*Fine Diary*
DiaryINDEXpastwill


2003年05月31日(土) とりあえず・・・

◇創作の神様(龍神様)が降りてこないので、先にイラストを描く作業に移ります。原稿一向に先に進まないし。これ以上時間を浪費するわけにはいかないし・・・描いてるうちに龍神様が降りてきてくださるかもしれないし・・・

今考えているのはあかねちゃん×泰明さんツーショットと継さん×花梨ちゃんツーショット(これを表紙&裏表紙にできたらと考えています)
んで、中のタイトル絵を何枚か・・・勿論相方も描いてくれるので、あとはカットをいくつかモノクロで。
涙ちゃん、そういうわけなので、創作一本後回しになりそうです〜(T人T)
とりあえず来週は絵に全力投球します。
やっと幼稚園の親睦会も終ったし、こどもクラブのほうも一週間開くので。
(ま、給食参観とかはあるんですけどね)

◇マンガも描いてみたいのですがま、今回は無理ですね〜。相方によるとフォトショにトーンを貼りこめるソフトがあるそうですね(物しらずですみません)
それを使えば私にも描ける!?←どうだろう・・・・4コマくらいならできるだろうか・・・・??????



ブルーデージー。私の大好きな花です。
忘れな草、デルフィニウムなどなど・・青いお花には心惹かれるものがありますね。

8年前に亡くなった祖母はブルーデージーよりも赤紫っぽいの花弁を持つミヤコワスレが好きでした。いま、我が家には両方の花が咲いています。

◇夫の携帯がダメになり(画面の色が変)機種変更するというので着いて行って見ました。カメラ付のがいいなんぞ言いおってからに・・・むかつくー。
私もほしいよっカメラ付!!
夫は待ちうけ画面を娘たちにしたいようですが、桃にはしっかりと拒否されてました。杏は喜んでいますので、夫の待ちうけは杏になりそうです。←見られてはずかしくないのかしら〜?
私も娘たちのプリクラ携帯に貼ってるけどさ。親ばか度ではかわりないけどさ。





2003年05月30日(金) 眠い〜〜〜〜

今朝も5時おきでお弁当作り。
世間一般の奥様方からみれば「何、あまえとんじゃ、ボケっ」と失笑されそうなモンですが、柊、いたって朝は弱いのでございます。
低血圧なもんで。
献血できないほど血液比重軽いもんで。

なので、目覚まし時計は夫サイドにあります(←おい)
柊は無意識に目覚ましをとめて爆睡してしまうタチなもので。
今朝も5時に起こしてもらいました。
(夫は私がベッドから這い出るのを見届けない限り怖くて二度寝できないそうです。)

んで、お弁当作り終わって6時にはまたベッドにもぐりこんじゃいましたよ、この女。
そして、7時前ごろ?夫が出勤するところの記憶がございません。
なんか、会話はかわしたような気がしなくはない・・・こともないですが。
そんで、7時に目覚ましが更新されていたので、たぶん、かけなおしてくれたんだろうなぁ・・・・(夫は転勤になって朝早く家を出る様になって私がちゃんと起きてるか見届けられないのがすごく心配なんだと申しております。娘たちが遅刻して先生に叱られてないか気になるそうです。)

7時に桃を起こしたあと、また記憶が・・(熟睡してたらしい)んで、7時半に杏に起こされました。

杏「ままー。とーすとやいて。お砂糖かけて」

桃「おかーさん、いい加減起きたら?杏ちゃん、もう起きてるよ。」

柊「ほぇ・・?(目をこしこし)あれ?桃っちご飯は?」

桃「(おかあさん、何時だとおもってるの?というような眼差し)お父さんのお弁当の残りのちらし寿司食べた。杏ちゃんの世話よろしく。行ってきます。」

柊「そ、そうなの?いってらー」

桃「あ、それから念押ししとくけど、今日、私、ホタル見学だから。5時半に塾から帰って来るからご飯食べれるようにしておいてね?」

柊「・・・お、おうっ(忘れてたし)」

杏「ままー、ぱんっ杏のぱん早くぅ」←こいつは自分のために世界が廻っているタイプ

かくして気配りのひと夫(A型)と桃(AB型)が先に出勤&登校したあと、我が家には唯我独尊気質のB型である杏と私だけが残るのです。

柊「んじゃ、杏ちゃん、早くおあがり」

杏「やだー。まま!。杏 ちゃんとナイフで四角にパン切って欲しかったのに!まま手でちぎったぁ。杏もう、食べないっ」


柊「(ぶちっ)手でちぎっても、味は同じだろうが。」

杏「いやだああああああ」

うっさいんだよ〜杏。

杏は煩いのです。焼きが足らないとか、焼き過ぎだとか。

ひと悶着あったあと、ようやく食事が済み、杏を幼稚園に放りこんできました。

ひとりの静けさが嬉しいv

んーでも眠いです。ちょっとだけ、ちょっとだけ・・・・・寝ちゃおう。




薔薇咲きの日日草だと思うんデスが・・・たぶん。
花弁のグラデェーションが可憐でよいでしょ?






2003年05月29日(木) 柊家の辞書



◇苔丸くん
まんまるいフォルムのかわゆいヤツvvv水苔をボール状にし、植木を植えた存在。ちょろっとおくゆかしくヘデラを生やしているのも前髪みたいでらぶりー。

◇サボ子
.汽椒謄鵑琉奸I家ではプチサイズのもの(鉢を含め身長じゃない全長20cm以下)のサボテンのみが『サボ子』と呼ばれる。
■藤謄轡蝓璽困砲任討る魔物。サボテンダーの柊家特有の愛称。とってもかわゆらしい逃げ足の速いヤツ。かわいい容姿に似合わず、「はりまんぼん」という情け容赦のない技をしかけてくる。油断できない。だるまさんがころんだが好きらしい。なお、柊はこいつのおかげで雷平原という場所で数十回落雷に合うというつらい目にあっている。

◇てっちゃん
ー蠶郵餮の意。手塚〜もよいが「てっちゃん」と呼ぶことのほうが多い。が、家人(桃)から「なんでくにちゃんじゃなくて、てっちゃんなんだか・・」と呆れられることしばしば。
あ、今日はアニプリの日だvvvv←うちの地方だけなのでヨロシク
■藤董櫚召亮膺邑『ティーダ』くんの愛称。
発音し難いのでうちでは「てっちゃん」で通っている。ちなみにユウナは「ゆうちゃん」ルールーは「るー」あとはそのまんま。
ただしシーモアさまのみは「様」という敬称を我が家では誰も取ることができない。(呼び捨てにすると柊に睨まれるからである)


余談だが、魔物で一番人気なのはサボ子であることはいうまでもないが、二番人気はなんとトンベリである。包丁でさされるのは怖いけど、なんかかわいい。



2003年05月28日(水) TOP絵というか

◇お絵かき板に以前描いて線画で放置してた泰明さんを色づけ。そう、原稿につまっているからサ。逃避ってやつよ。うん。
じつは線画をDLして写真屋さんで色づけしましたの。
板でそのまま色つけてもよかったんですけど、イラスト書きひさびさなもんで、リハビリを兼ねまして。
ついでにお子様たちのお風呂の合間にぶっちょを描かせて頂きました。
それは駄文付きでゲームオーバーの日記にぺったんこ。
少々というかかなり暴走気味の小話ですが、あっちではみなさん慣れてくださっていると思うので・・・えへへ(←読者に甘えるな)

◇まだ苔丸くんの写真とってない〜。
でもかわいいのです。まんまる頭の上に木を生やしているところが・・らぶりーなのですvv
そして桃には「え〜〜〜!!サボ子ちゃんがよかった〜」と思いっきりブーイングされました。彼女はFFのサボテンダーのファンですので、あの形状のサボ子を買って来いといいたいらしいのです。残念でした。私はひらぺったいサボ子がいいんだもーん。
でも桃と私の趣味でサボ子ちゃんが増殖しそうです。うち。

◇某サイトさまで養育していた「しゅうこ」ちゃんが天寿をまっとうしました。恋人は二人できたけど、結婚とか、妊娠とかなかったです〜。あと5Gでビルのオーナーになって・・・財産王だーとか目論んでたのになぁ・・・。
買っていたネコの芦原はどうなっちゃったんだろう・・・?




2003年05月27日(火) 和みます

今日、所要があってデパートに久々に行って来ました。
お友達との待ち合わせまで時間をつぶす為にぶらぶらっと色々見て廻っていたのですが、すごくかわいい苔玉を見つけまして、サボテンとさんざん悩んだ挙句、苔玉を買ってきてしまいました。
サボ子ちゃん、今度はあなたを連れて来るからね(涙)
そして頭にかわいいヘデラとプランツを生やした苔丸くん(←命名)元気に育ってちょうだいねv


所要はすぐ済んだので苔丸をショップの方に預けて、ゆっくりお洋服を見てきました。うー。最近のお嬢さん方ってやっぱり細いのですね〜。
すごくかわいいデザインがいっぱいあったのですが、私の場合上半身はM、でも下半身はMじゃきつい、Lじゃゆるいといった感じで・・・もうちょいなんとかならんか>自分という認識を新たに持って帰ってきました。

くっそぉ〜〜〜〜痩せてやるっ
痩せてあのスカートを買うんだ!!

すごくかわいいスカートを見つけたのですよ〜〜〜

でも試着したところ、腰もヒップも入るには入ったのですがぽってりしたお腹はどうよって感じで・・・かわいいシルエットが台無しでした(哀)

なのでボトムを買うつもりだったにも関わらず、買ってきたのはキャミ2枚と、ブラウス。

それから苔丸くんの器(足つきのがほしかったので)。

ああ、それから苔丸くんのおまけに鶉の卵みたいな銀色の鈴のペンダントトップを頂きました。
で・・でかい。これやっぱりペンダントにすべきなのでしょうか。
鳴らすと小さいながらも涼しげな音がします。

そういえば、鈴の音には「呪の力」があるんでしたっけね。
すみません、いま、頭が陰陽づいているもんで・・・。


2003年05月26日(月) お気に入りのどらま

毎週かかさず見ているのが「ムコ殿2003」と「動物のお医者さん」と「笑顔の法則」です。これは何があっても観ます(笑)
最近自分でも何がツボにはまるかわかんないんですけど(笑)
かなりの間ドラマばなれしていたので(ま、ネットやら、ゲームやらCSやらにはまってました)久々にTVに帰ってきたって感じがします。
竹内結子さんかわいいなぁ〜。演技がうまいとかそういうのでなくて、なんか皮膚がするするだわ〜とか、顔の表情やしぐさがかわいいわvともはや姉のような心境で見ております。阿倍さんとひっつくのかな・・・ワクワクとかね。
ここのところそういうドラマの楽しみかたってしてなかったような気がする・・・。
反対に「パパトールドミー」はちょっと残念でした。
原作の雰囲気とはまったくの別物。
あれはあれで良いのかもしれませんが(教育TVだしね)知世ちゃん前向きすぎ。
なんかこう・・・ちがうんだなぁ。
もっと思索的な子供なんですよね。知世ちゃんって。
うちの夫も私の影響で読んでたことがあるので、ドラマ見て「ぜんぜん雰囲気違うなぁ」と言ってましたのでそう感じるのは私だけではないと思います。
原作の色をどらまに求めちゃいけないのかもしれないんですけど・・・



いま、泰明さんとあかねちゃん創作を書いてます。
まだ冒頭部分。ものになるかどうかわかりませんが頑張ります〜


2003年05月24日(土) あ〜いらいらするー

何かといいますと、夫のバトルのヘタさ加減(笑)
私に代わりいま、夫が一生懸命FF−召鬚笋辰討い襪里任垢(笑)
親友Nと桃のおかげでうちはこれでFFは(アドバンスもいれて)4作目なのです。
にもかかわらず、夫はバトルがヘタです。
まず、魔法の名前とか属性を覚えられないらしくて・・・
確かに全部バトルのシステムが違うといえば違いますが出てくる魔法やアイテム、モンスターはほとんど一緒じゃないですか。
覚えませんか?普通。
見ていてイライラするんですけど・・・じゃ、見るなよ〜と言われそうですが、独り言をいいながらやっているので気になるのです。とっても。
「あ〜〜〜!!そこでその技はもったいないっ」
「え〜〜!!なんでそんなとこで負けちゃうの?」
ついつい声に出してしまいます。
そして嫌な顔をされるので、最近は我慢しているのですが
ちなみに桃はむちゃむちゃバトル上手です。
そういえば・・・FF−修里箸も私や桃は夫よりかなり低いレベルでラスボス楽勝だったような・・・

そして5歳の杏ですら すでに魔法と召喚獣の属性を把握しております(笑)

ダンナ、ま、せいぜいがんばってくれ。っていうか・・・もう4作目でゲーム中盤なんだし・・・いい加減システム把握しようよー。


2003年05月23日(金) 涙もろいの

これは子供を出産してからのことなのですが・・・私、すごく涙モロくなりました。最初はマタニティーブルーってやつかぁ?そのうちいつものドライな私にもどるだろとたかをくくっておりましたが、最初の子を出産してはや11年。・・・・もどらん。
どうやら定着したようです(笑)

自分でおかしかったのは、出産って人生の一大イベントじゃないですか。痛いし、しんどいし、嬉しいし。だからきっと感動しまくるんだろうなぁとドライながらも自分でそう予測しておりました。ある種、期待していたともいえるかもしれません。
ところが〜。蓋をあけてみますと。
産科の先生と雑談しながらまさしく笑いながら出産したというとても初産婦とは思えない人間でした。
生まれた瞬間も、感動というよりはちゃんとこの世に送り出せてほっとしたという気持ちが強かったです。涙はありませんでした。立ち会った家族は泣いてましたけど。
(ちなみに二人目もこれは初産より痛かったせいもあり全然涙でなかったです)
その私がですよ。
TVでみたきりんの出産シーンでもうぽろぽろ涙をこぼしたものですから夫のびっくりしたのなんのって・・・・
「自分の子のときに涙ひとつこぼさんとニコニコしとった自分が・・・きりんで泣くか〜?」
ですって。
わるかったわね(にこ)自分に酔えないタイプなもんで。
もうちょっとロマンチストになってれば人生の味付けが違うものになっていたのでしょうか?(自問自答)

あ、マタニティーブルーはありました。
っていうか杏は産院を退院した直後に感染症で入院したもので・・産後すぐ病院で付き添いをすることになったときは不安で。情緒不安定で泣きながら病院から夫の会社に電話したもので(そのころ携帯もってなかったし)夫は不在だったので同僚の方が血相をかえて夫を探しまわってくれたらしいです。スミマセン。
でも、ほんと新生児だったもので・・・怖かったんです。病院は子供の面会禁止なので、夫につれられてきた桃の顔を見て待合でおいおい泣いてしまいました。
いまとなってはちょっと照れくさい思い出です。杏めっちゃ元気だし。
元気だから笑って話せるんですけれども。


で、そんな日々がすぎてまたドライな私にもどってくるのかと思いきや・・・
もうドラマがだめですー。映画がだめですー。
ムコ殿2003みてぼろぼろ泣いている私ってどうよ。

そして今日は金スマで綾戸千恵さん(漢字間違っていたらすみません)の歌声を拝聴してまた泣いてしまいました。
すっごいです。・・・・・胸に直接響いて来ました。

CD買っちゃおうかな〜。

そ、そして桜庭くんのCDもほしいかな〜なぁんて。


2003年05月22日(木) ダンナが夢中

なにって、FF-
借りている私より大はまりで。。転勤のストレスをこれで解消してるのでしょうか・・?ちなみにお気に入りはルールーさんだそうです。
私はアーロンさんとシーモアさまが好きですわ。声が素敵。


----------------------------------------------------
なんとか一本書き終わり・・・でもまだ直しがあります・・・遙はあと一本です。
最近早寝しないと身体が持たないので(朝早いので)夜活動が出来ないのがつらいです・・・今回書いたのは継×花梨です。いや〜難しかった・・・継さんちっとも動いてくれないんだもの〜〜(泣)

最後は無理からに力技でした。←あとで直しが入りそうな気がします・・・。

遙はあと一本書いて、あと二本手直しがあります。それとイラスト。がんばるからね〜>相方Rちゃん

んで、あとテニスは・・・何本かけばいいの?>相方N
何本〜って宿題だされたほうが燃えるタイプなのよ。私は。
氷帝二本、青学一本でいい?カットも描くからぁ〜(甘えてみる)


2003年05月21日(水) 明日は遠足

☆明日は桃が『近つ飛鳥』へ遠足に行きます。
古墳の中を見学したりできるそうです〜。いいなぁ〜。
桃はさほど古代史に興味はなさそうですが、私はついて行きたいくらい。
「やめてよ〜」っておもいっきり嫌そうに言われてしまいました(笑)

☆体重は順調に減ってますのことよv
10日で2kgっていうのは結構いいペースじゃないでしょうか?
でも短期間で一喜一憂しちゃあいけませんよね。きっと減少停滞期もくるでしょうしね。


2003年05月19日(月) 一週間報告

☆ダイエット補助食品を取り始めて一週間めがきました。
どきどき体重測定。
見た目はぜんぜん変わってないんですけど(汗)減っているのでしょうか・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

い、いちきろへってる〜

(ノ^^)ノへ(^^ヘ)

でも今は減りしろが多いから減り易いんだと思うんですね〜。
今の所、いたって普通の食事してるんですが〜まあ、こんなもんでしょうかね。ペースとしては。
暑くなってきてる今が減らし時なので、がんばりまっす。
キトサンとか、ギムネマとか、ザクロとか、ほかにも色々入ってるみたい。そのせいかお通じがとてもいいのと(便秘なおった)気分的に体の中が熱い気がする…←ほんと、気分だけかもしれないですけど・・

このペースで痩せていってくれるとうれしいな〜。



昨日、杏とお話してて、彼女が「かたつむり」の実物を見たことが無いということに気付きました。そういえばそうだったかな〜。
うちにはかたつむりが来そうな植木がないし。
幼稚園への道を今日は歩いていきましょうか・・・いるといいなぁ。
私たちの子供の頃って虫とかすごく身近に溢れてましたけど・・田舎だけじゃなくて大阪市内とかでも結構田んぼとかありました。
私は田舎育ちですから虫嫌いながらもいろんなものに触りましたよ〜
うちの娘達はてんとう虫すらさわれない・・・・とくに桃は教科書の写真見るのも嫌なんですって。だから彼女理科の虫のところはテスト散々でした(苦笑)
その影響なのか、杏もはえとり蜘蛛を見ただけで私のところに逃げこんで来る始末です。

少しは野生にふれあおうよ〜


2003年05月17日(土) やになっちゃう

◇先日から、ホットメールのほうに迷惑メールがくるようになりました。
あきらかに迷惑メールなので開封せずに削除しております。
が、連日同じドメインから届きますので、受信拒否して様子を見ることに・・・
同じメーラーをお使いの方にはご迷惑をおかけします。

◇仲良くして頂いていたサイトさまのお話なのですが、以前BBSに嫌がらせをされ、サイトを閉じてしまわれた方が最近サイトを復活なさってとても喜んでいたのですが、またあるのです。無言電話ならぬ無言カキコが連続で・・・
ひどいなって思いますよ。その方は全然相手にしてらっしゃらないのでやるだけムダだと思うのですが・・・ほんとにしつこいくらい続いているのですよ。
いま、その方はおからだを大切にしないといけない時期ですし、他のカキコをよめば皆さんがその方を気遣っているのがありありとわかりますのに そんなことをするひとの神経が信じられません。酷いよね。

◇じつはうちはファックスじゃないのですが、困るのが間違い電話ならぬ間違いファックス。あれって電話出てもピー音がなるばかりで、「間違ってますよ」とも言えないじゃないですか。しかもエラー?がでると自動的に再発信してくるのでもう迷惑な話です。これでファックスついてたら全然関係ないことで用紙使いまくりになるんですよね?うちはそういう意味では実害はありませんが、でも十数回連続でかかってくるとうんざります。

今日は迷惑なお話三題でした。ちっともFineではありませんが、なんかやーだーなーって思ったので。



アイビーゼラニウム。葉っぱの形がアイビーに似ています。
うちの夫はヘデラが好きみたいで、なんかやたら増えてるんですが(笑)そのうえ、ゼラニウムまでアイビーに似た葉のが欲しかったらしいです。
自分でお散歩に出かけた帰りに買ってきました。


2003年05月16日(金) もろ好みでございます

さて〜原稿につまったときの逃避用といいますと、ドールたち&今はNちゃんが貸してくれたFF−召任后
ちょびちょびなのでたいして進んでませんが、シーモア様(←悪役)のお声があの跡部景吾ちゃんの諏訪部さんだと教えてもらったせいなのでしょうか?もう、声に萌え萌えでございます。しかも景吾ちゃんのときはさほどハートにズッキューンとはこなかったのに、シーモアさまの喋り方が私の心にメガヒット!
もう〜もう〜(←牛?)
タイプです〜モロにタイプです〜。

家族には

「なんで貴女は根性悪(関西ではこんじょわると縮めて読みます)なキャラがすきなの?」

と苦笑まじりに言われてしまいました。

う====ん?なんでだろう・・・?

あ、でも強いて言えば、髪形がちょっと嫌かも。あと衣装がね、せっかく引き締まったセクチーな腹筋してるのに、まるで七福神の布袋さんみたいな衣装のたるみのせいで台無し。あれがなかったらめっちゃかっこいいのになぁ〜。


2003年05月14日(水) 時間〜

◇いま、せつじつに時間が欲しい・・・

もちろん、自分が忙しいこともあります。
母業(小学校+幼稚園行事+子供クラブ)もありますし、家事もしなきゃなんないし、同人の原稿抱えてるし、新しいゲームはやりたいし・・・

でも、私がそう願うのはそれだけじゃなくて・・・

うちの夫が転勤になりまして、毎日片道2時間余りの通勤をすることになりました。朝7時前に家を出て会社に着くのが9時すぎ。定時が18時なのでそれからまっすぐ帰ってきても21時を過ぎます。たいてい残業があるので家に着くのは22時〜23時。仕事と睡眠時間と通勤時間をひいたら夫の時間って4時間?(食事時間入浴時間含む←ひいたらほんと無いし。)

う・・わー。

今まで家から15分の職場でしたからねぇ・・
なれない電車通勤は堪えるのか 目がくぼんでるし。

あ、でもちょっとは出てきたお腹が凹むかな?

頼むから過労死だけはしないでくれよ〜〜>夫。

◇原稿考えながら、煮つまったらゲーム(FF10)。
きれいだー。相方がラブの跡部さまの声優さん諏訪部さん演ずる「シーモア老師」←若いけど。我が家での愛称は俺さま(笑)一番人気です。
悪役だってわかってるんだけど。

◇明日のテニプリラジオ石田さんが出るですよ〜涙ちゃん、チェックだ〜〜〜!!



モスキートゼラニウム。葉っぱから石鹸のような香りがします。
蚊よけになるそうなので玄関に置いてあります。
丈夫な花なので挿し木で増えてくれます。花もかわいいピンクvお気に入りのお花です。ご近所から頂いた枝を挿し木して増えたものです。


2003年05月13日(火) にへら〜(あやしいやつ)

今朝、相方から宅急便が届きました〜v
うふ・・うふふふふ・・・・
中身は若君達のスーツ、あ〜んどゲームソフトでございます。
しかも相方の愛がい〜〜〜〜っぱいこもった手塚のカードと忍足のカード&氷帝のレターセットvvv

もう、しゅうこしやわせー(≧≦)

相方ありがと〜〜〜〜〜

ところで早速若君達にスーツを着せてみました。
いや〜〜〜ん(目がキラキラ)

二人並ぶとまるで・・・・


ホストみたいだよ。あんたたちv


とくに咲耶。あんたあやしすぎ。
泰明、ガラ悪いし。
でもこんな感じも結構似合ってるなぁ・・・
相方はお迎え予定の若様のために黒スーツ買ってるんだよね。
うふふ・・・ぜひぜひ3人で怪しい集団になりましょうv


あはははははは・・・・

写真はまた後ほど〜


2003年05月12日(月) ダイエット日記

ふふふ・・・・ふふふふふ・・・・

なかなか食事でコントロールはつらいので、とうとう禁断のダイエット補助食品に手を出してしまいました(財布的には痛いが)

さぁてvこれでどれだけ減ることができるのでしょうか〜!?

じつはね、これは以前にも試したことがあって、そのときは2ヶ月で5kgの減量に成功したのですよ。労せず痩せられるというのが私のツボでございます。
努力い〜や〜。我慢いーやー。

ここで時々経過報告します〜。
それを踏まえて
「私にもそのメーカーを教えろ!」
という方がおられましたらこっそりメールくださいv
いや・・・宣伝しても私には一銭も入ってきませんが・・・(笑)
でも私みたいに努力とか運動とかが苦手でも痩せたいの。という方もいらっしゃるかもしれないし・・・あ、私が成功するかどうかわかんないのでお問い合わせはしばらく様子見てからにしてね。



杏が昨年の秋に遠足で拾ってきたどんぐり。
「トトロみたいに芽が出ると良いねェ」
と言って鉢に埋めたところ芽が出てきました〜〜
杏、大歓びです。
植え替えてあげないといけないんだと思うんですが・・・おっきく育つかしら?


2003年05月11日(日) ドライブ

朝からけっこう強い雨。側溝清掃は当然延期となりました。
なので少し早い目にお昼にして、運転の練習に行きました。
車買い換えてからまだ間が無いのでやりにくいったら(言い訳)シフトレバーもサイドブレーキも場所違うんだもん〜〜(TT)

・・・・でもうちの相方やオフの友人は車種変わっても平気で乗りこなしてるので単なるどんくさいもんの言い訳にすぎません。わかっております。

とりあえず、無事に目的地(隣の町)に到着しました。転回もしたし・・・(笑)

帰りは飽きたので(←おい)夫に運転代わってもらったんですけど・・・

「自分で運転するほうが疲れない・・・・」

ってしみじみ言われてしまいました。あはは。

だってね、
「私のかわりに信号見てて〜」とか
「あ、ワイパー動かして!」
「自分でせぇや。」
「うっさい。雨が降ってきたら言われないでもやってよ。愛が無いなぁ。」
「ない。だーかーらー自分でやれ。」
「10年ぶりの運転ではじめての車でそんなことできるか」
「車なんて全部大体一緒だ!」
「・・・・・生きて帰りたかったら言うとおりにしろ(にこ)」
「・・・・・・。」←だまってワイパーを動かす。

とまあ、こんな感じだったのです。
後では桃が
「おかあさんの運転おもしろかったv」←待て。
そして杏は

大物だよ。杏。

この私の運転でしかもむっちゃ賑やかな車内で眠るとは。




2003年05月10日(土) TOP(だけ)改装

☆先日の中TOPの改装(こっちは全く素材換えただけ)に続き正面玄関をちょっとだけ改装してみました。

☆今日も少し肌寒かったのですが、玄関ポーチの寄せ植えのパンジーが伸びすぎちゃってたので鉢を夏仕様のものに換えました。
今日買ってきたのは、カリフォルニアローズと、ブルーディジー、しゅうめい菊、ロベリア、撫子などなど。
苺が生りはじめました。紅くなるのはもうちょっと先かな〜。今年はたくさん獲れそうです。
明日は午前中が町内一斉溝掃除の日なのですが(すみません世帯臭くて)雨っぽいですよね・・・雨降らなきゃ午前中にお花の写真撮ろうと思ってたけど・・・

☆車の運転の練習をはじめました。
もう十年くらいほとんど乗ってなかったのです。
でも夫が転勤になっちゃって、車が空くので練習しようかなぁ〜と思いまして。
早速今日近距離乗ってみましたが、夫が面白がって明日は午後から私の運転でプチドライブすることになりそうです。ちなみに娘達には大変不評です(むぅ)


2003年05月09日(金) さむい〜

昨日は私の住んでいる地方はえらい雨でして・・風など台風並でした。幼稚園の送り迎えに委員会でその雨風+雷の中を三往復。ようやく。ようやく治りかけていた咳と鼻水がまた復活っぽいです。
一昨日まで真夏みたいな気温でしたのに・・・
5月は公私ともに忙しいのでもういい加減に風邪を治したいのに!!

夏コミ合わせの原稿を練り始めました(遅い?)
今考えているのはすでにうちのサイトで発表済の二作品を手直しすることと、新たに2本ほど書きたいなと・・・
じつはテニスのほうでも本を作る予定ですのでそっちもガンガンかかなきゃいけません。

公のほうではまたまた幼稚園のクラス委員にあたってしまったこともあり・・来る夏祭りや研修、親睦会にむけて準備しなくちゃならないし。
おまけに自治会の子供クラブの副会長でもあるんです。

去年に比べたらぜんぜんマシだけど・・・

夏コミには行けませんが、関西SCC(8月)には行きます〜売り子初体験なのでちょっと心配です。そのまえに原稿です。原稿。


2003年05月07日(水) Thanks!!70000Hits



おはようございますv
みなさまのおかげで昨夜カウンターが70000アクセスを記録しました。
踏んでくださったのは『夢雲』の相方の神凪涙ちゃんです。
ありがとう〜

今回は自分でも不思議なくらい意識してなかったのでみなさんのカキコを拝読して知るというおそまつさでした。6万〜7万の間をカウントするのにいつもより相当時間がかかったということもあり、まだまだ先〜とタカを括っていたわけです。

そうで〜す。何も準備してないですて・・(汗)
日頃おいでくださるみなさまに感謝しているのは本当なのですけど。
今回はキリを踏んでくださった涙ちゃんのリクにお答えするだけになりそうです〜

(そうだ・・ドールのほうもゆっくりながら5000に近づいてるんだった。ドールは何かドールの小物かアクセサリーをプレゼントしようかしら・・・?ドレスは縫えないしね(笑))

70000回転を迎えて、もしかしたら10万まで続くかもしれない〜なんて希望の光がちらっと見えてきたような気がします。
歩みは遅くとも少しずつマイペースで楽しく続けていきたいです。
みなさん、ありがとうございました!!




2003年05月06日(火) ひさびさのバス

一年ぶりにバスにのりました(笑)
所要をすまして手芸屋さんに寄ろうと思い立ち、バス停三つ分歩いたのですが(シャトルバスなので距離に関係なく210円かかるし・・歩いちゃいましたv)和歌山市の中心街を歩くのってほんとひさびさで・・・
このあたりには映画見にくるくらいだし。いつもは車で送り迎えしてもらってるし。

それにしても・・・・寂れたなぁ・・・

昔は『ぶらくり丁』といえば和歌山の中心だったんですよ〜?
人まばらすぎ。それにお昼にしようと思ってもお店ないし。

シャッターしまってるお店多くて・・・

かくいう私もご近所(徒歩3分)の大型スーパーでたいていのことは事が足りるのであっちへはいかないしなぁ・・・。
遠出と言えば大阪〜に行っちゃうほうが何でもあるし。

手芸店ではお目当てのビーズのキットと、ドールの小物を購入して帰ってきましたがなんか寂しい街になっちゃってました。(手芸店は大繁盛してましたけど)

そうそう駅ビルのすみでスヌーピーのお店をみつけました。
某嬢がスヌーピーフリークなので覗いてみましたが、かわいかった〜v
ちなみに私は幼少のみぎりよりプーさんが好きです。
それから薔薇の包みのデパートで西利のお漬物とモロゾフのレアチーズケーキを買って電車で帰って着ました。

いっぱい歩いたけど・・・チーズケーキ食べてしまったのでチャラです。いや悪くすれば余計に蓄積・・・(TT)


2003年05月05日(月) ゴールデンウィーク終了!

めっきり夏めいて参りましたね〜
今日など西日本真夏日でございました。暑かった〜〜街に出ましても もうほとんど半袖かノースリでございますよ。

この暑さの中、4日は「四季の郷公園」にピクニックに行って参りました。
市営の公園なのですが園内が広くて大型の滑り台やお花でいっぱいなのです。
もう杏が喜んじゃって・・・
園内はつつじやさつきが花盛りで・・・ミツバチや蝶もあちらこちらでみかけました。
もう暑くて暑くてソフトクームとかバカ売れでしたわ。
私たちがのどかにソフトクームを食べている少し上のほうで、どこかのグループの方々がバーベキューをやっていらっしゃったんですけど・・・なんかエキサイトしたらしくて流血するほどのケンカをしてらっしゃいました。
ちょっとびっくりしちゃった・・・
それにしてもシートのうえに転がるビールの空き缶の量がハンパじゃなかったし・・・

お酒は楽しく〜〜楽しくのんでくださいよー。
周り家族連れで小さい子がいっぱいいましたし・・・・。

というわけで昨日はちょっとびっくりしましたが、本当にとても美しいし広いところなので、今度ひとのいない平日にドールたちを連れていきたいです。入場無料ですし(←けち〜)

そして明けて今日は衣替えをしました。
子供達の成長ってすごいなぁ・・半年前にしまった服ぜんぜん入らないんですもの・・来週末はお洋服買いに連れて行かなくては・・・。

ワイルドストロベリーの苗を買ってきましたので明日は玄関ポストの下に植えてあげようと思います。
いま、龍のヒゲが植わっているのですけど、もう少し明るい緑の色合いにしたいので。





2003年05月03日(土) 前途多難のダイエット

ダイエッターになりました〜
必要に迫られているので仕方ありません。

なのに・・なのに・・・
今日知り合いの方がシュークリーム&エクレア6個、アイスクリーム10個パック×2、プリン×3、コーヒーゼリー×3個をくださいました。

・・・・・・・大汗

目の毒です。

・・・・・・・滝汗

しかもわたくしの好きなケーキ屋さんのだったりします。

・・・・・・・滂沱の涙

脳裏に沁みついたCMソングが流れてきます。

うわ〜〜〜〜(逡巡中)

♪ダ、ダ〜イエットは明日から


2003年05月02日(金) あはは(汗)

テニプリのCDのお話なんですが、この度めでたく亜久津くん、跡部くん、忍足くんを入手。

もう、わらうしかないんですが。

うそやーーーーーー!!自分は(も)14歳ちゃう!!!!興奮の余り関西弁・・訳(うそだ!君は(も)14歳とは言えない)

お、おっしぃってば色っぽすぎ。わたしゃひさびさに赤面しちゃったような気がする。
あはは(引きつり笑い)・・・こんな14歳いねぇよっ

しかもごていねいに別バージョンまで・・・
歌は上手いし、声はツヤっぽいし。でも歌詞はけっして色っぽいわけじゃないんですよね・・・どっちかというとチャーリー系です。でも声がすごくつやつや〜。

その爆裂艶声で、囁き付。

もう いやああああああああ

でも内容はしっかり三の線やし。
声はすっげぇ色っぽいのに内容お笑い。
うわ〜い。
おやすみメッセージきいて私は確信したね。
私の書いてる忍足イメージ間違ってなかった〜〜〜!!

あ、景吾ちゃんも彼らしくてなかなかによかったです。←それだけかい?
ボイスメッセージがおっしーがノリノリだったのにくらべると景吾ちゃん素でしたからね。でも面白かったv(なんかノリが成田さんみたいだった・・笑)


そして亜久津くんの声優さんが何気に丁寧で爽やかなのが笑えました。でも『小僧』で起こされたくない〜なんかさーそこのところもうちょっと何とかしてほしかったなぁ。
それでなんで跡部くんは「おはよう」メッセージがないわけ?
彼なら何と言って起こすのかしら〜?
(>相方、これ宿題だから)←恩知らず相方想いな私(にこ)


2003年05月01日(木) 潮干狩り

7年ぶりに潮干狩りに行って来ました〜
そう、幼稚園の遠足でございます。いったのは加太(かだ)という海岸です。
少し潮風が肌寒い中、潮干狩り初体験の杏はおおはりきりで愛用の熊手を手にしゃかしゃか掘っておりました。
これがなかなか当たらないもので・・・もう親子して夢中になっちゃいましたが見つけるとほんとうにうれしそうに笑顔いっぱいの我が子が妙にかわゆく見えたりしました。

でも疲れました〜〜〜海はやはり体力を消耗します。
おまけに捻挫が悪化・・・桃やNには「もしかしてヒビはいってるんじゃないの?早く整形外科に行け」と言われておりますのですが・・そしてその整形外科ってうちのベランダから見えてるくらいご近所さんなんですけど(笑)
とりあえず来週まで放置しようかと(←おいっ)
私の予測では足首の関節がくじいた拍子に緩んじゃったカナ〜っていう感じなのですが・・・悪くするとかすかにヒビくらいはいってるかもしれないかなぁ〜(←呑気&痛みにニブイタイプ)

テーピングはかぶれるし、ギプスは嫌だしね〜〜
でもお医者にいかないと相方が書きかけの創作見せてくれないって脅すの・・(うるうる)


しゅーこ |MAILHomePage