*Fine Diary*
DiaryINDEXpastwill


2005年04月30日(土) だらだら

始まったGW。杏が夫にべったりなのをいいことにだらけ三昧の私。
明日こそ衣替えをしなくちゃな〜とか思いつつ・・・

気づくと街行く人々は半袖、中にはノースリのひとも。
今年は長袖ブラウスの活躍期間が短かったなぁ〜。


2005年04月28日(木) ゴールデンウィーク

いよいよ明日からGWで。
子供たちは2日と6日が学校なのですが、夫は・・・10連休。
10日といえばひと月の1/3!

普段いないひとが三日以上家にいるのは辛過ぎる・・・

キレないことを祈ってください(笑)


2005年04月26日(火) LaLa6月号感想

こ、今月も泰明さん放りっぱなしっすか・・・(イタイ)
イクティーさんとセリ姉ちゃんの恋路は前途多難です。ってか両方家族?(セフルはイクティーさんの保護下にあると言うことで・・一応)に反対されちゃって、お気の毒です。イクティーさんの苦労はいつまで続くやら。
セリさんの立場だとあかねちゃんに「イクティーさんと話して!」と頼むのは仕方ないことなんでしょうが、泰明さんを失って自分をせめてるあかねちゃんがどう出るか・・・

で、コミックス10巻の表紙発表されましたね。
泰明さんだ〜!!しかもあかねちゃんとツーショット。
もしかして初めてじゃないでしょうか?姫だっこですよ。姫だっこ。
このままさらっちゃえ!泰明さんっ
ファンブック2も出るんですね。まぁ1は期待はずれでしたので、今回は内容があるといいなぁ・・・八葉の普段の生活とか、家族の顔とか、本業の様子とか見せてくれると嬉しいのですが。

さて、その他ですが「彼氏彼女の事情」が完結しましたね。あさぴんが一杯出てて私的にはうれしかったり。あさぴんはいい男だと思う!懐の深さが全然違います。平成の夢二?いいなぁ・・・

コルダのほうも月森くんのかわいいところとか出てました。
ヤスアキストな私の今までの傾向からいえばもちろん月森くんに落ちるのがあたりまえなんですがコルダに関しては今までの法則が・・・
火原くんがいいですね。なんでかわかんないのですけど。屈折してない彼のまっすぐさがまぶしくて。彼も懐が結構深そうな気がするし(まだ一部しか読んでないし、ゲームやってないのでこれは想像ですけどね)私の性格だと同じ楽器やってるひとよりちょっと違う人のほうがラクかもという気もするし。ブラック柚木くんの火原くんへの執着ぶりがまたGOOD(≧≦)b

ただなんとなく今月は読み応えという点では今ひとつだったかも・・・

とにかく、泰明さんをなんとかしようよ・・・あかねちゃん。


桃が発熱して学校を休んでしまいましたが、食欲あるし回復は早そうです。さすが若いっ


2005年04月25日(月) 怖い・・・

尼崎の列車事故ひどいですね・・・路線は違いますがうちの夫も毎日電車通勤の身、人事ではありません。
なんか最近安全だと思っていたものがどんどん壊れていくようで・・・いったいどうなっちゃってるんだろうと不安になります。
飛行機といい、電車といい・・・

ただいま、サイトリニューアル地下工事中です。
お目見えするのはまだまだ先になりそうですが…長いこと二次創作をやらせていただいてきましたがとうとうソッチに行き着くかといった感じかな・・・

-------------------------*

明日は杏の初めての参観日。入学してまだ二週間ですが、その間めざましい成長が・・・さて〜学校の様子を見るのが楽しみです。


2005年04月22日(金) 今日は杏のお誕生日

今日は杏の7歳のお誕生日〜

といっても夫が帰ってくるのが夜遅くなりそうなのでお祝いは日延べして明日ということに。
明日は杏の欲しがってるシルバニアファミリーのお家を買いに行って(たぶん、ほかにも色々買わされる・・・)ケーキも買いに行かなくては。
杏が持ってるのはうさぎさんと栗鼠さん一家なんですが、なんかちゃんと設定があるらしいです。なんでもうさぎさん家は農家だそうで、栗鼠さんちは美容院を経営してるんだとか(笑)
うさぎさんは桃のお下がりだもんで、少しくたびれているんですが、この度新しい名前を与えられて農業に従事することになりました。色々野菜農園を経営するグレイラビット家なんだそうです。んで、お隣に住んでいるのが(桃のときに買った家がすでにある)共働きの美容師チップマック家なんだそうです。グレイラビット家は4人家族(我が家と同じ構成)、チップマック家は5人家族です(うち下の子は男女の双子ちゃん)
シルバニアといえば、上の子のときより随分種類が増えたのですね〜(ひさびさに売り場に行って驚いた人)教会だの幼稚園、学校だのまでできて、留学生(コアラとか)までいるとは!@@
凝り性の杏が「全部集める!」と言い出さないのを祈ります。



7歳・・・なんだかもう7歳なんだ〜という気持ちです。

どうも下の子は親も本人も赤ちゃん気分が抜けなくていけません。

おかげさまで毎日ランドセルを背負って登校しています。
ありがたいことにすごく楽しいみたい。
心配してた給食もがんばって食べてるみたいだし・・・

杏「だっておうちよりおいしいんだもん」
母 ←(ぐさっ)
桃「うわ〜、私でさえ口に出したことなかったのに」
母 ←(またまたぐさっ)
桃「大丈夫だよ、おかあさん。落ち込むことないよ。相手はプロだもん」
母「う・・・うん」

桃、フォローになってないから。気持ちは嬉しいけど。





2005年04月21日(木) ◆本日の更新◆

◆本日の更新◆

中TOP『ヴィクトリアンな侑士くん』

なんかどうも最近近視が進んできたようです・・・目が辛いわ。
ひさびさのお絵かきはいまハマりにハマってるヴィクトリア朝の若様です。ほんとは手塚と二人並べて描きたかったんですが、目が辛くてあきらめました・・・
手塚はちゃんと紳士の格好させようと思ってたのに〜


2005年04月20日(水) 曲がり角VSあねご

今期奇しくもというかご時勢というべきか、30代独身女性をテーマにしたドラマがフジと日テレで放映されますね。

稲森いずみさんも、篠原さんも好きな女優さんなのでどちらも楽しみだったのですv
昨夜はフジの「曲がり角の彼女」が。今夜は日テレ「Anego」があります。
切り口はどう違うんだろう〜
いろんな意味で楽しみです。

そういえば先日放映されたダ・ヴィンチコードを題材にした番組も放映時期は前後しましたがテーマがかぶってましたっけね。
私的には後発の日テレに軍配を上げました。
というのはモナ=リザに関して、日テレのほうが一歩進んだ取材をしていたことにあります。
あとマグダラのマリアに関しても・・・私、ダ・ヴィンチコード読んでなかったんですが、残念ながらその私が見てさえ フジのは新味が薄かったような気がします。

にしてもやっぱりダ・ヴィンチ・・・大好きな芸術家さんです。
(でも一番好きなのはモナリザでも岩窟の聖母でもなくて、 ヨハネなんですけど)


2005年04月19日(火) そろそろ絵が描きたい

このところ忙しかったのと水面下の活動ばかりしてたのとで絵が描けていません。相変わらず描きたいことは山ほどあるのですが・・・

睡魔が・・・・


---------------------------------------
メールのお返事

>Aさま
了解しました〜(笑)なにかお礼をと思ったのですが、では今度友雅さんの絵を描かせていただきたいと思います。レンタル屋さんであるといいですね〜。もしなかったらまたメールください。


2005年04月18日(月) どうしようマイネリーベ

吟遊黙示録マイネリーベのドラマCDのお話です。
もともと声優さんがおいしすぎて、しかも画像のクオリティーも高いので大好きな作品なのですが、三月からドラマCDが発売されまして、これがまた・・・CD2のほうに木内さんが、CD3のほうには諏訪部さんがゲストとして出演してらっしゃるのです。
ブルーノという木内さんの役がシュトラール候補生たちとどういう関わりをするのか・・・まだ掴んでいませんが、どうやら諏訪部さんのほうは重要な役回りのようです(ビジュアルでも見てみたいもんだ〜>マクシミリアン)

今月から夫のお給料日が5日ずれるためめちゃめちゃ今月末ピ〜ンチなんですけど。。ほしいーほしいーーーー



2005年04月17日(日) 春満喫

昨日、今日と家族サービスデー(なんじゃそりゃ)でした。

で、日曜は大安吉日ということで、入学お祝いを頂いていた何軒かのお宅に内祝いを持って伺ったり・・・
菩提寺の和尚様にかわいがっていただいてる杏なので、そちらにもご報告とご挨拶。
前にも書きましたが我が家のお墓があるお寺は和歌山でも東の山村地域にありまして非常にのどやかな処です。
お寺の境内を抜けて裏手の丘を登っていくのですが、ため池あり、畑ありで本当に美しいところなのです。
お墓が丘の斜面を段々に切ってあるものですから上っていくのは夏場はつらいのですが、今は春。さわやかな風も吹くし、桜、桃、菜の花、菫、蓮華、タンポポ、遅咲きの椿に、つつじ、喇叭水仙と、咲き誇る花を見ながらの散策は最高にいい気分でした。
(でも畑仕事をしている和尚様に全然気づかず、近所のおばさんだと思ってスルーしてて、呼び戻されてビックリしました・・・苦笑)

で、用事が住んだ後、お寺の近所の公園でしばし散歩。
薔薇園で杏と薔薇の甘〜〜い香りをいっぱい楽しんできました。


2005年04月16日(土) 再び建築中

ヴィクトリアンガイドのおかげで当時のカントリーハウス(英国貴族が主に社交シーズン外[8月〜12月ごろ]を過ごす田舎の邸)の大体のつくりがわかったので、シムのお邸を建て直し始めました。
公用地を一区画ぶっ潰したので、用地の確保はできたのですけど、シムの家族って8人しか設定できないので、メイドさんとかハウスキーパーさんとか執事さんのキャラ作成ができないです〜(しくしく)
欲を言えばスペース的にももうちょっとほしいし(二階建てしか建てられないので)

で、考えた苦肉の策。

スクリーンショット用に映画のセットのごとく、邸をいくつか建て、建物の機能を分散させる。邸Aにはもとからいたキャラ(若様4人+メイド2人+猫2匹)を住まわせ、邸Bには執事さんや、ハウスキーパーさん、メイドさんを中心で、使用人ライフを追及しようかと・・・(ご主人さまは二人くらいにして)そしたらメイド3人は確保できます(電話で雇える通いのメイドさんもいれたら4人だわ)猫一匹は不可欠なので(だってネズミが発生する)
これで定員・・・また似合わないけどサーボくん(お手伝いロボ)もうごかさにゃあ・・・

というわけで邸B着工しました。今度はハウスキーパーさんのお部屋は執事さんのお部屋、洗濯部屋や、お貴族サマのお邸には不可欠な図書室もつくる予定です。
ほんとは吹き抜けで が〜〜っとでっかい図書室を造りたいのですが・・・




2005年04月15日(金) エマ読みました

いや〜感動的でした(まだ途中なんですけど)
普通にメイドさんとジェントリーの身分違いの恋物語なのかと思ってたらこれがまた・・ジェントリであるジョーンズ家も貴族階級では最下位に近く階級の壁に悩んでいるといった深いお話でした。息子の身分違いの恋を強く反対したジョーンズ氏ですが、婚約相手の父子爵閣下には馬鹿にされてるといったふうで・・・その子爵さまも爵位のあるお貴族さまの中では下のほうだったりするところが恐ろしい・・・

同じお金持ちでも外国からきた人だとどう・・だとか、成り上がりは相手にされなかったりとか・・・インドのマハラジャは態度でかいなとか(笑)
まだ5巻ですが泣きそうになったり笑えたりひさびさにロマンスを読んでます!って感じです。
今のエマの仕えてる家の女主人がすごく素敵。自由奔放で。でも優しいところもあって。美人だしね〜。
最初のご主人様ケリー夫人も厳しくてもとっても温かい人でしたが。

メイドさんが好きだったり、ヴィクトリアンが好きだったりする方ははまると思います。自分を抑えてるエマがいじらしい・・・

あ、今日はアニメもある♪楽しみ、楽しみ。


2005年04月14日(木) ヴィクトリアンガイド

なんでこうもハマったのか・・・
エマの作者さん森薫さんと、村上リコさんの共著「エマ、ヴィクトリアンガイド」を購入することに。
これは19世紀ヴィクトリア朝の文化を勉強している方々もお奨めの内容のようです。価格950円(税抜き)
漫画エマの舞台となるのは19世紀末のようですね。どうやら。
産業革命はもう起こっているし、電話の発明はすでにされてるけどまだ普及はしてない・・・くらいの状況のようです。
ガイドとともにエマ1〜5巻、シャリーも買っちゃったので、当分この萌えは続くと思います(笑)
森さんのHPをNが教えてくれたのですが、これがまた面白いです。
メイドさんやっぱいいなぁ!って感じで。

-----------------------*

夕べも雑音混じりまくりの中わざわざ二階に上がってラジプリ聞きました。
どうも電波が安定しません。時々耳、痛っ!というくらい入りすぎたり、かと思うと単語が聞き取れないくらいだったり(ーー;)

その悪条件の中とりあえず30分間がんばって聞いてみました(睡魔と闘いつつ)
今月のパーソナリティーは跡部役の諏訪部さんと大石役の近藤さんで昨夜のゲストは鳳役の浪川さんでした。
先週に引き続き諏訪部さんが近藤さんをいじりっぱなしの30分って感じで(笑)楽しい時間でした。
でも、エンディングを最後まで聞いた記憶が・・・・ない。

思いっきり爆睡しておりました(汗)

-----------------------*

オーランド=ブルームが来日しおておりますね(////
レゴラスさまでファンになって以来応援していますv
レゴラス、パリスについで今度は十字軍ですか〜〜
なんでこうも私の大好きな時代や設定が舞台のお仕事をしてくださるんでしょう!現代物でも全然構わないんだけど、オーリーの貴公子ぶりは時代物が似合いますv

ところで・・あの十字架はテンプル騎士団だっけかな・・聖ヨハネ騎士団は赤字に普通の十字だったはずなのですよね。
私個人的に組織としては聖ヨハネ騎士団のほうが好きですが中世の苛烈な宗教集団としてはテンプル騎士団のほうが物語性がありますものね。
(聖ヨハネ騎士団は医療活動が主体でもある騎士団で、本拠地をエルサレム、ロードス、マルタと点々としながら現在も医療を中心とした活動を続けていますが、テンプル騎士団は各国の中央集権が進む中で宗教裁判にひっかかり壊滅させられました)清貧、禁欲、服従という三つの誓いを立てて入団する彼らの生活(まぁ、かならずしも全部守られたわけではなさそうですが)はドラマティックでかっこいいのです。
見に行きたいな〜〜この映画。

-----------------------*

今年は桃の心臓検診の年回りです。
本人はいたって元気で私も日頃は彼女が心臓の問題を抱えていることはあまり意識していないのですが・・・
WPW症候群というのは、『心臓自身には何らの異常がない人が、特有の心電図所見を示し、しばしば発作性心頻拍症を起こし、またこれらの心電図異常が突然 正常化する興味深い例』だそうで、

1) 特有のWPW型心電図を示す。
2) このWPW型心電図が、自然に、または何らかの操作により突然正常化する。
3) 発作性心頻拍、心房細動(粗動)などの頻脈発作を高率に合併する。

しかし、中にはWPW型心電図のみを示し、頻脈発作を伴わない例や、いろんな操作によっても正常化しないような例もある

というものだそうです。うちの桃はこのうちの1番にあたり、頻脈発作を伴わない状態です。なので本人の自覚もないし、運動の制限もないしで、普通の生活を遅れているわけです。検診も1回/2年だしね。主治医の先生のお話では大人になると自然に普通の波形になることもあるらしいのでそれを期待しているのですが・・・
ただ、喘息の薬は頻脈発作を誘因するらしいです。うちの桃はアトピーではありますが喘息の症状はありませんのでその点は今のところ心配いりませんが。

でも・・医大病院は予約取るのが大変なのでした(電話がなかなか繋がらない)今は杏がはやく帰ってくるので夫にお休みをとってもらわないといけないし。っていうか、杏は大丈夫なのかな。もうすぐ一年生の心電図検査があるはずなんですが・・・ちょっと不安です。

『通常、心房と心室の間には房室結節という特殊な心筋があり、電気的興奮はこの房室結節を通って伝わります。しかし1000人に1〜2人の割合で心臓の上の室と下の室を結ぶ心筋(ケント束)が先天的に存在することがあります。ケント束があると、刺激は房室結節とケント束の2つの道を通って伝わります。これがWPW症候群です。
 WPW症候群そのものは刺激を伝える道が2つあるということだけなので、問題ないことが多いのですが、期外収縮をきっかけに頻拍発作を起こすことがあります』

これって体質的に遺伝とかあるんだろうか・・・1000人に1〜2人(100人に1人という説もあり)って、結構多いと思いませんか?

根治に近い療法も現代では発達しててカテテールを入れてその伝える道の要らないほうを焼ききるという方法があるそうです。
ただ、本人の状況により受けたほうがいいのか、そのまま要監察でいいのかはケースバイケース。

ま、とにかく発作が起きない限りはまったく普通にしてていいそうなんですけどね。このまま自然に治っちゃうことを望むばかりです。













2005年04月13日(水) 寒い〜

入学式の翌日から杏は神妙な面持ちで学校に通っております。
といっても朝、集団登校の集合場所に送っていくのが7:40、学校近くの解散場所まで迎えに行くのが11:30なので4時間弱ほどしか学校にいる時間はありません。
昨日は雨だったし、今日は寒いしで杏はじめ一年生にとってはちょっと大変なスタートになりましたが風邪なんかひかずにがんばって通ってほしいです。

たしか昨日は『靴箱、傘たての点検』と『トイレと水道の使い方』『お道具箱の中身』かなんかで、今日は『身体測定』と『好きな絵を描こう』だったかなぁ・・・
それでも杏にとってはいっぱいいっぱいみたいで、毎日帰ってくるとすぐ明日の準備に入ります。もう学校生活慣れきってだれている桃から見ると初々しくてしかたないようです。


学生がいるどこのご家庭もそうでしょうが、この時期、親が書く書類の多さときたら・・・
うちは学校〜自宅までの略図というのは夫が作成していったものをプリントアウトして張り付けるだけなんですが(最近は多いと思いますが)手書きで書いてた頃は大変でした。一枚目はいいけど、三枚書くとなるとうんざりしてきます(中学校は二枚提出なので)
PCというものが家庭に普及して有難いと思う季節です・・・


----------------------------*

さて、このあいだからNと私はヴィクトリアンにはまりまくっているのですが、Nがメイドについていろいろ調べてくれて、メイドの階級や仕事、服装について随分お勉強することができました〜。

なにかに生かせたら・・・と思っています(いったい何に!?)


----------------------------*

キャラメルポップコーンに突然ハマってしまいました。映画館でも塩味しか買ったことなかったんですが、スタバで何の気ナシに食べたのが運のツキです。
キャラメルがいっぱいかかったところが堪りません。
どう考えてもカロリーが高そうです。

Nにこの話をするとなんか電話越しに「うげ〜」といういやそうな感じが伝わってまいりました(笑)いえ、Nは実際にはうげ〜なんて下品な声は出してはいませんが、彼女、甘いものがダメなひとなんで、なんとなく雰囲気が。

いまのところまだ三社しか試してないのですが、スタバのはめっちゃおいしかったです。輸入菓子のところで見つけた外国のやつは全然ポップじゃなかったので×でした。普通のスーパー量産のも全体的にキャラメル味が薄いんですが、ところどころいっぱいキャラメルがかかったのが混ざってて、それが美味しかったからまぁ良しとします。

当分、このマイブームは続くかと思うので、美味しいキャラメルポップコーンのメーカーを追及していくぞ〜!
その労力をほかの事に使いなさいと夫から、『おかーさん、ダイエットはどうなってるの?』と桃からツッコミが入りました。杏だけが温かい目で見てくれてますv杏は私のキャラコン友達です)



2005年04月10日(日) 資格取得しました〜

午後からめいっぱいかけての学科テストと実技テストもなんとか済み、どうにか一級取得できました〜
練習台になってくれたオフ友のみなさん、ありがとうございます。

明日は杏の入学式。
雨女の呼び名にふさわしく、また明日も雨のようです。か、かわいそうな子・・・
本人、期待と不安でいっぱいいっぱいみたいですが、楽しいスタートをきれると良いな〜と思ってます。


◆義経◆
いよいよ頼朝さん挙兵。その陣に加わるべく平泉を後にする九郎。
毎週言っておりますが今日もタッキーは美しかったです(笑)

高橋英樹さん演じる藤原秀衡さん(しかし漢字変換、泰衡は一発で出て、秀衡はなぜ出ない・・・どうみても泰衡さんよか大物だと思うのに)が本当に素敵でした。九郎さんのこと実の父のような深い気持ちで大切にしてるんだな〜って感じで。歴史上でも九郎は後に兄と袂を分かつときに平泉を頼るのですが、それはやはり若い頃に大切にしてもらったという思い出があったからなのでしょうね。最も、秀衡亡き後の平泉では前とは状況が変ってしまいましたが。
それから、遙かの影響もあり、阿部寛さんが演じられてることもありで平家方では知盛さんがやはり好きです。
あと今週でなくなってしまいましたが源頼政殿はさすがに丹波哲郎さん、いい味出してらっしゃいましたね。以前よりかなりお痩せになってらっしゃるのが少々気になりましたが。


その後、ハムナプトラを見て(実はこのシリーズ初めて見ました。面白かった〜〜)お風呂はいって、世界遺産見て〜現在に到る・・・でございます。


2005年04月08日(金) エマ

英國戀物語エマ 見ました〜
(相方はサンTVですでに見ておりましたが、私はtbsチャンネルなので今日はじめてです)
ただいま、私たちは「ヴィクトリアン」に大層ハマっておりますので、実にタイムリーでございました。コミックスも買っちゃおうかしら?


2005年04月06日(水) 疲れたよう・・・

昨日に引き続き今日もエステの練習です。
本日は二人連続でした〜。
以前にも書きましたが、日曜のテストまでに8人、研修と称して実際にひとの顔で練習しなければなりません。
先週風邪をひいてたこともあって、今週バタバタとこなしております。
今日で7人。残るは一人なのですが、お友達のお知り合いの方二人に明日施術することになりました。
二人こなすと結構重労働。あちこち筋肉痛になります〜。
でもお肌がふわふわになったって喜んでもらえるのは嬉しいことです。


とにかく日曜は資格取れるようにがんばってきます〜


◆ラジオがちゃんと入らないよう〜
今晩は関西初テニラジ放送日なんですが、うちのラジオ入りが悪いんですぅ・・雑音だらけ(TT)
深夜になったらちょっとまマシになるんだろうか・・・
二階にあがったっほうがまし?


◆跡部さまのニューシングル「理由」とうとうオリコンウィークリーでTOP10入り果たしましたね〜。
忍足くんの今までの最高記録が11位なので新記録です〜
デイリーのほうも4日連続でランクインしてましたもんね〜さすが、部長の底力を見た〜って感じです。


◆ありがとう〜
春の風物詩「イカナゴのクギ煮」をいただきました〜
和歌山でもできた製品を買うことはあるんですが、家で炊くことはあまりないので手作りの味をいただけて美味しい〜〜〜です。
(和歌山ではゴマメを炊くことが多いです)
送ってくださったのは柔らかタイプと普通タイプの二種。
どちらもなんとも美味しいのです〜
やわらかタイプはご飯のおかずにぴったりだし、固いほうはお茶受けにgood
ついつい食べ過ぎてしまいました〜


2005年04月05日(火) 今日も練習、明日も練習

ナチュラルケアリスト1級の試験が近づいてまいりました〜
まだ学科のほう全然頭に入ってないよ(TT)

実施試験のほうも、いま、数こなして練習しています。
お顔のマッサージはほぼ間違いなく覚えているのですが、パックや腕のマッサージを行う際の手際が・・・

明日は自宅にお友達を二人お招きして練習台になってもらう予定。


2005年04月04日(月) またかい・・・

日記の表示がまたおかしくなってました。
日曜と月曜の日記を同じ日に書いたのですが、UPした直後はちゃんと違う内容になっていたものを今確認してみると日曜日のものがそのまま月曜日にも・・・

◆本日の更新◆

中TOP 跡部景吾。テニドリサイトの共同管理人Nへのお誕生祝い。
なのでカラー絵はテニドリサイトgame overにあります。

さっき書いた内容は、同じ年のひととなつかしのマンガ話で盛り上がったというお話でした。楽しいひと時でした〜(でも同じ内容を二度書く気になれない・・・)


2005年04月03日(日) テニプリ28巻

全国大会前のいろんなお話。
一冊読む間笑いっぱなしでした。
六角とのビーリバレーは妖怪かと思った・・・オジィとすみれちゃん・・・
すみれちゃん・・・すみれちゃん・・・・すっげぇひとです。
手塚がその場にいなくて良かったと思いました(イワシ水を飲む手塚は見たくな・・・ちょっとだけ見たい)
とことん、色物キャラになってしまった乾くんがなんだかかわいそうでした(笑)

海堂くんと柳生くんのお話は良かった〜。ってか、やぱり海堂くんの私服にこのみんまで力が入っているのはなぜですか!?
柳生くんになりきってレーザービームを打つ海堂くんにも驚きましたが、また入れ替え作戦を遂行した柳生君にはほんと驚きました。青学戦、仁王くんに入れ替えを提案されて以来くせになったとか?

幸村くんリハビリ中とのこと、がんばれ〜という感じです(ってか術後そんな短期間で間に合うのか?)

そして、不動峰の橘くん・・・橘くんが大仏じゃなくなりました・・・
本気を出すと九州弁になるなんて・・・しかも金髪。
私は九州弁に詳しくないので(ってか修学旅行で訪れたときは仲居さんの会話がまったく聞き取れませんでした)よくわからないのですが、獅子楽中って何県の設定なんだっけ?とにかく新生橘さん。強そうです。

それから〜重要人物の初登場。遠山金太郎。
あ〜なんていうかリョーマとは全然違うタイプっすね。野生児といいますか。しかもなんか義理人情に厚そうだし、顔はリョーマそっくりだし(笑)
堀尾のにいちゃんとコンビでいい味出してます。
そしてその先輩に当たるおっしーの従兄弟。
謙也くん、ようやく見ることが出来ました(遅)
おっしーよかバタくさい顔でしたがやっぱり美しさではおっしーのほうが上ね。ってか、リョーマの自慢をなんであんたがする?・・・もしやおっしーもあの小生意気坊主ちゃんに心を奪われてしまいましたか!?
トレーニングに励む跡部さまの脳裏にもリョーマが・・・ああ〜さすが主役です。もてまくりです(笑)

とにもかくにも氷帝が復活してよかった〜。なんとなく腑に落ちないところもありますが、おっしーとべーさんと手塚が見れるのならそれで良しとします。


あと、なんかリョーマくんと桜乃ちゃんの淡い恋ってじわじわと進んできてます?もしかして。


2005年04月02日(土) 4月6日・・・4月6日

ラジプリ関西上陸日です。
忘れないようにしなければ〜〜!!


2005年04月01日(金) 4月です

エイプリルフールのお遊びは相方におまかせするとして(笑)とうとう4月に入りました。
もう寒いのはいやっといい暮らしておりますので嬉しい限りです。
鉢植えの桃、李、杏もそれぞれ咲きまして、春気分を盛り上げてくれてます。芽がいっぱい出てるけどモッコウバラは今年は咲いてくれるでしょうかねぇ・・・去年は良く咲いてくれましたが。


しゅーこ |MAILHomePage