+あばれうま+
INDEXpastwill


2004年12月06日(月) 感動半減

弟と某アーティストのライブに行ってきました。
とっても素敵で楽しかったんです。
また来年も行けたらいいなと思うくらい素敵でした。

でも、弟がその感動をぶち壊してくれちゃったよ。
終わってロビーみたいなとこで休憩してたんです。
そしたら弟がジャケットのポケットからぐちゃぐちゃに丸めた紙を出したんです。

「これ捨てていい?」
『なんでそんなん聞くん?勝手に捨てたらええやん。』

ごみ箱にぽいっと捨てた紙はなんとチケットの半券。
こいつ許せねぇ〜。
私が一生懸命がんばって取ったチケットなのに・・・。
しかも目の前で捨てるだなんてありえねぇ〜。

『チケットって記念においとくもんちゃうの?』
「いや。ごみになるから捨てるやろ?」

全く悪気がないので怒るに怒れねぇ〜。
捨ててもいいけど目の前で捨ててはいけないよと教えてあげました。
理解できてなかったようだけど少しは反省してたので許す。
ホントはちょっと根に持ってるけどね(爆)


2004年12月03日(金) 発狂しそうな1週間

ダイエット中なのにドーナツ食べちゃった。
どうもこんにちは。にっくです。

私は料理ができない人です。
周りの人たちは料理できた方がいいよと言うのですが
私はそうは思わなかったのです。
結婚したら嫌でも料理しなきゃいけないし独身の間はしなくていいと思っていたのです。
ママンもそう言って甘やかしてくれていたのです。
毎日、家に帰れば暖かいご飯ができているそんな環境に育ってきたのです。

しかし、この1週間で考えが変わりました。
多少は料理できた方が良いです。

ママンがハワイに行ってしまってからというもの
食べ物に不自由な思いをしているのです。
コンビニ弁当
スーパーの惣菜(50円引き)
インスタントラーメン
菓子パン
普段なら文句も言わず食べるところですが毎日だと嫌気たっぷりです。
おいしい食事を求めて今にも暴れだしそうな勢いです。

弟が残業でなければ私はおいしいお店で食事ができたのですが
私一人だとお店に入る勇気がないんですよ。
半泣きになりながら一人で味気ない食事をしていたのです。
こんなとき料理ができたら今頃こんな泣きそうになることも無かったのに・・・。
炊き立ての白いご飯が食べたい。
シャケの塩焼きで茶漬けしたい。
日本人ならお茶漬けやろがぁぁぁぁぁああああああ(発狂)

ついに耐えられなくなり駅前のそば屋で親子丼セット食べましたよ。
350円とは思えないくらいにうまかった。
普段ならこんなにおいしいと思わなかったはず。
相当飢えていたんだと思う。

今日、ママンが帰ってくる。
にゃんまげに飛びつく勢いでママンに飛びつこうと思う。
今日からやっとまともなご飯にありつけると思うと胸がいっぱいである。
つか、自分が料理できたらこんなことにならなかった。
今回ばかりはほんとに料理は必要なんだと骨身にしみましたよ。

料理のできないあなた!!
料理ができて損はありません。
むしろ、役にたちますよ。
今からでも遅くありません。
ほんの少しだけ料理をしてみませんか?

と言いながら今日からママンに甘える生活に逆戻り。←ダメダメ。
野菜炒めくらいはできるようにしときまーす!


ニック |MAIL

My追加