+あばれうま+
INDEXpastwill


2005年03月31日(木) ぴっちぴち

この日を待ちわびていたよ。給料日だい。
4月はお金の使い道をちゃんと考える。
ゴールデンウィークの時に遊べるように残しておこう。

つか、給料上がりました。
社長と上司ありがとー!!
このご時世にこんなダメ人間を雇うだけでもありがたいのに
その上昇給だなんて夢のようです。
がんばりま〜す。←と言いながら会社から更新。ごめんなさい。

数年ぶりに高校の同級生から連絡がありました。
日程は決まってないけれど数名で集まります。
みんなどうなってるのかなぁ?
ダイエットしとこ。この体系で会うのはちょっと・・・。

白魚の踊り食いを初体験。
食べる前はちょっと憂鬱でした。白魚がかわいそう。
ママンにこれ持って帰って飼いたいと言ったら即却下。
最初にママンがチャレンジしました。
ママンが口に含んだ瞬間に「う゛・・・痛いよぉ〜苦しいぃぃ」などと
白魚の気持ちになってママンに話しかけたら「そんなん言うな!!」って怒られた。
いざ、自分の口に含んだら白魚ぴちぴち勢いよく動くのね。
びっくりして吐き出してしまった。そして怒られた。
再チャレンジでやっと食べることができたんだけど噛むのにはかなり抵抗あったなぁ。
おいしかったけど、もう食べなくてもいいと思いました。


2005年03月23日(水) このピンチは誰のせい?

今月は財布の中が大ピンチ。
どうやって生活しろっての?ねえ?ねえ?

ピンチの原因は病院の治療費が主な原因。
新しい携帯を買ったからじゃないよ!!(←原因のひとつ)
インフルエンザにかかったり蕁麻疹がでたりと病院通いの日々でした。

おまけに、花粉症デビューまで果たしたりなんかして。
鼻の周りの皮はめくれて痛いし目は常に充血。
花粉症グッズにお金を費やし現在の所持金1757円。

あぁ今月の昼ごはんは3パック100円前後の納豆だけで生活するぞー!
朝と晩はママンが作ってくれるごはんで栄養補充!!
たくさん食べてすくすく育ちますよ!横に・・・。←ダメぢゃん。
適度な食事で健康な体に戻しますよ。
花粉症に負けてたまるか。


2005年03月09日(水) スターダストレビュー

『STARDUST REVUE』(以下スタレビ)のコンサートに行ってきました。
スタレビってどんな人たちなのか全く知りません。
かろうじて『木蘭の涙』と『追憶』の2曲だけ聴いたことあります。
(とても素敵な曲で大好きです。)

そんな私が楽しめるんだろうかと思いながらもライブスタート。
音楽が流れ始め前の方の人は立ち上がってそわそわしてるのね。
でも私の周りは誰も立ち上がらないので一人で立ち上がってみましたよ。
周りの方に迷惑かかってなければよいですが。

彼らの第一印象なんですが
『かっこいいおっちゃん!!』でした(失礼)
演奏がすごい素敵であのステージは一度見ると引き込まれてしまうと思います。
あと、コーラスがとても綺麗で今回はアコースティックバージョンだったんですけど
アカペラバージョンも聴いてみたいなと思いました。

MC長いんですけど全然苦痛じゃなかったです。
終始楽しませようって言うのが伝わってきて嬉しかったですね。
俳句(?)のコーナーみたいなのがあったんですがダジャレっぽくて笑えました。
その俳句を奉納するのですが、そのための小さい鳥居が用意されていたのがまたまた可笑しかった。

『THANK YOU』の曲のとき、観客がコーラスで参加するんですよ。
「SING A SONG」と歌うはずなのに尼崎にちなんで「ちかまつ〜♪」に変わってました。
(尼崎は近松門左衛門のゆかりの地らしいです。)

『蛍』の曲のときなんかは、武庫川で思いついた曲だと冗談を言っておられましたが
私の周り(私を含め)ではホントに信じ込んでましたよ(笑)

ライブに行ってよかった。
ストレスとか無くなってすっきりした気分です。
スタレビの魅力は音楽だけじゃないので機会があればぜひ一度ライブに参加していただきたいです!!

あっ!スタレビのライブってものすごく長いですよー!(笑)
なんと3時間!!お得です!!

CD買っちゃった♪♪♪


2005年03月08日(火) かゆ〜い

インフルエンザが治ったと思ったら今度は蕁麻疹。
全身痒くてかきむしってました。
下着つけるのも痛いくらいになりました。
ほんと勘弁してほすぃ〜。

食べ物でアレルギー反応は起こしてないっぽい。
つか、食欲がないのでヨーグルトしか口にしてなかったし。
病み上がりで体の調子がまだまだなんだろうか。
とりあえず、処方してもらった薬で様子をみるしかなさげ。
早く健康な体を取り戻したい。

コボ@従弟がパソコンを購入。
と言っても、コボパパが組み立てたものらしい。
まったく知識のないコボがパソコン使えるのかなぁ・・・。
今日からローマ字を覚えさせようと思う。
せめてローマ字入力とかできるくらいにさせてやろう。うん。


2005年03月07日(月) インフルエンザでした。

せ、先生・・・。そんな奥まで挿入しないで!!
痛い。痛いよ。乱暴にしないで!!

ってことで、インフルエンザの検査してきましたー。
15cmほどの長さの綿棒を鼻の穴に入れて鼻の奥の粘膜を採取するのですが
この検査が意外と辛いらしく顔をがっちり固定されてレッツ検査♪

ほんとに辛かったよ・・・。
びっくりするほど奥に入れられて鼻血でるやんか!ばかばかー!と言いたくなるくらい。
しかもね、検査する看護士さんが同級生。orz
病院から逃げ出してやろうかと思ったね。

で、A型のインフルエンザになっちゃったー。
喜んでられないんですけどね。
あっ!すでに治りましたよ!!
5連休しちゃったもんね。
さすがにこれで治んなきゃ上司に何言われるか・・・。

インフルエンザってしんどいですよ。
ちょっとした階段の上り下りで筋肉痛になったり
高熱なのに寒気しまくりで意識が朦朧としたり
食欲不振で余裕で3kg減ですよ。←これだけは嬉しかったり。

人に感染ったり迷惑なだけなので注意してくださいね。
乾燥した部屋はよくないらしいので加湿器のある方はぜひ。


ニック |MAIL

My追加