*Fine Diary*
DiaryINDEXpastwill


2002年11月30日(土) ハリーポッターv

いってまいりましたぁ〜〜ハリーポッターと秘密の部屋
『秘密の部屋』は原作4巻の中で一番わかりずらい展開のお話だったように私は思っていましたが、さすが映像。
貧困な想像力を補ってもらったおかげですごく面白く最後まで夢中でみられました。


しかも!!

敵役ヴォルデモード卿の若き日の姿トム・マールボロ・リドル役に石田彰さん!!!!!

もうまさしくはまり役!(また、悪役ですかい?でもいいもん〜)
一緒に行った、まったく声優さんに興味のなかった友人も「いい声ねぇ」とうっとりしてました!!

不意打ちでした〜
いきなり館内に響き渡る石田ボイス。
いや〜〜〜ん(////)
もうぶっこわれです(笑)
ハリーとバジリスク&リドルの戦闘シーンで館内全員がハリーに感情移入しまくってる最中、悪役のリドルが喋るたびに『ひゃあ〜』(心の中だけだけど)と壊れていたのは何を隠そうこのワタクシひとりでしたでしょう!!!!!
断言できます!

ちょっと酷薄で冷たい役柄の石田さんは絶品ですよね・・・(はぁ・・・)

日本語吹き替え版でよかった〜〜〜〜vv

また見に行くんですけど、次回も吹き替え版にしますぅ〜



今日で11月おわっちゃうんですね〜早いです。
で、この時期絶対風邪引くんですが・・・今日は夕方から熱出てきました・・・映画の刺激が強すぎたのか?
早く治さなきゃ〜〜〜〜〜
だって、大掃除やら何やらやることいっぱいなんだもの!!





2002年11月29日(金) 解消そのよん!

何って・・?
ストレス解消でございます。
ゲーム(マジカルバケーション@GBA)、ドルフィー、ビーズアクセと色々解消法を試してみたのですけど、やっぱ女はショッピングっしょ!っというわけで(笑)行って参りました〜

しかし!
出掛けにお気に入りのブーツのファスナーがぶっ壊れる・・・というハプニングが・・・(汗)
あ〜あ〜去年買ったやつでもう充分モトを取るほど履きまくったとはいえ・・柔らかい皮で履き心地がすごくよいブーツだったのに・・・
私の住むW市は南国ですが、でも寒がりの私にはブーツは必需品。
今日は服を買うつもりだったけど、しかたねぇ、ブーツも買うか。

本当は壊れたのよりもうちょっと丈の長いのがほしかったんだ〜♪
何足かためしてみてまぁまぁ気に入ったものをGETv
あと〜スカート二枚、セーター二枚(かなりシンプルなもの)も購入。
ん〜まぁまぁすっきりしたわ。

明日は友人親子とハリポタを観にいきますvv
暖かいと良いなぁ。



柊子ですvウィッグを変えてみました


2002年11月28日(木) バザーの値つけ

今日は幼稚園でバザーのために集まった品物に値段をつけて陳列するお仕事に行って参りました。もうすご〜く楽しかったv

しかし、世の家庭にはいろ〜〜んなものが眠っているのね。
こんなすごいものをただで提供してよいの?と思うほど立派な食器セット・・・バザーなのでほんと格安のお値段で販売されるんですよ〜

明日は並んで入場しようかしら・・・風邪が治ったら並びます。きっと。

*:・☆.:*:・'゚'.:*:・.:*:.:☆

今日は上の娘が合宿にいきました〜
うわ〜下の子どうしよう〜おねえちゃんがいないと夜もあけないような子なのに・・(親として情けない気がしますが)
お風呂も寝る前の本も、一緒に寝るのも今日は私で我慢・・・できるかな?杏。

*:・☆.:*:・'゚'.:*:・.:*:.:☆
昨日WJ読みました〜
噂の北斗杯にむけての合宿?(笑)
同年代の少年たちに見せるアキラくんの素の顔がなかなか楽しかったです。
ヒカルのまえでは妙にムキになっちゃうのね。

ところで最強棋士ポスターですよ。
なんで?なんで緒方がいないの?
二冠なのに・・・TT

裏のゲームキューブのソフトにはばっちり載ってるんですけどね・・・
緒方〜〜本因坊を奪取して最強棋士になるのだー!!

テニプリはボーリングの王子様でした。

大石くんがマイグローブ持ってるのはらしすぎて笑えた〜
そして不二くんを卒倒させた恐怖の「青酢」(もちろん、乾くん謹製)
不二くん、もしかして辛いのには強いけど、酢弱いの?
でも描写によると緑じゃなくて「青い」らしいのです。その酢。
一体何をいれれば「青」になるんでしょう・・・
だんだん乾くんが人間離れしてきたような気がしますが(笑)

第2回目のキャラ人気ランキングもありました〜!!
一位はやっぱり不二くんですが、なんと、手塚くんが前回よりあがって四位!!
おっしーは九位!(←露出のすくなさから考えてすごい数字だと思われます。だってあの跡部くんより上なんですよ〜?)
満足です。ワタクシv





2002年11月27日(水) 60000回転ありがとうございます!

みなさん、おはようございますm(__)m

「そらのお城」はみなさまのおかげで開設からアクセス数が6万を超えました〜
2周年とほぼ同時にvってことはこの二年でのべ6万人の方々がうちの煩悩サントを覗いてくださったということになります。

ありがとうございます!!

本当に拙いイラスト、拙い創作、言いたい放題の日記・・・みなさんに見ていただけるだけの内容を提供できているのかどうか・・・思わず穴に飛びこみたい気持ちもありますが・・こんな私のサイトをお気に入りにしてくださる方々すべてに感謝いたしますm(__)m

これからも色んなことに興味を持って自分の引き出しを増やしていきたいv
こんな管理人ですがよろしくお願い致します


*:・☆.:*:・'゚'.:*:・.:*:.:☆ *:・☆.:*:・'゚'.:*:・.:*:.:☆

我が家は一足早くクリスマスモードに突入致しました〜
もともと私はこういう小物とか飾りつけとか好きで・・(笑)
昨日もかわいいオーナメントを四つ買って帰りましたら、夫に呆れ笑いされました。
「また、買ってきたん?」
「うんvかわいいでしょ〜?」
そして夫が大事にしてる壁(もう築4年やって諦め〜)にぶすぶすピンを刺す刺す(笑)
「おこったぁ〜?」
「・・・・もう諦めた。」
よっしゃ。男はあきらめが肝心やもんねv



2002年11月25日(月) たのしかったぁ

今日は幼稚園ママのお友達でビーズ講習会がありました。仲間のママの中にとてもビーズアクセがお上手な方がいらして、オーダーうけて製作してらっしゃるような方なので、講師をお願いしてがんばってみました〜。

もう、すごく楽しかったです。
初心者向けの花モチーフのリングを教えていただきまして、楽しくお話に花を咲かせながら 結構スムーズにできたので家に帰って、いろ違いにチャレンジ。ついでにお調子に乗ってまったく違うデザインでもう1個。(一日で三つも指輪がふえちゃいました〜)

同じモチーフのチョーカーにも挑戦して見たいと思ってますv(色合いが結構評判よかったのでv)







2002年11月24日(日) さぁ!いそがしくなるぞー!!

今日はお歳暮をデパートに見に言った後、お墓の工事の確認にお寺に行きます。
どちらも結構距離があるので・・それから来週、神子の合宿があるので、その準備をそろえなきゃいけないし・・・

来週はハリーポッター秘密の部屋を桃とその友人親子とで見にいきます。
喪中欠礼のハガキに宛名印刷しないといけないし、そろそろ大掃除もはじめていかないと・・・今年は実家に帰省してお正月を迎えるので万事早めに済ませておかねば。

そのまえにクリスマスもあるし・・ツリーとか出してうち飾らなきゃいけないし。しまった!ケーキの予約まだだった!!(うちには4歳児がおりますので)プレゼント作戦も練らなきゃ。

娘がサンタさんに手紙を書く(4歳なので解読が大変。上の神子に助けてもらって解読)→窓際に置かれた手紙を隠す。→プレゼント購入&ラッピング→サンタクロースからの手紙を捏造する→クローゼットの杏から見えない高い場所に隠す→当日杏が寝静まってから枕もとに置く。

とまぁ。こういう流れになっております。上の娘には2年生の時点でバレてしまいました(笑)その年から桃は杏の夢を守る共犯者になってくれております





きっと「泰明」のお迎えも入ってくるでしょうし。

私は行けないけど「冬コミ」「ドルパ」もありますし。参加した方のお話聞くのが楽しみです。

やっぱり年の瀬が近づくとあわただしいですね。

もうそんな時期にはいったんだ・・・・


一年を振りかえる時期・・・


キリまであと230きりました〜。

もう近づかないでおきます。私の予測では火曜のお昼くらいでしょうか?

あてになりませんが・・・



2002年11月23日(土) ひと・・・尊くやっかいなもの

この間自分で書いたことにちょっと反します。
ある一件についてこの場ではもうふれないという・・・あれです。




「ひと、尊くやっかいなもの」


泰明さんや友雅さんの言う通り、『感情』は温かくて、優しくて、激しくて、厳しくて、尊くて、やっかいなものであるようです。


一度失った信頼を回復するにはきっと今までの何倍ものエネルギーが要ると思う。
そのエネルギーを費やす意思があなたにはありますか?

パズルのピースにあなたが私達を喩えるなら(この喩えも見た目は美しいですが、喩えられたほうはあまり良い気持ちはしませんが)・・・私もそれで応えましょう。

ピースを失ったパズルは完成しません。

認識にズレがありませんか?
ピースの形が合わないなどという生易しいことではなく、すでにピースが失せかけているのです。
だからそこからどうするか・・・
新しいピースをつくるのか?無くしたピースを探しつづけるのか?
時間をかけてとあなたは言う。

流れる時間は同じはずだけど、体感する時間はひとそれぞれなんです。
そのことをわかっていますか?

いま、あなたがなすべきことは比喩などではなく、素直にありのままの言葉でみんなに歩み寄ることだと思うのに。そのほうがみんなの心に何倍も届くのに。

怒り、諦め、哀しみ・・・それでもなおも顔を出す心配。
感情・・・・尊くやっかいなもの。

私がこの日記でこの件に触れるのは本当にこれが最後です。

もう一度よく考えて、あなたのありのままの気持ちでなるべく早くみんなに素直に本音でぶつかることをお勧めします。
それでも失ったピースを見つけられるかどうか・・・もう私には保障できませんが。あなたにその覚悟はありますか。





2002年11月22日(金) 余韻

昨日の今日でまだ○○さんに呼ばれた・・・余韻に浸っている私。
正確にいうと真名そのまんまではないものの、普段親やダンナに呼ばれてる呼び方で愛する○○(伏字の意味があるのか?>自分)によばれたんですもの〜


この感情のすべてが私のすべてがきっと柊(仮名)のためにある。一緒にいよう。
                  (遙か音盤草紙/青嵐の巻より)


きゃ〜きゃ〜vvいる、いるぅ!!一緒にいるぅ〜〜〜〜〜(←馬鹿)

○○ぃ〜〜〜〜〜〜(だから伏字の意味ないって・・・苦笑)

ドラマも中々によかったと思います。
といいますのはコミックスの絵がないぶん補う形でセリフが増えていましたし、泰明さん役の石田さんが泥棒の役もこなしてらしたし楽しかったんです。
神子の気遣うネズミさんの役は大谷さんかなぁ、それとも宮田さん?と相方のRちゃんとも話したのですが どっちかしら?天狗にびびってる貴族の役は三木さんが熱演されてましたね。ちょっとコジロウちっくだったわ。


白虹の巻では、あの塗籠シーンであせる頼久さんがかわいかったです。(考えてみると三木さん大活躍)永泉さんをからかう友さんと帝がまた良い感じで。
私はひそかに帝の声が好きだったりします。

でも置鮎さんの声を平常心で聞けないのはやっぱりテニプリのせい(笑)?



気付けば日記のカウンターがすごいことになってます・・・
たくさんの方が読んでくださってるのね・・この煩悩日記を・・・
楽しい日記にしなくちゃねv


2002年11月21日(木) 今日は雑記



****その1

昨日、桃が古巣の幼稚園を街角探検で訪問したそうです。
杏が通園している幼稚園でもあるのでそこの教頭先生には姉妹でお世話になっており、桃の訪問をとても喜んでくださいました。
杏のお部屋も見にいったらしく杏のはしゃぎようがすごかったらしいです。
「桃ちゃん、おかあさんにそっくりになってきましたねぇ」
との教頭先生の言葉。
うそぉ〜〜〜〜桃を産んで初めて言われた〜〜〜〜
全然似てないっていわれてばっかだったのに。ダンナ似だとばかり思ってたわ。
成長すると母親に似てくるってよくいいますが・・・
おそるべしDNA

****その2

私の大好きなサイトさま(ただいま更新休止中ですが閲覧とBBSは開けてくださってます)のBBSになんかちょっかい出してるひとがいて・・・
哀しくなってしまう・・その方はとても温かくゲストに対応してくださる管理人さんなのに。


****その3

日記を書き終えたら同人活動に突入。時間争ってます。間に合わなかったら・・ごめんね(T^T)>相方
どうしても描きたい作品なので、いま、かきかけのフリー絵&不二くん後回しにさせていただきます〜!!ごめんなさい。

****その4

あんまりシングルは買わないんだけど。ケミストリーとゴスペかってこようかな

****その5

遙か音盤草紙〜ちゃんと届きますように(人)

-------------------------------------------

音盤草紙きました〜しかも二枚揃ってv

よばれちゃったよぉ〜よりにもよって一番呼んで欲しいあのかたに。

イヤン((▽\*)≡(*/▽))イヤーン

だめですよぉ・・・もう恥ずかしいです〜〜〜〜(////)


2002年11月20日(水) 昨日初めて気付く

昨日、家の地方はアニ碁の日でして・・・緒方さんの出番がいっぱいあってすごくうれしかったのですが(ちょうど、院生になったヒカルの姿をアキラくんに見せるところでした)「今の君は叩き甲斐が無い」の顔は原作の策士顔からすればかなり白いものでした。もっと黒さギラギラの緒方熱望!!
アキラくんに顔をよせて囁くいけないおじさん風のショットもなんかあっさりしていたわ。


棋院で「上がって来れるかな?」って含み笑いしてるところvかっこよかったv

ああ〜〜〜緒方一人勝ち!!(誰に・・・)

で、気付いたのがエンドロール

緒方九段・・?なんで〜〜???名前くらいだしてやってくれよ〜〜

緒方精次っていうなんかギラギラした名前をよ〜〜〜

でも芦原にいたっては、ぽつんと「芦原」とだけ(笑)
四段すらついてない(笑)

・・・・・・・段位ついてるだけでもマシ?



2002年11月19日(火) ビーズアクセ

今巷で大流行?のビーズアクセv
私はまだブレスレット1個つくった程度(しかもワイヤーに通すだけのやつ)。
杏のクラスメイトのママが教えてくださるというので、好きなデザインを選ぶ為に本を2冊購入。1冊はキット付なのでラリエットとリングを先に作ってみようかなv一心に小さなツブツブを触っていると、何も考えなくていい・・・。
こういう時間もあっていいかなって・・・
しかも短時間でこんな綺麗な物ができるんですから。

目標は自分と柊子のアクセv
色んな種類が欲しい。
うちは桃もこういうこと好きなので、また親子で楽しみが増えそうです。

すごいイージーミスで・・ほぼ完成していた不二くん画のデーターを飛ばしてしまった・・・(o _ _ )o
同じ下絵を二度塗りする気にはなれない・・・・
ああ〜〜何馬鹿やってんのかしら・・?私。
うう・・・・私の2時間・・・・
すみませぬ・・なっちゃん、きりちゃん。というわけで不二絵はしばらくお蔵入りです・・・




*****  *  *****  *  *****  *  *****
          私信です
*****  *  *****  *  *****  *  *****

昨夜もお付き合いくださったみなさま、ありがとうございました。
色々考えて私なりの結論を出させていただこうと思います。
みなさん、寝不足大丈夫ですか?
体調の芳しくないかたもいらっしゃったので心配しています。
お仕事に支障はないでしょうか・・・

真剣に向き合ってくれた皆さんに深く感謝をします。

たぶん、この日記で一連のことにはもうあまり触れなくなると思います。

でもちゃんと見届けるから。







2002年11月18日(月) 獅子座流星群

今日から20日にかけて日本では獅子座流星群がピークだとか。
去年もみたなぁ・・・そういえば。
今年は去年ほどではないようですが、お天気が良ければぜひまた見たいと思います。本当に綺麗でしたから。



去年と言えば-------------------

私には遙かを基盤にした仲間がいます。
ヤスアキストの繋がりの友人とはまた別の・・いろんなキャラを愛する方々との繋がりです。今や興味の対象はドールやテニプリ、ときメモとお互い広がってきつつありますが微妙に重なりあってもいます。大切な仲間です。

人数が多ければそれだけ関係も難しくなる。これはネットでもオフ社会でも同じですよね。

私たちのなかには昨年の今頃、かなり厳しいトラブルがあって・・・各々のその対処の仕方のまずさから関係は粉々になりそうになりました。
もう一年になるというのに、お互いちゃんと話したいのに。
ずるずる引きずっているのは気になるからで・・・
(いや、私は結構好きなことを言わせてもらってはいましたが・・笑)
自分には責任があるから逃げては行けない。
少し距離を取りながらも私はそう自分に言い聞かせてここまできました。

その思いはみなさん同じだったようです。
親友Nに立ち会ってもらって、仲間の一人とお話をして、それを個人的なことに隠蔽するのは良くないと経験上痛感していたので、連絡のとれる仲間にメールで説明しました。

そしたらみんなが上がってきてくれて・・・どうしてもつかまらなかった方々は残念でしたが。
スゴイと思いました。
Nちゃんが話し合いの場を提供してくれたので場所を移動し、話しすることができました。
話したことで良い方向に進むことを祈ります。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

私ができることはここまでです。
あとはあなた次第。あなた自身が動いてください。
そうでないと進めない、もっと強く言えばだめになると思うんです。

できるならもう一度頑張って欲しい。そう願います。
でもそれを決めるのはあなたです



















2002年11月17日(日) サイトOPEN二周年ありがとうございます!

みなさん、そらのお城は本日サイト公開2周年記念日をむかえました!!
始めた頃と今とでは随分サイトの傾向が変わりましたが自分の愛するものをあっちこっちにすきだ〜って叫んでいるような運営の仕方は変わってない気がします

この二年で歴史好きだった私がゲーマーになり、コミックスにはまり・・ドールにメロメロになり・・・(笑)
色々な方に出会って、いろんなことを教えていただいて、本当に勉強させていただきました。

私はこれからもたぶん、余程の事がない限りこうして愛する世界を大好きな方々と一緒に楽しんで行くと思います。
うちに来て下さる方と一緒にいろんな話題で考えたり、笑いあったり、楽しめる管理人(欲張りですが)になりたいな。それが私の願いですv

いつも来てくださって、お話してくださって、励ましてくださってありがとうございます。

心から感謝致します。

来週になっちゃうかもしれませんが何枚か御礼フリー絵を考えていますv




2002年11月16日(土) ひよこのかくれんぼ




今日は下の娘の発表会でして・・朝からがんばって幼稚園に一家総出で行って参りました。
いや〜〜〜〜〜ん、もうかわいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
やっぱ年少さんのかわいさは格別でございます。

うちの子はとってもテンションが低かったので(幼児のくせに眉間にシワはいりっぱなし)なんか大丈夫かぁ〜?って感じだったのですがなんとか「ひよこのかくれんぼ」を劇にしたものを演じてました(笑)

思えば上の娘が「杏ちゃん、今朝なんか地味な顔になってるよ」と指摘してたとおり、寝過ぎで杏のまぶたが腫れてました(笑)
くっきり二重のおめめが重たそうに腫れてて・・テンションの低さはそのせいだったのかも。

でも他の子達がおもいっきり可愛かったので楽しかったですv

午後は神子たち、スイミングでしたので出ずっぱりの一日でした。
疲れた〜


2002年11月15日(金) まったり日記(電波なし。たぶん)

昨日うちの晩御飯は「水炊き」でした。
なので今日の私のお昼は雑炊です。
お鍋の雑炊っていろいろありますけど、やはり水炊きのあとの雑炊が1番おいしい気がする(のは私だけ?)
鶏もも肉、しいたけ、はくさい、ネギなんかからいいだしが出ますし(うちは神子たちの希望でソーセージやつみれなんかも入れたりするんですけど・)。
それに味付けして卵でとじて、のりとネギ、柚子をいれたらもう〜幸せ〜♪しかも簡単。タダ。
鍋はありがたいですねぇ・・・ダメ主婦にとっては

--------------------------------------------------------------
新サイトOPENにあたり・・チャットについて最近思うこと

チャットといえば私は裏サイトで不定期に相方とともにチャットを主催する・・くらいしかマスターという立場になったことはないんですけど・・マスターって本当に大変だと思うんです。いろんな方が集まって来る場ですから、なるべく参加者の方に楽しんでもらおうとか、相手の言わんとしていることを汲み取ろうとかそういう気遣いが必要ですよね。
もちろん参加者も同室したひとたちに不快な(いろんな意味で)思いをおさせしないように気遣わないといけないんですよね。
顔が見えない分、そういうところはより一層の注意が必要だと思うんです。
以前いろんな大小の失敗を重ねて少しずつチャットに対する考えというものが私なりに見えてきました。


いま、お邪魔している某チャットでは、私がとても興味を持っている分野だということもあって、参加者の方々の発言の一言、一言がすごくお宝の山なんです。
以前いっていた歴史関係のチャットもそうでした。
相手の方々の一行の短い言葉から読み取れる知識、楽しみ、熱い想いがとても楽しかった。

思い出すとそれは主催者の方がとても豊富な知識を持っていらしたり、ゲストの知識をなんでも吸収しようと素直に耳を傾けてたりしてたからかもしれないです。

別分野の内職に忙しい場合なんかもあるようですが・・・せめて相手にわからないようにするべきかと思います。私は器用じゃないのでどっちもダメなものにしてしまいそうですしね。相手がこっち向いてるかどうか・・・テキストだけでも結構伝わって来るんですよね。ネットでも、向うにいるのは人間で・・・人間の感覚ってスゴイと思います。
相手の戸惑いだとか、不機嫌とか、見えてしまう。
ゲストなら理由をつけて落ちればいいですが、マスターともなるとそうはいきませんし(いや、体調悪いとか時間とかないときはもちろん、落ちていいと思います)
相手に不機嫌とか内職とかせめてわからないように努力しなくちゃ・・・それができないと、だんだんゲストも居辛くなるんだよね。
ゲストはマスターやそこに集う人たちと楽しい、実のある話をしにわざわざ時間を割いてくるんだから。

相手の発言を受けて、どう答えようか、これも教えてあげたい、教わりたい、もっとこの話題について掘り下げたい・・いろんな楽しみが文字から見えてきて・・
その方々の作り上げるチャットルームの雰囲気が暖かい。これが居心地良いチャットなんでしょうね。




だから、私はまだとても一人で主催できないなぁって。
そう、思うんですよ。
でも相方がいれば、私の足りないところを助けてもらえる・・・かな?


新サイト(テニプリ)でもそのうちチャットを開くかもしれません。でもまだ未定なので当分(笑)ゲストとして楽しませていただきます〜

おまえ、来るな〜って言われないように(笑)



---------------------------------------------------

おっ友達からランチのお誘いです。
給料日前だけど〜行っちゃえ〜〜〜〜!!(<おい、雑炊はどうした?)








2002年11月14日(木) †OPENのお知らせ†

15日0:00にテニプリの新サイトがOPENします。

このサイトは恵比寿きりんちゃん、なつるちゃん、ワタクシの三人の力を結集して運営して参ります〜!!
創作はドリーム小説の形をとっておりまして、主人公=あなたでお読みいただけます。主人公の女の子は二人おりまして・・・それぞれのエピソードをからめながら恋愛模様を展開していきます。
お相手は青学は手塚部長と不二くん、今人気の氷帝からは跡部くんと忍足くん。もちろん他メンバーもちょこちょこ登場致します。

イラストは海老隙 凛ちゃん担当、ワタクシ柊もちょこっと描かせて頂きますvv

ぜひぜひお運びくださっていっしょに煩悩に浸って見ませんか(笑)?

自分たちで言うのもなんですが・・・OPENしたばっかなのにすでに連載回数むっちゃ進んでます(笑)

テニプリとくに跡部、忍足、手塚好きさん〜お待ちしてますね〜





昨日某くすに電話してみたの・・・

まだだって〜〜(TT)

年内にはとかいってましたが・・・年末?そんな忙しい時期にお迎えに行けるかよ!?ああぁん?(←やさぐれたあまりガラ悪くなってます)

いやっ絶対行く。行かなくてはっ


さて、涙ちゃんのご報告によりオガ碁ヒカ碁のアニメで搭矢先生の入院する病院を疾走した緒方の服装がまたもやあの戦闘服白スーツだったことが判明。涙ちゃん、ありがとう〜

もう・・いいや。緒方=白スーツ。全国のよゐこの脳裏にそうプリントされても・・今度は〜いつかな〜緒方出演〜楽しみなのは普及の仕事でヒカルにからみまくった酔っ払い緒方(笑)
酔っ払ったあげくsaiと勝負してまけちゃう緒方v
あの緒方めっちゃ好き〜〜〜〜〜〜vvv
私が書いてる緒方小説のヒロインだったら・・・

以下読みたい方だけよんでください(妄想なので)


「もう〜先生っこんなによっちゃうなんて・・重いんですから、ちゃんとお布団で寝てください〜」
「柊子(仮名)〜」
「ちょっと、芦原先生がおきちゃいますったらっ」
(するりとかわすヒロイン)
ドタッ

ZZZZZZZZZZZ---------------------

「もう〜しょうがないなぁ・・スーツしわになっちゃう。」
ぶつぶついいながら緒方が脱ぎ捨てた上着をハンガーにかけるヒロイン。
「おやすみなさい。ちゅ」←おっ?らぶらぶ〜?
ぐわしっ
「きゃっ?」
「しゅうこぉ〜(仮名)」
「や、やぁ〜〜〜〜〜〜ん」

こうして柊子さん(仮名)は酔っ払い男の下敷きになって朝までロックされてしまい・・・

「緒方先生・・・・柊子ちゃん(仮名)、つぶれてますよ・・・」

呆れたふうの芦原に起こされた緒方先生が柊子さん(仮名)に口聞いてもらえたのはそれから三日後のことだったそうです。



ちゃんちゃん(笑)




2002年11月13日(水) だりぃ(なんだ?このやる気のないタイトルは)

近頃、なんだか幸運と心配事が色々きたせいか眠くてたまりません〜
あ、貧血もしてるかも・・・
まさにジェットコースター週間2周目突入(笑)

ねーむーいー。だーるーい。

きっと『某くす』から電話があったらアドレナリン大放出して元気になるんだと思うんですけど(苦笑)

私知らなかったんですが(っていうか知らなさすぎ)セシルくんって29番ヘッドだったのね。某サイトさまで素敵な29番くんを見て、いいなぁ29番くんって思ってたところなので、もう〜Good(≧≦)b
そんで貯金して(さすがにもうダンナは買ってくれないだろうから)いずれ28番くんを・・・



SDオーナーさまのなかには女の子大好きな方も大勢いらっしゃるんですけど、どうやら私は男の子好き(うわ〜語弊があるわ)らしいです。
いや、かわいい女の子ももちろん好きなんですけど。
イラストもそうなんですけど男の子好きなのねv(ひらきなおってるし・・)


無限階段のほうで私はとんでもないシロモノを書いてしまいました(笑)
甘くない、面白くない、明るくない、普通じゃない、ないないづくしないづくし〜です。全国忍足&塚ファンを敵にまわすんじゃないだろうかとビクビクしています。はい。

というわけで・・・身を隠します。さよーなら〜



2002年11月12日(火) うそぉ〜〜〜〜(嬉)

冒頭の「うそぉ〜〜〜」はあまりの嬉しさで出た言葉です。
最近ドール関係でお知り合いになり色々お話させていただいているTちゃん邸のアンケートにお答えしたところ、抽選で私に黒マント(しかもSD13に丁度良いかと思われます)があたったというお知らせを頂きました!!

こんなラッキーなことがあっていいのでしょうか・・?

きゅっ←頬をつねってみたらしい

痛ひ・・(TT)

でも嬉しい!!!!!!!夢じゃないのねっ

今夜はいい夢が見られそうですv
それにこんな幸先いいことがあったんですもの。セシルくんももうすぐお迎えに行けるかもしれません。

電話早くきてくり〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



Tちゃん、本当に嬉しかったです。ありがとうございますm(__)m


そしてさきほど同人の相方よりお知らせが・・・


冬コミうかった〜〜〜〜〜〜〜


幸せ過ぎてコワイ(笑)


2002年11月11日(月) 娘とデート

今日は昨日の日曜参観の振り替えで神子・桃がうちにいます〜
月曜は彼女は塾もお稽古事もないので宿題をすませたら二人でランチをかねてお買い物に出ようかなぁと。

杏とちがって、桃とはなかなかゆっくりべったりする暇がないです〜最近。
彼女は6歳まで一人っ子状態で育ったもんで、それこそ囲うように大事に大事に育ててしまったんですよね〜(笑)
なので親離れがどんどん進んできて淋しいです。嬉しいんですけどね。
普段はクールな(泰明といっしょのAB型)妹の前では中々私に甘えられない桃と今日はゆっくり関わりたいと思いますv

といっても3時までですが(笑)

杏が帰って来るとうちは嵐が巻き起こりますから(笑)




新しいドレスが今日届きました(これでしばらくオークションはお休みしよう・・・たぶん・・・)

こちらです〜。ゴージャスですよvv


2002年11月10日(日) 私のお馬鹿

ゆうべは某サイトさまのドールチャットに楽しく参加させていただきまして、色々為になる話満載で・・同じテーマで熱く語り合う楽しさを満喫させていただきました。これよ。これがチャットの醍醐味なのよ!!(感涙)←いや、おおげさじゃなくて。セツジツに。

で、ですね。
本日は神子の日曜参観でして、いつもどおりに起床しなくちゃいけないので、ドール話華盛りなおりではございましたが(もっと聞きたかったのですが)お先に失礼をしました。で、PCの電源を落としさぁ寝ようかなァとTVのチャンネルを触ったら・・・CATVでやってたんです。ガラスの仮面・・・・

私、あのドラマ大好きなんですよぉ〜

速水真澄役の田辺誠一さんも、亜弓さん役の松本恵さんも好きなんです!!
月影先生は野際陽子さんでほんと正解だと思うし、かとうかずこさんの姫川歌子さんも好きなんです!!

わたしねぇ・・・金城武さんとか、竹野内豊さんとかこの田辺さんとか・・いうタイプに弱いんです。






で・・・・見てしまいました。最終話まで。






寝たのam.5:30です(爆)





今日一日体調絶不調でした。ビデオをとったところでそのまま見てしまったのは変わりないでしょう。





私の馬鹿ぁ〜〜〜〜〜〜っ





ドラマの紫の薔薇ってこんな感じの色でした〜




2002年11月09日(土) だれか。教えて〜

あの〜この間から気になっているのですが・・・みなさん、月刊LaLaの全プレCD前期のぶんはもうお手元に届いておられるのでしょうか?(不安)

先日(11月号だったかなぁ)LaLaを読み返してまして、『早い人はもうお手元に・・』かなんとかと書いてあったような気がするのですが・・・
わたくし、9月は〆きり直前に出したのですがもしかしてなにかのミスや事故で私の送った申しこみ用紙&¥780の切手が届かなかったのでは?という不安に駆られております。

どうなの〜どうなのぉ〜??

もう手に入れたよ〜という方いらっしゃいます?それともみなさん、まだなんでしょうか!?

ちなみに後期分は先日応募しました。これで二枚GETできるはず。

にしても待つ身はつらいわぁ。



つらいといえば。天使のすみかからまだ電話がきません。

泰明〜〜〜〜(TT)

なんかほんとに私のところに来るのか心配になってきたよ〜(ちゃんと内金払って予約はしてるんですけどね・・)


待ちといやぁ・・・WJとアニプリとアニ碁(笑)

大体週刊誌って1話が短いじゃないですか、なのでストレスが溜まるのでコミックス派を自認してる私なんですけど・・・でも越前VS日吉の結果が気になるぅ〜〜(なんか日吉くんってとんでもないキャラなんで)それと〜ヒカ碁、緒方先生は出てるのか?永夏くんはどうなんだー!?悶々とするくらいなら買えよ>自分

立ち読みし様にもうちの近所の本屋さんはじゃんぴにヒモかかってるし(怒)

WJはしかたないです。自分の主義なので(そんな大層なもんかい?あぁん?)

でもアニメは悲しすぎる・・・
ああ・・・なんでこんな田舎なんだろ〜〜〜(TT)
東京や大阪からどんだけ送れて放映されてると思います!?

うちなんかまだヒカルが院生試験受けてるんすよ〜〜〜(TT)←ちなみに東京ではすでに緒方朝帰り疑惑(疑惑ちゃうってモロ朝帰りやって)のシーンです。それに来週はヒカルをおいかけて大の男が病院爆走するシーンなんすよぉぉぉ(号泣)

テニプリもまだ!「おまえは青学の柱になれ!」ですよ。これも東京じゃ関東大会直前やっていうのに(TT)

というわけで、東京、大阪方面の方、来週緒方が病院爆走するのも白スーツなのかどうかレポートしてください(笑)ちなみに女性のマンションから朝帰りは戦闘服白スーツになってました。(もちろん原作では私服です。いや、白スーツも私服ですけど・・)



2002年11月08日(金) 慣れとはおそろしきもの

最初「柊子」を連れかえったときにですね。こわがっていたのですよ。うちのダンナ(笑)
ドールはだめなひとは生理的にだめらしい・・と聞いておりましたが
「まぁいいや。(←何がいいんだか>自分)ここにおくから〜」
とリビングの一番目立つところにど〜んと柊子を坐らせた私(このへんに力関係がニョジツに表れている)


慣れって怖いもんです。


数週間たったいま、ダンナは少しずつ柊子の存在に慣れてきてしまっております。
認知しているようです(だって買っていいっていったのダンナだし)

「名前、何にきまったん?」

「柊子」

「ふ〜ん、シュウタローかぁ」

うちのダンナ・・実際の娘たちにも○○吉、とか○○のすけとかよんでたような・・・

「これさぁ、もうちょっと黒目を小そうしたほうがかわいいんちゃう?」とか言うようになったよ、コイツわ(汗)

「そう?でもグラスアイ入れ替えたら結構高くつくよ〜?」

「ほんま金食い虫やなぁ・・これにくらべたら俺の○ンダムなんてかわいいもんやん。」

としみじみ柊子を見るダンナ。




いや〜君のプラモやゲーセン代もなかなかのものだよ。というよりコレ以上色んな統一性の無いものをカウンターに飾るのはやめてくれんかね?

ま、柊子におかねかかっているのは本当です。

ちょっと控えよう・・・うん。




いま、気付いたのですが・・・キリまであと1500と迫っているではありませんか・・

あと半月くらい?

ちなみにうちは17日に満2周年を迎えますvv


さて・・・ここからはかなり限定された話題なので反転で読みたい方だけ読めるように書きますね。

慣れってこわいって書きましたが、喉もと過ぎれば熱さを忘れるといいます。自分だってそうなのかもしれないですが、おもいっきり忘れている(ようにみえる)ひとがいます。

そして そのひと本人はまるで気付いていないだろうにそのひとの行動に振りまわされ思い悩むひともいます

一旦は終息した(かのように見えている)こともひょんなことでまた表面化して波風が立つわけです。根本的な解決はしていない以上それは予測の立つことでした。

心配だから、心が優しいからそのひとの行動ひとつに心が乱れ、憤りを覚えたりがっかりするんでしょうけれども。

一線を画して少し退いた位置にいる私と真っ只中に戻っていった彼女は考え方も立場も全く違うわけですが・・・その彼女が再び一喜一憂しているのを見ると、少しでも元の状態に近づくことを望んで一線を画するまえに取った私の行動がまたもや裏目に出たんではないか・・・そういう思いがよぎります。

自分の与えた痛みも、与えられた痛みも私は忘れてはいません。

だから元に戻そうという努力はしました。
でも片方がそう思うだけではだめなんです。

だから今は一歩引いています。引く前は壮絶でしたが(おおげさではなく)今は楽になりましたよ?

日々は過ぎていくし、記憶は薄れていきます。

変わろうと努力するひとは変わるでしょうが・・・

ひとってそうそう変われるものではないのかもしれない。

人にそこまで期待するのは不遜なことなのかもしれない。




2002年11月07日(木) 届いた〜v

続けてドルフィーネタですみません(今はまっているもので)

ほしくてたまらなかったゴスロリメイド服が今日到着しました〜
ヤフオクで落札したのです。もうもう感激です〜
でもヘソクリが淋しくなったので当分ドレスは自作になるかもしれません・・・

すご〜〜くかわいいんだよぉ〜〜〜〜〜〜〜>ドレス

思わず写真とりまくってしまいました(笑)こちらでっす。





*:・☆.:*:・'゚'.:*:・.:*:.:☆

いま、泰明さんのイラストと、不二くんの二枚同時進行で書いてます〜
ほんと男の子ばっかりかいてるなぁ・・・
女の子ますます苦手になっちゃう・・・・


2002年11月06日(水) 今日は!

氷室先生のお誕生日でございます!!

ゲームでは宿題、論文、卒論と味気ない物を贈りつづけてきましたが・・やはりここはちゃんとしたものを贈る主人公ちゃんをかかなければ(めらめら)

今日中にかけるかどうか自信がない(なさけな・・)のでとりあえず叫んでおきます。

零ちゃん!お誕生日おめでとう〜〜〜〜〜〜〜〜


今日、オークションで落した品物がぞくぞく到着する予定なのれす。そしてH嬢が柊子に誂えてくださった素敵ドレスもv

さっそく着せて写真とらなくちゃ〜

しかし、SDって・・愛しいものなのですね・・・・
日毎に可愛さが増してるって(ほんと)
今日なんか柊子はひざのうえにクマちゃんをだっこ(娘のポポちゃんから借りているらしい)vvv



と書いている間にHちゃん製の綺麗なドレスが到着。
全身図は別ページにとっとくとして・・こちらには麗しいヘッドドレスをv

べりきゅ〜っ!!!らぶり〜〜〜〜〜(≧≦)ありがと〜

もっとくわしい画像はこちら



2002年11月05日(火) 描き易いわ

景吾ちゃん(テニスの王子様<集英社>の脇キャラ。なのに主人公よりえらそう。金持ち。俺様)を描いてみました〜
新しいサイトのCMでっす。
この跡部景吾はそのテニプリ夢サイトの4本柱のひとりです。
うちのサイト主役のはずの越前くんがあんまり出てこない(笑)
青学は不二、手塚、あとは氷帝の跡部サマ、忍足サマの四人がどりー夢の対象です。彼らと青春したいかたはぜひ足を踏み入れてみてくださいね。

で、そのキャラのうち3人を描いたことになるのですが描き難かった部長とおっしー(いずれも私の愛するキャラ)と比べて景吾ちゃんの描き易いこと!!
性格が濃いと描き易いんですね(笑)



明日、オークションで落した柊子のドレスが届きます〜♪もしかしたらHちゃんが作ってくれたお出かけドレスもつくかもしれず・・・うれしい・・やっと袖のある服を着せてあげられますぅ。甲斐性の無いママでごめんね、柊子〜
着いたらさっそく写真撮らなくっちゃ〜〜〜(るん)


2002年11月04日(月) 4つのありがとう〜

ひとつめ

昨日の玄武祭に夢雲のブースにおいで下さった方v
本当にありがとうございました!!ポスカをどれにしようかと迷ってくださった方も大勢いらしたようで(いらんっていわれたらどうしようかと)描いて良かったぁという気持ちでいっぱいです(感涙)
当日会場でスケブかけないので、相方が頑張ってポスカや栞を作ってくれたのでした。
通販のほうも順調のようで・・なんだかコワイ(おいおい)

88Pで700円v結構お得(CM)
表紙はカラーで結構かっこいいんですよぉ(自分で言うなっ)


興味がおありの方はうちのTOPページから同人へ飛べますので見てみてくださいね。

次出すことがあったら、やっすんのどアップを表紙に!(野望)



ふたつめ

先日、H嬢のドールサイトでのチャットに参加させていただきました。
ドールをこよなく愛する方々の集いなので楽しかったです〜
写真の取り方やメイク、オークションの話など尽きないお話がすごく勉強になりました。私ももっと柊子をかわいがらなくちゃ(笑)

みなさま、ありがとうございましたm(__)m
またよろしくお願いします


みっつめ

ふふふ・・・・某サイトの相方、Kちゃんvv
素敵なおっしーをありがとう!

私のハートは鷲掴みされました!!




よっつめ
オークションで落札したソファ〜v
入金した翌日には手元にとどいてました(はやっ)ありがとうございます。柊子も喜んで坐ってます。
今までは一人がけの木の椅子でしたが、若君がいつ来てもいいようにソファも用意v
今はひとりでは淋しげなのでプーさんとポポちゃんがかしてくれたクマさんと一緒。ポポちゃんは柊子の木の椅子に坐っています。







2002年11月03日(日) 同人デヴュー

今日は霜月玄武祭でした〜夢雲としては初めてではありませんが、私の書いた物が参加するのは初めてのイベントです。

遠いお江戸に思いを馳せて、今頃売れてるかなァとか、コスの方がいっぱいいらして盛況なんだろうなぁとか・・・寒くないかしらとか・・1日落ちつきませんでした〜

購入してくださったお客さまが早速うちのサイトのほうにまでご感想をくださいまして感激しております。ありがとうございます〜m(__)m

落ちつかないままに今日は日曜大工してました〜
うちのリビングのボードをどけて同じ高さでカウンター兼棚を作ろうというもの・・昨今は便利な物がいっぱいあるので長ささえ決めればあとはパーツをかえるだけなんですよね。無事2.5mのカウンターが完成。
特注している天板を固定すれば終わりです。じつはSDを飾る為、急遽作ってしまったという(笑)

日曜大工は結構楽しいです。なんだかハマリそう・・・


2002年11月01日(金) あこがれのごすろり

昨日ヤフオクでむちゃくちゃほしかったSDのゴスロリのドレス(し、しかもメイドさんです!おねえさん!!)を落札することができました。
終了寸前に参戦してきた方と競り合う形になってしまいまして・・・でもやっぱりほしかったのでがんばってみました。

ふふふ〜散財ではあるけれど、あこがれのゴスロリ服を柊子に着せられるかと思うととっても嬉しいです。

じつはお着物も同じ方が出展なさっていて、それも欲しかったのですが早い段階で高値がついてしまったので泣く泣く諦めました(紫地ですごく可愛かった)
オークション見てるとついつい欲しくなってしまうのですが、出展なさっているかたのなかにはほんとうに素晴らしいドレスを作成なさる方がいるんですねぇ・・
目の保養になります。
でも欲しいと思うものってたいていすごい値段になるのよね。
みなさん同じですもんね。

あとソファも落札ました。新品だしボークスにおいてあるのと同じ値段でしたし。出向いて買うとすごい荷物になりますし(前回でっかい袋をもってうろうろした経験あり。しかもドールチェア剥き出しでちょっと恥ずかしかった私)

SDとオークション・・・コワイです。なんかほんとう注ぎ込んじゃいそう。じつは今あと二品ほど入札中だったり(爆!)



今日は幼稚園のサンドイッチパーティーに行って参りました。
日頃給食を食べている娘たちにおかあさんたちがロールサンド(5種)を作ってレストランに招待するというものです。
どのこも大喜びで食べてくれたようです(*^^*)



しゅーこ |MAILHomePage