まったり♪のったり♪だいありー
まいにちのつぶやきごと(笑)

2004年01月27日(火) 意地でも上がるっ!

明日は楽しみにしているトーキングライブ〜♪
会社帰りに寄れる会場だし、定時に上がれば軽く晩御飯食べて楽々いけるvv
そう・・・定時にさえ終われればな(ーー;)
いや、まあ着荷量には寄るが出来るだけ終わらせてから上がる気ではいますが。
っうか、キリだけはつけんと己が後で苦しむ羽目になるのだけは避けたい(おい)

よっしゃ!明日の景気付けに一昨日ネットで注文して本日届いた
『東京ナイトメア〜薬師寺涼子の事件簿』
のドラマCDを聴いて眠るとするかvv

景気付けより、哀れな公務員泉田君聞いて楽しむのが本音だけど(笑)



2004年01月25日(日) 雪が降る降る降るんじゃねぇ(泣)

今朝起きると窓の外に舞い散る白いものの姿。
・・・・・・寒いと思ったら雪ふっとるがな(ーー;)

只降るだけならいいよ、只降るだけならね。
じゃが、大阪で降る位なら沢山降る地方はもっと降っとるっうことじゃねぇか!
・・・げ・・・月曜まともに着荷するんか荷物っっっ!!!
意地と根性で月曜日に荷物運んで下され運送屋さん(我侭言うな)

気温も寒けりゃ懐も寒くなりそうだよ。
夏コミとGWの東京&大阪の申し込み、最終締め切りとか考えると為替と入金だけ
は今月中に済ませとかんとヤバそうな予感。
そんな状況にも拘らず探していたCD見つけて速攻で代引きで注文した阿呆。
前々から聞きたかったんだが流石に出たのが数年前なので、探しても見つからず
中古屋とかも探していたのに新品を某F市場で発見!!

ネット通販も以外に便利かもvv
それでもやっぱし代引き以外使用しない小心者^^;



2004年01月23日(金) やっとこさ休み♪

やっとこさ週末だよ♪
昨日一昨日なんて残業疲れで、ネットする気も起き無かった位に疲れ果て食事して
風呂入って寝る生活久々にしておりました(笑)
帰り際、タイムカードの退社時間見たら・・・そらもう笑うしかない時間ばっか。
それでも今日は着荷が少なく丁度時間が出来たので、メインの仕事でなく色々下準備
やら補助やらこれ幸いとしていたら退社時間変わらんかった阿呆は私です(汗)

っうか、此処数週間の流から見て片手で足りる数の着荷なんてありえん。
昨日と今日で着荷に影響するような事しでかしてるのは・・・
多分もとい完全に大雪降らせている低気圧っっっっっ!!!!!
一部地域からの荷物が雪で止まっているらしいからな、着荷後即日出しの仕事も
予定が今日だったのに荷物着かんから連絡したら案の定止まっていたし。
はぁ〜月曜が今から恐怖だねぇ♪



2004年01月20日(火) 気分は積み木(笑)

仕事で入ってくる段ボールの山を積み上げる時の心境(おい)
確かに忙しい時なんだろうが、ここ数日の着荷量v台車往復数回。
仕事あるのは嬉しいけど荷物置き場どんどこ狭くなってますがな(ーー;)

で、荷物が多いと当然仕事も増え今日も残業・・・
なのにネットしている阿呆が此処に一人(早く寝んかい)



2004年01月19日(月) 人に言う以上自分もな

此処最近ぽへぽへと電子の海適当にうろついていたら・・・
なんっうか、書いたり文句言う事すらしたくない事件多発してるわ(ーー;)

盗作とか無断リンクとか直リンとか・・・
犯罪として捕まったり、賠償問題や裁判になったら家庭の財政圧迫するのにな。
(やらかした当事者に同情する気持ちの欠片は完全に皆無)
特に米鼠さんは万が一請求されると素晴らしく素敵な桁数らしい♪
まあ、国内外問わず会社や作家相手の場合請求額高額なの当然なんだけどな。

未成年だからと社会は容赦してくれんしv
皆がやっているからと言っても、権利持ってる方が勝つに決まってんだろ。
色々問題はあるが法はやっぱし公的な裁き・・・だろう一応(おい)

未だによくいる、純粋だとか人を疑わない無邪気な存在だからも。
人間に喜怒哀楽の感情がある以上、純粋な存在と言うのはある意味只単に
何も知らない知ろうともしないだけの存在の様に思えるんだけどな。
何も知らないで仕事したり物が作れるかっうの。

よくある自分のHPに対するアンケートとかも、取るのは勝手なんだけど賛否両論
が来て両方聞く気が無いなら無意味だし最初からしないほうが気分害さずに済む。
賛は聞いて非は聞かず、己は賛は言わずに非を言う。
そんな独りよがりのものアンケートと言うのかどうかも謎ですがな。
私も一度本音聞き様に設置してみたい野望はあるんだが・・・
もう少し色々増やして突っ込み所増やしてからやって見たい気が(笑)

言うなら早く更新しろという突っ込みくれる人何人居るのかしら。
いや、多分殆ど居ないおらんだろうがな(自分で言うな)



2004年01月18日(日) やっぱし好き(笑)

まったりとした休日、ゲームしたくなったので机のDC入れから悠久とエバグリ出し
て早速プレイもといイベント見てました(おい)

まあ、色々気になる点はありますがやっぱ好きだわこのゲーム♪
幾つかの気になる箇所はあれども、シナリオとかキャラとか好きなのも多いし
未だにルシードへの腐女子な馬鹿煩悩は尽きませぬ(笑)


とか言うくせに、相変わらず書くの遅いんですがね^^;



2004年01月16日(金) 忙しいと暇ならどちらがいい?

↑と、もし聞かれたら間髪入れずに『忙しい』選びそうな気がする。
休日ならともかく仕事で暇な時なんて・・・あんまし考えたくない状況だ(ーー;)

仕事大好きvvっうわけでもないですが。
雑用や片付け物やらがある時の場合ありがたいんですけど、何も無い時はね。
先年末から今月は暇より忙しい時期なので結構バタバタしてるので助かる。
ただ、そうなると主な仕事は就業時間中に何とかなっても問題は他の処理がぁぁ〜
着荷&出荷の送り状整理だの、某書類の書き込みだのその他諸々・・・
他の人が残業するのに便乗して、ちゃっかり残って片付けましたわ♪
っうか残らんと、就業時間中に片付ける様になれよ自分。
電話対応とかも未だに色々教えて頂いてる状態だし・・・
内線すら表見ないとだれが何処の人かわからん(覚えんかい)

職場の人とか見て、やっぱし仕事の出来る人とかスキル持ってる人を見ると凄いと
感じると同時に己の未熟さを痛感してしまう。
流石の能天気馬鹿脳ミソもたまにやヘコむ時もあるんですな(自分で言うな)

ま、如何こう言っても自分で何とかしなければならんのだし
無理せず慌てず時には無理して慌てて自分のペースでやって行くさ(笑)


取りあえず・・・っうことで寝るべ寝るべ〜♪



2004年01月12日(月) ぬくかった♪

昨日はインテ帰りに友人と食事して本屋めぐっただけなのに。
帰宅後少し休んで軽く物食べて・・・即座に布団へ(笑)
疲れていたとは言え、11時前に寝るのかなり久々でしたわ。

インテの感想はv
たんまし話が出来て本買えて、ぬくぬくで過ごしやすかったvv
冬コミ時のシャッターの直線上からすれば天国でしたわ。
(初めて開会から閉会までスペースの中でコート着て過ごしていた)

手伝ってくれたK嬢に頼んで午前中買い物に出れたので、今回は色々自分の分も
探せたしv頼まれ物もほぼ購入♪
スペースに戻ってからは、久々にお会いできたNさんと熱い話したりv
遊びに来た友人と色々話してすごしてました。

今回在庫手搬入で済む数だったのに、帰り荷物は猫に任せた根性なしは私です。
既に疲れていたのと、持って帰るのを放棄する重さの荷物が(ーー;)
同じ大阪だから送料安くて済むしね。

で、荷物を時間指定午前にしたのを忘れ朝慌てる馬鹿が一人(汗)



2004年01月10日(土) ひさびさびささ〜(阿呆)

某ファミレスにナシゴレン食べに行きv
ついでにと、十日えびすにも行き福笹を購入vv
お神楽踊る巫女さんが、美人さんで思わずじっくり見たり昨年同様衣装やらその他
の飾りとか眺めたり〜今年も昨年から進歩がないようだ。

祭りにつき物の、屋台も出ていて嬉々としてミルクせんべいや鯛焼き食べてたら・・・
元職場の人とばったし出くわした(ーー;)
ついでに、その帰りの途中にも別の人と偶然会った・・・

偶然とは言え、なんっうか嬉しいような複雑なような。
元職場では迷惑かけまくって居た方々だけに(汗)

さて、明日は大阪イベントv
この間、南港にお住まいの職場の人から『Mさん(私の本名)は今度の11日行くの』
とびっくりどっきりなお言葉が(笑)
なんでも、電車の駅には昨年末から定番の張り紙があったらしい。
イベント名しっかり明記してv

ま、行くので正直にばらしましたが。
明日は、出来れば午前中は某国よりの買い物リスト片手にお買い物♪
ついでに己の趣味な本探すのは確実よぉぉぉ。



2004年01月06日(火) 流石は看板番組

昨日はコナンスペシャルの日〜♪
別人とは言え、久々に新一の声も聞け内容も面白かったvv
スペシャルで2時間半・・・映画の再放送より長いスペシャルって(ーー;)
途中でGWの映画CMも流れ2回は見に行きたいと叫ぶ馬鹿。

スペシャルの内容はサンデーで先に読んでいたから驚かんが、知らぬ人からすれば
驚いただろうな。
作画も綺麗で、タイトルの出し方とか結構好みv
TVでこれならGWの映画は倍の期待を持ってしまいますよスタッフ様。

で、今回のお気に入りシーンはv
EDテロップにのせ船が入港するのを港で待つ警視庁の面々(おい)
特に犯人連行する高木刑事っっ!!
メインも好きだが、脇に目が行くマイナー人間。

今年でコナンも9年目らしい。
・・・第一話から見ていると、月日と歳の計算をして遠い目をしてまう年数ですな。
9年続く番組すら少ない時代なのに、恐るべし探偵小坊主。

以上、本日の日記は半ば某国のEさんに対する
『今年のGW映画は面白そうだぞ、劇場大スクーンで見る価値はあるわね(微笑)』
と言う心優しいメッセージで含めてみましたvv

私信
Eさんの素敵な叫びメール楽しみにしてますv(鬼)



2004年01月05日(月) 朝は眠いです

月曜日だよ、平日だよ、仕事始めだよ・・・・眠いのう(殴)
完全に正月ボケ全開ですな。

っうことで、今日は私信のみしたら寝る事にしますわ(根性無し)
掲示板のレス明日はつけますのでもう少し待ってくださいませ。

Eさんv
メール無事に届きました&前のメールアドレスも復活してます♪
買い物は・・・後で確認して後日連絡しますね。



2004年01月02日(金) 初売り&京都へ行こう(笑)

正月定番デパート&百貨店初売り日♪

っうことで、朝早く起き軽く食事しながら箱根駅伝のスタート中継見てから出かけ
ましたv
やっぱりこの日は、皆さん狙ってるのか地元百貨店には開店一時間以上あるのに既
に長い行列が。そんな風景を横目で見ながら、人波すり抜け電車に乗って心斎橋へ
途中にも幾つかの長い行列を見たがことごとく無視vv

お目当ての店へと足早に急ぐと、見事な位だれもいねぇ(笑)
いやそれで当然なんだが。
早く家出た理由、他の所の並んでる所も野次馬で見たかっただけだからな(おい)
大体、私の目的の福袋はハマってる域の人が買いそうな趣味&運試し袋・・・

「ティエ」と「緑碧茶園」のお茶の福袋♪

服やアクセサリーよりお茶福袋、今年も変わらず変わりもんです。
しかも、早く着いただけだが開店直後に初売り一番手で店に入ったのは初めてだ^^;
福袋と、ついでに工芸茶や白桃烏龍も買い嬉々として寄り道しながら帰宅。

帰宅後、雑煮食べながらカタログと電卓取り出し計算はしたら工芸茶とか結構いい
もの入っていて、元値以上の価値はありだったので良かった良かった♪

で、その後は家族と共に京都へ初詣。
八坂神社に行き適当に京都の町ぶらついてきました。
人込みが凄くて沢山ある神社仏閣も八坂以外殆ど側を素通り・・・
京都は最寄沿線で一時間の場所だけに、混んでる時より空いてる時狙って行く事の
方が多いしのんびり見れるので好きv

ただしvv着物姿のお嬢さんや可愛い巫女さんや素敵な男性の着物姿見れるのは
正月の醍醐味ですなぁ〜♪
正装としてキッチリ着ている人が多くて見ていて楽しい。
自己流もいいけど、正装ならではの美しさも良いよな。

昨日の、某仮装大賞のバニーさんも正装に戻して欲しいもんだ・・・
ここ数年ぬいぐるみもどき、黒のウサミミと網タイツ(またはストッキング)復活
希望っっ!!
と、TVを見ながらぼやくのは私だけだろうか(ーー;)

個人的にバニーは黒のお色気お姉さま系好きなものでしてv
11PMのバニーさんはとても美人だったように記憶が残ってる馬鹿ですわ。



2004年01月01日(木) 正月ですな尾目出鯛

新年早々阿呆な事を言う、今年も先行き不安な馬鹿ひとり。
と、冗談はさておきv

皆様、明けましておめでとうございます。

年明け早々の楽しい出来事と言えばv
12時回っていざ初詣と出かけたら、近所の神社には見事な長蛇な行列もう一つ
逆方向になる神社も同様・・・
即座に諦め帰宅し布団に潜り、昨年末に買った漫画や同人誌読んどりました。
で、朝早く起きてお参り行ったらv見事空いてて楽々参れましたわ♪

お節と雑煮食って、昼からは色々フラフラと自転車で巡り。


ああ、正月はいいねv町も静かでのんびりで。
白い原稿ファイルと書いていない年賀状すら忘れそうになるよ(書け)


 < まえのこと  いんでっくす  さきのこと>


あき隆華 [HOMEPAGE]

My追加