*Fine Diary*
DiaryINDEXpastwill


2003年04月30日(水) 記憶が・・・・ないっ



◇母がもどって二日。広島から戻って以来ずっと疲労が溜まっていたらしく・・・今日なんて朝はなんとかおきれたけど昼までの記憶がないもんね。爆睡かましてしまいました。雨で遠足が延びたのは龍神さまの恵ですぅ〜
明日は晴れそうなので杏と潮干狩り遠足へGOなのですわ。
潮干狩りなんて何年ぶりだろ・・・

お昼からもねちゃいそうな気がします。だるいんだよぉ〜ねむいんだよぉ〜

やりたいことは山ほどあるのに・・お願い今日は眠らせてちょーだい(人)


2003年04月29日(火) いわせてくれいっ

◇あのー!あのーーーーー!!
今日わたくし相方の電話にもうびっくりしてしまいました。

ヒカ碁連載終了ですと?

あぁん?

すぅ〜〜〜〜〜(おもいっきり息を吸いこむ音)

































あぁん!?

なによう〜私がネット落ち及びマンガ落ちしてるあいだにいきなりかいっ!?
神の一手はどうした?桑原のジジイとの対決は?搭矢パパのこれからは?あかりちゃんとヒカルはどうなる?北斗杯で終るなんてあんまりじゃない〜〜〜プロ棋士編と銘打った割りに短すぎない?それとも第3部ってあるのかな?いや、せめて番外編でもいいっす。緒方のタイトル戦だけでもなんとか!おーねーがーいーー



なによりわたしゃ緒方がマットにジジィを沈めるジジイから本因坊のタイトルを奪って余裕たっぷりに「今までお疲れ様でした。」と慇懃無礼に微笑む瞬間を見たかったのに・・・
あっこまで緒方ファンの心をぐわしっっと掴んどいてそれはないじゃろうよ!?
芦原くんや冴木くんが昇段するとこも見たかったし(とうとう万年四段のままなわけ?不憫な・・)


ぶーぶーぶー!なんでここで終るの?(T0T)

手塚は出ない、緒方も見れないじゃこのさき私のジャンピ人生は終わったね。くすん

◇羊のなみだ
相方Rちゃんのあり難きご好意で花ゆめの全サCDを入手いたしましたですよ。(わざわざ応募券があるからと私の名前で応募してくださっていたのだ)
もう豪華声優陣に感激です。
また石田さんがノリノリなので大変うれしいのだ!!Rちゃんありがとう!!

◇新しいネオロマンスゲーム
コーエーさんから発売されるようですな。今度は学園物ですかい?(苦笑)
LaLa誌上で(立ち読みですじゃ。すみません)拝見してきましたが、制服姿がなんとなく某ゲームを彷彿とさせるといいますか・・・学園物なんですね。ほぉ〜。
男子一応チェックしてはみましたが、ヒットしそうなのは気難しそうな彼くらいでした。性格が泰明ちっくだったので。声はだれかなぁ〜〜

◇ハリポタ
DVD買ってきた〜(映画館で二度もみたくせにまだ足りない私v)
石田さん〜〜〜〜〜もうむっちゃ声がす・て・きvvvvvvvv
ほんと売れっ子さんでお忙しそうですね。ファンとしては嬉しいのですが、低音の泰明ボイスを思いっきりききたいです〜〜。CDひっぱりだしてこよ。



2003年04月28日(月) ただいま

ようやくネット復帰いたしました。
ご心配をおかけしたみなさま・・ごめんなさい。
そして温かい励ましを送ってくださったみなさま、ありがとうございますm(__)m
それからBBS管理を快く引き受けてくれたなつる嬢ありがとう!!

18日に叔母が逝って、広島まで駆けつけていったわけですが、その後田舎の母が心痛と疲労で寝こんでしまいまして、そのまま田舎に帰すのも心配ですし、10日間というものうちで看病していました。やはり、年の離れた妹である亡くなった叔母は母にとって我が子のような存在だったのでしょう・・母は思い出しては泣き続けておりました。母の姉である伯母も寂しがって日に何度も電話をかけてきます。私にできることなんて、栄養のある食事を用意して、彼女達の思い出話に耳を傾けることくらいだったのですけども・・それでも少しは役に立っていればいいのですが・・。

しかしうちのママはお肉類がいっさいだめな上に貝類や、青さかなもだめという超偏食大魔王・・・そして私の料理のレパートリーは決して広くはありません。
マジ大変でした。ママが滞在していた10日間我が家の食卓からは肉類が消失・・・なんかやたら豆腐とか、煮物が多かったような気がします。

BBSとメールには本日中にレスさせていただきました。
カキコミ&メールをくださった方々へのサイトさまには明日以降ご挨拶に伺わせていただきます〜〜ほんとうにうれしかった・・ありがとうございました。

◇◇◇

そしてはりきって復帰したのは良いですが、お気にサイトを巡っているとどうしようもない眠気が・・・
やはり疲れているのか>私
うー。ネット徘徊は明日にして今夜は寝るべきなのか・・・・?


2003年04月18日(金) 感想、感想



◇動物のお医者さん
かーなーりー、原作に忠実でございました。ヒトゴトながらあの原作をどうやってドラマにするのかなぁと心配しておりましたがま、あんな形式なら大丈夫そうでございますね。菱沼さん=和久井さんにもうちょっとだけ「らしく」あってほしかったですがあとのキャスティングには文句はありません。
あ、あとですね、ツッコミどころはっていうと、ハムテルくんが高3のときに子犬で貰われてきたチョビが大学3年になってまだ子犬っていうのはどうよ?っていう点です。私、ワンちゃんを飼ったことがないのですが、3年たってまだ子犬ってことはないんじゃないかと・・・。どうなんですか?そこのところ。

◇ムコ殿2003
うちのダンナが見るのをいやがっていたので半ば強制的に見せてみましたところ、岸本香代子さんがなぜか笑いのツボにはまったらしく・・・
来週も見ることになりそうです。あのひと。
わたくし個人的には『いいなぁ〜6歳下の男の子にいきなり惚れられるのも〜。羨ましいぞのりぴーv』のひとことにつきます(笑)
テニプリ萌えで創作とかイラスト書くようになってから年齢の垣根というものがどこかにいっちゃったのか?>自分という感じでそらおそろしゅうございます。(いや、実生活では手だしたら犯罪なので。それはさすがに。はい。)

◇今日のお花はノースポール
これもこぼれだねから発生。
数年前に植えた花からこぼれた種が毎年生き残ってて、すごく丈夫でがんばってるなぁって・・元気を貰えるお花です。
おもえば、植えっぱなし&こぼれだねが我が家はとても多いです(笑)


------------------------------------------------
ここまでかいたとき・・連絡がきました。
叔母が逝きました。
とても綺麗なやさしい忍耐強い人でした。本当に残念です。




2003年04月17日(木) あったかいですね

今日はほんと、暖かいを通り越してちょっと暑い・・・
そろそろ衣替えの準備かぁ〜?という雰囲気です。



◇ストレプトディジー
寒さにも強いよく咲いてくれるお花です。
ちなみに後の階段はこの間私が落ちた階段。捻挫はまだなおってません。
三段だからって侮ってはだめね。

◇昨年夏突然倒れて入院した友人のこと・・覚えてくださっている方も多いと思うのですが・・やっと原因が判明したのです。すごく稀な症例で・・・大元は腰からきてたらしくて・・・今度は大阪の病院にて入院手術ということになりそうです。
ほんと、明るい子なので不安を周りに見せてないけど、恐怖はあると思います。
私にできることは入院期間中、彼女のお子さんたちのケアをして少しでも彼女の心を軽くしてあげることくらいかなぁ・・・とくに下の子は一年生に入ったばっかりだし・・・ちょっと心配しています。

◇ところで私の春眠暁をおぼえずはまだ続いています。
もう眠くて眠くてしょうがないですぅ・・・今日もうちょっとでお迎え遅刻しそうになっちゃった・・・杏に「おかあさん、もしかして寝てたの?」ときかれてギクリとしました。杏、す、するどいっ

◇楽しみなTV
いま、楽しみにしてるのは「十二国記」の再放送と、今日から始る「動物のお医者さん」あと「ムコ殿2003」といま、こっちではムコ殿と真珠夫人の再放送もやってるので楽しんでます。真珠夫人は見てなかったんですけど、こないだ偶然見て、昼メロの王道!って感じだったので見ることにしました(でもかなりクサイドラマなのですね。ファンのかたごめんなさい。ひところの○イエイテレビのようです〜。昼メロで一番すきだったのはですね「華の嵐」ですかね〜。高木美保さん演ずる朝倉柳子さんが美しかったですね。風と共に去りぬをベースに描かれてたんじゃないかと思うんですが・・・
アニプリは手塚が出なくなったら見ないかも(←おい)
ヒカ碁は最近野球でないんだよねぇ〜アニ碁を放映している局は地元局ゆえ、虎さんチームが最優先されるのでございますよ。
なので、もう数週間見ておりません。
ここにきて手塚が出ない寂しさについ手塚サイトを渡り歩く私・・・
さみしーよー。手塚〜〜




2003年04月16日(水) 明日は・・・



◇杏の家庭訪問です。
春は何かと学校行事が多くて、うちには小学生と幼稚園児がいるもので行事も×2になります。う〜忙しい。

◇ふと気付いたのですが今年ってダンナと出会ってなんと20年目(@@)ノ
結婚するまでながぁ〜〜〜〜いながぁ〜〜い腐れ縁が続いていた為で・・・
最初お互いここまで相手に付き合うことになろうとは思いも寄らなかった・・・ってかんじです。人間わからないものですよね・・まったく。



◇ニオイスミレ
葉も花も甘味があるらしく毛虫の餌食にすぐなってしまうのです。
スミレは大好きv
ご近所の方に分けていただいた株。丈夫です。


2003年04月15日(火) 本日の更新



◇九部通りできあがっていた遙か創作(あ、ドリームのほう)を手直ししてUPしました。ちょっと今回のは長いです。
これで八葉のうち頼久、イノリ、友雅、永泉、泰明を出すことができましたv
あ、泰明はまだ名前でていませんがバレバレなので・・(笑)
ヒロインちゃん泰明と会うの巻です。

◇叔母のほうが思わしくないので今週はこの更新で終わりだと思います。

◇今日のお花はムスカリ
もう四年前に球根を植えたんですけど、今年も元気に咲いてくれました。この色大好きなんですよ。

◇すっご〜〜くツボなテニプリサイトを発見しました。
もう最高です。いままで拝読したドリームヒロイン中最強の子がいる〜〜って感じで。またそこの塚、おっしーが最高なのですだ。(ツッコミ上手といいましょうか)
うちの子はここまで飛ばせないのですが、でも元気貰った〜〜って感じで。
おっしゃーって感じです。はい。

◇そしてゲームオーバーのほうにちょっとした小品を書きなぐっておきました。たまには甘いものもよろしいのじゃなくって?というかんじで。





2003年04月14日(月) シュンミンアカツキヲオボエズ

◇ねーむーいー。眠いです。
春が大好きな私ですがいくら寝ても寝たりない〜〜

今日のお花はパンジーとジュリアンとラベンダーの寄せ植えbyうちのダンナです。
2月頃に植えたものですが、その頃ってお日さまが恋しいじゃないですか。まだ寒いし。なのでお日さまの光を集めたようなオレンジとかイエローのお花を選んでみました。
玄関先でぽつんと一足早い春をうちにもたらしてくれてた鉢ですが、今は花壇や他の鉢もにぎやかに咲いてまさに春!といった感じです。

少し窓をあけてそよ風を受けながらお昼寝・・・気持ちいいのよね。(じつは昨日の午後はそうでした)

今日は・・いま、幼稚園がまだ短縮期間中で・・・9時〜11時半なんですよ・・・2時間半・・笑。
掃除洗濯で終っちゃいます・・何もできなーい。

◇叔母のほうはがんばっているみたいです。がんばってほしいです。



◇しゅうこ@ピーポーちゃんのその後
なんとまだ和谷くんとラブラブなんですよ。ふたりで心霊スポットとかいってるし。でも喧嘩も日に2回はしているようです。このまま結婚とかしちゃうのかな〜〜


2003年04月13日(日) わすれなぐさが咲きましたv



◇我が家のつつまし〜い庭に咲いた忘れな草です。
去年のこぼれ種から咲きました。引っ越した頃は計画的に球根植えとかしてたんですけど、最近はこぼれだねから出てくる花々が妙に嬉しかったりします。
ムスカリなんかもう何年も植えっぱなしなんですけど、今年も綺麗に咲きました。
我が家の猫の額庭が一年で一番綺麗なのはこの時期です〜
今咲いているのは桃、ビオラ、ノースポール、忘れな草、ジュリアン、アリッサム、レースラベンダー、ブルーベリー、ストレプトデイジー、デイジー、ムスカリなどなどですv写真取れたらこの日記に上げていきたいと思いますのでよろしければご一緒に春を楽しんでください〜〜v

◇昨日はGAMEOVERのチャットにお越しいただきどうもありがとうございました〜〜リアルタイムで初めてお話する方ばかりだったのでドキドキしましたが、大変楽しかったです。
がんばって本編かかなくちゃ。

◇遙か創作のほうですが家人の隙を見てちょこちょこ書いて次UPする分の半分くらい書きました〜〜でも細かい描写とかはやっぱり周りに誰もいないときのほうが落ちついてできるので、残りは明日かな・・・


2003年04月12日(土) おちつく時間

◇咳があまりにひどいのでとうとう咳止めの薬を内服していますが、これがまた不快です。ぼーっとするので横になるとついうとうとしてしまうのはいいとして・・自分の唸り声で何回も目が醒める・・・薬・・・合ってないかも。
捻挫のほうはちょっとマシになってきたというか慣れて痛くないように動くことを覚えたというか・・(笑)

◇叔母のことが気にかかっているのでしょうか・・・ちょっとしたミスというか、小さな怪我が重なっています・・ちょっと落ちつけ>自分というわけで・・・
今日はお仏壇の前に坐って見ました。
お線香をあげて仏さまを見ていますとなんだか落ちつくのです。
やはり人間は何か憧憬といいますか、ぬかづく対象が必要なのかしら・・?
ドールにも共通することなんですけど・・相手が何も言ってくれないからこそ自分の心に問い掛けることができるんでしょうね。

叔母は、うちの父の姉弟でも下のほうなので・・・その姉にあたる伯母達が3人もいて・・きっと私のショックなんて伯母達の比ではないと思うんです。年の離れた妹を本当に慈しんできた人達だから。自分より年若なひとを失うのは哀しい。本当に哀しいことだと思うのです。老齢の彼女達のショックを考えるとどうフォローしてあげたらいいんだろうって・・。

できることをするしかないんですけどね。

お友達に聞いてもらってすっきりするのもいいものです。
そしてこうして自分の心と向き合う時間も私には必要みたいです。

◇パパトールドミー
教育テレビで始ったのですね〜。初回見逃してしまいました。
風間トオルさんがパパの役なんだ〜〜
昔大好きなマンガでした。そのころ私はまだ子どもがいなくて・・・こんな愛情で子どもを包んであげる親になりたいと感動していたのですけど・・


あかん・・・ぜんぜん到達できてない(汗)





2003年04月11日(金) 泣きっ面にハチ

◇一昨日の晩、ポットの蒸気に肌が触れて10円玉くらいの火傷をしてしまいました。そして翌朝、今度はゴミ出しをしていて玄関ポーチの段を降りようとした瞬間、サンダルの皮がちぎれてスッ転びました。足首捻挫です(にこ)
風邪っぴきに火傷に捻挫・・こういうのを泣きッ面にハチというのでしょうか・・・
娘達の目がなんかかわいそうな人を見る目っていうか・・・・すっかり呆れられてしまったようです。
「おかーさん、どうやったらあの低い階段から落ちれるわけ?」←桃
「まま、落ちたの?あの階段?落ちるの?あの階段危ないの?落ちるんだー」←杏・・・いや普通は落ちないのよ。杏。5、5歳児の言葉が胸に突き刺さるぅ〜〜

そしてきわめつけは相方。
「ええ〜〜?どうやってあの階段から落ちるの?何!?ポットの蒸気で火傷・・・ほんま天然以外の何者でも・・(以下省略・笑)」


ええ。ええ。天然ですわ。桃にも「おかあさん、ほんと天然だよね。はぁ。もう体じゅうボロボロじゃん」と溜息される始末で・・・

それでも「ほら、足出して。湿布はるから」と湿布を持ってきてくれたのは桃。
「まま、咳のお薬お口に入れてあげる」といって薬を飲ませてくれたのは杏。

うう・・・ありがたや。娘産んどいてよかった・・・と思った瞬間でした。

娘達の溜息の向うで、『お母さんは天然だから私達がしっかりしなきゃ・・』という二人の暗黙の決意が見え隠れしておりました・・・

あは、あはは。いいんです。母親がぼーっとしてるおかげで娘達がしっかり者になってくれれば。それで世の中バランスがとれるっていうものです(←違うと思うぞ)


2003年04月10日(木) おおっ

◇私がこよなく愛するヒカ碁ドリームサイトさまが復活!!お元気になられました〜^そしてむちゃむちゃかっこいい鬼畜テイストの緒方さまを堪能。
ん〜やっぱ文章がお上手!読んでるほうがもうどっきどっきです。
この方は書き上げる時間の3倍くらい推敲に時間を費やされるそうで・・やっぱりひとさまに文章を読んでいただくからにはこれくらいじゃないとダメなのかもと反省しまくりです。
すみません。ぶっちゃけわたくしの駄文は長くて30分程度のインスタント食品です。書きながら展開考えて足り・・書いてるうちに書きたいことわからなくなったり。やっぱこういうのはいけません。ちょっと反省して今書いてる遙ものはじっくり書いていきたいと思います。
でもでも、テニスは・・もうあれは勢い無いと書けないみたいです。うん。
なので雑ですが、賞味期限の短いナマモノと思ってください。
一年たってアレ読みなおしたら己を抹殺したくなるくらい恥ずかしい気がするのは私だけでしょうか?

◇本日の『CGIゲームピーポーのしゅうこちゃんv』
相変わらず和谷とラブラブみたいなんですけど・・仕事サボって、和谷の部屋に(いいのか?)行って、教会行って、喧嘩してまた教会行って、墓参り?行って・・トレジャーハントして、遊園地行ってます。今。

この人工頭脳ちゃんたちのやることといったら面白すぎ。

で、甘い私は今日はしゅうこ@ピーポーちゃんにグランドピアノを買って上げましたとも。いつかヒムロッチがあらわれるときのためにです。
きっと今に和谷くんと破局して精次くんか零一くんと結婚するのよ。っていうかしてくれ。

◇更新
遙かドリ更新しました。イノリくん登場です。
いや〜のっけから普段かかないキャラばっかり書いてて、口調とか、考え方とか動きとか・・難しいんですけど楽しくてたまりません。
イノリくんっていっぱい子分いるみたいだし・・面倒見がよいというのが私の印象でしてCDドラマ聞いてるとほんといい少年なんですよね。頼久とも天真とも気が合ってるようですし。
そういえば私って今まで八葉同士のつながりってあんまり書いたことなかったなぁ・・・って。
今回はそういうのも書けたらいいなと思ってます。

今日UPした第3話は女房(あなた)は登場してないのですけど・・次は友雅さんと永泉さんメインですけど、その次はあなたと そしていよいよやっすんが登場します(する予定です)


2003年04月09日(水) 風邪よ、風邪が悪いのよ。

◇先日全快宣言を出してネット界に復帰したとこですのに・・まだ直ってなかったみたいです。今度は咳、嗄声。
普段は年齢不肖の声(とよくいわれます)ですがハスキーボイスですことよ。今は。それでも大人のイ・ロ・ケとは程遠い自分が哀しかったり。

今日は咳の発作の合間はぐたんとなっておりました。
咳って結構体力を消費しちゃうんです。それにすごいパワーひめてるんですよね。(私下の子妊娠8ヶ月のときに風邪ひいて、筋肉が張り詰めてたせいもあり、咳で肋骨骨折したことがあります。うーんもともと骨が細いのと妊娠期だったのが原因でしょうけど)
今も筋肉痛。咳が怖い。でも出始めると止まらない。
二週間以上続くと結核検査をしたほうがいいそうですが今の所まだ四日めです。
海外行ってないから巷で怖れられてる肺炎の心配はないですが。

なので、なので、またゲームオーバーの更新止まってしまいました。
いま佳境に入ってまして、根をつめれば今月中に終わりまで持っていけるカナという目算だったのですが。
私としては手塚が全然露出しなくなるまえに全部書き終えたいのですけどね。

◇昨日から始ったドラマ「マ○サ」の感想をひとつ。
・・・私は江○マキコさんきらいじゃありません。
で、でも・・・あれって「ショ○ニ」の千夏さんと喋り方とか一緒。キャラもなんかあんま変わんないっていうか・・・
以下反転

もしかして主役なのにお芝居へたなのでは?

脇の役者さん、香川さんとか渡さんとか上手いから目だってしょうがない・・・



◇そして気になっているのが父方の叔母です。
いま、ガンと闘っているんですけど・・・もう・・・っていう感じみたいなんです。まだ若いので・・・本当にどうにかならないかと・・みんな願って・・この半年願い続けているんだけど・・どうにもならないみたいで・・。

腰の痛みを訴えて病院に行ったのが昨年の11月。
すぐに開腹して手の施し様がないといわれ・・それでもみんな奇蹟を願って・・奇蹟・・・起ってくれないかな。


◇寝ようと思ったけど・・
寝る前にいつもお世話になってるサイトさんへ遊びに行ってCGIゲームで私が飼ってる「しゅうこ@新米棋士」ちゃんと犬の「せいじ」くんの様子を見に行きました。
おおっ「しゅうこ」が和谷くんに告られて恋人になってる!!!
昨日精次くんがフリーになったので密かに狙っていたんですが、和谷くんかあ・・
でもこのカップルアブナイです。和谷くん8歳だし・・・しゅうこ23歳・・
付合い出した8日たった1日でキャンプいって、ピアノ演奏会行って、社交ダンス行って、喧嘩2回してるし・・わかれるの時間の問題?
次こそ、精次くん!あ、だれかおっしーか塚で参加してくれないだろうか・・



2003年04月08日(火) 幼子

杏は最近、絵本が大好きで、よく読んでくれるのですが、これがまた泣けるんだ・・うちは上の娘(桃)が恥ずかしがり屋さんで感情というものを表現したがらないタイプだったので杏の抑揚をつけた「読み」が新鮮でたまりません。

これを親ばかというのかもしれませんが幼児の声はいとおしいのです。
で、杏が気に入っているのが「へんしんメタモン」というポケモンキャラの絵本ですがこれがまたいいお話なんですよ。
カラカラというポケモンはおかあさんが亡くなっていてその骨を頭にかぶっているっていう設定なんですけど、メタモン(あ、メタモンは体の細胞の形を自由に組替えて変身できるっていうポケモンです)が友達の気持ちをわかろうと一生懸命カラカラに変身したりがんばるわけです。
メタモンが考えて考えて結局カラカラのそばに黙って坐ることで、カラカラの「哀しさ」に触れて全身『涙』に変身したときはもう私は感動でうるうるしてました〜〜また杏がここんとこを読むのが見事に上手かったりします。(親泣かせ〜〜)

穢れない幼子の声で朗読されるお話を聞きながら、遠い国の子供達に思いを馳せます。かわいそうに・・・という言葉は安全な所にいて不遜かもしれないんですけど・・・


かわいそうで溜まりません。命を失ったり、怪我をしたり、親を家を失ったり・・判断力も決定権もない弱い幼子のことを考えると・・。



うちの子達には極力ニュースの映像は見せています。
あのパンパンっておもちゃみたいに鳴ってる音が本物の銃で当たると人が死んじゃうんだよって。
遠い国の出来事だからって何も考えない人にはなってほしくない。

バトルゲームもうちの子達はやりますけど、リセットできない本物の命は一度失っちゃったらもうもどらないんだよって。
桃には私の知っている限りの歴史と今の中東情勢を噛み砕いて説明したつもりです。それこそ十字軍の話から・・・ただどっちが悪いではなくて歴史的背景とかも理解した上で「考え」てほしいから。



大人の勝手な事情でどうかこれ以上幼子が犠牲になりませんように。



◇ ◇ ◇


そういえば先日ハボのやすあきが植えた種が花を咲かせました。黄緑色の花で「ジー・クオ」といいます。花言葉は『初心』何日くらい咲いているのかわかりませんが(前回のムーの種は結構長い間咲いてました)花を見つめるやすあきの姿がかわいいです。
それとメンテのあとでフレームが変わりました。「ソナチネ」。
ちょうど氷室先生のお話を読んでたところだったのでなんとなく(笑)
私、先生のドラマCDまだ買ってないや。今回かなり先生の秘密が暴かれるようなので楽しみです。ちなみに車はマセラティだとか。はばたき学園はかなり待遇が良いようですね。羨ましい・・・


2003年04月07日(月) んで、いきなりなんですが

遙かの創作をUPしました。
ん〜多少オリジナル色が強いかもしれません。
龍神の神子「あかね」が主人公なのは当然ですがそれ+女房の「あなたキャラ」もヒロインです。この「あなたキャラ」と「あかね」ちゃんが恋のライバルになっちゃうってことは許されるかな(・・迷)
今まであまりにオリジナル色が強いのでURL請求にしてきましたが、そのキャラをドリーム変換することと、新たに設定を練りなおすことで表に出してみます。
うちのことなので・・・>泰明さんのベクトルがかなり太くて長いと思うのですが他の八葉さんんたちも極力書いてみたいです。
っていうか・・・泰明を贔屓してし倒してようやく他のキャラの愛しさにも目覚めてきました。(あ、でも結局泰明かもしれません。ゴメンナサイ)

さて、どんな展開にしていこうかな。とりあえずゲーム、コミックスが下敷きです。

書きとおせるかどうかわからないけど・・神子の降臨前からゲームED後まで書いて見たいと思っています


相方へ
だめぇ。声が出ない。っていうか発作的に咳き込むのでむっちゃやな感じです。今晩は早く寝る・・・ゲームオーバーのほうもう直ってた。ありがとね。んではおやすみ。
ああ・・・いつになったら風邪ちゃんと治るんだろ・・・この半年で元気だったの二週間くらいだよ・・・とほほ。
でも今回は咳とエヘン虫だけですけど。

ほんで、今晩IEの調子が悪いっす。
うちのPCが悪いのかうちのメインのサーバーが悪いのか不明。
「そらのお城」が重たい、重たい。
いやだ・・・まさかサイトオーナーに比例して重た・・・いや、考えるのよそう・・空しくなるから・・・・
ではおやすみなさい。



2003年04月06日(日) サイトのこと。

かれこれ、1ヶ月以上まともな更新ができてないですね。日記とBBSだけが機能しているサイトってどうよって感じ・・・ドールサイトのほうはちょこちょこ更新できておりますが。

でも、全然休止するつもりはないんですぅ。
書きたいこともちらほら頭をもたげてきてますし、イラストもまた描きます。スピードがかなりゆっくりになっておりますが。
いろんなことに目が向いて手を出してはおりますし、すでに萬サイト化しておりますが 私にとって遙かと遙かのおかげで得られたお友達はとても大切。ドールのお友達も大切にこれからどんどんその輪を広げていきたいと思ってます。

運営できなくなったらすぱっとTOPに告知させていただきますので、それまでは細々ですががんばっていると思ってやってください。

やらなきゃいけないこと(期限あり)
●遙か創作>オフライン用
●遙か絵>おなじく
●テニプリ創作


やりたいこと(期限なし)
○イベントれぽ
○ビーズアクセ(とくにドール用のクラウンなどなど)の作成
○ドレス作成
*上記のものを販売できるレベルに到るまで精進すること(笑)

やっと今日で春休みが終ります。
やっほー私の時間v






2003年04月05日(土) 新しいビーズ本

●うふふ〜春になって行きつけの書店にまたビーズの本が溢れてきました。
そしてクラウンやティアラ、チョーカーが中心になった本を選んでみました。
夢いっぱいキラキラいっぱいですvvv

サイズを調整して柊子とさゆにティアラを作ってあげようかなと思いまして。

あと自分にも新作のチョーカーほしいし。

色目を抑えて男の子たちのクラウンもつくってみようかな。

そのまえに作りかけのうさ耳も仕上げなくては。(←これはさゆのです)

ネコ耳、ネコ耳よ。がんばろ。


●はばたきウォッチャー春号買ってきました。
ん〜〜隣に画集(&設定集)並んでたんだけど今回はパス。
春号は三原色くんと天之橋さんの特集でしたが声優さんインタビューが置鮎さんと速水さんだったんです。あとイラスト講座ついてたのがポイント高かったかな・・でもPCはMCみたいだったけど。
にしてもあくまでも主役は葉月くんなのね。やはり。





2003年04月03日(木) ヒカ碁&テニプリ

お買い物のついでに書店に立寄って見ましたら、ヒカ碁21巻とテニプリ18巻がありまして買って参りました〜〜

テニプリはアニメのほうですでに見ておりましたので(ちょうど壮絶な塚さまと景吾ちゃんの試合後半)ストーリーはしってました。
個人的には痛がってる部長が萌え(←こらっ)

そだそだ、昨日相方から情報をもらったのですが、景吾ちゃんってギリシャ語とドイツ語が得意なのですって?
得意科目全部というんだからさすがです。
やはりヤツは真のお坊ちゃまなのでしょうか・・・
いや、氷帝の子たちの好きな食べ物ってなんとなく金持ちっぽかった・・・
そして趣味は意外にも塚さまと似通っております。読書とフィッシングですって。

そんで大笑いしたのがおっしーの好きな食べ物です。
かす汁・・・あははははは
と、とにかく和食党のようです。これは塚さまと共通。
うちのドリのヒロインには和食の修行をさせます。河村寿司に通わせようかしら・・


さてさてヒカ碁ですが・・

高永夏くんとうとう来日です〜〜美しいわ・・でもなんだか社くんのほうが今回はポイント高かったわ。
中国代表、楽平じゃなかったか・・・(和谷くんとの対面楽しみだったのに・・)
緒方先生はといえばあの緒方ファンを狂喜乱舞させた「ジジイ」発言で登場されてました。
見るたびに体躯がたくましくなっているのですけど・・
筋トレとかしはじめたんでしょうか・・?
まるでプロレスラーの方のような逆三の体です。なんか往年のタイガーマスクを思い出してしまいました。
私個人的にはこれ以上鍛えないで欲しいなぁ・・・>緒方先生


追記
偶然見たCATVのアニメ「デジガール」で石田さん&真殿さんがお仕事されてました〜真殿さんはなんとなく多そうな役回りでしたが、石田さんの役はいつもとちがう〜って感じで・・正統派王子っぽいかんじです(いつもは腹黒かったり、悪役だったり、コンプレックスもってたりするじゃない?)カレカノ出演以来のびっくりでした。




2003年04月02日(水) スプリングライブのレポを・・

まだ書いてなかったですよ〜〜

というわけで書き始めようとビルダーを開いたのはよかったのですが・・

Σ( ̄ロ ̄lll)

私、忘れてること多すぎ(滝汗)


だって初めてでもう何が何だか・・夢中でみてたんだもん。
メモなんてとってるヒマなんかなかったんだもん(えぐえぐ)
風邪ひいてライブから半月もあいちゃったんだもん

覚えているのは・・・

真殿さんがすぐそばを通ってステージに行かれたことと、すっごくかわいいお人柄だったことと、キャストのみなさまみんなすごくいい人だったのと・・岩永さんが実際はずっとかわいかったのと・・・ミニドラマで森川さんのボケが最高だったことと・・・キャストのみなさんのほとんどが涙ぐんでたこと・・
直ちゃんが現れると床が揺れて抜けないかとひそかに心配したこと・・
なんで、お客さんの振り付けがそろってるんだ〜?と不思議に思いながらも感心したこと・・・(これは涙ちゃんにあとでOVAでみんな覚えるのよって教えてもらいました)
その涙ちゃんにお目にかかれたこと、会場素敵なコスさんがいっぱいいらしたこと・・だけ・・・(涙)

でも1分1秒楽しんだのは覚えております。


ほんと、楽しかった・・


また行けたらいいなぁ・・・・行きたいなぁ。


当分(夏までは)おでかけしないとダンナと約束したので、今度行けるのはいつかしら〜〜


2003年04月01日(火) 絵描きの神様

●入浴中、春だなぁ・・お花見・・夜桜・・と思い浮かべていましたら突然絵の構図がパっと出てきました。
うわ〜これ、描きたいっ
永泉さまと泰明さんになりそうです。
頭に思い浮かべたようにちゃんと描けると良いですが・・・
雅な絵がかけるようになりたいですぅ〜〜〜〜
そしてうまくすればまたSSつけちゃおうかなと画策中。
桜の魔力は昔一本書いたことがあるのですが(注:このはなさくや)もうすこし不気味な感じのを書いてみたいな・・


●今週中に↑の絵を描き始めたいのと、ドールのTシャツを背中あきに改造したいと思います。だってセーターじゃ暑そうですもの。うちの息子たちは冬にお迎えしたので夏服もってないのですよ〜。いちお、某くすで白と黒のTシャツを買ってきましたので、それを背中開きに改造しよう・・(だって頭はずせないんです。私非力なので)


しゅーこ |MAILHomePage