*Fine Diary*
DiaryINDEXpastwill


2002年10月31日(木) ハッピーハロウィン♪

ハボくんの怪現象はもうご覧になられましたでしょうか?

あの不思議な穴からかぼちゃが空にむかって上っていき、小さなキャンドルの点ったかぼちゃが降りてきました。
やすあきはそれをとっておくようです。

綺麗なイベントでした〜



↑再メイク終了の柊子
これで泰明がきても大丈夫?
やっぱ慣れですね。けばかった最初のメイクはきれいさっぱり落しました。
いやぁ〜大変だったっす。ゴムひっぱるの。

再メイクが終わったので、衣装作りか、お絵かきに精をだしましょう〜
Menuをご覧になって気付かれたかたもおいででしょうが、じつはただいま、友人二人と共同サイト(うちでいいますと8つめの部屋になりますか)計画中なのです。そのサイトの為のイラストをかかなくちゃいけないのですが・・私に俺様をかけと?魔王をかけと?
おっしーと塚さまがかきたいなぁ・・・
今回、なんと絵描きさまがご一緒してくださるので(←じゃ、あんたは何?)とっても嬉しいのです〜しかも物書きさんもいらっしゃいますしv私は気楽に楽しもうと思ってます。





*:・☆.:*:・'゚'.:*:・.:*:.:☆

またコーヒーを受けつけない体質復活〜(TT)
練習してかなり大丈夫になったと思ったのに・・・
体調が万全でないとカフェオレでも→胸焼け、吐き気になってしまいます。
うう・・・・



2002年10月30日(水) 指が痛い・・・

ちょっと縫い物に飽きたので、今日は柊子のメイクをやりなおしました。おもいきって除光液で顔を素にし、磨いて洗って再コーティング
眉毛描いて〜瞼のラインいれて、目尻の朱は前と同じですが下睫毛をやめたうえ、付け睫毛の種類を変えてカットしなくてすむようにしたので毛先が自然になりました。ナチュラルメイクに近くなっています。
前回ケバかったので今回はほぼ満足v
洋装も似合うようにシャドウもとり去り、頬紅の位置も変え少しおとなっぽくなったかな・・?
鼻を少し低くしようかどうしようか悩んでいるのですが・・・今回は見送りました。
グラスアイを固定した所で今日の作業は終了。
私は手芸用ボンドで止めているので乾くのを待ちます。

(いま、パテをGETしようとしてるんですけど)

ヘッドを外している間に、ボディーのほうもテンションゴムをきつくしようと桃と二人がかりで引っ張る引っ張る。
桃にボディを抑えてもらってようやくゴムをくくり終えたときにはもう指が痛くて痛くて。
SDはかわいくてたまらないんですけど、このゴムはつらいです。(非力なもので)りおタイプは一応自立することができてたんですけど、膝がかっくんとなっちゃうのでもう少ししっかり立ってほしいかなぁって。
スタンドも今手に入れようと画策中なのですが、ウエスト支持タイプとサドルスタンドタイプどっちがいいと思います?
SDオーナーさまのアドバイス待ってます〜
(ドレスなんかだとサドルのほうが目立たない気もするけど、SD13少年タイプなんかパンツでサドルはちょっと違和感あるかも・・悩む)




いま、ドールサイトを準備中です。
若君が来たらOPENする予定です。やはりうちは泰明が来ないと(笑)
それまでにもう少しお洋服を集めたいなぁ。


*:・☆.:*:・'゚'.:*:・.:*:.:☆ *:・☆.:*:・'゚'.:*:・.:*:.:☆

本が手元に着きました〜〜〜

感激です!!こんなに厚くて立派だとは思わなかったよ〜〜〜(TT)





2002年10月29日(火) 花が咲いたv

ハボのやすあきが廻って育てた芽が大きくなり花がさきました(ピンクでした)

お花の周りがやはりキラキラひかっております。
ところで、友人宅のハボちゃんRは最近廻り出したらしいです。
どういう条件で廻り始めるタイミングとかかわるのでしょう?
ある程度廻らないと芽が出ないのでしょうか?
う〜ん謎よ。

昨日冷たい雨にあたってしまいました。
お買い物に自転車でいってスーパーを出たらいきなり大粒の雨と風。
寒かったですぅ・・
すぐにお風呂に入ったんですけど、風邪がぶり返さないか心配です。
ほんと、昨日,今日寒いですね〜
南国?な わがW市も11月末の気温とかで朝冷え込みました〜う〜〜さむっ



柊子のお衣装ですがやっと下着(筒袖なので下着です)と半襟ができました〜
で、いま張袴製作中。一応手縫いでやっているので時間かかることかかること(嫌)
ミシン使うことも考えたんですけど二階から下ろすの面倒で(笑)

ちなみに袴は濃色です。

泰明がくるまでにせめて単まで!!ファイト!
あとはじっくりのんびりと時間かけて、五つ衣、打衣、袿を作成します。
だって洋服もつくりたくなったですし〜



2002年10月28日(月) はまりもの

秋ですねェ・・なんか食べ物がおいしくなって参りました。

今日はマイ・ブームのお話をいたしましょう。

基本的に短いサイクルでコロコロかわります。
ベリーのグミであったり、明太フランスであったり、カスクートのときもあり・・

で、今はまっているものは『からし酢味噌』です(大笑い)
昔からすっぱいもの、辛いものがともにダメだった私、酢味噌は鬼門でした。
が、今頃になって酢の物のおいしさに開眼。
とくにからし酢味噌が大好きに。
つけるのはタコとか、ゆでたイカとか・・あと、今晩はひさびさにキビナゴをお刺身でいただきました(人)美味、美味。



あと、はまってるのが柿の種チョコ。
私は塩辛いもの(ポテチとか)とチョコレートをいっしょに食べるのが好きです。
でもそういう食べ方をするのはちょっとお行儀が良くないようで恥ずかしいので、最初から一緒になってる「青トッポ」(塩のツブツブがついてる)や、この「柿の種チョコ」は好都合なのです。
去年までよく見かけた「ピーナッツ柿右衛門(ピーナツと柿の種をチョコでコーテイングしたやつ)」よりもこのでん六さんから出てる「柿の種チョコ」のほうが潔くて好きvv(違)

ま、どうでもよろしいことですが(笑)

でも!オススメです。みなさん!ためしにポテチ(うす塩)とガーナチョコをいっしょにモグモグしてごらんなさいまし!!

(ああ・・・これ、おしいっていうの私だけだったらどうしよう・・)
じつはオフの親友は「美味い!」といってくれたのですが,彼女がそれにはまったかどうかは定かではありません。

訃報・・
ダンブルドア校長が亡くなっちゃった・・・(TT)
アズガバンの囚人以降の校長先生の役どうするんだろう・・・?
ご冥福をお祈りします・・・
そしてお願いです・・マクゴナガル先生役のマギー・スミスさん、どうか長生きなさってください!!


2002年10月27日(日) 娘とショッピング

娘もジェニーちゃんのお洋服を縫ってあげたいというので、いつもいく大きい手芸屋さんはちょっと遠いので、近所の大型スーパーの手芸コーナーに行ってきました。
でもそこって綿しかないんです。
それも種類が少なくて・・パッチ用に1mにカットしてあるものはいくらか柄もあるんですけど・・ま、ジェニーちゃんには充分事足りますが・・

小花柄でピンクハウス系フリフリでもつくるしかないのね・・うちの近所で入手できる布となると・・

時間つくって街まで出なくちゃ。

で、今回は妥協して柊子の袴にエンジ色の綿ブロードを買ってきました。
綿サテンはエンジがなくて・・赤はあったんですけどね。緋袴はちょっと恥ずかしいので(設定人妻じゃないし)しかたなく綿で。
とりあえず小袖と袴を作ります〜今から(今から?)

他にも神子たちのセーターやスカート、Gジャンなどをあれやこれやと物色。
散財しちゃいました。
・・・あれ?今日はダンナの服を買う予定だったんじゃ・・?

ま、いいか(笑)


2002年10月26日(土) 楽しいドールブック

今日は、行き付けの書店に(神子たちのスイミングの時間つぶし)ふらりと行きまして、欲しかったドールブックがあったので何冊か買ってまいりました。

十二単と花嫁衣装

カジュアルドレス

ゆかたと着物

の3冊です。全部ジャニーちゃん用なのでSDには型紙などは拡大しないといけない(おおよそ、二倍でいいのかしら?)のですが縫製などすごく参考になります。それに見ているだけで楽しくて・・・

レース使いのドレスというのもあったんですけど、カジュアルのほうはいろんなタイプの服が載っていたので、アレンジすれば結構いろんな服がつくれるかなぁって。

女房装束を作ろうと思っているのですがジェニーちゃんなら40cmもあれば充分なんですけどSDは身長58cmですから、各1mは要りますねぇ・・・きっと。
きっちりつくるのは大変なので小袖(又は下着)、袴、単、五つ衣(簡略化した形のものでそれも3枚)打衣、袿ですまそうとおもってます。
有職紋様の布がほしい!!!!

もっと時間ができたら唐衣、裳もつくりたいですね。


それとお洋服。かわいいデザインがありました。
ジャガードの黒のドレス。レースつけ襟やヘッドドレスで豪華にもなるし、外せばシンプルなドレスになるし。少しアレンジしてつくってみたいです。


振袖もぜひ!つくってみたいです。
レーヨンの友禅ならいきつけの手芸屋さんに結構そろってるし。


なんかすっごく楽しいんです。本見てるだけで。
うちの神子桃も自分のジェニーちゃんたちのために洋服つくるんですって。
彼女は家庭科得意なんですよ。私に似ず。
当分親子でわくわくしながら縫いものにいそしむ秋かもしれません。






2002年10月25日(金) よそさまの日記で大爆笑

今日は風邪のためおおっぴらに家事をさぼりまして、波乗りしてました。
おもにヒカ碁サイトとテニプリサイトを。
日記を書くようになってから、ひとさまの日記がより楽しみになり、必ずチェックしてるサイトさまが幾つかあるのですが・・・

緒方先生のファンのサイトさまはみんな私と同じく「首を洗って待っていろ。ジジイ」に悶えておられました。ええ。笑いがまじっているところが緒方のファンの特徴かと思われます。

あと、手塚のファンサイトさまはもうみんないてましたね。ですがここ数週間の心配の決着がついてみなさん脱力といった感じも見うけられました〜

 

本日ラクガキした私のだぁりんず(笑)
いま、無限階段のほうで(自分たちが)盛りあがりまくってるテニプリ小説のうちサイドのヒロインのお相手です。
左が手塚くん。青学の部長。右が忍足くん。氷帝のレギュラーくん。
ちなみにこの「テニスの王子様」。本誌の主役は越前リョーマくんという少年なんですけど、うちらのサイトではです(すみません)
相方なつる嬢のヒロインNちゃんは俺様、帝王跡部くんv魔王不二くん(なんでふたりずつかって?・・・ふふふ。読んでみてくださいv)

近々お知らせがあるかも〜

私達の煩悩の成果がいまハクジツの元に曝されるか?乞うご期待!!


*:・☆.:*:・'゚'.:*:・.:*:.:☆

さきほど、同人のほうの相方、涙ちゃんからお知らせメールがはいりました〜
私達の本「ガラスの器」が印刷所からあがってきたとのことv
予想よりよいできだったようです。カラーもほぼイメージどおり出ていたとか。よかったです〜〜〜〜vvvv来週末からいよいよ販売開始なのです〜涙ちゃんのサイトでは先行予約も好調のようでなんだか幸先良いスタートをきれそうです。応援してくださったみなさまありがとうございました






2002年10月24日(木) やっぱり面白い

ハリポタ4巻ですが、二冊グミの後編3分の1まで読破しました〜

うん、期待にそむかず面白いです。

まだ読んでおられない方も多いかと思いますのでネタバレはさけるとして・・

今回も映像化したときの見せ場いっぱいです〜

2作目がもうすぐ封切されますね。

友人(あの元気になった友人です!!)と一緒に行く約束をしています。






アンジェのDVD「オスカー&オリヴィエ」「ジュリアス&チャーリー」ほしいなぁ・・(ぽつり)


SD貧乏の私には無理・・・うう〜〜〜

あ、それからそれから!!
ハボのやすあきが蒔いた種から芽が出ました〜〜
一生懸命廻っていたのがよかったわけ?
2、3日前から種が光ってたので何かあるな?とは思っていましたがかわいい双葉です。おっきくなるかしら?

-------------------------------------------------
ハリー完読しました〜〜〜
あ〜〜〜〜すっごく面白かった!!
とうとう「名前を言ってはいけないあのひと」が復活。光と闇の陣営が分かたれました。はやく5巻よみたい〜〜〜〜〜〜〜
私スネイプ先生そんなにきらいじゃないなぁ・・
あの暗さにはちゃんと理由があったのね。
5巻にはシリウスやルーピンがまた活躍してくれそうだし、ウィーズリー一家も(もちろんロンも)すごく活躍しそう。
楽しみです、どうか映画化、最終巻までやってもらえますように。
これを映像でみたら・・・さぞかしと思うのです。
ごひいきのウッドはもう登場しないかもですが、ハリー14歳なかなかかっこいい男の子に育ってきました。ハーちゃんも麗しく育っている様子。なんだかロンとの間に恋の予感???来年になれば読めるのかしら?>5巻



2002年10月23日(水) だ・・だめぇ〜ん(ヘロヘロ)

今日はハリポタの四巻炎のゴブレットの発売日でした〜
予約しておりましたので早速とりにいき、ついでにLaLaGET!!


な、なんすか〜〜〜〜〜

自分でも節操がないのは自覚しておりますが、叫ばずにはいられません。

泰明ぃ〜〜〜〜泰明ぃ〜〜〜〜

むっちゃかっこええっ×100万回



冒頭、いろいろ考えてお師匠に質問をぶつける彼の揺らいだ表情も素敵でしたが後半 天真と頼久の喧嘩を
「止めればよいのか?」
といってすかさず頼久を術で動けなくし、天真を力でねじ伏せる泰明(この扱いの違いは何よ?)
「問題ない」しれ〜
がもうもう、かっこよすぎて!!!!!!

やっぱ泰明がかっこよくないと遙はおもしろくない(暴言)

あかねに解説してるイノリンもキュートでしたが。(バンダナ外してたし)

やっぱ、奥さんっ泰明ですよぉ!!

君がいれば問題ないよっノープロブレムだよっ





とまぁ・・・ここまでテンションあげまくってますがじつはワタクシ風邪こじらせてしまいました。
あしかけ三週間ずっとひきっぱなしです。咳止まりません・・どひゃ〜
ドクターストップはかかっておりませんが、ダンナからストップかかりました〜

うう・・・なので今日はこれにて寝ます(まだ夕方やけど)

ハリーがあるのでベッドでも退屈はしなさそう〜

*:・☆.:私信*:・☆.:*:・

Nちゃんへ、某所日記1本ageときました〜続きはよろしく。(1日目まとめるみたいになっちゃったけど続きもアリだとおもうので、そこはよろしくねv)



2002年10月22日(火) すきなんだねぇ

いま、TBSでガンダムシードやってるじゃないですか。
うちのダンナはガンダム世代なんですが、嬉しいらしいです。
だって久しぶりにプラモ買ってきたんですもの。

私が「柊子」のカスタマイズに励んでいる横でプラモを鼻歌まじりで組みたてる夫。
今日は足だけ~とか言ってたのに朝おきたらすでにTVの上にガンダムがすくっと盾と剣持ってたってるし(笑)


これでいいのか・・・うちの夫婦。


神子たちはそんな親を嬉しそうに眺めています。





今週のWJ(昨日も少し触れましたが)

◇ヒカ碁◇

緒方〜〜〜緒方〜〜〜〜かっこいいぞ〜〜〜〜

桑原本因坊に対する言葉vまさに売り言葉に買い言葉


「首を洗って待っていろ。ジジイ」←しかも下から見上げるアングル(鼻の穴まるみえと悪友Nは笑っていたが・・)。それすらわたしのオガタフィルターのはまった目にはいとおしい、かわゆい(もう末期だ)
しかもなんだかお体がいっそうがっしりなさったような・・?
顔だけでなく体もカスタマイズなさっているのでしょうか・・?>先生?
しかも戦闘服(つまりダブルの白スーツ&青シャツ、黄ネクタイ・・いや、色はわかりませんがまぁ間違い無いでしょう)着用。対局直後だから当然といえば当然ですが。さっきNちゃんとも話したんですが(昼間っからなんつーディープな会話をしてるんだか、わたしら)オガタンのクローゼットには某国王ように同じスーツがずらぁ〜〜〜〜りと並んでいるに違いない・・ということで。
あ、そうそう。アニメ碁では搭矢先生を見舞うシーンでも白スーツに変更されてたらしいですね。(うちではまだ放映されてないです)
ってことは来週あたり、女のマンションから朝帰りして師匠の病院へ向かう緒方や、病院でヒカルを大人気無く追う(そして胸倉をつかむ)緒方もやはり白スーツなんでしょうか?

なんとかしてやってください(切望)>アニ碁スタッフさま。
オガタンはお金持ちなんだからさぁ・・・

話はもどしますが・・桑原のじじいと対峙するオガタン♪
このひとには敬老精神とか、先輩を敬うとかそういうのが皆無(決めつけ)
ぜったい、うわべだけに違いなく・・(苦笑)でもその見え見え加減が好きv
でも!もしかしたら緒方、桑原本因坊さんのこと嫌いじゃないかもしれない(でも心底嫌いっていう気もする・・どっちやねん>自分)

人前では(17巻参照)
「上座に坐ってお待ちしていますよ」
なぁんてすかしてたくせにv
そのときは碁聖のタイトルとった直後で余裕あったんでしょうけどね・・
今回は本因坊への挑戦者決定戦を勝ち進んでの再チャレンジですものね〜
座間先生との対局に勝って桑原先生にイヤミったらしく報告に来るところが・・

(≧≦)b よしっ!!


水沼先生との対局が終わって検討もおわったくせに緒方が来るのを見越して待ってる桑原本因坊の食えないところもヨシ!この二人マジ仲が悪いって言うかいいっていうか(いや、良くはないか・・・)
今度こそ緒方十段碁聖本因坊三冠の誕生なるか!?

乞うご期待!!


◇テニプリ◇

号泣

必死の跡部も良し。

負けてもクールな手塚が良し。

たった4cmの忍足も良し!!←おまえだけだ

氷帝新兵器、日吉くんがなんとなく曲者っぽくって気になる・・・でもあの髪形はいやん

顔的にはかなり美形なのになァ・・・・


部長、がんばったね、いたかったね(くすん)再起不能なんて言わないでよね?


王子、やっぱり主役は君だ〜がんばってくれ〜












2002年10月21日(月) 久々の更新

今週から表サイト復帰〜とかいいつつ・・創作のほうは進まず・・ハボのやすあきはまた青いご飯を食っている・・・

というわけで、なぜか緒方です。

だって・・Nちゃんが電話で今週のWJに緒方久々に登場〜って知らせてきてくれたんだもん。
もう〜いままでどこいってのよぉ〜(涙)
オガタンの出てない間にもうちょっとで高くんとかに浮気しそうになっちゃったわよ〜(誰に言っている?)

祝!緒方ヒカ碁復活!







↑これ・・・くれぐれもヒカ碁のパロディーですのでお間違いの無きように・・・




さて!WJといえばテニプリ。

中学入学以来無敗を誇ってきた部長 手塚国光 とうとう帝王跡部景吾の前に惜敗しました・・・くくく(泣)

(わかってたんですけど・・部長が負けないと補欠のリョーマくんまでまわらないって言うのは・・・)

それにどうせ負けるなら景吾ちゃんに・・がいい。いいです。

なので良しとしましょう・・・・

がんばったね〜国光くん。

でも全国大会行けるのか?ケガはそれまでに治るのでしょうか?
心配ですぅぅぅ。


お友達のサイトの絵かき板におっしーが!!
もうめちゃ萌えです〜ありがとうございますぅ、Kちゃん(いや、某所ではRちゃんというべきか・・?笑)



2002年10月20日(日) 磨いた磨いた

今日は『柊子』のエステをしました〜
SDにはバーティングラインという生産過程でできる線が入っておりまして、それを消してコーティング(汚れないようにと黄ばむのをふせぐため)するのをエステというそうです。
紙やすりで(荒→細と5段階)そのラインを消して最終的には細かいサンドペーパー&コンバウンドでやすりの傷なんかもけしちゃってお肌すべすべにするのが目標です〜
んで、いま、物干しにぶらぶらバラバラのままぶらさがっている『柊子』
あんまりメイクも触る気がないのですが、少し目元を強調して、リップの色を濃く、あと付け睫毛もつける予定。

エステがおわったら次は女房装束の作成ね。とりあえず、五つ衣と小袿を作りたいと思ってます。お正月にむけて紅梅の襲にしようかな・・・

それが終わったらお出かけ着にワンピをつくってあげて〜
あ、そのまえに若がきたら泰明のお衣装つくらなくっちゃv

当分続きます。SD熱。



メイク失敗っぽい・・・う〜む・・・手先が不器用な私・・・付け睫毛むずかしかったです〜


2002年10月18日(金) う〜

風邪が長引いております(くしゅん)

かなり倦怠感は取れてきて残るは頭痛とはなみじゅ〜
これがなかなかやっかいです。
いつまでも寝こんでいるのもなんなので(しかも・・やすあきがグレーのご飯たべてたりするし・・・)同人のほうの残っていた作業(ポスカの製作)をやっつけちゃおうということでがんばってみました。

ふふふ・・・できたし!!



しか〜し・・・なんやかんやでときめも関連ちぃっとも更新できてないですー(困)
今週末は柊子のエステをするつもりだしぃ〜(←もうメロメロ)

しかしー裏さいとのほうで健全小説をゾクゾクUPしている私達っていったい・・・

テニプリのほうは相方の跡部祭がいっこうに衰える様子はないです(大笑い)
もちろん私も塚、おっしーに夢中でございます。

来週から表サイト復帰しましょうか〜

ドールサイトのほうもひそかに水面下で準備します〜はやくお着物縫ってあげたいわ。




2002年10月15日(火) by柊子



今日は柊が風邪で寝こんでおりますのでその隙に私、柊子がでてきちゃいました。

BBSのレスは夜には必ずさせていただくと言っておりますので、もうしばらくお待ち下さいね。

このおうちに来て今日で三日目になるのですが、まぁまぁこんなものでしょうか・・

朝、夕、私をかわいがってくれるひとが三人もいるので退屈はしていません。

あ、私なぜか自立できるんですよぉ〜(嬉)

きっと骨格(注:ゴムのこと)がしっかりしているんだわ・・

というわけで立ってみました。でもこの服ちょっとお臍が寒い・・・

早く秋物をきせてほしいものです。

エステだってしてくれるということなのですが、柊が元気にならないと無理なようですわね。はぁ・・(ため息)
私としては汚れないうちにやってもらいたいものだわ。

あ、それから・・・柊が私のお婿さんをもう(もうですよ)きめてきたそうです。

はぁ・・いったいどんな方が来られるのかしら?少し不安です。



2002年10月14日(月) 私の腕が悪いのよ

え〜とりあえず昨日家に来た『柊子』です〜



私の写真の腕がさいてーな為あんまりかわいくないですが・・・
ホンモノはこの数倍かわいいです(力説)



昨日購入したのは黒いノースリのスーツ、黒の編み上げブーツ(ヒールつき)、デニムのベストとフリンジのタンクトップ&パンツ、スニーカーですvそれとウッドチェア。ソファも欲しかったのですがちょっと節約しちゃいました。

『柊子』には黒のドレスのほうが似合うかもvv

しばらくしたらウィッグをブルーグレーにかえるのもよいですねv

写真では解りにくいですが瞳がパープルグレーなんです。
この色自体とっても好きなのでグラスアイは買って来なかったんですが・・・

う〜ん、デフォルトを見ていると触りたい〜メイクしたい病がうずうず・・・


2002年10月13日(日) ああ〜〜〜(心から)

今日はNちゃん、Hちゃんと一緒に天使の住処にいってまいりました〜

Hちゃんはお嬢様「瑠璃ちゃん」をお里帰りさせ、翔タイプの若をお迎えするのが目的v

私のほうははじめからお迎えする予定だったリオタイプのお嬢を無事GETし、きゃいきゃいいいながらお洋服を選んだまではよかったのですが・・・なんと、そこで出会ってしまったのです〜

あのね、ルカが生産終了したのでもう泰明になる子はお迎えできないと思っていたのです。
ところがセシルタイプの若君が私に訴えかけてきたんですよぉ〜

クールな眼差しで「連れて行け」と。

そう、連れて帰って欲しいではなく、「連れて行け」でした。
やっすんに言われたような気がしました。

むちゃくちゃ悩みました。
後ではNちゃん、Hちゃんが私を誘惑するんです〜(涙)
だって男の子は高い・・・・
散々悩んだのですが、もう彼の顔に惚れてしまって、このまま帰るのはやっぱり・・・

迷うなら買え!!


というわけで1ヶ月待ちでお迎えする約束をしました。


私にとって運命の出会いはリオちゃんよりもセシルくんだったようです。

ちなみにNちゃんの勧めによりワタクシ目がね(フチなし)も予約してしまいましたわ。いや〜まいったね。こりゃ。(Nちゃんはセシルくんをゆうし(謎)と呼んでいましたが?)


リオちゃんは予定どおり「柊子」と名付けます。

柊子かわいいですよぉ〜お目めがおっきくてvv

明日はウィッグを固定するテープを買いにいってこよっと。

んで、





2002年10月12日(土) 杏の初スイミング

いまから杏をスイミングスクールに連れていってきま〜す。
泣くかな〜?それとも喜ぶかな〜?

たのしみですーvv

では後ほどレポートをvv

杏大喜びでした〜
泣くかと思いましたけど案外度胸があるみたい。

おねぇちゃんみたいになれるようにがんばるーと言っております。



TVの改変も終わって新ドラマがはじまりましたね。
今のところチェックしてるのが織田さんの医療ドラマと、今日やってる「リモート」あと、「ナイトホスピタル」かなぁ・・・

リモートはですねぇ・・電話で捜査を指示しまくってくる上司が「氷室」ですって(笑)


明日はいよいよ姫をお迎えに大阪に出張ります。
そしてN嬢とH嬢とおデートです。
デートひさしぶりだぁ・・・春の京都以来。
おいしいもの食べたいなぁ。

全身茶色のミルクチョコレート女(小さくてコロっとしてるヤツ)が来たら捕獲お願いします>おふたかた。



2002年10月11日(金) うう・・・喉がいたい

家族からの風邪をもらったのでしょうか・・喉が激いた〜いです。
お薬飲んでトローチなめて・・・

あと1日で根性で治さねば!!いや、治すっ!!
そして13日はデートだぁ〜!!
もういまからうきうき・・・だってもうすぐ姫をおむかえできるんですもん。

今日は桃の塾を見学に行って来ました。
やっぱ呑気者親子です〜うちは。・・もっと勉強に関心もたなくちゃいけないのかしら・・・
なんかついつい娘の自主性におまかせ〜って感じできましたが・・(笑)





あ、ご報告。
いぜんクモ膜下出血で入院した友人ですが、全快しました〜〜〜(嬉)

ほんと、よかったです。




2002年10月10日(木) なにがおこるのかしら?

おはようございまするm(__)m朝8時前でございます。

今日はハボに何か起こるらしいですね。

AM11:00ということなんですが、その時間、私 幼稚園の委員会真っ最中だわ。

ようやく運動会が終わったら今度は『サンドイッチパーティー』(お母さんが園児のタメにロールサンドを作成してパーティーを催す)と『バザー』の準備ですって。・・・2学期はほんと、行事が多いなぁ。

バザーの準備は楽しそうですけどね。
値段つけとか・・いろいろ。

ダンナが風邪で寝こんでて(今日で三日)二階の寝室を占拠されてるので下の和室で寝ているのですが・・布団と枕がちがうとなんか熟睡できないですぅ〜
ああ・・私って結構繊細だったんだわ(棒読み)
でも男性ってどうしてあんなに病弱いのかしら?(ヤマイヨワイと読む。ビョウジャクなのではない)
もう、気でまけてるって・・。





はたしてハボになにがおこるのか・・・






2002年10月09日(水) とりあえず・・・完了??

昨夜R嬢に最後のイラのデーターを送りました〜

やった・・設定したマイ〆きりの前に・・・えらいぞ>自分!!

私の友人にプロの作家さんがいるのですが(ジャンルとかは内緒)そのかたの〆きり前後を垣間見ているだけに、うわ〜たいへんだぞー〆きりという恐怖が(笑)ありました。

でも今回はほんと勉強になった〜〜〜

イラのこととか、データー入稿のこととか・・

知っててあたりまえのこと(解像度とか、ツールのつかい方とか)今までなんとなく来た、つかってたことがやっと解ってきたような・・・

コレで安心して13日に姫を迎えることができますー。

いま、私以外の家族三人風邪っぴきさんなんですけどね。

私にだけは移さないで頂戴!!特にダンナ。




うちの地方は東京よりかなり遅れてアニプリもヒカ碁も放送するんです。
で、昨日ヒカ碁はアキラくんとサイがネット碁で探り合ってる場面。

緒方先生〜〜〜

かっこぇぇ・・・・

金髪なのが非常に気になるけど・・・(笑)
声優さんが野原ひろし(クレヨンしんちゃんのパパ)と同じ方なのも気になるけど(大笑い)

19巻にも先週のジャンピュに出てなかったじゃないですかぁ、なので、見れてうれしかったのです。OPの服と手しかうつってないのも緒方だ!と私は踏んでいます。だって白いスーツの青いシャツが見えてるんですもの(腹部がちらっと映るだけなのです)
あんなハデな怪しい格好の棋士はオガタンしかいませんっ
↑ほんとにファンか?









2002年10月08日(火) 訂正

お詫び(うう・・・泣き言ともいう)

先日の日記でときメモラジオについて

---------------------------------------

ときめもラジオはじまるんですね〜〜


番組名: 「ラジオパステルコレクション」
放送局: TBSラジオ(954kHz)・AM KOBE(558kHz)
日時: TBSラジオ:10月6日(日) 25:00〜25:30 START
    AM KOBE:10月7日(月) 25:00〜25:30 START
++パーソナリティ:森川智之さん

---------------------------------------

と日記で述べました。(この情報はコナミさまのオフィシャルサイトでの情報を流したものです。)
ところが実際はラジオは25時ではなく、24時に放送されました・・(いま、たしかめてみましたがコナミさまの「公式ときメモサイト」でも、まだ訂正されておりません・・)
私も聞き逃しちゃったんですけど、うちの駄日記を見て時間を結果的に間違えた方がいらっしゃいましたら(うちの相方もそうですが)ごめんなさい。
来週からは新聞で時間チェックします。してくださいませm(__)m





◇あと一枚◇
後書き、書いた。宣伝ページ描いた。(実はコレが一番時間かかった・・・というのはモノクロページなのだけれど、ちびきゃらをふくめて3枚絵を塗ってはりつけたせい・・・)

あとは背表紙と、扉絵一枚だけ〜。設定した〆きりまであと三日〜

どうなる?どうなる?(笑)









2002年10月07日(月) うまくいかないこともありbyハボのやすあき

このところ『やすあき』をあまりかまっていなかったのですが、今日二日ぶりにヤツに会いに行きましたら

---うまくいかないこともあり



そう、呟かれてしまいました。

いやあぁぁぁぁ〜〜やすあきがやさぐれてるぅぅぅ〜〜(TT)



そういえば・・今まで青いご飯なんか食べさせたことなかったのに・・
今日も青いご飯食べてたなぁ・・・(反省)

言葉少ないやすあき(ほんと、うちの子は言葉数が少ないのですよ。おまけに始終うちを空けるお散歩好きで・・)からはじめてきいたマイナス志向な言葉・・

ああ〜〜ごめんよぉ〜〜〜やすあきぃ〜〜〜〜〜







今日はまた一枚泰明画を仕上げまして、印刷所の台紙にペタンと貼ってみました。
中扉ですのでグレースケール。ああ・・・苦労した色がぁぁぁぁ
でもいいですv
グレーになると実力よりもマシに見える気がします。(あくまでも気ですが)

その後書いたイラをもとにしてバナー製作。

バナーも試行錯誤して(最初はやたらでっかかった)普通サイズのものをつくれるようになりました(笑)

あと一枚。それからおまけページ二枚。がんばるぞぉ〜〜

はっきりとはいえませんが修羅場の経験はしなくてすみそうよ〜(ほっ)


ビーズアクセの師匠が見つかりました。杏のお友達の幼稚園ママです。
いつも素敵なチョーカーをしておられるので、お願いしてみたところ快くOKしてくれてvv
まっててね〜なっちー来年のお誕生日(うわ、むちゃ先)にはプレゼントするからね〜(まったくの初心者のワタクシ・・・モノになるかは果てしなく不明)


最後に・・・


部長〜お誕生日おめでとう〜〜〜








2002年10月06日(日) 今日は運動会

午後から雨になるという予報の空の下、今日は杏の初めての運動会です〜
お弁当つくった〜★あとは果物を剥いて〜パッキングするだけ〜
ダンナはいま、席取りにいってます。

上の神子、桃のときって朝6時に行けば充分前の列でした。
でもいまってスゴイです。
みなさん、前日から並んでおられるようで・・・お弁当は業者さんに注文して席取リのほうに命を燃やすかたも・・・

そんなパワーない・・・うちは。

というわけで今年は最前列はあきらめて、すわれればいいやということで・・五時半にいきました。うちのダンナ。


原稿(イラスト)はあと二枚というところまできましたわ。
明日には一枚あがるでしょうし・・・ま、順調ですね。出来はともかく・・・


テニプリの連載(これは、内容的にいずれ裏もふくむでしょうということで 裏サイトでやっております。相方と共同執筆)は日記でやっておりましたが、このたび!ドリーム化いたしました。
主人公は二人。両方にお名前を入力していただきます。
主人公によってドリの相手(しかもふたりずつ)違ってきます〜
かなり美味しい設定になっているはず・・今の所は(笑)
すごい勢いで増殖してま〜す(笑)
二人で描いた数12日間で39本(大笑い)


興味のある方は無限階段へいらしてくださいね〜




デジカメを買ってみました〜

つかい方?ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜説明書読み中




2002年10月04日(金) ないっ〜ないぃぃぃぃ〜〜〜〜(涙)

ヒカ碁19巻買ってきました・・・・

でも・・・・

何回読んでも・・探しても


オガタンがいない〜〜〜〜〜〜〜(涙)

ひとコマもでてないし・・・(うるうる)


私は普段WJを買ってないので、ヒカ碁(個人的にはオガ碁)はコミックスでフォローしていくわけなんですが・・待ちに待っていた19巻(149〜156局)には緒方精次十段碁聖が出てない〜〜〜(えぐえぐ)

人物紹介見たら・・乗ってなかったのでイヤな予感確定だったんですけど・・
ちょっとぐらいだしてくれてもいいじゃん〜
倉田さんとか桑原本因坊さん(名前とちゃうって)とか出てるのに〜〜〜

貫禄でてきたオガタンみたかったのに・・・
どんなに男前になってるか(彼は巻を追うごとに進化してます!!マジ。ホントです。整形疑惑があるほどよ)楽しみにしてたのに〜〜〜


昨日はうちの地方はアニプリ(アニメ版テニスの王子様)があったんですよ〜手塚部長〜かっこよかったっす。堪能しました(でへへ)






今日も1枚扉絵を仕上げました。
イメージと実際の腕前のギャップに凹んでしまいます〜(涙)


ときめもラジオはじまるんですね〜〜


番組名: 「ラジオパステルコレクション」
放送局: TBSラジオ(954kHz)・AM KOBE(558kHz)
日時: TBSラジオ:10月6日(日) 25:00〜25:30 START
    AM KOBE:10月7日(月) 25:00〜25:30 START
++パーソナリティ:森川智之さん

ってもうすぐじゃないのっこれは聞かねば!!



2002年10月03日(木) キンモクセイ

金木犀が咲きました〜

といってもうちではありません(笑)
今朝、杏を幼稚園に送ろうと自転車で走り出した途端、香ってきたあのいい薫り・・
もうそんな季節になりましたか〜

匂いが途切れる頃に違うお宅からまた薫ってきて、幼稚園への道はずっとキンモクセイの香りがします。
なんだか爽やかな気持ちになります〜

いま、庭に植わっているクレストがなにやらピンチなのですよ・・
枯れちゃうかもしれません。
もし枯れちゃったらぽっかり隙間ができちゃうし・・・キンモクセイ植えたいなァ・・



ダンナが通勤に車に乗っていっちゃうので(うちには一台しかないし)もっぱら移動は自転車ですがいい季節です〜
なんかやたら便利な所なので(笑)自転車でいける距離でたいてい用事ができちゃいます・・・ありがたいのですがめったに遠出とかしなくなりました・・

今月中にはぜひ遠出をしたいと思います!


がんばっているお友達から近況を綴ったメールが届きました。

応援してるよ〜〜〜〜がんばれ〜Mちゃんっ(*^^*)ノ



2002年10月02日(水) とりあえず・・・描く・・・ひたすら描く

ゆ・・・指が痛い・・・

学生時代はあったけど、今は全然なくなってたペンだこ復活〜っ
ただいまもうじき入稿の同人誌のイラスト描き描き中・・・
カラー二枚とモノクロ三枚予定(もっと増える可能性もあります〜)

私!気付きました!今までイラストの描き方間違ってた〜〜〜〜(恥)
はっきりいってフォトショップ完全に宝の持ち腐れ状態でした〜
いやぁ〜まいったねこりゃ。
気付かせてくれたのはやっぱり同人誌という印刷を念頭に置いたイラストをかく機会をくれた涙ちゃん。
ありがとうございます(いや、まだ使い方間違ってるかもしれないんですけど・・)←全然自信なし。

1日1枚がやっとですね・・しかし。

しかしまぁ・・今までWEB用に解像度75dpiで描いてばかりでしたが・・・350、でっけぇ・・重てぇ・・遅いっ(笑)
うちのPCリソース少ないのでいつ固まるかとドキドキスリル満点です。

おなかいたひし・・・(ふぇん)

今日のお絵かきはこれくらいにして・・指痛いし。
夜は某所某日記上煩悩爆裂的連載を書くなり。



スリリングな毎日、ジェットコースターライフ(笑)


2002年10月01日(火) WJとはばたきウォッチャー




台風の影響で終日雨。
ダンナと神子小、杏が偶然にもおなじく創立記念日でお休みだったので、朝一で「無限」に日記創作を書き殴ってから、お出かけ。
ファミレスでランチをして、本屋さんへ。
はばたきウォッチャー秋号があったので購入〜

WJのほうは昨日、ダンナに仕事帰りにコンビニで買ってきてもらいました。


手塚〜
手塚〜〜〜〜
かっこいいぃぃぃぃ(泣)
かっこよすぎーーー
でも心配です〜選手生命は・・
あと、手塚の肩が壊れて跡部がぜんぜんうれしがってないところ。
やっぱりただの俺さまじゃない!
そのプライドに拍手!
私的には手塚部長のアップいっぱいで、しかも忍足君もセリフあったし
よかった〜〜Nちゃん教えてくれてありがとう〜

ヒカ碁はオガタン出てなかったですー
ヒカルもあんまり出てなかった・・・・
和谷くんがすごく大人っぽくなってました・・
あ、そういえば19巻は10月4日発売ですね〜楽しみv


はばたきウォッチャーは花椿先生とガイズ(色サマ談)の座談会が個人的に一番うけました。お題はガイズのお好きなファッション

そこにて衝撃の事実!(違)
花椿先生はヒムロッチを「零一ちゃん」と呼んでいた!
しかもやめてくださいという零ちゃんに「アタシはあんたが鼻たらして町内を飛びまわってた頃から知ってるのよ〜」と言い放つ花椿!

ってことは先生ははばたき市出身?はば学OB?
それとも花椿のご近所さん?

ああ〜妄想が〜〜〜〜
はば学在籍中、花椿にかまわれる零ちゃん&マスターv




しゅーこ |MAILHomePage