*Fine Diary*
DiaryINDEXpastwill


2002年07月31日(水) 最後まで・・・

陰陽師〜王都妖〜になじめなかった・・・なんか負けたような気分(笑)←なんでや
5話で終わりなんですか?といいますか、第1章完ってとこなのでしょうか?
コミック11巻を1時間番組5回で表現するのは無理なのかしら・・・?
いや・・いかん・・・もう終わったのだわ。文句は言わないわ。

フェスタからお帰りになった皆様の情報では、アンジェ新作でるんですねー
どうなのかしら〜守護聖さま、教官協力者のみなさま・・・んで金アン、茶アン、ロザリン、レイチェルみんなかわらないのかなー。
一番心配なのがチャさんですよ〜。聖地住んでないし。
あ、茶アンの新宇宙で新しい守護聖誕生っていうパターンもありか・・・
(とすると・・・また落とせる男子がふえるってこと?)←をいをい
ネオロマの世界でも16人ってすごく多いんじゃ・・・?
(遙か2がでるときももしかしたら16人?なぁ〜んて期待してた私ですが・・)
いろんなニーズ(違)に対応してほしいというのはありますが・・キャラかぶると面白みが減るって言うか・・でもあんまり個人個人濃すぎると退いちゃうか・・う〜ん・・・・。
ときメモにいれこんでる私ですが、アンジェも遙もアイシテマス。
だから・・・がんばってください!コー○ーさん!



ときメモCDがでるそうですね〜vvv
(ノ^^)ノへ(^^ヘ)
子安・氷室先生が歌ってくれるかも〜
絶対買いますっ買わせていただきますっ
ところで・・・・守村桜弥くんこと石田彰さまは今回も・・・歌わないんでしょうねぇ・・・
ああ・・・・子安さんと石田さんの声が聞きたくなりました。
アンジェと遙かのテープやらCDをひっぱりだしてこよっと〜(笑)




最近困ってることがあるんです。

お仏壇を入れて・・お花がいっぱいで・・・それはいいんですけど、常にお供え物のお菓子と果物があふれてるんです。
んで・・・お下がりは義兄の家族とうちで頂くんですが・・いかんせん量が多い。
・・・・・・・・・・・・・・・・太ってきました。
だってーもったいないじゃないですか〜
でもこのままじゃ服がはいらなくなるという・・もっともったいないことになりそうなので(私昔7号、いま、9号なんですが・・・このままじゃヤバイ)ダイエットを決意しました!もとの体重まで3kg。あとできたらもう2kg。


2002年07月29日(月) ■ありがとう〜50000HIT!■

みなさまのおかげで50000HITを迎えることができました〜ありがとうございます。
多忙なため、ろくにお返しもできません〜落ちついたら何かしたいと思います〜

ときメモですが先生のコメント収集は順調に進んでおります〜(時間なくて細切れにしかできないのがさみしい・・・)
バイトコメントはあとは雑貨屋シモンを残すのみ。あと、部活コメントは運動部系が残ってます(あ、テニス部は終わりました)文化祭の部活コメントはほぼ終了。
めぼしいイベントはあと「落とし穴」だけなのよぉ〜

あ・・・・それから8周目にして初めて!先生からお誕生日にショルダーバッグをプレゼントしてもらいました!!感激です〜〜〜〜〜〜(ああ・・・長かった・・)
いままではガラスのフォトスタンドどまりで・・・デートに先生からのプレゼントをもっていく私vvし・あ・わ・せ〜



と・・・こんなふうに昼間は元気だったんですが・・・夜になって頭痛&肩こりが・・・今夜も早寝します(泣)


2002年07月26日(金) 今日の午後から三日

ネットするヒマがありません〜〜〜(涙)

やらなきゃいけないことがいっぱいあるのに・・・・
日曜あたりキリもでそうですし・・今回は大きな区切り50000なので・・ちゃんとフリー創作ageたいんですが・・時間があるかどうか・・・

ときメモもネタいっぱいだし・・・泰明・継お誕生日企画もあるし・・・
体と時間もう3倍ほしいです!(あっ体はいまのままで!!・・・体積は3倍になっちゃったら大変なことに・・・笑)
ただいまの進行状況というか・・柊の生活・・・

■イラスト■
涙ちゃんが今度出版される同人誌の中で「ガラスの器」の宣伝ペ^ジをとってもらえるということでそれに載せる為の白黒画仕上げました。

あと、同じ元絵で50000フリーの絵もできあがりました・・

■創作■
ときメモ先生のネタ三本温め中(暖めすぎて腐るかも・・・)

■ゲーム進行状態■
先生8周目(笑)
今回は「落とし穴イベント」とテニス部での先生のコメントを収集するため

あと、神子大が「花椿」と「千晴」ねらい。神子小が「奈津美ちゃんED」ねらい

マリオテニス>ダンナはまりちゅう

しかし今週末は全員封印

■DVD■
「千と千尋」昨日買ったばかり

■本■
LaLa買うだけ買って遙かしかよんでねー(くすん)
今日はときメモの完全攻略本の発売日じゃ?・・・本屋へGO!

■ネット徘徊■
ぜんぜん・・・できてないです〜
お師匠さまがた〜〜〜〜ごあいさつできてませんが見捨てないでくださいね〜〜
うう・・・TT

先生にもあいたい〜〜

■法事■
今日の午後はお仏壇の開眼供養のための準備に東奔西走です。ダンナなんか半休とって帰ってきます(笑)
んで、明日は朝から祝いごと(お仏壇の開眼は祝いごと。)と仏事(位牌のお正念いれは法事なんだそうです)で1日つぶれるでしょうし・・あさっては母の四十九日ですので・・これも午後までかかるでしょう・・・
日曜の夜生きてたらメッセあがりますので・・・燃え滓を拾ってやろうと言うやさしいかたは拾ってやってください(笑)



2002年07月25日(木) 千と千尋v

やっとDVDを買いました〜映画館で見て以来のハクくんとの再会ですv
やっぱ〜いいわぁ・・・ハクくんv

この二人って再会とか・・できるのかなあ・・・・
神さまとここまで思いが通じちゃったら・・・・千尋ちゃんふつーの恋愛できるのかなぁ・・(余計なお世話かしら・・・)

ハクくんと千ちゃんがあのまま二度と合うことがないほうが・・いいのかなあ・・・あえてそこまで描かないのが素敵なのでしょうか・・・

ミーハーなファンとしてはちょこっとハクくんカムバーックっていう思いがあります〜


今日はすっご〜〜〜〜〜〜〜〜っく忙しかったです。
日曜までずっとこうなので・・・それから小休止してまたお盆に激スケジュールが・・(ううううう・・・TT)

疲れちゃったので今日ははやく寝ようかと・・・


2002年07月24日(水) たえかねて(笑)



あの陰陽師に耐えかねて、あの陰陽師のDVDを昨夜は見てしまいました。
やっぱり違い過ぎです・・・・

某国営放送のあの陰陽師に文句言った私を反省します。
(まだずっとマシだった気がします←あんた何様?)暴言ですね。ファンのかたごめんなさいm(__)m
原作は好きだったんだけどな〜あの陰陽師。

ゆうべみたあの陰陽師DVDはやっぱり素敵でしたよ〜
はあ・・・・・あの所作・・・・

文中「あの陰陽師」が差す作品は3種類です。おわかりになります?


明日から週末怒涛の法事さんれんちゃんでちょっと心がささくれ立っているのか>自分。ゴルゴ13な気持ち(笑)
こういうときは好きなことを・・・・する時間もないんだよぉ〜(涙)


ひっさびさに遙か絵を書きました。
ときメモ絵とくらべ時間がかかることといったら・・・・
着物って大変なのねって・・しかも今回はW泰。
時間倍かかりました〜

壁紙でUPしましたが、50000の御礼フリー絵にもなるかと思われます。




■◇ときメモ◇■

し・・・・色サマの水着があ・・・・( _ _ )ノ彡ギャハハハ・・バンバン

最高です。色サマ・・・ほんとに・・(肩ふるわせちゅう)←いい加減失礼なヤツだ。


2002年07月23日(火) 公式ガイドGET!

訂正:私がGETしたものはすでに7月はじめに発売されたものの再販でした〜
ごめんなさ〜いm(__)m

でもイラストはすごく綺麗でした。あとファッションアイテム購入に大変お役立ちでした〜





2002年07月22日(月) ■泰明・泰継生誕祭■

という企画・・どうでしょう?
いつもと同じくイラスト・創作のほかに、お誕生日当日チャットとかもできたらいいなあと思うんですけど・・・(笑)

最近先生ばっかりで泰明さんを描いていないんですが、もうすぐ(あと800カウントくらい)でキリがきます。
今回は大きな一応区切りともいえる50000回転なので、力入れないといけませんよね〜

フリーイラと創作かけたらいいなあ・・・・

時間との勝負なんですけど(泣)

とにかくがんばります〜



ときメモは神子たちの協力(笑)もあり順調にすすんでおり・・・
今日は桃が色サマを、無事GET。
すかさず隠しキャラと花椿先生攻略に乗り出しております、彼女は。

杏のほうはどうやら奈津美ちゃんEDを目指している様子。

私はもちろんまた先生。今回は手芸部で三年文化祭を迎えウェディングドレスを先生に見てもらうことと、奈津美VS先生の落とし穴イベントを見ること。これが目標です。
さっき「葉月くんと先生の宇宙的会話」は見ることができ・・古いデータをつかってお見舞いイベントも見れました〜。うんうん。せんせぇを極めてきたカモシレナイ・・・


2002年07月21日(日) 抹香くさくてすみません

のっけから永泉さんのマネ(笑)

でもほんと、我が家はお線香の香りがただよっています。
私は育った環境もあり・・・お線香にはちょこっと煩いというか・・・・
親戚がお寺さんということもあり・・・やはり少し良いお線香を焚こうということで・・・焚いております。
どちらかというと香水の入っていないものが好みです。
よく買うのが「朱雀」「花彬」。
お線香を買いにいきますと、なんだか「遙か」的なネーミングのものが多くてついつい顔がにやけてしまいます。

今日は我が家にお仏壇が着ました。
(まだお正念が入ってないので閉じられたままですが・・ちらっとみた仏さまになんだか胸がすっとしました・・・)
んで・・・お仏壇屋さんが置いていってくれた蝋燭の名が「八葉」なんですよぉ
おもわず、桃と顔を見合わせて笑ってしまいました。



義母のおかげで我が家はお花いっぱい。
百合、菊、向日葵、インカナ、霞草、トルコ桔梗、竜胆、クルクマ・・・・
いいですねぇ・・・お花。

ただ暑いのでモチが悪いのだけが悩み・・・
切花延命剤なんかも使用してるんですけどね。


2002年07月20日(土) 明日あたり・・・

50000HITまで1000回転というところまで行きそうですね・・・
とすると・・・達成は今月末日あたりでしょうか・・・(予測)



40000HITしたのが5月1日ですので、約3ヶ月ですか・・・
たった3ヶ月前にはまさか「ときメモ部屋」とか・・できてるなんてまったく予想していませんでした・・・
まさに一寸先は『光』(某大河ドラマにて丹波哲郎さんがおっしゃってた)

さぁ・・・次はサイト開設二周年をめざせ!ですね・・・そのときうちのサイトはどうなってるのでしょう・・・楽しみですv

たぶん・・・スーパードルフィーお迎えしますし、9月の泰明さん、11月の先生生誕祭で騒いでると思います(笑)なんとなく予測が・・・はは・・・


2002年07月19日(金) すごすぎます・・・

何がすごいっていえば・・・・

ときメモ部屋のカウンターの回転数・・・・・・・
今回webringにいれていただいてナビバーを設置するにあたり・・玄関からとringからどれくらいゲストが来てくださるかしりたいなぁなんて・・・
ためしにカウンターを設置してみました〜
24時間で310ですと?
すごいです・・・・・
二重カウント防止のカウンターをつかっているのはいうまでもなく・・・
やはり、今が旬。勢いがちがいますね。ちなみに六分の五はringで来てくださっているとみました。(表のカウンターの回りから考えて)
ありがたいことですが・・・・がっかりなさっていませんか?みなさん・・・・
内容薄すぎますから・・・ここ三日で一応コンテンツは整いましたがあとはそれぞれのページの充実を図らねば〜(それが大変なんじゃん>自分)
みなさん、きっと創作を期待されて波乗っていらっしゃるのに・・がんばって増やさねば!

そしてできれば・・本館も寄ってくださるとうれしいなあ・・・・なんて(笑)



リングでよそさまにお邪魔しますと「ときメモ」と「遙か」ユーザーがかぶってますね。
それぞれの良さはあるんでしょうが・・・OPアニメとかシステムとか・・・「遙か」にもがんばってほしいなぁ・・・それほど今回の「GS」クオリティーの高さにびっくりしてしまいました。(だいたいフルボイスってすごすぎるんですが)
遙か〜がんばってくれ〜〜〜〜〜



さて・・・先生の創作部屋にMIDIをつけました。
言わずと知れたあの音楽室の「ため息(byリスト)」です。


2002年07月18日(木) ああ〜〜〜〜

あと二日で夏休みですかあ・・・・

毎日神子たちがいるのね・・宿題に追われるのね(誰が?)
すでに短縮に入っておりまして・・・杏は午前中11時すぎに帰宅致します。
(おくっていくの9時前ですよ?)
毎日お昼ご飯がんばらなきゃいけないし・・・うう・・・
私のパラダイスな時間よ〜〜〜さようなら〜〜〜〜〜〜〜〜

というわけでいっそう更新おそめになるかと思われます。ごめんなさいm(__)m


2002年07月16日(火) みなれてきた・・・

火曜日・・それは私にとって、一応楽しみにしているTVがある日・・
でも今日は「ヒカ碁」は野球でつぶれてましたが・・・
「陰陽師」「ナースのお仕事」とドラマが続きます。
そうか・・・「陰陽師・安倍晴明〜王都妖きたん(変換でない〜)」って時代劇の範疇なんだ・・・
3話目ともなるとかなり〜見慣れて来ました(ときどきまだ笑えますが)
そうなんだードラマでは「千早の君←将之」なんだー
原作のコミックでは晴明×千早って感じでしたが(笑)

え〜昨日、先生と王子をかいてまして・・やっぱり描き慣れないキャラは難しいですね〜ああ・・とくに泰明で和物になれていると洋服って身体のラインがでるから・・苦手なんでした。私。

慣れっていうのはこわいもので・・・先生も落とすの5回目になると(笑)もう可愛くて仕方ないですねー。冷たくされても「今に見てご覧〜後でメロメロになるんだもんねー」と余裕かましてしまいます。
考えてみれば・・初年デートに誘えない分パラあげに専念できて・・ラクといえばラクかもしれない・・先生。
で、今再びスチルうめのために王子に挑戦中。
噂のビリヤードのシーンをみてみたくて・・・
いま、2年の三学期なんですが、すでにメロメロです。ヤツは(笑)

先生だと自分がメロメロなんですが、他のひとだと冷静です。ワタクシ。


2002年07月15日(月) (uu)。0○ZZZZZZZ

眠いですぅ〜
今日は充分お昼寝するだけの時間があったのですが・・・
えへへ・・・先生のイラスト描いちゃった。
でも・・かなり手強いです。先生。
なかなか満足いかない・・じじむさくなってしまいます。
なんでだろ・・・よそさまの先生はあんなにかっこいいのに・・・・

泰明さんならなぁ〜んも考えずにかけるんだけどな・・・

創作も・・よその読んでたらかくのやめようかな〜なんて思うくらいすごいです。
文才って・・・天から降ってこないかなあ

さて・・・どうやら夜中に台風は近畿地方に接近するようですね。
ぬくい風が吹いてます。
明日は学校・幼稚園どうなるのかしら〜



2002年07月14日(日) みめる

うちの神子のうちおっきいほうはHN桃といいまして・・・以前私のサイトのかたすみでイラストなんかを発表したりしてたんですが・・・(あ、ついでに下の子は杏(あん)といいましてこれも先日ラクガキをUPさせていただきました)最近なんだかネオロマンサー(笑)

いま、ときメモは桃がやってます。
彼女GBでおしゃれ日記っていう似たような(もうちょっとファッションに比重がいってるゲーム)ゲームをやりこんでいるせいでしょうか・・・
上手い・・・・あんた小学生のくせになんでそんなに男子の心をつかむのうまいわけ?
しかも幼いころからピアノやってる彼女は、体育祭など一発で優勝ばっかです。
とにかく○×ボタン連打が早ぇぇぇぇ!!
「な・・なんでそんなに早いの?」
「だって普段から指、鍛えてるもん」(しれっ)
(わたしなんか最初ビリだったのに・・・ふぇん・・T.T)
彼女・・・私のアドバイスなどなくても余裕で(しかも爆弾処理などどこでおぼえっ?)初回王子落としてました。
で・・・いま、三原くんを攻略中でございます。
スエオソロシイ・・・・

んで、もっと将来怖いのが杏。
既に王子にハート奪われている様子。(どうもOPでヤラレタらしいですね)
杏はとにかく好みがはっきりしてるので・・たぶん王子におちると思っていましたが・・・(笑)
でも4歳ですよ?うちの杏。環境とは恐ろしいもんで・・・(汗)
B’zのCD買って一番よろこんでたのが杏でした。
「SIGNAL」がすっごくお気に入りです。


んで、今日の表題の「みめる」ですが・・・
お子様用のカード式メールあそびです。
形状はほぼ私の携帯といっしょ。カードにメッセージを入力し、お友達と交換して遊ぶというもの。
ちょっと待て・・・交換ってことは直接友達と会うのでは?
意味ないじゃん・・・・・
そうつっこむと「いいの!口でいえないこともあるし」

あるのね・・・・口でいえないこと・・・・

結構普及しているようです。「ミメル」
桃の友人には携帯電話を持ってる子も何人かいるようですが・・・
ま、今はまだ、ミメルで十分でしょう・・・


2002年07月13日(土) コイノヤマイ(大笑い)ヒムラー宣言

いやぁ〜参りました・・・
何に参ったか・・・それは日記を読んでくださる皆様ならとうにおわかりでしょう・・
ヒムロです。
氷室零一です〜先生、教師、01(ゼロワン)、ヒムロッチなのです〜〜っ
ここまで惚れこんだというか、入ってきたキャラは泰明さん以来ですっ
声、性格、リアクションすべて萌え萌えで・・・

いままでここまでメガネキャラにはまったことなかったんだけどな・・・
声が子安さんというのもあるんですが・・お上手なんですよ。感情の起伏を表現なさるのが。
それと・・・泰明さんが遙の中でド・シリアスなのにも関わらずお笑い要員もこなしちゃうのと同じで・・・ヒムロッチもときメモで、お笑い要員だと思います。
本人マジメなだけに笑えますよ・・彼は。
そして、関西人である私には『お笑い』これ、重要な要素です。

男は顔がいいほうがいい!性格ももちろんかわいいほうが・・・そしてお笑い要素もあればなおいい。人生『笑い』は大切です!!(なにを力説・・・汗)

そしてもちろん、教師と生徒という禁断の恋??(笑)という萌え設定のうえ、なんだか無機質な彼の隠された人間くささとか・・・ああ〜語りだすとトマラナイ

もはや・・コイノヤマイにかかってます。
ダンナからの着メロは氷室のテーマ。
購入したB'zのアルバムを聞けば歌詞がもう氷室っちのこととしか思えません(あはは)

この現象は遙かを知って泰明に大ハマリした1年半くらい前と同じ・・・・
ヤスアキストでヒムラー。
なんだかマニアックです。自分の好み。
だって泰明さんは造られた存在ですし、氷室先生もサイボーグのプロトタイプなんていう噂が立つくらいのひとですから(あだ名01だし・・)
でも〜人間臭いのです。二人とも。かわいいのですvv(あ〜誰か止めて〜〜)


2002年07月12日(金) どつぼ

っていうか・・・・

連夜友人Nちゃんの氷室創作に沈没している私って・・・
ゲームで氷室全スチルコンプしたのはいいのですけど・・・今度はサイトめぐりです(ああ・・・・どこまで続く)
レベルの高い創作がすっごくおおくて・・・ヒムラー(氷室好きのひとたちの総称)の方々ってすごいです。(入れてもらっていいのだろうか・・あんなヘボなのしかかけてないのに・・・)
ウェブリング入っちゃおうかな〜(もちろん、氷室専用のv)

んで・・・友人Nちゃんの氷室創作もすごいです。
(ちょっと先生暴走気味のところがむちゃむちゃ萌えでございます。)
一作目は頂いてきてあるのでうちでも読めます〜しかも「柊子」できてますからね〜(////)

ときメモはヒロインの設定がないので、ほんとドリーム創作にするのが簡単っていうか、勇気の垣根が低くてラクです。
スクリプトプロンプトで読み手の名前を入れられるようにしてくださってるところもあって・・・(うちもそうしようかな〜)
まあ・・私なんて遙ですでに極悪サイト開いちゃってるくらいなので・・垣根は低いんですが、遙のときは公開するか否かで少なからず悩みました。
だって・・・私以外に読んで面白いだろうかっていう危惧がありましたので・・

でも、蓋をあけてみると思ったより受け入れてくださる方も多くて・・・安心しました。
泰明さん×柊子の恋を楽しみだとおっしゃってくださる方もいて・・・むちゃむちゃ励みになります(笑)
メールで感想寄せてくださったかた、夢BBSに熱いカキコをしてくださったかた・・どうもありがとうございます〜m(__)m



B'zのアルバムGREENを買いました〜
もちろん、ときメモのオープニングSIGNALエンディング美しき世界もはいってま〜すvv


2002年07月11日(木) 台風??????

朝から台風がくるというので万全?にして待っていました。
待っているというのもへんなんですけれども、台風銀座とよばれる場所に幼いころからすんでおりますもんで。
ちょうど義母の二七日(ふたなのか)でして、菩提寺の和尚さまが来てくださいました。(雨風がたいしたことなくてよかったです)
で・・・・これからのスケジュールをきいて眩暈がしました。
ちなみにざざっとあげてみますと・・・
7月12日 仏壇屋さんが我が家の仏間を採寸にくる(仏間用の御簾作成のため)
7月14日 町内草むしり&満中陰志の決定の為、義兄たちと打ち合わせ
7月17日 三七日の法要
7月21日 仏壇納入
7月24日 四七日の法要
7月27日 先祖の位牌のお正念を入れ替え
      仏壇の開眼供養
7月28日 四十九日法要
7月31日 (本来の)五七日の法要
8月 6日 (本来の)六七日の法要
8月 8日 施餓鬼会
8月12日 新仏のお迎え(精霊棚作成・迎え火)
8月13日 先祖のお迎え
8月14日 新仏の見送り・本来の四九日
8月15日 先祖の見送り
8月25日 義父の一周忌

この夏・・・・日曜日などありません(笑)
この間に自治会の夏祭りやら、神子の市の水泳大会やらが入ってきます。
私、生きて夏を越えられるでしょうか(笑)



台風のすぎさった空はまぶしすぎます〜
ゆうべは遅くまでひむろっちとデートしまくってました。
ふふ・・・念願のクリスマスイベント(エンコイベントもv)みれました〜
今回の攻略はすごく特殊だったので攻略日記としておこしたいと思ってます。


2002年07月10日(水) やっちまった・・・

ときメモ部屋開いてしまいました。
超忙しいくせに何やってるんだー自分っ

私をときメモにはめてくれた張本人Nちゃんが記念?に創作1本かいてくれました〜
もう・・・むちゃくちゃ萌えです。
ちかぢかUPしたいと思います(笑)


2002年07月09日(火) 泣きの涙

何故・・・・?
なぜ〜〜〜ひむろっちよっ車がエンコしないんだー
クリスマスイベントはどうした〜〜〜〜?
2周目もだめでした・・・(o _ _ )o

クリスマスイベントなしでLLEDみてもうれしくない〜〜〜〜〜

あ・・つけたしのようであれなんですが。守村くんもGET〜v


2002年07月08日(月) ふふふ・・・・・

まどかっちも落ちました(めでたいっ)
ときメモ3周目v
私はロードなしの一発勝負(チャレンジャーでしょ?)マジ擬似恋愛なので感慨もヒトシオなのでございます。
いや〜相手が不機嫌なままデートがおわろうとロードはしません(←男前〜)
ので・・難敵と評判の氷室っちはさすがに危惧しておりました〜(しかも初回だしね)
王子とは性格が・・まどかくんとも性格が・・合いませんっ
質問に簡単に答えられたのはいまのところ氷室っちだけでございます。
じつにわかりやすいひとだー。

今回もまどかくんには苦労というか・・デート不調に終わることしばしば。
セクシー系のコーディネートがわからずデートは温水プールがやたら多かったです(笑)
彼の質問にはかなりだめだめな答えばかりしてましたし。
「男の扱いがあまいなー」とかしかられることもしばしば。
服を無駄に買っちゃった為とうとう晴れ着は買えずじまい。
それでも・・なんとかなるもんですねぇ。
しかも爆弾も一発破裂してますし(笑)
よくこれで無事LLEDを迎えられたもんです。

ですが・・・予想したほどはまりませんでした(笑)
やっぱりチャさんで免疫がかなりついていたと見えます。
関西人のイメージって固定されているのでしょうか?
とくにまどかくんはチャーリーさんと重なる要素が多かったように思えます。
なら〜チャさんのほうが・・ごにょごにょ・・・

遊園地で絶叫系のアトラクションが好きだったり(笑)運動会のアイテムがたこやきだったり、会社社長の御曹司だったり(規模がちがうけど)

でもかわいかったですけどね。
クリスマスのイベント素敵だったし。
でも散々デートのときもきわどいことを言ってた割にはED時の告白が「付き合って欲しい」ですと?
じゃ、今までのは何やってん?
↑関西の女ならこうつっこむことうけあいでございます。



ここまで王子、先生、関西のにーちゃんと落してきてやっぱりひむろっちのかわいさが突出してます!!!!!(私だけだろうか・・・・これって)
君の前でもう教師でいられないっなんて言われた日にゃ〜T.T

さ〜あとは桜弥くんだけね。石田さんのフリートークを聞きたいがために彼を!!(めらめら)

そして・・・桜弥君が終わったら・・再び氷室っちのスチルコンプを目指してがんばりまっす!!

いつまでつづくんでしょう・・・・この熱。

◇ ◆ ◇

夢部屋の京編連載2話目UPしました〜
まだ、さほど腐っておりません(笑)


2002年07月07日(日) 難なく王子GET(今日もネタバレ)

と、いうわけで王子も落ちてきました。
さ〜すが正統ED。ものの見事に甘く、ロマンにあふれ・・・・
最初から思い出の女の子=主人公(私のことねvv)と気付いていたくだりなんか最高でした。
スチルもすごく萌え度高いですし。しかもひむろっちは終始白い背景で喋ってたのとくらべると明らかに特別です。(他のキャラはどうなんだろ・・)
仔猫のスチル(しかし、彼のネコ好きは半端じゃないっていうか・・・)もかなり萌えでしたが、クリスマスも素敵でしたぁ〜(////)
さすが友人Nちゃんが入れ込むだけのことはあります。

でも〜私のハートはひむろっちに釘づけですわ。

◇ ◆ ◇

コナミさんのサイトに行くと、待ちうけ画面や着メロダウンロードの仕方を教えてくれております〜遙かのときはIモードでは無理だったので泣く泣く諦めたんですが今回は会員になっちゃって・・「シグナル」「美しき世界」「氷室のテーマ」「葉月のテーマ」をDLしてきました。
えへへ〜全曲設定しましたわvv
待ちうけ画面のほうはちょっと画像が汚かったのでやめました〜

◇ ◆ ◇

今日はお仏壇を見に行って参りました。
値段・・・・あってないようなもの・・・なのですねぇ。
菩提寺の和尚さまが同行してくださったのでいいものを格安でGET!
大きなお買い物ですが満足感いっぱいでした。

◇ ◆ ◇

夕方書店にて「昔、朧なる男ありけり」&「はる通11」GET〜
まだじっくり読んでないですが・・松雄君プリティーvv
もちろん、わたしは朧中将の悪友の術師がタイプです。

◇ ◆ ◇

幼稚園のおまつり無事終了〜
うちのクラスはお菓子釣りでしたが開始1時間弱にて完売しました〜〜vv


◇ ◆ ◇
昨日今日とかなり忙しい週末でした(終)





2002年07月06日(土) じゃ、語ります(笑)ネタばれ注意(氷室っち)

本日、ひむろっちのネタばれです。
未攻略の方はお気をつけください。





ゆうべ!!夜中に!!とうとう氷室っちが教会にやってきました。
(スチルは全部埋まっていませんがなんとかLLEDvv)

難攻不落と評判の氷室っちが(TT)

ときメモはLLEDを迎えると声をあてておられる役者さんのコメントを聞くことができます。んで。今回は「子安」さんのコメントを拝聴できました。
そうvアンジェのオリヴィエ(夢の守護聖)さまのお声の方ですね。
子安さんにとってこのひむろっちは「バカ」なキャラ(笑)
見た目や本人の望みとは正反対にかなり人間臭いキャラだというふうに分析してらっしゃいました。

人間臭い。うん!まさにそのとおり。

すご〜〜〜〜〜くこわくて とりつくしまもない・・・という第一印象。
教師として「こうあるべき」がすごく強い・・・一見アンドロイドじゃないの〜とまで噂がたつくらいのつめた〜い完璧主義者に見えます。

ですが・・・

課外授業にくまなく参加して、帰宅を誘いまくり、他の男子のお誘いをすべて断って勉強、気配り等々パラメーターをあげまくっていると・・・

いろんな一面がみえてきます。

ピアノですごく優しい曲を奏でていたり・・・体育祭で怪我をした主人公にそっとつきそって手当てしてくれたり・・・初詣のおみくじをすごく気にしていたり・・
ドライブ好きのスピード狂だったり・・。
ゲーム上バレンタインデーは3回めぐってくるのですが
初年はすげなく「職員専用の箱にいれておけ」といわれていたのが
2年目は「味見」としょうして一口たべてくれ・・・
3年目は「ほかの生徒には内緒だぞ。」といって受け取ってくれたりします。

デートは最後まで「社会見学だ。」と言いきられますが、そういうところがかわゆいのですvv(あ〜もうメロメロ)

主人公(うちの場合は藤原柊子っていうのですが)にとって自分はいい先生であらねばならないという思いと、自覚のない愛にゆれうごいてるところなんか・・もうもうかわゆいですよぉぉぉ

友人Nちゃんによると王子とのEDが一番あまいらしいのですが・・・
きっと私の中ではひむろっちがファーストになりそうです。
「問題ない」これ・・・口癖みたいなんですが・・・某陰陽師となにかあるのか・・(うそうそ・・・冗談ですってば・・でも性格とかちょこっと似てたりする所もあったり)

◇ ◆ ◇

あ、今日、いっつも私の携帯にTELしてくれるNちゃんがなぜか自宅の電話に・・
出たのはうちのダンナ(笑)
Nちゃんのお声をきいて「かわいい声やったv」といっとりました〜。
たしかにお伝えしましたよ〜では(笑)



2002年07月05日(金) いつまで続く・・・・

いつまで続く・・・ときメモねた・・(笑)



王子です(笑)
わたくし、彼とはまぁ〜〜〜ったく波長が合いません。
ですが!彼とのEDが王道だと友人Nちゃんが力説するので・・これは落さねばなるまいのう・・・と決心しました。
でも!とりえあずひむろっち狙いで2周めいきますっ(くく・・・・T^T)

みててください!氷室零一!
テストも運動会もがんばってぜったいエースになってみせますっんで、一流大学に合格しあなたの恋人に〜〜〜
そのときは「社会見学」じゃなくってどうどうとデートしましょうね(なんか違)

と・・・思ってたら・・・落ちてきましたvvひむろっちが♪
ふふふ〜〜〜〜〜〜〜〜
ひむろっちのかわいさは次回た〜〜っぷりレポートしますv

◇ ◆ ◇

昨日のこと・・・郵便局でも行って用事すませておこうかなあ〜なんて表に出て自転車にまたがった瞬間、私のケイタイが♪(君をさがしてた)

「ボークスにいってきたんだよ〜」

きゃ〜っ
神戸でデートしているはずの彼女と彼女と彼女からラブコールvv(おいっ)

「いっぱいいるよ〜〜〜〜〜実物のほうがかわいいよ〜〜〜〜」

声・・うわずってますけど?Nちゃん。
ああ・・・・・いま、動けないのよね〜私。
神戸でも大阪でも飛んでいきたい気持ちなのに・・・
姫と若がまってるのよっ!!きっとっ

◇ ◆ ◇

前にも書いたけど・・・神経はかなりずぶといワタクシですが・・・体はあんまり丈夫ではありません。
ここのところの暑さのせいもあり・・・なんかよくわかんないけどお腹こわしてることもあり・・スケジュール的にむちゃくちゃ忙しいくせに、氷室っちに夢中になって「はば学」で女子高生としてお勉強に励んでいることもあり・・(←寝ろっ)

不整脈が出てきました
結滞するのでちょっとキモチワルイです。
こんなこと書くと心配してくれるひとがいっぱいいるのに・・すみませんm(__)m
これ以上悪化しないよう気をつけますので。

王子攻略はゆっくりします(するんかい)
件のことも 今、自分が置かれている状況の中で(プライベートでかなり忙しいです)自分のできうるかぎりの努力はしました。
ちょっと考えるのお休みします。


あとは・・・あなた次第。


2002年07月04日(木) 幼稚園ママ

ゆうべは爆睡。というか、レスうちさえ船を漕ぎながらやったほど・・・
メールのお返事前に力つきてしまいました。

前日、ときメモで氷室先生を落したいあまり、完徹しちゃったんです(←バカだよ、ほんとに)
んで、昨夜は我が家で法事がありまして・・
うちの和室は六畳しかないもので間つづきのリビングにいぐさのカーペットを敷いて十三人が坐りました(あ〜つかれた・・・日頃きれいにしてないので掃除とか大変ですぅ)



今日はすごい幼稚園ままのお話を。
うちの幼稚園は一応私立ですが・・庶民的なのんびりした雰囲気です(お受験する子もすくないし)
ところが!いるのですよ。うちの幼稚園にも。
おハイソな幼稚園ままが!!

「○○さま」ってさまづけがあだ名になってたりするんですが・・お二方いて・・それがすごいらしいんです。幼稚園の遠足で動物園&遊園地に行ったときのこと・・
○○さまお二方は、日傘、ロングタイト、ピンヒール、ブランドバッグといったいでたち。周りのママは当然トレーナーとジーンズ、リュック(笑)
そこだけ別世界な風が吹いていたというのはいまだに語り継がれる伝説になっております(笑)
アップダウンの激しい動物園(なにせ、山を切ってつくってあるようなので)でピンヒールはさぞかしきつかったのではと・・・

いろんなひとがいますねぇ・・・ほんと、たのしい世の中です



ひむろっち〜vvvvv


2002年07月03日(水) 社会見学

ひきつづき「はばたき学園」ライフレポートを(笑)

某嬢から二股はだめぇ〜という情報を聞き及び、よく考えた結果初めてのひと(////)ぽっ・・・は氷室センセにきめました。
最初から先生一筋で学業にはげみまくり・・・
ステイタスをほぼ横一線にがんがんあげてみました(笑)
いやぁ〜くるくる。全然狙ってないヤツらが(笑)

とくに石田さんが声担当の「桜弥くん」。
あぁ〜たはデートすっぽかされて(だって氷室先生にあとから社会見学(という名のでぇーと)に誘われたんですもの)爆弾かかえながら・・・なんでそんなうれしそうな声だすんでしょうね(笑)

氷のような氷室零一が顔赤らめてたり・・・ふふふ・・・勝ったねっ

(でもピアノ弾いてる姿にはまいったなあ・・・・あと、おみくじにムキになってるとことか・・毎回「私の帰路の途中だから」とか言って送ってくれるところとか・・最初の年はぜんぜん受けとってくれなかったチョコレートも次の年には味見とかいって食べてくれたり・・・かわいいわあ〜〜〜)

Σ( ̄ロ ̄lll)はっ!!勝ってないよ・・・落とされてるじゃん>自分

◇◆◇◆◇
「王都妖奇憚」(フジTV)見ました〜
あはは・・・大笑いの元に1時間が過ぎてった・・・・
かつら・・・かえてくれ〜(っていうか、もうちょっと若い役者さん使ってください〜TT)
感想を言い合った、某嬢は「小物は」ちゃんとしてたよと言っておられましたが(私笑うのに忙しくてそこまでチェックできなかったの。さすがです。Nちゃん。)なんか、直衣も狩衣もヘンだし・・・晴明さま〜赤と碧ですか?(あの取り合わせには私、泣いてました〜〜〜〜TnTうぅ・・・)




◇◆◇◆◇

深く考えてない何気ない一言が決定的なことになるってあるのよね。
何気ないひとことだからそのひとの考えとかスタンスとかが浮き彫りになったりして・・・見えちゃった・・・

私はソレダケノ存在ナノダってことが


2002年07月02日(火) おおっ

以前、オフ会の京都旅行で晴明神社にお参りしたときに「フジTV陰陽師、陣内孝則(さん)」の絵馬があったって日記に書いたことがあったかと思うのですが、とうとう!今宵から連ドラでスタートですねっ
お師匠は陣内さんではなく、三上博史さん。ってことは陣内さんは何の役なのかしら・・・・・たのしみです♪



そして・・・・・・・・・・・
とうとう私もはばたき学園氷室学級に入学しちゃいました!!!

やっぱ王道で行こうと、王子さまを狙ってみたのですが、どうにもコイツとは相性が悪いらしく・・・・途中でフラフラと声にひかれて桜弥くんと冷徹氷室センセにいっちゃってます。
葉月くんはもう無理だな・・・・あのぼそぼそとした喋りが一向に甘くなってこないし。
桜弥くんにいたっては全然見た目は好みじゃないのにぃ〜声が・・・声だけで・・・(/////)
おそるべし、フルボイスっ
名前を呼ばれた日にゃ〜崩壊しますゼ。
発音大丈夫なのかなって思ったのですが、私の入力した名前は一発OK。違和感なし。

子安さん(氷室先生)につめた〜〜く苗字を呼ばれて〜まどかくんに「柊子ちゃ〜ん」って軽く(あ。声は置鮎さん)ちゃんづけされて・・・石田さんにはまだ苗字でさんづけなんですが・・・

こわいですよ・・・・声優さんに名前呼ばれると(笑)
それだけで崩壊します。
(コワくて・・真名いれられない私(笑))

あ〜三木さんキャラにまだ会ってないや・・いつでてくるんだろ・・・・

私がいれあげてる男たちはどうもピュア〜とよばれるブリッコ(死語)系のファッションに弱いらしいです(笑)まどかくんだけがまだつかみきれていませんが・・(笑)

とりえあず、初回は王子をあきらめて、桜弥くん、先生狙いで行きます〜
っていうか、ロードなしの擬似恋愛やってみようかな〜(きっとメタメタに振られるんだ〜〜はは)
この手のゲームはマイネリーベで散々やってるはずなんですが・・・洋服ってそんなに大事なんかいっ(ノ・・)ノとりゃっ☆

もちろん、泰明さまのことは忘れておりません〜
いま、ミュシャ風のイラストがかけないかなって試行錯誤ちう〜
でもどうかなあ〜〜〜(苦笑)


2002年07月01日(月) みなさん、ありがとう

おかげさまでお葬式も無事終わり、いろいろあって母は我が家に連れて帰ってきました。PCをおいてあるリビングの続きの和室にお骨と位牌と遺影が並んであります。時々視線を送ってろうそくとお線香が絶えないように見守るのが今の私のお仕事・・・・。
生前はさほどべったりした親子関係ではなかったダンナと義母ですが、こうなってみるとやっぱり母と息子って特別なんだなあって思いました。
私の前で決して泣いたことのないダンナの涙がそれを物語ってたっていうか・・・
いまでも気がつくと母の祭壇の前にダンナが坐ってたりして・・。
お寝坊のダンナが朝早くからお線香の番をしているのを見ると・・ううっっ(T〜T)てきます。
昨年の夏に義父を失って1年まだ経ってないので・・・
続けて両親失うってのは・・・やっぱりつらいですよね。
娘二人とがんばって支えていかなきゃ〜と思ってます。今は。(←いまだけかい?)



義母の病中、また逝去に伴い、ご心配してくださった皆様本当にありがとうございました。一緒にいろいろ考えて支えてくれる友人がいる・・・ネットの友人も、オフの友人も・・私はすごく恵まれてます。ほんと、ラッキーなヤツです。

もう1回お礼言わせてください。ありがとう〜〜

今夜は義母の前でダンナと酒盛りしますの〜(笑)


しゅーこ |MAILHomePage