+あばれうま+
INDEXpastwill


2005年07月24日(日) 祭り

毎年恒例のお祭りお食事会でしたよ。
家族ぐるみでお付き合いしている友人たちの集まりです。
私たちより親たちが楽しみにしている集まりなのです。
私たちはおまけみたいなものです。

友達のYくんが太鼓を叩いていたのでみんなで鑑賞。
う〜ん。年々上手くなってきてるね。
力強くてこれぞ日本男児!!って感じなのですよ。
カッコよかった。いや、男前でした。

ここの太鼓って私は好きなんですよ。
みんな仲良しで楽しそうにそれでもって一生懸命太鼓を叩いてるのね。
息もぴったりで素敵です。
太鼓の迫力に引き込まれて観客も手拍子したりすごい一体感。
普段はやる気なっしんぐな私も血が騒ぎますよ。
家から少し離れていても毎年見に行ってしまうのです。

熱気でバテそうだったので近くのお店に入って休憩。
わいわい楽しくお酒を楽しむのですが子どもの私たちにとっては恐怖の時間。
恋人の有無と過去を聞きだされ酒の肴にされるのです。
自己申告なのに親兄弟が暴露しまくり。
私はここ半年以上いないので安心してたんですが昔の話を持ち出され結局は晒し上げ。
話が大きくなっていて否定したいけど真実を言うのも恥ずかしく・・・うわーん。
まぁ〜友達の話も聞けたのでそれなりに楽しかったんですけどね♪

『東京コロッケ』って知ってる方いらっしゃいます?
お祭りの時などの出店でこの東京コロッケが食べられます。(東京には存在しないらしい)
ビー玉くらいの大きさのじゃがいもだけのコロッケで
串に刺し甘めのタレをたっぷりつけて食べるんです。

東京コロッケはくじをひいて個数が決まるんですよ。(1回100円也)
大体5個〜12個くらい。
くじ運の悪い私はいつも5個なのでこっそり多めにいただくんですよ。幼き頃です。
子どもの頃のくせが治らなくて気がついたら多めに刺してた・・・。今年25歳。
弟に指摘されてちょっとびっくりした(苦笑)
微妙においしいので見かけたら一度食べていただきたい。

その後も別のお店で飲みなおし途中で太鼓を見に行ったり自由に遊びましたよ。
帰ってきたの1時前。
明日仕事かぁ〜と思うとちょっぴり悲しかったです。

充実した1日でした。


2005年07月18日(月) かをりちゃんかわいい〜

神戸に行ってきました。
すっごい暑くてかき氷やら冷たいものがやたらとおいしかったです。
お腹壊すんじゃないかってほど冷たいものばかり摂取しましたよ。
アップルマンゴーおいしかったです。

買い物するつもりなかったのにバーゲンやらセールの言葉に負けてしまいました。
普段なら諦めてしまう値段の商品が安く手に入っちゃうんだもの。
買わなきゃ損しちゃうよ!!って呼びかけられているような・・・。
魔物ですな。
いや、でも満足のいく買い物ができました。ありがとうバーゲン!

ハーバーランドに入ると何やらざわざわ。
神戸ウォーカーの5周年イベントをしていましたよ。
真鍋かをりさんがゲストで来ていました。
真鍋さんが好きな私は一人で大興奮ですよ。
最初は上から見下ろしていたんだけどやっぱり正面から見たいじゃないですか!
顔が小さいし細いしかわいいねぇ〜。

ホクホクした気持ちで他のフロアーを歩いていたら麒麟の川島さんとすれ違った。
声掛けたかったけど誰かと話していたので遠慮しましたが
あのハスキーな声が聞きたかったなぁ〜。

スイーツハーバーで甘いものを食べる予定だったんですけど
お腹いっぱいだったので結局食べれませんでした。
そんなに甘いものは得意じゃないけれどせっかく来たんだから食べたかったな。
今度はお腹にゆとりをもって再チャレンジしたいと思います。


2005年07月11日(月) 子育て

仲良しメンバーでご飯食べましたよ。
Tくんとは半年以上ぶり。
ご飯食べて毒吐きあってわいわい楽しく過ごせましたよ。

店長の奥さんがポチ@保育士に相談に来ましたよ。
3歳になる息子くんがあまり言葉を話さないので心配なのだとか。
ポチは親身にアドバイスしたり話を聞いたり優しい奴です。
NちゃんもTくんもあーだこーだと励ましたりしてましたよ。

みんなで教育(子育て)論を熱く語り合いましたが
私はその話はあまり意味のないものだと思うのね。

ポチは保育士という職業なので子供との接し方とかわかると思うのね。
でも、他は独身で子供が居ないわけですよ。
どれだけ語っても実際に子育てしたことない人間なんですよ。
説得力に欠けると思うんですね。

なんだかなぁ〜って感じだったのですが
奥さんの不安が少しでも和らいでくれたらと思いました。

人間が人間を育てるわけだから何が正解とかってわからないですよね。
育児について悩みを抱えた方はたくさんいるんでしょうね。
ものすごくがんばってると思うのでがんばれとは言えませんが応援しております。


2005年07月03日(日) 漫才は好きです。

今日はさとぽんの誕生日だったんですよ。
彼女がお泊りに来ていたので邪魔しちゃ悪いので午前中は放置。

夕方からは家族でお笑いライブを見に行きましたよ。
ママンのお友達と待ち合わせをして大雨でびちゃびちゃになりながら劇場へ。
小さい劇場なのに人ガラガラ。
この大雨だから仕方ないんですが。

コントや芝居もありなかなか見ごたえはあったと思います。
私は昔から漫才が大好きなので、やっぱり漫才が1番だったかな。
今回は若手の方ばっかりだったので大御所と呼ばれる人の漫才も生で見てみたいなぁ。

あと、私の個人的なことなんですが漫才はスーツ着てくれると嬉しいかも。
スーツの方が馴染みが深いというかなんというか。
帽子をかぶられてると表情が見えないからいまいちかなぁと思いました。

その後、ご飯を食べに行きましたよ。
小料理屋さんだったんですけど高かったなぁ。
4人で二万五千円也。
あんまり飲み食いしてないのになぁ〜。
でも、美味しかったです。
ごちそうさまでした。


ニック |MAIL

My追加