*Fine Diary*
DiaryINDEXpastwill


2004年05月30日(日) ちょっと面白いことを始めてみた

アフィリエイトってご存知ですか?私は最近までしりませんでした(汗)
んで、いろいろ調べて回ってみたら楽天のホームページスペースを利用して自分のお気に入りやおすすめの商品を紹介することができるんです。それを気に入って購入してくれる方がいれば私にもほんの少しお駄賃(=ポイント)が頂けるというシステム。
こちらでは思いっきり好きな絵を書いて、お人形サイトでも趣味に走っているのですが他にも好きな物はいっぱいある・・・(食べ物とか食べ物とか食べ物とか)

ネット上で自分尾セレクトショップのようなものを開けるのだと思えばこれは楽しいかも…というわけでさっそくやってみることに…

しゅーこのお気に召すまま

でございます。6件ほどしか紹介できておりませんが、これからいろんな『好き』を見つけてそれを皆様にご紹介できたらいいと思います。ポイント貯めればお買物に使えるのですが…私の趣味が皆様とかけ離れてたらどうしましょう(笑)

そのほかは日記しかないサイトですが一度のぞいてみてくださいまし。


2004年05月28日(金) トロワ

エトワールのPS移植を待ちつつ、トロワをしてみた。
今回の目標は何股かけられるか(おい)
本当に純情可憐なはずの女王にあるまじき行いである。

とりあえず、私のだーりんである、チャーリー&アリオスは絶対落とすことに決め、この2人と好みが共通しているオスカーさまに出迎えられる。

チャとアリオス優先の為、育成要員としてジュリさま、オスカーさま、クラさま、リュミさまに近づき、プレゼント&姑息なストーカー攻撃を連発(同じ場所で出会った相手の移動先へ自分も移動する)ジュチさまとオスカーさまの能力を上げるには精神さまが必要であり、クラ・リュミを使いこなすにはセイランさまが必要なので、こちらも適当に通いつつ、セイランさまとはデートもする。
この間、本命であるチャーリーの店には毎週2回は通い、男を射止めるにはまず胃からのセオリー通り「黄金パイ」をつくってプレゼントしたり、デートをしまくった。もちろん、火曜日と木曜日の昼間はアリオスに会うことも欠かさず。

この結果、ただいま、7股で進行中です(笑)
ただデートが忙しくて育成のほうが目標を1000くらいしか上回れてない…(TT)


このままで宇宙を救えるんでしょうか?わたくし。



2004年05月27日(木) TOP絵更新




暑くなってまいりました〜。今日は湿気もあるみたい。

◆TOP絵更新

連続で泰明さん。しかも女装です。

お話ほどでないにしろこんな場面が浮かんできました。




----------------------------------------

土御門邸の朝は早い。
夜があけきる前に屋敷の主である左大臣(あ、藤姫のお父さんだよ?)が参内する為だ。僕達にしたところで、あかねちゃんの散策のお供にいつご指名を受けるかわからないから朝はちゃんと起きて、八葉の控えの間につめておかなくちゃ。

というわけで僕はいつものように控えの間にむかった。
今日は気分がいいから散策のお供にあたらなかったら、お菓子でも作ってみようか。
あ、天真先輩だ。
天真先輩は同じ敷地内の武士団の建屋で暮している。
今日は頼久さんと一緒じゃないのかな?

「天真先輩」
声をかけた瞬間、すごい勢いで天真先輩が開けかけた妻戸をバタンとしめた。
「す、すまないっ」
なにかわからないけど中のひとに謝っているみたい。
「どうしたの?天真先輩」
「あ、びびっちまったぜ。中に女がいたんだ」
女?女房さんじゃないのかな。
「女房さんじゃないの?」
「あんな顔見たことねぇよ。と、とにかく……び、美人だった」
「へぇ。新しい女房さんなのかな」
僕はかまわず扉に手をかける。
「あ、詩紋殿。おはようございます」
「永泉さん。…と泰明さんですよね?おはようございます」
「泰明?」
ぬっと天真先輩が中を覗き込む。
「泰明?泰明なのか!?」
指を指しまたびっくりしている天真先輩に泰明さんは淡々と応えた。
「天真は何を騒いでいる?私だ。それ以外に誰がいる」
「な、なんで、泰明が女の格好してるんだよ!?」
「天真殿、これにはわけがあるのです」
少し焦ったような永泉さんが説明を始めた。
「内裏内での穢れを祓う為に内々に神子に参内していただくことになったのですが、神子は公には明かしてはならない存在…それゆえ土御門の女房殿にまぎれて後宮に上がっていただくことになったのです。おそば近くで神子を守るために泰明殿にはこのような格好をお願いすることになりました」
「なんで、泰明なんだよ?」
不満げな天真先輩。天真先輩はあかねちゃんが大好きだから自分が傍にいきたいのかな?

「わたくしは神子の介添えとして主上にお目にかからねばなりません。友雅殿、頼久ではこう申してはなんですが身体がごつすぎるのです」
「イノリがいるだろうが。それに詩紋だって。泰明がやるよかずっと女らしいじゃん」
「イノリ殿や詩紋殿に長袴をさばけるとは思えませんが」
永泉さん、今日は強気だ。
やっぱり内裏は永泉さんのホームグランドだもんね。
「ぐ…じゃ、じゃあ鷹通…」
天真先輩意地になってる。鷹通さんだってあかねちゃんのこと好きみたいだからライバルにかわりないのに…

「もちろん、鷹通も一緒に行く」

それまで黙っていた泰明さんがすっと隣の部屋を指差した。

「た、鷹通…ぷっ」
「……鷹通さん?」

部屋の奥には扇で顔を必死に隠している鷹通さんがいた。
眉は少し濃いけれど結構美人さんだ。ただ、顔が真っ赤なのでなんだかおかしい。
「笑わないで下さい!天真殿」
鷹通さんがムキになるなんてすごく珍しい(友雅さんにからかわれて時々なってるみたいだけど)

「お、おまえ、眼鏡はとったほうがいいんじゃねぇ?」
「それはわたくしも申し上げたのですが」
永泉さんも少し残念そうだ。
「外すと何も見えないんです」
「ああ、そうか」
「あとは神子のお支度が出来あがるのを待つだけです」

今頃は藤姫がはりきっておられるでしょう。と永泉さんは嬉しそうにあかねちゃんの部屋のほうに視線を送った。

「ま、がんばれ」
情けない顔の鷹通さんの肩をポンっと叩くと天真先輩は部屋を出る。

あれ?もういいのかな?納得したわけ?
天真先輩が小さく呟く

「鷹通と一緒なら大丈夫だろ」
「何が大丈夫なのだ」
「うわっ泰明っいつのまに後に!? 」
「天真はいつもかしましい」
「ほっとけ」

いつもは無表情の泰明さんが一瞬不敵に笑ったように見えた。



2004年05月24日(月) 帰って来る

◆帰って来る1…桃の中間テスト桃の生まれて初めての中間テストは先週終了し、今週になってぞくぞくと帰ってきております(どきどき)
「イージーミスさえなければ国語と数学はあと2〜5点は取れたんじゃないかなァ…」
なんてヒトゴトのように呟く娘を横目で見る私。
おいおい…解ってたならなんとかしろよ。

でも、まぁ、結構なお点だったと思います。これで賭けてたスニーカーは買わされるハメになりそうです。でもあと社会だけ帰ってきてないんだ〜。平均95を越えることができるか否か。


◆帰って来る2…夫が帰ってきます
1ヶ月限定で(爆)
っていうか1ヶ月だけ大阪本社に戻されることになり、家から通うとか言ってます〜来週帰って来るらしいっす。でもその後はまたどっかに飛ばされると思うので(おいおい)また荷造りなんでございます
でもそうなると私の寝不足は絶対。だってお弁当持って行くっていってるもの。朝起きるの5時になるよ〜。うわ〜ん、私の夜更かしライフさよーなら。
いま、6時おき、24〜25時就寝でもキツイというのに…



◆先週のラジプリで忍足侑士役の木内秀信さんの関西弁講座があったとか〜
う〜〜聞きたい〜〜。
なんで関西は入らないのでしょうか>文化放送
ラジプリのCDはとっくに売りきれているというし…
観月さん役の石田さんと、木内さん、置鮎さんの登場シーンは抑えたいのですけれど。はぁお江戸がうらやましひ。


2004年05月22日(土) 石田さんだv

すでに昨日のことですが(金曜日)ぼややんとTVを見ていたら愛する石田さんの声が!

ダンジョン&ドラゴンという映画です。
おお、主役だ!しかもファンタジーものの騎士の若者!正義の味方っすよ!!
その日はCSでやってるガンダムSEEDでもアスランとカガリが一緒に遭難してるシーンやら(セリフいっぱい)、こげぱんやら石田さん残三昧でした〜思わず、このままハリーポッターと秘密の部屋を見てトム・マルボロ・リドル・石田を堪能しようかとも思ったのですけど、なんかCSで夕方、少年ケニアをやってたもので。そっち見てから子供と「千と千尋の神隠し」に流れてしまいました。久しぶりでハクや坊がかわゆかった〜〜〜。


2004年05月21日(金) KURA




◆台風一過の晴天です。お洗濯,お洗濯!!

◆WEB拍手に掲載していた『萌え出づる春』をKURAのページにUPしました。KURAのページはいうなれば過去の残像です。
また気が向けばファイルを発掘して皆様のお目に触れるよう埃を払っておこうと思います。


2004年05月20日(木) スタバでほっと




台風が近づいて来る最中ですが幼稚園ママ仲間と朝っぱらからスタバでお茶してきました。雨なので買物が大変だろうと誘ってくださったのです。コーヒーがだめな私は紅茶かココアだな〜ということで、チャイ・ラテをチョイス。
なんとなく肌寒かったのでホットで、ほっこり。
シナモンの香りぷんぷんのエイジアン〜っていう感じでした。
和みました。

しかも彼女は楽しいひとなので話がはずむはずむ。
体育会系で同人好き。PCが趣味という周りに中々いない存在(?)なので色々教えてもらうこともあり、楽しいひとときでした。

◆更新◆
30のお題更新しました。[No.25 棘(とげ)] 
夢小説でお相手は手塚くんということで。

Web拍手してくれた方、ありがとうございますm(__)m
そういえばぜんぜんお礼言っておりませんでした。

先日Web拍手に使用した『萌え出づる春』ですが まとめて読みたいというご要望を幾人かのかたから寄せていただきました。
近々お蔵のページを作って、再UPさせていただこうかと考えています。


2004年05月18日(火) なんだか動いてますね




何が動いてるって…世間が。
大きなニュースが次々起こってますものね。
かくいうわたくしめも日常の些細な出来事の積み重ねとは言え、やはり慌しく過ごしております。

◆にがりの効果?
桃のあんなにひどかったアトピーが4日で劇的に良くなりました。
にがりとか内服薬とか、塗布薬とかいろんな要因があるとはおもいますが、治るときは治るんですねぇ…
試験中で部活が休みというのも汗かかないぶんいいのかもしれません。
あとは眼瞼炎が治ればいいのですけど。
いや〜ひさびさにお肌の綺麗になった我が子を見て
「あら〜桃っちじつは美少女だったのねv」
と言ったらすご〜〜くイヤな顔されました。
だってこないだまでほんとに酷かったから…ママもうどうしようかと思っちゃってたので。
アトピーの子を持つ母親ってほんとに大変なのですよ〜。
桃っちが赤ん坊の頃はほとんど夜眠れませんでしたから…
うちもまだまだ治らないですが(波あるし)アトピーっ子のおかあさん!がんばりましょう!(←思わず握り拳)


◆今日は保育参観。
明日も保育参観。そして夜には中学の委員会。
明後日は桃の初めての中間テストです。
なんかしゅーこさん眩暈がしそうよ。


2004年05月14日(金) にがり




◆ニガリ
最近、気候の所為か、ストレスなのか桃のアトピーが酷くなってきました。
首とか見るのも辛いほど赤くなって痒そうです…
んでちょっと試してみようかなとにがりを買ってきて、水に入れたり、お風呂に入れたりしています。
まだ三日目なんですが患部が乾いてきたみたいで…これって良いほうに向かっているのかどうなのか…
とりあえず明日皮膚科に連れていくのでDrに聞いてみたいと思います。

で、ダイエットにもいいって?
友人によると自分が我慢できるぎりぎりの濃さで飲めとのことですが、う〜〜無理っす。コップ一杯に6滴しか落とせないよ〜。もともと硬水飲むの苦手だもん。

◆びっくり
昨夜、嵐の中、ウチの家の前の電柱に軽自動車がぶつかりました。
うちの前の道路って5mはあるんです。その日は路駐もなかったし、どう考えてもぶつかった理由がわかりません。
携帯かなんかしててハンドル操作を誤ったんだろうか…
朝起きてみると、電柱に割れたウィンカーが引っ付いてるの。
電柱のまわりにはわれたプラスティック破片が散乱しているし、うちのまん前なので片付けたいのですが、勝手に触ってもいいのかなぁ???

◆中学もかよ…

昨日,桃が突然、でかい封筒を持って帰ってきました。
「これ、先生がおかあさんに渡しといてだって」
「何?これ」
「しらないー」
不審に思いながら開けてみると中から1枚の厚紙が。

あなたを学級委員に委嘱します」だと?

なんでーーーーー!?
なんでぇぇぇぇぇぇぇぇ

なんで事前に打診もなく、いきなり任命なんでしょうか?
っていうか名簿の下のほうは危ないってききましたがマジあたるなんて…
_| ̄|○

家庭の事情って考慮してもらえないのか>中学校




2004年05月11日(火) バレーボール




VSナイジェリア戦観戦中でございます。
イタリア、タイとここまで好調なのでこのまま行ってしまえ〜〜!!

毎日慌しく過ごしております。
TOP絵もいい加減更新せねば〜〜〜(汗)

と、いうわけでただいま更新いたしました。
手塚&忍足のラブリー眼鏡ペアでございます。
二人描いてて思ったのですが、手塚のほうがおっしーよりかなり手間がかかります。とくにモノクロームだと。
コミックスでもおっしーはベタ頭なのですけど、手塚のほうは細かく光が入っている…苦手だ。
今日はフィルター加工してみました。


2004年05月08日(土) 仔犬のワルツ

今期はあまり楽しみにしているドラマはないのですが、ひとつだけ。
土曜21:00からの『仔犬のワルツ』です。
ピアノ曲がたくさんでてくるので桃も私もかなり気に入っています。
(内容はドロドロ系のサスペンス+人情・恋愛といろんな要素がつまったドラマ)
尋常でない能力の持ち主が多くてそこが面白いです。
俳優陣もなかなか豪勢ですし。


今朝TVで絶対音感について葉加瀬太郎さんが話しているのをちらっと聞いたんですが、ピアノとかバイオリンやってる人の中にはすべての日常耳にする音が、音階に聞えるそうですね。
うちの桃は6歳からピアノやってるんですが、(遅すぎたでしょうか)絶対というほどではないにしても、音、学校のチャイムだとか、CMで流れる音は音階で聞えると言います。
どんな構造してるんだ〜〜〜ただ、そっちのほうの脳神経を伸ばし、太くするには6歳までにはじめないとというのを聞いたことがあります。うちはちょっと遅かったかなぁ。


2004年05月07日(金) 改装したいなぁ




こないだプチ改装したばかりなのですが、また改装したい病が発症しました。
なんかこう〜ばばっと(いい加減だな)イメージを変えたいものだなぁ。

色々考えてはいるんですが考えれば考えるほど希望から外れていくのはナゼだろう…


2004年05月06日(木) ゴールデンウィーク終了




日常がまた始りました。
のっけからやる気が失せそうなほどの良いお天気(笑)
ま、今日、明日でまた週末なので二日がんばればいいか。
今週末は夫も帰ってこないし、桃の部活もお休みみたいだから少しはゆっくりできるかな。杏のスイミングと日曜に町内側溝清掃がありますが

所帯じみた話題ですみません〜

そろそろやすあきがひもじがっているので次の絵を描かねばと思いつつ。
友雅さんにしようか、おっしーにしようか。
早くアンジェ・エトワールやりたいなぁ。PS2移植はまだなのかなぁ。


2004年05月03日(月) ほ、ほんとうですか!?




これってもう公式発表なんですよね?ね?>Rちゃん

遙かなる時空の中でがTVアニメ化されるそうです!!

最初は目を(メールだったもので)疑いました。

ギュッ

ほっぺ痛ひ…本当なのかも。
次号のLaLaで発表されるとのことですが放送局はどこなんだー!?製作は?
頼むからOVAよりマシな作画してくれよーっ
声優陣は代えないでね〜〜〜〜っ

以上、コーエーさまへの要望でした。


◆ゴールデンウィークをまったりすごしております。と、いいたいところですがなぜかいつもとかわらん忙しさで暮しております。


◆シムピの画像をNが毎日送ってくれるので編集する毎日ですが、これがなかなか…
柊子ちゃんは手塚やおっしーと恋愛する気がないようです。
そのうち跡部にいちゃんが嫁を迎えたらオジャマムシだぞ?>柊子ちゃん。
早く嫁入り先を見つけれ?


しゅーこ |MAILHomePage