*Fine Diary*
DiaryINDEXpastwill


2003年10月31日(金) 明日はキスプリ

◆明日は(もう今日だけど)キスプリが来ます〜v
なかなかに評判がよろしいようなので楽しみにしているんですけど・・・

ミュージッククリップゲームっていったいどんな?


◆2周目で放っていたFF−X2をまた引っ張り出してきたのですが、ただいまコンプ率95%。隠しダンジョンは全部見つけましたv
でもまだ攻略できてないダンジョンが2つあるんです〜ま、入り口だけは見つけたので地道にやろうと思います。
ちなみにvナギ平原のチョコボ牧場の奥の遺跡は終わった〜vすごいチョコボを無事手に入れました。
今は砂漠で発掘に勤しんでいます。


◆来た〜〜〜〜きました!

もう、もう、もうです!

いやあん、おっしーったら歌も会話も素敵すぎ!

しゅーこさんもう腰くだけました!
おっしーってばおっしーてば、なんていい歌を!!(咽び泣き)

コナミさんありがと〜〜〜〜(TT)

2時間でおっしー、塚、跡部コンプしましたv
あのね、コンプのボーナススチルのセリフが部長と跡部くんは萌えですよ。

あと、跡部くんは橘くんと樺地くん、太一くんとの試合がオススメです。
>Nちゃん、とくに太一くんと樺地くんのは見るようにv

個人的にはおっしーと跡部くんのやりとりが最高でしたv


2003年10月27日(月) 風邪をひきました

金曜の夜に夜更かしをしたので、土曜はとっとと寝ようと思っていましたところ、帰ってこないはずの夫が夜中にご帰還。
結局、寝るのが遅くなってしまい・・・そのうえ風邪を引いてしまいました。
今回は、マジメに受診しましたふつうの感冒です。
薬のんで昨日は寝て、今日もほとんどうだうだしてます。
(ときどきゲームやったりもしてるけど?)
ソファで毛布にくるまって寝転んでいる分には大丈夫なので(笑)
咽喉が痛いよう・・・

で、久々にX-2をやったのですが(2周目)コンプ率94%までいきましたよー
あとの6%はかなりしんどいですね。たぶん無理、きっと無理、絶対無理。
それが見えた時点でやる気が失せてきたので(このへんは風邪のせいだと思うんですけど)もうたぶんやらないな。うん。
当初の目的、ティーダくん復活シーンは1周目で済んでるのであとは隠しダンジョンなのです。これがなかなかにやっかいなもので・・・


お医者のお薬なので早く治ると思うのですが、薬のおかげで口が乾く〜(><)

観念して今夜も早く寝ます。

中TOPは「りお、りあらぶ倶楽部」さまにお送りしたうちの愛娘の写真に更新しました。今日が〆きりだったのでなんとしてもと頑張って撮影&加工しました。
やすあきの餌も兼ねて、うちのサイトにもUPしておきます

では、みなさまもお風邪お召しになりませんよう


2003年10月24日(金) あと500

今朝、ハボのやすあきのご機嫌伺いにTOPに入りましたらカウンターが79500でした。あと500!500????
私。前回の7万回転のキリリクをまだ果たしてません!
涙ちゃん。すみませんm(__)m
まずいです。リク消化しないうちに次のキリがやってきます!

涙ちゃんからいただいたお題は
「あかねちゃんがお師匠様と一緒に仲良さげにしているところを目撃して、嫉妬してしまう泰明さん」
でしたね?

嫉妬しまくってるサマは目に浮かぶのですが。さぁて、どんなシュチエーションにしましょうか〜〜
オトナなお師匠に男として嫉妬?
シリアスにもギャグにもなりえるお題です。
お師匠は余裕がおありなので、きっと嫉妬してる彼をおもちゃにするでしょうね(笑)

さて、8万HITはいつ頃になるでしょうか?
そだな〜〜あと10日くらいかなぁ


2003年10月22日(水) 写真をとらなくちゃv

●りお・りあラブ倶楽部の玄関を飾るのにうちの娘の写真も使っていただけるということなので、ニュー柊子の写真をとらなくてはv
泰明や咲耶もアイをかえてから一度も満足な写真を撮っていないんです。
なので今日か明日撮ろうっと。

杏の写真も整理しなくちゃいけないなぁ〜

●ちょっとモルドールまで
ずっと忘れていたのですが、ロードオブザリング〜2つの搭〜のDVDを買うとモルドール通行許可証というカードがついてきますv
全部で7種類。
私の手元にきたのはなんと、愛しの闇の森の王子レゴラスさまv
愛の力かぁ?(笑)

で、そのカードにあるシリアルNO.を入力してモルドールにいってきました。
(まだあんまりコンテンツが充実してなかった・・・)
これからが楽しみです。ついでに公式サイトへ行って、レゴラスさまの壁紙GET。王の帰還の画像をちょこっと見てきた〜なんかますます盛りあがりそうよ。第3部。第3部はぜひに劇場で見たいものです(2部は見逃した)


2003年10月21日(火) 何を思ったのか


ぼーっと某通販サイトをみていて・・・気付いたらクリックしてました。

スマヒ2

あは、あはは・・・・スマヒと大差ないようなら買うのはよそうと思っていたんです。
六角が参戦するのも、前よりまだ喋るようになるのも大変惹かれますが、何より、ボーリングを他校キャラがやる・・・・という一文を見てシマッタものですから・・・・

わたくしのぼんのーがそうさせたのです。

いやーん、どうしましょう!これって実現するってことですよね?

手塚と忍足と跡部と佐伯のボーリングがあ!

ば、バラ色じゃないっすかー

(ノ^^)ノへ(^^ヘ)(ノ^^)ノへ(^^ヘ)(ノ^^)ノへ(^^ヘ)


2003年10月20日(月) せまりくる恐怖(笑)

土曜の夜・・・日付が変わる頃に就寝し、起きたのが日曜の朝10時。
なんと10時間睡眠をとってしまいました。
ふだん4時間くらいしか寝ない(←だから不健康なんだ)ワタクシとしては恐ろしいほど寝ました。
一家の主婦がこんなに惰眠を貪っていてよいものだろうか・・・

最近、寝ぼけの恐怖にかられております。
お昼寝してて、夕方なのに、朝とまちがえてあわてて飛び起きたり、いないはずのダンナに寝返りのついでにラリアットをかまそうとして空振ったり(笑)・・・とにかく寝ぼけるのです。
いやん―――アブナクナイ?
このまま私の脳細胞が加速して死んでいったらどうしようー。

やっぱりちゃんと寝ないといけないんじゃないかと・・・思う今日この頃。
(いや、お昼寝は1時間ばかりはやってるんですが)
でもなぁ〜つい、やりたいことがあれやこれやあるのよね。
待ってる時間も、回ってる時間も、書いてる時間も、だべってる時間も楽しくてついつい・・・・。

屋上にあがりっぱなしの彼らとか、テニスコートに行きっぱなしの彼女とか・・・?何とかしてあげないと・・・ねぇ?>某嬢?

でもとにかく、よる年波ということも考慮に入れないと・・・お肌と目が乾いてしまうわ。心は潤ってるんだけど。



2003年10月18日(土) 今日は眼科に

◇杏の耳痛は外耳炎でした。それも軽いものなので心配いらないとのことで・・よかったー中耳炎じゃなくて

◇んで、今日は桃の眼科受診だったのですが、近視が進んでしまい、とうとう眼鏡をつくることになりました。眼鏡っこの誕生です(笑)
当分、桃はゲーム禁止だわっ

◇電話で某ちゃんがS&T2の手塚の海デートを聞かせてくれました。
うわ・・・・こいつ、プライベートでは結構喋るヤツだったのねん!海の向うについて語ってるし、色々心配してくれちゃうし・・・
うちの手塚、あれでいいんだろうか?>N
でもでも、絶対このシーンは自分の目で見たいです。
ふっ・・・10月末日・・・待ち遠しいわ。


2003年10月17日(金) 新刊本が

◆今日、相方涙ちゃんが夢雲の新刊本を届けてくれました〜

もうー面白かったv今回はゲストに小倉どらさまをお迎えして涙ちゃん原作の小説をマンガ化していただいたのですがこれがまた素敵な出来でして、ぜひぜひお勧めなのです。ああ、マンガってすごいなぁ。描ける方は素晴らしいですよ〜
涙ちゃんの初挑戦マンガも力作なので(継がかわいいのです)ぜっひぜひお手元に!!(宣伝、宣伝)
小倉さまのペーパーもとても楽しめました。
そうかーペーパーだけでもマンガかけるといいんですね。
あ〜〜だれか私にマンガの描き方を教えて下さいー(笑)


◆ピュアラブ!!〜〜
なんなのだ、あの女は!(すみません、叫びたいだけなので・・・)
どなたか、見ておられますか?
じつは昼メロです。
しゅーこ前回も書きましたが今はまっております。


◆今日は杏が「お耳が痛い」といいますので耳鼻科にいってまいります。
中耳炎の疑い濃厚です。軽いといいんですが・・・
桃の次は杏か〜〜〜・・・・・凹

なんかねぇ、子供が病気すると夫が傍にいないのが堪えたりするんだよね。
人間勝手なもので・・・子供が元気だと女3人で楽しいんだけど。ご飯ラクだしさ。
しかし、先週は桃が心配で予定外に帰ってきたしなぁ(夫は娘命!の親バカです)・・・
杏のことは内緒にしとこうかしら。
医療費の上に高速代とガソ代もかかったんじゃ我が家の家計に響きます。


◆手塚くんと忍足くんのお誕生日が過ぎてしまいました。
お祝い・・・あははできなかったー
あと半月すればアイスちゃんとS&T2が手元に来ます。
待ち遠しいなぁ・・・
はやくヤツらの学校帰りのストテニ場での勇姿が見たいゼ!



2003年10月14日(火) 雨です。

昨日の大荒れに引き続き今日も雨。

お友達が杏のお迎えを引き受けてくださったので、ただいま、待ってマース。
雨の中20分歩かせるのもかわいそうだなと思っていたので助かりました。
(車は引き続き夫が持っていっちゃってます)
そのオフラインのお友達はじつは貴重なこっちの世界のひとでして・・・
(あ、でもおもにCPを愛好してらっしゃるんですけど)
テニ話に花を咲かせたついでに遙かを布教しておきましたv
彼女、CPは平気なのに、ネオロマゲームは気恥ずかしくてできないーというので、絶対やんなさい、そして一緒にはまろうぜvvvって(笑)

で、遙かのパッケージを見せますと、頼久がいいvって言ってました。
そうなのよね。私も店頭で見たときは頼久だったんだよね。でも中のリーフレットを見た瞬間泰明に恋しちゃったんだったわ・・・(笑)
ともあれ、ここを見てるかどうかわかりませんが・・・Kさん、ネオロマデヴューおめでとうございますv
このつぎはアンジェにはめて上げようと思ってますv


2003年10月12日(日) ダンナにかまわず爆睡

眠い、眠いです。
3連休に夫が帰ってきてるんですが、桃の看病とか杏のもろもろとか・・疲れ果てていたようでワタクシずっと爆睡しておりました(それでも杏のスイミングは私がつれてった)

あはは、起きてみると、ダンナどっか遊びに行っていません(爆)
あらら・・・

桃、ようやく熱が下がりました〜〜〜長かった・・・・
かなり彼女も疲労が蓄積していたようです。熱のせいもあり目の下にクマができてました。ほんと、学校!もっとちゃんとスケジュール組めよっ(怒)
彼女のお友達もへとへとみたいですし、よそのお母様方も「ほんとに今回は日程きついわよね」とおっしゃっておいででした!


2003年10月10日(金) 今日も雑記

◇朝から杏を送っていって、帰ってきて桃を起こし、小児科に連れていって、それから杏の幼稚園の委員会に行ってきました。
ただの風邪でたちの悪いものではないということですが、熱が結構しつこくて、やはり疲れが溜まっていたのでしょうね。
運動会の練習と修学旅行と・・・学校ももうちょっと考えてスケジュール組んで欲しいわ。この三連休で回復してくれるといいのですけど。

◇昨日は白い巨搭を見てみました。じつは前作(田宮二郎さんの)を以前再放送でみたことがあるんです!私。
なのでどんなに違うか楽しみにしてました。唐沢さんの財前は人間味があって、少し青いように感じました。江口さんの里見助教授はなんか、あっつい?(笑)
とりあえず、来週もチェックしてみようと思います。

◇た、竹野内がぁぁぁ!!(涙)あの髪形は似合わないよぅ(⇒注:「ヤンキー母校に帰る」のこと)

◇戦いに負けた話
マーメイドラインに見えるデニムのスカートがかわいく思えたので買って見ました。
ちょっと変わった形なので「おーなんかかわいいね」とまわりの人々(女だ)にもおおむね好評のようです。でも・・・スカートはかわいいさ。確かにな。でも身につけてる人間が問題。

に、にあわねぇー!!

私、こういうのよくあるんです。
かわいいの好きなの。
衝動買いしちゃうの。
試着した段階ではフィルターかかってて、まぁまぁいいかなと思えたり。

で・・・・・
・・・・今回も惨敗。

◇病人食
桃の食欲が無くて困ってます。
彼女お粥がだいっきらいなのです。雑炊や、うどんなんかはもう飽きてしまったみたいで。次はリゾットでしょうか・・・桃は和食党だしなぁ・・・
今夜は「鶏飯」とりめしじゃないよー
奄美のほうのお料理らしいのですがご飯に錦糸卵やとりササミの蒸して裂いたもの、キヌサヤ、椎茸の甘く煮たのなんかを乗せてチキンスープをかけていただくというものです。
レシピではスープのもとを使用するとありますが、うちでは鶏がらでだしをとって、白だし醤油(←これってもしかしたら関西にしかないかもしれません)と少しのお砂糖で味付けします子供達に好評!
普段食の細い杏まで「おかわりー」とかいいながら食べてましたから。
明日は熱が下がってくれるといいのですが


日頃、桃にお世話になりっぱなしの杏が一生懸命看病(のマネ)をしてる姿は結構微笑ましいものがあります。



2003年10月09日(木) 雑記

◇桃が発熱
日頃丈夫な桃が発熱しております(丈夫・・と書きましたがあまり学校を休んだりするほどの病気はしないってことで、彼女も私と同じ心臓検診でひっかかる程度の問題はもってます。)
ここ二週間の間上がったり、下がったりで。風邪というよりやはり疲労のようです。
やはり、運動会の1週間後に修学旅行っていうのはスケジュール的に無理だったんじゃ・・・?
昨日は杏も熱っぽかったので幼稚園をお休みしました。
彼女は彼女でやはりパパ恋しい病で不安定です。

というわけでしばし、ネット落ちいたします。
Nちゃん、Kちゃん、心配しないでね。私自身はまぁまぁ元気ですので。
(ああ・・・ネタはあるんだけどね)


◇二つの搭
いいですね〜〜〜ほんと、前作を凌いでる。
二日連続でみてしまいました。
今回は人間ドラマに焦点があてられてて・・・旅の仲間の絆がまた強くなってるし。アラゴルンを慕うお姫サマも健気ですし。
追加シーン満載のDVDが来月ですか、発売されますが、欲しくなってしまいました〜(でも買えないー)

これにはあのボロミアが復活してるんですね。ファラミアとの兄弟シーン見たい!


2003年10月07日(火) 二つの搭

発売から遅れること6日。やっと買ってきました〜
CDショップにいくひまがなくて(TT)
子供達が寝静まったらティッシュの箱を抱えてじっくり観るつもりです。
ああ〜レゴラスさまにまた会えるんだわvvvvvv
たぶん、今日から一週間くらい毎日見るかも(大笑い)

いま、叶姉妹2世コンテストみてまーす(笑)面白いですv
美人を保つのってすっげー努力が必要なんですね。と、遠すぎる世界だ・・・・

今日は手塚くんのお誕生日ですv
使いまわしの絵しかUPできなくて(しかも跡部くん、忍足くんといっしょくた)スミマセン。


2003年10月06日(月) 寒かった

今日は昨日とうってかわり寒かったです〜
杏が運動会の振り替えでお休みでしたので今日は朝から、杏とふたりでお人形たちの衣替えをしました。
すっかり秋冬ファッションに。
咲耶にヒールつきのブーツをはかせたので泰明よりやや背が高くなってしまい、泰明びいきの杏は少々ご不満な様子。

午後もあまり気温があがりませんで、Gジャンを出して着こみ、二人でお買物に行ってきました。今日はビーフシチューです。

もうそろそろ冬仕度にかからねばー。とりあえず、カーペットを替えなくっちゃ。
灯油も買っておいたほうがよさそうだわ。

今週から新しいドラマが始りますね〜とりあえずは様子見です。今日は「ビギナー」を見るつもり。


2003年10月05日(日) 運動会

晴れました〜秋晴れでむしろ暑いくらいの好天気の下、杏の運動会が行われましたv

年中組の杏ですが、年少だった昨年と比べるとずいぶんおねえちゃんになりました。お遊戯もかけっこも体つきがしっかりしてきたせいか、結構サマになっていて・・・何よりも笑顔満開で楽しそうだったのが一番です。
私のほうも競技のお手伝い(園児にポンポンを渡したり、おみやげをくばったり・・)を頑張ってきました〜。お父さんたちによるリレーも楽しかったのですが、感動したのは年長さんのパラバルーンと組体操。あれは自分の子ではなくともうるうるときます。
入園したときはみんな赤ちゃんみたいだのに・・こんなにお友達と力を合わせてぴしっとできるようになるんだなぁって・・・
うちの子もあれ、来年やるんだわ・・・・大丈夫かしら〜?

夕方、夫が勤務先に向かいました。
今回は車。
今まで通り、電車で・・と思っていたのですが、杏に
「ぱぱ、毎晩帰ってきてくれたらいいのに・・(しゅん)」
って言われて堪えたみたいで・・・車持っていくわ。んで、できるだけ毎週帰って来るわ・・って。
うわーガソリン代、高速代!!
「いい、いいからっ。無理しなくていいよ、二週間にいっぺんでいいからっ」
思わず叫んでました。
「杏、帰ってきてっていってくれるのは杏だけだよぉー」(抱きしめ)
「ぱぱぁ〜」

抱き合う親子を横目で桃と私は
「隔週で十分だよね?」
「うん。アタシなんか別に1ヶ月にいっぺんでもいいや」←あいかわらずクールだな・・・桃

家計もピンチですし・・・そのへん適当にお願いします>ダンナさま


2003年10月04日(土) 良く働いた!

朝から洗濯機を回しながら衣替えを敢行!
子どもの成長ってすげぇ・・・
春に閉もうた服がもう入れへんし。桃はこの間結構補充したから、今度は杏のを買ってあげないとね・・・・
昼食のあと、今度は幼稚園へいって酢の運動会の準備です。
邪魔な遊具をどかして、どかせない大型遊具には紐を張って登れないようにします。ジャングルジムに登ったの何年ぶりだろーーーー(笑)
ぐるぐる紐を巻きつけながら、なんとなく気分が良かったです。
ブランコの鎖も外し、トイレなどの案内を設置。

それから園庭の草抜き。

へろへろーで帰宅したら夫が豚汁が食べたいというので、スーパーへ。体力がのこってなかったので、豚汁だけ作ることにして、主菜はテイクアウトにしてしまいました。某とんかつ屋さんでかきフライを(笑)

さて、今夜はディスカバリーCHでフューチャー・イズ・ワイルドがありますv楽しみ〜〜2億年後、人類が地球外へ脱出した後、残された過酷な環境で動物たちがどう進化するか想定するという番組です。
想像もつかない外見の動物がでてきそう・・・
この手の番組はかなり好きです。


2003年10月03日(金) いそがしい三日

◇今日
検査を受けるお友達のお嬢ちゃんをうちの杏と一緒に連れて帰ってきて、お預かりすることになりました
午前中は夫の秋物のお買物や、お掃除、買出しに行って来ないと・・・・

◇明日
運動会前日。
委員をやっているので午後はグラウンドの整備やらテントはり。
お昼ぐらいに夫が帰ってくる予定なのでまた洗濯、アイロン三昧ね、きっと。
お弁当の材料買出しと子どものスイミングもある・・・

◇明後日
運動会当日。
8:50集合。運動会終了後も後片付けあるし。
夕方には夫があっちに戻ってしまうのでご飯も早くしないとだし・・・


というわけで・・ここ三日ほとんど上がれません。


これさえ、これさえ終われば・・・・


明日けーごちゃんのお誕生日だわ。お誕生日にアルバム(パッケージドーナツ盤サイズ☆俺様幟[おれさまののぼり]付)が発売されるらしいです。
あはは、スゴイ勢いです。
といいますか、主人公じゃないんですよ?主人公の学校(=青学)でもないんです。
一回戦で負けた他校の部長がこうも人気っていうのはスゴイことなんじゃないでしょうか!
Nが壊れるさまを声でしか堪能できないのが残念です(笑)

ところで・・・・幟は車に立てないの?
こないだ、Kちゃんと話してたのですが。(←Nちゃんのいない隙に好き放題)

Nちーの愛車の軽に似合いそうじゃない?って。

立てようぜ!>俺様幟

ヒトゴト


まかり間違っても手塚やおっしーが幟をオマケにつけることはないさvだから余裕(笑)


最遊記リロードの製作発表昨日見ました。
ああ、機嫌の良い(←ココ重要)石田さん、かわいい―――――っす!!


*:・☆.:*:・'゚'.:*:・.:*:.:☆

明日、けーごの幟を取りに行く(私にとってはそっちが重要)Nに愛車に立てようよと提案しましたが、即、却下されてしまいました。

ちっ


たのしみだったのにー(笑)

そしてもっと面白い使用法を彼女が考え私が賛同し、協力してあげるvっといったのですが、それも却下されてしまいました。

むぅー――――

しかも日記で発表しないでよーと止められる始末。
つまんなーい、つまんなーい!!

でもおかげでネタとして使うのはOKでましたので、いずれ陽の目を見せてみせましょう(くす・・・)


お腹の調子は悪いですが(今日はお昼に食べたものが落ち着きが悪くて戻してしまいました)心は元気というかナチュラルハイですv
友人が二人遊びにきたので午後は結構楽しく過ごしましたv






2003年10月02日(木) 捻り

今朝の目覚ましTVごらんになられました?おくさま!!
萬斎さんと中井貴一さんのインタビュー。
そうなのかー女舞いがあるのか・・・

萬斎さんの女舞いのシーン、ほんとに華奢にみえるよー(涙)
ご本人曰く「捻る」ことによって男の線を消すんだとか。

しゅーこの永遠の憧れ『華奢』への一歩は「捻り」?

体重あと6kg落とせば確実に華奢になれそうなんですけどね。
骨は細いんだから。あとは肉よ。脂よ。
なんか難しいので。減らないんだな・・これが。

インタビューはとっても楽しかったですv頭のいいオトコが二人揃うと見てて気持ち良いですねv


2003年10月01日(水) 持ってるくせに見る

映画「陰陽師」TBSで放映されております(今リアルタイム)
「映画館へ見に行って、DVDも買ってさんざん見倒したのにまだTVで見るの?」と桃に思いっきりバカにされてしまいましたが、だって萬斎さんラヴなんですもの!
でもね、でも、あんまりです。シーン飛ばしすぎではないですか。
博雅が最初に晴明に依頼を持って来るシーンがない!(あの瓜の女シーンです)
晴明が博雅に「呪」についてレクチャーするシーンも短く、なんだか博雅と晴明の絆ができあがっていく大切なプロセスがぁー(TT)

Kちゃん、ご覧になってるかもしれませんが、DVDで再度ご覧あれ(っていうか頼むからみてくらさいー)

しかし、真田広之氏と萬斎さまの殺陣は最高ですねぇvvvv見惚れますv


◇ ◇ ◇

どうやらまた自律神経のほうがぶり返した模様。微熱とともに手の震えが復活。
結構睡眠も取っているし、ご飯も食べられてるし(体重減ってないし)・・なのに・・・ストレス?

桃は旅行で熱出してくるし、杏はパパがいないで不安定だし。
一人二役はきついです。やはり。

どだい、私に父親役も兼業しろったって無理なのよ。甘えキャラなんだから!
(結構娘達とは仲良くやってるんですが・・・それでも杏は反抗期と重なってか、手に負えないときがあります。赤ん坊期の後追い復活みたいです。まるで)






しゅーこ |MAILHomePage