*Fine Diary*
DiaryINDEXpastwill


2003年01月30日(木) 寒い!!

昨日からほんと、冷えますね。
うちの地方は年に一回雪があるかないかというところなんですけど、朝降った雪や張った氷が昼過ぎまで溶けてないなんてここに住み始めて初めてです。
大体、気温が氷点下っていうのが信じられない〜〜(←いかにいつも温かいか)
寒さに弱い私はちょっと外に出て自転車漕いだだけで眩暈がしました。

あまり寒いので杏は自主的に幼稚園をお休み。

桃は熱がでてきたので帰しますって学校から電話かかってくるし。
お迎えに行ったら本人はぴんぴんしてるんだけど38.0℃近くあるし。
昨日雪遊びしたらしいのでそれで風邪が悪化したのでしょう。


寒いです〜〜〜〜〜〜

みなさまもお風邪やインフルエンザ気をつけてくださいね。
インフルエンザかなと思ったら市販の解熱剤を服用しちゃだめですよ。悪化する危険があります。病院受診をお勧めします。


2003年01月29日(水) ハリーポッター

またオタクな鑑賞の仕方をしに映画館まで行って来ました〜
ハリー・ポッター秘密の部屋です。封切り直後に一度見てきたのですが友人ともう一回見たいね〜と約束していたので子供を幼稚園に放りこんでいってきました〜。


そう、今回の目的は石田さん(若き日のヴォルデモード・・トム・マルボロ・リドル役)の声を思いっきり堪能することと、ロードオブザリングの予告を見ることです・・(笑)

さすがにすでに封切ってから日数が経っているのと、平日の午前中ということで映画館ガラガラ・・私がよくいく映画館では、大ホールから3階の小ホールにハリーは上映場所が変わっていました。
150人くらい入る小ホールにお客は友人と私を含めたった三人。貸切状態です。

もう周囲の眼もないことですし思うまま石田さんに壊れてきました。
ああ〜〜〜〜〜〜もう耳に残ってるし〜
泰明ーーーー(違)

そして「指輪」の予告。もう期待しちゃいます!!

22日の封切りが楽しみだわ〜〜〜〜

誰か一緒に行ってくれないかな〜


2003年01月28日(火) 請求メール

うちにはURL請求のサイトが2個あるんですが(一個は裏サイト、もうひとつは遙かのパラレルサイトです)・・・この請求メールに最近悩まされています。

いろんなサイトさまの裏サイトURL請求に関するゴタゴタを見聞きしてきましたし、面倒事がそもそもキライなので、以前は裏サイトはごく簡単なクイズ形式をとっていました。

でもそれは読む方の良心におまかせするというかんじで・・内容が濃くなってくるとやっぱり誰にでも見ることができるというのは無責任かしら・・ということでURL配布という形に変更しました。
で、裏のメールはほぼ共同運営者のNちゃんが一手に引き受けてくれてるんですが、パラレルのほう・・「泡沫」は私ひとりのサイトですので当然メールも私ひとりが対応しているのです・・。

基本的に書いている(描いている)サイドとしては「読みたい」って言っていただくのとてもうれしいんです。

私は、サイトポリシーでも申し上げている通り、ロムの方にも請求していただけるならURLを配布するという考えでやっています。

で・・そこには何か気持ちみたいなもの・・・求めちゃいけないかしら?

たいていの方は。。そう90%くらいのかたは私の拙いものを読んで、ここが好きだからもっと読みたいんです・・というあり難い言葉を書き添えてくださるんです。私も自分でそうたいしたものは書いていないのは自覚しているので、モロ三行メールでなければはじめての方にも喜んで対応してきたつもりです。

でも最近多いの・・・



三行メール・・・さびしすぎ。







2003年01月26日(日) 咲耶のお迎えいってきました。

今日は、ミニSDをお年玉をはたいてお迎えする桃をつれて、大阪へいってきました。
ふふふふ〜〜〜無事桃のおめあてミュウちゃんGET!
そして1ヶ月前にフルチョイスした28番ヘッドくんをお迎えしました〜
写真は明日になりますが「咲耶」ですv

じつはオーダーする際、グラスアイの色を造形村ブラウングレーBという色(実際見てみると群青色〜紺色といった感じ)にしてあったのですが・・・光りがあたるとじつにいい色なのですが、少し影ったところだと暗すぎることに家に帰ってから気付きました。イメージちがうなぁ・・・

咲耶は青系の瞳ということで、すでにHGグラスアイのブルー(水色)と、ミニワールド社製のバイオレットを用意済みでしたので、検討した結果、バイオレットのものを使用することにしました。

さっそく変更。造形村のは娘がお迎えしたミュウちゃん『紗雪』のデフォアイに色がそっくりだったのでそれと交換して使うことにしました。

それとともに泰明のアイも造形村のに変更。金茶Bという色の入荷待ちなので、また当分両目ともグリーンにもどりました。

柊子もどうしても黒めの上あたりの隙間が気にかかるので、デフォのアイにもどしました。いずれ、造形村のアイに変更するかもしれません。

そして勇気を出してメイク変更。
眉毛を少し濃くして、目尻にラインいれて、パステルでまぶたをぼかす・・一応ルカくんを参考にしつつ・・・(笑)

今日はこれでチカラつきたの・・・

写真は明日撮ろうと思います。


2003年01月24日(金) あたってほしいな〜

年末ジャンボはだめでした。
お年玉年賀はがきもだめでした。

だからっ今度こそ当たって下さい!!ねおろまんすふぇすた〜〜〜〜


だって、柊、初参加なんだもんv

石田さんと子安さん、成田さん、置鮎さん、真殿さんのどなたかが出演なさっていたら申しこもうって思っていましたら、真殿さんが、ご出演〜(ノ^^)ノへ(^^ヘ)

ゆうべRちゃんに教えてもらってこの目で確かめて思わず顔がにやけましたv

まだ出演者が全員決まったわけじゃないみたいなのですが・・ぜいたくはいわないから〜あともう一方・・石田さん〜〜〜石田さん〜〜でてくれないかなぁ


2003年01月23日(木) かけた〜かけた〜〜〜〜(o _ _ )o

ということで・・同人のほうのイラなんとか仕上がりました。
それが・・・泰明がいい顔になったとおもったら継っちがだめ・・その反対もあり。でもう何枚下書きを書きなぐったかしれやしません・・うう〜〜

で、今回は継っちの顔が好きで、泰明のはいまひとつダメなのですが時間の関係もあり・・不調なのでこれがせいいっぱいかなぁ・・と、仕上げまでもっていきました。

この二人似ているだけに並べて描くのが私は苦手なのです。

今回は実年齢通り(笑)継さんが老けて、やっすんがやたら乙女になってしまいました。いやん。

しかも、これはすっご〜〜く縮小して使用する絵なので。継っちの髪ひものリボン結び省略してます。あしからずです。

****************************






「やっすあきさぁ〜ん!どこですか〜〜?」



「神子が呼んでいる。行かねば。」
「おまえの神子なら、そこにもいるぞ。」
「何!?」
「おや、あちらにもいるな。」
「しかし、あちらの神子もこちらの神子もむこうの神子も同じ龍神の神子の気を放っている。」
ぱらっと懐から冊子を取り出す泰継。
「これによると、今度出るげぇむ『盤上遊戯』なるものでは龍神の神子が四人になるそうな。」
「・・・なに・・・(どこからそのような情報を・・?)」
「(気にするな)しかもそのうちの一人は鬼が化けているのだと言う。」
「・・・・・。鬼は問題ない。すぐにわかる。問題は・・・」
「同じく龍神の神子の気をもつこの三人だな。」
「・・・・・・。」うなずく泰明。
「泰明、どのようにして見分けるのだ?」
「・・・・問題ない。一番、粗忽で涙もろく、思慮のないのが私の神子だvv

ばこっ


「失礼しちゃうわねっ」×3



*******************************


今度のゲーム、神子が四人になっちゃうらしいですね。鬼さんたちと対決もあるようですし・・・

フルボイスだしなぁ〜ああ〜〜どうしよう〜〜〜〜〜〜





2003年01月22日(水) 心に響く言葉

友人の友人というスタンスの方です。
でもお話するたびに何か心に残る言葉を発せられる方で・・・

それは彼女がちゃんと大事なものとそうでないものの境界線を自分の責任において決めているからなのでしょう。

だから彼女の言葉は力強く、説得力があるのです。

人に甘えない。強いひとだという印象を受けます。

ふっきっているようででもどこか拘っていたらしい私を心配して声をかけてくれました。



自分にも厳しいであろうこのひとに 甘えたらきっと叱られそう(もしくは呆れられそう)だな〜と思っていたのですが、最後にさらっと「でも、何かあったら相談にのるから」という言葉・・・

懐の大きいひとです・・・


私はもう大丈夫だと思います。


年があけてから、その件に関しては何を見ても 心は騒がなくなっています。心が動かなくなる・・・それ自体は寂しいことなのでしょうが。でも周囲はどうなのかな・・?表には現れてこないけれど、それぞれいろんな葛藤があることでしょう。
真心をぶつけて絶望したり、心を痛めつづけ これでいいのかと思いながらもどうすることもできなかったり・・どの形も良い、悪いなんて言えません。それぞれがそれぞれの想い、背景を抱えて自己の責任において考え行動した、もしくはこれからする・・結果です。

私は諦念という平安を得ましたが・・・。どんな形でもいい・・みなさんがそれぞれの平安を得らるといいんですが。



2003年01月21日(火) 地震が三回

私が住んでいるW市は紀伊半島にあるのですが、ここのところ、『南海地震』に対する警戒感が高まってきています。
東海地震と連動しているらしくて・・・ここ50年の間に大きな地震が起こる確率がかなり高くなっているらしいのです。

前回の南海大地震のときは津波の被害がかなり大きかったとのこと。けっして土地の高いところに我が家は建っていませんので(ご近所とくらべると幾分高いけど)津波が一番こわいです。
神戸の地震とはタイプがちがうらしくて、阪神大震災のときは実質揺れていたのは大きな揺れは15秒くらいだったらしいですが、南海地震は1〜2分も揺れつづけるといいます。

(ちなみに、こちらで大きな地震が起き、津波が発生すると大阪市も二時間後には津波のダメージをうけるそうです。地下鉄とか地下街とか怖いですから注意してくださいね。)

で、今年になって危ないらしいぞという危機感がつのっているんですが、今日は朝、昼、夕方と地震が三回もあったんですよ。それも朝のは震度3くらいだったようです。
地震がなんだか長かったので・・・不安になってしまいました。


不気味だ・・・


防災グッズちゃんとしとかないといけないなぁ・・・


2003年01月20日(月) 今日はだめ

え〜長らくお待たせした60000回転のキリリク画がやっとこさできました。
塗りに時間がかかったのではなくて下書き・・お師匠の顔がなかなかさらっと描けなくて年末から描きなおしてばかりだったものです。
お題が「お師匠と泰明さん」だったので、かっこいいシーンを描きたかったのですが、結局のところ普段の雑談シーンに落ちつきました。
そして、日常のワンシーンにふさわしいかと思いまして、ごく淡い色彩で描いてみました。

和泉桔梗さん、お待たせしましたが・・お気にいってくださるでしょうか・・?

で、何がだめなのかといいますと・・

朝から散々だったのです。
幼稚園に杏を自転車で送っていきまして、さぁ、先生にお渡ししようとしたところ、がぁ〜ん・・・布かばんがない・・・
(杏の幼稚園では、通園リュックのほかに月と木は布かばんにスモックやタオルをいれて登園するのです。)

いやあ〜〜〜(TT)
朝から幼稚園まで二往復(o _ _ )o


その後、お掃除&お洗濯のあと、同人のイラストを描こうと思ったのですが・・
ぜんぜんだめなんです。浮かんできません。
先日書いたものはどうしても顔が気に入らないのです。
期限はあと5日なので頑張ります。

なんか、まだ今日はだめなことがおこりそうな予感がする・・・・(怯)


2003年01月19日(日) お花を買いに

玄関先が寂しいので(いまは、葉っぱものしかなくて・・桃や、李が咲くまでにはまだ間がありますし・・。)パンジーを買いに行こうということになったのですけど・・・雨?
温かいのは嬉しいですが・・・

******************************************************


そして小雨がパラつくなか植え付け〜(レインコート着て〜)
紫のパンジー、白いアリッサム、淡いオレンジのビオラ、レースラベンダー、ピンクのジュリアン、えんじ色のディジー。我が家の玄関先に一足早い春が来ましたvvv




2003年01月17日(金) ガラスの仮面

いま、CATVで放映されているんですけど、なぜかマイブームです。
田辺さんと松本恵ちゃんが好きっていうのもあるのですが、しおりさんのしつこい怖さが我が家では非常にうけています。
あ、しおりさんというのはですね、大都芸能の副社長速水真澄さんの婚約者でお約束のようにマヤを影ながらいじめまくるというえぐいキャラです。

うちのダンナは昔のステュワーデス物語の片平なぎささんとだぶるんですって(笑)

この方の存在でドラマの面白さが倍増してるんじゃないかと・・
そして、ちょうどドラマが終わるとアニメのガラかめのCMがはいるのですが、これを見てダンナ大うけ・・

ダンナは花とゆめのガラスの仮面を知りませんので、アニメの月影先生と野際さんがすご〜〜く似てるのにびっくりしたらしいです。

あ〜今週も楽しかったv

そういえば・・・ここも年の差カップルだわ〜〜しかも身長差カップルでもあるわ。

田辺さんかっこいい〜〜〜〜〜〜〜〜(叫)


2003年01月16日(木) 明日は・・・

緒方先生のお誕生日だったりします。
緒方ファンとしてはなにか一本創作したいところですが・・それかなにかイラストでも・・先生ってお誕生日プレゼントを素直に喜ぶタイプじゃなさそう・・・(というか、すでに私の頭の中では彼はいけないおぢさん化していて・・・以下自粛)

緒方先生、明日までに間に合ったら一本書きますねv

即効裏サイト行きの可能性90%(にこ)


腐ってるな・・・ワタシの頭

あ、どうせ、ヒカ碁小説は健全でも裏サイトにおいてるんでした(笑)

ということで100%ですv


*-*-*-*-*-*-*-*

同人のほうの作業で、いま、モノクロ画を描いてるんですが不調です。
やっとなんとか下書きができたってくらい・・・
まだ描き直したいよ(TT)
相方がくれた時間はまだ少しあるので明日も書きなおしてみます。






2003年01月15日(水) しゅん・・・

ごめんなさ〜〜〜い

メインBBSのログなくしてしまいました・・・こまめにログ保存してなかったので、取り戻せません・・・すみません・・・
レスし終わっていたのが三日前だから読んでいただけたカナ・・

しばし落ちこんでいましたが、このままじゃいかんと思いなおしまして、もっと軽いBBSに変更しました。そう以前乙女の相談室というなりきりBBSで使っていたものです(こっちも一応有料です)簡易な分、軽いのが売りなので今まで表示に時間がかかっていた方にも気軽にご利用していただけるかナと思いまして・・・

乙女の相談室は開店休業状態だったのでこれを機に廃止させていただきました。ご利用ありがとうございました。

で、いままでメインだったBBSはまだ契約更新したばっかりなので・・好きなタイプを選べる掲示板ということもあり、新たに画像掲示板として生まれ変わります。
どっちもよろしくお願いしますm(__)m


2003年01月14日(火) 頭痛

頭が痛いのです。

半分は昨日から風邪っぽいのもありますが、半分は自業自得です。

SD(スーパードルフィー)というお人形は、メイクなんかも自分仕様にカスタマイズする方が多いのですが(っていうかデフォのまま愛でてる方のほうが少ないかもしれません)そのとき使用するのがリキテックスやMr.カラーというアクリル系塗料です。リキテックスは水性、Mr.カラーは有機溶剤がはいっております。
でもリキテックスも乾いちゃうと水では落ちませんので結局落とすには有機溶剤を使用することになるのです。(手っ取り早く身近のもので間に合わせると、除光液でも落ちるには落ちるのですが、どうやら肌が痛むらしい・・・)

で。。。今週は柊子のメイクをやりなおそうと決めていて・・というのももうじき「咲耶」が来るんですもの〜。13boy'Sに合わせて柊子も少し大人っぽくしてみたかったんです。

私はMr.カラー派なので薄めるにも、落とすにも『うすめ液』を使用します。
臭い〜〜〜〜〜〜
昔からシンナー系の匂いがだいっ嫌いというか・・頭が痛くなる私・・
うぅ・・・メイク終了時にはもう頭はズキズキ・・・指は荒れちゃうし・・・
換気しながらこれですので・・

でもがんばりました〜といいますか、アイを外したまま放っておくのも忍びないですし・・(首外してあるとちょっと見た目コワイって娘たちが言うし。)



 あたらしいメイクです〜



一応目標通り少しだけ大人っぽくできあがりました。

前との違いがわかるかなぁと思いつつ桃が帰ってくるのを待ちました。桃は帰るなりすぐ「あれーしゅうちゃんの顔が大人っぽくなってる!」と叫んでました。ってことはわかるのね?

今週中には菫色のアイが到着します。そしたら入れ替えだ〜〜


2003年01月13日(月) 夕陽

車を買い換えたので、昨日、今日と近場にドライブしてきました(といっても私は運転してませんが・・笑)ミニバンは初めてなのでなんだか視界が高い分新鮮。

私の住むW市の西には加太(かだ と読みます)という漁港がありまして、その辺にはお人形で有名な「淡島神社」などもあります。
境内には年代ものの市松人形からかえるの置物まで所狭しと並べられているんですよ。
そして、海岸線ぞいに走っていくと加太の海に落ちる夕陽の美しいこと・・
向うには遠く淡路島も見えます。
へっぽこカメラマンの私ですがおもわず一枚。


走る車から取ったので今一つですが・・・

残念ながらSDたちの写真はとれませんでしたが・・・寒かったし・・
とりあえず、SDもふくめて初めて家族全員でドライブv




2003年01月12日(日) 杏、復活

昨日小児科のお医者さまに登園のお許しが出ました。
杏、1週間遅れで3学期スタートv
これで絵、ドール、ビーズに精が出せるっていうものですv
ご心配してくださったみなさま、ありがとうございました!!


泰明のオッドアイ化、結構好評で気を良くしていますvもうでへへへ・・って目尻下がってます〜〜(笑)
ドール話が続いて恐縮なんですけど、お友達のYちゃんが念願のルカくんをGETなさいました〜おめでとう〜Yちゃんv

ルカくんは私の初恋の君なので、もうお写真を拝見するのがたのしみでございます。
Yちゃんちには他にも翔くんタイプの若君もいらっしゃいますし、Hちゃんちには翔くん、クリスくんもいらっしゃいます。うちのセシルタイプとこんどくる28番フルチョとで、13少年がずらっと揃います〜〜〜。
Yちゃん、Hちゃん、ぜひぜひいつか撮影会をお願いします!!きっとうはうはですよ〜〜
女子もののちゃん、みみちゃん、さらちゃん、りおと綺麗どころもそろってますしね〜Rちゃんちのお嬢様たちとNちゃんちのお嬢様と・・みんなでお顔合わせさせたいわ!!


で、でもうちの子全員・・どうやって運べばいいんだろう(大汗)


2003年01月10日(金) よかった

杏の症状はありがたいことに本当に軽くて・・・熱もほぼ平熱ですし、発疹も乾いてきましたし、かゆみも治まってきたみたいです。
機嫌もよくなってきました。食欲もずっとありますし・・ただいつもより眠る時間が長いのはやはり体力がおちているのでしょうね。

みなさん、ご心配してくださり、励ましや温かいお言葉ありがとうございました。


杏が寝てしまってお掃除やお洗濯が終わって、ヒマだったので「泰明」のメイク直しをしました。
脣の塗料を取って再度塗りなおし。今回はよりいっそう薄目に。色は少しピンクがかってますが・・・うんv近づいてきました。私の好みに(はぁと)

29番系のセシルヘッドですが、29番くんが微笑んでいるのにくらべセシルはいくらか口角が下がっていますので、一歩間違うといぢわるっぽい口元になってしまいます。
実際「遙か」の泰明さんは口脣がわりと厚めなので(水野先生のイラストではそうですよね)本当はデフォルトのセシルくんで良かったのかもしれませんが・・・私は薄い口脣が好き(笑)薄情そうな口元がと〜っても好きなんですv
なので脣をかなり削りました(サンドペーパーで)
そして色っぽさを加味するために瞼にシャドウを・・・(笑)

いろっぽくなったかなぁ・・・(最初と主旨がちがっているような・・)

でも13BOYはもとが色っぽいんですもの〜ついついその辺を追求したくなるんです〜




スーパードルフィーにご興味がおありのかたはうちのドールサイトを覗いてみてくださいねv



2003年01月09日(木) ひっさびさに

杏が見たいといったので(注:杏はまだ4歳児です。ちなみにオスカーしゃまのファン)、ひっさびさに「アンジェリークトロワ」をひっぱりだしてきました。
忘れたころにするとかなり新鮮(笑)
ひさびさなのでやはりチャ狙いでアリオスにもちょっかいを出そうということにして、入力からやりなおし。
天空アリオスを出すには、入力時一度アリオスと入力して拒否されなくちゃいけないので忘れず実行。蟹座のB型ってたしかアリオスともチャーリーとも相性がよかったはず・・・
ただ、アリオス・チャーリー狙いだとどうしても育成が遅れ気味になるのでここは心を鬼にしてジュリアスさまとオスカーさまとヴィクトールさまに犠牲になっていただくことに(笑)
すみません、ジュリアスさま。あなたに差し上げた「神鳥ブローチ」はあくまでもエサにしかすぎません(にっこり)

そうだ、今回はとことんクラヴィスさまに嫌われてみるというのも楽しいかもしれない

水さまや感性さまのいやそうな顔も見れるかもしれません(笑)

前回はクラヴィスさまとジュリアスさまの間をとことんラブラブにするのと、怠惰なクラヴィスさまをとことん働かせようという歪んだ目標で楽しませていただいたのでした。
うちのクラさまはよう働きますよ〜(にこ)
ジュリさまとの協力育成(イヤミをとばしつつの)、水さまとの協力育成、光、地さまとの年寄り年長組協力育成などなど・・・
むっちゃふだんは怠惰な方なのにうちでは宇宙一の働き者です。(あはは)

アンジェはキャラがしっかり立ってますのでこういう楽しみもあるのですきです。

守護聖さまがたにすれば嫌な新宇宙の女王です。私は(笑)






2003年01月08日(水) いきなり年頭から・・

杏が「溶レン菌感染症」になってしまいました。
昔で言う「しょう紅熱」の軽いものです。今はいいお薬がありますのでそれほどの恐怖感はありませんが(しかも杏めちゃめちゃ元気ですし)唾液で感染するらしいので食器は煮沸消毒、お風呂はだめ、塩辛いものは控える、要安静を言い渡されました。幼稚園も一週間ほど登園禁止です
うちには桃もいますし、大人も軽傷ですが感染することがあるらしいので大変みたいです・・

とまぁこういうわけでわたくししばらくお母さん業に専念しなければならなくなりました。おねえちゃん子の杏は一緒に遊べないだけでも相当のストレスらしく私にべったりになってしまいまして・・・

2・3日でサイトのほうは更新したりできる時間もできるとおもうのですが・・

そういうわけでレス等遅れるかも知れませんがよろしくお願いします。





さて、杏が寝たのでちょっと・・・

なぜタバコなのかといいますと・・・

緒方十段碁聖が愛煙しているのがこの銘柄なのですよ。

写真素材屋さんで見つけて思わず貰ってきてしまいました(笑)

自分はタバコを吸わないので『うわーなんでこんなに種類あるの!?』っていうのが驚きでした。一口に「LARK」といってもこんなにあるんですか?緒方さんが愛煙してるのはどれだろう・・・?

昨日、ヒカ碁20巻を購入したのとアニ碁がありまして・・・

緒方さん、いっぱい見れたんです〜〜

アニ碁ではいぢわるな緒方さんを。

20巻では大人気無い緒方さんを。

んで、今日、相方と電話してましてその話をしましたら

「ほんと、嬉しそう(にや)語尾にハートが見えるような気がしたわ」

と言われてしまいました。

そ、そんなに嬉しそうでしたか?ワタクシ(あはは・・・汗)


**************************



「もう、わざとでしょ!?」
「(笑)」←しかも薄ら笑い
「なんでいっつも私をわざと怒らせるの!?怒ってる顔なんていやでしょ!?」
「・・・・いや?別に俺はかまわんぞ?」
「え・・・?それって私が笑ってても怒っててもどうでもいいってこと?」
「どうでもいいとはいってない。」
「・・・・・どういう意味?」
「そのまんまだ。」
「あの・・・・誤解しちゃうよ?それって笑ってる顔も怒ってる顔もどっちも好きってそういう・・(////)」
「そうとってくれて構わない。」
「それって・・・愛してるってこと?」
「これを愛というのならそうなんだろうな。」
「むぅ・・・・・・・なんかうまくまるめこまれた感じ。」
「(笑)」



さてさてこれが実生活でほんとにあった会話だとしたら・・・
Nちゃんどうおもう?嫌な男じゃない?



2003年01月07日(火) 悲哀

朝おきて温まっているはずの部屋が寒々としてたら・・・哀しいと思いません?

あれ・・・ファンヒーター止まってる。昨日ちゃんとタイマーセットしたのにな・・?
・・・・灯油がきれてらあ(哀)
でもいいの。あさから Kちゃんの萌えおっしーを見せてもらったから。


昨日しょぼしょぼする目でひっさびさにチャーリーを描きました〜
アンジェ関連のイラストはもう何ヶ月ぶりでございましょう。
自分でもよくわかりませんが突然チャ熱が上昇したのです。謎です。
でかい絵はotherのページにあります〜
最近チャーリーをご存知無いゲストもいらっしゃいますので念のためご説明をv



「アンジェリーク」とはコーエーからでていますネオロマンスゲームの老舗(違)ゲームです。いろいろシリーズがでております。遙かの姉妹ゲームといった感じでしょうか。アンジェのほうが歴史は古いのですけどね。
んで、アンジェは長く続くシリーズの中で落せる殿方がすでに十六人という うれしはずかしの楽しいゲームですv基本はプレイヤーは宇宙の女王候補または新宇宙の女王で「女王試験」や「宇宙を救う旅」などでがんばりつつ「守護聖、教官、協力者、謎の剣士」といった連中と恋愛しちゃうというゲームでございます。

速水さんや、堀内さん、子安さん、関さんなどなど声優陣もとても豪華ですよv

で、私はそのなかで、協力者のチャーリーと謎の剣士アリオスに愛を捧げておりますのvアリオスは人気だからいいとしてチャーリーが好き〜ってかたは少ないのです(たぶん)。ネット上でも数えるほどしかお目にかかってません(笑)

以前はうちにも独立してコンテンツがあったのですが、遙かほどゲームをやりこんでない私は細々とイラだけをかいていこうかなと前回リニューアル時に一旦下げてしまいました。
またおりをみて復活させたいと思います。
新作もでるようですしね。なんでも今度はまたニューヒロイン登場だとききました。

遙も新作ゲームがっでるらしいのですが・・今度はフルボイスですって!?

お金・・・・ないんですけど・・・・(涙)


2003年01月06日(月) 寒いっ

今朝の冷え込みはきつかったですね〜
みなさん、お風邪などひかれませんように。

今日は久々にまじめに泰明のイラストに取り組んで見ました。
背景もいろいろ書こうとしたんですけどね・・どうもうまく決まらなくて結局おざなりですがアップを合成してしまいました。

以前遙かの画集がでたときに水野先生が描いていらっしゃった泰明さんの衣装がなんとなく気になっていたんですが、たまたま歴史サイトを漂っているときに雅楽のページで同じ衣装を見つけることができました。
これか〜〜〜って感じで・・・お面つけると結構お茶目というか・・不気味なかっこうになるのね・・(笑)が第一印象でした。魚に網を刺繍しているというのがとても面白い、どこか大陸的な衣装だと思っていたらやはり高麗から伝わった舞踊だとのことでした。
昔のかたの美的感覚の鋭さ、自由さに感動してしまいます。色も、デザインも。



「私は鶴だ。」ばぁ〜い泰明←仙人な泰明さん
でも鶴の舞いなのになんで魚と網の衣装なんだろう・・・考


で、結構気合いれて描いたので泰明の顔はいい感じに仕上ったような気がします。
ああ・・・でもデザイン力がほしいわ(切実)
しかし・・・いつまでたってもCGっぽい絵が描けないのはなんでだろう・・(悩)

ここだけみるとカラフルな冠がなんだかめでたいような衣装ですね(笑)水野先生が冠を省略なさった気持ちがわかるような・・もしかして私、泰明のキャラ壊してます?



2003年01月05日(日) ロード・オブ・ザ・リング

いまさらなのですが、お正月休みにDVDを買いまして、ずっと見ておりました。
映画館での感動再び。
レゴラス〜〜〜〜〜
かっこいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
たとえメイキングでモヒカンだろうといいの〜!


アラゴルンもボロミア(←うちの神子は「パスタみたいな名前〜」といってたけど)もガンダルフもかっこええ〜〜〜〜〜〜

やっぱり三度泣いてしまいました。指輪の魔力すげぇ・・・

メイキングを見てまして、指輪=機械文明だというのを知りまた考えてしまいました。そうか・・そうなのか・・・

他にもスゴイと思ったのは武器。

スプリングにつかう鋼を手で研いで作成されたそれは本当に芸術的で美しくて・・・腕のいい鍛治師さんだということですがお見事でした。

そして物語のロケ地となったニュージーランドのすばらしい自然・・・

いつか中つ国を訪れてみたい・・・そう思ってしまいました。

「指輪」でとても楽しいのは私が好きだったスコットランドの神話や北欧神話、アイルランドの妖精物語がたっぷり下敷きに使われているところなんですよね。
エルフ族が自分たちの時代は秋を迎えもうまもなく終わる・・小さくなって海を渡ろうと思うのもギリシャ神話の「黄金の時代」や北欧神話の「神々の黄昏」を思い起こさせて物悲しい儚い気持ちになりますし、エルフの姫アルウェンが水の馬を呼ぶシーンがありますがギリシャ神話のポセイドンが海の神であるとともに馬の神でもあるというのに繋がっているとおもいます。実際私は太平洋に面した小さな町で育ったのですが海が荒れたときは波頭が本当に白い馬が押し寄せて来るように見えることがあるのです。アイルランドには水棲馬の伝説がありますしね。

ああ〜また神話とファンタジーの世界に引き戻されそう・・・


ともあれ、このひとつの指輪をめぐるたびを私もまだまだウォッチしますっ

はやく二つの搭と王の帰還見たいわ〜




2003年01月04日(土) 今年もよろしくお願いします!

新しい年が来ました!
昨年は色々悲しいこともあったけれど、今年は良い年であって欲しい・・
そう年頭にお願いしました。
もう去年のことは引きずらないぞ〜〜(笑)

先ほどハボのやすあきに新年の抱負を尋ねられました。
そうか・・私去年は「書きかけの連載を終わらせる」って言ってたのね(笑)
今年はイラストをバンバン描きます。
創作もします。
同人活動もがんばります。
ドールを愛でます。ドールのお洋服とか、帽子とかも作ってみたいんです。
ビーズもがんばります〜〜
じつは(身内からですが)オーダーも入りました〜〜

好きなことをまたどんどん追いかけていきたいと思います。
あちらこちらに手を出すばかりで自分で呆れることもあるのですが、こんな私の姿を見て、楽しいと感じてくださる方がいらっしゃるかぎり・・・こんなスタイルでサイトを運営していくヤツがネット世界の片隅にいるのもまた一興かと思いまして・・・
年頭にたくさんのお年賀メールありがとうございました。
まだ全部の方にお返事書ききれてなくて・・・
でも必ずお返事させていただきますのでもうしばらくお待ち下さいねv

同人誌読んだよ〜という温かいメールも本当にありがたいです。


以前からのうちのゲストさまv仲良くしてくださっているサイトオーナーさまv昨年お知り合いになったお友達・・・

どうか今年もこの私、柊と仲良くしてやってください〜
「そらのお城」「ゲームオーバー」「無限階段」「無色透明」「Crescent moon」
「夢雲」をよろしくお願い致します

↑しかし・・・・多すぎ・・・(笑)




しゅーこ |MAILHomePage