*Fine Diary*
DiaryINDEXpastwill


2002年12月29日(日) 本年最後の日記

おはようございます〜
今年最後の日記です〜

今日は朝から掃除、午後から墓参、買い物で終わりそうです。
明日朝早くに田舎に向けて出発しますのでネットに上がれるのは今宵までとなります。

今年は本当に激動の一年でした。

たくさんの励ましのメールやカキコありがとうございました〜

来年は『もっと落ちついて』サイト運営に励みたいと思います。

(遙、テニプリ、ドールが三本柱になりそうです。他のコンテンツは気まぐれ更新になると思います。)

イラストにもっと本腰入れたいですし、ドールのお洋服にも手を染めたいと思っています。創作もできるだけがんばります〜

同人もがんばれたらいいなぁ・・・



みなさん、今年一年、私におつきあいくださり本当にありがとうございました。


来年もどうぞよろしくお願いします。


では、良いお年をお迎え下さいませ〜




2002年12月28日(土) 明日は

明日は私のお誕生日だったりします(えへへ)

何回目かは内緒です。

といっても主婦の身、しかもこの暮れの忙しいときとくればお祝いなどしているヒマはなく・・毎年いい加減に過ぎていっております。
まぁ、こないだクリスマスケーキ食べたとこだしね・・明日は午前中はお掃除の残りをして午後はお墓参りと買い物にいかねばなのです。

今年はクリスマスとお誕生日の合わせ技でスーパードルフィー13少年を二体も買ってもらっちゃったので、もうこれ以上望みもありませんしね〜
(二体合わせてなんと150000yenなり・・・スィートテンダイヤモンドいらないからドルフィー買ってくりぃ〜と言いつづけた甲斐があったというものです。私はブランドバッグにも宝石にもあまり興味がないというか・・宝石にまつわる因縁話とかは大好きなんですけど、自分が持ちたいとは思わないですしねぇ)

ありがとうダンナ。とりあえずお礼をいっておくよ〜
だって綺麗な息子が二人もできて私とってもうれしいんだもん〜



そして明日は冬コミv
うちのサークルは初参加なのです。
東地区“ヨ”ブロック−14a ですのでおいでになる方はぜひぜひおよりくださいまし〜
残念ながら私は参れませんが、相方の涙ちゃんがお待ちしておりますので!!




2002年12月27日(金) あと四日

早いもので・・あと四日で新年ですか・・・
二年続けて喪中のお正月の我が家ですが、来年こそは良いことがありますように・・

一方趣味のほうでは良いことが多かった一年でした。
ビーズアクセを教えてくださる先生が見つかったこと、SDとの出会い、同人サークルへの参加、新しいサイトを5つ立ち上げたこと・・・

結構走ってきましたね。こうしてみると。

でも全体を通して言えることはどの件でも良き仲間に恵まれていたということなんです。

同人では相方の神凪涙ちゃんにおんぶに抱っこで良い目をみさせていただきました.
私ひとりなら同人誌をつくろうなんてきっと思いもしなかったでしょう・・本当に予想以上に素晴らしい本に仕上って感謝してもしきれるものではありません。・・テニプリサイトでは恵比寿きりんちゃん、飯田なつるちゃんと楽しくサイトを運営させていただきました。なっちゃんとは無限階段という裏サイトもご一緒させていただいておりますし。
ときメモGSの世界に私を引っ張り込んでくれたのもなっちゃんだったわ。そういえば(笑)
私は「相方運」というものがあるとすれば最高にその方面では恵まれたヤツだと自分で思います!!


SDを通してお知り合いになれた方々とも本当に楽しい時間を過ごさせて頂いています。以前からのネオロマ仲間でかつSDのお友達でもあるHちゃん、Rちゃん、Yちゃん、これからも色々教えてね〜〜〜
Tちゃん、Sちゃん、Kさん、よろしくおねがいします〜〜〜〜

そして、いつも温かい感想をくださるネオロマサイトのゲストのみなさま。
心のお師匠とあおぐ方々。

これからも仲良くしてください〜〜〜

来る年がみなさまにとってよき年でありますように・・・


                       柊 拝




それから・・・

超私信になるうえにここをもう見ているかどうかわからないあなたへ。

私の最後のお節介です。

本当にこれでいいのですか?

考えているだけじゃ何も起こらないと・・変わらないと思います。

今年のことは今年のうちにちゃんとしたいと私なら思いますが・・・

何も行動を起こさないと言うことは、あなたは何も変えようという気がないと・・

そうみんなに取られることにならないかと・・私は危惧しています。

もうあなたが終わったこととしてそれでいいと考えるならそれはそれで構いません。

でも、みんなが宙ぶらりんであなたのリアクションを待っている(た)・・そのことをあなたが認識しているのかどうか・・・私はその点が気になるのです。

年を越えたら・・・もうすべては後の祭りになると・・・新年を迎えてまでこの件を引きずりたくないと・・・そう思っているのは私だけではないと思います。

この提言があなたに届くことを願っています。

新しい年は等しくみんなの上に訪れます。時は止まってくれないのです。

私たちの時間は無限じゃないように・・・私たちがあなたを待つ時間も無限ではないのです。








2002年12月25日(水) たくさんのありがとう〜

クリスマスにあたりたくさんの方からクリスマスメッセージやカード、ハボへの贈り物、それに神子たちへの贈り物を頂きました〜ありがとうございますvv

おかげさまで心静かに(笑)家族でゆったりしたクリスマスを過ごすことができました〜今年はSDという家族も増えたことですし〜心豊かな気持ちですv

来年もなんだか年明けから世界の情勢はきなくさい感じがするけれど、今日ばかりはみんなが心安らかに過ごせたら・・と願って止みません。

今年一年お世話になりました〜〜

来年もよろしくお願いいたします〜



☆Merry Christmas☆


2002年12月24日(火) おむかえ〜

とうとう泰明がきました〜!!
でも目の色とか、少し顔を整える必要もあり・・お披露目は明日になりました〜。いや〜それにしても13少年はスタンダード少女に比べてがっしりしてます〜
手が大きいですし肌触りとかも違う気がします。柊子がめちゃめちゃ華奢に見えます〜〜〜
綺麗〜かっこいいv
もうワタクシ一日ニヤケっぱなしでした。

しかも迎えにいったときは入り口のショケースの中で一人でじっと私を待っていてくれたのですv
それにしても手をつないでいたののちゃんはどこに行ったのかしら・・・

年末の貴重な時間を割いてくださったHちゃん、Nちゃんに感謝します〜
そして人様がSDに転ぶ瞬間を見られて私はとぉっても幸せです。

私自身の壊れ方はもう妙な度胸がついちゃってます。
セシルくん&28番フルチョで散財して参りました〜
1ヶ月後が楽しみですv







2002年12月21日(土) 振りかえる

今日は髪を切りに行って午後から神子たちのスイミングスクールにつきあう予定。

今朝方某ドールの殿堂で柊子の服を選び放題選んでいる夢を見ました。重症です。
なぜ、彼らに関してはこうもお財布のヒモがゆるくなってしまうのだろう・・?
(お財布にヒモついてないけど)
んで、なんでこんなに高いんだ〜〜〜〜TT
少年のものはシンプルなのでできるだけ手作りしたいと思ってはいるのですが・・コートとかは難しそうなので購入だな。うん。
うちも男の子が二人になる予定ですので、パンツやショートウィッグもそれだけ要りますし・・セーターは私の古着で作っちゃおうかな。ジェニー本を参考にすればなんとかなるよね。
それにしても・・・今年は私の趣味分野が激変した年だったような・・・(笑)
桃が小さいときに一時ジェニーちゃんにはまってドレスなんかつくった時期もあったんですけど・・・そのころから男の子がかっこよくない〜って今一つ乗れなかったのね・・というかそういう志向はもともとあるようで・・・ここにきて少年SDの魅力にはまっちゃうのも仕方ないのかと思います・・・
たぶん、三人で留めるとおもうけど・・・

振りかえるといえば・・・今年はいろいろあった・・・
一番大きかったのが夫の母の死。
2ヶ月あまり夢中で看護した・・・今では夢だったような気がする。
普段、口下手で息子にも嫁にも愛情をおおっぴらに示す人ではなかった。
でも一度もうるさいことをいったり、世に言う姑の嫁いびりなんてことはしないひとだった。
亡くなったあと、母が仲良くしていた近所の方が
「あなたが次男さんのお嫁さん?」
と聞いて来て、義姉(長男の嫁)に気を使いながら私に囁いてくれた。
「おかあさんはあなたのこととっても気に入ってたのよ。いつも次男の嫁は気がかわいらしいっていってた。いつもにこにこして優しいって。」
吃驚した。
私はそんなにおかあさんに優しくできていただろうか・・?
でも嬉しかった。
その言葉は義母が私にくれた最後のプレゼントだと思って・・たぶん一生忘れないと思う。
そして・・時々ケンカするんだけど、その母の言葉に免じてダンナのことを許してあげようと思う。(いま、ケンカしてるわけじゃないですけど)
私の前で一度も息子の味方をしない・・賢い姑だった・・・。
だから私も一度もダンナの悪口を姑にいったことはなかった。

きっと仏様になってうちにきてさぞ吃驚してるんじゃないかしら・・(笑)
『うわ〜うちの嫁本当はきっつい〜〜』とかなんとか・・・(笑)


2002年12月19日(木) ひさしぶりに

イラストを描きました。リハビリです〜
本当はキリ番リクのお師匠を描きたかったのですが、どうにも気に入った顔になりません・・・烏帽子にしようか解いた髪にしようか・・・イメージがまとまらなくて・・・ゆったりくつろぐお師匠と正座している泰明さん・・・を描いてみようかなと思ったのですが・・・(笑)
どうにもうまく決まらないので日を改めることにしました。
下絵がまだ二枚もたまっているのですよぉ〜

えっと大掃除さぼってちょっと逃避です(えへへ)



今日は柊子にクリスマスプレゼントを買ってきました。小さなベアをv

オレンジとシナモンの香りがする熊さんですv



2002年12月18日(水) ちょっと遅れ馳せながら

遙かコミックス6巻とはばたきウォッチャーを買ってまいりました。

蘭ちゃん、やっぱりかわいいです。なんていうか誰しもが持ってる負の感情に悩んでる・・かわいい・・・・
もしかしたらうちのサイトのあかねちゃんは蘭的要素が強いかもしれないなぁ・・と思いながら読みました。

さて、6巻は表紙から内容、四コマまで『地の白虎祭』といった感じです(笑)もちろん、泰明さんも重要でカッコ良かったんですけど。
今後どういう方向に進んでいくんだろう・・・?
なんとなく泰・あかEDの線もうっすら残ってると思うのは私だけかしら?



さて、はばたきウォッチャー冬号もありました。
毎回 衝(笑?)撃の事実というものがあちらこちらにちりばめられております。

その.泪好拭爾気鵑量樵

マスターさんのプロフィールが発表されました。
益田義人(ますだよしひと)身長182cm 趣味 サックス演奏、空手(!)
うわ〜義人さんですか・・・
うち『佐伯恭介』つー仮名でやってました(笑)
独身だそうです。

その氷室先生、お屠蘇事件

どうやら、理事長は昔からめぼしい学生を集めて自宅で新年会を催している様子。
(それはヒロインとの元旦初詣のあとのようです)
氷室先生は昔、お屠蘇を吾郎ちゃんに無理矢理飲まされて吐いちゃったことがあるらしいです(笑)

そのちはりん、ヒムロッチはネット友達

そのた裕づ衂爾派梗疾萓鍵谿漫(僅差ですけど・・あはは)いいぞ〜零ちゃんvv


そのほか、サグマトン(ゲーム中に合宿でヒロインちゃんが作るアレ)の作り方、写真付きなどなど見所満載です〜
読むところが多くて、キャラ同士の掛け合いとかもあるので、はばたきウォッチャー¥1000はお得感がありますね。個人的には花椿先生のファッションチェックと、氷室先生の進路指導室が好きだわv


2002年12月17日(火) 顔色が・・・(笑)

うんと若いころからのことなんですけど・・
私は顔色があまりよくありません。血圧も低いですvv(ついでに血の比重が軽いので献血できたためしもありません。体を構成するたんぱく質もどうにかなっているらしく皮膚も薄いですし、妊娠時のへその緒も人様よりかなり細くてそのせいか胎児の体重がなかなか増えないという子供達に申し訳ない母親でございました。まぁいうなれば体が弱いらしいです。なので杏の出産時はそこそこ年もいっていたのでかなり家族には心配をかけてしまいました。)
なのでスーパーの駐車場に時々献血車がくるときはまことに申し訳ない気分で通りすぎます。気持ちはあるんだよぉ〜〜〜〜

「あ〜すみません、無理ですね。お気持ちだけありがとうございます。」といってカロリーメイトだのオレンジジュースだのを貰ってくるのもどうかと(何回かチャレンジしたことがあるので)思うのでほんとに心苦しいのですが(苦笑い)

で、今日久々に顔見知り程度のひとに「顔色悪いけど・・大丈夫なの?」と聞かれてしまいました。
「そうですか?」
「うん、口脣の色が・・」
しまった・・出掛けにジュース飲んだんだ。口紅がとれてたらしい・・・
私、口紅ぬらないと人様にご心配をかけてしまうことが多いのでした・・(あはは)
しかも椿姫二日目(ここは軽く流してください)で体調もいまいちだから、ぼーっと歩いてたしねぇ・・・
最近ぽっちゃりしてきてからあんまり言われなくなってたのですっかり油断してました。明日からちゃんとメイクしますぅ・・・うう。

メイクといえば・・最近の(←最近じゃないって)マスカラはいいっすねぇ。
滲まなくて。泣こうが笑おうがパンダ目ににらないのはありがたいことです。





2002年12月16日(月) さて・・・

いよいよ暮れです。

今週は久しぶりに主婦らしいことをしようとおもいます(あはは)
(一応夫と神子二人を抱えておりますので年末は何かと忙しく・・)

更新はおやすみして掃除に励みます。

23日心おきなく泰明をお迎えする為にvv

BBS、メールはちゃんとチェックしますのでいつものようにお話してくださいね〜

クリスマス・イラと寒中見舞いはがんばって書きますv






2002年12月14日(土) B’zのアルバム

『The Ballads』購入〜
懐かしい歌いっぱいで満足満足〜
中の写真も白熊さんのイラストがとてもかわいいのです。
CDが取り出し難いことだけが難点。
CDケースに即入れ替えました(笑)
だって〜〜〜〜ほんと出し入れしにくいんだもん〜
いえ、デザイン的には好きです。ほんとに。中の写真も素敵だし、良い歌ばっかりだしv
ここのところちょっとお疲れモードな気がするので・・(たぶん、日常の母親業に加えて年末のせわしなさのせいなんでしょうが・・・ああ・・サイトも放りっぱなしに近い状態だし〜)バラードを聞くとほっとします・・・。そして思い知るんですけど・・ああ・・疲れているんだなって。

今晩(も)早く休んだほうがよさそうです。

でも心配しないで下さいね〜〜
来週の大掃除週間が終わって、泰明をお迎えするころには元気になる予定ですので(笑)


2002年12月13日(金) ハム・サンドイッチ

今朝ハムサンドイッチを食べててふと思い出したんですけど・・・

読書中に中に書かれている食べものに興味を覚えることってありませんか?

私はしょっちゅうです。

私の長女、桃はいま、10歳なんですけど、私がそのころ読み漁っていた若草物語やあしながおじさん、不思議、鏡の国のアリス、アン・シリーズ、リンバロストの乙女などにはおいしそうな食べ物がいっぱい出てくるんですよね〜

で、なぜかハムサンドイッチ。

鏡の国のアリスというのは(みなさんご存知でしょうが)あの有名な「不思議の国のアリス」の続編です。作者のルイス・キャロルは数学者で知り合いの家の三姉妹とくにアリス・プレザンス・リデルをとてもかわいがっていたそうです。
このアリスにねだられて彼女を主人公にしたお話を作り後にそれを本にまとめました。
不思議の国のアリスのほうが有名ですがお話的には「鏡」のほうが私は好きです。
といいますのは、鏡の国のほうはアリス自身がチェスの駒(将棋で言うなら歩)となり女王に成るというチェスゲームを踏まえてお話が進んでいくんです。
登場人物もたのしくて・・たとえばライオンと一角獣の終わりなき決闘(これはバラ戦争のことを比喩しています)に英国の歴史が垣間見えたりします。

で・・・それを観戦にきてる白のキングがお供の者に「ハムサンドイッチをくれ」というのです。
どうやらこの王様はなにかあると、心の平静をとりもどすためにハムサンドイッチを食すらしいのですが挿絵のハムサンドイッチがまたペランペランに薄いんです。
それがなぜか10歳の私にはとてもおいしそうにみえました。
「もうひとつ、ハムサンドイッチ」
「もう干草しかありません」
「ではその干草を」
王様はそういって干草を食べるのですが(笑)


で、大人になって。アリスの料理本をみつけた私は購入しましたとも。

ハムサンド・・・・つくって食べてやる〜〜


・・・・・・・・・・・ふつう?


私の拘りは霧のようにきえました(笑)


でも、ほかにも魅力的なキャラがめちゃめちゃ多いのです〜
作者の数学者的な一面は「鏡の国」のほうに見られると思いますv
未読の方〜おすすめです〜

数年前に角川書店から氷室冴子さん監修で「マイディアストーリー」という少女向け?のシリーズ本が出ました。そこにさっきあげたアン・シリーズやオルコットの作品、リンバロストの乙女なども出ています〜〜(赤いギンガムチェック柄の文庫本です)

少女のころに帰ってみませんか?
現役の少女の皆様にもぜひお勧めします〜^^v

おいしそうな食べ物や素敵なドレスのお話もいっぱいでてきます。
アンが憧れて止まないパフスリーブや、ジュディーの絹の靴下、マリラのいちごジュース、リンバロストのたんぽぽのサラダがあなたを呼んでいますよ(笑)

私も娘にすすめるべくクローゼットを発掘してきます〜




2002年12月12日(木) ううむ・・(uu;)

このところの日記を読み返してみたんですが・・・

うわ〜こいつ大丈夫か?っていう感じです。
こんなにドールにはまってていいの〜?
と他人を見るようにもうひとりの私が言っておりますが・・・私の脳を支配している乙女心星人が「いいのよ(うふ)」と言いきっている以上このまましばらく行きそうな気がします(笑)


ヤフオクで落札したドールアイが届きましたvvvv



でもきっとドールに関心のない方が見れば、なんで目ひとつで大騒ぎするんだよ〜とかモニター前でツッコマれてるかもしれませんね〜(汗)


でも、目は重要なんです!!!!!!

誰に言い訳してるんでしょう〜(笑)



表情が変わるんですよ〜本当に。

今、柊子には24mmのブルーグレーのデフォルトアイが入っています。グラスアイです。光彩がとても美しいいいグラスアイにあたったと思ってますが、私的にはもうちょっと菫色に近い瞳が欲しい〜・・・
で、いろいろあたるわけです。

ドールアイといっても私はあまりくわしくないのですが グラスアイ、グラスティックアイ、アクリルアイ、シリコンアイなどがあるようです。
もちろんお値段も万を越えるのから500円クラスまで。


それぞれ特徴があり、それぞれのオーナーさまの求める目的(たとえば透明感の高い視線が動くタイプがいいとか、やさしい感じが出て安価だからいっぱい集められるアクリルがいいとか)が違いますので一概に良い悪いはいえません・・

グラスアイの中にもいろいろあるようです。

柊子に今入っているのはたぶん、視線が追って来るタイプ(のような気がする)のですが、今回手にいれた泰明用のアイはグラスアイでも海外のもので視線は追ってはきません。
でも色がすごく綺麗・・・泰明にと思っていたとおりの色なのです。
お値段も安いですし。でっぱりが少ないのがお気に入り。(私はちょっとそれが気になるほうなので)

で、柊子にも同じ種類でバイオレット(これがまたいい色なんです〜光彩にかすかに赤紫もまじっていて設定的には理想的。)でサイズを当たっていただくことになりました〜。

視線が動くのも捨て難いけど・・・(悩)
う〜む・・どうだろう・・・視線・・これも大きな選択肢ですね。

はっΣ( ̄ロ ̄lll)またドール電波飛ばしてる〜私っ


言い訳させていただくとドールサイトの日記って長い文章書くのにむいてないんですよぉ〜なのでついついこっちに(笑)

でも・・・考えてみれば・・お人形用とはいえ、目玉を持ってニヤケている女はやっぱり変ですね。変だよ〜





2002年12月11日(水) わくわくおまけ

今日はあんまり寒くて(理由にならない・・)お買い物に行けず(笑)夫がもどってきてからパスタやさんに繰り出しました。
ええ、近所にある某パスタチェーン店です。ちなみに歩いて5分。車で2分(笑)
んで、帰りに明朝のパンを買いにコンビニに寄ったんですが、そこに「テニプリ」のキーホルダーのはいったお菓子(は、つけたしだけど)と不思議の国のアリスのお人形のシリーズがありまして、思わず買ってしまいました。

テニプリはねぇ・・・塚さまが私服っぽくてむっちゃかっこよかったの。(あ、青学陣しかなかったからね>Nちゃん、Kちゃん)
でも開けるまで誰が入っているかわからないので・・・「えい、やあ!」と気合を入れて選んでみました。
そして塚さまよ出てこい!と念じつつ・・・あけてみますと・・・


桃くんだよっ


つ・・・・塚さまがほしかった・・・せめて乾くんならRちゃんに不二くんならNちゃんにあげられたのに・・・(ううう)

アリスは前バージョンも集めてたので、今回はNEWバージョンが出たのですかさずGET。でも前回のほうが精巧だった気がします・・・

杏は東京ミュウミュウのフィギュアーがついてるラムネを買ってました。それが一番当たりっぽかったです(笑)

コンビニでついでにWJ立ち読みしてきました。
部長〜〜九州っですかあああああ!!!(涙)
でもネタをありがとう(にこ)






今日、同人活動の相方Rちゃん(上記Rちゃんとは別の方です)からクリスマスプレゼントがあああああああ・・・

イヤン((▽\*)≡(*/▽))イヤーン

Wやっすんの団扇やら、泰明さんのお護りやら・・・もううれしいものばかりvvv

Rちゃん、ありがとう〜〜〜〜〜

うれしかったよぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜

今日はストラップ二本作成。
明日にもドールサイトに写真UPします〜。
一本はNちゃんへの捧げものです〜


2002年12月10日(火) 今日も寒かった

ほんっとに今日も寒かったですね〜〜
私の住む県は本州最南端とかいいますが、今日は7℃でした。風があったので体感温度は零下だったそうです。

うちの杏が幼稚園からもどったあとガタガタ震えてて、幼稚園が寒かったらしく身体が冷え切っていたようなんです。
温かい部屋で温かいココアをのませて毛布でくるんで寝かせたら元気になりましたが。
なんといってもまだ年少。体温の調節ができかねるようです。



今日はボンネットをつくってみました〜
寒いとどうしても家に篭ってしまう私です。


2002年12月09日(月) 渡る世間に・・

といっても某ロングなドラマではありません(意外に好きなんですがあのドラマ)



泰明(あ、SD13のね)のことで浮かれている私をまた舞いあがらせる1つのメール。
私が探しているバイオレットのドールアイ(スーパードルフィーというお人形は眼をとりかえたりできるんです)22mmを今回縁あってヤフオクでお取引させていただく方が探してあげましょうかとおっしゃってくださったんです。
初回のメールで探していること、何か情報をご存知無いですかという質問をしたブレイモノの私にご親切にも来月自分が海外通販するおりに当たってあげますといってくださって・・・感激しました・・・

*:・☆.:*:・'゚'.:*:・.:*:.:☆ *:・☆.:*:・'゚'.:*:・.:*:.:☆

今日は杏のマラソン大会。
まだ年少さんですし、ついていけるのかしらと不安でしたが、なんと四位!
私に似なくて良かった〜〜〜〜〜〜〜〜(心から嬉しい)

私は本当に運動が苦手な子で・・・まだマラソンは真中くらいでしたが、短距離走となるともう絶望的でした。

子供を産むに当たって、ぜいたくはいわないけど、できれば運動神経のほうは夫に似て欲しいなって2回とも思ってましたので・・・


*:・☆.:*:・'゚'.:*:・.:*:.:☆ *:・☆.:*:・'゚'.:*:・.:*:.:☆

いよいよ来週で大河ドラマ「利家とまつ」最終回です。
この一年楽しませてもらいました〜
最後まで豪華な俳優陣で楽しくみれました。ここ最近の大河で稀に見る面白さだったと思いますv

総集編もみるぞ〜


2002年12月08日(日) 来た〜〜〜来たあああああああ

きました!!ようやく〜〜〜某くすからお電話が。
泰明をやっとやっとお迎えに行けます!!!


一緒に行ってくださるNちゃんとの日程あわせの結果23日にお迎えすることになりました〜v(私は酷い方向オンチなので一人では天すみにたどり着けないのです)
最高のクリスマスプレゼントですv

暮れの忙しい時期なので前回一緒だったHちゃんや、次こそ会いたいね〜といっていたRちゃんは無理かもしれない〜(うう)
せめてあと一週間早かったらなぁ・・・

でも苦節2ヵ月と10日ようやくうちにつれてこられることになりました・・・

素直に喜んでおりますv



柊子もようやく泰明がくる日が決まって安心したようです(笑)


2002年12月06日(金) 負けた・・負けました



きいてくださいよ〜〜

最近お絵かき板を放りっぱなしだったのでひさびさに描こうかな〜とがんばってみたのです。

氷帝の天才忍足侑士を。

確かにモノクロ画でしたよ?ええ!!

でも表情も私にしてはおっしーらしく・・・むっちゃ気に入った出来だったのに

いざ投稿しようとすると

『簡単すぎる絵は投稿できないように設定されています』ですと?

簡単・・・・・

なんで!?

なんでよ〜〜〜

確かにモノクロ画だよ。カラーと比べりゃ軽いし、時間もかかってないさ。

でも〜結構細かい線でマジメにかいたんだよぉ〜〜〜〜〜

あれを簡単な絵だといいやがりますかぁぁぁ(TT)

でも何回やっても結果は同じ。モニターに訴えたって非情なシステムは耳もかしてくれやしない。

投稿できなくても保存できりゃあとで貼り付けられるしね。

そうおもって右クリックしたけど・・・保存できやしねぇっ

数分格闘しましたが、PC相手に空しくなったので捨てました。


さようなら私の幻のおっしー。合掌(−人ー)

ちなみにこれ昨日の出来事です。

まだ立ち直ってません(笑)←機械相手に大人気ない



2002年12月05日(木) 現実逃避(笑)来年は

来年は夢見る夢子になってやる

「もうじゅーぶんなっとるわ、ぼけっ」と家族から蹴っ倒されそうなんですが(笑)
確かに今までも乙女ゲーなんかでかなり乙女してたのはしてたと思います。はい。
でもぅ
今年後半すぎてドールやビーズアクセなんていう乙女らしい趣味にはまった私。
綺麗なものは好きだけれど、不器用だからとか、高いからとか敬遠してたんですが・・意外というべきかやっぱりというべきか・・・はまってしまったのですねぇ。これが。
自分の中の乙女な部分にちょっと吃驚しつつ、喜んでたり・・・

来年はこの辺をもうちょっと追及していこうかなっと(笑)
いいじゃないですか〜やっぱ女はいくつになっても乙女っすよ(口調が乙女じゃねぇ。)
萌えキャラへの愛を追求することはもちろんですが、ドールとビーズという夢の世界の扉を開いたのですもの〜(瞳キラキラです)

自分の指先から美しいものが生まれる。ヨロコビを感じます。
ドールは手をかけてあげればあげるほど愛着が増しますし、メイクのやり方で顔がかわります。素体はボークスさんの既成のものですが、名前をつけ、メイクをしなおした段階でもう唯一無二の存在になってますもんね。
ビーズはもう、形を成す前から・・・ケースに分けて入れている段階からうっとりものです。次はどんな形にしようとか、どのイメージにしようとか、テグスで編んでるときも楽しいのですけど、ピンをパチンパチン切って曲げていると おおっ作ってる〜〜っていう感じがしてとても好きですね。わたしは。(どうもこのへんに漢らしさが覗いているような気が…笑)
私は見た目はちっちゃくて一応女にしか見えませんが、中身はかなり漢らしい・・といわれることが時々・・多々あります・・・笑
でもこんな私にも乙女らしい夢が残っていたんだわvv


だから・・・家族が呆れるのもものともせずv

来年も思いっきり夢見る夢子になってやるのだー。








*************************************************

今日はThe GospellersのaCappellaを買ってきました。
これからじっくり聞こうかな〜v

11日のB'zのバラード集も買おうかなって思ってます〜

また散財だわ(笑)



2002年12月04日(水) ときメモCDが届いたv

遅れていたときメモラジオドラマCDが届きました〜

一枚目は(っていうか、これ続き物だったのね・・汗)珪くんと桜弥くんがメイン。氷室先生とまどかくんはゲストみたいなもんだわね(笑)

葉月くんが最初はなりゆきで・・・そのうちある少女のおかげでモデルとしてやってみようかなって思うまでを描いてます。
王子の背景を知りたい方にはお勧めのCDです。
守村くん以外とはあまりレギュラー陣とはかかわりがないみたいですが。(中学時代のお話だし)
森川さん(しかし何役こなしてらっしゃるんだろう)演ずるカメラマンさんが素敵なのです。従姉のおねえさんにも好感が持てましたv結構周囲のひとにもめぐまれてるじゃないですか>珪くん


お母様はエリカさんというらしい・・・音楽家(バイオリニスト)でウィーン在住。お父様は高名な建築家でシアトル在住なのね・・・
なるほど、バラバラなんだー。
あまりはばたきウォーッチャーとかサイトとか細かくチェックしない私は初めてこの設定を知りました〜(^^)


じゃ、このまま買いつづければ氷室先生の設定もいつかは細かく・・・Σ( ̄ロ ̄lll)あ・・・・こうしてコ○ミさんの戦略に乗せられてる?ワタシ・・・・
でも氷室先生のことは知りたいし・・・
今わかっているのは、ご両親がピアニストだったことと、はばたき市出身らしいってこと。あとマスターさんの前では「俺」なこと(笑)ハナタレ小僧時代チャリではばたき市を飛びまわっていたことくらい(笑)?


どうするのよ〜このままだときっとあと3枚は買わないと氷室先生までいきつかないぞ・・・




そして、石田さん(守村くん)の声がいっぱいきけて私は幸せですv
ドラマは葉月くんの中学時代編と守村くんの進路での悩みと二部構成になっておりまして、まどかくんや先生は守村くん編にいっぱい出演しております。
ドラマ的にはこっちのほうが好きかも。私v
先生の先生らしいとこがいっぱい見られるしね。
先生の「エクセレント」久しぶりに聞けたしvv


でも、でもぉ〜先生っ守村くんをドライブに誘ったり、あの秘密の場所に連れていくなんて〜〜〜〜っってことはですね、ゲーム上で主人公ちゃんの息抜きイベントって親密度あがってなくても気にかかる生徒なら誰でもつれていくわけ?
ただの進路(生活)指導の一環なわけ????
せんせぇ〜〜〜〜(涙)


この巻は買って良かったと思いますが・・・悩むのは次回だわ。きっと。
先生がちょろっとでも出ていてくれたら・・・きっと買うと思うんですけど。
色サマやまどかくんの背景も気になるところです。
あとあるんなら花椿先生のことも知りたい気がします!!


さて、今から相方がむっちゃお勧めしてくれてる「テニプリ16巻」を買いにいってきま〜す。




そして16巻入手。

いや〜ん、周ちゃん(不二くん)かっこいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜
底の知れないところがやっぱりいいわっ
天才はやはり憧れなのですv

カラーページのおかげで氷帝(景吾ちゃんとおっしー)の設定もわかったし。
髪の色とか、目の色とか・・・少しアニメとは違うようですね。
それにしても・・また今度はGBAでソフトでるのね・・・
ヒカ碁もほしかったけど・・・当分ドール貧乏だから買えないんです。



2002年12月03日(火) ほわん・・・

なんとなく朝からほわ〜んとしております。
体調がすごく悪いとかではなく・・
(鼻は不快なんですけど)

でも、明日はたぶん、テニプリ16巻発売日だしv
B’zのアルバムほしいし。
そろそろときメモのCDも届くはずだしv
もういい加減ボークスから電話きてもいい頃だと思うし
友達の指輪2個つくんなきゃいけないし、
うちの桃とその友達に指輪の作り方教えてあげる約束してるし
作りたいキットを買いこんでるし、
ゲームオーバーの番外編二本かかなきゃいけないし、
キリリクのイラを含めかきかけのイラストが3枚も溜まってるし
一個前のキリリクの25禁小説かけてないし
桃の参観日、杏の個人懇談あるし
大掃除しなくちゃいけないし、
たまってるメールの返事あるし(ゴメンナサイ><)
サイトもクリスマスに改装したい・・・


(笑)

どこから手ぇつけよう・・・>自分

とりあえず あとちょっと このまま ほわ〜んと坐ってよう(おいおい)









2002年12月02日(月) 結局寝れない・・・

日曜は、ゆっくり身体を休める日のはず・・・・

朝おきて〜掃除・洗濯して〜お寺にお参りする用意をして、午後一で出発。
(うちが今回購入した墓地の整地とまき石の工事の確認、支払い、お寺へのあいさつが目的。)
うちの菩提寺は少し遠くて車で小一時間かかる場所にあります。
辺鄙な所なんですけど農村にありますからそりゃ、もう四季の景色が綺麗なんです。もうとんとみかけない日本の原風景に触れたような気がいつもします。
でもそれも時間に余裕があればこそ・・で。

間が悪いことにお寺さんがお留守。いつもいらっしゃることが多いので確認なしででかけたのですが・・あいにくお歳暮に用意したものは京都の西○のお漬物。和尚様がお好きなのでそれにしたのですが・・・生物。(クール宅急便できたくらいです)今日中に渡さないと・・ということで出なおし決定。
石材店に寄って、一旦帰宅。
(すでに3時半)
一時間後、電話で在宅を確認して再びGO.

無事ご挨拶を済ませて、帰路に。夕方だからコミまくってるし・・・

お夕飯の材料買って帰ったら・・・・サザエさんがはじまってましたって(笑)
夕食後もアイロンがけ、お皿洗いが待っており・・

風邪がなかなか治らないのも、ゆっくり寝ることができないからにちがいないわ。


二日くらい、何も考えずに病人になっていたいよぉ。


爆睡した〜い!!




ちなみに以上の出来事の間に、ゲーム(GBA/マジバケ)とビーズにも手出してます。自業自得です・・・(えへへ)




しゅーこ |MAILHomePage