+あばれうま+
INDEXpastwill


2004年01月30日(金) エースをねらえ。

ぱぁ〜っと飲みに行きたい。
貧乏人だから無理だけどさっ。ニックです。

いつも夜の8時ごろに銭湯に行きます。
夕食の時間と重なるせいか、お客さんはいつも2〜3人です。
一人きりになることもたまにあります。

一人のときは、誰もいないのをいいことに
泳いだり好き勝手にお風呂で遊んでいます。

サウナで汗をかいては露天風呂で涼んだり
ジェットバスのジェットに指を突っ込んで遊んでみたり
電気風呂のビリビリ感を楽しんで足の筋をおかしくしてみたり←馬鹿。
湯船でおしり歩きも密かにしています(照)

お風呂を独り占めできる喜びからか変なテンションになってしまうんですね。
露天風呂で歌を唄ったりするようになってしまいましてね。
もちろん人が居ないか確認してから唄ってましたよ。

エース♪エース♪エースゥ〜♪エースをねらえ〜♪

大きな声で唄うと気持ちいいねぇ〜気分最高。
笑われるまでは・・・。
露天風呂って女湯だけじゃなくて男湯にもあったみたいで・・・。

笑うだけならまだしも
『お蝶婦人〜もう一回唄って〜ゲラゲラ』
野次とばしてきやがりましてね。
こいつら、絶対しばいてやると思いました。

しかし、こいつらに顔を見られるのだけは勘弁なので
必死で体や頭を洗いそそくさと退散。
なんとか顔は見られないですんだと思います。
だって、声だけしかわからないんだもの。
見られてない見られてない見られてない・・・(暗示)

今度は男湯にも細心の注意をはらって唄いたいと思います←唄うのかよっ



本日の独り言。
銭湯で洗髪料10円っていらないと思いませんか?(私はちゃんと払ってます)


2004年01月26日(月) お風呂が

インドネシア産のコーヒー飲みました。
トイレで用を足すとコーヒーのニオイします。
すっかりヨゴレのニックです。乙女の恥じらいなっしんぐ。

最近新しくできたスーパー銭湯に行く事にしました。
友達を誘ってみたのですが断られてしまい一人でGO。
車飛ばして一人でスーパー銭湯だなんて人生の負け組と言われてしまったのは秘密。

入浴料は普通の銭湯より少し高めの600円。
最初は少し高いかなと思ったんですけど実際に風呂を見て納得。
設備も整ってるし風呂の種類も多いんです。

最初はシェイプアップバスとスーパージェットバスというのに挑戦。
気になる部分にジェットを当てて脂肪に振動を与え運動したような効果があるそうな。
つか、スーパージェットの水流がきつすぎて棒に掴まってないと押し流されてしまいます。
必死に掴まってお腹に当ててみました。
数分後、見事にお腹が真っ赤になり軽く筋肉痛のような痛みを伴う事に(涙)

真っ赤なお腹を抱えてサウナに入りました。
サウナにはテレビがついていてちょうど『プライド』が流れていました。
テレビは見たいけど長い時間サウナに入っていられない自分。
限界まで我慢してサウナに出たり入ったり。
おかげで顔まで真っ赤になり隣に座っていたおばあさんに心配される始末。

ドラマも終わったのでサウナから出て今度は体を冷やしに露天風呂へ。
サウナでのぼせていただけに外の冷たい風が気持ちいいこと!
足だけぬるめのお風呂につかり夜風を堪能。
つぼ湯(一人風呂)などもあり露天風呂はかなりよかったです。

お風呂のほかにエステやアカスリがあって体験したかったんですが今回はやめときました。
ぺんぺん草だったんだもの。←ヨゴレ。
次回、お金があればチャレンジしたいと思います。



本日の独り言。
かみそりを買ったつもりが替え刃だけだった。がっくり。


2004年01月17日(土) 友達は奥様

雪降るなよっ。
寒いじゃんかー。
いつの間にか汚れた大人になったようです。にっくです。

皮膚科に通院中なのですがここの病院は小児科も一緒になっています。
待合室でぼーっと待っていると見覚えのある人影が。
高校の同級生だったんですけども。
赤ちゃん抱いて旦那さんらしき人と一緒でした。

お互いに気がついたので待ち時間の間だけお話しました。
2年前に結婚して7ヶ月になる赤ちゃんと3人で暮らしているそうです。
幸せだと言う大変めでたいお話でした。

もうね、高校時代のあの頃の彼女はいませんでしたよ。
お母さんに、奥様に、なってました。
結婚と出産の素晴らしさを延々と語っておられました。
早く結婚して子供産みなよと諭されました。

うん。わかってるよ。
私だって若いうちにママになりたいさぁぁぁぁぁぁあぁぁぁ(叫)
相手がいなかったら結婚すらできないのよ?(号泣)
ちょっと卑屈になりながらも楽しくお話させていただきました。

近所に住んでいるということなのでまた一緒に遊べるといいなぁ。
もう少しおこちゃまが大きくなったらダッコさせてもらおう。



本日の独り言。
2月に旅行を計画中。


2004年01月15日(木) ズキズキ。

あいたたたたたたたた。痛いよー。痛いよー。
大袈裟ですみません。
打たれ弱いです。ニックです。

すんげぇ〜久々に歯医者さんに行ってきました。
もう何年ぶり?ってくらいに行ってませんでした。
前から気になっていた親しらずを抜く事にしたんです。

まずは、病院選び。
痛くなくて、治療が早くて、待ち時間が短くて、評判が良くて、近場で・・・
あれこれと注文つけてたらそんな病院ないと言われ最近できた病院へれっつらゴー。

30分くらい待ってやっと診察室へ。
先生に親しらずを抜いて欲しいとお願いするとレントゲン撮影することに。
レントゲン写真を見て異常もなかったようなので抜いてもらえる事になりました。

まぁ〜その前に私の疑問に答えておくれよ。
診察してるときって目をつぶる?それとも、見開いたまま?
最初は目を開けてたんだけど先生と目が合ってどうも気まずいのね。
目をつぶると次にどんな治療されるのか怖くなったり。
結局、目をつぶってがんばりましたけども。

話は戻りまして、麻酔と抜歯は初体験の私。
麻酔してる時、急に心臓の鼓動が早くなって素で死ぬかもなんて怯えました(爆)
麻酔が効いているので痛みはないんだけど変に感覚があるんですよ。
歯茎をはさみで切ってる感触、歯を引っこ抜くときの神経が引っ張られたような感覚。
これらの感覚がリアルに伝わってくるのね。
それがキモいのなんのってあんた!!
ときどきうがいをさせてくれるんだけど真っ赤な塊がぼたって・・・キモい。

キモいこと尽くめでしたけど何事もなく終了。
夜の8時ごろやっと帰宅できたわけですがお腹ぺこぺこ。
麻酔がきいたままなのでご飯が食べられず2時間ほどお預け状態でした。
やっと麻酔がきれてご飯が食べられるって思ったんですけど激痛。
さっきまでの食欲が嘘のようにどこかへ行ってしまったのですよ。

うどんとか柔らかいものを食べて今も飢えを凌いでおります。
ポン酢とかはだめっすよ。
激痛倍率ドンッですから(怯)

しばらくの間は消毒やらで歯医者通いになりそうです。



本日の独り言。
レントゲンで発覚。隠れ親しらずが3本ある。へこみ〜


2004年01月14日(水) 罠だったら・・・。

麻雀で疲れ目。
パチンコで疲れ目。
ギャンブル三昧。ニックです。

出勤途中に小銭が落ちてました。
一枚くらいなら何も考えず拾うんですけど
100円玉を含め数十枚落ちてました。
拾いたかったんですけどちょっと躊躇してしまいました。

周りを見渡して誰も居ない事を確認したんですが
どうしても拾えません。

どっかにカメラ仕掛けられてたらどうしよう・・・。
拾い出した瞬間に上から網が落ちてきて警察に捕まったらどうしよう・・・。
ありえないことばかり考えてたんですね。
アホかと・・・。

一旦は諦めてその場を立ち去りました。
数時間後、再び現場に行ってみたのですがすでに小銭は消えてました。
あー。やっぱり拾っておくべきだった。
ジュース2本は買えるくらいあったのに・・・。←ネコババする気かよっ!!

つか、自分がこんなにも小心者だったことに驚きです。
意外な自分の一面を垣間見た。



本日の独り言。
肘が血まみれ。皮膚科に行かなければ(怯)


2004年01月09日(金) 夜中にごそごそ

ゆずジャムにはまりそうです。
パンにはバター派。ニックです。

最近、よく夜中に目が覚めて
テレビを見たり
窓を開けて空を眺めたり
ぬいぐるみをいじってみたり
考え事をしてみたり
ふとんにくるまってみたりする夢を見ます(爆)

全然眠った気になれずにいます。
しかし、眠っているだけあって体だけは元気なんですよ。
よく寝たなぁ〜って気分を味わいたい。



本日の独り言。
今日はえべっさん。商売繁盛で笹持ってこい♪


2004年01月07日(水) 流行りすぎ

正月は麻雀三昧でした。
4人打ちは苦手。ニックです。

白のダウンジャケットが流行ってますね。
10代〜40代くらいと幅広く支持されているようで。
うちの近所でも白のダウンを着た人とよくすれ違います。
流行りすぎだろってくらい見かけるんですよ。

年末はそんなに白のダウンジャケット着てる人見かけませんでした。
年が明けてから異常に着ている人が多くなったように思います。

流行ってるから。
防寒対策として。
洋服に合わせやすいから。

まぁ〜上記の理由で着ている人も少なくないと思いますが
私は違うと思うのです。

『福袋に白のダウンジャケットが入っていたから。』

間違いない!!(長井秀和風味)←一度言ってみたかった。

そんなわけで、
私も白のダウンジャケットを愛用しております(照)

若い女の子と服装が被っているとすごく照れますね。
信号待ちで一緒になると逃げ出したくなりますね。
おばさんだと平気なのに(爆)

白いダウンを着て照れながら逃げているデブを見かけたら私です。
サイのように突進してくる危険性があるので気をつけろー(長井秀和風味)



本日の独り言。
予約したのに初回限定版が手に入らなかった。げんなり。


2004年01月05日(月) 良い年にするぞー(言い聞かせ)

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
そんなわけで日記サボり倒したニックです。

年末年始のお休みは8日間。
なのに、休んだ気が全然しません(涙)
滅多にない連休なんだから休ませて欲しかったよ・・・えぐえぐ。
新年1発目から愚痴なんて縁起悪っ。

良い事もありましたよ。
おみくじ引いたら末吉だったし♪←微妙。
すき焼きたらふく食べたし♪←朝の11時から・・・。
さとぽん@弟と遊んだし♪←福袋買いに行くの付き合わされただけ。
ご、ごめん。良い事なんて皆無だったよ・・・。
うわーん。

おいらは寝正月がよかったんだい。
風邪が長引いてたので体調を整えたかったんだい。
今までで一番最悪な年末年始だよ。まったく。

だけど、今年は良い年にするぞー!!
えいえいおー!



本日の独り言。
今日から仕事だ!がんばるぞー。


ニック |MAIL

My追加