+あばれうま+
INDEXpastwill


2005年09月30日(金) 燃え尽きた

阪神優勝しましたね。
阪神ファンの方おめでとうございます。
大阪に住んでいるので当然のようにお店では大宴会。
燃え尽きました・・・。

めでたいニュースがもうひとつあって知人夫婦に赤ちゃんが誕生しました。
店では阪神優勝の日に生まれたベイビーなので
『虎子ちゃん』だの『虎美ちゃん』だのと言い合ってましたよ。
字画まで調べようとしても無駄ですからね!!

仕事が山積みなのに眠くてだるくてやりたくないです。
来週に持ち越すともっと恐ろしいことになりそうなので今日はがんばります。
ごふっ


2005年09月26日(月) クロスケ〜

痛んだ髪の毛をなんとかしたい!!
そんなわけで美容院へ行ってきました。

痛んでどうしようもないところは切っちゃってくださいってお願いしたら
10cmほどばっさり切られちゃった。
伸ばしてたのに・・・アバウトな注文した私のバカ。
パサついたところがなくなったから良しとしましょう。

あとはカラーもしてもらった。
金髪ってのは言い過ぎかもしれないけれどかなり明るい色だったしね。
ちょっと落ちつきのある色味にしてみました。
・・・真っ黒に近い・・・こげ茶!?
予想以上に黒くて自分でもビックリしたんだけど本来ならもっと暗めの色なんだろうね。
見慣れたら普通になるはずと言い聞かせています。

前にあてたパーマが軽く残っているので髪を巻いてもらいセット完了。
品のあるお譲さんっぽくなった。←苦情は受付けません。
いやいや、ホントしゃべらなきゃ騙せたかもしれない!←誰を?

だけど、髪の毛のセットって苦手なのでこんな風に自分ではできないだろうな・・・。
雑誌でも読んで久々に勉強でもするかねぇ〜。


2005年09月19日(月) 忙しい〜

日記を更新する時間もないくらい忙しかったです。

叔母の手術は無事に終わりました。
成功かどうかはまだ分かりませんが元気に話したりしています。
退院は一週間後くらいの予定です。
しかし、まだまだ問題は山積みです。
叔母は糖尿病でもあるのです。
内科の先生に検査入院した方がいいと勧められているので一度退院してまた病院に逆戻りするみたいです。
悪化していないことを祈るばかりです。

次の3連休こそゆっくり休みたい!!


2005年09月14日(水) 神頼み

明日は叔母の手術です。

命に関わるとかはないみたいだけど結構難しい手術らしい。

どうか何事も無くすんなり終わりますように。

成功しますように。


2005年09月11日(日) 名古屋2日目

ホテルまで迎えに来てもらってTさん&Aさんと合流。
Aさんとは初対面。
ネットでちょこちょこ接触していたので普通に話せましたよ。
マッチョで寡黙なのに口を開けばオカマっぽくて素敵でした。

その後、一宮駅でNさんとも合流。群馬県から車で来たそうです。
久しぶりの再会にもかかわらず第一声が「老けたな。」ですってよ。
当時は21歳とかだったし仕方ないけどそれはお互いさまだろうが!!

4人揃ったところで中部国際空港へ出発進行!電車で。
実はTさんは車椅子が必要な方でして駅員さんにはお世話になりました。
エスカレーターの上り下りなど色々手配していただいて大変助かりました。
周りの方々も道を開けてくださったりちょっとの心遣いが嬉しかったです。

さて、中部国際空港(セントレア)に到着。
開港してまだ半年くらいしか経ってないんだよね?たぶん。
たくさん人がいて昼食はセントレアで食べようと思ってたんだけど断念。
スカイデッキで飛行機を見たり写真撮影したりお土産をみたりしました。
混雑してて見れなかったんだけど「スカイタウン」をじっくり見てみたいなぁ。
展望風呂なんかもあるらしいので機会があればゆったり入ってみたいです。

セントレアから離れてモスバーガーで食べた直後に
なぜか「あんかけスパ」をいただくことに。
ものすごくお腹いっぱいなの。炭水化物だからお腹が張るの。
名物を食べないなんてもったいない!!

ってことで、死に物狂いでいただきました。
半分くらいでダウンしちゃった。
Aさんに押し付けて残りを食べていただきました。
パスタとあんかけって意外と合いますね。
具によって違った味も楽しめるので次はお腹すいたときにチャレンジ。

あんかけスパのお店がホームセンター内にあったのでうろうろしてみた。
ペットショップがあったので戯れてみた。
Tさんは犬が飼いたい。かわいい。と言っていたけど
私は猫の方が好きなので飼うなら猫だ!!と主張してみた。
即座に却下されたけどこれからも猫を押していこうと思う。

時間が余りに余っているので私だけロト6を買ってみた。
つか、彼らがタバコ吸っている間に勝手に買いに行ったのだがw
当たったら自慢だけしようと思っている今日この頃。←金の亡者。

本格的に観光することになったのですが、すでに夕方〜。
名古屋城に着いたらすでに暗くなっててライトアップされてましたよ。
やはり金のしゃちほこは見ないと名古屋に行ったとは言えないでしょう。
お堀の外から記念撮影したけどなかなかうまい具合に取れなかったなぁ。
使い捨てカメラでも撮ったのでそちらの方に期待。

テレビ塔も行きましたよ。
雨が降ってきたのでこちらでも撮影だけして足早に退散。
薄いオレンジっぽい照明がなかなか良い雰囲気を醸し出していました。

電車の時間まであと2時間。
旅の思い出と親睦会を兼ねて居酒屋へ。
手羽先やら味噌カツ串をちょこっと頼んだらおいしくて
お腹いっぱいだったけど普通に食べることができた。
1杯しか飲んでないのに結構酔ってしまった。
ポーカーフェイスを装っていたがほんとにいい気分でもう1泊したくなった。

電車の時間が近づいてきたので店を出て駅へ移動。
その途中で車の中からナナちゃん人形を見る。
噂どおり大きかったんだけど一瞬しか見れなかったw

呑んでいるときに冗談で
「駅のホームまで送ってくれるんでしょ?」って言ったんだけど
本当にホームまでお見送りしていただいた。
みんなに言ってないけどすごい嬉しかったんだよね。
電車の扉が閉まったとき、名残惜しくてテンション下がりまくり。

だけど、お酒が入って気分が良かったので気がついたら寝てました。
気がつけば新大阪で到着してすでに5分は経過してた模様。
終点が新大阪じゃなければどこまで行ってたことやら。
そんなこんなで名古屋の2日間はあっという間に終わってしまったのでした。


2005年09月10日(土) 名古屋旅行初日

名古屋旅行楽しかったです。
お世話になったお友達ありがとう。多謝。

12時ごろに名古屋に到着。そして友達Tさんと合流。
お腹も減っていたのでさっそく昼食をいただくことにしました。
名物が食べたいと友達に伝えてあったので有名なお店に連れて行ってもらいました。

味噌煮込みうどんの『山本屋本店』さん。
服が汚れないようにと前掛けしたんですけども
Tさんは子泣きじじぃにしか見えませんでした。大爆笑してごめんなさい。

肝心の味噌煮込みうどんですが、想像と違ってた。
ビジュアル的にはぴったりなんだけどうどんの食感に驚かされましたね。
麺に芯が残っていて固いのですがその固さがまた絶妙でおいしいんですよ。
あと、土鍋で出てきたのですが土鍋の蓋を取り皿に使うのにもびっくりした。
最後に玉子をつぶして食べたんだけどだし汁がまろやかになって味の変化が良かった。

お昼を食べ終わって満腹になったところでコンビニに寄ってTさん家へ。
田んぼとか畑があってのんびりした感じのよい町でしたよ。
次の日に観光すればいいやってことになっていたのでしゃべりまくった。
話題も尽きることなくお菓子食べたりごろごろしたり(←くつろぎ過ぎ)
気がついたら5時間も経ってました。

Tさんの彼女さんがお仕事から帰ってきたので夕食にれっつらご〜♪
連れて行ってもらったのは手羽先の唐揚で有名な『風来坊』さん。
手羽先ってどこでも食べれるやん。名物にするほどおいしいもんかなぁ。
とか思ってたけど侮れない美味しさです。

手羽先をタレに漬け込んであるのかな?
甘いんだけどガーリックの風味と胡椒と胡麻のバランスがばっちりでとにかくうまい。
私はビール飲めないけれどビールと手羽先の相性は抜群だと思う。
何本でも食べられるので食べすぎ注意。
手羽先に夢中であんまり彼女さんとお話できなかったなぁ。←馬鹿。
彼女さんは優しくてキビキビしてて美人でおいらの理想だったりします。

食べ終わった後、ホテルまで送っていただき1日目終了。
全部、Tさんと彼女さんにご馳走になってしまいました。
ありがとうございました。


2005年09月09日(金) 用意しなきゃ

明日から名古屋に行ってきます。
日曜日までじっくり遊びたいので衆議院選挙の期日前投票してきましたよー。

一人旅〜♪
名古屋でお友達と合流するので一人旅とは言わない?
そんなことはどうでもいいや。

天気だけが心配だなぁ。
旅行する時ってかなりの確率で雨が降るんだもん。

旅行の用意を全然していない。
着る服すらも決めていないのはちょっと・・・ね。
羽織る物は一枚くらいいるかなぁ。
あとで、名古屋のお友達に聞いてみよう。

忘れ物が多いから必ずいるものだけは確認しっかりしとこう。
切符とお金とホテルの地図・・・そんなもんか?
できるだけ軽くなるように必要最低限の荷物だな。

楽しみで眠たくならない・・・。
寝不足でクマつくらないようにしなければ。


2005年09月03日(土) お手紙

近所のバーで飲みに行きました。
隣に座っていた酔っ払いのお兄さんに話しかけられましたよ。
かなりお酒を飲んでいたようで呂律もまわってません。

何を話しているのかよく聞き取れませんでしたがとにかく楽しそう。
笑いながら背中をバシバシ叩いたり、握手を求めて来たり。
いつもだったら『勘弁してくれよ』と思うところですが
全然嫌じゃなくて『仕方ないなぁ〜』と笑って済ませられる人なのです。
この人のキャラっていいよなぁと変なとこで感心してみたり。

私も友達と来ているのでその人の相手ばかりはしていられません。
適当に相槌を打ちながらも友達との会話も弾ませていました。

お兄さんが静かになったなと思っていたらいきなり手紙を渡されました。
ミミズみたいな字だったけどなんとか読んでみた。
感謝の気持ちがたくさん綴られていましたよ。

「俺、恥ずかしがり屋やからこんな形でごめんな。」って言われましたよ。
相槌打ってただけなのにこんなに感謝されるとは・・・。想定の範囲外ですよ(笑)
もっとちゃんと話してあげれば良かったかなぁ。
その手紙は嬉しかったのでちゃんとお持ち帰りさせていただきました。
今度会ったときは今日の出来事をネタに飲んでみたいなぁ〜。
覚えてなさそうだけどね。


ニック |MAIL

My追加