたのか近来稀に見る絶品でした(笑)
最近つくる度に味が違う私のカレー。
たぶん、この味は二度と作れないと思います。
ちなみに一昨日つくった『ちらし寿司』は惨敗だったみたいです…

料理の才能が欲しい…






2005年05月05日(木) おめでとう〜PCデヴュー

オフ友のご一家がパソコンを買うと以前から言っていたのですが、この連休中にとうとう実現したようです。
(ここ数年買おうかな〜どんなのがいいと思う?とか聞かれていたのですが、用途に合わせて買ったほうがいいよ?くらいしか言ってませんでした)
で、電話で配線から始まって 色々聞かれたのですが、うむ。日頃当たり前にしていることを口で説明するのって難しいな・・・スキルの低い自分にはとくに。
で、うちのダンナを派遣。
PCの立ち上げはクリアしておられたようですが、複合型のプリンタを繋ぐという作業をやってきたそうです。

「いや〜参った。ダンナさんがプリンタのドライバって言うのを聞いてうちのダンナ『プラスでいいの?』だって」
「いや、最初はそんなものだよ」

まずはカタカナの用語でビビるんだよね。私たちの世代はそんなものかと思われます。子供時代スーファミがあった程度。だいたいCDじゃなかったもん。レコードだったもん。

で、まだ環境が整ってなくてインターネットデヴューは昨日できなかったらしいです。買ったマシンがすごくいいので要りそうなソフトはあらかた最初からインストール済みですが、このさきダンナ&私、別のオフ友の出張は続きそうな予感。とりあえずアンチウィルスとウィンドウズupdateは覚えてもらわにゃ。


2005年05月04日(水) 今度は杏が・・・

先週の桃とごく似た感じで、杏ちゃん発熱・・・
桃より小さいせいか蕁麻疹はでるわ、吐くわと大変でございます。


2005年05月03日(火) お洗濯

GW真っ只中。とりたてて予定がない我が家ですが一日くらい健康的に過ごそうと自然公園にいってきました。

子供たちはバトミントンや遊具、散歩道の探検(?)。夫は遊びに行ったり、お昼寝したり。私は荷物番も兼ねて、木陰で読書三昧。

周囲は水遊びする人もでるくらいいい陽気だったのですが、木陰は反対に涼しすぎるくらい爽やかでした。
芝生の上に寝転んで足だけお日様にあてて上半身は木陰・・という状態がすごく気持ちよくて。MDを聞きながら 真っ青な空を見たり、本に目を戻したり、ちょっとうとうとしたりとの〜〜んびり過ごしてきました。

もっと混んでるかと思いきや、さすがGW、みんなもっと遠出するみたいで、案外空いていたのものんびりできた理由のひとつかも・・・

「おかーさん、それじゃ家にいるのとかわらないんじゃ・・?」
「違うん。家にいたら用事が気になったり、TV見ながらとか、PC立ち上げてみたりって色々やってしまうやん?こうやってな〜んもせんのがええのよ」

とりあえずマイナスイオンをいっぱい浴びて、ついでに木漏れ日のきらきらも浴びて・・・。こういうのが命の洗濯っていうのかなとか考えました。



たぶん、明日は一日ホントウの洗濯三昧です・・・・。



2005年05月02日(月) ガランガラン

アズガバンの囚人のDVDをまだ買っていなかったことを思い出し、ちょっと離れた大手ショップに。が!ない。
取り寄せ?すぐに見れないなら密林屋さんで通販したほうが安いじゃないですか・・・ということで店員さんにノーサンキューということで、別の店に。

次に向かったのは以前別のCDショップがあった場所。ひさびさに行くので今どうなってるかまったく知らない私たちの目の前になんだか怪しげな本屋さんが・・・古本屋さんになってました。
ためしに入ってみると(古本屋さんは初めて)なつかしのマンガがセット販売されてる!おお〜〜〜〜(@@)
あのひとに教えてあげようっと・・・

んで、一応チェックしたところアズガバンの囚人は中古で2200円也。
うーん。微妙だなぁ。
そこで思い出したのが反対方向にある某大手電気ショップNin○mi●a
会社更生法云々で結構繁盛してたわが町のお店も閉めることになったらしく(マックやホームセンター、ファミレスと複合してて便利だった)確かセールをやっているはず。


駐車場は相変わらずの盛況ぶり。でも店にほど近いところに空きを見つけて車を止め、店に向かう。
「・・・なんか暗いみたい」
「だな。ってか・・・店の中・・・なんもないぞ」

店に一歩踏み入れてみるとででんと「大型製品は売り切れました」という張り紙が。
そうなんです。電気店らしい製品はあらかた売り切れた模様で、ひろ〜〜〜〜〜い店内はガランガラン。
ぽつんと売れ残りの電子ピアノが80%オフの張り紙つきで突っ立ってるって感じで・・・

「すごい・・・ね」
「うん。とにかくDVDコーナーいってみる?」

DVDコーナーはまだまだ商品が残っててアニメ作品なんかは のきなみ50〜30%オフ。レンタル業務はもう終了してましたが。
「あ、あった!」
新品のアズガバンの囚人が2180円也。
「うわ〜よかった。中古よか安いじゃん」
閉店前の投売りありがとう・・・
でも閑散としたお店って物寂しいのね。

夏前には違う電気屋さんがほぼ同じ規模でOPENするらしいです。



2005年05月01日(日) 更新

『テニイラサーチ』さまより撤退しました。
理由はですね・・ずぼらな管理人の私には無理(泣)のひとことに尽きます。
更新するだけならともかく、サーチに二ヶ月に一回は登録修正を行わなければならない・・との由。忘れんぼうの私にはどだい無理です。管理人様の手を煩わせることになりそうなので規約違反をする前に・・・ということにあいなりました。



しゅーこ |MAILHomePage