+あばれうま+
INDEXpastwill


2004年02月25日(水) 携帯電話

家で十六茶ウォーキングをしています。
ニック@キューピー腹です。
家が狭いので5歩も歩けません。

新しい携帯を買いました。
色んな機能があるわけですがちんぷんかんぷんです。

猫に小判。豚に真珠。ニックに新携帯。
ぜーんぜん使い方がわかりません。
必死になって操作マニュアルを読んで勉強しています。

新しい携帯もいいのですが、
約2年ほどお世話になった旧携帯に愛着湧きまくりです。

古い画像を見たり。
メールを読み返したり。
色んな思い出が蘇ってくるわけです。

花火大会に行ったときの画像
友人からのBirthday mail
スケジュールに書き込まれた予定の数々 etc

毎日、この携帯を持ち歩いてたんだな。
旧携帯がまるで恋人のようです。
その携帯をクローゼットの奥に仕舞いこんでお別れしました。
少しセンチメンタルな気分なのでした。



本日の独り言。
たまには乙女だということをアピール(爆)


2004年02月17日(火) 天使なんかじゃない!

ディズニー最高でした。
花やしきも捨てがたい。
東京旅行記をかけそうにありません(涙)ニックです。

『クリオネ』ってご存知ですか?
姿が羽を広げた天使のように見えることから
『流氷の天使』と呼ばれているそうです。

たまたまニュースでクリオネのビックリ映像を入手したということだったので
楽しみにテレビの画面を眺めていました。

クリオネと同じサイズくらいの貝が一緒にゆらゆらと漂っていました。
なにがビックリなのか?

ぼーっと画面を見ていた次の瞬間
頭(?)らしきところから6本の触手がにゅっとでてきて
すばやく餌を巻き込むようにして捕らえ、
口へぐいぐいと押し込んでいるではありませんか!!

かわいい姿してるくせにすげぇ〜凶暴…Σ( ̄口 ̄;
ビックリ映像どころが衝撃映像でした。
見た目に騙されてはいけませんよ!!
奴は獰猛な肉食ですよ…。
気をつけろー(長井秀和風味)



本日の独り言。
夢に出てきそうなくらいショッキング。


2004年02月12日(木) 拾得物

土曜日から東京です。
早く仕事を終えようと必死です。にっくです。

会社帰りに財布を拾いました。
とりあえず近くの交番へ届けました。

調書を取らなければならないそうで交番で氏名や住所を聞かれたりしました。
拾ったものって全部調べなきゃならないんですね。
財布の中身を全て取り出してどんなものが入っているか目の前で確認しました。
10円玉が何枚とか1万円札が何枚とかホントに細かく調べてました。

その中に、身分証になるような物が入っていたので持ち主は見つかりそうだと言うことでした。
いいことしたなぁって自己満足の世界に浸っていたんですが一気に冷めました。

財布の中に2〜3枚の写真が入ってたんですが
この写真がものすごいエッチな写真なんですよ(照)

40代くらいのおばちゃんの全裸でセクシーポーズきめてるんですよ。
持ち主らしきおじいちゃんと2ショットもあったりしてこっちが赤面ですよ。
お巡りさんもその写真を見て絶句。
すぐに裏返して見えないようにしてくれたんですがすでに空気が凍り付いてるんですね。

この状況があまりにも滑稽で笑いをこらえるのに必死の私と
何事もなかったように調書を仕上げていくお巡りさん。

やっと調書を書き終えそうになったときに別のお巡りさんが帰ってきました。
そのお巡りさんはおもむろに名刺や診察券の枚数を数え始めました。
案の定触れちゃいけない写真に触れちゃったんですね。
しかも、動揺して床にばらばら落としちゃってみんなで拾う羽目に…。

写真に写ってるおじいちゃんとおばちゃんの笑顔がツボにはまってしまい笑わずにはいられません。
肩を震わせて声を押し殺して笑ってる私に気がついたんでしょうね。
それにつられてみんなで大笑い。
すげぇ〜和んだ雰囲気で調書を取り終えました。

家に帰ってさっそくマミーに今日の出来事を報告しました。
持ち主はどんな顔して取りに来るのかとか
いろんな想像をして多いに笑わせてもらいました。

半年経って持ち主が現れなかったら写真もらえるのでしょうか?(爆)
いらないけど(笑)
久々に良いネタゲットでご満悦な1日となったのでした。



本日の独り言。
良いことしたのか悪いことしたのかわからない(爆)


2004年02月10日(火) 弟はアイドルヲタ?

プール復活させようか考え中。
地位も名誉も金もない。
余るほどあるのは脂肪のみ。ニックです。

土曜日の話ですが、さとぽん@弟が小倉優子ちゃんのイベントに行ってきたそうです。
不思議っぽいところや仕草や顔など全部がかわいいんだって。
興奮冷めらぬようでひたすら小倉優子ちゃんについて語ってました。

さとぽんよ。
大好きな優子ちゃんに会えてうれしいのはわかった。
かわいいとか言いたくなる気持ちもわかる。

だけどね、優子ちゃんのイベントに彼女連れてくのはどうかと…(笑)
明らかにさとぽんだけ楽しんでるように見えましたよ。
彼女はずっと笑ってくれてたけど優子ちゃんに興味なさそうだったし。
それと、優子ちゃんばっかり大絶賛してないで彼女もほめてあげるべきだよ。

まちゃこちゃん@彼女
こんな馬鹿な弟と仲良くしてくれてありがとう。
うちのマミーの誕生日祝ってくれてありがとう。
ケーキすごくおいしかったです。
本当にいつもありがとう。



本日の独り言。
明日はマミーの誕生日。プレゼント買いに行かなければ。


2004年02月06日(金) S.O.S にハマる。

大あくびを上司に見られて怒られた。
相変わらず窓際族。ニックです。

音楽に興味が無いので音楽と接触する機会が少ない私。
音楽番組も見ないので友達の会話についていけず。
カラオケに行けば新曲を歌えない。
通勤途中も音楽を聴くなんてことはありえません。
唯一の接触は車の中でラジオを聴くくらいでしょうか。

そんな私が家で音楽を聴いてるんですよ!!奥さん。
家族もびっくりですよ。

ママンがしきりに
「何かあったん?」
「仕事つらいんか?」
「悩み事あるんやったら遠慮せんと言いや。」
と、しょっちゅう聞いてくるくらいにめずらしい現象。

さとぽん@弟と車で買い物に出かけたときも
「おねえがCD買って聴いてるなんてありえへん。」
私が音楽を聴くという行為が信じられないそうな。

たまたまラジオでかかっていた曲を気に入りアルバムを買っただけなのに
このありさまですよ。

音楽聴くだけで家族に心配されたりするんですよ。
家族に愛されてるんですかね?←馬鹿

音楽に興味ない私がハマるくらい良い曲なんで一度聴いてみてほしいです。
Skoop On Somebody「HELLO MELLOW」



本日の独り言。
家にオーディオ機器がないのでPCで聴いてます。
音楽に縁がなさすぎたんだと実感。


ニック |MAIL

My追加