*Fine Diary*
DiaryINDEXpastwill


2003年02月28日(金) 床上げ

ご心配をおかけしましたがようやくお布団を片付けました。(夜は寝室のベッドで昼間はリビング続きの和室にお布団ひいて寝てたのです)
ちょい、ふらつきますが慣れていかないと・・・一週間寝こんじゃったよ。

で、養命酒はいや〜と泣きをいれたら、実家の母に「じゃあ赤ワインを1日少しずつ飲みなさいよ」と言われました。
私アルコール類は苦手で・・・飲める酒は極甘の白ワイン・・(ソーテルヌとかですね。赤はしぶいからいや)、レモンのチューハイ、ウメッシュ、ブランデーの水割り、甘い系のカクテルのみです。
ビールにいたっては全然その美味さのわからない不幸な女です。

実家の母のお達しでダンナがお買い物のついでにワインを購入してきたのですが・・・

「君は赤嫌いだし、甘くないと飲まないからはい、これ」

差し出されたのはロゼワイン。

あの・・・ロゼって安物は単に赤と白を混ぜたなんていういい加減なのもあるのですよ?Tくん・・・・(←ダンナの呼び名)

値段恐ろしくて訊けませんでした。
でも味は一口飲むたびに寒気がしたので絶対安物です。
断言できます。

「飲むか飲まないかわからんからもったいないから。」←こいつは辛口しか飲まない。

小さなグラスに一杯飲みながら心のなかで叫ぶ私。

ママァ〜ン!!あなたの大事な娘が消毒用アルコールみたいな安物ワインをあてがわれてます〜〜〜〜(涙)

あのワイン・・・・ボツ。

これ以上お買い物に行かないと何を飲まされ、食べさせられるかわかりません。

今日は根性でお買い物に行く!



2003年02月27日(木) なまけてばかりもアレなので・・

ほとんど完成しかけていた改装ページをUPしました。

ちょっと前から目論んでいたのですが、過去の遙か創作の一部、イラストの大部分を封印しました。
ちょっと気持ち良かったです。
やっぱり整理がついてないとなんか もやもやして・・・
書きかけの連載及び、今の自分から見るのがつらいものをすぱっと。

書きかけて放り出した連載を楽しみにしていてくださった方々ごめんなさい。


ちょっと今、続きを書ける状態ではないようです。
かきかけのままいつまでも公に曝しておくのも見苦しいですし、私自身が圧迫感を感じてサイトすら投げ出したくなりそうだったので・・ここはひとまずお蔵入りにさせていただきました。(倉庫のページも作っていますが、現在はそこにも置いていません)

これで新たな気持ちで再出発ができるかどうか・・・はまだわかりませんがとりあえず前に気持ちは向いたようです。
体調を見ながらぼつぼつ活動していこうかなって思います。
70000HIT'Sなんてまだまだ先と思っていたけど見えてきましたし・・・それまでに復調したいです。




幼稚園の役員のお仕事のためにまたPC立ち上げたのでついでに書き足し。

ダンナ本気で私に養命酒飲ませる気だ〜〜〜いやあぁぁぁぁぁぁ











2003年02月26日(水) おそるべし風邪


無気力です。

昨日は昼間はごそごそとSDの型紙を触ったりしていたのですが、今日は何もする気にならない・・・っていうか自分でもびっくりするくらい眠りに吸いこまれ状態で・・・

家事も育児もダンナにおまかせで・・ついでにキーボードを触る気にもなれなくて・・でもこれじゃいけないって思ってたまっていたメールのお返事だけでも・・と少しずつやっています。

ああ・・・お礼のカキコにも伺わなくちゃならないのに・・・

熱もないんですが・・・・(><)

だるいのでダンナに養命酒を勧められました(爆)とりあえずリポDのお世話になっています〜(笑)



2003年02月24日(月) 風邪ひきさん

この季節毎年ダメなのですが、今年も例に漏れず風邪ひきさんとなっていsまいました。

頭痛及び微熱っていう感じなのですが、杏も同じ症状で親子していっしょに布団に並んでます。

ネット落ちに近いのでBBSのお返事も遅れがちとなります。すみません。
メールも急ぐもの以外は少し時間をいただくことになります。よろしくおねがいします。


2003年02月21日(金) 攻略本・・・・・

えっとここまでサクサクと進んできた私のFFタクティクスアドバンスですが、上級ジョブの発生条件がよくわからなかったのと、イベントでつまずいたので攻略本を買って見ました。

なによう!これっ

役に立たないじゃん・・・・

ジョブは低級のしかのってないし、エンゲージも私がクリアしたとこしかのってない・・・・

むぅ!

連日の寝不足が祟ってか、風邪っぽいです。
(っていうか。風邪です)症状はたいしたことはありませんけど・・・

人間はやっぱり寝なくちゃだめです。

朝がつらいですし・・・

ついでにダイエットでもするかと思いますv(私の体重増加はくる所まで来たって感じで通常より5kg増えてます。やばいです。結婚前とくらべると+9kg・・・
)あの頃に戻りたい・・・・


私信≫なっちゃん

夕方になって頭痛がひどくなってきたよ〜まるで二日酔いみたいに頭を下げるとガンガンするの。今日は早く寝るね〜


2003年02月19日(水) UP!UP!

泰明さんへの愛は不滅なのは断言できる私なんですけど、コミックスでも・・そのほかでもなんか萌えられないのです。
うちのサイトメインは遙かであることは間違いないのでこの状態は大変ヤバイのでは・・という危機感みたいなものはあります。

遙・アンジェサイトともどんどん閉鎖や、コンテンツを削除、縮小、更新停止されているところは多々あって、うちも勢いはかなり減速してきているのは事実。

思えばつまづきはOVAだったような気がする・・・・

私は遙が好きなので、また書きたいなぁっていう思いはあるのです。
イラストも、創作も。
イラストのほうはいろんな書きたい絵がまだまだ浮かんで来るのですけど、創作は難しいところにきています。
同じような話は書きたくないし。
本当に書きたいことを表現する力がなくてもどかしく、書きかけて進まないものもあるし・・・。

愛が減ったとは思えないですが、他ジャンルのものを書くことで「書く」ということに勢いがつけばいいなぁって思うんですけど。

好きすぎて書けない?

いまその状態に陥っていますね。たぶん。

でも書きたいの〜〜書きたいのよ〜〜

なので、フェスタと盤上遊戯で萌えパワーもらおうかなって思ってます。

貰えるようなないようだといいな。


2003年02月18日(火) ひきつづき・・・

FFTAのおはなし(笑)

もうやりまくりです〜〜最初は面倒だったエンゲージ(バトル)もコツがわかってからは楽しいったらvv
ひっさびさにLPG。しかもドラクエっぽくないやつを楽しんでいます。
盤上遊戯までにカンをとりもどさにゃあ(違)

昨日は杏の保育参観で、今日は桃の授業参観でした。

杏は外で縄跳びを披露してくれました。
杏のクラスは欠席者が多かったようで、各クラスの代表が出て模範演技を見せるのですが、うちの杏もその中に選ばれておりました。

お世辞にもうまいとはいえない我が子・・・

たぶん、出席人数が多かったら選ばれてないんだろうなぁと私も思っていたのですが、お迎え時に杏もそこのところがひっかっかっていたとみえて

「おかーさん、杏じょうずだからえらばれたんだとおもう?杏のおなまえよばれるっておもわなかったよ。」

やっぱり子供なりに己が能力を把握してるんですねェ・・・

「杏、がんばったよ。上手だったよ」というと
「うん、がんばったもんね(にこ)」

やっと納得したって言うか・・杏の中で整理がついたみたいです。

桃のほうは学年末の参観っていうことで、最後にリコーダーの演奏、合唱を聞かせてくれました。
おおきくなっちゃったなぁ・・・
というのが感慨ぶかかったです。

11歳くらいの少年少女の声は透き通っていて特別の訓練をうけていない子たちでもとても美しいですね。

ごあいさつの言葉や、オルガンで伴奏してる桃をみてほんとに大きくなったなぁとしみじみしてしまいました。

この一年で二人とも心身ともにかなりの成長がみられた気がします。

成長していないのは私〜(横には成長したけどね)


2003年02月17日(月) ファイナルファンタジータクティクスアドバンス

いきなり長い題名のゲームです。
桃がお誕生日プレゼントにゲームがほしいといってダンナと買いにいきかってきたのがこれ。
セーブが2つできますので、私もやらせてもらってます。
はじめてなんですよ。ファイナルファンタジー。
なのでいまひとつ飲み込めてないのですが、桃も寝たことですしこれからちょっとがんばってから寝ようっと。

うち、ガンダムまた増えましたよ。今日ダンナと杏が一体ずつ買ってきましたのでこれで15体(うへぇ)
ちなみに今日買ってきたのはアスラン・ザラが乗っているイージスガンダムとそのお友達ののってるブリッツガンダムです(笑)

え〜〜ただいま、クランでクエストをこなすのを一生懸命がんばっております。私の主人公が「ようやくエンゲージ(バトルの意)にもなれてきたカナ」といったから二時間たってようやくです。ワタシが慣れたの。

ゲームをやるときって、みなさん寡黙になってやるのですか?

ワタシは煩いです。とても。

「おいっ戦士のくせにこの刀持てないってか!大枚はたいて買ってやったのによぉ!」とか「うわ〜〜ジャッジ邪魔っうざいっ」とか「つかえねーーーー!!」とか(笑)

独り言の音量ではないので家族に迷惑がられてます(えへへ)


2003年02月16日(日) ああ・・・なんて意志の弱い

このところなんやかんやとドールにお金かけすぎてまして、ふかぁ〜〜く反省した私は当分ヤフオクは入札しないことよ!と心に誓ったのです。
お洋服も型紙を何種類か購入させていただきましたので(Kしゃん、Hちゃんありがとうございます)これからは服は自作ぢゃ〜!!とはりきっておりました!

でも・・・世の中はバレンタイン。
バレンタインといえば『某くす』ではフェア。
フェアでシールつきの物品を買えばもしかしたら万が一にも素敵な「ルカ」くんがあたるカモシレナイ・・・

い・・いやいや。だめよ〜〜〜〜

オークション覗くだけにしとこう・・・

ああっバレンタインフェア発売の新しいボーイズショートウィッグが出ているぅ!

でも高い。

でもほしい。

悩むこと数分。


落札しちゃいました(あはは)

ちょっと高かったんですけど・・どうしても咲耶に被せてみたくて・・・

色は写真ができるまでお楽しみですー(うふふのふ)


似合うといいなぁ。新しいウィッグ、扱いが難しい上に似合う子と似合わない子がいるらしいのです・・・

さ、散財は当分お預けにして、お洋服つくろっと。

これでも少しは我慢してるのよ〜〜だってひとめぼれした5番ヘッドの男の子入札するのあきらめたんだもの!


*:・☆.:*:・'゚'.:*:・.:*:.:☆ *:・☆.:*:・'゚'.:*:・.:*:.:☆

「NO!Japanese only」というページにリンクを貼らせていただきました。
間違った表記で誤解を生むのは哀しいですから(私も疑問に思いながらも使ってたし)お心当たりの有る方はご一読ください。






2003年02月14日(金) 電池ギレ・・・

テニプリサイトの本編と、番外編(これがまた長編なみに長かったりします)を今日書いちゃったv(たぶん、私がレイアウトしたら軽く5P分くらいはあると思うの)
でも脳みそ使いすぎたのでしょうか・・・非常に眠いです。
ああ〜〜遙のバレンタイン創作よ〜〜間に合わなかった〜〜(o _ _ )o

間に合わなくてホワイトデーでダブルであげてもいいかな・・

オガ碁もかきたかったんですよぉ・・バレンタイン。

でも間に合いません。

私が三人いて分担制で寝る、家事育児、創作活動をやってくれたらなぁ・・・

せめて1日36時間くらいあったら・・・

ああ・・・ドラえもんがほしいっ切実に。


2003年02月13日(木) 今日の出来事

●杏の口脣から血ぃ〜
 幼稚園にお迎えに行って、おうちに帰ってきて、玄関を開けました。
 振りかえって、ドアの施錠をして振りかえると、上がり框で杏がベタっ
 とこけていました。一呼吸してから火がついたように泣き出す杏。
 口脣が切れて流血してました・・・
 幸い深い傷ではなく(血は結構派手に出ましたが)口脣の傷は治り易い
 のでお医者に行くほどでもなかったですが、ショックだったようで泣き
 止むまで抱っこして慰め続けました・・・
 幼児って手足まだ短いし、頭重いからバランスくずしやすいんだよね〜。
 杏は鼻ぺちゃだから鼻じゃなくて口とかでこなのよね〜〜私に似て。

○今日は(うちは遅れてますが)アニプリの日でした。
 (でも今日はリョーマさんと裕太くんの試合に終始してました)
 やっぱ不二くんはよろしいvvvv
 部長、忍足についで不二くん!(順位が変動したもよう)
 それと観月さぁ〜んがとってもいい感じでしたv

 それから今さっき、金田一少年の事件簿(CSで放映中)に明智さんが
 出てたよ〜やっぱ白スーツに青いシャツかよ(大笑い)それでざる蕎麦
 食べてんの。緒方先生もそういえばあの白スーツでお蕎麦食べてたわ!
 白スーツを着るってそれくらいの覚悟と気概がなきゃいけないのかも
 (どんな気概やねん)
 グレーのスーツのヒムロッチがまともに見える・・

 三人とも私の中でイロモノ・・・そして愛しいですわ。


2003年02月12日(水) 絶対嘘だ!

何かと申しますと、「テニスの王子様」でございます。

中学生じゃないって!!絶対。

え?部長のことじゃございませんことよ。彼は老けていますが、私の中で今では一応中学生だ〜中学生だと思い込むことに成功しております。同じ理由で忍足くんや見た目はごっつい樺地くん、落ちつき過ぎの乾くんなども中学生として私の脳内の処理はすんでいる・・・と思います。たぶん。

だけどぉー

あの大和部長は絶対嘘だ!

わたしゃ、高等部の部長かと思ってしまった。
そりゃあね、いまどきの中学生。成長もよろしいでしょうから背が高かったり顔長かったり、一見おっさんの子もおいでになりますでしょうよ。

でもさー丸メガネに、無精ヒゲはなかろ?剃り跡が濃い子なのかとは疑ってみたけど、あの感じは全体的に体毛の濃いタイプじゃないと思うんだよね〜色は白そうだけど・・・あれは無精ヒゲよ。きっと。
性格はずばり最遊記の八戒さんタイプとみました(表面おだやか〜な実は策士って感じです。←注:アクマデモわたくしの印象です)




ってことは(汗)



ちょっとタイプかも・・・シレナイ。

(私のメガネスキーもいよいよ真性になってきたかも・・・)←今までは擬似メガネスキーだと思っていたらしい。




先ほど掲示板で教えていただいたのですが、日記のカウンターあとちょいで1万いきますよ〜〜〜おっかなびっくりですぅ。

ありがとうございますm(__)m


2003年02月10日(月) できればまったり

オリジナルの夢小説をUPしてみました。
ドリーム変換しなければヒロインの名前はまた藤原柊子です。(考えるのが面倒なんだ。ヒロイン名って)これが他の作中人物ならすぐ思い浮かぶんですけど。

いま登場してるのは「蓮(れん)さん」と声だけの「TOYA」。

私の趣味で思いっきり男子の割合が多くなりそうです(笑)

たぶん、書く方がイライラするくらいゆっくり展開していく気がしますが一応恋愛小説になるはずです。たぶん。

もうちょっとしたらイラスト描いてみます。ヒロインと蓮さん。

小説読んでくださって少し興味を持たれた方がいらっしゃいましたらお絵かきBBSを覗いてみてください。ラフ画ですが登場人物の顔があります。こちらです。


2003年02月09日(日) おりかえしv

今日カウンター65000を迎えました(あ、キリではありません。キリは70000に設定しております)

ひところに比べると更新のスピードがスローダウンしてしまっているのですが変わらず覗いてくださる皆様に感謝です。

あとどれくらい続けられるのか全然わからないんですけど・・マイペースでやりたいことを細々とでも続けていければ・・・と思います。

あくまでも目標ですが・・・

春から同人誌のほう・・遙かで、できたら新しいお話をかきたいなと思っていますし、サイトのほうもオリジナルなお話・・ちょっと頭に浮かんでいるお話ですが・・書いてみたいかな〜イラストと込みで。

*****************************************

今日は家族でドライブに行ってきました。
住んでいる市より南にむかって走ったのですが、梅の花が所々で綺麗に咲いてました。(私の住む地域は 梅の名所です)
これから春に向けて、梅、李、桃、櫻と目を楽しませてくれる木々に事欠きません〜。ご近所の木蓮も芽吹いてきてるし。しだれ梅は咲いてるしv

デジカメもってけばよかった〜〜。

来る春を少しずつ実感しながら待つっていう感じです。
春が待ち遠しいですね〜



2003年02月08日(土) 学級閉鎖なの

みなさんはお風邪&インフルエンザ大丈夫でしょうか?
我が家は一応みんなインフルエンザには罹っておりません。が、杏のクラスは先生はじめインフルエンザが猛威をふるっているらしく・・本人はありがたいことにピンピンしておりますが・・・学級閉鎖です・・・
それも来週の水曜日まで・・・

そして夫も残業代を減らしたい会社により月曜日が代休になってしまいました。
四連休です。喜んでいるのは本人だけです(酷)

あーあー・・・これで桃もそうなのなら実家に帰ってきちゃうのになぁ。

桃は普通にありますもんね>学校

水曜日まで、エネルギーを有り余らせた幼児と、ヒマでしょうがない男が24時間、家にいる。
24時間闘うのってビジネスマンじゃないわ。

主婦よっ




・・・私の自由時間よ、さよーならーーーーーーーーー





2003年02月06日(木) のどがいたい・・・

上の神子と彼女の生活態度について論争となり・・・
こんこんとお説教すること小1時間・・・
(ふっまだまだ論争では私の相手ではないわ。)

でもおもわぬ伏兵。

私、咽喉が弱くてすぐ咽喉から風邪が来るのですが・・・

娘を説得するのに使いすぎました。咽喉が痛い・・・熱っぽい・・・

風邪が来たのかもしれません〜〜〜〜(><)

子育ても・・・大きくなればなったで別の苦労が出てきます。

肉体的に手間のかかる幼児(4歳)と小生意気になってきた少女(11歳)を同時進行で育てるのって、なかなか難しいものなのですね・・・


2003年02月05日(水) イラストかきは喜(たのし)

今日はやっすんのイラを描きました。ふいになんとなく、ドールの泰明を見ていましたらぽんと顔が浮かんできたと言いますか・・(笑)

で、最近気に入っている淡い彩色をほどこしてみました〜

じつはすごくラクだったりします

色数が少なくても表情が結構出るのでレイヤの枚数も少ないですし。やっぱり淡い色彩がすきなのですねぇ・・・私は。

でも次はこゆい彩色にも挑戦しなくちゃv

アニメ塗り・・・いっぺんやってみたいわ。


*:・☆.:*:・'゚'.:*:・.:*:.:☆ *:・☆.:*:・'゚'.:*:・.:*:.:☆

テニスの手塚様

さきほど相方から電話がありまして、「コミックス17巻」を早く読みやがれと念押しされました。
ので素直な私は速攻書店に行って参りました。



相方、ありがとう〜〜〜〜〜〜(涙)



うおーうおー
手塚くぅんっマジかっこいい〜〜


まさしく17巻「テニスの手塚様」「テニスの俺様」でございます!!

ええ。確かに不二さまもすごかったざんすよ。
でもー景吾ちゃんと塚さまがこんなかっこよかったなんて!!

氷帝軍団の応援をしきる跡部(自己陶酔、ちょっとタモリ風)に「もういいのか?」ときいてる部長、マジやられました!!はぅ〜〜〜〜

そして極めつけは
「遠慮するなよ跡部・・・本気で来い」
きゃぅ〜〜〜〜〜〜〜

ゲームオーバーで連載中の創作でこのふたりはいろいろ微妙な感じなのでなおさら裏読みしてしまう私&相方二名。


もう〜絶対このシーン書くっ

もらったあああああああああ!!


2003年02月04日(火) お誕生日とまめまき

12月〜2月は我が家にとってイベント続きのシーズンです。

2月1日は桃のお誕生日でした。あいにく桃が体調をくずしていることもあってお誕生のお祝いは延期したのですが・・昨日の節分も今年は省略。巻き寿司だけは食べました。

節分に巻き寿司・・・というのは関西だけなんですって?

ウチ方面は節分は巻き寿司が大売れですよ〜。
毎年違うのですが『恵方』に向かって巻き寿司をまるかぶり(まるかじり)するのです。包丁を入れてはいけないという漢らしい習慣です。食べ終わるまで喋っちゃだめーという話しもきいたことがあるかもしれません。

でもうちは細まきだけど(爆)
だって、太巻き一本食べれないもん。

桃のお誕生祝いは今週末にします。たぶん、明日から学校に行けると思うのですが・・・はやくガッコいってくれ〜


*:・☆.:*:・'゚'.:*:・.:*:.:☆ *:・☆.:*:・'゚'.:*:・.:*:.:☆

先日、うちの遙パラレルサイトのURL請求メールで凹んだことを書いてしまったのですが(そしてご心配を各所にかけてしまいましたm(__)m)今度は裏サイトのほうでも問題発生・・・三行メールぢゃないですが(苦笑)

一応申し上げてさせてください〜

うちの相方私より厳しいですよ?(笑)

申請してくれた方がここの日記を読んでくださるかどうかはわかりませんが・・

うちの掲示板の入り口には楽しいネットマナーのサイトさまに三つもリンクを張らせて頂いております。
裏サイトの申請ページにもばっちりメール関係のマナーサイトさまにリンクさせていただいてますし。
申請後、三週間以上たってもレスがなかった方・・・

どうかご一読下さい。

お願いします。皆さんと楽しくお話したい、作品を読んで欲しいというのが基本的なスタンスですが、その楽しい雰囲気を壊さないように守っていただきたいルールもあると思うのです。

そして、もう一度申請メールをいただけたら嬉しく思います。



2003年02月02日(日) ヒマな日曜日

桃がすっかり風邪を引き込んでしまったので今週末我が家はうちでまったり過ごしています。

フェスタのチケット昼夜両方とれました〜〜
初参加なのでとても楽しみvこれはレポートせねばと張りきっていますっ
ご一緒するNちゃん、あちらで会えるHちゃん、Rちゃん。よろしくね〜vv

じつは、このとき、ドール仲間で(↑にあげた友人達は全員SDのオーナーなのです)撮影会を・・・と思っているのですが柊子と泰明と咲耶・・(紗雪は娘たちから外出許可がおりないので)三体合わせて6kg近くある・・・(重)
で、でもみんな根性で連れて来るのだからっ私もがんばらなきゃ〜(あはは)

咲耶は初めてよそのお嬢、若君にお目にかかるのです。(泰明はお迎え前は天使のすみかでずっとディスプレイされてた子なので、Hちゃんんちの頼久くん、瑠璃ちゃん、雪くんとは顔見知りだと思います。Nちゃんちの夏羽嬢とは何度もお会いしてますし・・咲耶と夏羽嬢は結構いい雰囲気ですが、泰明は彼女が苦手らしくて・・笑)

ささ・・・あっちの世界の話題はこれくらいにしておきましょう(笑)

いま、ハリーポッターまた最初から読み返し中です。
ただいま「アズガバンの囚人」
何度読んでも面白いわv


しゅーこ |MAILHomePage