*Fine Diary*
DiaryINDEXpastwill


2002年09月30日(月) ふたりの居酒屋(笑)

封印解いちゃった(笑)
PSソフトテニプリです。
なんと!部長のベストパートナーとして全国大会に。
もう、萌えイベントがいっぱい。
ゲーム的には4〜9月で終わりなので時間はかかりません。
夜の公園への部長からの呼び出し(じぃ〜ん)
私のまずい料理をつまみ食いする部長。
七夕に短冊をくれて商店街に連れていってくれる部長vv
雨の中の千本素振り(もちろん、傍には濡れた部長)
傷心のヒロイン(あ、私か)を厳しく導く部長。
全国大会のあとの部長の告白?もどき

し〜あ〜わ〜せ〜

そして何より何より楽しかったのは関東大会のあとの祝勝会。
あの!
手塚部長と!
私が!
カラオケで!
デュエット!!

ほんと、短いフレーズ(いや、ゲームのわりには長かった)ですが部長とデュエットできるんですよ。
部長にカラカラオケを歌えといわれて、「じゃあ一緒に歌ってください」とお願いしたらなんと!歌ってくださるのです。
「新しい歌は知らんぞ」とおっしゃるので主人公が選んだ曲が「二人の居酒屋」

私・・・ゲームやっててこんなに大声で爆笑したの生まれて初めて。
どうやらオリジナル曲のようですが・・・部長、演歌ですか!

マジ歌ってるし。置鮎さん。
スチルでみますと主人公ちゃんと手塚の身長差は30cm以上あると見ました。

さぁ〜世のテニプリファンのあなた〜
好きなキャラとデュエットできるチャンスでございます(ただし歌がわけわかんない)大体OPテーマがなぜあの「君は〜なにをいま〜みぃつ〜めているのぉ〜♪」なのでございましょう?

¥5280(安売りで)
高いと思うか安いと思うかはあなた次第。

私は部長の色んな姿が見れて幸せでした〜

ちなみに今はダンナが男の子バージョンでプレイしています。
(なんか、いけない妄想バクレツなのはどうして・・笑)


原稿創作はOK。あとはイラストに全力投球!バーニングっ(違う違う)


2002年09月29日(日) 楽しい原稿つくり

今日は義母の100カ日の法要でした。
義父、義母と続いた一連の仏事も今日でようやく一段落。
次は来年の6月にある、義母の一周忌と義父の三回忌(これはまとめて一緒に営むことができるらしいです)
仲の良い両親でした。
今頃あの世で仲良く暮らしているんでしょうか・・・

私にとっては初めての同人誌の発行に向けて、がんばっております。
実際色々頑張ってくれているのは相棒の涙ちゃんなのですが(汗)
私がいま、取り組んでいるのはサイトにUPしてある「東雲」をワードに移す作業。
改行や、誤字の訂正、文章の推敲と・・やはり随分以前の作品なので今見るとアラが目だってしょうがありません。文才のなさと格闘しつつ修正、修正。

それから表紙はじめとするイラスト数点。

どっちも楽しく作業しております。
が、もう少しすれば修羅場とか・・味わうのかしら?いっぱしの作家さんみたく・・いえ。。。そうならないよいうに余裕を持って・・努力します。はい。


テニプリー
PSソフト(PS2ではありませぬ)「テニスの王子さま」を今日購入してきました〜
前作はどうやら純粋にテニスゲームっぽいのですが、今回のはどうもときメモ要素が強いようです。
主人公(私)は男女から選べて、青学テニス部に入部するところから始まります。
たぶん、男子キャラでプレイしたら部活に燃える青春、女子キャラならあこがれのキャラから告白もどきなんてあるかもしれません〜(にへら)

コマンドでステイタスを上げたり、日曜はまたいろいろできたり・・夏合宿もあるみたい。もちろんテニスの試合もあり、最終的には全国大会です!
主人公が出入りしてるテニスクラブではイベントもあるみたい。
がんばって部長とペアが組めるようになりたいなぁ・・・

おまけにトレカとボイスカードがついてたの・・・
トレカは乾君、千石君、桃君でした。
ボイスカードは菊丸くんにゃ〜(笑)
部長、忍足、不二くんがほしかったなぁ〜


今日は石屋さん(石材店)と打ち合わせがありました。
兄の家の墓地の一段下にこのたび我が家は墓地を購入することになり・・先日契約が済んで、今日その工事の打ち合わせとなったのです。
みかげ石にもいろいろあるんですねぇ・・・・
見本をなでなでしながらじっくりお話を聞きました。
昔から御影石や大理石の感触って大好きで・・(笑)
まだ誰も入る人がいないので墓石は立てませんが周りを囲むまき石だけ工事することに・・今日1日で御影石の見分け方ちょっとわかるようになりましたよ〜!!
↑何の役に立つ?いったい・・・・




2002年09月27日(金) うふふ・・・

だぁりんが(←こんなときだけ、だぁりん。普段は下僕と呼んでおり・・・)テニプリのソフト買ってくれるってvv

(ノ^^)ノへ(^^ヘ)

コ○ミ(またかい)さまから発売されるPSソフトなんですが・・・
テニスゲームにも関わらず、なにやらときメモ要素が満載らしいのですよ。
なんだか告白もどき・・まであるという・・・

ダンナに乙女ゲーかもしれないよ?とは言ったのですが。彼も結構テニプリにはまりかけているのでGOサインがでました〜

明日ゲームソフトやさん巡ってこよっと。

いや・・・待て・・・私いま、同人誌のほうがんばらにゃ〜

封印、封印(笑)


2002年09月26日(木) ぐはっ

うそ・・・・
なに・・・・・
これなにぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ




のっけからすみません・・・
さっき飛脚便(笑)がきました。
来たしっ

ときメモ〜ファーストラブ〜
思わず二階のmy roomにヘッドホンを取りに走るワタクシ。
音質を考えてPCに放りこむワタクシ。

死ぬ。死にますっ。(滂沱の涙)


いきなりかいっ
のっけから王子の告白っせつねぇっTT
ドラマCDって今までいくつも聞いてるの。聞いてるんだよ〜
なのに・・・なのにぃぃぃぃぃぃ
世の王子ファンの方々ってこれ聞いたらやっぱ悶絶するんでしょうか?
こっそりNちゃん宅、H嬢宅、R嬢宅に忍び込んで観察したい・・・(おい)

ゲーム時なんとも思わなかった守村君・・・
だめだって・・・石田さぁ〜〜んっ
私・・やっぱり思いっきり弱かったのね。・・・・石田ボイス(o _ _ )o

三木さん・・・全開っ(笑)
三原色(辞書登録してないワタクシは彼を『さんげんしょく』と打つ)・・色さまはじつは3番目くらいに好き。
こんなピュアなひとはいないよ〜?と力説しているワタクシですが・・かわいいですよね?彼。
「怒ってないよ(にこ)」きゃいん(////)

まどかvv
置鮎さん・・最近別な意味で普通に聴けないんですけど(笑)
某学園某庭球部長のせいです。
自分につっこんでる姫条くんが○。(よっしゃ。さすが関西男)

あと二人で先生ね。
う〜ドキドキする〜〜〜〜〜
鈴鹿くんと日比谷くんもかわいいねぇ(それだけかい?>自分)

そして・・・先生の・・・・囁き・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぐはっ





管理人、悶絶中につきしばらくお待ち下さい


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















Σ( ̄ロ ̄lll)

こ・・・ここどこですか?

酸素・・・・ください・・・(o _ _ )o

先生・・・・過保護っ過保護すぎますっ(大笑い)
↑うけてるんかい?


うけてるよっ


洗面器・・・・( _ _ )ノ彡ギャハハハ・・バンバン

柄つきタワシ〜〜〜っ( _ _ )ノ彡ギャハハハ・・バンバン


先生・・・・お笑いなんすか?

王子とのギャップありすぎです〜〜〜〜(あはははは・・爆笑中)

でも。むちゃくちゃ可愛かったーーーーーーー。もうメロメロドキューンやんっせんせぇってば
せんせぇから見ると主人公ちゃんってもう絶対ほっとけないどんくさい子なのかも・・・あはははは(いや、実際うちの柊子はそうだったりしまくりやがりますが)


先生、さいこー


へ?あとのキャラの感想?なんすか?それ?

これから終日リピートなんですけど?せんせぇの声。

↑嘘です。
でもいま、ちょっと平常心ぢゃないので、残りの感想は明日にします(←くぉらっ)








2002年09月25日(水) 今月号の遙か

本日やっとお買い物にいけました。
ついでにLaLa11月号GET

・・・・・・絵・・変わりました?

今回泰明さんの出番はまぁ満足いくほどの多さでしたが・・・

永泉さんor天真くんがやっぱり本命ですか?

・・・・・・・・まぁ・・いい。
いいとしましょう。
泰明さんがあかねちゃんに「どうして陰陽師になりたいと思ったのか?」と質問されて困惑しているところが個人的にツボでした。
聞かれても・・・困るよね。泰明さん。
泰明さんはそうなるべくして生み出されたんだし。
きっと自覚云々以前にすべての術を受け継いでいたんだろうし。
「なんで息してるの?」って聞かれたのと同じなんでしょうねぇ・・きっと。
それを言おうとすれば、あかねちゃんに自分の出生を話さなきゃならなくなるしね・・(ゲームでは結構早い時期にその告白イベントはあったんですが・・コミックスまだぜんぜんそこまでいってないわけですね。それなのに神子を想う八葉たちの気持ちはガンガン高まっている模様・・・)

ただ、よくわかんないのが、詩紋くんとセフルのエピソード・・・もうちょっと丁寧に描いてくれるとうれしいなぁ・・・
生意気なようですが。以前から感じてました。
もうちょっと細かい心理描写とかほしいなぁって。
絵はあんなに綺麗なんですし・・・ね?
LaLaのほかの掲載作品をみて・・比べてもちょっと描写というか・・ネームに疑問を覚えることが時々あったり・・・

あかねちゃんがお師匠の家で迷っているころの絵柄と、今月号ではかなり線もちがうので・・洗練されたというよりは雑になってない?なんて・・・
いえ、それでも絵柄の綺麗さ繊細さはダントツかもしれませんが。
それだけお忙しいということなのかもしれません。

にしても・・・この年になってコミックスを大量に買い漁ってる私。
私の場合、ほんと「この年になって」があてはまるっていいますか(苦笑)
マンガ好きで・・・20歳ころまではよく買ってたんですけれども(LaLa、プリンセス、花とゆめ、WJ、あとレディースコミック?ヤングユーとか・・まだあるんだろうか?)子供産んでからずっと遠ざかってて・・んで、今です。今。
ダンナも呆れモードでしたが・・いいの。だってテニプリとヒカ碁にしっかりはめてやったから。両方とも夢中で読んでました(笑)
はやく『ときメモCD』こないかな〜
10月は私たち『夢雲』の本もいよいよできるはずですし、ハリーポッター、フルバと購入予定。楽しみです。


*:・☆.:*:・'゜’.:*:・.:*:.:☆ 

え〜っと明日からしばらく同人誌のほうに主力をおきます〜
創作系の更新は少し滞ります。ご了承ください。
今月中に表紙などなどイラスト関係の下絵をきめて、テキストの整理をします〜
サイトの更新はBBSとこの日記、「無限」のほうは日記に掲載中の創作くらいはできるかもしれません〜
テニプリSSを相方と連載中です。(というか、書きなぐり中)よろしければ覗いてやってください。



2002年09月24日(火) しゅみません・・・m(__)m

よくなってるような・・・そうでないような・・・
熱は下がりました。だるさも取れましたが・・・なんとなく頭のぼーっとした感じがぬけません・・胃のあたりもちょっとね・・・
体力が落ちてるせいでしょうか・・・
いつも大丈夫なはずのお守のペンダント(そう!晴明神社の・・)に反応して金属アレルギーみたく痒くなっちゃって・・昔、あけてたピアスホールのあともなんだか熱をもってたり・・・華奢なピアスって好きでいっぱい持っていたんですけど(というか。よく落とすから片方だけいっぱい残ってる)金属アレルギーになっちゃって全部無用のチョウブツと課してしまった・・・

必要ななくなったピアスホールなんですけれど・・こんなときときどき熱をもったりして存在を主張してくれます(笑)
耳たぶもちょっと固くなっちゃったしね〜


さて・・WJよ・・・・
全国手塚ファンの悲鳴があちこちであがってますな・・・
幸いなのか不幸なのか私はまだ見てないですけど

跡部くんもきらいじゃないだけに・・・

許○さん!お願いです。
手塚くんをあんま、いじめないでくださいっ

こわくてWJ読めません・・・・・

ないちゃうよ?私(威してどうする?>自分)

そして書き足し

柊が愛して止まない緒方(愛の為呼び捨てv)がいるサイトさまに久々にお邪魔しました・・・




しゅうこ、もうないちゃうっ〜〜〜〜
うぇ〜〜〜〜〜ん・・・・
なんで、こんなすごい展開に・・・・

もともとすごい筆力のある作家さんで、グイグイグイと惹きこまれてしまうのですが・・
今までヒロインにとって痛い展開を乗り越えてなんか結ばれた?とか前回で思ってただけに・・・今回は・・・今回は・・・・・
痛すぎます〜かわいそすぎますっ
(気持ちよすぎます)←こら
いや、まだなんかありそうだなぁとは思っていたよ。いたけどさ。
冒頭部からの伏線の見事さに舌をまきつつ・・・

うぇ〜〜〜〜〜〜んっ

↑なっちーも泣いてる?泣いてる?もしかして

でも、この痛さが絶対不可欠なんだとこの作家さんは思わせてくれるから。
でも次待ってるのが非常につらかったり。
でも日参するもんね。
続きめちゃめちゃ気になるんですもん。
作者さまが日記で「ちゃんと幸せにしますから」って土下座(笑)してらしたので、少し安心しつつ推移を見守ることにしましょう・・・



2002年09月23日(月) 風邪なのか?

う〜〜〜〜
風邪なんでしょうか・・・・?(謎)


2002年09月22日(日) ひきつづき・・・

風邪のためベッドに縫いつけられてる状態。(家族の目をかいくぐって今カイテマス)というわけで、、、なっちゃん、あと頼む・・・(o _ _ )o


2002年09月21日(土) やられた・・・

関節痛、嘔吐、下痢・・・発熱・・・
風邪です。気合で明日おきるために(あさって神子の運動会だし)今宵はもう寝ます。あでゅー


2002年09月20日(金) なんかのってきたかもね☆

遙かのSS「邂逅」完了〜
設定が固まって乗ってきたかもしれません〜(ノ^^)ノへ(^^ヘ)

で、書く気に反比例するように・・・ご飯つくりたくない病発症(笑)
誰か・・・リクエストしてくれ・・・
自分でメニューを考えるのがいやっ
あ"あ"・・・動物ってなんで、ご飯たべなきゃいきていけないんだろ・・・(←こらっ)
私はお菓子とカフェオレでいきていけるけどさ・・
育ち盛りの神子たちにはちゃんと与えにゃあなんないし・・さ。
それでなくとも杏はお菓子好きで困ってんのに・・・

でも・・主婦ネオロマンサーのみなさま?ごくタマにですが・・ご飯つくりたくねぇっていうときってありません?
私はあります。今がそれです(笑)




今回サイト改装にあたり『read me』を改変しました。
改善だったら良いのですが・・・

サイトを公開して2年弱なんですが・・・さほどのことはなかったとは言え、ま、いろいろありました。でもサイトを閉めようとか、人に対する不信だとかには幸い陥らずに済んでおります。ありがたいことに。

ネットマナーのサイトさんもいくつか回りましたし、他サイトさんの『read me』もいろいろ拝読して今回の改変に到ったわけです。

もちろん、これは『そらのお城』のみに通用することです。
他サイトさんのお考えが違っていてもそれは当然のことだと思われます。
今回マナーについては、ネチケのサイトさんがそれぞれ十分主張してくださっているのでそれにお任せしまして、主に私のカキコとかURL請求とか?サイト運営に関する考え方を明らかにすることによって再確認する・・よい機会となりました。

端的にいうと『作品に感動できないとカキコだってしにくい。カキコを求める前に自分を磨け・・・』そう教えてくれたネチケサイトさまにお礼を申し上げたいと思います。
(いや、もっと柔らかい表現でしたが、私の心にそう響きました)
もともとカキコしてくれなきゃ寂しいとかいう感情が希薄な管理人ではありましたが、改めて肝に命じます〜

でもカキコしてくださるのなら・・・本当に大歓迎です。だって、少しでもその方と私の心の何かが触れ合えた瞬間があったからだと思えるから。
いつもカキコしてくださる方ありがとうございます。

そして、カキコはなくとも遊びに来て下さる方々・・そのほんの一部の方々はハボのやすあきからHNをうかがっております。
いつもありがとうございます。
そのほかのかたも・・・感謝しております。











2002年09月19日(木) じゃばら

『じゃばら』って言う果物ご存知ですか?
和歌山県北山村名産の柑橘類です。
アトピーや花粉症に効くというのでジュースが売れているようですが・・・

ところでうちの神子大のほうは生まれたときからアトピーがありまして・・
少しずつ改善されてはいるようなんですけど・・・
神子が飲んでみるというので買ってみました>じゃばら。

青臭い柚子!


飲んでみたわたしと神子の感想。
私は飲めましたが神子はギブアップ。
体質改善の道は遠そうです。

ちなみに『じゃばら』は邪を払うという意味だそうです。
おお〜陰陽ちっく〜〜(嬉)


今月に入ってお菓子コーナーにチョコレート系の新商品いっぱい並び出しました・・・やばいです。非常に。


2002年09月18日(水) ご報告〜

まず今日のお仕事?
read meを少し改変しました〜
ちょっと最近心境が変わったこともありまして・・・

△箸メモ部屋TOP絵


↑原画の30%縮小TT

みなさんが心配してくださった『くも膜下出血』の私の友人ですが出血も無事吸収され、部位も問題ないとのことで手術を受けずにこのまま普通の生活に徐々にもどしていこうということになりました〜
みなさん、ありがとうございます!!
でも、結局原因は器質的なことじゃなくて、精神的ストレスじゃないかっていうことになり・・・
コワイですよ。ストレス。
彼女小学校と幼稚園との役員掛け持ちでやってまして、おまけにママさんバレー、バトミントン、あとプライベートでも宗教活動の一環?として新聞配達とか合唱団とかしてたらしくて・・・おまけに何故か彼女を眼の敵にする方がいまして・・その相談を受けてた最中にこんどのこと・・・人間持つことのできる以上の荷物もっちゃダメだ・・・そう思いました。
(好きでやってたこともあるけれども)優しいから否といえない彼女の性格を知っていながらもう少し早くなんとかできなかったかなぁ・・>自分という気がします。
命に別状がなくてほんっとによかった。よかったです。


で、これは・・私の友人のことばかりじゃないんですが!
・・・出きる限りのお手伝いはする。でも、無理はしちゃあいけません。まず、自分と家族、次に大切な周囲の人たち・・です。
今年いろんなことがあったからそう言えるんだと思います。
大切な人の範囲の広い・狭いはその人次第なので、私には何とも言えませんが。

ストレスコワイよ?無理はやめようよ。
本当に大切なひとと自分のために。断る、割りきる勇気をもちませんか?



2002年09月17日(火) 泰明祭

いま!私の中で泰明祭開催中



学校始まってやっとイラかける時間がとれますから〜

で・・・
なぜか
氷室祭、緒方祭、手塚祭、忍足祭同時開催中(なぜか全員眼鏡キャラだったり)
近々イラでお目見え予定ですv

とりあえず、書きかけの泰明&氷室を!!明日こそは!!

しかし・・多すぎないか?自分。

裏サイト、なんだか順調vvみなさま、申請、ご来訪ありがとうです〜


2002年09月16日(月) おくれてごめん

泰明さんのお誕生日創作がやっとあがりました。
あとはイラね(苦苦・・・)
「光満ちた場所」をイメージして書きたいと思うのですが・・・
今日もおやすみなので家族がうちにいるしねぇ・・・

最近の私の遙か創作ってどうもお師匠がらみのものが多いです。
最初のころ、陰陽話やラブラブの泰あかを書きたくて・・書いていたわけですがCDを聞いたり、自分でも書くことによって泰明さんという「彼」を考えると、どうしてもそこに行きついてしまって・・・
もちろん、ただハッピーならぶらぶ話も素敵ですし書きたいのですが・・
以前とは作品の傾向が変わってきたようです。(ちょっとしんみり落ちつきモードが多くなってきたかも・・)

だから余計かきづらいものがあったりね。

ときメモ創作やオガ碁を書いていますと、あらためて
『私って遙の世界がすきなんだなぁ』って思います。
そして泰明さんというキャラが。

先生も緒方さんもまだキャラが固まってこない。
セリフが動きがぎくしゃくしてます(笑)

でも、このままだと先生と緒方さんに負けっぱなしなので、書きます。書き倒します(違うぞ・・それは)
よそのサイトさんはなんであんなに先生が生き生きしてるんだ・・・・?


2002年09月15日(日) 無事OPEN!!

昨日は私のファーストだぁりん「安倍泰明」さまのお誕生日でした。
彼に惚れてもうすぐ2年になりますv
創作は間に合いませんでしたが、冒頭部分がちらちらと浮かんできております。
ただ、心に浮かぶイメージをテキストに写す段階でどうもうまくいかなくて・・
でも、私にとって一番書き易いキャラなのです。(それでこのレベル・・T^T)
いま、氷室先生はじめ、緒方先生、泰継さんといろいろなキャラの創作にチャレンジはしているのですが・・・泰明さん以外だとなかなか動いてくれないぁ・・・・
キャラを掴みきれていないのが最大の敗因ですね。
泰明さぁ〜ん、お誕生日おめでとう〜〜〜〜
これからも応援するからねーーーーーー

相方は書いてるうちに慣れると励ましてはくれますが・・・

といいながら無事昨日OPENした裏サイト「無限階段」では4作品・・×氷室、×緒方のどりー夢小説があがっております。
遙でも久々にかきたいなぁ・・・いま、ちょっと裏モードみたいです。

あ、誤解のないように言わせていただきますと・・・緒方どりー夢は「そらのお城」には置かないことにしました・・・こちらはイラスト関係のみになるかとおもいます。「無限階段」で連作という形で連載します。だから・・裏ももちろん、話の流れ上出てはくるのですが緒方ドリに関しては大半は表創作とかわりません。裏だけを期待して「無限」にいらっしゃったら、ちょっとがっかりするかもしれません(笑)遙と、ときメモは純粋(こら)に裏です。




創作、イラストの資料になるかと「テニプリ」&「ヒカ碁」キャラブック買ってきました。
もう、もう、むちゃくちゃ萌え〜〜〜〜〜〜〜
部長のプライベート、緒方先生の特集がお素敵すぎ〜〜
面白かったのはテニプリ各キャラのかばんの中身。あと囲碁界のことがいろいろのってたり・・
ただ、テニプリは青学中心なので、相方が「俺サマ(注:跡部さまのこと)の設定のせてくれぃ〜〜〜」と泣いておりましたが・・・
私も忍足くんの資料ほしかったよ〜
もうちょっと情報ないと創作書きづらいしね。
部長に関してはデーターかなり集まりました(キラ〜ン)乾調。


2002年09月13日(金) 肩こったあ〜〜〜〜

サイト改装中につきご迷惑をかけておりますm(__)m

またです。また!困ったもんです。ほぼ衝動的にサイトを改装したい。いやしよう!と思い立ち・・・今に至っております。

もうもう、できるなら全部かえちゃいたいっ
でも根性が続きそうにないので最近作ったときメモ部屋はそのまんまにしておいて、おもに遙かの部屋を改装するつもりです。

飽きました。いまのデザイン(むちゃ飽きるまで長かったですが)
それに創作にたどりつくまでにクリック多すぎ。絶対うざったいに違いなく・・・
自分が面倒くさがりやだからわかるんです。
たとえ、一回でもクリックを減らそう〜(目標!)


2002年09月12日(木) 勝つのは氷帝?いや〜ちがう(笑)

突然ですが、ただいま柊@管理人の愛するだぁりんTOP10!ぱふぉぱふぉぱふぉ〜〜(いったい何のために?喜ぶのは自分だけ)


カウントダウン方式で♪

10位 佐為(ヒカルの碁)
綺麗ですよ。やっぱり彼は。
平安時代のひとなのに足袋をはいてるのがちょっと気になりますが・・(いや、どうでもいいんですがね)
崩れたところとかとってもかわいらしくもあり・・
それにすごく参考になるんですよ。彼の装束。ヒカルに神の意を感じて自分の役目がもう終わったと消えていく所・・すごく綺麗でせつなかったです。

9位 忍足侑士(テニスの王子様)
最近お気に入りになったキャラ
なぁんとなく彼の「勝つんは氷帝、負けるの青学」コールが忘れられません(何故?)
相方の『お気に』の跡部くんもいいなぁとは思いますが、関西弁なのと、なんとなく天才的なので彼が好きv眼鏡くんなんですよね、彼も。

8位 三蔵(最遊記)
いいですねぇ・・あの何っかちゃー、スチャっと銃が出てくるところ&ハリセン
関西人にはツボですね(ちが〜う)
タレ目っぽいところなんかも、かわいくて好きです。
柊子、一応背の高いひとが好きなんですが・・

7位 猪八戒(最遊記)
声から惚れました。石田さんやしv
丁寧口調のクール系って好きですよ。
一見穏やかででもアブナイタイプっていうのは、見た目えらそうで、でもかわいいタイプと並ぶ管理人のツボです。
気功ってすごいんですね?八戒さんv

6位 ルードウィッヒ(以下略名前長いんだもん)←こらっ(マイネリーベ)
この方も石田さんvマイネリーベの中ではあんまり人気ないような気がしますが、はじめナオジに惚れていた私が傾く原因になったのはCDドラマです。
石田さん〜むっちゃかっこよかった〜〜〜
ちなみに彼はアブナイ、マッドサイエンティスト&俺様です。
だって、お母上は王家の出身だし。公爵のご令息だし。

5位 チャールズ・ウォン(アンジェリーク)
関西弁の怪しい商人と思いきや宇宙一の大財閥の総帥なんて言ってくれちゃうし。
CDではむちゃむちゃ甘いし(笑)真壁さんの声もすきなんですよ〜
子安さんと歌ってるのすごく素敵でした。
チャーリーの包容力とか・・好きv
管理人が好きになるには珍しいくらい明るいキャラv

4位 手塚国光(テニプリ)
なんでしょ〜もう、いきなり4位ですか?(あはは)
中学生と聞くとなんだか情けなくなるんですが・・・(おっきいおねえさんとしては)
でも落ちついてますし。彼。高校生くらいには見えるんではないかと。
最強デス。クールだし。頭もよさげで生徒会長だしね。あの個性的な集団を実力とリーダーシップでまとめあげてることがすごいじゃないですか。
たぶん、ただのテニス馬鹿には私は惚れません。
決め言葉は「グランド○周!」
特徴は不思議なヘアスタイルと眉間のしわと眼鏡

3位 緒方精次(ヒカルの碁)
うわ〜〜〜なんかこれは友人にはめられたような気がするんですが(笑)
むちゃツボ。か〜な〜り〜ツボ。
ただしコミックスでいうなら12巻より後あたりの絵柄ですので、念の為。
彼女らしきひとに『碁より面白いものなどないよ』といいきってるところが○。
あと、酔っ払って『sai』と打たせろってヒカルにせまっているところなんか◎。
熱帯魚飼ってたり、病院の廊下走ってたり、たま〜に眼鏡取ってくれるところがもっと◎
意外に大人げないですし(クールが売りのようですが)。
白いスーツに青いYシャツ、黄色いネクタイを見たときは頭かかえましたが、これって彼の戦闘服のようなのでまぁいいかと・・普段は普通の格好だし。
タイトルいっぱいとったら着物とか着るのか?着なさそう・・・

2位 氷室零一(ときめきメモリアルGS)
緒方先生と微妙にキャラがかぶってますが彼はもっと若いです。
いいですよね〜生徒との禁断の恋に悩みつつ、なんだかんだ理由をつけてはデートに誘いまくってるとこなんか。
クールなんですけど、じつは熱く・・性格は不器用で優しくて・・・もう、絶対かまいたくなっちゃうキャラですよ。
しかも。彼は声をあてられている声優さん「子安武人」さんにすごく愛されてる幸運なキャラだと思うんです。
そういえば・・・彼も車好きだ。背も高い。熱帯魚はかってないけど・・・(笑)
彼とのイベントはなんだか胸を打つものが多くて・・ピアノイベントとか、エンコイベントとか・保健室とかね・・・・遠い昔を思い出してしまいます。
ルックスもじつに私好みです。
私服がみたかったな〜
決め言葉は「問題ない」(あれ?)じゃ、もうひとつ「レポート提出!反省文○枚!」

そして〜〜〜〜
1位 安倍泰明
やっぱ彼v
私にはトクベツなキャラですね。幸せにしてあげなきゃ〜〜って思うのは彼ですもん。(いや、私がそう思うからってどうってことはないんですけど)
外も,中身もすべて好みといいますか・・・
コミックスでもっと活躍してくれるとうれしいんだけどなぁ
ついでにあかねちゃんとくっついてくれると・・・
彼にはもれなくお師匠ついてきますし〜これ、おっきいです。
それに泰継さんという存在もありますし。
決め言葉は「問題ない」





というわけで、勝つのは『泰明』
ま、みなさんには最初からバレてたような気がしますが(笑)


2002年09月11日(水) 溶けちゃったらしい

眠いんです。眠くてたまりません。
昨夜はぐっすりはやくから寝たはずなんですけど・・・

やっぱりなけなしの文才を一気に出そうと脳をつかいすぎたのかしら(笑)このところ神子小、杏が熱で幼稚園を休んでおりまして・・・
しかし子供っていうのはやたら元気です。
熱あってもはしゃぐはしゃぐ・・・・疲れます。

今日、同人誌のほうの相棒R嬢から彼女の処女作(でいいのかな?)がとどきました〜
やっぱり本はいいですねー
しばらく読みふけってしまいました。

Rちゃんありがとぉ〜今度は共作のほう、がんばりま〜す!!


緒方熱,手塚熱が急上昇中の私ですが、泰明さんのお誕生日もあと三日vv
(しかし、泰明さまのお誕生日に裏開設する私達ってどうよ?Nちゃん。やっぱなのかい?なのね?)
遙の新作(もちろん裏←もちろんなのかい>自分)も書きたいですが今週中にもう1本かけるかなー?


そして、今日は溶けた脳みそで氷室先生@大学時代の煩悩駄絵を描いてしまいました。




カラーはときメモ部屋TOPにv
設定は大学時代にマスターさんが隠し撮りした零ちゃんのお着がえシーン

だれか・・・止めてください。



2002年09月10日(火) かけた・・・・・

新・裏サイトのOPENに間に合うように・・・いきなり三本書きました(あ、裏ばっかりじゃないですが・・)
しめて5時間かかってるよ>自分


家事の合間になのでこんなに・・・トホホ・・・・

ひさしぶりに書くと照れるわ、疲れるわ、ボキャないわ・・・表現が平坦だわ・・・
みなさんの期待が痛ひかもしれない・・・

緒方どりー夢も表を差し置いて入っちゃったりしてますからねぇ。。。
ニセモノですが。


URL請求してくださったみなさま、ありがとうございます〜(にこ)
いまのうちにお愛想しておこう・・・はは。



経過報告〜
テニプリ15巻まで・・ヒカ碁14巻まで読破〜
もう、すっごく部長がかっこいい〜〜〜最強ですな・・やっぱりvv

で、ヒカ碁です。緒方先生はもはや一巻から比べると別人です。
まるでヒムロッチでなくオガタ先生がプロトタイプだったかのごとく・・・
巻を追うごとに先生が綺麗になっていく。背も高くなってるみたいだし・・・
オフィシャルでは180cmなんですよ〜
囲碁界では目立ちまくっていることでしょう(笑)
ヒカ碁は18巻まで出てるんですよね?あと4巻だ〜

14巻で彼女?の家から出てくる(帰ってる)ところとヒカルを追いかけて病院を走ってるところが興味深かったですわ


2002年09月09日(月) らくがき〜




だれやねん・・・・っていいますか・・・部長でございます。
非常に彼は髪形が難しいです。
眉間のしわもかきづらいし・・・
中学生なのにとっても落ちついていらっしゃいます。
生徒会長です。
青学最強の男です。
あ〜〜〜いいですvv
明日は不二くんかく〜
弟くんのために怒るブラック不二くん、むちゃかっこよかった〜



裏サイトは入れ物ができあがりました〜あとは中身(いやん)
少々疲れ気味で壊れております。ワタクシ


2002年09月07日(土) うわ〜もう〜

今日は高野山に行って参りました。母のお骨の一部(喉仏)を本山にお納めするためです。
奥の院はやはり独特の雰囲気で・・・
少し歴史に興味を持ち始めた桃にお墓の説明(参道ぞいに、加賀前田家や、毛利家、二代将軍夫人お江の方はじめ歴史上興味深い方のお墓がもう嬉しいくらいならんでおりますので・・・)をしながら散策してまいりました〜

せっかく高野山のお膝元に住んでいるのですから、神子たちも歴史のおもしろさ・・理解してくれるといいなぁ・・


で、表題ですが・・・

ヒカ碁、テニプリ8巻まですすみました〜
緒方先生の絵がどんどん綺麗になっていきます〜絶対一巻とは別人です。
かっこいいぞ〜緒方先生!!

それと、もう〜も〜〜う手塚くんっかっこよすぎ〜〜〜〜〜
越前くんに勝ってるしvv
眉間のしわがええわぁ〜〜〜〜〜はう〜〜
6巻でウワサの跡部くん登場〜オレ様だわ・・確かに。ええ男やん〜。
でも!でも〜!手塚くんのしぶさにはかなわん(待て)
不二くんの人気の秘密もちょっとわかってきたし・・わたし的には菊丸くんもかわいくてええなぁ・・・(笑)


右目にものもらいができてしまい・・抗菌目薬を使用中。
痛いです。コロコロします。


今日ね、高野山に向かう途中、とってもお骨から波動を感じました。
両手から肩、両足・・・すごく痛かった。
いやだ〜〜〜〜〜
「あなたの知らない世界」に一歩ふみだしてるんじゃないでしょうね・・?
わたし・・・・・
すっごく怖がりなのに!
うう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2002年09月06日(金) つかれた・・・・・

ときメモの創作部屋を前作どりー夢対応に変更しました〜
クッキー連動型にする方法をやっと理解したので(というよりは、ちゃんと読め>自分でした・・)

作業自体はNちゃんのいうとおりそんなに難しくはなかったのですが(っていうか、本当にドリームメーカー1とかわんなかった・・何難しく考えてたんだろう・・・って感じで)なにせ・・・・数が多くてすでに20超えているSSをいちいちかえなきゃなんなかったので・・3時間かかっちゃった・・・

もっと早くやりゃあよかったなり。

というわけで・・・これからは一度入力してくださればいけます。あなたのお名前で(にこ)



それと・・・・あのぉ・・・・
たぶん、今年中に(長いな)サイトの改装をします。
遙か、ときメモ、その他(よろず)、夢、裏の5サイトに。クラブのなりきりBBSはその他に移動。(いま、良く考えれば歴史いれて9個のサイト管理してるんです。もう、いっぱいいっぱいみたいなので。あまり、充実してないコンテンツはええ〜い、まとめちゃえ〜いっっていう感じで。よろずにすりゃマイネも出せるかな・・はは)

・・・ヒカ碁とテニプリのせいです(////)

その他の『よろず』に放りこみます〜おほほほ(^ノ^)
アンジェと同じでイラ中心になると思いますが・・・『よろず』という曖昧な枠でフレキシブルにやっていこうかな〜って。
メインは遙かとときメモなんでしょうけど・・・なんか『よろず』も増殖しそうでコワイです。今。





2002年09月05日(木) テニプリとヒカ碁

おもいっきり遅いです。

近頃ネットを徘徊しておりますと、どうしても目につく「テニプリ」と「ヒカ碁」
某TV局でアニメが放送されているんですが、とうとう今日コミックスを2冊ずつ購入してしまいました。

いや、ヒカ碁はね〜前から迷っていたのです。
佐為の美しさに。
で、先日来のNちゃんの愛の洗脳を受け、やっぱチェックでしょうということで・・
(あ、ちなみにNちゃんの式神第3弾がテニプリだったんです)
でもねー中学生なのですよ。テニプリって。

まだ、両方とも2巻までしか購入してないのであくまでも途中経過ですが・・・

テニプリでいやん〜かっこいいかもって思ったのは
・・・・・・・手塚くんです。あと不二くんの微笑も気になります。
いや、メガネがいいってわけじゃないの。(誰にいいわけ?)
眉間のしわが(笑)
いきなりの「グランド10周!」発言が(笑)

で、これからNちゃんお勧めのAくんAくんが出てくるんでしょうから、どんなルックスなのか楽しみにしています。
どりー夢徘徊した感じでは跡部くんとか、忍足くん好みな気がします。
でもルックスまだ見てない・・・・・

ヒカ碁は・・・2巻まででは緒方先生絵柄がまだ定まってない感じです。
巻がすすむとたぶん、かわってくるとおもう・・佐為も違うので。
ヒカ碁では佐為、緒方先生なんでしょう・・・・たぶんワタシのはまりキャラは。


というわけで・・途中報告でした〜

面白くなかったら2巻でやめようと思ってたんですが、面白かったの・・・だから全巻買います〜〜〜(結構な額になるけど・・・・うう)


■ □ ■ □ ■

なにも、お役に立てないんだけど・・・
気分転換くらいにはなっていたい。

というわけで・・・今日も馬鹿日記かいたよ〜


追記・・・・
今日・・・・結婚記念日だった・・・
ダンナ帰って来るまできれいさっぱり忘れていた・・・
指摘されてはじめて気付く・・・薄情な私




2002年09月04日(水) 何故・・・・・マスターさん!

このところ・・ときメモのSSを書くたびにマスターさんが絶対出ていることに今日気付きました(汗)

Σ( ̄ロ ̄lll)・・・ワタシもしかしてマスターさんにもかなりやられているのでは?

マスターさんのクリスマスイベントでの発言がすごくツボだったのが原因かと。

他の素敵サイトさまでこれまた素敵なマスターさんを見ていることもありますが・・あのキャラはほんといいですよ。

ちなみにうちでは主人公ちゃんにほのかな恋心を抱きつつ、でもせんせぇとの関係を大切にしているっていうフクザツな男。飄々としててでも色んなことを『見てる』大人。・・・・・という設定でございます。
せんせぇは文句言いながらこの悪友が好きでたまらないんですねー。
いいなぁ・・・男の友情って

これからはばたき学園に入学するみなさま!せんせぇ、いいですよ〜だって、マスターさんのようないい男がもれなくついてくるんですから。


2002年09月03日(火) いんがおうほう(漢字がなんか嫌っ)

昨日のワタクシの日記を読んでくださったかたはいったい何人いらっしゃるのでしょう?
ワタクシ激しく後悔しております(嘘)
Nちゃんに放った愛の呪「若き日の学ラン先生」の報復が速攻きました。
ええ、式神返しにあったも同然です。
(ご存知だとは思いますが、術者が放った式神は相手に負かされるともとの術者にはねかえってきます。コワイんです。)

題して愛のトリプル緒方先生攻撃!です。

マイリマシタ(o _ _ )ノ◇シロハタです。

Nちゃんが教えてくれたヒカ碁どりー夢サイトさまは見事でした。
もしかして・・緒方というキャラではなくこの書き手さんたちに魅せられたのでは?という感が否めません。
同じ書くならここまで書けたら・・・・
そういう視点とかを超越して・・・・ただの読者になって夢中で読み漁りました。

ったく〜好きな男のツボがよぉ〜く似た悪友もつと参っちゃうなぁ・・・・
絶対適わないよー。

でも至福のときを味わいました。ほんと、ありがと〜。


あ、ちなみに相棒も私も”一筋縄ではいかない男”が好きです。
ちょっとヒネてるほうがすきv

でも・・・氷室先生は公式設定だからともかく緒方先生のお相手がどこのサイトさまも女子高校生っていうのは・・なぜ?

Σ( ̄ロ ̄lll)
この手の『先生』×女子高校生っていうのは世間一般のお約束なの〜?

(あ、ヒカ碁をご存知ない方のための補足です。緒方先生は「教師」ではありません、棋士です。九段だそうです。搭矢名人の愛弟子で若手のホープとか・・・ワタシもくわしくしらないんですけど・・。スポーツカー(しかも赤だ)にのってて熱帯魚が趣味っていうのがちょっと笑わせてくれます。こういうマニアックなところもヒムロッチといっしょでワタシのツボだったりします)







2002年09月02日(月) 有難き哉

夏休みもようやく終わり、法事も一段落ついて(相変わらず週末は埋まってますが)少し落ちつきましたー。
昼間カタカタとキーボードを打つ時間もでき・・・
創作づいております。

創作・・・・我ながら文才のなさは痛いほど、ほんと、激痛なほど感じいっているわけなんですけれど・・勇気をふるってUPする私v
そんな私に強い味方v
書きあがるのはたいてい夜中なんですけれど、UPするとまず、親友Nちゃんに見てもらいます。たぶん、一番最初の読者だと思います。
んでですねーダメだしというかチェックをお願いするわけです。
ヘボいながらNちゃんからOKを貰うと、よっしゃーじゃ、このままUPだぁ〜と勇気がわいてくるわけですね。
遙かもアンジェもときメモも私の嗜好とか思考とか志向とかNちゃんは熟知してくれてるので・・助言者としてもネタ提供者としても洗脳者としても(待て)有難い存在です。

でも、どれだけ洗脳されたか〜(笑)

最遊記やばいじゃん!
八戒さんらぶ〜だった私が三蔵さまにか〜な〜り〜かたむいてきたような気がしますが???
あのすぐきれてピストルぶっぱなすところが非常によろしいです(アブナイ)
それに最近Nちゃんは「ヒカ碁」の緒形?先生がどうこう・・などと熱く語り出したではないですか。私は佐為のファンですが(笑)
もしかして、先生つながりでワタクシを落とそうなどと・・・いやいや。まさか(笑)

でもやられっぱなしではいけません。

王子ファーストであったNちゃんのなかでワタクシは先生の地位向上に日々邁進しております。
おかげなのか、なんなのか・・王子ファーストサイトなのにNちゃんの創作部屋は先生のSSがやけに充実しておりますよ。はい。
ゆうべ、彼女はひさびさにゲームで「ときメモ」をやる〜とはりきってましたので・・(もしかして完徹してたりしてね)愛のベクトルが再び王子に強くむいてるかもしれません(笑)

と、いうわけで、今回、めずらしく彼女の検閲をあおがずに先生創作「約束」をUPしちゃいました〜
出来に自信はありません。Nちゃんの愛を再び先生に持っていこうという策略・・否、単なる愛のいやがらせです(大笑い)


笑ってゆるしてください。Nちゃん。
そしてともに先生道を無理矢理つきすすみましょ〜

こんなことを書いている私もじつは王子のささやきにはメロメロです(爆!)
だから〜王子のお話ももちろん、楽しみにしておりますよ〜(にこ)






2002年09月01日(日) ひさびさに・・・

ゆっくりできた週末・・・・

サイトの更新(というか。頂いてきていたもの、リンクとかの作業)もできました〜あと、少しおきていて、遙かの連載の続きをかきます〜

反省・・・やりかけてほうってある連載三本(表だけで・・・3本も)なんとかしなくちゃ〜先日ハボの「やすあき」に問い詰められてしまいました。
構想はあるので・・・・あとは時間

あと、泰明さんのお誕生日まであと半月きりましたよ〜
企画やらにゃ〜
今回はお誕生チャットなんかやりたいなぁ・・・などと無謀にも思っているのですが(笑)企画倒れにならないようがんばります。

だって夏休みおわったんだも〜ん
昼間は私のフリータイムよんっ


しゅーこ |MAILHomePage