+あばれうま+
INDEXpastwill


2005年06月29日(水) オーストリッチって?

カバンの話をしていたときのこと。
「オーストリッチのカバンは軽くて丈夫でええでー。」
と上司Yさんが言った。

同僚I「それってオーストラリア王室御用達のやつですよね?」

そんなの聞いたことないけど御用達なのかなぁ?
まさか、オーストリッチなだけにオーストラリアとか言っちゃってるのかしら?

「えっ・・・!?違うの?
オーストラリアのリッチ(金持ち)な人が持つからオーストリッチやろ!?」

残念!!
『オーストリッチ』ってダチョウやねんで。
と本当のことを教えてみた。

照れ隠しで「うそやん!絶対うそ!!」連発。
Iは勘違いが多くてとんちんかんでかわいすぎ。
ネタの宝庫だと思う。
いつもネタ提供感謝!!


2005年06月27日(月) 3年間

ただいま。
終電で帰ってきましたよ。
かなり酔ってるのでぐだぐだですよ。
すぐ寝ますよ。

今日ね、友達に会ってきたの。
結婚してから音信不通になってしまったお友達。

毎日一緒に過ごしてきた友達だったんですよ。
バイト先も一緒だし。
家も近かくてほんとにいつも一緒でした。

なのに3年間も音信不通となってしまったのです。
携帯も変わってて、何かあったんじゃないかと心配してたんですよ。ずっと。
少し痩せてしまったけど元気そうで良かった。

連絡の取れなかった3年間をお互いに話し合いましたよ。
彼女はものすごい苦労したみたいだけど明るく話してくれた。
もう大丈夫だと笑っていたので安心した。

安い居酒屋だったのでたらふく食べて飲んだ。
私が先に酔っぱらってしまった。
いつもの倍の速さのペースだったしね。
あんまりにも嬉しくてペースが上がっても仕方ないよね〜とか言いながら。

またこうして一緒に飲んだり遊んだりできるかなぁ。
また音信不通になったりしないだろうか。
ちょっと不安に感じながらもお別れした。

けれど、すぐにメールが届いた。
『また遊ぼな!!』って。
ありがとう。
必ず遊ぼうね。
おやすみー。


2005年06月25日(土) 恥・食事会

中学の同級生と定期食事会。
会うたびに昔話をするのですがよくネタがつきないなぁと。
んでもって、中学生に戻りたいなぁと思うのです。

だってね、自分でも覚えていないようなことをつっこまれるんです。
パントマイムを流行らそうとしてたよね。
笑福亭仁鶴のモノマネをいつもしてたよね。
ほんとに私がそんなことを・・・(*ノノ)<仁鶴師匠のモノマネは覚えてる。

中学生の自分に忠告してやりてぇ・・・。
あんたが今してることは将来恥ずかしいネタとして披露されますよ。
どうせなら伝説になるくらいのことをしてしまえー!←ネタにされたいのか!?

時間を忘れてしゃべりまくりました。
そして次の日程を決めてお別れをしたのですが
次回会うときまでの課題を設定しました。

『彼氏を作ること!!』

無理!(即答)


2005年06月23日(木) 流しそうめん器

友達が『家庭用流しそうめん器』を購入しました。
すごい嬉しそうに報告してくるんですよ。
夏は流しそうめんで決まり!!くらいの勢いでした。

友達はついに念願の流しそうめんを食べたそうです。
たくさん食べるようにいつもより薬味をたくさん用意し準備万端。
流しそうめん器に冷えた水を張りそうめんもスタンバイ。
スイッチオン!!!

うぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん
さほど大きな音ではないけど、モーターの音が少し気になるようです。
友達は音を気にしないように流しそうめんを食べたそうですが
お父さんは音が我慢できずに電源オフ。
流しそうめん器がただの器に早変わり。
友達家族は無言で大量のそうめんを食べつくしたそうです。

諦めきれないのか、今度は私の家で流しそうめんすると言ってますよ。
全力で断りますけどね。
だって奴は流しそうめん器をうちに置き去りにしようと企んでますから・・・。
絶対に阻止するぞー!!


2005年06月19日(日) 遅刻ぎりぎり

疲れたー。
心地良い疲れなので全然平気ですが。

ライブに行ってきましたよ。
ずっと体調悪くて会場で気分が悪くなったりしないか心配だったけど
何事もなくライブも楽しめてよかった。
聴きたかった曲も唄ってくれたので私的には大満足なライブでした。

ライブは夕方からだったのでライブ前まで遊びましたよ。
麻雀でわいわいしてたわけです。

絶好調だったので時間忘れて遊びすぎた。
気がついた頃には開演1時間前でした。大失態。
家からライブ会場までは比較的近いのでギリギリセーフだったけど。
遅刻しないでよかったー。

今日はこのまま寝ます。


ほんとにこのまま寝てしまいました。
アップし忘れるなよ。私。


2005年06月16日(木) にゃにゃにゃにゃにゃ〜

近所の公園でカップルがいちゃついていた。
べったりと抱き合い顔と顔がくっつく距離で甘い言葉を掛け合うカップル。
二人の世界にどっぷり浸っているのです。
横で子供が走り回っていようが関係なっしんぐですよ。
その光景にみんな釘付けです。

そのカップルの女性なんですけど公園の目の前に住んでるんですよ。
年齢は30歳くらいで嫁入り前の娘さんですよ。
ご両親に見られてもいいんですかね?
あまりの大胆不敵さに見てるほうがヒヤヒヤさせられますよ。

それはさておき、どうしても気になることがひとつ。
女性の方がネコミミをつけてたんですけどこれは流行ってるんですか?
二人の会話が聞こえてきたんですけど
語尾が全て「〜にゃあ」とか「〜ニャッ」とかネコ語(?)でした。
これも流行り?

タウン誌にもメイド喫茶など2次元な雰囲気の特集を目にするようになりました。
これからの時代、ちょっと個性的でアニメちっくなものを取り入れるべき?
見てるのは楽しいけど自分がするとなると抵抗があるなぁ。
やっぱり私はしないでしょうね・・・。

ネコ語くらいならできるかもしれないにゃ。
ごめん。私が言うとキモかった。
不快な気分をした人ごめんにゃ。←キモいからやめれ。
す・・・すみませんでしたー。


2005年06月08日(水) 今日はぐだぐだ日記。

扁桃腺が腫れて高熱。
病み上がりなニックですよ。

今でも薬飲んでるわけですが、薬が合わない気がします。
手が震える。
飲まなきゃいいじゃん♪←このテンションも副作用か!?いや、いつも変だ。

会社でシャチハタ使ってるのですが、乱暴に扱いすぎたせいか液漏れまくり。
伝票とか汚しまくってるけど気にしない。気にしない。
とか思ってたら自分のカバンが赤く染まってムカッとしました。
自業自得ですね。

つか、サッカー勝ちましたね。
W杯出場おめでとうございます。
日本中が歓喜の中、私は野球中継を見てました。
ごめんなさい。


ニック |MAIL

My追加