*Fine Diary*
DiaryINDEXpastwill


2004年10月31日(日) アンソロ本のお知らせ

夢雲の相方涙ちゃんの呼びかけに結集した19人の同人作家によるアンソロジー本『泰☆泰』が11/7(日)『紅都-koto-』にむけ、無事脱稿いたしました。ただいま、印刷会社さんの手に渡っております。
マンガあり、小説ありの全ページ数:A5/220ページというごっつい内容の充実した本になりそうです♪
ちなみに表紙は僭越ながらわたくしが担当させていただきました。名だたる絵描きさまが大勢参加していらっしゃるなかで、本当に若輩者の私は 緊張しました。でもあれが自分の精一杯なのでご了承いただければ幸いです(うぅ・・・ごめんなさい)

それにともない夢雲のページを更新いたしました。
アンソロ本のお知らせと、参加スペースのお知らせ、既刊本の在庫を新しい情報に更新しております。

遙かオンリーイベント『紅都-koto-』・・・ほんとうに行きたい・・・でもちょうど娘の新人戦と(テニスです)夫の引越しが重なっているものでどうにも身動きがききません(しくしく)
京都なんだよね・・・夫の引越し先。あと二週間ほどイベントがずれてれば、(もしくは夫の転勤と娘の試合がずれてれば)京都に行けるのに・・・

紅都-koto-は11月7日(日)京都市勧業館みやこめっせB1F第一展示室B面にて開催されます。
夢雲のスペースは「尾花15」です。
ほんとーに読み応えのあるすばらしい一冊になるはずですのでどうかお手にとってみてくださいまし。

お値段などくわしくは
泰☆泰(泰さんSアンソロジー本詳細ページ/銀の月さま)
をクリック♪









2004年10月28日(木) 慣れって怖いね

購入後一回きいただけで怖くて聞けなかった忍足侑士くんの「眼鏡を外す夜」をやっぱり聞くことにしました(笑)

何回聞いてもムード歌謡だ!

っていうか桃が聞いたら演歌?って言うにちがいないわ。
侑士なんだけどっ侑士じゃない。
これってやっぱり狙ってるんだろうか・・・
バックコーラスの「ワワワ」はなんなんだ(TT)

ただ、歌は本当に上手いです!
木内さんの作詞作曲ということでほんとに多芸多才な方なのだなぁ・・と。


眼鏡トークは笑いました。
そ、そこで ため息交じりに笑うな〜〜〜
っていうかふつーに喋ってるときに 「はぁ」とか息は入ってるし・・
手塚に何気にライバル意識燃やしてるところがかわいかったv

にしても慣れって怖い・・・・

20.5巻によると侑士くんにはお姉さんがいるそうですが、こんな艶っぽすぎる弟がいたら嫌だろうなぁ。どんなおねぇさんなんだろう?

侑士・・・だんだんオタクキャラになっていく・・・
手塚はますます渋キャラだし・・・
私のごひいきキャラたちは濃すぎる。

でも慣れって不思議だね〜
くりかえし聞いてると「いい歌?」って思えてくるような・・・
だって、声は最高にいいのですもの。15歳には絶対聞こえないけど。




2004年10月27日(水) そして予約

忍足侑士のクリスマスシングルと、遙か3をアマゾンで予約。
今回は最初からPS2なので良かったですわ。
遙か2はPS2移植まで待てばよかったといまでも後悔してますもの。
PC版では最初はイベントを追加でDLできると喜んでいたのですが、有料の割には声もないし、まぁたいしたイベントでもなかったですものね(ごめん・・・)
結局、数もそう多くない段階で終了しちゃいましたし。

盤上遊戯がえらい安くなっていました。
一瞬迷ったのですが、まぁ、いいかと見送り。
だって、途中で放り出しているゲームが何本もあるんです。
(えっと、かれこれ6本ほど?)
今年はゲーム購入数が多かったか・・・


風邪のほうはまだ咳&鼻水に苦しんではいるもののだるさがすっかり取れ、ほぼ家事に復帰できるようになりました。
でも昨日知人に「顔色が悪いよ?大丈夫なの?」と思いっきり心配されてしまいましたが・・・
夜は早く寝ちゃうのでなかなかネット徘徊ができません。

夫がまた単身赴任することになり、今週末はその支度に追われそうです。
桃の初試合もあるのですが、いけるかしら〜。
本人は頼むから来てくれるなとか言うのですよ。


本日の更新(ひさびさだ〜)◇
遙か3地の玄武リズヴァーン。
もちろんCVは石田彰さん。
LaLaにてちらっと設定を見ただけなので服ははなはだ怪しいです。
顔の下半分を覆う布の模様もようわからんし。
目の色はたぶん、ブルーでいいのでしょうね?(鬼の末裔だし)
どんなひとなのかなぁ・・・(わくわく)




2004年10月26日(火) LaLa12月号

発売日より少し遅れましたがLaLa12月号入手。
うふ・・・うふふ(笑)
泰明さんがいっぱいv
自分の判断と神子の考え方の間で戸惑う泰明さんがもうゆらゆらしてて抱きしめたい!!ってくらい良かったです。
馬の轡を持った泰明さんの手に重ねられたあかねちゃんの手(しかも結構長い間)きっと泰明さんはあかねちゃんの体温をじんわり感じてたんだろうなぁ。
口では「神子の命令なら私は了承するだけだ」と割り切っているふうに言っていても心の中ではもうぐぅるぐる迷ってるわけですね。そんな泰明さんが愛おしいですぅ。ああ〜やっぱり2が出ようと、3が出ようと一番愛おしいのは泰明さんだー
馬に乗る姿もかっこよかったですしね。
小天狗ちゃんがじつは天真系の美青年だったこととか、おいしい要素はほかにもありましたが、やっぱり泰明が目立っていたのがうれしかったです。
私の中のヤスアキストの血がたぎりました。
泰明のこの迷いが好きだーーー!!
迷いながらも突き進むクールさが好きだーーー!!
どんどん他八葉とも絆を深めているあかねちゃんですけど、あかねちゃんの願いを誰よりもダイレクトに感じている(心が空ろだと信じているせいか?)のが泰明さんだというところがわたくしのツボです。
そして混乱する泰明さん。でも八葉を事実上引っ張ってるのは彼であり、表面上はその迷いが見えない・・・「だから私が守らなくてはならない」この泰明さんの強さと危うさがたまりません。
はぅ・・・(反芻中)


しかしイクティーさんは強いですな。天狗ちゃん危うし。




さて、遙か3のキャラ発表が続いておりまして、今回は白虎と玄武でした。
これで八葉がそろったわけです。

われらが地の玄武リズヴァーンさんはなんと鬼の末裔!?
もちろんCVは石田さん(はぁと)はうれしいけれど。
鬼の末裔ということは あのアクラムさまの子孫なんでしょうか!?
(アクラムさま誰と結ばれたんだろう・・・やっぱ花梨ちゃん?)
特殊な能力があり、九郎義経とヒロインの剣の師匠という設定みたいです。
(鞍馬山の天狗・・・らしい)今回は陰陽術は地の白虎(梶原景時/井上さん)のお仕事らしいです。ちょっと寂しいけど、石田さんが鬼の末裔というのは美味しい設定やもしれませぬ。

ところで今回の敵はいったいどんな?
置鮎さんはちゃんと出ておられるのだろうか・・・
もし、敵が鬼だとすれば鬼対決!?←このへんよくわかってません。公式サイトいってみることにします。











2004年10月25日(月) 少しずつ

ようやく本日より家事に復帰。
といっても最低限に抑えてごーろごろしてました。
日曜に衣替えをがんばったら、夕方には顔がむくみ、またベッドに逆もどりになってしまったので、今日は食事の用意と幼稚園の送り迎えを中心に、怠けておきました。お習字をまたサボらせてしまった・・・。
明日は杏の就学前検診で小学校に行かないといけないので、郵便局での用事もすませちゃいましょう。

★の王女まだ迷い中です(苦笑)
別のアダルティーな乙女ゲーの公式サイトも覗いてきたのですが、そっちのほうがキャラもスチルも大人っぽくていいかもな〜と揺れています。

デザートラブ

どっちが良いと思います?

声優陣では★に軍配が上がる気が致しますが、スチルや製作サイドの姿勢は断然こっちのほうが上なんですよね。
設定が全然違うので比べるのは難しいのかもしれませんが。


ちなみにデザートのほうは24歳の普通のOLさんが主人公。
名前変換ができないという難点(?私は平気だが)があるようですが、そのほかはかなり萌え設定かと思われます。なんていうかときメモGSの主人公ちゃんが大人になりましたっていうイメージでしょうか。
お相手は、職場の上司あり、元カレあり、口の悪い近所の年下ぼうやや、ナンパな小説家、謎の花屋のおにいさんと多彩です。


★の王女のほうは、ヒロイン(名前変換あり)が、神代(神と人が入り混じって暮らしている世界)に飛ばされて・・・という感じです。ちょっと遙かチックなのかもしれません。恋の相手はいろんな神様ということになります。ただ、キャラ紹介のところのイラストはとっても綺麗なのに、発表されたイベントスチルの絵がかなりクオリティー落ちます。とくに私の大好きな声優さんが演じておられるソサノオの顔が〜(涙)キャラ紹介のときは手塚にイメージかぶるくらい美しかったのにぃ〜〜〜
そして18禁部分のスチルもなんかおかしいっすよ。ヒロインの肢体のバランスがおかしいです。顔も全然かわいくない。いくらエロゲーといっても乙女ゲーなのですから男性向けのものとは求められてるものが違うはずだと思うのよね。その点デザートのほうは乙女心をくすぐる絵になってると思います。★のほうは途中で画家さんが交代したらしくその点は仕方ないのかもしれませんがあの絵では私は萌えないなぁ・・たぶん。

さて、声を取るか、設定&スチルのクオリティーを取るか・・・(笑)

もう、お金キープしておいて『遙か3』につぎ込むべき?


◇たまっていたメールのお返事を今日からボツボツ始めました。
まだお手元にお返事がとどかない方はもうしばらくお待ちください。
というか、今日から三日たっても届かない場合は、私のほうにメールがついてないかも・・・おそれいりますが日記のメルフォから再度送っていただけないでしょうか。よろしくおねがいいたします。




2004年10月23日(土) なんかヤダ

北陸地方の地震凄い…
台風の連発といい本当に今年はどうなってるんだろう・・
天変地異多すぎ。
怖い・・・。
遠い北陸で起こった地震なんだけど、ごくごく弱い揺れがこっちの地元でもありました。やっぱ連動してるんだ〜


風邪のほうはかなり良くなりました!
咳はまだ残っているけれど、昨日からスープやおうどんが食べれるようになりましたから。あともうちょっとで復活できそうです。

★の王女のほうはなんかまた発売が延期になったらしいです。
ときどき公式サイトへ行って情報を見てくるのですが、なんか結構杜撰な会社みたいで・・・予約しないでよかったかもと今は思ってます。
大人向けの部分もあわせてCD−ROM4枚もインストールしないといけないとは(面倒ー)・・・そりゃシムピも拡張パック合わせるとそれくらいはインストールするのですが・・・
でも様子見してバグとかないようなら買うかも。
やっぱり配役が魅力的だし。
ただし、ゲームのクオリティーには不安が残ってるんですけどね(苦笑)


2004年10月21日(木) 台風一過

いい加減、風邪ネタから脱出したいのですが、あと一息かなぁ・・・
余計しんどいので、薬はやめてビタミンだけを取るようにしております。
鼻水も随分減ったし、咳も前ほどではなくなったと思うし・・・あと二日くらいで治るかも!なんて考えてます。
食欲が未だもどらないので体力が落ちてるのが問題ですけれど。
どんなにがんばっても減らなかった体重が三週間で4kg落ちました。人間はやはり食べなければ痩せるものなのね・・・
とはいっても、風邪で落ちた体重はすぐもとにもどるといいますから(苦笑)
今日はなぜかすごく眠くて・・・でもこれは体が体力をとりもどそうとしてるのかなっていう気もするので眠気のままに眠ろうかと思ってます。


さて、昨日の台風23号はすごかったですね。
毎回台風直撃コース上にある我が家ですが、今年の中で最も凄かったのが今回の23号でした。
なにせ、家が揺れてましたから。
私の寝室(最近は病室と化している)は二階の北側にあるのですが、両隣のお家に挟まれて風当たりがかなりやわらげられている我が家も北側だけは飛び出てるせいで、ダイレクトに風が当たります。なので家族は家がそこまで揺れているのを知らなかったらしいのですが、私は今にも家が壊れそうな気がしてビビりまくってました。
それに台風の中心が通り過ぎ、暴風圏を抜けてからのほうが風が強いって。
暴風警報解除された後のほうが我が家の揺れが酷かったです。
それも日付が変わる頃には落ち着いて、無事台風は過ぎました。
それにしても各地であまりにも大きい打撃を与えてくれましたね・・・23号。
自然の出来事とはいえ・・・もう勘弁してほしいです。
24号・・・コースはすでにやばげですがせめて勢力が小さいといいのですが。

体が回復するまで引き続きサイトは放置です。
Nが、留守中のBBSやハボを引き受けてくれているので安心して休めます。
ありがとう>N


2004年10月18日(月) 相変わらず

◇ぐしゅっ・・おふぁようございまふ。ずずー

いきなり汚い擬音付で申し訳ございません。
症状がどんどん移行する風邪はとうとうというか、やっとというか鼻水に行き着きました。
これですべて終わりか?と期待しているこの頃です。
金曜日からずっと寝込んでいた甲斐あってか熱も下がりました!
でも、まだ咳が・・・(かなり減ったんですけど)
今は、ニンゲンよくこんだけ出るもんだと感心するくらいの鼻水でティッシュペーパーの箱抱えて移動・・・状態です。
(花粉症のひとの苦労がしのばれる・・・鼻は痛いし、息苦しいし)
花粉症の季節によく販売されてるやわらか高級ティッシュ買ってこなくちゃ・・(普段はもったいなくて買ったことないが、鼻の痛さには代えられない)

◇桃がお友達とサイトを作るらしいです。
んま、ときどきチェックして害がないかだけ見ようかな〜と思ってはいるのですが・・・
なんか、さっそくおえびと友人との連絡用チャットは借りてて、覗いてみたらこれがまた結構面白い絵を描いてたりするのだな。やっぱり若い子の感性って面白いなぁと感心してしまいました(うまいヘタではなく)
ジャンルはオリジナルの小説だとか、詩だとか、絵はちょっと二次はいってるみたいだけど・・・
こっそりウォッチングしていくのが楽しみです。
(ふふふ、若い感性を吸収しちゃる・・・無理かしら)

ネット時間まだ30分程度しか無理なので本日はこれにて。
少し元気になったご報告でした。


2004年10月15日(金) 移行していく風邪

風邪を引いて3週間になります(ってか、今気づいた・・・3週間もか!>自分)
最初は、体がだるくて、微熱があり、関節痛があったのですが比較的元気でした。一週間後には咳が酷くなり、発作で呼吸困難に陥るほどとなりました。で、今、咳が若干治まってきたか?と思ったとたん、本日は口蓋から咽頭が痛くてたまりません。
この間、家族にはかなり迷惑をかけてしまっております。

風邪は引き始めが肝心というのは本当だな・・・
引きはじめの頃忙しくて無理に無理を重ねた結果こうしてこじれてしまったわけですね・・・

運動会は無事終えたものの、結局今日の委員会、穴開けてしまうのだわ・・・(凹)
オフ本のほうも、自分の作品の扉絵をかくことができなくなりましたし、game over(テニプリの共同サイト)でも企画に大穴を・・・
自分の体力を過信しちゃいけないんですね。
というか、私の場合、ひ弱なりにそのひ弱さに慣れてすっかり油断してました。

みなさんはお気をつけください・・やはり引き始めが肝心(肝腎)の模様です・・・


2004年10月13日(水) 沈没中

ひきつづき風邪っぴきです。
とうとう声がでなくなり、電話もできなくなりました。
飲み物を飲むと喉に滲みるくらい痛みます。

ネット時間一日10分程度?に我慢して養生しておりますがなかなか・・・
(やっぱ耐え切れずに毎日風呂に入っているのが悪いんだろうか)
とにかく早く治りますように・・・・


夫がお見舞いにWJ買ってきてくれてようやく目にしました、今週号(氷帝祭号ともいう)

熱が・・・熱があがるぅ・・・・
おっしーの顔のどアップが!
読者サービスか!?と思われる跡部サマのシャワーシーンまで!(きっとNはこれに萌えたんだろうな)
この号で氷帝におけるおっしーの位置を垣間見たような気がします。
なんていうか・・・基本的には一匹狼なんだけど、洞察力があって、なんでもわかっちゃうから、結局ベーさまの補佐役兼学校でのお守り役になってんだろうなぁ・・・とか。みんなが青春っモードで走りよってるときも彼は歩いてるんだなーとか。(彼があわてて走るときってどんなときかしら?>N)
べーさまがきらきら脚光浴びてる横で 渋く存在を主張してる侑ちゃん、やっぱかっこいい・・・・

さ、また寝てこよう・・・


2004年10月09日(土) まだ風邪が・・・

咳と熱で苦しみ中です。
お薬が効いている間は発作的な咳はなく、単発的ですが、切れるとエライことになります。正直な私のカラダv

ようやくおうどんとか少しだけ口に出来るようになり、家のものも安心した顔をするようになりました。
今日は、杏のスイミングだったのですが、それも桃に頼んで家で寝てましたらすっごい幸せそうなNから電話がかかってきました。

(・・・・・・すっかり舞い上がってるよ・・コノオンナ・・・)

まさしく風船なら糸ついてないと飛んでいきそうな勢い。

「とりあえず、落ち着け。んで深呼吸してからゆっくり喋ってみ?」

こっちは熱でふぅふぅ〜って感じなのに、なんかめっちゃ携帯ごしにパワーが・・幸せオーラが・・・。

一昨日、私と似たような症状で寝込んだのだれだっけ?
風邪なんかふっとばしちゃったような勢いだねぇ・・・

萌え乙女のパワーのすさまじさをまざまざと見せ付けられました。

明日は運動会の準備なのでできるだけ今日中に回復したかったのですけど、無理っぽいですね。
運動会本番はどうだろうか・・・


Nが何に狂喜乱舞していたかは来週号のWJを読んでみればわかります。
よかったねvお互いに。まだまだ氷帝祭は続くね



2004年10月08日(金) ミステリー

◇一時期ナリを潜めていましたのに、また●●募集のカキコミが見られるようになりました。一件一件IPとってアクセス制限かけるしかないんですが(プロキシサーバーを排除するって手もありますが)面倒だなぁ。
でもうちみたいに女性ばかりのサイトにきて女性の名前で誘惑しても無意味なんですけど、敵はコピペでなんも考えずに貼り付けていくだけなんで、労力はたいして払ってないんでしょうけど・・・
いっそ、パスワード制にしようかな。


◇ミステリーな出来事。
今日、友人と一緒に本屋さんに寄って、「遙かなる時空の中で」の9巻を買おうと手に取ったのです。
友人とも「遙か買うんだー」(友人は私がネオロマゲー好きだと言うのは知っている。彼女はBLが好き)「うん、やっと出たんだ」などと話していて、そのままレジにいったんです。
友人は私がしっかり遙かを抱えているのを目撃したと証言しております。

が。

レジでお金払ってカバー&輪ゴムをかけてもらったので、そのまま家に持ち帰ってさて読もうかと思ったら・・・

「彼氏彼女の事情19巻」

に変身してました。


なんでだ?????

カレカノは集めてはないのですが本誌では読んでるので(しばらく抜けてた部分だったし)損とは思わないけど・・・

でも・・・なんで???

ミステリーです。





2004年10月07日(木) 彼女の気持ちがわかったわ!

何のことかと申しますと、5日に見たドラマです。
ほら、某●ジTV系の・・・人力車引っ張ってるやつです。
あのマザコンぶりをうらやましいと思った瞬間私はもう終わってるのねと感じてしまったわ。
いやいや、これではいかん、この手のドラマで母側の気持ちになってどうする!と思い直して、またドラマを見て・・・

いいなぁ。シンゴくん。
根っからのフェミニストだわ。
できる女代表の篠原涼子演ずるヒロインがきゅんってなるの無理ないわ!
坂口くん、いいのう・・・今までああいうガタイのいいタイプは好みじゃなったんだが・・・しゅーこさんの守備範囲めっちゃ拡大中って感じが・・・

先日ある方と某ゲームのキャラについてお話していたときに
「しゅーちゃんって、お子様とやんちゃ系以外全員ロックオンですねっ?(にこ)」と見抜かれてしまいたいへんギクっとしました(笑)

そおなんです。
最近、どうも広がってきてるらしいです。男の可愛さというものがなんか目に留まるようになってきたみたいで・・・

これって・・・母の境地!?
いやだー

いかん、話題がループしてる。

心は乙女!(呪文3回詠唱)


あ、今晩大奥だ〜vv



◇ ◇ ◇

最近、本来メインであるはずのこのサイトが更新できておりません。
こないだまでオフ本の絵を描いていたので、イラスト描き自体を長いこと放置・・・というのではなかったからあまり意識してなかったんですが(おい)・・・ん・・・Lyrical-modeの更新してないなぁ・・そういえば。

じつは今日は手塚国光さんのお誕生日です★

来週は忍足くんのお誕生日だしね

なので何か書いてみたいとおもっているのですが、なにせテニスといえばあっちのサイト(game over)があるものでいまそっちの企画にかかりきりです(あっちは小説なんですけど)
少し遅れますがイラはこちらでv


◇ ◇ ◇








2004年10月05日(火) 最終打はあの方

さきほど★の王女の公式サイトを覗いてみましたら最後のキャラのボイスを当てられていたのはあの方でした。
かなりの大物がくるんだろうなという予想にふさわしく・・・


余計、悩むって。


たぶん、こっから先はこっそり買ってこっそりプレイするんだろうと思います(それが普通だし・・ってか、今まで大っぴら過ぎたのね)

しかし、見事な乙女ゲーの大作とも見える三作(●か、○●ジェ、●き●モ)&WJ系アニメの声優さんのラインナップですな。

乙女ゲーユーザーなら知らないひといないでしょうっていう方々が綺羅星のごとく・・・(くどいようですが偽名です)

ううむ〜〜〜〜




2004年10月04日(月) うみゅー

未だ持って本調子ではありません。
背中が痛いし、寒気もするし、何よりご飯が食べれない有様がもう4日以上続いてます(あ、でもカロリーメイト缶とか、リポDは飲んでます)
お腹は空くんだけどいざ食べようとするととたんに食欲がうせてしまいます。
じつは昨日ふいに生クリームが食べたくなったので、夫に
「クレープが食べたい」
と訴え買いに行ってもらいました。
ですが、二口めにして(ぐぇ〜もういらねぇ)と思ってしまいました。
ですが!
わざわざ風呂上りで寝る前だった夫をコンビニにいかせたのです。
「もういーらない」
と言うほどの根性は私にはありませんでした(いつもならあるんですが、体調不良で弱気になっていた模様です)

気持ち悪さを我慢しながら食べきりました。
もう当分その類のものは食べたくありません。

その後寝入るまで胃の辺の不快感はおさまりませんでしたが。

早く全快していろんなものをおしいく食したいですわ!


あ、それから10月1日の日記でご紹介した「星の王女3」ですが、しゅーことしましてはしばらく様子を見ることにしました。
声優さんは大いに魅力的なので いずれは(というか近々)プレイしたいと思ってはいますが、なにせ、バグの多い会社らしいのでバグ報告とかサポートとかの様子を見守ってから購入します。ヘタすると何度もパッチを当てなければならないハメになりそうだし。
なのでここを見て興味をもたれたお嬢様、一度、かの公式サイトのBBSやサポートBBSをご覧になってお考えになられることをお勧めします・・・。でも声優さんはほんと豪華なんですよね。発売されるソフトがいいものであることをせつに望みます。






2004年10月02日(土) 白い翼のメモアール

たった今見終わりました。
ああ・・・これならお金出してOVA買っても全然惜しくなかったかも・・・

絵も最後まで全然違和感なかったし、本当にトロワのムービーシーンと同じクオリティーを保ててて楽しめました。
ますますアリオスへの愛が増しましたわ。
トロワのプロローグが話の内容だったのですが、こうしてみると、やっぱりコレットの正統カップリングはアリオスなのかと・・(でもコレットちゃんは他の男子が同じ目にあっても同じ行動を取るんでしょうけれど)

改めてストーリー的には、エトワールよりトロワのほうがドラマティックなのかな・・と。(ゲームの「天空の鎮魂歌」→OVA→「トロワ」と繋がっていますから)
もちろん、エトワールにもアリオスは出てきますし、ネタバレにはなりますが新宇宙(聖獣)の女王のためにしっかりお勤めしてるんですけど・・
やっぱり私的にはアリオスはコレットのものであってほしいので、ゲーム上仕方なくエンジュちゃんで攻略してはおりますが少し違和感は否めません。
といいますか、レヴィアス時代のエリスとの哀しい経緯があって、コレットと出会っているのですから、全然関係ないエンジュちゃんに絆されたんじゃ、アリオスっていう男が軽くなってしまうような気がするのです。


でもさ・・ここまでのクオリティーのアニメーションを作れるんですね。>コー●ーさん
だったらなんで遙かはあんな・・・
い、いや、紫陽花夢語りの不評をバネに今度のTVアニメはきっと大丈夫に違いない!そう信じています。


2004年10月01日(金) おいおいおいおい・・・

今朝、Nとのネタ合わせ掲示板と化している某所へ行ってきましたら、「星の王女3」のサイトへいってみそ?という伝言がありました。
そう、あの「星の王女」女性向け18禁ゲームの。
1と2は興味津々ながらとうとう買わずじまいだったのですが、今度は買っちゃおうかな〜って思っています。
絵も1のときとくらべるとすごく綺麗になってるし!
男性キャラがかっこよいですしv

今回は全年齢向けの健全ゲーム+18禁追加ソフトという形で販売されるそうです。
そして、また声優陣の豪華なこと!
もちろん18禁ゲーなので仮の名で出演されている方がほとんどなのですが、(犬●叉くんだけがそのまんま)サンプルボイス聞きゃ丸分かりです。
いいのか!?こんな豪華キャスト!

舞台も神話の世界みたいで、これも目新しくていい感じ。
しかもですね。アマテラス、ツキヨミ、ソサノオ(つくよみ、すさのおではなし)三兄弟はやばいくらいに豪華です。どうしようどうしよう〜〜
これは買うしかないのでは・・・はぁ・・・また散財。

某少将さまや、眠り王子やどっかの老けた中学生や、俺様と同じ声が朝から脳髄にびしばしっ・・・

Nよ、朝っぱらから煩悩をくれてありがとうよ。


今、読み返してみて、18禁ゲーを買うのにこんなにおおっぴらでいいのかと自問自答してしまいました。
こういうものはひっそり買って、仲間内でこっそり盛り上がるものだったかなー?(苦笑)

言っておきますが『女性向け』なので、男性向けのエロゲーとは否なるものです!本当です。



興味のある方は見てきてくださいv
(18禁ゲーですので、18歳未満の方は途中までしか入れません)

星の王女3


注!!
なんかリンク先(なんと公式サイト)のBBSが荒れ気味です。
なんでも、1や2からの古参ユーザーさんたちが怒っておられるようです。
よくよく読んでみると1や2にはバグがあったりサポートに問題があったりした模様。それでも応援してきたのに、いきなりの路線変更(説明なし)はどうなのよ!?というのが多数のユーザーさんのお怒りを買ってしまっているようです。

うーん。考えちゃうなぁ。でもたぶん買うとは思うんですが・・・



しゅーこ |MAILHomePage