まったり♪のったり♪だいありー
まいにちのつぶやきごと(笑)

2003年12月31日(水) 今年も色々あった

いやはや、今年も残す所数時間で終わり次の年になるんですなぁ〜
なのに年賀状は書いてないわ、冬コミのお礼回り途中だわ・・・・・・・
相変わらず翌年持ち越しか己よ。

まあ、今年は色々あった年ではあった。
探偵と怪盗好きな新婚Eさんはだんな様の事情で異国に行き。
友人Nが病気で空に旅立ち、あの世で草の根分けても探して説教!を決め。
そんなドタバタまっ最中に母が入院v
後は・・・イベントやコミケや映画や就職や・・・

結構色々あったが、まあ一年過ぎたからいいかv
来年はどうなるかなんて判らんが、できれば家族に友人知人に大変な事が起こらな
いことを祈りたい。
自分の事の場合、取りあえずどうにか考えて選べるけど人のは無理だもんな。


兎にも角にも、
サイト更新ロクに出来ませんでしたが、遊びに来て下さった方。
オン・オフを通じて遊んでくださいました方v
感謝感激雨霰〜ほんまありがとうございますvv

無精者の管理人ではありますが、来年度も宜しくお願い致します。

では、皆様よいお年をお迎えくださいませ♪



2003年12月30日(火) 冬コミ感想日記

12/27
3時間睡眠と、コピーやその他の用事で出歩いたせいか行きの夜行バス内では爆睡
SAでの停車や車内放送すら気がつかぬほどに寝た押して居たらしい(笑)

12/18
何時もなら起きるはずのエリアで一旦目を覚ましたが・・・
睡眠時間のせいかしたこと無かった2度寝して気がついたのは『霞ヶ関』!
夜行バスで何度も東京行っているんだが、初めてだよ霞ヶ関で目を覚ましたの
(何時もなら用賀PAで目を覚まして、大抵寝ないんで(汗))
ついでに、大阪からの便は停車が日本橋口だからなのか、窓の風景が違うなと思っ
たらやっぱし何時もと違うルートだった。

到着後、下車して荷物を取りに行くと其処にあったのはv
大きな鞄や・キャリやダンボールが乗ったカートの山・・・
乗っていた数少ないであろう一般客は驚いた事は確実だな(ーー;)
荷物の大きさと重さに数名が困っていると、同類らしい男性2人が率先して荷物を
降ろしはじめ途中係員も交えて全ての荷物下ろしてくださいました!!
コミケ客のマナーって一部以外はいい方だと思うんだがな。

荷物を整理し、身支度整えいざ会場へv
と薄い夜明け前の白む空の薄い明かりに照らされたバス乗り場を見た瞬間!
根性無しは即座にタクシー乗り場に踵を返しました。
早朝6時前でビルを確実に一週以上・・・何時から並んでるんだ先頭列(汗)
乗り場で、相乗りする人をナンパしタクシーに乗り込み東へ着けて貰うことに決め
行き先を告げようとした瞬間タクシーの運転手さんの一言
『東館だね』
・・・流石です運転者さん。

無事に着き、予定時刻より早く開いているサークルゲートに驚きつつも会場入り。
ぽてほてと己のSPに行き、島内で早々と準備されいてる方に挨拶して自分も準備
開始、途中その方と会話していてサークル名を見て気がついた・・・
昨年の冬コミでの日記でのお方だと^^;
偶然とは言え2回目でお互い驚いたのは言うまでも無いです。

準備を終えた後は何時もの時間つぶし行動で身体を温めるv
途中見本誌回収も終え、お知り合いに挨拶に行ったりしている何事もなく開場。
で、見事場所がシャッターの直線上だった為SP内ではコート着用、それでも数日前
の雪が降った大阪よりまだましっうのは何故だ。
開場後は、来てくださった方とお話したりして楽しく過ごし。
午後からは・・・遊びに来てくださったKEI_MUさんにお願いして売り子を代わっても
らい西と東で買い物(おい)
助かりましたKEI_MUさんっっ!!
その後、来て下さった潮見さんも一緒に閉会までSP内でお喋り。

閉会後は、宅急便の長蛇な列に挫折しお二方に手伝ってもらい荷物を持って海路で
有明脱出(他の機関は長蛇の列だった)
荷物は浜松町の某コンビニから大阪へ送り返しました。
東京駅で土産を買っていると、横で送り状を書いている人が・・・
な、此処で買えば地方発送してくれるんかいっっ!!!
知らんかったよ、今まで手で持ち帰りしてたよ(馬鹿者)
ええ、当然即座に発送頼んだわv

その後は、お二人とご飯食べてお茶をしてお喋り。
色々な事が聞けて楽しかったですvv
お二人と別れた後は、夜行バスターミナルでぼんやりとバスを待っ・・・
のは寒いので入線時間前まで東京駅内で休憩。

で・・・キリのいい時間なのでターミナルに行くと。
入線遅れのアナウンス、まあ理由は遅れてきた乗客やキャンセル客の対応らしいので仕方ないんだが。
人間の判断能力は傍から見てると面白いものですね。
乗り遅れたのに逆切れ・即座に諦め受付へ行く・係員に尋ね色々聞く・・・等等
(私の場合乗り遅れた場合確実に慌てふためいてるだろうが)
ただこれより困るのは・・・友情の押し付け合い。

乗り遅れたらしい2人組みの女の子だったんですが、後続車に一席だけ空があった
のか係りの人が進めたら・・・譲り合い始めだしたよ(ーー;)
しかも、それが当然路線上なので完了してる後続車も動けず数分後・・・
最後は二人で帰る方を選んだようで乗らずじまい。
思わず心の中で叫んだ言葉

『乗らないならはじめから諦めろ、友情の押し合いは時と場合によっては他者への
迷惑行為以外の何者でもねぇっっ』

思わず某魔王の様に毒舌吐きたくなった一瞬だった。
それ以外は何事も無く、行き同様爆睡して気がついたら着いてました(笑)

12/29
地元駅から自転車で帰ろうとする途中、Mちゃんに会ったのにも拘らず即座に
反応返せなかったのは・・・
完璧寝とぼけてたのと、名前と顔を覚えるのが苦手な脳ミソのせいです。
ごめんなさいっっMちゃん(反省)



2003年12月29日(月) イベント参加は気力・体力・煩悩(おい)

はい、今朝大阪に毎度おなじみ夜行バスで無事戻ってまいりましたv
でもって、帰宅後当然のように開いていない玄関ドア。

速攻で携帯からドアの先の自宅電話にTELして、弟たたき起こし開けてもらい
ご飯食べたり休憩して風呂に入り・・・昼から夕方まで爆睡。
起きてからも動く気力が無く寝転びながらTVを見る(典型的体力なし人間)


色々したいことあるんだが・・・今日は素直に寝よう。



2003年12月27日(土) さてさて、行くとしますか

冬祭り前日ですv
何とか今朝六時まで粘って描いたイラストも無事にコピー終わったし、荷物は先に
送ってるし・・・後は忘れ物無いように気をつけて家を出るのみ。

イラスト描いていたら睡眠時間3時間(笑)
本気で行きのバス内で爆睡確実ね・・・っうか此処最近バス内で寝なかった事無いが。


兎にも角にも、行って来ます〜♪
イラストもし居る方は、SPで『イラスト下さい』と声かけてくださいv
更紗とルシードどちらかのイラストが出てきます。
無くならんだろうけど、数的にそれぞれ10ですのでない場合ご了承くださいませ

色々な方とお会いできるのを楽しみにしております。



2003年12月26日(金) 喉元何度過ぎたら覚えるんだ

ええ、イベント直前v明後日は本番ですが♪
アホはこの期に及んで、イラスト書き出すなんて馬鹿しでかしてます(殴)
しかも・・・2種(ーー;)

小さいイラストで出来たら、10枚前後だけどカラーコピーしてペーパーと共に
新刊出せなかった代わりに配ろうかなと。
今の予定では、ルシードと更紗で一応普通のイラスト。
カップリングで描く時間と余裕無い(泣)


さて今夜は、ペーパー作成とイラストとその他の作業が待ってるわvv
夜行バス乗る前は多少寝不足の方が車内で爆睡できるからと、己で馬鹿な戯言ほざ
きながらやるとするか。



2003年12月25日(木) ごめんなさいっっ〜!!

新刊落とす事にしました(平謝り)
時間的にも体力的にも厳しいのと、やっぱり働いている以上仕事に支障が出るよう
な事はまず出来ませんので、今回は落とす事に決定しました。
居るか居ないか判りませんが、待っていた方々すいません。

徹夜すると翌日に影響する年寄り体質・・・っうか根性が年々減っている気がする。
(最近徹夜するの翌日が休みの時の段階で根性は欠片も無いだろうが)

明日は職場の納会、最終日に仕事の荷物が大量に来ない事を祈りたい。
通常の業務もだけど、仕事始めから即作業できるように来年用の書類やらその他の
作成やまとめ作業やりたいんだぁぁぁ(泣)
一応、年末忙しくなるの見越して先に作成していた分見事に残ってないし。


さて、原稿は駄目でもペーパーだけでも作ろうっと。


追伸v

HPスペースをレンタルしている会社のシステムが変更されたようで、それに伴い
URLが変更になりました。
一応、旧アドレスでも飛べるらしいですが何時サービス切られるか判りません。
お手数をお掛けしますが、リンクやお気に入りに登録されている方はURLの変更
並びに登録の変更をお願いいたします。

新アドレスは下記になります。
http://windharfe.ktplan.fc2.com/
此方からリンクを張っているサイト様へは後日連絡に伺います。
・・・多分百の確率で来年1月中(殴)
もし、先に張り替えて下さった場合宜しければご一報くださいませ。
無くてもご挨拶・・もとい遊びには伺いますけど(笑)



2003年12月24日(水) 某所の予行練習(笑)

昨日のメールの送受信、一晩寝て今朝再度立ち上げたら直っていました。
えがったえがった、何せ知り合いやらHP関連のメール全てフリーメールしか使っ
てないのでこれが駄目になると・・・障害情報やら連絡が取れません。
まあ、無事に直ったしv時間出来れば色々と考えてみよう(何時になるんだ)


で、今日はクリスマスな日のイブ。
仕事帰り大阪梅田の某百貨店でケーキを買おうと寄り道するとvv
洋菓子売り場はまるで、有明祭りの『庭球』や『種』や『3日目』な混み具合。
最後尾札が出て通路は人波、人気の売り場だと数十分待ちは当たり前♪
・・・冬コミか此処は(ーー;)

結局梅田で買うことを諦め、帰り道にあるデパートでケーキ購入。
場所の違いか、梅田と同店舗も入っているのにこっちは並んでも長くて数分っう事
に別の意味で悲しかったよ●●屋(来年閉店予定)。

そういや、混み具合で思い出したが。
会社での昼食時、他の人と話しててクリスマスのイルミネーションイベントとか
の話題になった時のこと。
某南港の界隈は生活するのに不便そうだと話していたら・・・
其処に住んでいる方がいて思わず
『じゃあ、イン●ックスとかで催し物あるときは電車混んでません』
と聞いてみると、その返事は・・・
『ええ、マンガとかのイベントとか多くてよく混んでますね』
・・・・・速攻で反応してしまったのは言うまでも無い(で、参加してるのばれた馬鹿)
此処最近OTS経由ばかりで、あっちの路線乗ってないだけに状況は知らんが。
知りたくない状況なのは確実ぽい。

なんっうか、妙な所でイベントに縁がある様な気がするクリスマスイブv
町を彩る白の色・・・否が応でも白い原稿思い出させる状況に乾杯〜(泣笑)



2003年12月23日(火) 祭り好きだからねぇ

用事があり出かけた駅前の某百貨店v
天気もよく、ここ数日の寒さが嘘のように暖かく気分よく自転車飛ばしていると
某百貨店駐車場入り口側道路・・・車の行列

店内もクリスマスムード満載で、玩具売り場やその他の売り場も大賑わい。
一番凄かったのは、地下食料品売り場。
チキンやケーキは企業や食いもん屋の策略らしいが、それでも買うお祭り民族v
ちなみに我が家は、弟の強い要望で白髭オッサンなファーストフードの揚げ鳥(笑)
予約してまいりました。
・・・個人的にこの手のチキン苦手なので、当日は己の分だけ焼き鳥でも買って帰ろう
と思ったりv

買い物から帰る途中、数台のピザ配達バイクも見たが。
今年のクリスマスは平日だから、今日祝う人も多いのか配達人の方々は忙しそうに
走ってました・・・サンタの衣装着て。
一昨日の様な寒さならともかく、暖かい日のサンタ衣装は暑いだろうに^^;


で、悠久名物ナンパ師アレフの誕生日も明後日v

『クリスマスケーキの残りとワインの残りでお祝いするねvアレフ♪』
っう鬼のような言葉を、天使の微笑モードで言いそうな我が家の1stが容易に想像
出来てしまうのは、単なる妄想馬鹿なんだろうか。


お風呂に入り原稿する為にPC立ち上げたら・・・・
使用していたフリーメールが使用できなくなってとは一体何事(ーー;)
・・・取りあえずもう一つアドレス取ってMSNには問い合わせてるけど復活無理な
ようならフリメ取り直します。
(HP関連のところはプロバのアドレスに変更だなこの場合(ーー;))

っうことで、すいません復活するまで私への連絡BBSもしくは
『akikom337@hotmail.com』(小文字化してください)
一応仮アドレスですが、復活しないようだとそのまま使用する可能性あります。

原稿修羅場に何故こげな事が(泣)
まあ起きた事は変えれんので、対処方法考えてやるしかないな。
さっきまで数十分パニックしていたから、何とか落ち着いた・・・もとい諦めた(笑)

さーて、出るか本気で怪しいけど原稿原稿♪



2003年12月22日(月) 眠い・・・

休みの日しっかり寝た押していたはずなのに凄く眠い(ーー;)
そら、多少仕事忙しかったけど今日はデスクワーク主体でしていたから大して体力
消耗しとらん筈なんだが・・・やっぱし歳か。


ああ、原稿白いけど明日頑張る事にして寝よう(根性無し)



2003年12月21日(日) 同ネタで引っ張るのは無理だろ

今さっきまで、某局のアニメ特集(笑)を見てました。
古い作品好きだから、この手の番組はよく見るんだが毎回毎回思うことが一つv
『ええかげん、トップ軍団把握できる構成変えてくれ』
・・・しかも流れるの殆ど同じ場面だから台詞覚えているものもある(汗)
年齢層限定したらしたで、視聴率落ちる可能性高いだろうけどそろそろ選び方変え
たり何かせんと本当にマンネリ化しつつある。
とか言いながら、しっかり毎回みてるんですけどね。

声優ランキングとかも見ていたらv
ヒントだけでキャラと声優名を8割当て、家族から見事呆れられちまいました。
種の声優さんの票は予想通り女性が多かったらしい・・・^^;
個人的に古株の方々が見れたので嬉しかったです♪
特に10位の島本さんvv
有名すぎるナウシカやセーラより、ビシュヌ様やビックマム様に誠心お姉様の方が
好きといったらマイナーすぎるだろうか。
綺麗なのにどこか飛んでる役のほうが好きなだけなんですがね?
ちなみに、天空戦記シュラトのビシュヌ様はTV版よりCDドラマ版(ギャグ版)
の微笑みながらヒロインを建物裏に呼び出すような方が好み(おい)


そして、今日も原稿は白いまま時が過ぎる・・・・



2003年12月20日(土) 白い白いよ(泣)

昼頃ちらついた雪や、開いている白いファイルのように・・・
玄関先で吐く己の息が白い(ーー;)

だが昨日のように、毛布を入れると睡魔の威力が各段に倍増してまうので泣く泣く
今日は毛布なし。


さて、本気で出るか怪しいが・・・やれるだけ足掻いときます。



2003年12月19日(金) みのむしもどき(笑)

何処かに居る寒冷な前線の威力が強いせいで、今日の関西は素晴らしい位に底冷え
北風びゅーびゅーな真冬状態vv

そんな季節の玄関先は、そらもう隙間からの風と外の寒さ直撃で冷蔵庫もーど♪
で・・・・未だにそんな玄関にPCがある我が家(泣)
冬の通常装備である、フリースストール・冬用スリッパ・綿入れ半纏でさえ今日の
寒さはキツイと判断し即座に靴下2枚と毛布も追加。
おかげで、寒さは大して感じませんが姿はみの虫もどき(笑)


寒さよりきついのは、純白な白雪のごとく白い原稿のほうだがな。



2003年12月18日(木) まっ、こんな日もあるさ

何時かはやると思っていたが・・・やっぱし落ち込む書類の記入ミス(泣)
やっちまったのは消せないし、明日から注意しよう!(勝手に自己完結かい)

今しがたも、久々に前のバイト先関連のHPを覗いていたら・・・
出ないといいなと思っていたが、やっぱし出たか致命的虫(ーー;)
今となっては関係ないけど、某所にあったコメントに関しては首傾げ状態v
・・・所詮舞台裏は表ほどいいもんじゃないさ。


何となく凹んだ一日だったが、仕事帰り梅田に寄って本屋で探してた本見つけたり
デパ地下巡りして少し気分も晴れたv(デパ地下は個人的癒しスポット4位(笑))


浮いても沈んでも、どうにかなるさ、どうにもなるさ・・・
とか言いながら今日も白いファイルを閉める根性無しが約一名。
(原稿せんかい)



2003年12月17日(水) 堂々と雨宿りv

昨日夜遅く寝たのが悪いのか、それとも日頃の運動不足か。
何時もより今日は何故か疲れてしまいながらも、仕事帰り歯医者に寄らねばならぬ
日なので、疲れを癒しに本屋にも寄り道できんかったよ(泣)
(個人的癒し空間 一位:本屋 二位:クリスタルショップ 三位:画材屋)
・・・趣味の固まりな癒し空間とも言う(笑)

しかも帰り、会社→駅は降らんかったのに地元駅で降るっうのは(ーー;)
当然雨脚弱まるの待って、小雨の中歯医者に着いたのは予約時間過ぎ。
治療後、また雨が激しく降ってきたので少し治まるまでと、病院内で雨宿りv
しっかり待合室にあった『パタリロ』を二冊ほど読みふけって帰宅。


で、妙に疲れて・・・今の今までへたばってました(笑)
・・・新刊本当に出るか怪しい雲行きだ。



2003年12月16日(火) 月の居ない夜だから

↑職場の忘年会(名称違ったが忘れた)の帰り見上げた夜空の感想。

住んでる場所が街中なので明かりが強いから、あんまし星は見れないんですが。
今夜みたいに空が凄く晴れてて、月の居ない夜は意外と星が見え帰り何度も空見上
げながら帰宅しました・・・自転車でv
慣れてる道だからできる技、っうても危険ですので真似するのは止めましょう。

それにしても、今日の食事メニューの食材に一言vv
『酔っ払うのはかまわんが、人に紹興酒かけるのはやめような車海老』
まあ、美味だったのでよしとするか。
海鮮中華はコースで食べた事なかったけど、結構美味で至福至福〜♪


で、肝心の原稿は・・・・・・・・明日考えよう(逃避モード中)



2003年12月15日(月) やっぱしへこんでいたらしい

昨日の追加日記を見て一言・・・
動揺ありあり、文脈めちゃくちゃ(いや、それは元からだが)

しかも、一晩寝ても開き直ってもv
やっぱしボディブローのごとく効いていたのか、手早く仕事こなさなきゃならん
ほど荷物が多かったのに・・・受付荷物1個だけ明日に持ち越してしまったよ。
受付仕事は出来るだけ着荷した日に済ませてしまいたかったのに(泣)

取りあえず、明日は出来るだけ早めに出社して片付けるか。
やっぱ、今仕事場に入る時間後15分は早める様にせんと忙しい時はこなしきれん
・・・早くて30分前(遅っ!)にしか職場に入ってない馬鹿が出来るかは謎だが。


ま、どうあれこうあれvやるしかないし書くしかないvv
てなことで、原稿書くとしよう♪



2003年12月14日(日) やっぱし祝う馬鹿ひとり

ええ、二次元世界の人物とは言え・・・
小説書きやHP作成のきっかけ、全てルシードの存在抜きに語れません(笑)
ついでに、年2〜3回イベントなどで東京行く様になったのもね。

てなわけで、ルシードお誕生日おめでとうっっ♪
当分は煩悩が冷めそうに無い状態なので、今年も来年も爆走モード確定!!
ハマってから3年未満・・・それなのに熱が冷めない美人キャラですなvv


それなのに、更新はもとより新刊原稿もヤバさの極みv
取りあえずイベント情報だけ更新して原稿に戻ります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・で、馬鹿なことして再度日記かいてます。
今しがた、そろそろ寝ようとPC終了したら異常終了してしまい。
再度立ち上げて原稿のファイルチェックの為に開けた時・・・
間違えて、ファイル自己修復機能選択せずに開いてしまい

数ページ分の新刊原稿データー見事に消しました(泣笑)

で、数分間固まった後何かが吹っ切れたのか開き直ったのか、
『書き直し』なんて無謀な選択することにしました(笑)

ちくしょ・・・この怒りと悔しさは煩悩変換してルシードで晴らすわよっっ!!



2003年12月13日(土) 明日は・・・多分普通の日(笑)

明日は14日、サイト立ち上げるきっかけになったキャラv
ルシード・アトレーの誕生日!
だが、原稿白い段階で祝いも何も出来るわけないのでv今年も普通の日(殴)

とか言う割に、夕べは楽しく4時近くまでチャットしてましたが(笑)
思いっきり楽しい一時でしたわvv

さて、その暴走モードが残っているうちに原稿原稿!




2003年12月11日(木) 何時の間に変わっていたんだ(ーー;)

昨日は日記も書かず、早々と寝たので気がつかなんだ・・・
レンタルしてる日記に新機能が今日から付くなんて事っっ!!
この頃レンタルスペース覗いてなかっただけに、一瞬思いっきり驚いたわ(笑)

やっぱ、無料の場合半月に一度はチェックに行かないとこう言う事になる。
判っているのに注意怠るからこう言う事になるいい見本ですな。
無料だから連絡なんて期待できないし、元々それ判ってして使ってるんですから^^;
今回から出来た有料版の限定機能は心惹かれる物もあるんだけど、タグ等の簡単
挿入ツールて使いそうにないし・・・これ使ったら益々タグ忘れる可能性大。
やっぱ当分は無料でいいやv(只単に変更手続き面倒なだけだろ)


歳を一つくっても相変わらず進歩していないぞ自分(笑)



2003年12月09日(火) 気がつく方も問題か(笑)

それは、今朝の通勤電車での出来事。
何時も乗る最後尾の車両、偶然車掌室側のスペースが空いていたので極普通に気に
することも無く立ってぼんやり風景を見ていた時。

目端に写ったモノに、まさかと思いながら視線をやると・・・
車掌室に置かれている鞄に『ピア人参なウエイトレスのフィギュアマスコット』
がにこやかな笑顔を浮かべ揺れていた(しかもSDでなく10儖未離皀)
いや、好きなんだろうが・・・職場の鞄にはTPOっうもんが。


しかし、やっとこさ本格的な冬の寒さになったか、通勤途中で今日はコートを着た
人を結構見かけました。
街路樹のイチョウ(銀杏付き)も、葉っぱと実を道路に結構落としてるしvv
・・・食えるからなのか、偶然なのか大阪のイチョウは雌の木がやたら多いから匂い
は既に慣れているんだがやっぱ臭いわ(笑)


相変わらず原稿は遅々として進んでおりませぬ(殴)



2003年12月08日(月) ネットに感謝!

↑久々に、何時も使っている某ビジネスコンビニのHPを見た瞬間の一言。

何時もコピーに使っていた店舗・・・何時の間に移転していたんだ(ーー;)
まだ原稿は真っ白なので、前日かギリギリコピー可能性高いだけにに移転知らんか
ったら原稿抱えて彷徨ってたよ。
少し遠くはなったけど、某駅前店より待ち時間は遥かにましなのは確定。
あそこのイベント前混雑も、譲り合いさえあれば解消されるんですがね。
(数名で喋りながら製本&コピー・・・そら時間掛かるわ)

オフにすれば楽なんだろうけど、在庫置く場所ないし追加とか数量の微調整出来な
いので、やっぱコピーが中心になってしまいます。
それ以前に、へっぽこサークルなのとコピー誌作り好きてのもありますが(笑)


さてはて、にこやかな鬼メールも来たことだし(おい)
やれるだけやってみるかv



2003年12月07日(日) 相変わらず迷惑な奴(反省)

好きなアーティストのチケット取る為に、朝から携帯掛け捲っていたら・・・
操作中ミスってお知り合いに電話掛けてしまいました(ーー;)
(ご迷惑お掛けしてすいませんAさん(反省))

で、電話リダイヤル連打する事1時間弱v
意地の勝利かチケット取れました♪
席は掛かった時間が遅かったのか、結構後ろだったがまあ今回の場合音がメイン
だしホールも音響良い所なので音に問題はなさそう。

しかし、この間チケット取った時以上に音楽系は繋がらないんですね。
前のはトーキングブルース、今回のは女子十二楽坊・・・
繋がる時間大幅に違い過ぎ。
それでも、取れた時は一安心しましたよ。

まあ、ここ数年毎年行ってるトーキングブルースはともかく、滅多にコンサート
とか行かないんで来年4月結構楽しみだわvv



2003年12月06日(土) 今年も重いわね♪

しとしとと昼前に降り始めた雨の中。
駅前の百貨店に用事があったので傘さして出かけ、さっさと用事を済ませv
出かけついでにと、電車に乗って心斎橋のティエのサロンへ寄り道(待て)

ええ、先日手に入れた工芸茶用のグラスを買うためにだけ(笑)
他のも見たんですが、ティエの耐熱グラスがシンプルで軽いし値段的にもお手頃v
お茶菓子にと、クリスタ●堀の某県アンテナショップで『ちんすこう』2袋買い
いそいそ帰宅。

と此処までは、途中で晴れて邪魔になった傘以外荷物たいしてなかったのだが・・・

途中のK橋であることに気がつき、寄ったとたん荷物の重量は倍以上(笑)
やっぱし相変わらず重いですわ『コミケカタログ』!!!
予想通り入荷していたので、早速引き取り(念のため予約していた)
その後、店内ぶらつき本2冊追加・・・
でもってK橋を少し散策して、好きな石の店にも行った。
当然カタログはv持ち歩き(馬鹿)


帰宅後、買ったカタログと本読んでほくそえむアホ一人。
カタログは読み物としても好きだし、今日買った本がこれまたツボでvv
某ゲームの小説はともかく(おい)
『働く男の制服図鑑』は好みの制服満載!!!!
男性の制服は外観だけの資料でも、各職業をまとめて載ってないのが多いだけに
資料としても助かる本・・・煩悩も煽れて2倍お得(殴)

此処最近、素敵な本に出合えるのは嬉しいけど(ほぼ毎日本屋へ寄り道)
問題は・・・本の置き場がそろそろ臨界点突破しそうなことだv

冗談でなく本気でまずいなこれは(ーー;)



2003年12月04日(木) 銀翼の奇術師・・・ですか。

来年のコナンの映画タイトルからして登場人物バレバレ・・・
立ち読みして予想はしていたが、やっぱし海向こうのEさんから叫び混じりの電子
手紙が来ていた。
そら、新一とKIDファンのあの方からすれば今回のは美味しすぎだわな。
私もこの二人好きなので、内容がよければ2回は見に行きそうだ^^;
この二人+警視庁組(特に高木刑事)が活躍したら、多分それ以上行きますが(馬鹿)

で、銀翼っう言葉を見て何故か馬鹿な台詞が脳裏を過ぎった。
『銀の翼に望みを乗せて、灯せ平和の青信号!
      勇者特急マ●トガイン定刻通りにただいま到着!!』
・・・古い作品なのに何故にまだに忘れられん。

小さい探偵さんからすれば、平和どころか頭痛&トラブルの巨大ハリケーンを笑い
ながら連れて来るはた迷惑な奴なんでしょうが(笑)

----------------------------------------
ちまっと私信v

Eさんへ
例のブツはその通りv関西の某3人組からです♪
でもって新刊は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・言わぬが花な状況です(殴)



2003年12月03日(水) グラスを買いに行かねば!

先月ネットで注文していたお茶が届いたんですがvv
よく考えりゃ・・・我が家にはこの茶に似合うような耐熱性のコップは無い!

て事で、今度の土曜位に心斎橋にあるティエのサロンに買いに行こうかと(笑)
今回手に入れたの工芸茶なので、味と姿をやっぱし楽しみたいし元々欲しかったの
で丁度いい機会だしね。

よく工芸茶は花に例えられたり、今回買った『紅牡丹(フォンムータン)』のように
花の名前が付けられてるのも多かったするんですけどv
好きなくせに時折『マリモ』に見えてしまう私は目が悪いだけでしょうか(殴)
緑の物体がぷかぷか浮いてると、高校の修学旅行で行った阿寒湖のマリモがどうし
ても浮かんでしまう。

北海道は、結局修学旅行以降一度も行ってないけど・・・
また行きたい場所の1つですなぁ〜空気からっとしてるしご飯も美味vv
ついでに、今回通販で使った中国茶のお店が札幌にある。

北海道から中国茶取り寄せvきっと家族にばれたら白い目だろうな。
一応探したが見つからず、唯一扱ってるのが其処だけだっただけなんだが(ーー;)

ネット通販・・・敬遠していたわりに己の煩悩時だけは別問題v
相変わらず都合のいい性格だのう自分よ(汗)



2003年12月02日(火) 嫌な予感はしていたんだけどな

仕事も終わり、駅へ向かうと改札前に張り紙があったので読んだら。
どうも某駅で客が線路に降りて電車止めちまったらしい・・・
で、当然ダイヤは乱れたらしくその詫びの張り紙だった。

幸いホームに行ったらすぐ地下鉄来たので、別段待つなんて事は無かったし客も
何時ものような数で、大した影響は受けずに済んだと喜んでいたらvv

乗り換えのK阪線・・・人身事故でダイヤ乱れ中(泣)
しかも、K駅からは思いっきり混んで見事に寿司詰め状態。


で・・・そんな状況に関わらずしっかり本屋2件に寄り道したアホは此処にいます(笑)



2003年12月01日(月) 相手を侮るなかれ

某巨大掲示板で先日発売した,某ゲームの評判を見てきました・・・
感想『言われる・・・もとい、そら言われるわな(ーー;)』

あれでも、大分文句言い倒し変えてもらった場所もあるんだけどね。
(一応、某バイトのほぼ全員で●キャラ増やしてくれってのは上げたんだが(泣))
対象年齢お子様だとは言え、少々侮りすぎと思ってはいたけど流石に居る立場が
弱かったので言えるわけなかったんだよぉぉぉ。

以前も書いたが、誉めの意見だけ強調するのは何故なんだ。
ネットで文句言われて腹が立っても、晒したり其処のサイト特定できたりする情報
出す段階で個人的に同種としか思えませんが。

法的に問題ある怒りは別問題としてだ・・
腹立つんだろうが、自分で振り返り欠点探してみるチャンスだと思うんだけどな。

因みに一度して見たい仕返しの方法を弟に言ったら、これまた見事にひかれたv
『殴られたら殴り返すよりv
 それをバネに上にスキル上げて、自分での幸せ掴んで嫌な相手は無視♪』
んなに恐いんかこの発想?


非生産的な怒りに労力&精神力使うぐらいなら、好きなことや仕事に使う方が
よほど生活&精神な栄養になるとしか思えんだけなんじゃが。


 < まえのこと  いんでっくす  さきのこと>


あき隆華 [HOMEPAGE]

My追加