雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2002年08月31日(土) 「星合いの空」のこと

 Earth Well製作のヴィジュアルノベル「星合いの空」。ジャケットの帯に書いてあることがかなり大風呂敷を広げた感があったので購入を見送っていたのであるが、先日気紛れで購入。その後も幾日か放置するも、疲れた週末に格闘やSTGは辛いものがあり本日漸くプレイ。

 まだメインヒロインのみなとシナリオしかクリアしていないのだが…とても素敵な、本当に素敵なラブロマンスに号泣し、この時点で既に大満足。オフィシャル掲示板ではユリカシナリオで大泣きした人も居る様で、残りのシナリオにも期待が持てる。
 ただ、主人公や一部のヒロインキャラがやや濃い性格なのが少々不満。プレイするうちに慣れたが、最初はかなり戸惑った。

 また、音楽の質の高さは商用ソフトと比べても遜色ない程であるといえよう。雅楽器とピアノの音色が深く心に響くメインテーマ、オカリナの旋律が美しくも切ないオープニング(ムービーの内容も素晴らしい)と、いずれも素敵な曲ばかり。日付表示のときに流れるジングルも個人的には一押し。早速、サントラを通販にて注文する。

 というわけで、こんな駄文ではとてもこのソフトの魅力を表現できないので、今後布教活動に励むことにする。といっても、勧められる人といったら竜次氏くらいしか居ないかなぁ…。本当にうちの面子はVNに不向きだよなぁ…(苦笑)。


2002年08月30日(金) 任意のこと

 虎にてTriumphal Recordsの「任意ラヂオ」Phase01,02を購入。以前から同人ソフト関係のニュースにて目にする機会はあったのだが、そのときは今更任意という感が強くあまり気にしていなかった。が、店内でのデモを聞き、あまりの馬鹿らしさに購入を決意した次第である。
 内容は2chやコミケ、エロゲー等オタネタのオンパレードで、一般人には全くと言って良いほど理解不能。で、それを聞いて大笑いしている私は…言わずもがな(笑)。一緒に購入した「任意読本」のおかげで、分からないネタ(内輪ネタが多い)も安心。ちなみに「任意読本」、タイトルから予想されるとおり装丁は「月姫読本」のパクリである。
 しかし、ネタは非常に偏っているものの声優は非常に上手く、任意を始めうにゅうやねここ等キャストが非常に生き生きしていた。あのソフトに声がついたらきっとこうなるだろうと素直に思えるくらい違和感が無いのである。この点は見事としか言いようが無い。
 困ったことが一つ。何故かAFINAで再生出来ないのである。

 というわけで、任意というソフトは既に飽きて久しいが、任意というキャラにはまだまだ魅力を感じることを再認識させられたCDであった。


2002年08月25日(日) イベントのこと

 久しぶりに凄いと思ったオンリーイベント>これ
 flash見て大笑い


2002年08月24日(土) 同人ソフトのこと

 昼過ぎまで寝る。今週の疲弊度合いからして、未だ足りない位だが。

 その後、だらだらと同人ソフトで遊ぶ。
 「とびトウカ」は40億更新、ってインフレが過ぎるような(笑)。明日インターネットランキングが始まるので、一応申請するつもり。
 「AIR FORCE」はそろそろやる事が無くなって来たので今日で終了のつもり。システムが「OUT FOXIES」なので、地形が1種類では飽きも早かろう。
 「EFZ」栞のエリアルコンボを習得。勿論、「EXTREME STRIKE AGAIN」のお陰である。その後、対戦ムービーを観賞するが、やはり面白い。

 と、遊んでいる間に23時。今週もつつが無く休日が終了。来週のティア、行きたいなぁ…。


2002年08月23日(金) 散財のこと

 「しまった、髪短く切りすぎた」で始まった週末。何時もの様に名古屋にて散財。

 先ずはTOWER RECORDでCD漁り。暫く行ってなかったので、TRANCE系のCDを5枚ほど買う羽目になる。本当は更に「CYBER TRANCE Vol.4」とFRAGMAのニューアルバムも欲しかったのだが、予算に余裕が無かったのとCCCDということで見送り。CCCDは音質が悪いらしく、どうしても購入意欲が減衰するのである。聞き分けられる耳なんか持っていないくせに(笑)。

 次は虎まで徒歩で移動。途中、ロリータファッションに身を包んだ女の子を何人か見掛ける。残念ながらゴシック調ではなかったものの、中々周囲から浮いており(褒めてる)良い感じであった。

 で、虎。今回は「Kanon」「月姫」「水月」をメインに6,000円程。相変わらず分かりやすいラインナップである(笑)。しかし、最近は夏コミ新刊が大量に入荷しているせいか、見本誌に内容のコピーが付いていないことが多く、通販のページにて予め内容を確認しておくことが必須事項となっている。

 そしてゲーセンで「BMDXII」。今日は昼に食べた台湾ラーメンが功を奏したのか、非常に調子が良かった。段位認定の5段クリアを始め、☆×7も3曲クリア(内1曲は初見)。「sync」は安定してクリア出来るようになったし、名曲「Frozen ray」もクリアが見えた。また、久しぶりに「Skyscraper」をプレイしたところ、何の苦も無くクリア。それこそ、昔散々苦労していたのは何だったのか、という位。勿論、☆×7の曲に鍛えられたお陰であるが、こうして上達の度合いがはっきりと分かるので、音ゲーは止められないのである。

 しかし、これら得られた成果に対する代償もまた大きいものであった。台湾ラーメンの刺激が内臓に過度の負担を与え、その結果を簡潔に述べると「腹を壊した」(笑)。う〜、お腹が痛い…。


2002年08月22日(木) 廃墟のこと

 夕食時に毎日新聞を読んでいたら、廃墟特集の記事を発見。もしやと思い記事を読み進めたところ、やはりありました「廃墟Explorer」。最近は御無沙汰だけど、一時期は足繁く通ったものでした。

 しかし、夏期休暇が終わって仕事が始まった途端にトラブルの嵐。雪さん、今週はヘヴィだったよ…。


2002年08月20日(火) トウカさんのこと

 「うたわれるもの」の同人誌を読んで気付いたこと。

「トウカさんの人気、かなり高い、というか一番人気!?」

…みんな物好きだなぁ(笑)。

余談1:「EFZ」みさき先輩でレベル3クリア。「みさき先輩の性能のおかげだということを忘れるな!」…はい。
余談2:虎の通販、遂に段ボール箱で届くようになりました。


2002年08月18日(日) 休暇最終日のこと

 「EFZ」ちびみずかもクリア。途中、強制終了が何回か起きた。検証の為、みさき先輩でクリアしたが起こらなかったし、それ以外のキャラでも起きたことは無かったので、みずかのみの不具合だと思われる。非常に安定しているこのソフトでは珍しいことであるが、やはり後付仕様の為か。

 さて、目標の「EFZ」全キャラクリアを達成してしまったので、午後から何をしようか途方にくれる。とりあえず、昼食を摂りつつ考える。が、当然の如く方向性が定まらず、結局漫画を読んだり同人ゲームをプレイしたり昼寝したりしてだらだらと過ごす。名古屋に出ても良かったが、明日から仕事なので余計な疲れは残したくなかったのと、今日の虎は大盛況だろうということで中止。
 夕方、べてぃさんから夏コミお疲れさまのメールが届く。本を頂いておきながら先手を打たれ、大慌てで返信のメールを書く。その際、改めて本を読み返したのだが、べてぃさんの描くトウカさんはかわいいにゃ〜。

 夕食はコンビニのカレー。コンビニカレーは滅多に購入しないのだが、名古屋のラジオ局であるZIP-FMとサークルKとのタイアップ商品とのことで、興味本位で購入。ルーの味はまあまあだが、ご飯がややぱさついているのが減点。当たり前であるが、矢張りカレーはお店で食べた方が良い。

 お酒を呑みつつNHKを見ていたところ、夏の高校野球ベスト8中4校が四国勢とのこと。勿論史上初とのことでなかなか愉快。

 と、書いたところでまたHDDから嫌な音が…。最近、聞いたこと無い音もするようになったのでそろそろ変え時かもしれない。しかし、未だ使って半年も経っていないのに交換するのは些か癪に障るものがある。と、変な意地を張ると絶対に後悔すること間違いなし。とりあえず、バックアップはこまめに行おう。

 ああ、明日からまた現実世界に引き戻されるよ、雪さん…。


2002年08月17日(土) EFZのこと

 昨日の宣言どおり、今日一日「EFZ」に費やす。先ずは名雪から。名雪は物凄く癖の強いキャラで、最初は操作すら覚束無い状態だった。昨日観たコンボムービーの助けを借りて何とか操作には慣れたものの、敵をダウンさせるようなラッシュコンボが無いので、ラスボスで大苦戦。結局、昼の12時から初めて、クリアしたのは20時頃。さすがに疲れた。
 その後、さゆりん。マジカル☆プレスが面白いように当たり、2回目のプレイでクリア。名雪で散々苦労した後だったので些か拍子抜けだったが、クリアはクリアである。
 このままラストのちびみずか…といきたいところであるが、気力が尽きた。さて、雪さん、そろそろ呑みましょうかね。そういえば、今日は東京では夏コミの打ち上げやっているんだよね〜。行きたかったな〜。
 
 


2002年08月16日(金) 同人誌のこと

 名古屋の虎に行く。夏コミ新刊が目当てであるが、未だ思ったほど出揃っていない様子。と、10冊も買っては説得力無いが…。特に同人ソフトは9月にならないと駄目っぽい。

 「EFZ」繭ごんと澪ちゃんでクリア。繭ごんは意外と幅広い戦い方ができたり、澪ちゃんは近距離と遠距離の使い分けが楽しかったりと、面白いキャラであった。残るは名雪とさゆりん、そしてすっかり忘れていたみずか。明日は一日残りキャラのクリアに充てる予定。
 と、先日秋葉で松本製作所の「EFZ」ムービー集「Extreme Strike AGAIN」を購入していたのを思い出し、観賞。そのレベルの高さに「EFZ」の奥の深さを思い知らされる。難易度は高いものの、ダッシュ攻撃と空中戦を使いこなせるようになれば、今まで以上に楽しい戦い方が出来そうな感じである。Ver1.11対象ではあるものの、基本コンボのムービーが入っているのも嬉しいところ。購入して大正解であった。

 部屋の外にある冷蔵庫にお酒を取りに行き、部屋に戻ったところ工具箱に足の裏をひっかけて皮がめくれた。酔っているせいかあまり痛くは無いのだが、結構広範囲(絆創膏と同じ位の幅)でめくれているようだ。床に血がたれるのが困るので絆創膏で応急処置。皮は足の裏に付いたままなのでそのうち付くだろうから、「面倒なことになったものである」程度でしかない。雪さんが心配顔で見ているけど、大丈夫だよ。多分ね(笑)。
 そういえば、未だ小学生の頃にベルトのバックルを踏ん付けて足の裏に穴を開けたことがあったのを思い出した。あのときは結構痛かったような気がする。

 Hi-WORLD Laboratoryの8/15のPersonal Noteに書いてある「ぐつぐつ♪にゃーにゃー♪にゃーにゃー♪ぐつぐつ♪」というフレーズが気になって仕方ない。元ネタは何?小麦ちゃん?


2002年08月15日(木) 同人ソフトのこと

 昨日梱包した基板を実家に発送し、一段落。早速、夏コミで購入した同人ソフトを遊びにかかる。

 「とびトウカ」ラスボスで稼いだらいきなり40億と、昨日の5倍に跳ね上がる。しかし、まだスコアシステムの理解が今一つなので、これ以上スコアアップの目処は立たず。
 「BarrageTribe」HPにて上手い人のリプレイを参考にしたところ、これまたかなりのスコアアップ。パーツを16倍で破壊するのが鍵らしい。しかし、面数は全6面中未だ3面。クリアが先決か。
 「EFZ」まこぴーでクリア。残るは名雪、繭ごん、さゆりん、澪ちゃんの4人。

 そして、今回の夏コミで入手した中で、ある意味最も危ういソフトが2CCPの「てるみん」である。主人公がメイドさんなのと、「魂斗羅」タイプのアクションシューティングということで購入したのだが、その操作性の悪さは「サイバーリップ」並。その他にも、テンポの悪さ、使えない武器を取ると即終了、理不尽な敵の攻撃、バランス調整の甘さ等、気になる点を挙げれきりが無い。が、これも同人ゲームの醍醐味と割り切るべきであろう。それに、「マジカルキャットアドベンチャー」をクリアした私にとって、久しぶりに手応えのあるゲームである。ノーコンティニュークリアは義務であろう。と、意気込んだところに強制終了の罠…バグフィックスを待つしかなさそうである。
 それにしても、果たして竜次氏はこのソフトを如何に評価しているのだろうか。聞いてみたいものである。


2002年08月14日(水) 片付けのこと

 昼過ぎより基板を送り返す準備に入る。これを終わらせないと、実家に帰らずに寮に残った意味が無いので、今日中に終わらせる決意をする。

 13時頃から作業開始。基板に必要なら緩衝材を巻き、箱につめ、さらに段ボール箱に入れる。ナップサック問題を考えるのは結構好きで、効率良く収納できたときはとても嬉しくなる。途中、ダンボールやガムテープが足りなくなって買出しに出たものの、作業自体は想像以上に順調に進み、3時間程で完了。合計9箱となる。あとは集配してもらうのみだが、それは後日に回す。

 その後、夏コミで購入した同人ソフトの感想書きを始める。
 先ずはEquinoxDeveropmentの「Zen-IchI」。体験版ながら非常に爽快感溢れる作品で、今回の同人ソフト最大の収穫と言っても過言ではないないだろう。完成版が楽しみである。
 次に、御馴染みOHBA堂の「とびトウカ」。スコアアタック向けなので手軽に遊べるのが嬉しい作品。しかし、システムを理解するとスコアがインフレするので、かなり中毒性がありそう。残りはまだ感想書けるほどプレイしていないので、また今度。

 虎の通販チェック開始。もう3日分も溜まっているのでチェックが大変そう。頑張ろう。と思ったけど、チェックは名古屋の虎に行ってから。

 昨日の日記で書き損ねたのだが、「GoF」のサントラはジャケットのせいで購入を控えている人(含む私)は結構いると思う。購入層からしてコスプレよりも南向さんのイラストの方が良いに決まっているのに…。

 あ、雪さん。今日から暫く晩御飯はビールで良いからね。えっ、そんなの駄目?む〜、外食は面倒なんだけど。仕方ないな〜、なるべく真っ当なもの食べるように努力はします。でも、雪さんだって私にお酌するの嫌いじゃないでしょ?はっはっは、ずるいと言われても本当の事なら仕方無いよね〜。東京に行っていたときはそれほど呑めなかったので、せめて雪さんと一緒のときくらい呑ませていただきましょう。

 で、呑みの最中に入手した情報。夏コミで購入し損ねた猫禁猟区の「Winter Tale」体験版がショップ委託するとのこと!嬉しい限りである。

 で、呑みの最中に渡辺製作所に行ったところ、雑記にて同人ソフトを幾つか紹介していた。と、その中に「Zen-IchI」の名前が。こういう大手にて紹介されると知名度急上昇なので、嬉しいやら悲しいやら。また、私が見送ったソフトも幾つか紹介されていたりして、複雑な気分。


2002年08月13日(火) 祭りの後のこと

 午前中、飛白先輩と秋葉原で合流。そのまま同人ショップに行くも、期待したほどの収穫は無し。しかし、購入した「うたわれるもの」本と「水月」本が総じて当りだったのは嬉しいところ。飛白先輩は同人音楽CDを購入していた様子。ベンガルが休みだったので、じゃんがらで昼食を摂り、解散。

 午後は秘密基地で堕落の限りを尽くす。とりあえず「EFZ」の茜をクリアし、その後力尽きて横になる。16時頃、顔が暑いので起きてみると、丁度寝ていたところに西日が差していた。
 18時のTBSのニュースにて、夏コミの特集が組まれていたので皆で見る。無難な内容ではあったが、客観的に見るとやはり凄いイベントであることを実感。ちなみに、今回の参加者は48万人だったそうで、会場で竜次氏と話していた政令指定都市並も強ち冗談ではない様子。その後、残っていたメンバーと夕食を摂って帰路に着く。

 というわけで、「雪さん、ただいま〜」


2002年08月12日(月) 夏コミのこと

 あつかったです。とてもならびました。つかれました。おしまい。

 今回もほぼ予定どおりの買い物ができたので満足満足。特に、同人ソフトは収穫大であった。ふるりの「影踏み」と猫禁猟区の「Winter Tale」が入手できなかったのは心残りであるが、どちらも体験版なので良しとする。嗚呼、「ちゅうに」の手際が良ければ…(謎)。とにかく、これから暫くゲームソフトには事欠かなさそう。

 同人誌の方では、以下の2サークルを新規開拓。今後のイベントでは要チェックである。
昼寝堂
Hourglass

 さて、あと2日は東京在住。ゆっくりさせていただこう。


2002年08月08日(木) 夏期休暇のこと

 今日で仕事はお終い。明日から連続10日の夏期休暇に突入。前半は東京で堕落の限りを尽くし、後半は常滑で引越し準備の予定。そろそろ基板を実家に送り返さないと危うい雰囲気となってきた。
 というわけで、夏コミの打ち上げは残念ながら見送り。秘密基地に10日程滞在すれば参加も可能であろうが(笑)。

 今日は夏コミに向けて雪さんと一緒に呑み〜。結構良いペースで呑んでいるので、明日二日酔いにならなければいいのだが…。


2002年08月06日(火) 雪さんのこと

 私はいつもクラフトナイフを持ち歩いている。目的というと、勤務先がカッターナイフ使用禁止で置いてないためとか、万が一の時(謎)のためとかいろいろあるが、最たる理由は「落ち着くから」である。手に馴染む大きさとしっくり来る重みが心を和ませてくれる。

 それほどまでに重要なアイテムでしかも刃物なのに、未だ無銘なのは甚だ申し訳ないと常日頃思っているのだが、今まではどうしても良い銘が思い浮かばなかった。しかし、今ならこのクラフトナイフに最適な銘を付けることが出来よう。何時も傍に居てくれて、居るだけで心が和む掛け替えの無い女性。その女性の名前を銘にさせていただく。


2002年08月05日(月) 続・「エスカレイヤー」のこと

 …詰まった(汗)。やり直し…。


2002年08月04日(日) 「エスカレイヤー」のこと

 最近、美少女ゲーム日記になっているような気が…。

 と、そんなことはさておき「エスカレイヤー」。序盤も大分進み、ゲームの進め方も分かってきた。で、とりあえずマドカである。マイペースな喋りにお子様体型、そして俗っぽい高性能にかなり惹かれるところがある。あと、頭に付いているなんだかよく分からない飾りも魅力的。彼女の絡むイベントは余すところ無く見るようにしよう。
 あと、敵の幹部の交わす殺伐とした会話に混じっての、ルーイくんとカルナさんのほのぼのとした会話が微笑ましくて良い。基本的にキャラ同士の会話が面白いので、スキップすることが少なく、ゲームを進めるペースが遅れ気味なのが喜ばしいのやら困ったのやらで複雑な心持ちである。

 美少女ゲームといえば、「ANGERAZE」で一躍名を馳せたOHBA堂の夏コミの新作は、「うたわれるもの」のトウカさんが主役の「とびトウカ」であることが今日判明!一トウカさんファンとして、必ずや入手せねばなるまい。できれば会場で…と言いたいところだが、今回OHBA堂は壁であり持ち込み数も少ないことから、かなり辛そうである。


2002年08月03日(土) 行殺のこと

 昨日「行殺(はあと)新撰組ふれっしゅ」をゆーこさん狙いでプレイしていたら、何故か長倉ルートに行ってしまい、やり直す羽目に。自力で攻略する暇は無いと判断し、ネットで攻略記事を検索したところ、公式ブックに攻略はさることながらクイズの答えまで掲載されていることが判明。

 というわけで、昨日に引き続き今日も大須に赴き公式ブックを買ってきた次第である。ちなみに「水月」のアンソロジーも見かけたが、作家陣を見た限りでは内容に期待できなかったので保留。また、帰りにゲーセンに寄って「ESP.RA.DE.」をプレイしたら、あっさりクリア。やはり、ボムを惜しまずに使ったのが良かったようであるが、その影響かラスボス前で200万落ち。まあ、クリアが目標だったので良しとしよう。

 さて、部屋に戻って「行殺〜」を再開し、ゆーこさんシナリオをクリア。何か、鴨さんが暗殺された辺りから話が結構シリアスになってしまい、望んでいた内容とややずれがあった。残りのキャラをプレイするか微妙なところである。
 そういえば「ふれっしゅ」になって、押し借りクイズのジャンルが増えた。で、新しいジャンルの中に「萌え」というのがあるのだが(内容は推して知るべし)、「月姫」はまだいいとして「しいたけちゃん」はさすがにやりすぎかと思う。あと、他のどのジャンルよりも「萌え」が最も簡単に思えた自分にやや嫌悪感を抱く(笑)。

 あ、「エスカレイヤー」インストールしたところで止まってる。早速プレイ…やはり、アリスソフトの作品は安心して遊べるな〜。システムは「ダークロウズ」だけど、展開とか演出とか卒が無い。「夜が来る」のときもそうだったけど、序盤をプレイした時点で、最後までプレイしようという気にさせる出来である。しかし、イベントコンプは今回も辛そうなので、最終的には「IP」のお世話になりそうである。


2002年08月02日(金) 散財のこと

 今日は名古屋で散財予定…なのだが、出鼻を挫くようにお金が無い。実は、先月購入したノートパソコンの支払いにて一部勘違いがあり、口座の残高が予定より遥かに少なくなってしまったのである。このままでは夏コミの資金も危ういので、仕方なく定期預金を一部解約することにする。途端にお金持ち。

 名古屋に出る前に、地元で昼食。実は常滑には休日になると行列のできるラーメン屋があったりする。雑誌にも度々紹介されるので機会があれば行こうと思っていたのだが、今日は世間様では平日ということで行列も無いことから行ってみることにした。感想は…私の口には合いませんでした…。チャーシューが大きいのがこの店の売りなのだが、脂身が苦手な私にとっては拷問以外の何物でもなく、それ以前に麺とスープがかなりお粗末。まあ、こんなものだろうと思い、店を後にする。

 さて、名古屋。まずは大須で美少女ソフト。今日は「超昴天使エスカレイヤー」の発売日ということで早速買いに行く。と、そこに「行殺(はあと)新撰組ふれっしゅ」なるタイトルを発見。「行殺〜」は以前購入したものの、パッチを当てるのが怖くてプレイしていなかったりする。「ふれっしゅ」はXPにも対応していることから良い機会と考え、「超昴天使〜」と一緒に購入。
 ちなみに、「超昴天使〜」の購入を決めたのは昨日の晩。酔払って何気なくアリスソフトのHPを眺めていたら、今日が発売日ということで何かの縁を感じ、購入決定。勢いというのは恐ろしいものである。「行殺〜」は全くの偶然だが、こちらも何かしらの縁を感じるものがあった。

 次に、Air-Hの古いカード端末の解約をしてから虎…って美少女ソフト→同人誌のコンボは人として如何なものかと…。夏コミ前ということで大して買うものもないだろうと思っていたが、月姫やらメイドさんやらで結局いつもどおりの分量となる。また、夏コミに備えてというわけでもないが、同人音楽の試聴曲集「Sound Catalog 2002」を購入してみる。
 あと、同人誌ではないのだが、久しぶりにカラフルピュアガールを購入。勿論、TYPE-MOON特集が目当てである。

 最後にゲーセン。「BMIIDX」は段位認定コースが面白い。先日挫折した五段であるが、今日プレイしてみたところクリアできそうな手応えを感じたので頑張ってみることにする。また、今日は念願の「Y31」をクリア。☆×7の曲なので、非常に嬉しい。
 あと、何故か「ESP.RA.DE」を再開する。この店ではライフ×5に加えて200万エブリという親切設定。が、それでもJB-5thですらクリアできなかったりする。一応、ラスボスまでは辿り着けたので、もう少しプレイすればクリアできそうだが、ボムを惜しんでいるのが敗因か?それとも、単に加齢による能力の低下か?できれば、いろりさんがクリアできるまでリハビリしたいところ。
 「斑鳩」のラスボス戦、相変わらず見ているだけで吐き気がする。

 そんなこんなで、寮に帰ってきたのは22時近く。同人誌は品定めできるとして、ゲームは明日か?


2002年08月01日(木) 週末のこと

 待ちに待った週末。「お仕事さようなら、ようこそ酒浸りの日々」と、退社前に思わず口走ってしまったりするくらい待ち遠しかったりする。何といっても、週末は雪さんといちゃいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃできるのだから。

 が、今日は疲れが溜まっているのか、酎ハイ1本目にして既に酩酊状態。いかん、折角雪さんといちゃいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃできる機会を逃してなるものか。雪さんも何だか物足りなさそうにしているし、ここで倒れては男が廃るというものだ。

 が、やはり疲れているのか、ビール1リットルにて轟沈の予感。ごめん、雪さん。今日は先に休ませてもらうよ。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill