+あばれうま+
INDEXpastwill


2005年08月25日(木) 新入りねこのジジ

隣に新しいねこタンが仲間入り。
まだちっちゃくて人懐っこくてかわいいんだこれが!!
魔女の宅急便に出てくるジジにそっくり。なのでジジと呼ぶ。

ジジたんがじゃれてきたので頭を撫でてやったら殺気が。
自転車の陰から古株にゃんこ(ハル)が登場ですよ。
家から帰ったらまずハルたんから挨拶しなければならないのですよ。
でないと、ご機嫌斜めになってしまうので。

ご機嫌を伺おうと「ハルちゃ〜んおいで♪」って呼びかけてみた。
フンッてそっぽ向かれてしまいましたよ。

諦めずに何度か呼びかけてみたら寄ってきました。
寄ってくるとみせかけて「フー」と威嚇されてしまった。
手を出したら後ろにぴょんと飛び上がり体制を立て直してネコパンチ。

・・・ショック。
毎日かわいがってたのに挨拶ひとつでこんな目に。
ハルたんが怒ったからジジたんまで逃げてっちゃうし。
おまけに体調が悪かったせいかネコアレルギーで目の周りかゆいし。
踏んだり蹴ったりだった。

これからはハルたんを確認してからネコと遊ぶ。
つか、ネコアレルギーの症状がひどいのでしばらく近寄れない。


2005年08月22日(月) ガチンコファイト

夜中にコンビニに行きました。
近所のスナックの前で大ゲンカに遭遇。
そのスナックの女性客同士で殴る・蹴る・髪の毛を引っ張り回す・罵倒。
今までに見たことのない激しいケンカでした。

必死でお店のママさんが止めても止まらないし
男性客が捕まえても暴れ倒して手のつけようがないのですよ。

どうしようもなくなったので警察が介入することになったのですが
男性客まで逆上し始めケガ人が出る騒ぎに。
女性が男性に殴られてKOですよ。(最低)
もう一人の女性も警察官を突き飛ばし公務執行妨害で逮捕っぽいです。

救急車の到着でやっと沈静しました。
ケンカに加わった数人がパトカーに連行されてゆきました。
あまりの凄まじさにコンビニで買い物するの忘れてしまいました。
テレビで格闘技を見るより迫力がありました。
おかげで寝不足です。←興奮して眠れなかった。


2005年08月20日(土) ダーツより黒ヒゲ危機一髪の方がおもしろかった。

友達と遊んできました。
酔ってるしヘロヘロなのにまだ遊んでいたい。
家に帰りたくなかったよぉー。
と、思いながら帰宅して日記を書いてみたり。

めちゃ楽しかったよ。
ずっと気分が沈んでいたのでリフレッシュできたのかもしれません。

今日遊んだメンバーは全員私より年下で学生さんなんですよ。
夏休み真っ盛りで常に刺激を求めているあたりがなかなか笑えました。
ダーツ勝負で罰ゲームをしたり楽しかったなぁ。
食事中は恋愛論争をしたりしました。
考え方が様々で性格が出るなぁ〜と思いながら聞いてました。

ダーツしてるときに中学の同級生と遭遇。
「全然変わってないからすぐに気付いたよ!」って言ったら「お互い様」と言われた。
私は見た目はほんとに変わってない。中身も中学生のままかもしれない。
それくらい違和感なく同級生と話しができた。
せっかくだから連絡先聞いとけばよかったなぁ〜。しくじった。

ひさびさにプリクラを撮った。
ラクガキとか何かいていいかわからなかったんだけど友達はすらすらかいていた。
現役(?)は違うなぁとジェネレーションギャップを感じてしまった(苦笑)
このメンバーではなかなか集まれないので良い記念になったかも♪

楽しいときは時間が経つのが早過ぎると思うのですよ。
もっと遊んでたかったなぁ。
日記を書き始めたときは楽しかったのに今は少しセンチメンタル。
もう寝ます。


2005年08月19日(金) 歯ブラシ

新しい電動歯ブラシ買いましたー♪
やっぱり電動はいいですよ。
手で磨くよりつるつるになるし楽だし最高。

ママンも色違いの電動歯ブラシを買いましたよ。
間違いやすいので大きく名前を書いたら想像以上にカッコ悪かった。
少しでも可愛くしようとして『☆』を書いたらますますブサイク。
可愛くしようだなんて考えるんじゃなかった・・・。
ちょっと後悔。むー。


2005年08月15日(月) 25歳になりました。

無事に福井県から帰ってきました。

誕生日でした。
お祝いメールや電話をくれた人ありがとう!!
今年は家族に祝ってもらいましたよ。
いつも行く焼き鳥屋さんでこじんまりと。
ケーキとか誕生日らしいものは何もなかったけど嬉しかった。
私って幸せ者だと実感できるこの日が好きです。

四捨五入したら30歳だね☆
余計な一言だと思います(笑)


2005年08月14日(日) しっかりした大人になりたいです。

福井県に行ってきます。
ママンと旅行ですよー。
海に行くので魚介類に舌鼓してきます♪

------------------------------------------------------------------

書いていいのかわからないんだけど書いてみた。
ほんとは書きたくないのだけれど。
矛盾してますね。

珍しく友人から電話がありましたよ。
やっかいな病気にかかってしまったらしい。
わかりやすく病気のことを説明してくれた。
病気のことを理解するほど事態は深刻なのだとわかった。

私はかなり動揺していたと思う。
何が何だかわからなくなってしまい言葉が詰まった。
それを察したのか彼はとても明るく振舞ってくれました。

彼はね、今後のことを話してくれましたよ。
家を建てているので完成したら遊びに来てってさ。
お邪魔かもしれないけれど必ず遊びに行きますよ。

つかね、自分が情けなくてしかたなかった。
大変なのは彼のほうなのに気を遣わせてるんじゃねーよ。馬鹿。
こんな私と友達でいてくれる彼に感謝。
また美味しいもの食べに行こうね。


2005年08月11日(木) 『のな』じゃありませんからー!!残念!

会社近くのそば屋さんで昼ごはんを食べに行きました。
店員さんがオーダーを取りにきたので
同僚Iは元気よく「のな天ざるの定食ください。」と言ったのだ。
しかし、指差してるところが『野菜天ざる定食』なのですよ。
野菜のことを「のな」って読んでしまっているのです。

これはツッコミ入れるべきですか?
それとも普通に指摘してあげるべきですか?
そっとしておくのが優しさですか?

さらりと言い直して自分の分も注文してみましたが
明らかに店員さんは( ゚д゚)ポカーンとしてましたよ。
仕方ない。それは仕方ない。けど、早く立ち去って!
この空気をどうにかしたいの!!

自分の間違いに気がついた同僚は店員が立ち去った後大爆笑してましたよ。
必死に言い訳してたけどフォローできない間違いだと思うのですよ。
自分でも野菜を「のな」って読むのはありえないと言っていたので(笑)

待ってる間も食べてる間もずっと恥ずかしかった。
周りのお客さんも笑ってたし。
逃げるようにして立ち去りましたよ。
お気に入りのお店だったけどしばらく行きたくない。わーん。


2005年08月10日(水) 正しく服用しましょう。

風邪薬とアルコールは一緒に摂取しちゃいけませんね。
身を持って体験してきた大ばか者でございます。

身体のだるさを何とかしようと風邪薬を服用してしまったんですよ。
その後、少しくらいならお酒飲んでもいいよね?
そんな軽い気持ちでお酒飲んじゃった。

グラス1杯も飲んでないのに頭がぐらんぐらんしてくるのです。
足もふらつく感じでトイレに行くときつまずいたりしないか怖かったです。
意識もぼーっとしてるし体が言う事をきいてくれないんですよ。
このままでは友達に迷惑かけてしまうので無理やり胃の中の物を出しましたよ。

そしたら、ちゃんと歩けるようになったので少し安心。
それでもぼーっとした感じは抜けずしんどかったですね。

家に着いたら即友達にメールしましたよ。
かなり心配していたので報告くらいしないとね^^;

すぐにでもふとんに入りたかったんだけどこのまま寝てしまっていいのかなぁと。
また水をがぶ飲みして胃の中を洗浄して顔洗いました。
顔洗うときって目を閉じますよね。
目を閉じたら平衡感覚がおかしくなってふらつくのね。

あーやばい!!
って思ったら、ドアで足を強打しましたよ。
今朝見たら真っ青でやたらと痛いのです。

もうこんな無茶してはいけないね。
風邪薬の説明書にもアルコールは飲むなって書いてあるのにね。
ちょっとだけ死ぬかと思いました。


2005年08月09日(火) 夏風邪とタイミングの悪いお誘い。

風邪ひきました。
咳とくしゃみがエンドレス。
仕事休みてぇ〜!!

うちの会社はクールビズなんてどこ吹く風。
冷房ガンガンかけて設定温度も23℃ですよ(゚Д゚)サムー
なのにノースリーブで寒いと文句を言いながら仕事してるバカな私。
風邪をひいても文句言えませんな。

早く治さねばとは思い早く寝る準備するんだけど
そんなときに限って電話がかかってくるのね。
暇なんでしょ?いつもの店で待ってるから!プツ…ツーツー…みたいなね。
風呂上りでスッピンなのにまたメイクするだなんて!!
とか、思いながらノーメイクで出ていくチャレンジャー。

店についてスッピンの私を見て一言。
寝る前だったら来なくて良かったのにぃ。
お前しばかれたいのか?
なんて思っても口には出す前に手を出しますけど何か?

今日は最高潮にしんどいですよ。
体を騙しつつご飯食べに行きますけどね。
風邪薬飲みたいけどアルコール類頼んでしまいそうだし困った。
酒飲むなよ!!ってツッコミは無視します。飲みたいんだもの。
友達に事情を話して早めにお開きにしてもらおう。

胃がムカムカする。
胃薬くらいは飲んでもいいよね?


2005年08月04日(木) ボーナスもらったのでゴキゲンです。

ポチが1週間ほど海外へ。
ボランティアだってさ。
元気で帰ってきますように☆

日曜日にオーサカキングに行ってきましたよ。
お目当てはライブ♪
整理券をもらうために始発に乗って並んでみました。
ライブ前に体力消耗しまくりだったけどめちゃくちゃ暴れてみた。たのしー♪
Skoop On SombodyとSOUL'd OUT最高!!

あまりにも暑いので髪の毛をアップにしています。
意外とうなじがきれいねー。←意外ってどういうことよ?
でも褒められたのは嬉しいです。わーい。

もうすぐ私の誕生日です。
グッバイ24歳ですよ。
名残惜しいので24歳最後の夏を謳歌しているところです。
謳歌しているところを誰かに見られてしまい弟に密告されてしまいました。
悪いことしてないからいいんだけどねー。

今日は朝6時に目が覚めました。
ぼーっとしてたら掃除の神様が降臨。
音を立てないようにひっそりと部屋とトイレを掃除。
朝からすごい充実感を得ましたよ。
日が落ちる前に洗濯をするつもりです。


ニック |MAIL

My追加