*Fine Diary*
DiaryINDEXpastwill


2004年04月30日(金) アズガバン




◆TOP絵更新。WEB拍手内に カラー絵が紛れ込んでいます。

◆ハリポタ
6月に公開されるハリーポッター『アズガバンの囚人』の宣伝フィルムちらっと見ました。
いきなりの感想は「おおっ(@@)でかくなってる!」
ハリーが、ロンが、ハー子が、ドラコが!
映画と一緒に成長していってくれてるのがうれしいv
ハー子はすでにもうほのかな色香を漂わせていて、ロンの身長が延びたこともありすっかりお似合いのカップルv
たぶん、映画館では日本語吹き替えを見に行くと思うのですがこれだけはいいたい。頼むからハリーとロンの声男の子を使ってください!
前回『秘密の部屋』では本人達が声変わりしてたにもかかわらず、女性声で声が可愛すぎたので。

そして、次回作『炎のゴブレット』もこのメンバーで続投決定したとか…
嬉しい限りです。途中でイメージが変わられるとちょっとつらいものがあるなぁと思っていたので。

さてさて、シリウスとルーピンにどんなビジュアルの役者さんを持ってこられるのか、6月が待ち遠しい限りですv


◆ロリファッション
『とくダネ』をだらっと見ていたらロリファッションのイベントをちょろっと放送してました。
うお〜すっげーいっぱいいる!
ヘッドドレスやお花をつけた頭がずら〜っと。
私自身は過去も現在も未来も(笑)着ることはありえませんが、じつは見る分にはきらいではありません。
でもちょっと正視するのは照れくさい(なんで?)

自分では出来ないのでうちのお人形たちにロリファッションさせるんですが、さすがにホンモノのお人形はらぶりーです。

深田恭子さんの映画のイベントだったんですけど彼女はゴスロリ姿で現れておりました。
顔ちっちゃくて、目大きくて、ほんとお人形みたいでございました。

しかし、この格好でデートする場合男子にはどんな格好が望ましいのでかねぇ(単にテニ創作のネタとしての疑問なのですが)
彼女を引きたてるシンプル服がいいのか(ま、黒が無難なんだろうけど)
それとも思いきっていっしょにゴスロリ?

ま、それもこれも当人のビジュアルが大きくモノをいいそうだなぁ。

なんでこんなことを言っているかといいますと、テニ創作を書いているのですが、そこにちょっとロリファッションが絡んで来そうなのです。
でも知らない世界なので見当もつかないー

◆むっとくる話
最近電話でむっとくる話が多いなぁ。
子供が二人いると家庭教師だの、幼児教育だのの勧誘電話が良くかかってくるのですが、今日のは酷かった…
ちゃんと対策してるんで必要ありません。といってものらりくらりと話を続けようとするし、忙しいので切りますと言ったら「では夜にかけなおします」ときたもんだ。「かけてこられても聞きませんのでかけてこないで下さい」といえば「かけます、かけるのは自由ですから」だと?
これって訪問販売法みたいなのに抵触しないのでしょうか?
というか、ここまで相手の心証悪くして商売にならないのわかってて単なるいやがらせってやつでしょうか?女だと思って甘く見てるのか?
ま、いいけど。今晩かけてきたらダンナがいるし。

やっぱりナンバーディスプレイの着歴付きの電話に代えようかな…




2004年04月28日(水) とうとう・・・

◆前から時々調子悪かったんですがマウスちゃんがとうとう壊れた模様です。
スクロールできるけどクリックできないっす。
のでキーボードでなんとか…あ、そだ、ペンタブでまにあわせようとりあえず。
不便だが。そういえばペンタブにくっついてた付属のマウスがあったような…
あれ?ないぞ・・・
Σ( ̄ロ ̄lll) 昨日、杏が携帯電話ごっこして遊んでいたような…
杏〜〜〜〜いったいどこへもっていった〜〜〜〜???
マウス2号を早くママに返しなさい〜〜〜っ

◆というわけで更新が遅れましたがTOPに泰明さんUPしました。
剥いてます(ふっ)
ほんとはもっと下まであったのですが恥ずかしかったので切ってしまいました。
今回は下書きスケブに描いて、スキャンしてフォトショで線入れという工程でったのでいつもより時間短縮。
でも次回はいつかけるだろう…連休がきますしね。
(でもあの裸絵を曝しておくのはちょっと恥ずかしいでしょうか?)
なるべく次の絵を早く描こう…

◆明朝(今日だけど)は晴れるかしら。1日伸びた親子遠足です。
今からお風呂入って寝ます〜〜〜


2004年04月27日(火) スケッチブック




◆このところ、フォトショ直描きにはまっておりましたが、ここらで少しまた手法を変えてみたくなりました。1番最初に戻ってスケッチブック登場。
鉛筆描きで気がむいたらペン入れしてみようかな〜
直描きするのすごく好きなんですけど時間がかかり過ぎてぜんぜん更新がままならないし、このところPC立ち上げるヒマがないんで(TT)日記も4日ぶりなありさま。
スケッチブックならちょこちょこっとした合間合間に手を加えられるかなvなぁんて。
できたら水彩で彩色もまたやってみようかな
最近スキャナー全然つかってないのですがちゃんと動くかしら〜(汗)

◆きぃ〜〜〜〜〜〜っ
間違い電話めっ

うちは某電器店と番号が似ているらしくよく間違い電話がかかってくるのですが、今日のご年配のご婦人にはムっとしました。
「もしもし藤原です」(←うそですけど)
「え?○○電化さんじゃないの?」
「(またか)いえ、違いますが」
電話の向うで「違うかったわ」と誰かに話す声がして瞬間ガチャン。

…………ふっ・…まぁいい。これくらいで怒っちゃこの世知辛い世の中生きちゃいけんしな。


3分後(お皿あらい中)

RRRRRRRRRRR
(絶対さっきのばばあご婦人だな)

手をフキフキしながら電話を取る。

「もしもし」(←今度は名乗らない)
「あ、○○電化さん」
「ちがいますが(にっこり)」
「また違うって、おかしいわね」と電話の向うでつぶやく声のあとガチャン

……ったく人の手を2回も止めておいて「すみませんでした」の一言もいえないわけ?あーん?謝る事の出来ない大人が育てた子供や孫はいったいどんなニンゲンになっていくのだろうと思うと…

〜〜〜〜なんか腹が立つ〜〜〜

次かかってきたら、次かかってきたらっ!!

…問答無用で切ってやる(←それだけ?チキンだー!!>しゅーこ)

◆楽譜
どうしようかなぁ〜〜ピアノで弾くテニスの王子様2とライバル校編の2冊
私はピアノ弾けませんけど、桃なら弾けますし、買っても無駄にはならないんだよね。表紙の彼らがかっこいいし(あ、手塚と忍足ね)なぁ。
珍しく手塚が普通の(紫じゃない)服とジーンズスタイル。なぜかその傍に寄りそう白コートの不二くんがお素敵(まるで…以下自粛)
おっしーはですね、ソファに足を組んで坐っているのですがコートからパンツまで黒尽くめ。むしかして黒手袋もしてるかな?と思うのですが小さくてそこまではわかりません。とにかくかっこいい(冬装束なので今見ると全員暑苦しいが)

ピアノで弾くテニスの王子様2は青学の手塚、不二、越前、桃の4人+カルピン
ライバル校編は跡部、忍足、宍戸、ちょた、ジロちゃんの5人が表紙です。
青学の場合はそんなにひとりが目立つ構図じゃないですが、氷帝のはあきらかに跡部と忍足が主役っぽい(いえ、中身はひとり一曲で他の学校のも入っております)

青い皮張りのソファの横に宍戸とちょたが立っていてそのすぐ横でソファの背もたれに坐っているのがジロちゃん。おっしーはソファのど真ん中に足を組んで坐ってい手右手は座面に、左腕は背もたれに持たせかけております。んで、んで流し目をくれてたり〜〜〜(汗)
で、その斜め前にソファに凭れるように床に直にお座りになった跡部景吾さまは豹柄のロングコートをお召しになり右膝を立てられて腕をお組になっておられます。
氷帝一家が黒尽くめなのに跡部景吾さまだけが黒いパンツの上に濃紅のセーター?をお召しになりさきほどのロングコートなのでコントラストがすばらしゅうございます。さすが跡部さま(大笑い)

どっかの悪の組織の首領とその右腕、幹部みたいにみえるのは私だけでしょうか?

でもかっこいいvvvv
CD付でも何でもないただの楽譜なんですが…買うべきでしょうか?>N
ちなみにべーの曲はSprit Way、おっしーの曲は CRAFTY、手塚の曲はWhite Messageです。いいなぁアルバム曲がはいってて。おっしーのも別の曲が良かった。CRAFTYももちろんすきですが。



2004年04月23日(金) Web拍手更新



萌え出づる春の後半(05〜08)をUPしました。
後半切る所がなくて07と08は長くなってます。制限あるかと思ったけどいけちゃったので長いまま載せちゃいました。
かなり言葉の言いまわしなどは修正してあるので昔読んで下さった方ももう一度目に留めてくださると嬉しいなと思います。

次回は…そうですねぇ。まだどの作品を上げるか決めてないのですが(絵かもしれないけど)がんばってみます。

前半見逃したあなたへ(笑)ご希望なさる方があれば今回修正したバージョンを倉庫などに収納しようと思ってます。しばしお待ち下さい。


2004年04月22日(木) 杏、おめでとう☆

◆お誕生日v
日付が変わると下の娘、杏のお誕生日です。
もう6歳か〜早いもんだ〜。杏の1歳のお誕生日ごろに私はネットデビューしましたので、そろそろ5年になるのですね。
その半年後にはじめてのサイトを開設したので、管理人歴も4年半になりますか。
にしてはあまり進歩がございません。

相変わらずデザインセンスもタグもあかんし、絵は数ミリは前進したかと思いますが文章にいたってはあんまかわらんなぁといった感じです(年食った分、勢いがなくなっていけません)

◆予定が狂う
さきほど夫から電話がありまして
『おひさ〜』
『え?そうだっけ?』
『話したの月曜日やろ?』
『(1日話してないだけやんか。ひさしぶりちゃうっ)そやったかなぁ』
『あ、俺、木、金って休みとったから』
『(げっ)え?そうなの?』
『うん、杏の誕生日やしねぇ』
『(とるか?普通)そ、そっか』

わたくしのテンション急降下

『でさ、こっちもどるの月曜にしようかな、それとも日曜夜にする?』
『ドチラデモアナタノヨロシキヨウニ』←棒読み
『んじゃ、月曜にすっか』
『(するんかいー)そ、そう』
『なんかテンション低いなぁ』
『さ、さあ疲れてるかなぁ。毎朝早いし』
『はよ寝ろよ』
『う、うん(なんでそんなに上機嫌やねんっ)』

言葉の裏に何かありそうで…(深読みしないでよ?>N)
終末週末、夫が帰ってくればどうせわたくしのてを患わせてばかりなのはわかっているので木金でサイト更新しようって思ってたんですけど…予定狂いまくり

しゃーーーーーーっ(京都の空に向かって威嚇中)




2004年04月21日(水) 少しでも




ここのところ、ゆっくり絵を描くひまがありません(しくしく)
サイト放置というのも寂しいですし、かといって文章をじっくり練るのも難しい今日この頃。

お題創作もほったらかしだし、涙ちゃんのキリリクも未納だし_| ̄|○

このままではおいで下さるみなさまに申し訳なく…

なのでサービスになるかどうかははなはだ心もとないのですが、Web拍手を利用して昔の作品の再録をやってみようかと思い立ちました。
細切れの連載になるのでなるべく短編をと思ったのですが、私ってあんまり短いのがない!(無駄に長い)
申しわけございません。
短編と言えども十数回にわけての連載になりそうです。

第1弾は『萌え出づる春』
あかねちゃんのご懐妊騒動記でございます。
かなり前に下ろした作品に手を加えながらUPしていきます。
今回は01〜04。
再録なので新味はございませんが、今の私からみて足りないと思うところを補足したり、要らない部分を削ったりしております。
よろしければご覧下さって、無聊を慰めていただければ幸いです。

ちなみに『萌え出づる春』は同人誌には採録されていない作品です。

あと、Web拍手の性質上、順番通りに出てこないですし、同じのが繰り返し表示されることもございます。ご面倒ですが幾度かクリックして見つけてください。
(拍手の数がどうこうということはしゅーこの意図するところではございませんのでしておりませんので何度押してくださってもOKです。)
一言メッセージもついておりますがそれはお気が向けばどうぞv
そちらは喜んで拝読させていただきます(文字数50字までらしいのでお気軽に)



2004年04月20日(火) Oh! No!




今日は暑かったですね〜こちらは6月上旬の気温でした。午前中はまだ風があったので過ごし易かったのですけど。

◆幼稚園の総会◆
総会の後にクラス委員選出があったのですが、わたくしと長いお付合いのかた、そうです、あなたさまの予想通りまた、役員に当ってしまいました!_| ̄|○

8人もクジ引いてナゼ!??????

しかもその後ジャンケンで負けてクラス代表に。

そしてそのクラス代表の中でもクジで負けて会計監査に。

私が今期で5度目の役員だと、もう絶対やりたくないぃぃぃとワメいていたのを知っているお母様方が労わるように「藤原さん、また当ったのね〜」「ご苦労様です」「え〜〜またひいちゃったの?」「いったいどんなクジ運してるんだー?」と会う人ごとに仰ってくれちゃう始末。
ってか、私、こんなに知り合いいたんだな〜と改めて実感しました。
(いえ、単にクジ運が悪い女=藤原という図式が皆様の頭の中に)

神様、なぜですか?4年も幼稚園にご奉公したのにぃぃぃ!!

・…ま、杏も年長さんで最後の幼稚園生活ですし、精一杯楽しみたいと思います(ヤケ)


◆テニス◆
桃が何を思ったか、いきなり「テニス部に入る」と言い出しました。
昨日まで「運動部なんか入らないー。美術でいいや」とか言ってた子が。
なんでも部活を見学して楽しかったらしいです。
「今日は球拾いと素振りだったの〜♪あ、それから来週の月曜、部活の保護者会あるから」
「え?木曜が参観でしょ?」
「それとは別〜部活の保護者会。購入する物品とかの説明があるらしいから」
「マジっすか!?」
「マジっす」

なんでいっぺんにやってくれないんだ〜〜〜その次の日は杏の遠足じゃないか〜〜〜(TT)

◆テニプリ◆
今製作中のテニドリゲームのほかにまた1本発売するようですねぇ>小波さん
今度はカントクになってドリームチームを結成するとかいうゲームらしいです。
それも美味しいよなァ…

私的にはどんなチーム組むかなァ。補欠もありなら日吉とか王子も入れたいしねぇ。

S1 手塚(これは譲らないわよっ)
S2 跡部(↑と互角だしね)
S3 不二(底が知れないから)

D1 忍足・丸井(天才同士でいいのではないかと)
D2 柳・乾(すっごい見たいっこのペア)

補欠 日吉、佐伯、越前

補欠もっと取っていいならまだまだいれたい子はいるんだけどなぁ。

カントクになったら私が「行って良し」を言うんだ〜〜〜!!(そこかいっ?)
ホレホレアタックで少年達をいぢめるんだ〜〜(←鬼)
いや花村先生みたいに色香で少年達を導くのもアリか(いや、ありえないし)

でも私的には花村先生の役より、みんなにかわいがられるマネのほうがいいなぁ(うっとり)


2004年04月18日(日) 気圧の変化




土曜日曜とうららかと言うよりはむしろ暑いという感じの好天だったのですが、日曜の午後から急激に来ました〜気圧の変化が。
頭が痛いの何のって。
バ○ァリン服用して待つこと一時間ようやく動けるようになったときには水色の春の空がどんよりとしてきておりました。
えらいもんだなぁ。こんなに顕著にあらわれるものなのですね〜〜。

雨は嫌いじゃないんです。ないんだけど…たまに来るのよね。頭痛が。

ゆうべから杏のほっぺや体に細かい発疹が…いま、風疹が流行してるみたいなんですよね。罹ったかな?


◆少林サッカー
話題になってたとき見損ねていたのでTVで見ました。
いや〜おもしろかった。夫は『こんなんサッカーちゃう』とか不満そうでしたが、サッカーだと思うからいけないんです。私はすきだなぁ。こういうの。
とくにヒロインの太極拳がすごかったわ(←って少林寺拳法を広めるのが目的だったんじゃなかったっけ?)

◆セブン
まじ、怖かったんです。
なんていうんだろ。じわじわくる恐怖っていうんですか。
キリスト教でいう『7つの大罪』に沿って殺人が行われていくのですが、その猟奇的な殺人方法もさることながら最悪のパターンで目的を完遂しようとする犯人がまじイッてて怖かった…
ただキリスト教精神が沁みこんでない私には恐怖全部理解できてないような気がすします。傍でみてる夫も「神曲」とか、「黙示録」とか全く興味のないひとなので、いまひとつ「ん〜?」っていう顔してたしね。
サイコホラーって見ている人にある程度の教養を要求してる気がする…
ラストがあまりにも救われないので、いっそう犯人の不気味さが…(ガタガタ)



◆もうちょっと。もうちょっとで異界カップが開けます。
あとはサボテンダーを捕獲して、トーナメントを勝ちあがるのと、祈り子のかけらを持つ魔物を集めるだけ〜〜〜




2004年04月16日(金) みゅー




なんていうか、ふと気付くと凹んでる私。

毎日が慌しくて、入学したての桃の心配だとか、杏のお友達をお招きしたりだとか…やらなきゃいけないことがいっぱいあるのに、短縮保育の間はそれもままならず…
心が乾いてるって言うか、焦ってるっていうか?

うーむ。

我ながら色々原因を追求したりしているのですが

変化にまだ対応しきれていないだけなのか…?

フォトショを開く気力が出てこないぃぃー。

春だからか!?

Kちゃん、昨日はありがと〜〜〜さっそく着メロ設定しましたv少し浮上したなりよ。


2004年04月14日(水) 早寝早起き元気な子




朝から雨でございます。
情緒的には雨は嫌いじゃないんですが(とくに今日のようなしとしとする優しげな雨は)主婦的観点からは困りもので…

洗濯物が乾かないとか、幼稚園の送り迎えに困る…とか。

たぶん、しなくちゃならないことが何にもなくて、ひとりっきりなら、春で雨ともなれば1日ゴロゴロしてるんだろうなぁ…私。

毎日のお弁当作りの為に、早く寝るようになっちゃって(苦笑)それでも眠かったりする〜〜〜(TT)
なんか4月って学校行事が多くて…
今日なんかも杏の家庭訪問だったりするのです。

この新しい生活サイクルに慣れるまで更新はできそうにないなぁ。

そろそろ、神子たちのと、ドールたちの衣替えもしてやらないといけないし…。
咲耶なんか見るからに暑そう…(レザーパンツだし)
今週中に夏仕様(Tシャツ、ジーンズ、スニーカー)にかえようっと。





2004年04月11日(日) お弁当作り




いよいよ毎朝のお弁当作りが始ります(うげ〜)

といっても週休二日で、しかも金曜日は桃が自分で作ると言っていますので、私が作るのは実質月〜木の週4日ですが。

でもレパートリーがあまり広くない私には結構、苦だったりします。

肩に力入れて続かないのも悔しいので、気楽にやろうかと。
ちなみに明朝は、スコッチエッグをメインにして、あとは夕飯の残りのきんぴらとかウィンナーとかでごまかすつもり(おいおい)
桃はたらこのふりかけさえあれば文句は言うまい。

毎朝6時おきちゅうのがちょっとつらいんですけどね。
私、朝弱いし。


2004年04月10日(土) 心を亡くすと書いて忙しいと読む…




◆昨夜から杏が調子悪くて、吐きまくり…
ソファのカバーから綿毛布、バスタオル、パジャマと朝から洗濯しまくりでした。
晩御飯までは元気だったのですが…幼児は急に具合が悪くなるので、びびってしまいます。
大物を洗っているうちになんか天気もいいし、いっちょカーテンも洗ってやろうと思い立ち、リビングのカーテンもお洗濯。
あ〜いい季節になりましたv
杏のほうは微熱もあるので冷えピタ貼って今夜も要観察でございます。

ここんとこ日記を書くひまがないっす。
明日は桃の塾の開講式&セミナー。





2004年04月08日(木) 桜吹雪の入学式




今日は桃っちの入学式でした。朝方まで結構風が強くて雨まじりでしたので心配でしたが出かけるときは薄曇まで回復。午後からはからっと晴れました。
今日から中学生。やはり今までとはみた感じが違います。
楽しい中学生活が送れると良いのですが…

杏のほうも明日から年長さん。お友達と同じクラス。しかも年少さんのときに受け持っていただいた先生が担任です。よかった〜去年のように最初のつまづきは無さそう…

ちょっと疲れてしまいました。それに寒気もするので今夜は早く寝ることにしようと思います(今まで体操服のゼッケンを縫いつけたり、書類を書きこんだりしてたもので目が…)

学校の桜は今日が満開。
風がやや強かったので花吹雪が舞って、美しかったですv


2004年04月05日(月) コミックス23巻




少し肌寒い1日でした。
午後から杏のお習字教室に行って来たのですがなんだか冷えてしまって…夕方からトイレの住人でした。_| ̄|○

◆テニプリ23巻
とうとう関東大会決勝。
うわさの立海レギュラーの実力をようやく目に出来ましたvブンちゃんかわいい〜
ジロちゃんとキャラがかぶると思ってたんですが、あれはジロちゃんがブンちゃんに憧れていたんですね。へぇ〜そうか〜って感心してしまいました。
相変わらず部長は名前だけでしたが、忍足君が出てたので嬉しかったですわv
ブンちゃんは声が直ちゃんだと思うと余計かわいくって…
はやくオンエアみたいなぁ。うちの地方は数ヶ月遅れなんですよ…放映あるだけマシとおもわなきゃいけないんでしょうけど。

しかしまぁリョーマが入学してまだ3ヶ月…で、23巻っすか(笑)

◆イラ進行状況
TOP絵のあかねちゃんの憂いバージョンですが、共に載せる男性陣の下書きがようやく終わりました。ゆるゆると進行していますので少し時間がかかるかもしれません


2004年04月04日(日) もしかしたら




◆NECインターチャネルのHPをみてましたらなんだか妙に気になる一文が
「昨年から水面下でレコーディングしていたあのキャラのアルバム発売の発表がもうすぐ」って・…
き、期待しちゃうっ
だって水面下ってことは、跡部たまと不二くんは当然除かれるわけですよ。
水面下ってことは、水面下ってことはっもしかして!!

お、お、忍足?

でも某所で行われてる署名も1000名突破したみたいだし。
ぼちぼち御腰があがってもおかしくないじゃないですか?
だって松井さんは以前「忍足についてはアルバム出してほしいという希望があるのは耳に入ってます」と発言なされてたことだし。
そこのとこどうなんだろう…ちょっとドキドキでございます。


◆花冷え
今日は寒かったっす。今もなんか冷え冷えしてます。
この雨で桜は相当散ったのじゃないかしら…先週お花見行っておいてよかったわ

◆ジュマンジ
さっき見終わりました。おそろしいゲームじゃ(汗)

◆魔物人生
召喚獣二人復活させました。フフフ…
ここから三日かくらいは地道に普通の魔物をとッ捕まえてエピコンして解放の繰り返しです。それが終わったら本編。まだ第二章なのにレベルだけが上がっていく(笑)StLv2でレベル40ってどうよ。いま、4周目ですが今までで最高記録です。しかもまだチョコボ狩りが終わってないのでストーリー進めるわけにもいかないし。この周はかなり時間かかってます。最終的にはレベル100超えるんじゃないだろうか…

やっぱり、もしかして私ってゲーマーってやつですか?
(チョコボマスターなのは自覚してます。かなり。あと隠しダンジョンも好きですが)

◆しむぴ
とうとうNが先発でシムピープルを始めました。
まだレポートするほど飼ってないんですが、これが大笑い。
喋ったらNに呪い殺されそうなので言えませんが…
私も早くPC買い換えて飼い始めたいなぁ。
かなり容量食うらしいし、XPが推奨の環境みたいなので今の私には飼えないのです。







2004年04月03日(土) 宇多田ヒカルをききながら




いま、宇多田ヒカルさんのアルバムをききながら日記書いてます。
やっぱりいいなぁ〜っていうか、昔、聞きながら書いた遙か創作おもいだしちゃったりして。なんだろ、なにか創作意欲に訴えて来るものがあるのですね。この方の曲って。

◆犬神家の一族
昨夜奇しくもCS放送で石坂浩二さん版の昔のものを見た直後だったのでどうしても比べてしまいました。映画とドラマの違いはあると思うのですが、やはり後発の作品が先発のものを越えるのって大変なのかもしれないですね。
全体的に軽いタッチで仕上っているように感じました。
同じTV局のものでは、(かなり前ですが)陣内さんの明智小五郎シリーズがよくできてたと思うなぁ・・

◆ショコラオレンジ!!
ポーーキーのショコラオレンジ美味しかった〜
ダイエット中のクセに期間限定に負けて買ってしまったのです。
なんか昔からチョコとオレンジの組み合わせが妙に好きで。
ビスケットにありましたよね?片面チョコでコーティングしてあるんですけど、中にオレンジのジャムが入ってるの(たしか姉妹品にラズベリージャムもあったと思います)

◆東京たまご(ごまたまご)
っていうお菓子を頂きました。
鶏卵より一回り小さい卵型。外はホワイトチョコのコーティング。中はお饅頭の生地にぎっしり黒胡麻餡。
甘かった…私が言うくらいなので甘いものが苦手な夫と娘たちは食べれないでしょう(っていうか我が家で私が一番甘党かも)

ダイエットを貫くのは至難のワザです(苦笑)



2004年04月02日(金) ひさびさに乙女モードにて



雨のち晴れ

◆本日の更新◆
TOP絵あかねちゃんに変更『文』

物忌みの前夜かな?お文を書いているあかねちゃん。おや、達筆になってる…ってことはED後、友雅さん、鷹通さん、藤ちゃんのご指導のもと精進した結果かもしれません(笑)
物忌みに呼ばれる泰明さんですが、どうも前日も一緒に北山あたりに散策にでかけたご様子。らぶらぶで幸せそうです。
ほんとは、このあかねちゃん、別の絵の一部になる予定でした。
憂いを含む顔になるはずが塗り始めて目に光りをいれた時点で「あ?なんか幸せっぽい」という気がしたので…
憂い編は一緒に載る殿方たちの塗りが終わったらお目にかけることにします。



ただいま、夜中の3時。
ごめんなさい。メールとBBSのレスは明日させてくださいまし。

おやすみなさいm(__)m


2004年04月01日(木) エイプリルフール




ですね。今日は。
とくに騙される事もなく、騙す事もなかったんですが(私はね)
game overのほうではNが何やら楽しいトラップをしかけたようです。

といっても今日限定だから間もなく終わっちゃいますが。

某サイトと某サイトでも趣が違っておりましたし、やはり今日という日は嘘をついてもいい日ってことで巷は盛り上がっているのでしょうか(笑)


◆クリーチャークリエイト順調。
チョコボ杯まで漕ぎつけました。次はサボテンダー杯と召喚獣集めです。

◆あいのり
今、『あいのり』見てます(笑)
南アフリカでドライバーさんのお宅にお邪魔した女の子がその立派さに一気にヒートアップしたところ。あまりのロコツ正直さに笑えました。
あ、でも南アフリカの問題点とかもちゃんと映してるんだ…

さてカジちゃんとドライバーさんはどうなるのかな。


しゅーこ |MAILHomePage