このサイトはBelleIsleを中心としたMMOPlay日記です。

Copyright (C) 2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2004 NCsoft Corporation. All rights Reserved.
Copyright (C) 2004 Enpitu Co.,Ltd. All rights reserved.
Copyright (C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by ELEVEN-UP Inc.
【2004年06月30日(水) >>> DVPT(Line)】

「Lineage2」

今日は風邪気味だったんでリネ2をちょろっと。それでもやるんかってツッコミは以下略。

てことで夜にログインしたんですが、相変わらず人イネー!辛うじて最近入ったダイキがいるのみ。ていうかラーダさんももしかしたらいるのかもしれないけど、除名しちゃったんでわかりません…orzは、早いところ再加入してもらわなければ…。

入ってしばらくは露天放置しつつ日記の過去ログ整理。そのうちダイキに誘われてギランへと移動〜。WW無しでギランは遠いよママン…。ギラン到着後ちょっとお腹空いたんで、ダイキにはもう一人合流するって人を迎えに行ってもらって餃子焼き焼き。22時過ぎに12個も食べちゃいましたよ(・∀・)アヒャー。

餃子が焼けたところで死の回廊入り口にてダイキとHMのヘプバンさんと合流。3人で死の回廊周辺で狩りしてました。妖精の谷とか象牙の塔周辺ではやったことあるけど、ここら辺はいつも素通りだったんで結構新鮮な感じだったかも。ちょっと道外れると草原っぽくなってて綺麗でしたよ(・∀・)b

3人で狩り狩りしていると、ダイキの知り合いっぽい二人組みと遭遇〜。そのまま一緒に稼ぐことになりましたヽ(´▽`)ノてことでEMのまきゅさんDFのラヴさんと合流し、今度はDV入り口周辺へと移動。シャックル狙いで狩り開始です。当初は大丈夫かな〜?との話だったものの、ヒーラーさん二人ってのもあって結構余裕。ただあの魔法攻撃がガンナリ痛い感じ。前にNHKメンバーでやった時もボインがアクセサリ買うか悩むほどだったしなぁ。さらに途中でDwのももさんも加わり、総勢6人でシャックル狩り〜!間にC-ZEL出たり、スポが成功してオリ原石が出たりとモチベもいい感じに狩りすることがでけました(*´▽`*)途中で1度シャックルに猛烈なラヴアタックを貰って死んじゃったりもしましたが、経験値プラスで終了する事ができました。みんないい人ばっかりでおもろかったしえがたえがた〜!



経験値もとうとうLv27の50%超えました!後50%でまた新たな世界がやってくるぅぅ。てことでまた頑張っていきますyp!


【2004年06月29日(火) >>> サイト更新&移行】

だいぶ間が開いてますが、前回の日記で書いた通りエンピツ有料版に登録しました〜。てことでこれを機に今まで使ってたNEVERからエンピツ一本にしぼっていくことにしました。なんだか最近夜は重くなってたし、まあ丁度いいかなと。あちこちスペース借りてるとわけわからなくなってくるしね。

てことで今後は
http://www.enpitu.ne.jp/usr9/97288/
がTOPページになりますのでよろしくお願いします。

それと気力があったら修正しようかと思ってますが、過去ログしばらく見づらいかもしれません。まあ見る人もいないだろうけど(・∀・)まあちょっとづつ手を加えていきたいと思ってますんで、今後もよろしゅーお願いしまつ。


【2004年06月23日(水) >>> ギブール(FF11)】

ずっと無料版で使ってきたエンピツですが、近々有料版にする予定〜。それに伴いTOPページとか無くしてエンピツページのみにするかも。ついでにデザインも変更したい今日この頃。最近穴あき日記ですが、今後ともよろしこお願いします(土下寝

「FF11」

久々のレレル上げinテリガン岬。まあ相変わらずいつもの場所ですね!ついでに編成もいつも通りで戦ナ暗黒白詩です。ただし今回フレと連絡がうまくいってなくて、ノラ黒さんをお誘い〜。そんでもって暗黒さんはまたもやいつものタルさんです!もう半分固定面子ですねヽ(´▽`)ノ

テリガンへ向かう途中ギーブル沸いてて暗黒さんがチンじゃったりもしつつ、いつもの場所に陣取り。ていうかギーブル久しぶりに見た気がしますな。今まで運が良かったのかも…。

途中3回程リンクしたうえに、黒さんが間違えてラスプしちゃって寝なかったりもしましたが、それでも誰も死なずに撃破ー!黒さんがしきりに謝ってましたが誰も死ななかったしヨカタヨカタ。どうやらラスプがbtマクロになってたモヨリ。あれは便利だけどこういう罠があるんだよね〜。

いちおう0時解散って事でしたが、白さんが@400っちゅー事であげちゃう事に。ソウルボイス使ってみたり、切れた後の戦闘がリンクして悶絶しつつも白さん無事レベルアップし気分良く解散〜(*´v`*)64まで約13000。こんな数字見てもまだまだモチベが落ちませんのでマズルカまで頑張りますよ!


【2004年06月20日(日) >>> 失邪写爵(Line)】

「LineageII」

最近日記サボりまくりですよ。タハー

てことで久しぶりのリネ日記を。日曜日にクラハン企画してたんで、20時半にログイン。でも誰もいない…orzその後ちょくちょくINして結局集まってきたのは22時でした。トホホ

まずは一旦ディオン村で集合〜。とそこに見慣れた名前のヤツが!!知る人ぞ知るダイキさんでしたヽ(´▽`)ノいちおう6鯖でやってるみたいなのは聞いてたけど、まさか出会う日がやってくるとは…。

てことで早速NHKに加盟ですよぉ。その後ミカちゃん・ラダさんも合流し、一路クラハン妖精の谷へ〜。途中何の前触れも無くリネが落ちちゃったり、ラダさんがはぐれたりしつつ妖精の谷へと到着。ミカちゃんの魔法狙いつつ、ガツガツ妖精(?)狩り開始です。途中で瀬菜さんも合流しまさしくガツガツ!あたしはチャットに夢中でサボってたりもしましたがワラ

ついでに今日の重要議題であった課金のほうも、ダイキがいるならしちまうか〜って事で課金ケテーイしてみたり(*´v`*)ウフフ。ボインも課金決定したみたいでよきかなよきかな。

1時になったところでクラハン終了〜。ラダさんは課金しないって事で最後に皆で装備交換して記念撮影とか。ラダさんの着てた赤いローブ借りて着てみたんですが、ヒュム♀だと色っぽいのにドワ子だと地味だった…orzついでにミスリス装備の方はロリっぽいとか。トホホ

後課金するって事でNHK血盟のHP一新っつーか変更しました。詳しくは旧NHKBBSにて。URLもその書き込みから飛べますyp。てことでこれからもNHKをよろしくね(*´▽`*)


【2004年06月18日(金) >>> 多分昨日(FF11)】

「FF11」

今日もアルチョンとフレ黒と共にレベラゲへ〜。戦ナ暗黒白詩でテリガン岬へ。暗黒さんは前に2度ほど組ませてもらったタルさんですよー。むろん知ってて誘ったわけですがね!

最初はコカ狩り定番の場所へ行こうかという話だったものの、すでに2PTいるしこれからも増えるだろうって事でもうちょい下に陣取り狩り開始。今回白さんが異国の方だったんですが、動きもうまくてヨカタです。途中tab駆使して「【ごめんなさい】本人の名前【スロウ】」って言ってて、多分状態回復が遅いのを謝ってるんだと思うんですが、そんな気にするほど遅いわけじゃないし全然オゲー!な感じでしたよー。

途中でフレが急用落ちしたんで、赤さんを補充。その時もテレポで迎えに行って貰うのどうしようかと思ったんですが、「new【メンバー】in juno Please【テレポルテ】」とか適当な事言ったものの慣れてるみたいで即OK出して飛んでくれました。いやーえがたえがた。

その後0時まで稼いで解散。@17000で64ですよ!友達とやってるってのもあってまだまだモチベ継続中なんで、今後もマターリがんがるべー。


【2004年06月17日(木) >>> まとめて(FF11)】

「FF11」

またもや日記サボリーヌ。てことでテケトーにまとめ!!

1.稼ぎへ。
いつも組んでるフレ黒がいなかったものの、アルチョンと二人で稼ぎへ。戦シ忍黒白詩で慟哭へ行って来ました。今回は海岸側からではなくマンチー側から。ていうか初めて行きましたよ!!

しょっぱな大鳥釣って帰る途中でラプが沸き、それに気を取られてる間にシフさん死なせてしまったり、気づいたら3PTくらいいたりしつつもそれなりに稼げたかと。今回忍者さんに闇スレを最初に入れてくれるようリクエストされたんで、いつも以上に急がしめな感じでヘロヘロしてました。デヘ。ついでにマンボも頼まれたものの、闘羊士しか持ってないのでマド歌ってましたが。だってマンボなんて普通リクエストされないんですもの!!

稼ぎ終わったところで@900ほどだったんで、暇人集めて護衛クエへ。今回は初めてのサンド古墳護衛です。入ったところですでに先約が2PTいたんでしばし待ちぼうけ。ついでに8人のアラで来たんですが、途中で後から護衛クエやりに来た人も誘って12人あらでやってきましたw古墳はよく楽チンって聞くんですが、さらにそこで12人ってことでもー楽々。目に付く敵全部倒して進んでましたw2度目なんて沸き終わってなかったし!

てことでめでたく護衛クエをクリアしその足でサンドへ〜。ミラテテ様もらって早速使ってみたところ、1457の大台キター!!無事63へと上がりメヌ4も取得ですよぅ。まーしばらくは3の方がいいみたいだけどね。当日付き合ってくれた皆ありがとね〜!

2.またまた稼ぎへ
戦ナ暗黒白詩でテリガンへ。最初陣取った場所が微妙だったらしく、コカ狙いなのにゴブとかラプが沸きまくり。てことで移動したら順調に稼ぐ事ができました。いつも陣取ってる場所ではなく別のところでやってたんですが、人少なくて取り合いもないし良い感じだたかも〜。ログも鬼流れとかしないしね。だいたい5・6000くらい稼げたのかな?今回ナイトさんと暗黒さんは2・3度組んだことのある方で、どちらもいい人&動きもうまいんでまた組みたいな〜って思いましたよ。最近はオトリダで頑張ってるんで、希望出してたら誘おうリストにチェックしとこう!


【2004年06月14日(月) >>> まとめ(FF11/Line)】

「FF11」

XP入れたらてんやわんやになって全部中身消えました。アヒャ。てことでログ取ってたのも全部消えたんで何してたか忘れてみたり。つうかまたFF11インスコか…orz。顔文字もまた入れなおしかあああああああああああああああああああ!!

てことで時系列は無視して適当にダイジェスト。

1.人狼やてみました。
10日あたりに人狼やってみました。当初人数が9人切ったりしつつも途中から増えて15人くらいに。結果としては成功だったかと。まだまだαで皆戸惑いもあったものの、総じて楽しいと言ってもらえました。次回は今回を踏まえたルールでβ開催しませうしませう。後久しぶりにかくれんぼとかもやりいの〜。

2.レベラゲ行きました。
アルチョンが日曜まで忙しいって事で、丁度経験値差もあったし赤LS面子+Pさんとレベラゲ行ってきました。他に野良でシフさんと赤さんを入れてオンゾゾでトラマ狩り。すでに2PTいたんで枯れるかな〜?と思ったものの、意外と狩れて8000近くの稼ぎに。今回白がいなかったんで状態回復に命かけてみたんですが、程よく忙しくて楽しかったかも。途中リンクで1度死につつも良い稼ぎだったと思いますですます。


「Lineage2」

現在もディオン村に滞在中。ホブゴブ相手にスポってます。いちおうLv25の85%まできましたよ!26になったら狩場再検討しよう。

それと武器を買い換えて1M鈍器に〜。最初二刀前提に剣にしようかと思ったものの、そもそも剣売ってなかった…orzそれにせっかくスタンアタックあるんだから使いたいな〜と。お陰でリンク時とかアクチブ敵とかに役立ってます!他に防具もちょっと新調。近々頭も変更したいなと思ってますます。

後赤ネトラップ受けてみたり。トラップってほどではないけど、3リンクしてたらジーっと見られて金拾われた上に殴られました。殴ってきたのはドワ子で、DEとセットだったんだけどDEは傍観のみ。ドワ子もスタンアタック1回のみ。きっと殴り返したらDEが攻撃してくる予定だったんだろうな〜。まースルーしてホブゴブ狩り続けてましたがワラ。正直そんなもんかまってる暇あったらホブゴブしばくぜゴルァァァァ!

てことで残り15%。がんばって28めざしましょー。


【2004年06月09日(水) >>> 二刀流(FF/Line)】

「FF11」

昨日の続きでまずニンザ上げを。採集しながらチマチマ敵を狩っていきます。お陰で飽きる事無く無事Lv10に〜ヽ(´▽`)ノ早速持ってきてた脇差装備で二刀流ですよ!!感想としては強くなったかも?って感じ。まーダメージ倍くらいになってるから当たり前っちゃー当たり前だけど。ただ攻撃間隔が伸びたのがちょっと微妙。まーそのうち慣れるんだろうけどもね。

途中相変わらず余所見してたら死にかけて、微塵するタイミング図ってたらそのまま死んだり…。トホホ。丁度いいんで荷物整理後ちょっくら裁縫上げとかやってました。倉庫から草糸出してきて草糸→草布→拳法着の順で作成。草糸が無くなったら拳法着を分解してまた合成の繰り返し〜。今回は上がりが悪くて0.4ほど上がった所で夕飯落ちいたしました。


夕飯後はアルチョンとちっこと共に経験値稼ぎへ。飛空挺でジュノに戻りメンバーサーチ開始です!今回盾ジョブがものの見事にいなかったんで、アタッカー3人で結成。アルチョンに頑張ってもらえばいいから楽ですな。てことで戦侍暗黒白詩で修道3へと。白さんからテリガンもいいかも〜とオススメして貰ったものの、結局修道3にしちゃいました。テヘー。コカは一杯一杯だったんで蟹魚なんだろうけど、62だと多分乱獲だろうし、あそこはすぐにPT一杯になって微妙なんだよね〜。

で、修道での稼ぎの方は途中リンクしてエリア逃げしつつも順調に稼げてました。Ptの人も久しぶりだけど結構稼げますね〜って言ってくれてよかたー。やっぱライバルが来ないってのも重要かもしれませんな。取り合い無いとゆとりできるもんね。

倒した数:36 平均獲得経験値:141.5 (+23.4)
総獲得経験値:5938 平均戦闘時間/間隔:234.6 / 0.0
時給:2531.3 狩り時間:2.3

だいたい稼ぎはこんな感じ。時給2500いっててなかなかじゃないでしょうか?でも総獲得経験値が思ったほど高くなかったのが意外。体感的にはもっと稼いでたような気がしてたんだけどね。まー2時間ちょいの狩りだからこんなものかなー?

明日は人狼やるんで稼ぎはお休み。また金曜日頑張りましょい。


「Lineage2」

今日もホブゴブ〜。飽きるまでやって、経験値はLv25-24%に。一旦城村に戻って露天放置してそのままログアウト。700k武器は確実に買えそうなんで、いまのうちにチマチマ稼いで1M貯金を始めよう。


【2004年06月08日(火) >>> SSはまた後で(FF11/Line)】

「FF11」

朝ちょっと怨して荷物整理だけ。

夕飯後再度ログイン。外食で護衛クエ集会に間に合わなかったんで、そのままウィンへ移動しニンザ上げ。草刈鎌持ってサルタを駆け回ります。Dicoでもやったけどやっぱ楽しすぎ!!風クリ・炎クリ・絹糸・蜂蜜・巣のかけら・採集品各種が取れて経験値も稼げてウマー!さらにはニンザ自体程よい強さであまり休憩しなくていいのがまたヨロシ。

そんな感じでサルタを駆けずり回っていたところでPさんにお呼ばれ。護衛クエ面子で怨念洞へ遊びに行くらしー。丁度死に掛けてたんで微塵ボカーンでウィンへと帰還。ルテ→コロロカ→OPテレポで高地エルシモへひとっ飛びですよヽ(´▽`)ノ

すでに他の面子はウガレピ突入済みのようで、急いで追っかけ。地図持ってないんで先日着た時の記憶を引っ張り出しつつの移動ですyp。ていうか最初のマップから一旦外に出て次のマップまでの道のりはもうわかるんですが、その後がサパーリわかりません。最初の柵がそもそも開けられないし。

しょうがないんでhelp出したもののなんか聞き流されてるし(・ω・`)ワスプに見つからないようドキドキしながらインビカット→ドア開けて即入り→インビ。その後道間違えたりとか。ガーデアンのところにおいでと言われてたんですが、行っても誰もいないしね…。ただ丁度運良くフレ入りPTがガーデアン倒した直後だったらしく便乗入り〜。その後魂の絵筆の場所も便乗させてもらい、奇跡的に皆と合流する事ができました。つうかまぢで泣きそうだったぞ(゚Д゚)ゴルァ

合流後はスニインビかけつつ奥へ奥へ。途中ぐりがNMトンベリに見破られて大リンクしつつもなんとか処理し、お目当てらしいシフNMトンベリの沸く場所に到着。しかしながら先客がいるらしく、崖下の広場には1匹しかおりません(´・ω・`)しょうがないんで帰ろうか〜と話していたところ、偵察に行ったPさんがシフNMに絡まれ。絡まれちゃーしょうがないよねって事で撃破しましたよ(゚∀゚)アヒャ。ついでに盗賊の小手もDropし、ジリーがゲトーしてました。よきかなよきかな。

そのまま一旦エスケプで脱出。どうしよかーてな話してたんで、画廊クエを頼んでみました。この前カザム着たときに丁度話進めてたのよね。他にもアルチョンとパステルさんがやりたいとの事で、まずは3人分のカギ取りから。皆で大リンク上等で祭を開催しまくってましたw最後の1個が中々出ずに苦戦したもののなんとかゲッツ。魂の絵筆も手に入れて、後はゴレムを倒すのみです。絵画を飾る広間まで行き、皆に確認を取ってフレームをタゲ…



















ってイベント入る直前に今ゴレム沸いてるの見えたよ!?

ゴレムのほうは結構強かったものの撃破。イベント終わる前にゴレム沸く仕様なのか〜と思いつつ、敗れた絵画を回収しようと額縁をタゲったものの絵画を飾るかの選択肢が…。














アルチョンがどうやら沸かしてたみたいです(゚Д゚)

まーその後はだべりつつ時間待ちで残り二人分も無事終了。後はカザムに報告行くだけーなのかな?

最後ルテに飛べるのがアルチョンだけだったんで、アライアンスの片方はホラへ行き、アルチョンサイドはルテへ飛び迎えに行くって事になってたらしいんですが、なんか一緒にホラに飛ばされてみたり(照。めんどいんでホラ面子をルテへ飛ばしてる間に呪符で帰っちゃいましたヽ(´▽`)ノ再度ホラまで迎えに来てたアルチョンごめんよ。わはは。

後はちょっとニンザ上げをして就寝。マグワートが2個出てホクホクでした。


「Lineage2」

昨日の日記に書き忘れてたんですが、青空色と狩りした後落ちたままだったんで荒野近くにIN。そのまま走ってディオン村まで。んで周辺のホブゴブやらシャーマンやらヒーローやらをやってました。ホブゴブは黒炭スポれるしたまに炭も落とすしでウマー。シャーマンは微妙なので気が向いた時だけ。ヒーローはコークスとかサベ製図スポれるものの確立が低いんで、絡まれた時以外は放置って感じで狩り狩り。途中飽きて城村で素材露天放置したりとか。思った以上の個数集まってたのと、買取よりも高めで売れたんでいい金額が懐に〜ヽ(´▽`)ノこれで後はサベ売ったら確実に700k武器買えそうです。ウホホ。その後再度ディオン村に戻りまたホブとか。Lv25にアップ〜。しばらくはディオン周辺に篭りそうな予感です。ウヘヘ。


【2004年06月07日(月) >>> ニンザ(FF11)】

「FF11」

特に予定も無くダラーっとログイン。暇だったんでウィンへと移動し骨スキル上げを〜。シェルリングを作ってスキル6になりました。この後は何で上げようかな〜。

シェルリング作成後骨ギルドが閉店時間だったんで、回転するまで串を1Dほど焼き焼き。1個ぶっとんで2個HQ3成功〜ヽ(´▽`)ノそこら辺で骨ギルド開店したんでシェルリングを全部ぶっこみ。串も倉庫に送って出品です。てか串焼く時にHQできやすいよう上級サポつけたんですが、サポ切れた途端HQできたよ…。今後はHQ狙いのアイテムはサポ付けるのやめとこうかな…。

合成後はちょっくらバスへ。今まで封印していたニンザを取得しに行ってきました。いちおう後はアヤメパパに話しかけたら終わりってとこまで進めてたのよね。ただあたしの名前でニンザをやると色々めんどくさいTellがきそうなんで避けてたんですが…。だがしかし!詩/忍で二刀流の魅力には勝てませんでした。タハー。まー金も無いしクエも発生してないんで、10辺りで止める予定です。てことでバスにてニンザを取得〜。これでニンザへジョブチェンジ可能となりました。

早速苦無を購入し、初期装備+カボチャ頭でお外へ狩りに〜。いちおう山串食ってやってたんですが、さすが上級職ってだけあって強い!おなつよとか普通にチェーンしちゃってますyp!最後にちょっと強すぎるのを釣っちゃって微塵アボーンしたものの、それまでの間にサクサク狩りしてLv4まで上がりました。ニンザゴイスー。

ジュノ帰還後Pさんを拉致って今度はサンドへ。PL学園に入学です!途中先走って2度ほど死んだり、新しい武器買い忘れたり、ちっこが合流したりしつつLv8まで上げる事がでけましたヽ(´▽`)ノそこら辺で夕飯落ち。@2は暇な時にでもチマチマ上げよう。


夕飯後はアルチョンとちっこと稼ぎへ。戦黒詩にノラでナ侍白を誘ってテリガンでコカ狩りです。赤さんがいないってのもあってか3・4チェーンで息切れしてしまうものの、PTの雰囲気も良くいい感じに稼ぐ事ができました。しかもナイトさんは伝説の戦/白PTの時の方だったし、他にも周りのPTに知り合いとかがいて世間は狭いな〜とか思ってみたり。

倒した数:49 平均獲得経験値:131.0 (+22.6)
総獲得経験値:7528 平均戦闘時間/間隔:216.3 / 0.0
時給:2557.4 狩り時間:2.9

休憩したり途中リンクしたりしつつも結構稼げたのではないかな?敵が強かったんで経験値200以上とか普通に出てたのも楽しかったかも。テヘー

そして0時で解散。そのままログアウトしておやすみなさいでした。


【2004年06月06日(日) >>> 妖精の谷(Line)】

「Lineage2」

まったりとログイン。リレイン狩りしようかとしたところで、ボインに誘われDVへ行く事に〜。相変わらず遠すぎな事に悶絶しつつ、DVまでもさもさ徒歩で。死の回廊でボインとミカちゃんと合流したところで昼飯落ちとかしてみたり。テヘ

昼飯後再度合流。当初DVへ行く予定だったものの、予定変更してまずは象牙の塔へ。ミカちゃんの魔法覚えるらしです。3人でWW2にウハウハしつつ象牙の塔まで。道中リネ1では雪景色だったオーレン〜象牙周辺ですが、リネ2ではすごい天気が良くてピクニックできそうな感じでした。象牙の塔もなかなか綺麗な感じ。ただあたしは待ってただけなんでどういう構造になってるのかよーわかりませんでしたが。なんか地下に降りる型だったぽい。

魔法を覚えた後はそのまま近くの崖下に降りて、瀬菜さんと合流しシャックル狩り。こいつが瀬菜さんが39で覚えられる魔法書を落とすらしく、それ狙いだそうで。あたしはサパーリわらかんかったんですが、久しぶりのクラハンで楽しかったのでよし!駄盟主全開なわけですよ。(*´v`*)ウフフ



途中シャックルの魔法で2度ほど位ってみたり。



でもすぐミカちゃんの魔法で起こしてもらえましたが。まだまだLv24なんで屁でもないッスね!それよりも初めての復活魔法に感動してましたヽ(´▽`)ノ

しばらく4人で狩りしてたものの、最後の一つがなかなかDropせず。シャックルはちょっとあたしらには強めで(Lv40前後らしい)マズめなうえに、ちょっと飽きも入ってきたんで妖精の谷に探検に行く事になりました。途中ミカちゃんが処理落ちしつつ、4人で移動〜。



このSSだと小さくてわかりづらいかもしれませんが、妖精の谷はその名の通り綺麗で幻想的な場所でした!ユニコがいたり、サンゴみたいなキラキラ光る草が生えてたり、後SSにあるようなクリスタルっぽい石柱が立ってたり。小さい滝みたいなのが奥にあるんですが、そこも光があたってて綺麗だた〜。ただユニコも全部真っ赤だったんですけどね…。



そのまましばらく谷で狩りを。こちらもシャックルと同じく今度はミカちゃんが必要な魔法書を落とすらし〜。3個くらいゲッツできたのかな?あたしもダブった魔法書を1つ貰っちゃいましたヽ(´▽`)ノ10kくらいで売れるらしいんで、クラン資金といたしませう。

夕飯落ちするまで狩りした結果、2度死んだものの最初よりも経験値アップして終了。さすがにLv差があってスポもなかなか決まらないし、攻撃もスッカスカなわけですが、それでも二刀狩りて皆と一緒にボコスカやるのは楽しいね〜。また土日にでも行けそうだったら行きたいなと思ったのでありました。


【2004年06月05日(土) >>> 特に無し(FF11)】

「FF11」

リアル用事で出かけていたためあんまりやてません。ただ放置してたところ要さんが水路でシボンしちまったって事で、ゼクス君からの救援要請によりレイズしに行ったりとか。まーそれだけかな?

後は今UOで流行ってるらしい人狼ってやつを、FFでやってみようと画策中。うまくいったらいいな〜。


【2004年06月02日(水) >>> ナヴァランEND(FF/Line)】

「FF11」

ログがあるっていいね(*´v`*)ウフフ

昼間特にする事も無かったんで、バスへ移動しスライムオイル取りへ。行こうとしたら誘われちゃいましたヽ(´▽`)ノ最近はアルチョンと揃えてるんで行こうかどうしようか悩んだものの、なんとなく狩りに行きたい気分だったんで行っちゃう事に。テヘ

戦戦シ黒白詩でテリガンでコカ狩りに。人が多くて端っこでキャンプしてたものの、数戦やったところでキャンプちにコカpop→リンクでPT半壊orz。白さんリレイズ2してたからいいものの、それでも2回も死なせちゃったよ…。

その後は丁度人も減ってきてたんでもっと安全な場所に移動してラプコカゴブを。リンクしなければ戦力的に全然狩れるんで、チェーンも出して@900まで行った所で解散。

倒した数:61 平均獲得経験値:115.5 (+23.9)
総獲得経験値:8504 平均戦闘時間/間隔:215.3 / 0.0
時給:2330.9 狩り時間:3.6

死んだ分を取り戻し、それ以上に稼げてよかったよかった。てか今回黒さん白さんが二人ともバーミ装備の闇&氷or光杖持ちでビビリ…。最近は闇杖持ってるの当たり前って感じなんで、詩人に転向してよかったとか思ってみたり(照。てか詩人やったらもうあの単調さは耐えられませんorz

解散後ぐりの白AFのために聖水を取りにオズへ行くらしいのでくっついて行ってみたり。アレヴィア・ぐり・ハナちゃん・犬・アルチョン・メメコちゃん・ナス・あたしの8人でオズへ。聖水の方は1匹目であっさりDrop。その後は犬の潜在を消そうと奥へと移動。犬から見て楽以上の敵を探しつつ移動していた所、奥から大量のヤグが…。どうやら誰かがリンクして、そのままとんずら逃げか何かしている模様。オズってたまにこういうのあるよね…。

てことで奥へ行けども敵は全然いませんでした…orz。
んじゃまハイプリ広場まで行っちゃえーと落下。他ヤグ2リンクしつつも、ハイプリ撃破してご帰還。ついでにレイズ2は落としませんでした(・ω・`)ただ皆聖水取り兼スキル上げって事で、セカンドジョブだったり適当サポだったのに(あたしなんて詩/暗とかいう謎生物やってたし)危うげ無く倒してて強くなったんだな〜と実感。むかしはフルアラ討伐だったのにねえ。

後は解散後またナヴァラン工場やって落ち。そうそう、この日をもってナヴァラン工場閉鎖しました。理由としては胡椒・玉ねぎ・炎クリの高騰でしょうか。てことでスキルも77までなったし、HQができた所で撤退決定〜。そのうち今度はパンプキンパイ工場開催できるよう@3のスキル上げがんがりまつ。


「Lineage2」

結局400k鈍器が見つからず439kでサベ購入。早速リレイン広場で試した所、やっぱ殲滅力上がりましたヽ(´▽`)ノDssも4000個購入したんで、しばしリレイン広場に篭りたいと思いまつ。現在(3日も入れて)24の40%。その間に研磨剤115個。純白制作図も20近く貯まってウハウハ。研磨剤の方は広場卒業までにこのまま貯めていこうかと。あーでもその前に700k武器買えそうになったら吐き出しそうな予感。わはは。


【2004年06月01日(火) >>> 77に(FF/Line)】

「FF11」

今日もナヴァラン工場からスタート。結構これで1時間くらいすぐたっちゃうんだよね。アハハ…。その後はほとんど放置しながらチャット三昧やてました。

その後巣でベリーやってるアルチョン・Pさん・ナスと合流。しっかり持ってきたベリー5Dを、後から合流したリンも入れた5人で消化してきたり。時間ギリギリまでやって2Dと1個の881ができました。皆ありがとね〜。


夕飯後はアルチョン戦士・ココチャ赤・課長赤とノラでナイトさん・シーフさんを入れて、修道3にて稼ぎへ〜。22時頃からメンバー集め始めたのもあり、他の狩場は一杯でした(・ω・`)でも思った以上に稼げて、1時間ちょいと短いながらも3000ほど稼ぐことができました。今回はPS2で稼ぎに行ってきたんで細かいとこはわかりませんが〜。今回いちおうリーダーやってたんで、狩場が決まらないときは焦りましたが、なんとか稼げてよかったよかった。ついでに修道3も狩場として入れられそうかも。一つ視野が増えました。

解散後またもやナヴァラン工場稼動して落ち。ついでに調理がめでたくナヴァランの限界、77になりました〜(*´v`*)これからもナヴァラン作成は続けますが、今後はチョコドリも作っていこうかな。まーのんびり頑張ります。


「Lineage2」

先日リレイン狩場に篭ると書きましたが、あれから即効死に戻りしました。タハー。どうせなんでちょっとだけ貯まったシルバーやら研磨剤を売り出し。アイアンハンマーも売って、所持金450kちょいとなりました。後はDグレ武器の売りを待つだけ。と言うことでしばし狩りはお休みで〜す。安く手に入るといいなぅ。


WEB拍手


HN:ナルト
現在ネトゲお休み中。気が向いたらちょろっと何かしてるかも?但し当分ネトゲ日記はお休みしますよ。
リンクについて

GAME
オーディンスフィア New

BelleIsle
BelleIsle -ベルアイル-
BelleIsle Wiki
特になし

Other
FINAL FANTASY XI
LineageII
Ragnarok Online
大航海時代 online
-----
CROSS CAPE
れいとも別館
TRASH
最近どうよ?俺!
Blog@CROSSCAPE
P日記
25.30 from Border
オンライン漂流記



当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。