*Fine Diary*
DiaryINDEXpastwill


2003年11月29日(土) おおはまりの予感

私とNちゃんは某シュミレーションゲームに大はまりしそうです。
マジうける!
某サイトさまでそのゲーム日記が掲載されているのですが、こんなに笑ったのはひさしぶり(いや生まれて初めて?)というくらいおもいっきり笑わせていただきましたv
たのC−−−

「買おーよー」(しゅーこ)
「確かにたのしいかもね」
「楽しいゾー!?」(しゅーこ)
「スキンも面白いのでてるしねーv(A)くんとかあるし」(N)
「(O)くんないや・・・でも(T)くんはある」(しゅーこ)
「(O)はつくればいいじゃん」(N)
「うん!」(しゅーこ)
「買おっか?」(N)
「うんv」(しゅーこ)


<会話一部捏造>



だけどさ…
N、アタシらもうすでに 人間終わってるよな。


「腐ってるのはワタシだけじゃないもん」(N)
「腐る言うなー」(しゅーこ)
「んじゃ何て言うのよ?」(N)
「・・・う、熟れてるって言って(////)」(しゅーこ)
「(爆笑)」(N)

っていう先日の電話での会話を思い出したわ。
おかしーな。私はストッパー役だったはずなんだけど。ブレーキディスクが壊れてきたかな?(っていうか完全に今回は私がアクセルふかしてるな)




2003年11月28日(金) タ○マンまずいし

昨日に続き飲んでます。ヤク○トタ○マン。
風邪治したいし。普段栄養ドリンクの類は飲まないんですけど、今は夫がいませんし、寝こむわけにはいかないしで…
でもおいしくなーい。
明日はリ○Dにしよう…
ユン○ルとか飲んだことないんですけど(あのすっごい高いヤツ)あれはどうなんですか?眠れなくなったりしませんか?(笑)

ドット絵の練習をしています。
これが結構楽しくて…なれたら遙かとかテニスとかのキャラを作ってみたいな〜と思ってます。
あといろんなチビアイコンをつくってみるのも楽しいですよね。
相方にはドリサイトのヒロイン’sたちのも作るようにって微笑まれてるし。
バランスとかが難しいのでモノになるまでにまだまだ時間を要すると思いますよ〜?
細かい作業でもあるので目が疲れますが、楽しいのよね。
でも、近視が進行しそうな気がします。


2003年11月27日(木) クリスマスカード

◆公約どうり?クリスマスカードできあがりました〜
ダウンロードページを作りましたのでよろしければお持ちかえりしてください。
やっすんとあかねちゃんはいつもの描き方(爆)、ぼっさまとおっしぃはなんとなく描き方を変えてみました。

◆とりあえず前から気になっていたTOPページと中TOPを改装しました。
冬なのに水色主体のページはあまりにも涼しげだったので、見るだけで寒かったので(笑)視覚的に温かさを感じてもらおうと中TOPはオレンジ系に。

◆どうも風邪っぽいです・・・お腹の調子も今一だし?食欲無いしで。
杏も風邪で幼稚園をお休みしました。
ヤ○ルトの販売員さんがちょうど来合せたので杏にヤ○ルトと自分にタ○マンを購入。いやぁぁぁぁこの名前がいやっ。オヤジっぽい!!(><)
でも背に腹は変えられず1本飲みました・・・初めて飲んだけど・・・リ○Dのほうが好きかも・・・でも身体によさげなものがいっぱい入っています。


2003年11月26日(水) 地響き

◆うちの周辺でガス工事が始りました。ガス菅を埋めて行く工事です。
うちの前も掘る部分のアスファルトが切られてまして、今日か明日掘り始めると思います。
すげぇ・・地響き(笑)
家・・・倒れないでしょうね。ひ、ひび入ったらどうしましょう(安普請だから)

◆フルバの13巻読みました〜
私、ずっと自分は はとりが好きかなって思ってたけど・・・もしかしたらあ、綾女!?あの唯我独尊な綾女さんが好きかもしれない・・・(ΘΘ;Aゞ
最近私の感性変わってきた?
夾くんと透くんかなりよい雰囲気です。それはそれで青春で良いのう・・という感じ(大変そうだけど)
で、あの紅野さんが話してた着物のひとは誰なのよ?
まだまだ(13巻にいたっても)謎だらけのフルバ・・・以後もチェックしていきますv

◆た、体重が
どうしましょう・・・やっぱり冬はだめです〜じわじわじわっと増えてきてます。
なんかお砂糖とクリープたっぷりのコーヒーのせいのような気がする・・・やめなくっちゃ。

◆そろそろクリスマス&お正月イラ
準備をはじめましょ〜連続で喪中だったものでここ二年はほとんど何もしていなかったんですが。この年末は(8万ヒットの記念画もまだだし)テニスと遙か両方で書きたいなと思ってます。クリスマスとお正月2枚ずつかければいいなv



2003年11月25日(火) 全プレにつられて

ひっさしぶりにLaLaを購入(ス、スミマセン)
涙ちゃんから全プレの情報をいただいたもので。遙か(それも石田さんご出演)のDVDとあればなんとしてもGETせねば!
でもなんとなく恥ずかしかったので桃に買ってもらいました(彼女がフルバの新刊を買うというのでそのついでに)
遙かは相変わらず泰明さんの出番が少なくて(TT)
で、でも逆上している鷹通さん(あかねちゃんのことをシリンねぇさんが化けているニセモノと勘違い)からかばってる顔がかっこよかったですv
ただ、あかねちゃんよ・・眼鏡のない鷹通さんと赤面してからみすぎ(><)泰明とは素なのに。っていうか、かばわれても素だよね。はぁ・・・
1月号なので付録がついてくるんですけど、カレンダー遙はイノリ×あかねのラブラブ絵でした。しかも浴衣。伏兵あらわる!といった感じです(イノリくんかわいいよね。あかねちゃんともしっくりいってるし)
泰明・・・がんばれー!!

で、全プレのDVDは遙かとコルダの合作なんですけど・・じつは私、全然、コルダしらないんです。
なんとなく好きになりそうなキャラがいないこともないのですけど・・・
あ、でも声優さん二人知ってるひとがいました。伊藤さんと森田さん。森田さんはFF−召離謄ーダを演じられてた方ですよね。
PS移植してくれないと買えないんだよね・・・(買えるけど、PCの容量喰うし、フリーズするのウザいから・・・遙2はいいところで何回もフリーズして悔しい思いをしましたもん。なのでアンジェエトワールもPS2にしてほしいです。
たぶん、私的にはアンジェのほうを買う気がします。チャリー&アリオスが出てればですけど。
で、今回の全プレは遙からは石田さんと保志さんが出演されます。うふふ〜オープニングムービーとかも入ってるらしくて(あの泰明めっちゃ好き。ついでに玄武召喚ムービーがあるとうれしいのだが・・・)コルダもそれでチェックしてみようかな・・。

12月にはまた「テニスの王子様スマッシュヒット2」が出ます(もう予約済)
スマヒが面白かっただけに(いまだにやってる)すごく楽しみですv今度はボーリングもできるんだってvvv(うふふふ)←よからぬ妄想に浸ってるよこのオンナ。
そして2月、バレンタインに出る「ラブプリ」←ああ、もう完全に腐女子狙いソフト・・・買わずにおらりょうか
いま、公式で見てきたんですけど、キスプリとほぼ同じシステムと見た。
(ま、会話と新曲めあてだからいいんだけど)・・・ボロ儲けだな・・○波さん
でも買うんだ・・・きっと。
おっしーはスィートかな、それともビターかしら・・・


2003年11月24日(月) 一夜明けて

・・・・私は何をやってるんだろ・・・?

原稿のときですら(相方に気を揉ませていたにもかかわらず)徹夜なんかしなかったものを・・・

〆きりあけで某嬢と思いっきり遊んでしまった。
月曜日うちはゴミ出しの日なので寝坊も適わず、こうして起きているのです。
天気が悪いので黄色いお日さまは見ずにすんでますが・・・頭が軽いです(大笑い)

◆昨日涙ちゃんから新刊本のなかのメインのお話の扉のサンプルをもらったのですが、(><)くーーーーーーかっくええ!
モノクロだから、実際より上手く見えるのですよ!
自画自賛?ふっ・・・そだね、文字通り自画自賛だぁ〜

上手く見えるといっても当社比なので本気にしないでくださいね(あはは)


◆S&T2発売からすでに2ヵ月。やっと庭球祭のDVDを見ました。
・・・・うわ・・・・(////)
私、乾くん役の津田さんにふぉーりんらぶ。
笑顔がかわいい!かわいい!かわいい!
他の方?えっと・・・・ああ、諏訪部さんとか置鮎さんとか、楽しかった〜皆川さんかわいかったし。
でも・・・ごめん、津田さんしかみてないや(えへ)
キャラ萌えは大概はキャラのみ(+声優さんの声)なんですが・・・声優さん自体のルックス含めてファンになったのは石田さんに続いて二人目だと思います。うんうん。真殿さんや直ちゃんもかわいいんですけどね。

というわけでv

しゅーこの好きな声優さんに津田さんが加わりましたv(ちゃらり〜ん)

石田さん、津田さんの声と顔
置鮎さん、木内さん、子安さん、井上さん、真殿さん、速水さん、成田さん、諏訪部さんの声が好きv

え?以前と違う?
あ、他の方々も好きです。三木さんとかW関さんとか高橋さんとかね。

◆そういう意味では好きなキャラランキングも微妙に変わって来てるんだ・・・



2003年11月23日(日) フェイニッシュ

終わったぁ〜〜〜〜原稿上がりました!
最初の〆きりになんとか間に合ったぜ!(ふふふ・・・エライ?エライ?誰かほめてぇ〜)

って・・・いくら間に合ったって内容がなかったらどうしようもないんですけどね(ふっ)

でも終わったのだあ〜〜〜〜

こっからは相方が大変なんですけど、私は一足早くラクをさせていただいて、本が出来上がるのを楽しみにしたいと思いますv





2003年11月21日(金) でけた・・・・(o _ _ )o

うふふふ(壊れ中)
いま、追加のイラもほぼ終わりました(人物だけ)
あのね、涙ちゃんの創作に登場する某鬼さん(アクラムではない)を描いたんですけど、1枚めもまぁまぁかなぁっていう感じだったのですが、今日描いた二枚目は私の好みを前面に押し出してみました。
これが私の頭の中の『彼』なんですよ。涙ちゃん。
(1枚目はちょっといろいろ意識しすぎました。ピンだし)
今日描いたのは泰明さんとあかねちゃん+鬼さんなんですが、あかねちゃんんを庇う(守る)泰明さん&鬼というお題でしたので難しかったっす。
(1日3人は死にそうでした・・・でもノリがよかったから描いてしまった)

背景はまだ詰めてないのですが・・・これは涙ちゃんにお任せしちゃったほうがいいのかしら・・・1Pのはずが見開き2Pみたいな絵になっちゃったし。

とにかく、『彼』を描くのは楽しい作業でした。だって、デフォがないし。好きに描けますもんね。

Σ( ̄ロ ̄lll)

私の好みを追求したってしょうがないことにたった今、気付きました

涙ちゃんは気にってくれるでしょうか?(ビフォーアフター風)

とりえあず・・・私の根性入りの鬼さんを見てやろうという優しい方は冬コミまでお待ち下さいv





2003年11月18日(火) ふふ・・・2枚でけた

絵が2枚できました〜(小躍り)
でもあと3枚くらい?残ってる(笑)がんばるぞー。

◇急に寒くなりました。
思わずヒーターのスイッチに手を(苦笑)
12月末の冷え込み・・・らしいですが今年はほんとにへんです。
寒かったり温かかったり・・・
おかげでちっとも年末の気分がしない・・・
まだ年賀ハガキをかってないのです!(やばいじゃん)今年はどうしてこんなにのんびりしてるんだろう・・・
だめだー!!


2003年11月15日(土) ◇すすまない

◇原稿
ほとんどすすんどりません・・・(あうあう)
やっぱり夫がいるとダメー。なんやかんやで雑事が多すぎです。
日曜の夜から突貫工事になりそうです。
(構図だけは大体決めてあるのですが)
来週、参観に発表会があるからそれを縫って作業します。

◇Nが泣く
今、アニプリの公式サイトへいきますと、来週の予告が見られます。
そう、ひさびさに氷帝登場!
しかもどうやら跡部ぼっさまの別荘にてみなさんお揃いの様子。
私服です。私服!
私の好きな忍足くんは紺色のVネックのサマーセーター?でしたvそれはいかにも彼らしかったのでサラっと見たのですが・・・ある一点まできて飲んでたお茶を吹きだしそうになりました。
跡部ぼっさまが・・・跡部さまがあの「ときメモGS」のプランス三原色サマとお揃い(色違い)のブラウスをお召しになっておられるではないですか!!
しかも紫(ぷっ)
Nは当分立ち直れないと申しまして・・どうやって元気付けたらよいものか・・・
とりあえず・・・
「おっしーがまともでよかった☆」
といっておきました。・・・・余計落してしまいました(笑)

◇がんばれ!署名活動
テニプリ関係の話題をもう一題
忍足侑士のアルバムを発売して欲しいという嘆願の署名活動があります。
跡部さまや不二さまのように氷帝の天才おっしーのアルバムを希望!というわけでわたくしもNに頼んでテニサイトからリンクをはってもらいました。
あのね、ほんとに声もいいし、歌もいいんだよ〜
出るといいなぁアルバム。


2003年11月13日(木) 今週〜来週は

修羅場でございます。いや、ほんとに
なのに、この今夜から夫が帰ってくるんです。三連休。
夫は同人誌とは無縁の人物なので(文句を言うことはあまりないとは思いますが)こっちにかかりっきりというわけにはいきません・・・・家族に久々に合うというのでぜったいべったり君になるのは目に見えている・・・うー。貴重な時間が・・・

とりあえずイラの下絵だけでも今日描いてしまおう。んで日曜の夜からがんばるぞ。(創作のほうは夫のスキをみて進めていくので心配しないでね>相方)

な、何も今週帰ってこなくたって・・・って思ったんですけど
「三週間ぶりに帰るでv代休とって三連休なんv」って喜んでる声を聞くと来週にして・・とはいえなかった(o _ _ )o
その口調を聞くとなんだか無理矢理お休みをもぎとったみたいで・・・。

桃は「ほんとにだめだなぁ。パパは」←(彼女が5歳のときに長期出張にでかけた夫は娘会いたさのあまりキレて仕事放り出して戻る寸前までいったという経緯を踏まえてます)
杏は「うんうん、ぱぱ、だめぇ。お魚みんみできないもんね」(訳:パパはお魚の身を骨からはずすことができない)

いや、杏。できるとは思うのよ?ただやらないだけで。

と、とにかく今の私には夫は原稿を遅らせる元凶です。


2003年11月09日(日) 冬コミ

◆夢雲のほうがなんと、3回連続当選です。
わぁ〜い!明日にも同人ページ更新しなくちゃv

まだ何も決まってなくて白紙・・・・なんだけど(あはは)←笑い事じゃないと思う。
[es](テニプリのサークル)はどうなったかなぁ・・・

◆今日はこちらのほうは風が強くて昨日までのポカポカ陽気が去っていきました。
でもこれでも例年よりかなり温かいのではないかしら・・・
まだヒーターの出番がなくてあり難い事です。
今週も夫が戻れなかったので、灯油の買出しが出来なかったし。もう一週間温かいと嬉しいんですけど。Nっちーがダイエットを始めるというので、私もまた始めようかなぁ・・・
って、今手の中にあるのはなんだ>自分
そうフランのジャンドゥーヤです(笑)
秋はチョコレート関係の新製品がどっと出てくるじゃないですか・・・
アレこまりますね。もう誘惑されて仕方ありません。
今日食べているのはヘーゼルナッツとアーモンドの風味がします。美味しいっす(TT)


2003年11月05日(水) ◆80000ヒットありがとうございます◆

おかげさまで夜中に8万打いったようです。
今の所踏んでくださった方が不明なので、記念画をUPするに留めようかなと思っています。
遙か絵で1枚と、テニ絵で1枚になりそうです。

はやいもので、もうすぐサイト開設3年になるのですが相変わらず好きなことを好きなときに好きにやらせてもらってるという感じです。

3年って早いと書きましたが、実際はやはりそれ相応の時間が流れていくわけで・・実生活においても、WEB上においても、私が身を置く環境は変化してきております。3年前に私がホームページを持ったり、同人誌の世界に足を踏み入れてるなんて誰が想像できたかしら・・・

進歩・・・なのかはわからないけど、きっと何もしないよりはマシ。
そう思えるから、何より楽しいからもうちょっとこうやっていようかなと思います。


2003年11月04日(火) 指輪

家事。育児の合間にかなり前に買った指輪物語を読み始めました。
(といいますか・・・母親業、父親業よりもその合間にやってることが忙しすぎるんですよね・・・私)

欲張りな私はゲームも読書も映画も、お人形も、サイト運営も、創作活動、絵描き、ビーズ・・・とあれもこれも『したい』のです。
しかもできるだけ一度にやりたいもんだから困ってしまいます。

今だって、お風呂の用意しながら、耳で音楽を聴き、日記を書いて、後でゲームやってる桃に(FF−X2)攻略のレクチャーしておりますです。
まだ、こんなものならまともなうちですが・・・酷いときはDVDみながら読書してるオンナですからね・・・
一個のことに時間取られてるのがもったいなくて。
これって・・・病気でしょうか?

あ、そういえば・・・昔からこの傾向ってあったな。
読書が同時進行だった・・・3種類くらい。
そのせいか、創作も同時進行ですね。
いま、攻略中のゲームも3本だ(笑)

わかりました・・・すべてが中途半端なわけです。

とりあえず読書は指輪に専念することにします。はい。




2003年11月03日(月) 連休終了

昨日は桃杏をつれて某公園(遊園地兼動物園のあそこです)へ行ってきました。
夫が転勤になってから全然杏をレジャーに連れていっていなかったので、家族サービスです(笑)
雨混じりの中、杏にはレインコートを着せ、私たちは傘を差して園内を散策。
桃にとっては飽きるほどの某公園ですが、杏は物心ついてから初めてだったので、象さんやきりんさんに大喜び。
メリーゴーラウンドではおもいっきり嬉しそうないい笑顔で手を振ってくれました。
しかし、杏、馬好きだー(笑)しまうまやろばのところでは動かない、動かない。反対に私の好きなトラやライオンのところはほぼ素通り
「もっとゆっくり見ようよ」と抗議しても「いや。ライオンさん怖いから」と象のところへ走る始末。

とにかく1日楽しく過ごしたようで・・・少しはパパ恋しい病もなりをひそめたかもしれません。


連休最終日の今日は雨。
桃の眼鏡ができあがったのでそれを取りに行きました。
これでうちの眼鏡率75%
裸眼でOKなのは杏だけです。


*:・☆.:*:・'゚'.:*:・.:*:.:☆


S&T2手塚LLED無事迎えられました。
んーなんていうか・・・まぁ・・・予測通りでしたね。
テニスゲームだし、まぁこんなもんかな。

キスプリ良いですよ〜?
おっしーの歌はとくにです。あと氷帝陣の会話も最高に!
かえって青学のほうもっとたくさんエピソードあっても良さそうな気がしましたが・・・?アイスとフレームでは青学同士の会話違うのかな・・・?
アイスしか買ってないのでそのへんがちょっとわかりません。
あ、そだそだ。不二くんと岳人ちゃんのボーナススチルもひらいたよー



しゅーこ |MAILHomePage