*Fine Diary*
DiaryINDEXpastwill


2004年03月31日(水) 買ってしまった




◆本屋さんに出かけて『アルティマニア』があるな〜とみていたら、そのかたわらにインターナショナル版の攻略本が置いてあり、その帯になんと『ティーダも仲間にできる』って書いてあるじゃあありましぇんか!(TT)
迷わず買ってしまいました。
そして、熟読した結果、なんとなんとシーモアさまも仲間に入れられる事が判明!
うお〜〜〜〜しゅーこさんっ萌えてきたよっ!!

でも、その道のりは限りなく遠い…
異界杯を開催するまでいったいどれだけの時間が(遠い目)

もういいの、私、このゲーム一生やる羽目になっても(←嘘吐き)

しかも味方にしたシーモアさまって…英語しゃべるんだよねぇ。これが諏訪部さんの声なら萌え度200%増しなんだけどなぁ。
ちなみに。わたくしは跡部のときの諏訪部さんよりシーモアさまのときの諏訪部さまのほうが500%増しで好きです。
あの甘くて、冷たい声が堪りません。所詮景ちゃんは中学生、根性の悪さもシーモアさまに比べるとかわいいもんです。

◆おっと忘れないうちにセキュリティーの購読延長もしとかなくちゃ


2004年03月30日(火) ビバ!魔物人生




またまたFF話なんですが(汗)インターナショナルマジ面白いっす!
新しくクリーチャーの項ができまして、魔物を捕獲して育成し、トーナメントを勝ちぬくとその魔物の人生を垣間見る事ができるのです。しかも勝ち進む事によって人生の覗き見のレベルが上がっていき最後はエピソードコンプすると魔物を解放してあげることができます。想いを残して魔物になった人々をちょっぴり救ってあげる事が出来てなんだか嬉しかったり。もうすっかり魔物ウォッチャーと化しています。バトルに勝つの結構大変なんですが、本編を放ってすっかりこっちにはまってたりして。

特筆すべきだったのは、シーモアさまの乳母さんに行き当たった事。
私、またシーモアさまが好きになりました!あと遭難して帰りつけなかった人達とか、マカラーニャで寺院と一緒に水没しちゃった人達とか…風船屋さんになりたかったモンスターとか。もう盛りだくさん。
さっきチョコボも捕まえちゃったので、育ててみたいと思いますv

FFってマジ奥が深くて…楽しすぎ。
テニスもまだ全部攻略してないって言うのに!


2004年03月29日(月) 花は桜、男は関西弁(?)




◆昨日はほんと麗かで(今日も麗かでしたが)家族でお花見に行ってきました。
W城はまだ全般的には5分咲きといった感じですが中には満開に近い木もあって花見客で盛りあがっておりましたよ〜。
うちの神子たちもワタアメだのフランクフルトだのを食べてご満悦で、私も夫と紅葉渓庭園というところを散歩してきました。温かだし、緑は綺麗だし、今年はカラオケとかも見かけなかったし、のんびり春気分を味わえました。

◆Rちゃんが、夢雲のHARUコミで出した新刊本を送ってくださいましたv
しかも、お土産にチャリーと泰明さんのウチワもv
嬉しい〜〜〜
チャは、なんか守護聖さまにおなりになったそうで別人のようですじゃ。
かっこよさ二割増で胡散臭さ六割減(笑)
うれしいよぉ〜(TT)
絶対、PS2移植の暁には落としてみせましょう!
うぉー萌えてきた!

Rちゃん、ありがとうございましたv

◆集英社乙女研究部ちゅーラジオ番組が関西でも始りました。
Nに教えてもらって昨日、初聞きしてみたんですけど。
あはは・・・エロ部って(笑)
面白かったのでまた聴いてみたいと思いますv




2004年03月28日(日) おお!(@@)




昨夜、さて寝ようとPCの電源を落とし、TVを消そうかな〜としたのですが、なんとアニマックスで『テニスの王子様』のミュージカルをやってるではありませんか!
うわ〜〜〜〜
というわけでしっかり見てしまいました。
不動峰戦が題材だったのですが、テニスシーンも中々迫力があって面白かったです〜。

とくに!

とくに!!

手塚はミュージカルになってもカッコいいのねっ

手塚役の俳優さんは以前『ちちんぷいぷい』にも『オットコマエ』のコーナーに出演されていたので知ってはいたのですが、かっこよかったです〜〜。
不二くんの役の子はかわいいタイプだし、菊ちゃんとか大石くんの役の子はちゃんと髪形が(笑)

最後のカーテンコールの部分ではお客さんの歓声に注目していたんですが、やっぱ手塚が一番『きゃ〜』が大きかったv眼鏡取ったしvvv
本誌や、アニメより少しおちゃめ度が上がっていてファンサービスもよかったようです。
氷帝戦もやってくれないかなァ…んで忍足もかっこいいひとを使ってほしいですv


2004年03月27日(土) インターナショナル+ラストミッション




■夫が何を思ったか買ってくれましたv(自分のお小遣いから!)
ファイナルファンタジー10-2のインターナショナル版です。
ただボイスが英語になっただけじゃなくて結構新しい要素が取り入れられてて楽しめます。
以前やってたオリジナル版のデーターをそのまま移せるので、4周目から続ける事が出来て(アビリティーとドレス、アイテム全部持ってお引越し)ラクv
魔物の生前の人生もわかるのですが物語りがそれぞれちゃんとあって…恋人と会う約束を果たせぬまま魔物になっちゃった女性とか、家族のために水を探してて魔物に襲われ自分も魔物になってしまった青年とか、あ〜!今までガスガス倒しちゃってごめんなさいっという感じです。
ドレスも2種類増えました。『サイキッカー』と『お祭り士』まだどんなアビリティーがあるのか試してないのですけど非常に楽しみv

■本日のスピラ日記
ガガゼト山にてルブラン一味を蹴倒しお宝スフィアをGET。でもどうもスカだった模様(英語ではパインがジャンクだと言っていた)
その後各地に魔物を捕獲するボッドを仕込み、5匹ほど捕まえた。
人生を見せてもらった後、トーナメントに出場。見事優勝し、一匹の魔物の前世をコンプできた。



■今日は筍ご飯を作りました。うっかりコンニャクを入れるのを忘れたけどね(><)
具は筍と鶏肉、椎茸、油揚げでした。白醤油を使ったので中々上品なしあがりでしたよ〜美味でした。



2004年03月26日(金) んな、アホな




ありえねぇっ!!!


しゅーこは今『牡丹と薔薇』を見終わりました。
毎回ドッロドロの展開が怖くて面白くてついつい見てしまいましたが、最終回もむちゃむちゃでした〜(爆笑)

ここまでいけばご立派です。
おそろしげな姉妹愛に巻きこまれた周囲の男達にひたすら同情し、麗香ちゃんの恙無き成長をお祈りシマス。

真珠夫人も笑えたけど・・・Fテレビの昼メロむかしはもうちょっとまともだったよなぁ。


◆ご心配をおかけしましたが、不整脈はかなりマシになりました。やっぱり寝不足だったみたい。すみませんm(__)m
今晩は『大奥』があるのよvこっちもドロドロかなぁ、楽しみv

◆昨日桃がお見舞いに「キューソネコカミ」取ってくれましたv
うふふん。首を洗って待っててね?トレマ


⇒N
元気だけど、元気だけど…上がれないかも。
ヤツがあと10分で帰って来る…


2004年03月25日(木) なんだかキモチワルイ

昨日の夜中から脈が飛ぶようになりました。注意信号です(><)
睡眠不足かなァ…最近は1日5時間は確保してると思うんだけど。
一晩寝てもかわらないのでたぶん、過労だと思います。
といっても自分でもそんなに色々がんばったか?あーん?って疑わしいのですけど。
プライベートで色々めまぐるしいのとか・・が原因かなぁ

心電図とっても心配ない不整脈だって言われてるし…でも脈が結滞するときは何とも言えない気持ち悪さを感じます。ちょうど不安を感じる時のもやもやした気分に似ています。それがすごく嫌。

というわけでこの週末は休養をとることにします。

◆本日の更新◆
1日安静にしてて少し改善されたようなので1枚色塗りしてみました。
以前描いたおっしーの線画です。
今回は目がね色付けてみた・・・(なぜに黄色?)


2004年03月24日(水) スィーツv

なんかケーキが食べたいなぁなんて漠然と思ってたのが今朝。

午後になってそろそろ買物行こうかなぁっと思った頃、玄関チャイムがなりました。
「(ほえ?誰じゃろ?)はぁい?」
「○○○でーす」
その名はうちの姪っこ。
正確に言うとダンナの姪っこです。小さい頃からしっかりした子で将来が楽しみだなぁと思ってたんですがこの頃本当に綺麗になってきてv
でも彼女の高校も家もうちとは結構遠い…
「あれ?どうしたの?」
「友達と一緒に買物にきたんですけど、雨降ってきちゃって、荷物置いておいてくれませんか?夜取りにくるんで」
「うん、いいよ〜でも大丈夫?」
雨の中傘差しでチャリを操って帰るらしく…
「だいじょうぶー。でも教科書とか割れ物は置いておいて」
というので、自転車取りに来るのも大変だしなぁと言うことで
「気をつけてねー」と送り出したのです。

で、夕方取りに来るのなら最近食欲がスゴイという彼女の妹「△△△」ちゃんに手土産でもとシュークリームを買いに行き、うちの神子たちにもと思って、生シューを買ってきました。

まずそれを一個ずつ完食。

で、夜、姪っ子と義姉が荷物を取りにきて、お土産にお菓子いっぱい貰って、そのうえ『力餅』の最中を貰いましたv
んで、姪ッ子から預かった割れ物というのがチョコタルトでして(確かに雨の中持って帰れんわなぁ)半分くれましたv
昨日が姪っ子のお誕生日で、おうちにはケーキがあまりまくってるとのこと。

いただいた手作りチョコタルトは姪のお友達が作製したそうで、林檎が入っててすごいウマウマでしたvvv


し・あ・わ・せ…

でもダイエットがまた遠のいていく…


2004年03月23日(火) やっと見れた

◆ザナルカンドエンディングがやっと見れました。
条件はエピコン率100%かつ メイチェンさんが異界へ帰る所を見届ける&異界のお花畑で指笛を吹く&エンディング前またお花畑で指笛を2回吹いてバハムートの祈り子の質問に彼と『一緒に歩きたい』を選ぶ・・です。
上の条件を満たすには、ザナルカンドをエピコンしないといけないし、それをするには第1章から気を抜くことは出来ません。
何はともあれ3周目にしてようやく達成。

で、ザナルカンドエンディングは通常エンディングとどう違うかといいますと、まず、召波瓩靴も皆を守るために消えていったティーダが復活するのを見ることが出きることv(ここまではハッピーエンディングといわれています)100%になるとさらにザナルカンド遺跡を前にティーダがどうやって自分が戻ってこられたかユウナに説明します。また彼が夢のように消えてしまうんじゃないかと不安を感じるユウナが乙女らしく切ないのです(後からの抱きつきシーンも萌えです←召任綺麗なキスシーンを見せてた二人ですが、今回はそういうのはなかったワ)

さてさてラストミッションでは彼のその後は知ることが出きるんでしょうか?
着ぐるみ士も取れたことだし、4周目でキューソネコカミをとったらベベル攻略して終わりかな…


2004年03月22日(月) 最終回




今週は、いろいろ最終回が重なりそうですねv
先週で終わっちゃった白い巨搭も最終回はチェックしました。
そして今夜はプライド。
いま、建築家さんが「僕達別れよう」ってアキに告げたところです
不器用だなぁ…みんな。
かくいう私も対人関係かなり不器用なのかもしれないのですけど。
…どうなんだろ?あまり器用すぎるよりもいいのかな…


今週は大奥スペシャルあるし ちょっと楽しみにしてるんですv

----------------------------------------------------

さて今夜は某3次創作でも書いてみましょうか。ネタもかなり拾ったしね(ふふ)


2004年03月21日(日) お彼岸



彼岸の中日は過ぎましたがお寺さんが今日来られたのでうちは大忙しでした。
天気は悪いし、肌寒いし。朝6時おきで色々したのでちょっとお疲れ気味。
昼寝してしまいました〜完璧にカロリーオーバーだしね(><)

◆スピラ紀行
砂漠で魔物と2時間かけて戦闘。アイテムつかいまくって辛勝。
アイテムがもったいなくて一瞬リセットしようかと思ったけれど、また時間かかるのがイヤでそのままセーブ(うぅー)
そのあとジョゼ寺院にて最強マキナ「エクスペリメント」を破壊。
ボーナスにきぐるみ士を貰う。
……このドレスすごい強い。
キューソがないので、アンダーベベルの最下部では勝てそうもないし、早々と4周目に入ろうか悩み中。
ティーダとのザナルカンドエンディングが早く見たいのも確か。

◆週末帰ってた夫も出かけたことだし、週明けには更新作業に入ろうv


2004年03月20日(土) 今日から春休み




◆来ました、春休みがv
ほんとなら春休みは京都行って、夫に子供を任せてNとデートしようと思ってたのに(←コラっ)
桃の春期講座が始り(しかも週四日とか不規則で)、どこにも行けません(><)
このストレスをどこにぶつけよう!?
とりあえずはスピラの冒険で発散(ううー遠出したいっ)

◆本日のスピラ
雷平原のモンスターをぶちかまし、ボスをやっつけてみた。
隠しダンジョンを見つけたので明日は中に入って、どっかのとぼけたオヤジを救出するつもり。

◆モナ=リザ
日テレの特番で「モナリザの謎」というのをやってまして、すごく興味深く見ました。私はダ=ヴィンチのファンです。
『へぇ』っていう事実は少なかったんですが、CGを駆使してモナリザに2つの顔が隠れてることとか、ダ・ヴィンチの『狙い』というのがすごく説得力あって面白かった〜。「サライ」のこともちゃんと触れてたし・・・彼がモデルっていわれてる「聖ヨハネ」(サロメに首を取られた彼ですね)も見せてくれるかなって期待してたんですがそっちは取り上げられませんでした。ちょっと残念。聖ヨハネの微笑もモナリザの微笑に負けず劣らず魅力的なんですが…






2004年03月19日(金) 卒業式




◆一昨日のあの温かさはいったいどこにと思うくらい昨日と今日は冷えました。
『花冷え』なんていう実感はまだないですが。

今日は桃の卒業式でして、朝から行って参りました。
壇上の彼女を見ながら ほんと大きくなったなぁとしみじみしてしまいました。
彼女の学年はクールな子が多かったようで泣いてる子がほとんどいませんでしたね。去年は」かなりの人数が泣いてたってきいいたのでハンカチ2枚もってったんですけど(笑)

6年なんてあっというまですね。
『桃、卒業おめでとう』

◆フリー画
お持ちかえりいただきありがとうございますm(__)m
ひさびさにかわいい泰明さんが書けて私も嬉しいですv


2004年03月18日(木) 100%コンプ!




とうとうやりましたv
FF10-2エピソード100%コンプ!3周目にしてようやくです(ムダなくすると2周目でコンプできるみたいですが)
これでザナルカンドエンディング(裏の裏とも言えるエンディングかな)を見ることが出きるのね!ああ、長かった。

で、この3周目は あとストーリーレベル5を残すだけとなりました。
StLv5だけで十分やりこめるだけのボリュームがあるのがすごいんですが、このStLv5ですべてのエリアでエピソードコンプするとドレス『きぐるみ士』が貰えます。これがあるとかなり隠しダンジョンの攻略がラクになるみたいですね。
きぐるみ士を取ったらさっさと終わらせて、4周目に入ろうかと(笑)←まだやるか。

4周目のStLv1で『キュウソネコカミ』を取って最大の隠しダンジョン『聖ベベル廟(巷ではアンダーベベル)』を地下100階まで攻略したい!トレマ倒したらどうなるのかな・・・と。

1周目でティーダエンディングを見て、2周目で96%まで行きながら隠しダンジョン攻略に躓いて(アンダーベベル。でもアカギは全部取った!)3周目で100%達成。あとはこの周でエピコン&すべてのドレスフィアを取って、次の周でアイテムだ&アンダーベベル攻略だ!(笑)

ま、次の周は飽きるので、しばらく間をあけてやるんですが。
なのでネタは結構拾ったので安心してください>N


2004年03月17日(水) その瞬間




◆本日の更新◆
TOP安倍泰明
『その瞬間』がお題です。私的には彼が自分の存在を許すことができた瞬間のつもり(笑)
静かに、そしてごく自然にそれを受け入れられた…というのが理想でした。でも難しいっす。
ギャラリーに移すときに補足として短文つけてみたいと思います
(ああ、いいわけとか補足とかいらない絵が描きてぇ…)

気付けば知らない間に(←こら)3000回転。といいますか、あと400弱で4000回転です。ご来訪の感謝をこめて、このやっすんは記念画にします。>こちら
泣いてるけど嬉しかったり感動の涙なので良しとしてくださいv
次は様子を見て5000あたりでまた描いてみたいと思います。
日記でしか告知しないので持って帰ってくださる方ははたしていらっしゃいますかどうか。

TOPの絵はサイト名が入っておりませんので必ずDLページからお持ちかえりください。
お持ちかえりの際はできればBBSメールにてご一報下さい。
DLページにもありますが、加工(サイズ変更、色変え)は 絶対なさらないで下さいませ


2004年03月16日(火) しぼりだす・・・




◆↑このタイトルはFF−10ー2のアクセサリーより。
恐ろしげな効能をもってます。これ。
で、なにが「しぼりだす…」のかといえば…

コ・●・ミ(はぁと)

このうえ!まだ!わたくしから!?

出すのですか?出すんですね?私がおっしーとラブラブになれるネオロマゲー(うそです。半分テニスゲーム?)
なんすか!?夢でいろんなシュチエーション?
あなたの夢を募集中?


いつ出るんじゃ?こんちくしょー!_| ̄|○


◆私信>涙ちゃんへ

さきほど(日付が変わってしばらくしてから)うちの式神が北山の庵のつぐっちさまにお文を持っていきましたv



2004年03月15日(月) おいしかったv




◆今日は幼稚園ママたちの懇親会でした。
お寿司屋さんにてのランチ。
リーズナブルで中々の質とボリュームに皆様満足していただけたようです。

でも困ったのが、ちゃんと日時をお知らせした上で出欠のお返事をもらっているのに、事前の連絡ナシでのキャンセル。
『忘れてた』って…_| ̄|○
今回は委員仲間のお母さんの顔が利いてキャンセル料負けてもらえたので実害はなかったのですけど…
委員って善意でやってるんですよ…クラスの皆様が少しでも楽しく円滑に過ごせるようにって。
上の娘のころから委員をやってきましたが(オールくじびきでです)こんなこと言いいたくはないけれど年々無責任なひとが増えてきているような気がしてちょっと心が寒くなります。
でも「1年間お疲れ様でした。ありがとうございました」って言って下さる方も幾人もいらして…やっぱ…捨てたもんじゃないわよねと立ち直りました。

◆最近女児&少女がらみの事件多すぎ。
もう心配だー。杏はまだ四六時中私と行動をともにしてますけど、桃は塾とか夜ですし。



2004年03月12日(金) 新ゲーム入荷




◆本日の更新◆
テキスト&イラともにナシ
サイトの改造をまた少し進めました(スクロールを極力減らそうと苦心中)

ハーボットに新ゲーム入荷
むかしのマリオみたいで結構面白いです☆

遊ぶには 

『?』をクリック ≫ハーボット(やすあき)の差し出す看板で『ゲームをする』を選ぶ ≫『スター☆ウォーク』を選んでくださいv

ジャンプするやすあきがプリティーです。やすあきとぜひお散歩してあげてくださいvただし、やすあきが光る角?を残してどっか行っちゃってるとき(ほんとの散歩)は遊べません。またうちの子はしょちゅう出歩くんですよね。困った子です。
ハボにも個性があって、Nんとこの瑠ちゃんはぜんぜん出歩かないそうです。いつも窓拭きとかしてるみたい。うちのやすあきは出歩くか食べるか寝てる(苦笑)


◆エースをねらえ
終わっちゃいましたね。コーチが死んじゃいました(TT)
コーチ、藤堂くんに「岡を愛している」なんて告白しちゃってるし!
一生ひろみを包んでいくと決意する藤堂くんがかっこよくてでもちょっと可哀想な気が…心変わり(しないでしょうけど)したらコーチが化けてでてくるに違いない(嘘です)


2004年03月11日(木) 発掘魂




◆某クス社が、京ドルパで発売する子が欲しい〜〜〜
もう『あの子がほしいっ』はないちもんめ状態です。
ああ――――でもいま金欠病(もはや不治)なんですよね。
SD男子の『ミシェル』なのですが。儚げでちょっと根性悪そうな目がたまりません。
ああ〜やっぱり宝くじ買えば良かったなぁ。
某クスにはすでに『ミカエル』くんがいるのですが。名前一緒だよね。
ミカエルのフランス読みがミシェルでしょ?スペルが違ってれば問題ないのかしら?ミカエルもめっちゃかっこよかったんですが、やはりミシェルくんの歯がたまりません(←危)
欲しいなァ。

◆さて、わたくしの発掘魂に火がつきました。
ラストミッションをやるまえにやはり10−2をやってしまおうと思いまして。
いま、ビーカネル砂漠で掘ってます。堀まくりです。
各種Zパーツをあと10以上掘るまでは何日費やそうと掘りつづけます。
そしてエクスペリメントのワザを魔銃士でラーニングして、ぶっ倒し、魔法ダンス大全下巻をこの手に!!

ドレスフィアは『きぐるみ士』をのぞきすべてGETしました。
シンラくんに勝って譲ってもらった『ギャンブラー』は最高に面白いです。
スロットがスカだった場合頭上に 金ダライが降ってきます(しかもダメージ大)

最後のドレスフィア『きぐるみ士』はあと二周しないと手に入らないみたい。
とりあえず次回で『キュウソネコカミ』を手に入れさくっと終わらせて、4周めでallエピコン&100%コンプを狙います。
まだ先は長いよ〜

そして4周めでアンダーベベルを制圧してやるぅ
打倒トレマ!(ちなみに私は60階層で止まってます)

ラストミッションはそれからのお楽しみにしました(笑)

◆Nから昨日電話がありまして開口一番「あれは東京では道明寺っていうんだよ」
こちらでいう桜餅は東京のほうでは『道明寺』と呼ぶそうです。
ついでにNは「もち米じゃなくて道明寺粉だよ?」と教えてくれたのでさっそくスーパーに行った際、確認して参りました。

道明寺粉は道明寺というお寺が発祥といわれているもち米を干して粗く砕いた物で干飯のことなんだそうです。
お勉強になりました。

補足
昨日Nとの電話で話題に出た歌舞伎の『道成寺』(私的にはお能のほうがイメージなんですが。あの鐘に跳んで入るシーンすごいじゃない?)
『道成寺』は和歌山県御坊市にあり、伝説にちなんだ『つりがね饅頭』は代表的な和歌山のお土産になってます。ちなみにつりがね饅頭には白あんと小豆あんがあって、小さい頃から割らずにどっちかを当てることにスリルをかんじていたものです(笑)白あんがきらいだったもので。

◆サイト内を少しずつ改装しております。と言ってもパっと見はほとんど変わってないように見えると思います(でもソースが変わってます)
前より少しスタイルシートの利用箇所が多くなりました。
この日記も今まで雛型を簡単カスタマイズしただけだったのですが(タグ打つの面倒だったので)今回心を入れ替えてスクロールバーと、背景画像入れて見ました。
まだ使えるワザが少なくて…
メールフォームもこの日記についたものを利用しているのですが、デザインを変えられない仕様なんです。味気ないので一番シンプルで私にもわかりそうなデザインのメールフォームを設置してみました。CGIではないので送信できない方もいらっしゃるかもしれません(IE5.5以上は大丈夫だと思うのですが)
そういう場合は日記のメールフォームをお使いくださいm(__)mそちらはCGIなので大丈夫だと思います。





2004年03月10日(水) 桜餅が違うんだ!



◆Rちゃんのサイトを拝見してて桜餅の写真にちょっとびっくり。
こっちで売ってるものと形態が違いマス!

薄桃色の薄いお餅でこしあんを巻いて(←ここが決定的に違う)桜の葉の塩漬けを巻いてあるのですねー。これが関東では一般的なのでしょうかしら。

ちなみに私がよく食べるのは餡(粒あんもこしあんもアリ)を桜色に染めたもち米(五部つきってとこ?)でくるんで、葉っぱを巻いたものです。
桜餅大好き!!
鶯と一緒に買って、幸せを味わいますv
ちなみに『源吉兆庵』のが好きです。
あ。『花びら餅』は東京にはありますか?うちの地方ではお正月の御菓子として食べるのです。丸い平らなお餅に白ミソと牛蒡を挟んで2つに折ってあります。
昔、京の公家社会ではこれがお雑煮の代わりだったと聞きました。たしか畏きあたりでも『菱花びら』という名前でもっと大きいのを召しあがるんじゃなかったかしら?

◆本日の更新◆
○TEXT更新
オリジナルの迷い猫です。まだお話の冒頭部分なんですが、冒頭部分だけで2Pに収まりませんでした。
とりあえずヒロインが彼らの部屋に同居することになったところまで書きましたv
ラブストーリーには程遠い…

めざせハーレ●インロマンス!


○サイトのロゴ
何を思ったか中華風に。春だから(いや、関係ないし)

○TOP更新
「忍足侑士」前回のがあまりにも粗が見えて仕方なかったので急遽書きなおしました。以前ドロップショット時を描いたので今度は『羆落とし』バージョン。

◆いつものスーパーで『しみコーン』発見!
買いました!うまうまです。お夕飯前だと言うのに間食して、しかも今日は和風照り焼きハンバーグ&ちくわのチーズ焼だったものでそっちも完食しちゃいました(あと豆腐のおみおつけ)
ハンバーグにれんこん入れたのでサクサクしてうまうまでしたv

◆キャシャーンの映像をちらりとめざましTVで見ました。
うわ、映像がきっれーい!!さすが映像作家さんが自ら監督されただけのことは。
実写版になってがっかりする作品は時々ありますが、キャシャーンは期待大っぽいです。
まるでフルCGみたいだって誰かが言ってましたが、でも私は無機質な感じは受けませんでした。要チェックです。
もとから夫がアニメ『新造人間キャシャーン』のファンだったのでDVDを買うか見に行くかするんだろうなぁ。主題歌が宇多田さんだというのも私的にはすごく嬉しいv








2004年03月09日(火) 空の色が



麗かなお日和でしたv

◆ご近所の木蓮の蕾がいよいよ膨らんできました。
あと二日くらいかな。
その隣に咲いていたしだれ梅はもう花期が終わり、そこから少し離れたおうちの桃が咲くまであと少しかな。
桃の節句といいますがやはり旧暦に合わせるように花は咲くのですね。
うちの桃も李も杏も花芽が少し出てきました。
でも先にブルーベリーが葉を出しそうです。

うちの小さな花壇は今年は野原風にいろんな花を整然とではなく、ランダムに植えてみました。プリムラマラコイデス、パンジー、ビオラ、アリッサム、ダイアンサス、ノースポール。ブルーデージー。
ポストの足元にはワイルドストロベリーが花と小さな紅い実をつけています。

雪に当らないようにこのまま春になって欲しいなv

◆本日の更新◆

TOP絵 春の空と忍足侑士くん。解像度を下げた結果画質が(涙)
男の子然としたボディーが好きですね。描いてて楽しい。


2004年03月08日(月) 羊がァ・…





今日は麗か(ちょっと気温は低いですが)な晴れとなりました。
(ノ^^)ノへ(^^ヘ)
夫がまた京都へ去っていったので(しかしヤツは雨男だわ。週末になるたびお天気が悪いし)今日はお夕食はお子様メニューにもどります(笑)

昨夜はついつい夜更かしした上に、今日はお弁当作りで早起きだったもので眠い〜。頼みもしないのに羊さんがぽわぽわ目の前を通っていきます。
やることいっぱいあるのになぁ。

んー明日できることは明日に回そう。
今日しなきゃいけないことだけする…


TOP絵久々のやっすん画なのでもう1日置いておこうかな。

◆本日の更新◆

メニューの部分をプチ改装しました。
アイコンをテキストリンクに変えて軽量化を計りました。それからアバウトのページもテキストエリアに変えました(スクロールする手間は同じですが。なんとなく気分です。春なので軽快にしたかったので)



2004年03月07日(日) アナニアシビリさんが好き


なごり雪が降りました

◆TVでひざびさにニナ=アナニアシビリさんを見ました。
40歳になられたそうですが相変わらずお美しくてますます美しくなられてて…
若い頃も可愛くて妖精みたいで素敵でしたが(ジゼルが素晴らしかったのです)また素敵になられてて。
TVでは黒鳥のグラン・パ・ド・ドゥの一部と白鳥の一部しか見せてくれなかったんですけど、もうブラボーでした。
もともと私は白鳥の湖ではボリショイの構成が一番好きv
しかもさすがにボリショイ。コールドバレエのひとたちのレベルもすごく高いですもの。

◆本日の更新
TOP絵 ホワイトデー第二弾 泰明さん
さくらばなの朗読が聞きたくてひさびさにCDを引っ張り出してきました。
やっぱり石田さんは素晴らしいですぅ。
石田さんの朗読で背中がゾクゾクしました!!

絵的には背景の色がもう少し濃くてもよかったかなと思います。桜も資料を出すのをサボったので適当です。



2004年03月06日(土) お天気アイコン



某素材サイトさまでお天気のアイコンを見つけましたv
日記に使おうっとv

◆少しのんびりした1日となりました。
時間があったので夕食は豚バラ肉の角煮。あと椎茸を普通に焼いてポン酢で頂くものと、水菜のサラダ、お豆腐のお味噌汁、たこのお刺身。
角煮に情熱を傾けていたもので(笑)他のは手抜きとなりました。
白髪ネギと辛子との相性が絶妙で…うまうまでしたvv

白ネギ余ったし、明日はシューマイでも作るかな。

◆桃がやりました!!
景吾さんでボーリングパーフェクト達成。300点。
ストライクを重ねていくと…ターキーまでは私も知っていたのですが
フォース、フィフス、シックスパック、セブンパックと呼び方が変わっていくのを生まれてはじめて知りました。リアルのボーリングではターキーまでしか見たことがありません。
景ちゃんのストライクのポーズは何度見てもかっこいいっす。
(でも手塚とおっしーのほうがもっとカッコいいかも。でも出にくい)




2004年03月05日(金) 楽しみなTV

◆エースをねらえ!
展開が早い!!
もう世界ですよ。1クールで終わるので仕方ないんですけど(笑)
私的には蘭子ちゃんとお蝶夫人がとっても好きです。
あと籐堂くん。吉沢くんがかわいいなぁ。
千葉くんは柏原くんだったのですね。
たしかお兄さんも以前TV朝日でコミック原作のドラマ(いたずらなキッス)に出てらっしゃいましたよね。兄弟そろって男前です(でもお兄さまのほうが好き)

◆奥様は魔女
最初は白い巨搭を一生懸命見てたんですが、前作(田宮さんの)を知ってるだけにストーリーもわかりきっているためこっちに傾いてしまいました。
他愛ないといえばそうなのですけど、でも楽しい。
元祖『奥様は魔女』とっても好きでしたから。
ああいう魔法ものって色々ありますが、ついつい見てしまいますね。
『かわいい魔女ジニー』なんちゅうのもあったな。ツボの中から出てくるんです。服装といいまるでアクビちゃん。

◆恋するはにかみ
タレントさん同士がうれしはずかし初デートっていう番組です。
ちなみに今週は要潤さんと三浦理恵子さんでした。彼の身長が好き(おいおい)
こないだ おすピーみてたら彼が料理得意だということも知りました。
料理の得意な男も良いと思いますv
基本的に奥さんがなくなったあとご飯つくれない・・・っていう男性は遠慮したいな…(ちなみにわが夫は『自分(=しゅーこ)がいなくなっても全然困らない』と豪語しています。それはそれで可愛くないです)

◆牡丹と薔薇
何やらひところの『華の嵐』シリーズを思い出す、やや時代がかった昼メロです。
ずっと見てたわけじゃなくて時々思い出したように見てるんですが、いきなりヘビーに川上麻衣子さんが愛する男が本妻さんとの間に設けた赤ちゃんを盗み出すわ、その子が大きくなって妹に苛められてるわ、妹と和解したと思ったら両親が飛行機事故で死ぬわ、会社乗っ取られるわ、もう波乱万丈すぎて楽しくてたまりません。
(牡丹は結局親の会社を乗っ取った男の愛人になってしまうのですが)今日なんか本妻さんに怒鳴りこまれてました。しかも絵に描いたようなお下品な本妻さんでした(っていうか、いますか?いまどきあんな人が)
ヒロインたちの喋り方もどこか普通じゃなくて。
東京のお金持ちって言うのはいまだにあんな美しすぎる日本語を日常使ってらっさるのかと…
っていうか『牡丹』っていう名前?ニックネーム?いったいはどうなのよ?

『華の嵐』は大好きでした。高木美保さんの柳子さんが美しくて。まさに日本のスカーレット=オハラって感じで。

春から渡鬼が始りますしね。始った当初は「あんな辛気臭いドラマなんか見ない」といってた私ですが、最近はあの波乱万丈ぶりが面白くてたぶん、かかさず見ると思います(笑)お父さん(大吉氏)に同情しながら。



プライド?うーん。なんか脚本が好きになれなくて・・マジメに見ていません(TVはついてますけど)

あとは金曜のランク王国と、土曜日の今週のベスト100(なんと9時間番組。CSね)、CDTVとカウントダウン番組を流しながら家事をしたり、カタカタキーボード打ったりしてることが多いです。






2004年03月04日(木) さむいよう

昨日、今日と寒が完全のもどってしまいましたね。なまじ先週が春めいていただけに身に沁みます。ってかつらすぎる。

きっと私は北国には住めないなぁ。

なんとなく『寒い』っていうだけで何もできなくなる自分がイヤ

ここのところ母親業が忙し過ぎていろんなことが侭なら無いのもありますし

子ども倶楽部も幼稚園の役員もあと少しなのでがんばらなきゃと思うのですけども。

自分的に気分がちょっと沈んでるかなァ…
発表会が終わってちょっとほっとしたからなのかな〜?
先週、今週と予定が詰っててお出かけしてばかりだからなのかも。
(信じられないかもしれないですが 私は外に出かけるのが大好きなくせに、出かけるだけですごく疲れるくらい体力がないダメ人間でございマス)

昨日は結構早く寝たんですけどね。
声が凹んでいたのでしょう(私はわかりやすい方なので)夫が夜と今朝電話してきました。それすらウザい気がする…(←ヒトデナシだ)

委員とかやってると色んな方に接触する機会は多いわけで。
回覧もちゃんと回して繰れなかったり。
電話してお願いしても戻ってこなかったり _| ̄|○
駆けずり回っているうちに『なんでこんなことやってるんだろう>私』って思っちゃったり。


今日は今日でお別れ親睦会の出欠を取る為に電話しまくらなきゃならないし。

なんかこういうときって一件一件お母さんたちと挨拶して、用件述べて、世間話して…そういう些細なことが煩わしく思えたりして。

疲れる…。

とりあえず平原さんの歌声でも聴いて『癒し』を貰います。

◆午後から調子が上がって来ましたあ!

Nのお見舞い&お隣の奥様がお土産に下さった『東京ばな奈』☆

バナナ味のカスタードがうまうまです!!

そして!

N、聞いてくれよ!
しゅーこさん、とうとうやったよ。
スマヒ2のボーリング、べーでストライク10個出してアベレージ258行ったさ!!

(フィフスまで行ったのが2回であとは9ピンが2回)
すごくない?すごいでしょ?
あと2つストライクでパーフェクトだったの!!!
べーに感謝。ストライク出す度に思わずべーと同じポーズ取っちゃったわよ(笑)


というわけで、隠しキャラのスミレちゃんを出し、桜乃ちゃんを出すことができました。
でも最後の南二郎さんがすごく難しいのです。
(壁打ちノーミスで鐘に2回HITだって)
桜乃ちゃんを使って試合もして見ましたがイライラ度が50%(当社比)
彼女を強くするには隠しキャラを全部出して全キャラで一球入魂をクリアしてエディットモードを出すしかないのね。








2004年03月03日(水) オリジナル小説始動

◆本日の更新◆
TEXTページ できました。
オリジナル小説始動。
(名前変換ではありません)

TOP絵更新ホワイトデー手塚&忍足
重かったのでかなり画質落としました。

◆おひなまつり◆
ひなあられは当日までにうちの神子たちが食してしまったので、今日は雪苺娘(羽二重餅で生クリーム&苺をつつんだ御菓子)桃白酒がおやつ。
夜はちらし寿司でもしましょうかねぇ。


2004年03月02日(火) 更新

◆昨日の更新◆

◆TOP絵、またまたオリキャラ『紫藤 吏玖』に更新
んっと、またまた脇キャラになる予定の人。
もっと大人っぽいたらしタイプにしようかと思ったのですが、思いきって女顔のひとにしてみました。
職業は経歴不詳のバーのオーナー。
若く見えますが29才。
そして優しげに見えますが女こまし(笑)

守備範囲の広さで友人たちを恐れおののかせるのが特技。

次こそ主人公キャラを!

◆イラストサイトの宿命?
ずっと気になっていたので改装しました。
ページが重いっ
そうです。TOP絵のファイルがでかすぎたんです。
いくらイラストサイトとはいえTOPページ全体の重さが100KB近くというのはやはりマズイでしょうということで。

いろいろ考えてTOP絵を小さくするために改装しました。テーブルを減らしたり。
ただいまのTOPの重さが約70KB
頑張ったんだけどね…
『忍足侑士アルバム発売希望署名運動さま』のバナーは同盟ページのみになりました。(気に入ってたんですけどね)

でv
通販サイト用なんですが、ページの重さを判断してくれるサイトがあります。
凹みますが参考にはなりますので

買いパラさま

ちなみにうちのTOPの評価は(B-)です。まだ改善の余地があると出ましたが、まぁイラストサイトだし。これくらいは多めにみてください。

そしてうちで一番重いページ。ブクマ(リンク)のページを改善しました。
素材サイトを別ページに。それからリンクは10件ずつに。
FからDに上がりました(それでも重いんですけどね。バナーあるから仕方ないんです。でもダイヤルアップの方はしんどいかなぁ。うちのページ見て固まるなんて申し訳ないし…テキストリンクにするか悩み中)


◆思いっきり私信

すぅーーーーーーーーーーー



そんなん、あかんって決まってるやん!あそこで一ヌケて良いわけないやんかぁ!まだ目的地に着いてもないやんかぁ。せっかく出かける前が楽しくてわくわくしてんのにぃ。いっちょ噛みしたいって虫が動き出したのにぃ。
あそこで止めたらいくら温厚なしゅーこさんでも怒るよ?(くす)

いま、かきかけのアレとアレの続きも凍結すんぞ?あーん?


これから委員会いってきます。お昼頃きたく予定(あくまでも予定)








2004年03月01日(月) アンテナ

◆好きなこと興味があることが一つあるとそっち方面にかなり感度の良いアンテナが働くのってありますよね。

N、あんたのそれは、アンテナなん?それとももうここまで極まれりちゅうとこまで逝っちゃったん?(笑)

いや、じつはこのお題について書こうと思うんだ〜ちゅう話を電話でしてたときにですね、彼女の電話の向うから「へぇーへぇー」という機械的な「へぇ」が聞えてきたんです。
「何、それ?」
「あ、これ?ゲーセンで取ったパペマペ(牛)。口あけると『へぇ』っていうんだよ」
「ふぅん〜」
「同居人が『へぇ』じゃなくて『めぇ』って聞えるって言うのよ。牛じゃなくてヤギだって(笑)」
「ああ、そういえば『めぇ』って聞えるねー」

昨夜、こういう会話を交わしたような気がします。

で。

で、ですよ。

今朝、諏訪部さんちのHPにいったらば、彼の日記にでーんとパペマペかえるクンが載っており、やはり『へぇ』としゃべるので煩いというようなことを書いてらっさるではありまへんか!

ここで私は3つの仮説を立てました。

1、Nと諏訪部さんは何かとてつもないおそろしい糸(ナイロンザイルとかスチールワイヤーとかそういう類の)で結ばれている?

2、Nのアンテナが諏訪部さん方面に関して異常に発達し(すぎ)てる。

3、諏訪部さんの日記を見て夜の夜中に(時間を逆行??)ゲーセンにパペマペ(しかもカエルクンの相方の牛くん)を取りに走った。


どれなんだ・・・・いったい。

でも真実を聞くのがちょっと怖い。

Nちゃん?(にこ)3だったらしゅーこさんちょっと呆れるかも(うふん)

◆今日は、友人と写真展を見に行って、ランチしてきます。明日は明日で幼稚園の委員打ち上げです。昼間はいません>おもいっきり私信。


付記:

Nに問い合わせたところ(またくだらないことで電話する私)

時間の逆行?んなもん、できるか!

と否定されました。どうやら偶然のようです。

でも偶然っていっても、ここまで来るとどうかと思うぞ?
Nも笑って1説、2説のどっちかわからん〜とか言ってたし。

付記2:

いま、速攻「付記なんかつけんな、こるぁ!」

という電話が入るとともにv「誤字」のツッコミまで入りましたv
ああ、異常が以上になってたのねvv。

でもこれで異常になおりましたのでvvvv










しゅーこ |MAILHomePage