まったり♪のったり♪だいありー
まいにちのつぶやきごと(笑)

2004年02月28日(土) ばっさりすっきり

伸びた髪が鬱陶しいので切って来たんだが・・・
短くするのは時期が少し早かったらしく、店出ると頭がやたら寒かった(泣)

それにしても、美容院混んでるのはいつもの事だし待つのなれてるが昨日深夜遅く
までネットしていたせいか、初めてカット中に居眠りして美容師の兄ちゃん時から
笑われてまったよ。
たまに美容院とかで寝てる人見かけて『よく寝れるな』と思っていたが、ぽかぽか
暖房とまったり音楽はそらもう睡魔そのものだと実感。
只、高校時代の同級生のように『歯医者』で寝る精神力は無いですが(ーー;)


で、居眠りした阿呆は今日も今日とてサイト回りして遊び倒しておりますv
気分は・・・夏休み最終日に宿題の山(未完成)見て現実逃避&開き直り状態さ♪




2004年02月27日(金) 終わっとるがな(泣)

某美術展見に行きたくてネットで調べてみれば・・・
『開催期間 1/9〜2/27』
よりによって今日までかい!

この間行った『トルコ三大文明展』の次に見たかっただけに残念。
三大文明展は最終日間近で入るだけでも40分待ちの人込みでしたが、そらもう
待ち時間すら帳消しにしてくれるぐらい素晴らしい品の数々♪

来場者の目的はやっぱし目玉の『トプカプの宝剣』人の多さに見るのも一苦労なら
其処から出るのも一苦労な人込み。
思わず人員整理しろ某歴史館と言いたかったが、その場合あんな至近距離で見れな
いだろうからやっぱしてくれんでいいかもと思う人間約一名(笑)

他にもヒッタイト時代の土器とかビザンツ時代の石像とか見て、アレクサンドロス
が意外な美形(石像)等と阿呆な事をほざいておりましたvv
ヒッタイト時代はオスマン時代と違い、キリスト教の影響が多くて天使やらの物も
多く芸術性の面ではこの時代が結構好きかも。
ヒッタイトの土器も細かくて工夫が多いんですが、一番驚いたのが土器で出来た
浴槽!こんな時代から風呂があった事を不勉強者は初めて知りました。
しかし、楔形文字の石版だけはどう見ても模様にしか見えなかったよ(汗)

オスマン時代は・・・
帝国の力と言うべきか、式典用だろうが鐙や銃や剣に金・銀どころかルビーだとか
珊瑚やエメラルドにダイヤモンドが飾られておりました(ーー;)
トプカプの宝剣もだが、ターバンの飾りとかコーランのカバーだとか中身も細かく
値段もだが技術の高さも凄過ぎですがな。

この時代になると、ヨーロッパ経由で日本の陶器とかも向こうに渡っていたり。
作った人は後の時代に、まさか海越えた皿が日本で展示されるなんて夢に思わん
かっただろうねぇ。

次は・・・大英博物館展見に行きたい。
財布と己の体力さえあればの話じゃがな(遠い目)



2004年02月24日(火) 納期と締め切りは似ているねぇ〜

今の仕事は某検査業務なんですが、入社して数ヶ月何となく馴れて判った事。

月末は荷物と電話が数割り増し♪

理由は経理の締め日やらの関係だけど、荷物の多さに加え荷物着いた当日の昼過ぎ
に検査の結果報告やら判定結果と言われても(汗)
・・・何となくイベント前ギリギリ入稿に笑顔で対応v心は涙な印刷所の気持ちが
ちまっとだが理解できましたわ。
それでもお客が無ければ仕事も金も無くなるので来るだけありがたい。
でないと遊び所か生活できん!

忙しさも何とかひと段落しそうだし、来月は何かUPできればええのう〜♪
っうても定番だが、予定は未定じゃよほっほほほほほぉ(●門様調)



2004年02月21日(土) 体力無しの根性なし

何故か今年に入ってからパソ立ち上げ回数が減りつつあるよ・・・
去年まで平気で深夜やら時間あるときは触りまくっていたのが、そらもう嘘の様に
最近は週に2〜3回。
普段は疲れのせいか気力がわかないのでごろ寝してるのと、近頃無性に本が読みた
くて読んでいるので触る時間が無いだけでもあるがな(ーー;)

とはいえ、ハードカバー系の新刊買うと今でさえ場所のない本棚が狭くなるので
新刊は文庫版を読むか、懐寂しい時は自宅にある本読み返し。
同じ本読み返すと新しい発見や解釈が見つかり結構飽きずに読めるので好きだわ♪
ただしこれを繰り返すと、本が痛むので古本屋は買いとってくれなくなるが。
で、久々パソ立ち上げてもネットしかしてない・・・

ふっ、しょせん根性無しは根性無しさv(開き直るな)



2004年02月11日(水) 対岸がどうあれ平和

中東やら国際問題やら山盛りてんこ盛りなのに、んな問題より今日の報道の主役は
某牛丼っ辺りある意味平和な国だ・・・(っか私もだがな)

今回の駆け込み需要の最大理由が『輸入再開のめどがつかない』らしいですね。
・・・輸入云々の前に、国内の食物の殆どを海外から輸入し自国の生産率を下げている
からこうなると言う事誰も突っ込まんのか。
どのみち、輸入再開早いような気もするんですがね。
輸入の自由化とかで押し切られる国が何時まで抵抗出来るか、そっちの方が見てい
て面白いんですけどね。
派遣問題といい・・・偉い人は言うだけ言って結局従うっうのが毎度の事だろ。

それでもマスコミのお陰で煽られた群集心理の恐ろしさ、今月末まで持つはずだっ
た在庫が今日までとは。
昔起こった『オイルショック』か今で言うと『某番組で紹介されて売り切れ』
と同じだと言ったら弟に年寄り臭いと言われちまいましたがな。
まあ、今はネットなんかもあるから益々それに拍車がかかるのか。
オークションで2〜3倍の値段がついてるの見たときは思わず画面の前で大笑い
好きな人からすればそれなりの値段なんだろうが・・・普通は買わんぞ。

今日も今日とて平和なもんだ(典型的平和呆け人間)



2004年02月09日(月) 私だけではないはずだ!

休み明けで多い着荷や電話が多かろうが、その為に残業になろうが。
んでもって腹へって居るけど、自宅に帰れば夕飯があるのと懐のさびしさに寄り道
したコンビニで店に漂う美味そうな肉まんの匂いかぎつつコピーを取り・・・

その足で、何時も降りる駅から2つ先の駅へ向かう馬鹿一人。
目的地は『大阪中央郵便局』へピンクの封筒(夏祭り申込書)出しに♪
毎回ポスト投函時の事故が恐く市の本局か中央局で出してる小心者さ(笑)

そらもう今回も並びながら・・・もとい窓口行きながら願掛けする怪しい客v
で、窓口のお兄さんにポンと渡したら、測らず持たず速攻で
『はい、80円で大丈夫ですよ』
と笑顔でいわれちまいましたがな^^;
流石は局員、持たずとも見ただけで判るのかっっ!
・・・なんて思うわけも無く、多分同種の封筒が多数此処に襲来してるだけだろうが。

でも申し込みだして1●回、今回初めて同じ封筒を持っている人を見ました。
やっぱ中央はローカル局と違って人口が多い(何か違うぞお前)



2004年02月08日(日) 統計学的にはそうなるんか

何となくネットで心理テストやらその他諸々やっていたら・・・
出た結果は『ドライで論理的』『やや男性脳タイプ』
・・・冗談としか思えん結果に思わず大笑い。
いやまあ、当たってる項目もあるが論理的な脳ミソとか男性のようにさっぱり
きっぱりした性格は欠片も持っておらんような気がするんじゃが。
(結構失敗とかうじうじ考えるし、思いっきりもよくはねぇ)
なのに、この結果は何故ゆえに。

因みに某所でハガレン占いなるものを見つけて占ってみたら・・・イズミ師匠(汗)

当たらぬも八卦当たるも八卦っう言葉があるが、しっかり当たらぬ状態だわ。
ま、おもろいからいいけど(笑)



2004年02月06日(金) 一度あるこたぁ2度もある(笑)

今週は月曜以外先週に比べれば着荷も少なく仕事の忙しさは緩和されたが。
・・・ふっ、脳腐れ腐女子な阿呆の分際で風邪をひいちまったよ(ーー;)
とりあえず、咳と熱と喉の痛みはあるが動けて脳ミソが使用できるレベルだったの
で会社は休まずに済みましたが。(流石に使いもんにならぬレベルだと休む)

職場に居る時は感じないのに、帰宅するとしっかりダウンっう軟弱者。
そのわりに、何時もより早めに上がれたからと帰り道本屋に寄り道したり食事は
しっかと食う段階で別の神経は頑丈のようだ(笑)
まあ、流石にPCが触る気力すら起きず職場で触るのみだったですが。


何とか日記書ける状態になり、久々にネット繋いだら・・・
凄く素敵なおくりものがぁぁぁぁ!!!(歓喜の舞い)

メールの返事とかその他諸々明日からしますので気長にお待ちくださいませv
(かなりの不精者なので毎度の事ですが返信かなり遅いです(きっぱし))



2004年02月01日(日) 気がつけば2月(笑)

ふっ、仕事疲れか只単に体力不足か此処数日PC触る気力すらありませんでしたわ♪
・・・・・・てか、本当に更新やら原稿全くせんと一ヶ月たったよ(ーー;)
それ以前に、一月半ばから携帯メールにすら返事返してない無精者。

まあその分、久々に本読み返したり本屋に行き気力の回復してましたが。
何故か書店&図書館に行くと多少の気力が回復する変わり者、本が並んでいるのを
見るのと表紙やら中を見るのが楽しくて楽しくてvv
『いいよな本って〜♪』
と帰宅後思わず呟いたら、側に居た弟から呆れられました。

楽しみにしていたトーキングライブも中々に面白かった・・・
もとい去年よりおもろかったのは何故^^;
個人的に現代語的な日本国憲法、そのまますぎて大笑いしてまったよ。
法律や社会問題・時事ネタ・シモネタまでvTVだと絶対カットされそうな表現も
何でもありの生ライブは聞いていて楽しいわ。


疲れもましになったし、寝るとしますかのぅ(笑)



 < まえのこと  いんでっくす  さきのこと>


あき隆華 [HOMEPAGE]

My追加