+あばれうま+
INDEXpastwill


2005年02月25日(金) あ〜っとびっくりベジたべる〜♪

カルビーのスナック『ベジたべる?』のCMがお気に入り。
ライオンとワシと鮫が踊ってて可愛いのです。
あ〜っとうっかりベジたべる〜♪ベジたべる〜♪
あの歌も耳について離れないのです。

歌って踊りながら家の廊下を歩いていたらママンのお客さんと鉢合わせ。
客人がいるとは露知らず大声で歌っちゃったよ・・・。
挨拶をして再びベジたべる〜♪と歌い踊りながら自分の部屋に逃げ込んだ。
これがうちでは普通なのさっ!!的な雰囲気を醸し出してみたくて。

テンパってたとはいえ、どうしてあんなことをしてしまったのだろうか?
今考えると恥ずかしくて穴があったら入りたいくらいなのです。
きっと、あの人は私のことをイタい子だと思っているに違いない。


2005年02月16日(水) ホラー映画は苦手

『呪怨』を観ました。
ホラー映画って怖い(当たり前)のであんまり好きではないのです。
実は怖がりだったりします。

そんな怖がりの私も一度観てしまったら最後まで観なければ気が済みません。
布団に潜ってドキドキしながら観ていたのです。
ネタバレになってしまうので内容は書けないのですが
怖いシーンが当然至るところに散りばめられてるわけです。

伊藤美咲さんが悲鳴をあげたと同時に
隣の部屋にいたコボ@従弟が悲鳴聞こえてきました。
テレビだけでも怖いのに更に怖さ倍増。
急いでコボの部屋に掛けつけるとコボも『呪怨』を観ている最中でした。
コボは私以上に怖がりなのでした。

一人で大丈夫?
「もう声出せへんからゴメンな。」

部屋に戻ってまた一人でテレビを観ているとまたもや悲鳴。
タダでさえ怖いのにこれ以上の恐怖を私に与えるんじゃねーよ。
ホントに心臓ばくばくしてるんだから・・・。

その後もコボの悲鳴は止まらずついに見れなくなってしまったよ。
怖いシーンはチャンネルを変えたりしてました。
最終的にはママンの部屋に逃げ込んで一緒に観てもらったんだけどね。
チャンネルの変えすぎでストーリがわからなくなってて残念。
最初から一緒に観てもらえばよかった。
今日の夢に怖い夢が出てきませんように・・・。


2005年02月13日(日) 貧乏人にカウンター寿司

家族でカウンターのお寿司屋さんに行きました。
いつも回転寿司なのでちょっぴり緊張しましたよ。
さとぽんは、もったいないと連呼しておりました。

メニューには全て値段が書いてありましたよ。
安いのにさとぽんはビクビクしておりました。
職人さんに「何しましょう?」と聞かれても恐縮しまくり固まる私とさとぽん。
ママンはそれを見て恥ずかしそうでした。
ごめんね。うちら貧乏性なの。

小声で「たまご頼んで。」と私に言うさとぽん。←一番安かった。
さらにママンに伝える私。
伝言ゲームのようなやりとりでママンいらいらですよ。
つか、普通に怒られたけどね。
自分で頼む努力もしたけどほとんどママンが頼んだものをつまみ食いしてました。

お会計のとき、さとぽんすごいドキドキしてました。
お姉ちゃんお金持ってきた?
俺あんまりお金持ってへんで。
お母さんの所持金で足りるかな?
かわいすぎです。←姉バカ。

カウンターのお寿司は当分行きません。
小心者&貧乏なので行けないのですがね。
ママンごちそうさま。そしておつかれ〜。


2005年02月09日(水) おしゃべり

仕事のIさん(仕事の相方)はとにかく明るい。(←うるさいとも言う)
彼女が居ないとき事務所は静まり返ってしまう。
そんな彼女の話し相手はもっぱら上司Yさんなのである。
YさんとIさんの会話を聞きながら仕事をするのが普通となっているのです。

今日はYさんが会社を休みました。
話し相手のいないIさんはいつもより静かです。

これが普通の会社なんだよなぁ〜と思いながら仕事をしていると
仕事一筋で話しかけてくることなんて滅多にないトヨさんがIさんに話しかけてきたのです。

「Iさんって静かなときもあるんですね。
 しゃべってる姿しか見たことなかったので驚きました。」

その一言で事務所が凍りついてしまったので笑いたい衝動を抑えましたが
トヨさんの悪気もなくさらっと言ってしまうあたりに感動した。
ぽかーんとしているIさん。
そして何事もなかったかのように立ち去ってしまうトヨさん。

その後、Iさんは荒れてました。
キーキーといつも以上にうるさ・・・明るかったです。
ちょっとおもしろかったです。


2005年02月06日(日) 財布をプレゼント

ママンの誕生日プレゼントを買いに行きました。
誕生日まで秘密にしようと思ってたのにママンがついてきちゃいました。
ママンを連れて百貨店へ。

財布が欲しいと言ってたので財布を物色。
いつもならパッと買い物を済ませてしまうママンが悩みまくり。
悩んだ挙句に「高いからいらんわー。」なんて言い出す始末ですよ。
「ニックの気持ちだけで十分やから。」って売り場から逃げるんです。
逃げても勝手に選ぶから無駄なんだけどね。

結局、一緒に選んで気に入ったお財布をプレゼント。
最後の最後まで「お母さん半額出すからね。」とか言ってました。←プレゼントの意味なし
なんて健気なママンなんでしょう(笑)

その後、知り合いの居酒屋さんでご飯食べました。
みんなに財布を自慢するのでちょっと照れくさかったです。
こんなに喜んでくれると思ってなかったから嬉しかった。
親孝行もたまにはしとくもんだなぁ〜。


2005年02月02日(水) 仲直りのしるし。

つい最近の出来事なんですが酔っぱらいに絡まれました。
ひどい言葉を投げかけるんですよ。
別に何も悪いことしてないのになんでだろう?
酔っぱらいの相手をすると腹が立つので気にしないようにしてたんですけど
気分良いものではなかったですね。

我慢してその日は乗り切ったんですが2度と会いたくないなぁと。
ママンのお店のお客さんなので嫌でも会ってしまうのですが。

そのお客さんと会いました。
平謝りでした。
お詫びにケーキをいただきました。

20個。

ありがとう。
ごめんねの一言だけでよかったのにたくさんのケーキありがとう。
でも、食べ切れません。ごめんなさい。
うち5人家族ですが一人4個は食べないといけない計算になります。

さとぽん。
甘いモノ好きなので問題なっしんぐ。
私とママン。
甘いモノは苦手。ケーキひとつならなんとか。
こぼ@従弟
ケーキはチーズケーキのみ。ほとんど食べない。
おばさん。
糖尿の気あり。甘いモノ危険。

さとぽんにがんばってもらうしかないようです。
いっぱい食べて太れ(爆)

朝食はいちごのショートケーキでした。
朝からハードでした。


2005年02月01日(火) 猫はこたつでまるかいてちょん♪

寒い。雪がうっすら積もってるやろ?
もう家から出たくない。布団から出たくない。
猫もこたつで丸まってるはずやねん。
おねえは会社休むねん!!
って言ったら弟に鼻で笑われました。
お姉ちゃんはそんな子に育てた覚えありませんよ!!バカ。

朝起きたら屋根に雪が積もっててびっくりしました。
道には雪が全然なかったのでいつものようにチャリンコ通勤。
凍結しまくり。こわー。

途中で血だまりを発見。
殺人現場かと思ってしまうくらいにおびただしい血液の量でした。
きっと誰かが転んで鼻血でも出したんだと思います。
気をつけようと思った矢先に後ろのオバチャンが自転車でぶつかってきました。
オバチャンと私は無傷でよかったー。
でも、昨日買ったばかりの自転車に傷がついててちょっとへこんだ。

会社に着いたら相方が寒いと言いながらジタバタしていた。
スカートに生足(ハイソックス)だと寒くて当たり前じゃないのか?
せめてパンストくらい穿いたほうがいいんでないかい?
ツッコミ入れようとしたが先に上司がつっこんでいた。
出遅れたー。くそぅ。


ニック |MAIL

My追加