このサイトはBelleIsleを中心としたMMOPlay日記です。

Copyright (C) 2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2004 NCsoft Corporation. All rights Reserved.
Copyright (C) 2004 Enpitu Co.,Ltd. All rights reserved.
Copyright (C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by ELEVEN-UP Inc.
【2004年05月31日(月) >>> ナヴァラン工場(FF/Line)】

「FF11」

怨したものの特にする事も無かったんで、なんとなく神印章配り。まずはOPテレポ駆使してセルビナから〜。eLenさん見ながらやってたんで楽々です。わはは。ついでに裁縫ギルドで草糸5D購入。また拳法着作らねば。

その後はバス→サンド→ウィンの順で印章配ってめでたく限界70に〜(*´v`*)つってもまだ61なんで、あんまり関係無いですけどね。

一旦掃除落ちした後再度怨。P・アレヴィア・ハナちゃん・ぐり・ミミコでイフ釜へハクタクの目玉を取りに行くっつー事で一緒に着いて行って見たり。すでにカザム行き飛空挺が出ちゃってたんで、ここでもOPテレポ活用ですよ!その後ナスも合流し、7人でイフ釜へ〜。到着する前に1個出た後、西入り口から東入り口に場所移動。途中で西の方に人がいなくなったとやらで二手に分かれたりしつつ目玉狩り。意外とポロっと落として4つ入手したところで終了〜。4つ目は誰も要らないっつーんで、何気にロットして貰っときました。アヒャ。他にファイアIIIも(σ・∀・)σゲッツ。お小遣いホクホクだべさ〜。

解散後またもやナヴァラン工場稼動。0.1上がって納品したところで一旦夕飯落ちとなりました。


夕飯後お昼にアルチョンと約束してたんで、一緒に稼ぎに。ついでにLSにいたリンとジリーも拉致ですよ!チョン戦士・ジリモンク・リン赤・ナルト詩人に竜さんと黒さんを加えてデルクフ上層へ〜。てか今日組んだ黒さん、前に組んだことある人だったうえに、同じく上層めざし組PTに一昨日組んだナイトさんがいたり。あたしは基本的に毎日Lvhageする人じゃないんで、こう見知った顔がいるのは新鮮でした。普通はこういうもんなんだろな…。

狩りの方は一番上の階段を取られちゃったんで、一個下の階段で。強さの違いがあるのかと思ったら、別に上の広間も下の広間もそんなに変わらんのね。

ジリーがイカチーモンクな上に、竜と戦士でガツガツいけるんで、とてが大目ってのもありMB前に倒しちゃったり。黒さんはちょっと可哀想でもありましたが、お陰で6000ちょい稼ぐ事がでけました!雰囲気も始終和やかで良かった良かった。やっぱ稼ぎの良し悪しよりも、雰囲気が良いか悪いかが問題だとあたしは思ってます。稼げても始終無言PTだと、終わった後の疲労感がでかい気がするよ…。

倒した数:56 平均獲得経験値:93.6 (+20.3)
総獲得経験値:6382 平均戦闘時間/間隔:145.4 / 0.0
時給:2821.5 狩り時間:2.3

解散後はまたナヴァラン工場やって落ち。63まで頑張ります!


「Lineage2」

夜にちょこーっとだけ。本当にちょっこりですが。

もうちょいでDグレ武器買えそうなんで、ボインに勧められたリレイン狩りに。勧めるだけあると思いましたよ。24になった事で、リレインは灰色・トゥーなんとか(名前わしれた…)は緑ネームに。お陰でスポが結構決まる〜ヽ(´▽`)ノなんでしばらくここに篭ることにします。オカネダイスキー!か 金・・・。


【2004年05月30日(日) >>> コイン10(FF)】

「FF11」

ログインしたところ、土日ってのもありナヴァランが売れてたんで補充〜。なんだか補充する先から売れていって、しばらく作りまくりでした。でもその間にスキル0.2アップしてウハウハ。さらには山串作ったらHQ3とHQ2が出てがんなり良い感じでした。ついでにHQ2の方は数が中途半端なんでアルチョンへ送信〜。

一通りナヴァラン出品し終えた後は風クリ探しにシャクラミへ。途中コカ肉拾いつつジュノから徒歩で〜。シャクラミに到着してからつるはし忘れた事に気づき悶絶しつつ、スライム倒したりサソリ倒したり。しかし一向に出現しない風エレ…。最終的には1時間ちょい篭った所で飽きて帰還しちゃいました(・ω・`)しかも甲殻の方が爪より安いと思って店売りしちゃったりな!!

しょんぼりしながらポストを除くとさらにナヴァランが売れてる!てことで再度ナヴァラン制作を。さらにここでもスキル0.2アップし、とうとうスキル76へ〜ヽ(´▽`)ノ地道に頑張る物ですな!

ナヴァラン出品し終えたところで何気に外ホルトトをサーチしてみたところ、10カード狙いの人がいなさそうな感じ。どうせ暇だし行ってみるべーとコイン10取りに行ってきました。サーチした通り目的地には誰もおらず、コインが沸いております!早速攻撃〜(*´v`*)すると丁度そこへナイト風味な人が。あーライバルかな〜と思いつつこっそり戦いを盗み見。でも見た感じナイトの割にはあたしと同じくらい戦闘に時間がかかっている感じ。サーチしたら56ナイトさんでした。

戦闘終了後早速交渉開始。15分ランダムpopで取り合いは不毛だしね…。聞いた所カップ10が必要だとの事で、分け合う事に。さらにお互い1戦闘に時間がかかるんで、一緒にPT組んでやりませんか〜?と。快く承諾してもらえたんで、早速PT組んで残りの雑魚を撃破。聞くとどうやら楽な相手らしく、経験値までもらえるんだとか!そりゃいくらナイトでも時間かかるわな〜。PT組んだ後はサクサク狩れて、2順目で無事コイン10ゲットー!その前に同じくコイン10狙いの人が待ってたんで、その人も誘って3人PTでコインとカップを狙います。しかしコイン狙いの方はこの後予定があるらしく、時間ギリギリな模様。せめて次のpopまで!と話しているところに丁度コインがpop〜!ガシっと倒したらコイン10がポロっと出てきましたよ!運とシーフさんだったんで、トレハン2の威力でしょうか。

いちおう3体全部倒すまで付き合ってくれて、その方とはお別れ。そのままナイトさん一人残すのもかわいそうだし、リンクしたらヤバそうなんで残って一緒にカップ10を狙う事に。pop時間間違えてたり、sitで遊んだりテレビ見たりして時間をつぶしつつ、23時に入ったところでやっとゲットすることができました><いやー良かった良かった。

前回カップを取りに来たときも思ったけど、pop感覚長い上にランダムだから意外と順番待ちやら譲り合いがあって、思ったほど精神的に消耗は無かった感じ。まー早めに出たってのもあるかもしれませんが!でも前回取りに行った時に順番譲ってくれた人が、その後入ったPTにいたりと、ある意味出会いの場になってて良い気分でカップコイン共々手に入れることができたのでした(*´v`*)

ナイトさんと解散後、ナヴァランが売れてるみたいだったんで再度出品〜。やさしいカカシをクリアして就寝。やさしいカカシ、かなりベターな内容だけど泣けた。なんだか今日は充実した一日だったのでした。


【2004年05月29日(土) >>> オイルまみれ(FF)】

「FF11」

今日もまた前半PS2プレイだったため、昨日のできごとがパッと思い出せませんorz。まー書いてるうちに思い出すかな…。

えーと、まずは最初に何やったかなんですが…。たしか昨日はラバオで落ちてたんでラバオにログイン。荷物がパンパンになりそうだったんで荷物整理してたような。

その後の記憶があんまり無い…orz。途中から錬金上げにバスへ〜。手持ちの分のスライムオイルでまずはサイレントオイルを。そういえば蜜蝋が普段9800だったのに、この日は9000まで値下がりしてました。昨日満月だったから皆一斉に作ったのかな?でもこんなに値下げしたら意味無いんじゃないかとも思ってみたり…。これが練り金と言われる所以でしょうか!?

まーそんな感じでオイルが無くなるまでシュワシュワ〜と。無くなったら今度はコロロカへスライム狩りに。10個ほど取れた所でスライム狙いの人や獣狩りの人が来たんで退散。さらにその分のオイル作ってスキルは22.1に〜。24までこのまままったり頑張ろう。

その後はアルチョンと一緒に稼ぎへ。二人で誘われてナ竜戦白黒詩でクフタル地下へ。竜騎士さんとはもしかしたらPT組むの初めてかも!?意外とPT作る時見掛けないんだよね〜。そもそも55までは固定PT組んでたしね。

クフタルのほうはすでに2PTいたものの、他に行く所も無いんでそのまま狩り。途中途中狩れつつもアルチョンの頑張りによりなかなか稼げたんじゃないでしょうか。昨日の稼ぎはこんな感じ〜。

倒した数:51 平均獲得経験値:105.5 (+20.3)
総獲得経験値:6414 平均戦闘時間/間隔:181.9 / 0.0
時給:2488.7 狩り時間:2.6

なんだかんだで時給結構いってるね。ただここは時給うんぬんよりも重くて重くて大変でした><稼ぎはPCでだいたい行ってるんですが、それでも画面がカクカクしてたよ!途中で影消したり3D表示少なくしたりしつつ、それでもマクロ選ぶのに一苦労だし…。3PTの他にファントム狩りとかいたからまー仕方ないかな?

てかファントム狩りって周りに人いても結構問答無用で始めるのね。最初に狩場到着した時には、先にファントム狩りの人がいたしこちらが後だったから巻き込まれてもまーしょうがないと思ってたけど、その後その人たちが帰ってから新しく来た人も問答無用でやってたし。なんていうかファントムのpop場所もちっとずらせないのかなー?と思いましたよ。あからさまに狩場選択されそうなところだし、せめて一番右端の階段の所にpopするとかだったらまだマシじゃないのかのー。どうにかしてくれ!□eさん!!

PTの方は0時に解散〜。そのまま眠くて荷物整理後限界突破クエ受けて本日は就寝。


【2004年05月28日(金) >>> 高速サボテン(FF)】

「FF11」

前半はPS2でプレイしてたんでよく覚えてません。ログが無いと前日の出来事も忘れるなんてだめぽだめぽ。

たしか昨日は裁縫でも上げようとセルビナへ草糸を買出しに。5Dほど買ってジュノに戻ったところでPさんに不如帰取りに誘われウガレピへ。相変わらず地図も無いし、位置関係もサパーリなんでPさんとルクスに着いて行くばかりでしたけども。

pop場所に到着し、まずは周りの雑魚掃除から。掃除が完了したら早速トリガーアイテムトレードしてNMトンベリを沸かせます。暗黒P白ルクス詩人あたしの3人でしたが余裕で撃破。微塵の方もストスキ張ってたんで大丈夫でした。でもさすがに怖いんで近寄らずにケアルしてましたが。ついでに耐火カロルをリクエストされつつ持ってないのは仕様ですね。そろそろ購入しておくか…。

倒した後は一旦エスケプ。そのままPさんは再度トリガーアイテムが無いか探しに。すぐに発見できたようで、そのまま2回戦目もやってきました。まー結果はアレですけどね…。でもあたしはコートと大骨が手に入ってウハウハでした(*´v`*)ウフフ

解散後はそのままウィンダスへ。裁縫ギルドでゴゴゴっとやってきました。上級サポ付けて、土+草糸+草布x3で拳法着を。出来上がった拳法着はそのまま雷クリで分解〜。以下クリスタルが無くなるまで永遠と。ただ草布から作ってたんですぐ無くなっちゃったわけですが。てことで結局13→14になったところで終了〜。また土クリ集めてから頑張りますかな。

裁縫の後は骨細工を少々。倉庫に風クリ1Dだけあったんで、1D分だけシェルリング作成。0.5くらい上がりました。こっちも材料は4D分ギルド買いしたんで、風クリ集めて出直しやね。

合成にも飽きてきたところで今度は10カードを取りに外ホルトトへ。すでに先客はいたものの、1回戦ったところで落ちますからと譲ってくれました!てことでネットサーフィンしつつpop待ち〜。途中新たにカード狙いの方が来たものの、10コイン狙いだと言うことでそちらは譲る事に。あたしはカップも必要だからどっちでもええしね。暇だね〜と会話しながらpop待ち。なかなかpopしない上に、倒しても全然落としませんな…。途中後から来た方も夕飯落ちし、一人ギリギリまで待機。そして夕飯時間ギリギリにカップ10がああああ!!!リンクしながら必死で倒した所













カードキター!!!!!!!!!!!!!!

いやー案外早めに手に入ってよかったよかった(*´v`*)コインの方はどうせまだ装備できないし、そのうちまた狙いに行ってきます。

夕飯後暇つぶしに詩/シでデルクフへ。下層でチマチマとゴレム・巨人・壷をいじめてました。結構楽に倒せる上に水銀もちょこちょこ落として万歳。暇つぶしにたまに来るのもいいかもかも。下層だからライバルも少なめだったしね〜ヽ(´▽`)ノ

途中アルチョンに誘われレベルhageへ〜。白な葉っぱさんとノラさんで白暗暗を誘って慟哭へ。すでに1PTいたものの、もうそろそろ帰りますよ〜との事で居座ってみたり。0時解散だったんであんまり長くはやれなかったものの、途中から独占になってウハウハ。稼ぎの方はこんな感じ。

倒した数:33 平均獲得経験値:125.5 (+22.3)
総獲得経験値:4878 平均戦闘時間/間隔:306.4 / 0.0
時給:1736.8 狩り時間:2.8

なんだかんだ結構稼げたんじゃないでしょうか。クリスタルも炎と光でウマウマ〜。ただやっぱりどこでも言われてる事ですが、大鳥は強さと経験値が見合ってないのー。

ルテで解散し、一旦ラヴァオへ。しばし荷物整理した後アルチョンがアンティカタグを取りに行くとの事で手伝いに〜












行こうとしたところでおっさんが高速サボテンNMを発見したらしく、チョコボで見に行っちゃいました(照

テレポ石周辺で見たって事でそこら辺をチョコボでウロウロ〜。でも中々見つからない…。諦めかけてきたところで…











キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

爆煙を巻き上げつつ疾走するサボテン!めっさ早かったッス!まぢで!チョコボでも追いつけないどころか離されるううううう。むしろ早すぎにより処理追いつかないのかワープしてるし!

まーひとしきり追いかけたところで満足し、アルチョン達と合流する前に眠くなって落ちたのでした。ダメポ。


【2004年05月27日(木) >>> 61!(FF11)】

「FF11」

LSでトリビアネタで盛り上がりつつ玉出し放置。でも前衛は58、後衛は59〜60なんつー状態でPT組めそうにありましぇん(・ω・`)と、そんな所にPTお誘いが〜(*´v`*)

○○>> すいません、さすがに63パーティーはきついですよね・・・?

ぐあー!上63かあ…激しく迷いますねコレ…。でも声かけてくれたのは前に組んだガルナさんだし、どっちにしろこのまま放置してても組めそうにないんで組んじゃいました。テヘー

てことでナ戦戦白黒詩でテリガンのコカを。久しぶりに赤さんのいないPTですよ。なんでMP枯渇しないようバラバラ頑張って歌ってみたり。結構うまい具合に歌えたんじゃないかと思うけど、チャットしたりなんだりするとすぐに何歌ったか忘れちゃうんだよね。タハハー

それでも4チェから5チェ叩き出し、途中ガルナさんが回線落ちしたもののLv61になっちゃいました!ヽ(´▽`)ノついでに稼ぎはこげな感じに。

倒した数:109 平均獲得経験値:113.1 (+26.2)
総獲得経験値:15185 平均戦闘時間/間隔:165.8 / 0.0
時給:3024.9 狩り時間:5.0

久しぶりの時給3000台でした(*´v`*)ウフフ。そうそう、レベル差の方なんですが、やっぱりエレ・スレ・レクはほとんど入らない状態でした。普通歌った時にスキルが上がると必ず入ってたんですが、今回は上がるだけで入らないとか…orz。後ララバイも結構レジられる感じだったんで、よほどでない限りやっぱレベル差デカイPTはキツイかな?適正レベル(?)の黒さんいないとリンクが怖い感じでした。

でもまー今回はガルナさんが落ちてる間にトカゲでスキル上げして、両手棍のサンバースト覚えられたりとなかなかいい感じに稼げてましたよ。後炎クリ・コカ肉・コカ皮・リジェネIIIが手に入ったしね。ゲヘヘ

その後一旦落ち。再度ログインして倉庫整理とか。その間に眠さ限界にきて、23時頃に寝ちゃいました。今日は午前中予定があって、久しぶりに早起きしたからな〜。

しばらくはアルチョンが追いつくまでまたーり遊んでいようかな?


【2004年05月26日(水) >>> スキルhage(FF/Line)】

「FF11」

15時頃ログイン。これからPT組むとなると、だいたい16時出発の18時or18時半解散になっちゃうんでPT諦め。なるべくなら17時解散でいきたいんですよう。

てことですることも無くなんとなく色々とサーチ。するとグスゲンの掘り師が少なそうだったんで、丁度あったつるはし持って行ってきました。一時は結構篭ったけど、ここ最近は全然行ってなかったんですんげ久しぶりですよ。

今日はPS2から怨してたんで、掘りポイントもバッチリ。マップ見ながらポイント探してウロウロと…。











全然みつかんねー!!

あんまり掘ってる人は見ないんですが、反対にポイントの回転が悪いのかも。地下に落ちたところでやっと最初のポイント発見ですよ。で、早速掘り掘り〜ヽ(´▽`)ノ















1ポイントでつるはし10個壊れましたorz

なんつーか壊れすぎなんじゃないの!?これ!!まーでもまだ黒鉄手に入ったからいいですが。これで銅ばっかだったら心まで折れるところだったよ…トホホ。

黒鉄以外には亜鉛2・銀1・石つぶて10・スズ石1ほど。全然ですね、全然。
そのまま土取ってメアからマウラへ〜。メアに飛ぶ前にNMカエルがいまして、練習だったんで腕試しにやろうかとしたら準備してる間にエルニンザさんに取られてました。トホホ

マウラで土渡した後は錬金スキルでも上げようとヴァズからOPテレポでバスへ。ついでに競売で黒鉄買って、黒の技を終わらせてみたり。黒鉄5800の報酬8000だったんで昔よりはマシかな〜。黒鉄4つとか言ってありえないっすよ。まぢで。

クエやったら倉庫からやまびこ薬の材料3D送って上級付けてシュワシュワ〜と。17→19.5までうp!金庫にあった毒薬渡して徒弟に昇進じゃ〜ヽ(´▽`)ノ

その後は再度倉庫から蜂の巣のかけらとスライムオイルを送信。さらに競売からかけら16個落として蜜蝋→サイレントオイルを。でもその後蜜蝋買った方がいいんじゃん!って事に気づいてみたり(照)手持ちのスライムオイルが尽きたところでコロロカへ詩/シで突入〜!10個ほど取ったところで帰還→蜜蝋競売買いでサイレントオイル作成。2Dできたところで本日は終了〜。20.3あたりまでいきました。後はサイレントオイルが売れたら補充ってな感じで上げていこうかしらん。


「Lineage2」

Pさんと一緒に狩り行って来ました〜。狩場は絶望の廃墟で、BB中心に。Pさんがボインから二刀と防具借りてたんで楽チン狩り。@15%だったこともあり無事24へレベルアップ!!SP45kほど貯まってたんで、色々スキル覚えてきましたよ〜!HP回復速度が速くなるっぽいんで、今後ちょっとは楽になるかしら?

それと今日はBBからコーラルイヤリングを(σ・∀・)σゲッツ!店売り8000なんで、今度16k程度で露天してみたいと思います。後前に皆で神殿行った時のピュリ石も売って配分せねヴぁ。あーでも露天ってめんどくちぇー!!

てところで明日早いんでおやすみなさい。


【2004年05月25日(火) >>> CHR+44wwwwww(FF)】

「FF11」

14時半頃ログイン。稼ぎに行こうかな〜?と思ったものの、サーチしたら黒と狩人ばっかり〜。なんでアレヴィアが闇の炎誘ってくれたんでズヴァへ行ってきました。暇してたらしいハナちゃんも拉致し、3人でズヴァへ。1度目ボルグヘルツと会話するの忘れて戻ったりもしつつ、楽々勝利!そのままトーチの向こう側に箱が見えたんで鍵取りとか。途中闇エレやってウヘウヘしつつ16時過ぎ頃までやったものの鍵は出ずに解散〜。でも何も考えずにボコボコ殴れて楽しかったかもw黄金マスクと闇の塊もゲットできたしね〜ヽ(´▽`)ノ


夕飯後怨したところフレからPTに誘われ。丁度怨してきたライスを誘った所だったんで、一瞬にして赤黒詩60〜59の後衛勢ぞろい。そのままさらに怨してきたアルチョンを誘い、他にノラで狩人さんとシーフさんを誘い戦狩シ赤黒詩でテリガンへ〜。

クフタルでPCフリーズしちゃったり他PTが大リンク引き起こしたり、動きが微妙に噛み合わずに狩人さんとフレ黒さんを死なせてしまったりもしつつ、最終的には

倒した数:70 平均獲得経験値:105.1 (+19.1)
総獲得経験値:8694 平均戦闘時間/間隔:164.4 / 16.8
時給:2467.9 狩り時間:3.5

こんな感じに。最近は時給1000ちょいなPTが多かったんで、かなり稼げたかもかも。めでたくLvも60になり、昼間取ってきたコラルカフス装着〜!本当はマーチも覚えられるんですが、倉庫から出すの忘れてましたワラ

狩りの方は0時に解散。その後ナヴァランを補充し倉庫キャラでちょっと遊んでから就寝。調理スキルが0.2上がってほんのりうれすぃ〜。


【2004年05月24日(月) >>> Lv1マラソン(FF)】

まとめて日記。でもPCPlayでlogがあるから一日づつちゃんと書いちゃう(*´v`*)ウフフ

「FF11」

まずは倉庫から。今日の夜開催するLv1マラソン用の賞品をそろえるために材料やらなんやら。ついでにナヴァランが最近いい感じなんで、スキル上げがてら出品するためにそっちの材料も用意。途中栽培チェックしたら多肉3つからアダマン1個収穫できてウハウハ〜。

そんなウハウハ気分でNarutoにチェンジ。と言っても準備に忙しくてそれ以外のことは何もしとりません。トホホ。しかも夜外食することになり焦る焦る。結局遅刻した上に賞品1個足りなくてライスに材料揃えてもらったりしましたがorz


そんな感じでドタバタしつつLv1マラソン開催いたしましたよヽ(´▽`)ノ総勢26名の参加です。ありがたや〜〜。今回のコースは

鉱山区前南グスタ>北グスタ>テレポ側コンシュ周り>砂丘>OP>セルビナ>グスタフゴール

てな感じで。さらにはセルビナにてHP設定してもらい、そこからはレイズ無しルールです!

ルール説明後適当に二人PTに振り分けマラソン開始。今回レイズナーはアルチョン・ドン・ひじりん・モエさんにお任せしましたよ。いつもは程よく敵がいるコースを選別してるんですが、今回はまぢで殺す気満々コースです。ククク

あたしはゴールにて完走者をチェックしてたんですが、思った以上に阿鼻叫喚だったらしくご満悦でした(*´v`*)ウフフ。レイズナーさんも最初は暇そうだったけど、砂丘入ったあたりから忙しそうでえがたかも?さすがに隠し海岸抜ける洞窟がキツすぎって事で3度目死んでからはレイズ可にしましたがね。

てな感じで個人的には成功だったんじゃないかなー?と思います。まーランナーの方の感想はまた別かもしれませぬが。また気が向いたら開催してみようかな?ただし賞品には手を抜きたくないんで、あたしの資金が潤ってからですけどね!hahaha


【2004年05月23日(日) >>> オトリーダー(FF)】

「FF11」

怨してサーチしてみたらいい感じのPT組めそうだったんでオートリダ。まずは昨日一緒したナイトさんを誘い以下黒戦暗白と誘ってボヤーダへ。本当はテリガンかデルクフ行こうかと思ったんですがサーチしたら混み込みだったんで。でも結局ボヤもサーチした時は2PTくらいだと思ったら人だらけ。NPCマンドラがいる通路は全て人がいたんで、丘の上に陣取って狩り開始です。

戦士さんが釣ってきてボパ>不意だまランペで湾曲連携。結構いい感じのPTなんでないの!?って感じだったんですが、いかんせん敵がビミョー。人多くて芋は基本的にいないし、蟹はつよランク。マンドラに眠らされつつちまちまやるのみですyp。1時間くらいやったところで戦士さんが間違えて兎釣り→大量リンクでエスケポ逃げ。でもララバイとスリプガ2があったんで、今までで一番余裕を持ったエスケプだったかもwエスケプする時ってたいてい死にそうになったり、誰か死んだ後だからな〜。

んで再度戻るところでデルクフ上層サーチしてみたらPT0に!皆さんに鍵確認したところ全員あるとの事で上層へと移動する事に。混み込みの狩場でやるんだったら空いてる方がいいもんね〜。黒さんにD2で飛ばしてもらい、上層へダッシュ〜!一番上に続く階段上側に陣取って壷・巨人・コウモリ狩り。昨日は上59で魔法止める手段がナイトさんのバッシュしかなかったんで苦戦したんですが、今回はバッシュ以外に黒さん暗黒さんのスタンがあったんで楽だったかも。それでもたまに古代とかナイトさんが食らってびびりましたが…。

17時に暗黒さんが抜けるって事でそのまま解散。今日の稼ぎはこんな感じ。

倒した数:29 平均獲得経験値:105.6 (+18.1)
総獲得経験値:3586 平均戦闘時間/間隔:253.2 / 0.0
時給:1758.3 狩り時間:2.0

移動時間やらなんやらがあってあまり稼げなかったけど、今日もいい雰囲気のPTでよかったかもかも。うまく狩場見つけられたらきっといい稼ぎになったPTなんじゃないかと思いまつ。


夕飯後再ログイン。つってもおっさん・ひじりん・ニコさん・ヒルマン・エロイツ・アレヴィアを捕まえて明日の賞品作ってもらっただけですが。しかも2セット分のつもりが1セット分しか材料揃えてなかったし…orz。まー後は競売ででも買います。トホホ。まだまだ賞品準備終わってないんで、明日は駈けずりまわりそう…。


【2004年05月22日(土) >>> 初エレベーター(FF)】

「FF11」

15時頃ログイン。前日調理ギルド前でログアウトしたんで、まずは荷物整理から。ドリンク売ったり材料倉庫にぶち込んだ後はデジョンでジュノへ〜。ささっとサチコメ書いて玉出しです。

でもでも今日も誘われな〜い(・ω・`)

久しぶりにオトリダ発動しようかな〜でもリーダーの時間が微妙じゃな〜。でもでも人材的にはいいよな〜けどなんだかやる気が微妙だな〜

なんて思ってたら人いなくなってました。アヒャ

なんで怨してきたPさん拉致って素材狩りへ。ペドーへ羊毛狩りに行ってきました。(主にPさんが)ガツガツ狩って必要分の毛皮ゲッツ。その場で全部羊毛に変えつつクリが足りない分はお持ち帰り〜。いちおう保険分も取ってきたんですが、ジュノに戻って合成したら全ロストしたんでヨカタです…orz。ていうかやっぱり曜日見たら風曜日だしね…。

毛皮が集まったらそのまま今度はズヴァへ宝箱開けに行ってきました。もちPさんは拉致ったままですよ(*´v`*)ウフフ

鍵はすでに持ってるんで宝探しを。Pさんが中央の通路の方を見に行ったんで、あたしは小部屋の巡回へ〜。結局1週しても無かったんで、沸き待ちやね〜とゴブの穴から通路の方へ行ったら沸いてましたヽ(´▽`)ノPさんが合流するのを待ってパカーっと。無事古びた小手(σ・∀・)σゲッツ。アーリマンにボコボコにされつつエスケプにてダッシュツですよ!!二人して真っ赤になりつつなんとか帰還したのでありました。


夕飯後再度ログイン。要さんに19時から助っ人を頼まれてたものの行けずに暇に〜。素材狩りでもまた行こうかと思いつつも、なんとなくやる気が無くて玉出し放置。今回はすんなり誘ってもらえて、盾役さんに苦戦しつつも58〜59のナモシ赤白詩PTでデルクフへ。シーフさんが鍵持ってないとの事だったんで、皆で山登りもとい塔登り。鍵出す巨人が狩られた後だったり、道間違えて一度外出てエレベーター乗ったりと色々時間ロスしつつもまたーりチャットしながら狩場へ。

ところでこの時実は初エレベーターでしたヽ(´▽`)ノずーっと鍵は持ってたんだけど、毎回誰かが鍵持ってなくていつも徒歩だったのよね。ちょっと感動したできごとでしたw

奥の階段の下側に陣取って巨人狩りですよ。石投げまくりでなかなか下に下りてこずに苦戦したもののチマチマと狩り。途中コウモリリンクであたしシボンしたり、巨人リンクでエスケプしつつも結構まったりやれたかも。PT内ものんびりした感じですごい稼げたわけじゃないけど気分良く終わることができました。

ついでに今回の稼ぎはこんな感じ。

倒した数:48 平均獲得経験値:89.6 (+11.1)
総獲得経験値:4834  平均戦闘時間/間隔:199.5 / 23.8
時給:1624.0 狩り時間:3.0

途中のハプニングやら巨人の歩みがトロイのとかがなければもっといったのかもなー。でもおもろかったの良いのです。明日も頑張れそうだったら頑張ろう。

賞品も用意しないとですが!


【2004年05月21日(金) >>> 光エレ〜(FF)】

「FF11」

ギデアス内部にログイン。かけら狙いで蜂狩りしながらウィンダスへ。かけらは風クリで蜂蜜に。

蜂の巣のかけら(17)→NQ・HQ1・HQ2・失敗x2(ロスト5)=蜂蜜(19)

HQできてんのにロストも2回、しかも1回は全ロスでトホホ…。なんだか他のサイトさんでは合成に使うクリと曜日が一緒だと成功しやすいとの事なんですが、あたしの場合は失敗が多い気がしますよ…orz。これからはクリの強属性と同属性の曜日は避けるようにしようかな…。

できた蜂蜜と残りの材料を倉庫にぶち込んだら一旦ジュノへ。時は13時ちょい杉。今から組んだらうまくいけば60いけるかも〜な時間帯です!

てことで勢い込んでサチコメ書いて玉出し放置。

放置。

放置。

放置。




誘われないんで今度は58から60でサーチ。

サーチ。

サーチ。

サーチ。



玉無しも考慮に入れつつ忍戦(狩)シ赤黒詩PTできそう!!







前衛全部Lv58の黒さんLv60でしたorz。さらに後衛は58の赤さん以外いないし…。後は60台になってしまう…。そして59以上はシーフしか前衛がいない…。

しばらく放置して今日はPT諦めますた。殆ど玉出し面子変わって無いのに新しく詩人さんが玉出し初めてたしの。

てことでクフィムでぐりを見つめに行く事に。






したところで帰ってくるっつーんで、代わりにニンザ上げのPやんを見に行く事に。なんだか久しぶりのクフィムでしたが、おもくそ阿鼻叫喚でした。特に塔前とか塔前とか塔前とかね。まー広場に出る前に洞窟内でワイトとランデブーしてる人とすれ違ったりもしましたが。なんていうかクフィムとクロ巣は過去にタイムスリップした模様です。

んでクフィムに到着してみると丁度光エレタイームがっ!いそうな所へダッシュダッシュ!Pさん?そんなもん放置ですyp!

一匹目は他の人がすでに戦っていたものの、もう一匹発見ゲットズサーーーーーーーーーーーーーー。激しく長期戦と見せかけて中期戦(?)の末光の塊2個ゲッツ(σ・∀・)σ

その後しばらくPやんの周りウロウロしてみたり、外人さんに「Naruto-kun」とか言われてみたり、再度光エレやって塊1個ゲトしてみたり。飽きたところでズノへとキカーンいたしました。

そうそう、途中で2度ほどPTに誘われたんですが、1度目の人が謎だった…。17時までしかできないんで、「5時まででよろしければ」と返答したんですが、それに対する返事が「かわりか゜いれば(´ー`)」って…。代わりがいなかったら抜けられ無いんでしょうか…。つうか5時から代わり探すの大変だろと。なんだか代わりがいなかったら抜けれなくなりそうで怖かったんで断りましたが。謎な人だ…。

そこで一旦ログアウト。しばらくTV見たりネトサーフィンしてたんですが、ふと今度のLV1マラソンの賞品を思いついたんで材料集めに怨。荷物整理していた所でニコちゃんと遭遇し、賞品の話をしたら後ですんばらC物送ってもらえました。ヮーィ。ニコさんと分かれた後まずはバタリアへ。サポシにしてチマチマやってたんですが、お目当ての物は全然Dropせず…orz。萎えてきたんで今度はジャグナーへ移動し狩り狩り狩り。ここでもあんまり成果は上がらなかったものの、ちょっとは材料集まったんでまーいいかな?途中で外人さんから40BChelpTellがあったものの、あたし40BCって白でも参加した事無いのよね。しかも詩人は攻略のキモらしいんで、会話しづらい上に初体験で失敗したらアレなんで辞退させて頂きました。無事面子集まって成功してるとええけどの〜。

LSメンも誰もいないし永遠に素材狩りしてるのも飽きたんで再度ログアウト。またもやTVとネットサーフィンで暇潰し〜。そんな時ふと合成がやりたくなりまして、次の満月いつかな〜とか思って検索したら今日の22時からじゃん!みたいな!ていうかもう始まってるつの!てな具合でまたまたログイーン。

さっさと呪符デジョン。飛空挺でウィンダスまで〜。取ってきた素材を整理しつつ、満月新月用に取っておいた調理材料を引っ張りだします。現在スキルは74.4なんで、前回に引き続きチョコドリンクを。

25回合成して成功17回・失敗8回 スキル74.4→75へ。

てか相変わらず火曜日はロスト多めだった気が…。まー体感なんですけどね。ついでに出来上がったチョコドリンクはいくつか残して全部NPC売りです。1個290円で売れるから懐にあまり打撃が加わらないからええですな。残りはまた知り合いにでもドリンクボムりたいと思います。ウヘヘ

そんな感じで荷物持ったままログアウト。水がめ大作戦を行ったもののそれ以上に素材を溜め込んで現在倉庫がヤバイです。明日はそれの整理からかな…。あーでも賞品も用意しなくてわ〜〜〜。


【2004年05月20日(木) >>> 草刈(FF)】

「FF11」

先日コロロカでログアウトしてたんで、コロロカにてログイン。丁度Pさんとアルチョンがいたんで合流してみました。相変わらずのヒミツ特訓ってやつですね。ククク

途中で???と鉄鉱が揃ってたんでアルチョンと二人モリオンもやってみたり。

Morion Wormは、銅鉱を持っていた!
Morion Wormは、銅鉱を持っていた!
Morion Wormは、銅鉱を持っていた!

でしたけどね…(・ω・`)

鉄鉱自体はもう一つ持ってたんで再度???でも探そうかと思ったものの、他の方にさき越されたんで諦めてみたり。別に欲しいもんでも無いしの〜。

アルチョンが仕事落ちした後もしばらくPさんとコロロカでヒミツ特訓。途中で狩場ワンランクアップのブブリムに変更し、夕飯あたりまで特訓特訓〜。ラスボス登場と同時にブブリムにて一旦ログアウトいたしました。

そうそう、ブブリムに移動するのに一旦ジュノへ戻ったんですが、ついでにサーメットソードを15000円で落札しちゃいました!今までは素材狩りにクリムゾンブレード使ってたんですが、これでちょっとは楽になるかな〜?

クリムゾンブレード D28 隔231 MP+10 INT+5 Lv49〜 戦赤シナ暗吟狩忍竜
サーメットソード D32 隔220 Lv59〜 戦赤シナ暗吟狩忍竜


夕飯後再度ログイン。ブブリムだったんでまずはウィンダスを目指します。骨くずが2Dほど貯まってたんで、骨上げでもしようかと。道中蜂を狩りつつウィンダスまで〜。到着後は倉庫からクリスタルと骨くずを引っ張り出して合成開始です。

まずは骨の髪飾りから。5回シュワシュワして失敗無し。0.8アップしてスキル3.2→4へ〜。骨の髪飾りは4で打ち止めなんで、今度は骨の矢尻に移行。競売だとD100で微妙なんですが、木工上げ用にでも取っておこうかな…。てことで上級サポ付けて骨くず無くなるまでシュワシュワと〜。7回やって1回骨くず1ロストでスキル1.0アップ。4→5へとなりました。この後は骨の矢尻とシェルリングでボーンリング作れるまで引っ張るといいのかな?まー適当に作りたいもの作ってチマチマがんがりますですハイ。

出来上がった骨の髪飾りをギルドにぶち込んだ後は、ワーカー装備(と言っても胴だけ)を着込んで草刈鎌かついでギデアスへ〜。持ちサポはシーフですよ。雷クリも3D持って、索敵&採集です。昔と違って今はマージョラムなんていらなそうなのがガツガツ出るものの、反対に香草の種なんかも取れるのがいい感じかも。その分亜麻とかが取れにくい気もしますがね。

2時間近くギデアスに篭って、

ヤグードの数珠(6)
獣人銀貨(1)
虫の翅(7)
蜂の巣のかけら(23)
蜂蜜(10)

亜麻(4)
サルタ綿花(15)
マグワート(1)
謎の香草の種(2)
謎の穀物の種(1)
その他色々

こんな感じの成果となりました。ついでにこの間に草刈鎌8個ほどぶっ壊れ。まーそんなもんかしら?途中で箱も開けて1200ウミャーも。

そのままこの日はギデアスでログアウト。明日はもうちっとウロウロしてからウィンダスに帰還しようかと思ってます。まー毎回思うだけで入ったら全然違うことしてんだけどね!


【2004年05月19日(水) >>> グッバイバードホイッスル(FF/Line)】

「FF11」

のたりくたりとログイン。サーチしたら人がいなくて組めそうに無かったんで、サポしで蜂狩りをば。ロランから下降してパシュハウ沼まで〜。途中でPTに誘われるまでに蜂蜜7個・かけら13個ゲッツでけましたよ。

後衛がいなくて苦戦しつつ、NA白さんを誘ってナ戦モ赤白詩60〜58PTでグスタフへ。ある意味初グスタフですよ。骨とゴブをチェーンチェーン5チェーン!!ここの所つよ〜とて連戦で200越えとかほとんど無かったんですが、久しぶりに見てみたり。2時頃から17時頃までやって約12000の稼ぎでLv59になれました〜。これでやっとこスターズネックレスが装備できますよ!さよならバードホイッスルよ…。

途中ゴブ2リンクやら骨も絡めた3リンクなんかもありつつも、
和気藹々なPTでした。高額魔法も色々出たしね〜wケアル5はNA白さんに、シェルラ4はアルチョンにあげちゃいましたが。

PT解散後は色々荷物整理をば。いつも蜂の巣のかけらは競売売りしちゃってたんですが、考えたら蜂蜜作れるんだよね。てことで作ってみたらHQでまくりでウハウハでした。こりゃ売るよりもこっちの方がヨカタばい…。まー今後は合成していきゃええね。

その後はPさんと合流し、コロロカで秘密特訓を。夕飯前までやってログアウトいたすますた。内容?そりはヒミツですよ。


「Lineage2」

久しぶりに怨。前に皆と神殿に行ったままずーーーーーーーーーーーーっと放置してましたよ。テヘ。あー絶対入ったら殴られてチボンだな〜とか思ってたんですが、幸運な事に狩り途中のPTがいて助かりました。あぶねえあぶねえ。急いで帰還スク使ってキカーソ。後は城村周辺でダラーリ狩りして終了しちゃいました。タハー。24まで@15%。チマチマがんばていきますよ〜。


【2004年05月18日(火) >>> 神々の蛾(FF)】

「FF11」

昨日の夜ちょろりとやってたんで、漏れ谷からスタート。つってもそっから夜当たりまで秘密の特訓でしたが。ニヤニヤ

夜は倉庫整理しつつ、9時半からエントリーの始まるバリスタに参加。今回は60制限のバスvsウィンで、詩人での参加です。



始まるまでスキル上げも兼ねてやまびこ薬をシュワシュワ〜と。3D分絞る間にスキル15→17へ。

時間10分前辺りにOPテレポを駆使してジャグナーへジャンプ!テレポ代1000円と少し痛い部分もありましたが、勝てばいいのです。勝てば!

てことで今回バス側にて参戦な黒須家関連面子。



ナイトP・赤ライス・シフゼクス・詩人モエ・戦士アルチョン・黒ハナ・狩人ルクス・急遽参加なフレ赤ですです。

内容的にはかなーり均衡って感じ。いちおう今回で4回目の参加ですが、今までで一番均衡してたかな?んで毎回思う事が。あたしは殆どバスvsウィン戦に参加してるんですが、バスって統率力あんまり無いよね(ワラ。結構皆好き勝手に突っ込んでいるような気が。それに対してウィンは毎回統率が取れてる気がしますよ。だいたい固まって行動してるし、いつもルーク周りにすばやく移動して陣取ってるしね。まーそれでもかちゃいいのよね。かちゃ。

バリスタ後、犬のミスラとクリスタルをやりに皆さん出動。あたいはお留守番でつ。















なんて事は無く、デスヨさんと後追ってみたり。デスヨさんフレにわざわざルテまで飛ばしてもらい、ラバオにて着替えを購入。やっぱ晴れ着用意しないとね☆いちおう今回用意したのは

・ボーンマスク
・ローブ
・ブロンズサブリガ

ですます。ブリジットたんも拍手喝さいしちゃうかも!!

んで、チョコボに乗ってみんなの後を追いかけます!!












間に合わなかった上に死にました。
それでもめげない二人組み。今度はロメーヴに先回りですよ!!

いそいでHPへ戻りチョコボで一路ジ・タへ。ついでにチョコボ料金1000超えしてたんで、初優待券してみたり。やっぱこういう時のための優待券よね!

サーチして場所確認しつつ猛ダッシュ。ロ・メーヴでウェポンリンクさせて時間稼ぐかとか何とか言いつつ神々の間到着です!つうか実はあたし初めてだったし!!

まーでも今回は犬を歓迎する会なんで、いそいそと扉両脇にインビして待機。皆が来るのを今か今かと待ち構え、花火にてお出迎えしたのでありまちた〜。空到達おめでとう!だーじぇりいいいいいいいいいいいいいいいん!!















最後はお約束。一人取り残される図でした。トホホ


【2004年05月12日(水) >>> 負け組(FF)】

翌日から出かけたまま帰って来てなかったんで、すんごい今更12日の日記です。タハー

「FF11」

詩人で蜂蜜でも取りに行こうかとしていたところでお誘いが。補充要員として迎えに来てくれた白さんと共にクフタルへ。道中白さんがサボと蜘蛛に絡まれシボンしつつもなんとか合流。ナ戦シ赤白詩でクフタル地下のラプトル狩りです。

王道面子って事で危うげなくチェーン狩り。久しぶりの炎クリにウハウハしつつ、Lv59まで@1200で解散。またーりなごやかなPTでした。ナイトさんは前にも組んだ猫さんだったし。てか今回もまた後衛組は全員闇杖持ち。ナイトさんもしっかり闇杖持ち。

負け組バンジャーイ

PT解散後は倉庫整理をチマチマと。途中クフタルでスキル上げに誘われ詩人でいそいそと出陣。ライゼス・ぐり・ルクス・P・アレヴィア・犬・ぬいさんと共にファントムとキャンサー狙いです。地下と入り口行ったり来たりしつつ、17時頃まで。最終的にアロンダイト(だっけ?)はDropしなかったものの、タスラムは3つほど出たようで。えがたえがた。

夜は合成に精を出してみたり。まずは渋ってた水銀をとうとう競売買いして毒薬作りから。3Dほど作って12→13へ。その後骨の髪飾りを1D分削って骨も2→3へ。そこら辺で飽きてきたんで、倉庫にずっとあったエビダンゴ引っ張りだしてネビム狙いで船上の人になってみたり。片道で1匹しか釣れませんでしたけどね…。やっぱり複合だと小さすぎてダメポダメポ。でもカーボンだと折れちゃうし…。錬金上げ頑張るしかないようです。

ところで途中隣にいたヒュム男さんの竿がボキ。すかさずそこで光クリしゅわしゅわ〜。あぁ、カーボンか複合で折り上げしてるのかな〜と思いきや…











太公望の釣竿を合成した。



あ、太公望様でございましたかorz

すると反対隣でタル男がボキ。すかさず光クリでシュワシュワ〜。









太公望の釣竿を合成した。



あ、こちらもですかorz

どうやら現在船上は太公望優勢のようです。戦場でも船上でも負け組か。トホホ


【2004年05月11日(火) >>> ような(FF)】

「FF11」

昨日だっつーのに微妙に細かいところが思い出せない。そんな日記。

たしか昨日は午前中から活動してたんで、
昼前からガッツリ稼いじゃうぜ!と息巻いていたような。

しかし玉出ししてみたものの人がおらずに放置していたような。

そのうち暗黒57さんからお誘いがきてOK出したような。

ついでにその時58<59でサーチしてたけど57からいいんじゃん、とか思ったような。

その後5人までサクサクと決まったのに最後の一人が決まらず悶絶したような。

シャウト混ぜつつ1時頃になんとか最後の一人が決まったような。

編成は暗忍シ赤黒だったような。

PT決まるまでの間に2回も異国の方から謎Tellがあったような。

狩場は鍵持ってない人いたけどノリでデルクフに決まったような。

順調に和気藹々とやってたけど、最後に半壊したような。

犬にレイズしにはるばる来てもらったような。

解散後は倉庫整理していたような。

その後一旦落ちたような。

夕飯後に再ログインしたような。

スキル上げに誘われてクフタルへ行ったような。

面子はアルチョン・P・ライス・赤い人・おっさん・ニコさん・ナスだったような。

アメミが沸いたような取られたような。

そのまま解散したような。





意外と覚えているようなそんなような日記。


【2004年05月10日(月) >>> 怒涛5連護衛クエ(FF)】

「FF11」

今日も今日とて詩人上げ。今回はアルチョンの戦士と一緒です。シーフさんに拾われ戦獣シ赤黒詩PTでボヤへ。最初はちょっと手間取ったものの、すぐになんとか起動に乗りマンドラを狩り狩り。16時半解散までに約5000程稼ぐ事ができました。

その後暇してたところでおっさんに誘われ護衛クエをやることに。丁度おっさんもあたしもウィンの護衛を受けてたんで、要塞でやろ〜という話に。他にぐり・アルチョンを加え要塞を目指します。

入ったらまずNPCに話しかけてクエが進むんですが反応無し。
先にイベントが入るらしいんですが、誰もイベント見ておらず。どうやら放置されてたみたいです。しょうがないんでアクティブのカブトを連れてきてNPK。てかこの仕様どうにかしてくれないもんかねえ。

1度目はNPC無視して丁度逃げてきてた他のPtの方に絡んじゃったんですが、
2度目はうまく攻撃し始めてNPCタルナームー。仕切りなおして再度クエ開始です。ぐりが要塞慣れしてたんで、助言に従いつつ前進。あたしはNPC操作のお役目やてました。まー最終的に計5回もやったんですが…

1回目
1門抜けて左に曲がった角のところにコウモリが3匹も!NPCタルが即絡まれて3〜4発でアボーン。ものの見事に失敗しました…orz

2回目
1回目の時おっさんがナ/黒だったんで、これはヤベエとサポ戦にチェンジ。そしてジャグナーからやってきたナスと合流し5人で中へ。今回はNPCを歩かせる前に先回りして敵を一掃。さらには結構近場がゴールだったみたいで簡単にクリアできました〜。んがしかし、ナスがNPCをタゲる前に時間切れ…。てことで3回目突入でつ。

3回目
だいぶ皆慣れてきて、1門抜けたあたりまではサクサクと。しかしここに落とし穴が。さっきゴールした部屋を素通りしてNPCがドンドン奥へと歩いていきます。ぐり曰く最悪の2門コースだとかorz。いちおう2門コースと言っても2門を通過したりはしないらしいんですが、フェイントっぽく2門の方に近づくもんだからバッチリスライムに絡まれ…。なんとかスライムを撃破したものの、今度はコウモリに絡まれ…。そこでNPCタルのHPが減っちゃったんで急いで回復したところ、すぐ傍の部屋にいた壷とボムが反応して壷2ボム蝙蝠の4リンクに…。かなりギリギリの戦いだったもののなんとか撃破。後は目的地すぐそこだーって事でクリアした気でいたところ…













ゴール目前で時間切れによりNPC消滅orz

マジでクソタルと叫んでました。テヘー

4回目
時間切れで3回目失敗しちゃったんで4回目。今度はさらに慎重にかつすばやく奥へ。今回もまた2門コースらしくドンドコ奥へと進むNPC。しかしさすがに4回目って事でスライム撃破後壷やボムに絡まれることも無く、邪魔な骨を掃除してゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオル!無事ナスもクリアすることがでけました。

5回目
4回目終わったところでアルチョンとグリが飯放置に。するとそこへ要塞護衛クエを受けたニコさんが合流〜。時間が結構差し迫ってたものの、後1回だけ行ってみようって話になり残りの4人でGO。今回のコースは2回目と同じコースだったんであっさり終了。 ニコさんもクエストクリア〜です。

そのままニコさんのテレポによりメアへ飛び、チョコボでウィンダスへ。皆で報酬のミラテテ使って経験値比べしてみたりw結果あたしの1116ポイントが最高でした。ウヒヒー。てか白でミラテテ使ったんですが、おかげで62まで200切っちゃいましたw次稼ぎに行ったら確実に62になれますな〜。


【2004年05月09日(日) >>> ラスボス光臨(FF)】

「FF11」

今日も今日とて詩人を上げようと思ったものの、同レベル帯でサーチしてみたら人材無し。人はいちおういるけど組むにはちょっとキツイかな〜って感じ。なんで白61を上げてきました。

ナシ狩赤詩PTに拾われてテリガン岬の洞窟へ。丁度洞窟内0PTで、蟹と魚を乱獲しまくってきました。しかしさすがに蟹飽きたなぁ…。ボヤでも蟹だから水クリだけが馬鹿みたいに貯まっていくし…orz。まーそれでもちゃんとロットして小遣い稼ぎしてるんですが。

18時解散で経験値5000ちょい稼ぐ事ができました。ルテ→ラバオ解散だったんで、そのままメロンパイ用のメロンを買ってジュノへ。倉庫から材料引っ張り出してきて合成〜。4回分の材料で割れ1回HQ1回できて嬉しいやら悲しいやら…。でもメロンパイ+1は初めてだったんで、よしとします。

夕飯後食品倉庫のバターとパイが少なくなってたんで、作成するためにサンドへ。材料買い込んでクリ1D分それぞれ合成〜。HQが結構できて、かなりの量になってホクホク。こりゃ当分作らなくて平気だな。

調理後は再度ジュノへ戻って詩人上げ。獣ナシ赤白詩PTで、グスタフへと行ってみました。本当はテリガン・ボヤ・塔・クフタル辺りが定番なんだけど、同じくらいのPTが1PTいるしダメだったらテリガンへ行こうって事で。んで白さんのテレポでホラ→チョコボでグスタフを目指して…














アルチョン「ナルトさんサポ黒ですよ?」

ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

平謝りでデジョってジュノへ。白にチェンジしてヴァズ→OPテレポバス→詩/白でOPセルビナのコンボ。猛ダッシュでグスタフへ。しかし辿り着く前にどうやら蟹に絡まれたらしく、グスタフに着く頃には一人死亡二人死亡と…。丁度皆の元へ辿り着いたところでエスケプが発動し、役立たずのまま砂丘へ後戻り〜。結局赤さんとシーフさんがシボンヌ…。

大慌てで迎えに行き、蟹を始末してくれた隣のPTにまたもや平謝り。その後ゴブを1匹やってみたものの、微妙だね〜って事でボヤへ移動する事に。しかしここで大事件が…












ラスボス(母上)に目を付けられましたorz

これ以上続けるのは不可能だと悟り、3度目の平謝り。補充で赤さんを誘い、メアにてお別れとなったのでした…。


あーなんか今日は後半かなりしょっぱい一日となったなあ。トホホ


【2004年05月08日(土) >>> 合成三昧(FF)】

「FF11」

前日に準備してあったんで、今日は調理上げに勤しんでました。もー70超えると1Dで0.2とかの世界になってくるんで、この先は満月or新月のみで上げていこうかなと思っておりまつ。

てことでまずはスキル71なんで、73辺りまでサーモンのムニエルを焼き焼き。サンドリア小麦粉がスタック不可なんで、デコでチマチマ買って送信。2・3個づつポストから取り出して合成を繰り返し〜。なかなか手間はかかったものの、材料が無くなるまでに72.6辺りまで上げられました。ついでに焼いたムニエルは4Dくらい…。

ムニエル終了後は72からチョコドリンクが作れるんでそれを。今度はククル豆を大量に送信し、上級サポ付けて溶かす溶かす溶かす。こっちも3Dほど作成し、なんとか74.6まで引っ張る事に成功〜。本当は75までいきたいところだったけど、材料が無くなったんで断念。次の新月or満月を狙ってチマチマ材料溜め込んで置こうと思っております。

その後はなんとなく稼ぎに行く気も起きなかったんで、合成日和って事にして骨上げを。調理関連である骨と木工を上げたい上げたいと思いつつ、ずーっと放置してたので。現在の骨スキルは0!なんでまずは骨の髪飾りで上げようと、材料の骨くずを取りにランペに篭ってましたw途中飯落ちしつつ約2D程集めて帰還。ライバルいなかったらもうちょっと貯められそうだったんだけどな〜。

サンドまでダッシュして飛空挺でジュノへ。課長とココチャさんの赤AF3後半を手伝ってきました。当初面子が足りない〜って事でシャウト募集も行ってみたもののTel無し。しかしおっさん経由でヒルさん・ニコちゃん・ひじりんなんかも集まってくれて、その他ぐり・ライゼス君を加え計9名で要塞へ〜。聞く所によるとAFNMでも最強の部類のNMだそうで。でもさすがに70台がほとんどだったんで苦も無く撃破。見事二人分の釘抜き入手に成功しました。

AF3終了後は再度ウィンへと戻り、倉庫から貯まってた骨くずを引っ張りだし合成〜。3Dくらい削ってスキル2へ!そこで材料尽きたんで、骨くずと風クリ集めにタロンギに行ってきました。まずはポイント探してつるはしでザクザク。ワーカー装備忘れてたんでバキバキ折れていきましたが…orz。それでも最終的には

・骨くず4
・リトルワーム6
・大腿骨8
・海がめの甲羅2
・がら2
・風の塊2
・蜂の巣のかけら8
・蜂蜜1
・香草の種1
・他

の収穫が〜。風エレと1度しか遭遇できなかったのが残念ですが、次回また掘り掘りしつつ探そうかなと思ってます。その時にはやはり白/狩が一番かの〜。

荷物が一杯になってきたところでウィンへと帰還。チョコボ乗って帰ろうかと思ったんですが、お値段1400超えで断念…。徒歩で戻って0時から配置されたというモーグリに色々アイテム貰って就寝。久しぶりに合成三昧な一日でしたとさ〜。


【2004年05月07日(金) >>> NAフレ(FF)】

「FF11」

はい、いつもの倉庫整理からです!つうかいつも転売してたブツが値下げされてる…。転売で値下げ合戦なんて不毛な行為イクナイ。

その後日記サイトにて水瓶大作戦を発見しラバオへ飛んで輸送開始。バスとウィンに20個程送信して任務完了。設置してみたけどなかなかいい感じでしたよ。金庫内スッキリー!

その後今度はウィンに戻り飛空挺でジュノへ。恒例の詩人hageでごじゃります。今回初めてNAな方に誘われPTin。日ごろ散々アルチョンに脅されてるんで、どうなるのかドキドキです!面子としては暗侍ナ白黒詩でボヤーダ。侍さんと白さんがNAな方でした。んで肝心の稼ぎの方は最初誘った人が回線落ちとか、ナイトさんがサポ間違えてたりとかあったりしつつも順調にいき18時解散で@6200!

一旦夕飯落ちした後は再度玉出し。久しぶりに夜上げですぞ。するとまたもや昼間のNA白さんからTellが。正直あたしの英語力が乏しくてなかなかうまく意思疎通できないんですが、それでも良い人だ〜と感じれたんで即OK!まだボヤにいるとの事で、ウィンからチョコボに乗ってボヤへ〜。



ボヤのMAPは無かったものの、まだ昼間と同じ場所だとの事でスニして移動。
いやーあたしもだいぶ道覚えられるようになってきましたよ。到着すると入れ替わりでお一人お帰り。ナモ黒白詩なPTに。もう一人を誘ってもらってる間にとて蟹なんかを殴りつつ暇つぶし兼稼ぎを。しかしなかなかもう一人の補充が決まらないらし〜。なんでも英語は無理って皆に断られちゃうんだとか。まー気持ちかなりわかるけどね…。じゃー5人でやるか〜って話になったものの、やっぱりとてとてランクは無理。そうすると敵が限られてきちゃってなかなか辛い状況に。最終的にはどうせ5人中4人日本人なんだしと、こっちでシーフさん誘って6人となりました。

シーフさん合流後はガツガツ狩り。さすがにこのレベルになると皆スキルも高く200ウミャー。無事あたしもLv58に!ジュストにお着替えですよ〜。

途中でさすがに白さんが眠いーって事でお別れ。そりゃ14時からやってるもんなー。お疲れ様でした。シーフさんが来てまもなかったし、まだ0時まで時間もあったんで赤さんを補充。なんか最終的には日本人オンリーPTになってましたw結構和気藹々と稼ぎ、ギリギリモンクさんもレベルが上がった所で解散。もうこれ以上はあたいの精神力が持ちません…orz

黒さんにD2してもらい、お別れ〜。明日は11時から満月だって事で、久しぶりに調理でも上げようと素材の準備。胡椒を買いにジュノへ出向いたところでドンいじりPTに誘われたのでIN。皆でランペールまで移動し、レベル上げ中のドンにシャウトで馬鹿なこと言ったりしつつ解散。今度はグリのD2にてウィンまで送ってもらいログアウトいたしまちた。

つうか最近リネってませんが、別に全然やめる気はないっすから!見捨てないで上げてください。タハー

おまけ




【2004年05月06日(木) >>> スターマイト(FF)】

日記の日付ヅレテター

「FF11」

まーいつもの倉庫整理から。その後バスでログアウトしてたんで、デジョンでウィンへ。今日の指定品は石のスープでした。あたしのスキル的に確実にHQできそうだったんで、後で倉庫ででもNPC買いする事に決定。てことでジュノへ戻り今日もまた詩人上げのために玉出しです。その間装備を色々と購入してみたり。なんか59で装備色々変わるどーとか勝手に思ってたんですが、54から色々変更可能でした。タハー。てことで今日購入したもの

 ・ジェスターケープ+1
 ・コルセット+1
 ・メロディーピアスx2
 ・ジュストコール

イレース以来久しぶりの散在っぷりを楽しんできました。ウヘヘ。CHRブースト一直線で踏ん張っていく予定でございます。

んで買い物を楽しみつつしばらく放置してたんですが、一向に誘われる気配無し。試しに57〜59で検索かけてみたところ、玉出してるのあたし入れて3人でやんの…。

このまま放置してるのも無駄なんで、丁度暇してたPさんを拉致してリボンクエをクリアする事に。急いでウィンへ戻ってパープルリボンを受け取り、目の前で飛空挺に離陸されつつジュノへ。古墳では入って早々トレインの余韻が残ってたり、リッチのいる小部屋の前に死体があったり…。Tellで「;;」と言われちゃあ放置しておくわけにもいかないので、なけなしのMPにてレイズ〜。感謝されつつヒーリングしていたところ…生体反応によりその人一撃死〜。いや、マジでびびったんだけどね…。こういう時ってすごい悪い気がするもんで、必死こいてあやまりつつ再度レイズ。今度はメロンパイも食べてMPブースト&全快で、即ケアルしましたよぅ。

その後その人のPT面らしき人も合流してたんで、挨拶してお別れ。Pさんにスイッチを動かしてもらい、道間違えつつもリボンクエの場所へ〜。骨のほうはさすがに楽勝でしたよ。惜しむらくはリリスロッドが出なかった事でせうか…orz

Pさんとは古墳出口にて解散。暇だったんでそのままあたしはサンドまで石のスープの買い付けに〜。15個くらい買っとけばいいだろ〜と適当に購入し、デジョンでウィンへ。納品したら計750Pでした…orz。いくつ納品すりゃいいのさ…。

再度暇になったところでハレンチ君が怨。暇だね〜って話をしつつスターマイトクエが発生した話をしたところ、取りに行くかーってな事に。その後ぐり・アルチョンも怨してきたんで拉致って水路へ。許可証持ってないハレンチ君だけホルトトからダッシュし、他三人は石の区から〜。出にくいって話だったものの、どうも□による確立変動が起きたらしく1時間ちょいやってアルチョンとあたしの分6個ゲッツ。ホクホクで解散となりました。

夕飯後何気なくまたログイン。すると皆水路で鍵取りしている模様。暇だったら来ない?とのお誘いを頂き、詩人で参戦させてもらいまちた。面子はおっさん・ぐり・ヒルマン・ドン・ニコさん・ひじりん・あるちょん・ハレンチ君の計10人。すでにぐり以外は先に向かってたんで、一人石の区から突入。いちおう昼間来てたんで、1度道間違えただけですんなり目的地に到着。皆と合流しスキル上げつつ狩り狩り狩り。ついでにおっさんとぐりが迷子になって死掛けてましたがな。

鍵のほうは何匹目かでDrop。ドンの分を取りにきてただけなんで、目的は達成〜。そのまま解散するのも惜しいって事で今度はロ・メーヴへインク取りへ。あたしは何に使うかわからんのですが、何かのクエストに使うみたいです。

メアチョコボが1000前後だったんで皆でダッシュ!しょっぱなからアルチョンがエビにやられたりもしつつ、なんとか撃退。そのまま小部屋から小部屋へと壷を狩りつつ移動です。インクのほうも結構苦戦するかと思ったらあっさりDrop。三つほどゲッツする事ができました。ただ途中Pt壊滅により稼ぎに来てたエロイツ君からレイズ要請があったんですが、レイズしに行ったドンもゴーレムにやられシボン。皆で救済に行くなんて事もありましたが。全員分のレイズが終了したところでいい時間になってたんで解散。ぐりにD2してもらい、ウィンにてログアウトいたしました。

今日は詩人上げられなかったけど、楽しい1日でちた まる


【2004年05月05日(水) >>> vs氷エレ(FF)】

「FF11」

相変わらずの倉庫整理&競売出品を済ませてからNarutoで怨。早速詩人を上げるために玉出し放置ですよ。今日はナ戦暗黒赤PTに拾ってもらい、ボヤーダへ。昨日に引き続き奥の丘の上に陣取り狩り開始。最初は蟹をやってたものの、59もいると経験値二桁なんてのも…。なんでマンドラも絡めようって事に。しかし2回目のマンドラがリンクし、寝かせてる間に周りのがワラワラと…。釣りしてた戦士さんがまず死に、エスケプしてくれた黒さんが脱出と同時に昇天しちゃいました…。こりゃヤベエって事で、黒さん復活後まずは戦士さんの救出へ。その後はNPCマンドラのいる通路でやることになりました。こっちでもやはりマンドラはリンクしやすいんで、前衛奥の後衛出口付近と言う普通とは逆位置で狩り開始。意外とこういう配置はやった事無くて新鮮でした。でも考えたらこれならリンクは釣りの時以外しないものね〜。

皆上手なうえに、暗黒さんとナイトさんと黒さんがどうやら同じLSらしく
結構和気藹々と楽しかったかも。18時までやって8700ほど稼いで解散。後1・2回稼ぎに行けば58になりそうです。

夕飯後再度怨。するとPさんとアルチョンがバリスタ無制限に参加すると。こりゃやるしかねー!と詩人のままチョコボにまたがりジャグナーまで。ギリギリ参加することができました。今回はバスvsウィンの無制限で、前回の倍以上の人数34vs33(増減あるかも)での戦いです。案の定すんげー画面が重い重い。でもエフェクト切ると何が起きたかわかりづらくなるんでそのままやってました。敵にタゲるのが大変だったかな〜。ただ57でもララバイがぶりばり入ったのが爽快でしたよ!1度深追いしすぎてバインド>乱れでやられましたが、その後はどうせゲートブリーチ状態にもならないしとペトラも掘らず永遠ララバイ。追ってきたらスプリントで逃げ〜っての繰り返してましたwそれと丁度57からストスキ唱えられたってのが大きかったかも。黒さんと眠らせては魔法、眠らせては魔法で一人倒した時はちょっと嬉しかったです。ただ自分がやられたら泣きそうだなとも思いましたが…。後獣のペットが結構うざいかも。なんだかんだ強かったりして、蟹・キノコ・虎に追い掛け回されましたよ!でも結果はバスの大勝利〜!!チョコボに980円払ったかいがありましたw心残りとしてはフィナーレをかけ忘れたことかな?今度はちゃんとそれようのマクロ作ってしっかり準備してから参加したいもんですな。

バリスタ後アルチョンのまぬけ発言に爆笑しつつ、最近生産品納品クエをやり忘れてるんでウィンへ。今回の指定品はダルメルパイだったんでやめましたがなワラ。そのまま折角ウィンまで来たしとクエストをやることに決定。だいじなものの中にアンジェリカ宛の手紙があったんで、アンジェリカに会いに行って来ました。んがしかし、モデルクエが発生。ローブ着て来いってさ!!!つうか未だに終わらせてなかったわけですが(照。どうせだから今日こそ終わらせようと港までローブを買いにダッシュ。無事終わらせて絵画頂きましたよ。肝心の手紙の方は全然受け取ってもらえませんでしたがね!

今度はトライマライ水路に水の区から入るため、リボンクエを。こっちも未だにやってなかったんです。テヘー。森の区でパープルリボンを受け取り、鼻の院で売却。3400円でウハウハー。後は時間たたないと動きが無いんでそのまま放置。でもまだ寝るにはな〜と思い、今度は氷河へバスのクエをやりにテレポ。このクエは快晴時に氷河の湖へなんか沈めてこいってやつなんですが、到着したら思いっきり吹雪。目当ての湖の周りにはなんか氷エレ2体もウロウロしてますよ。調べてみた所練習と楽。どうしようかな〜と思ったんですが、ヤバかったらデジョればいいしいっちょやってみることに。プロシェルブリンクストスキ全部かけてヒーリングしてさーやるぞ!


















闇曜日になってました…orz。クエのほうは試しにタゲって見たら無事進行。どうやら吹雪じゃなけりゃいいみたいです。で、そのままOPテレポでバスに帰ってクエストクリア。すんげーいらないラミアの竪琴ゲッツゲッツ。なんか今日も充実したFF生活送ってましたよ。アヒャー


【2004年05月04日(火) >>> 詩人hage(FF/Line)】

「FF11」

まずはいつもの倉庫整理から。リージョン情報が変わり、またもや転売ウハウハ週間突入です。ウヘヘ

倉庫整理後は詩人上げをしようと玉出し。ナ侍狩白赤PTに拾われました。狩人さんとPT組むのは初めてなんでちょっとドキドキ。衝動買いしたエンゼルフルート+1がうなりますよ。

狩場はボヤで蟹と芋を。いつもは入ってすぐの通路でやってたんですが、今回は奥のほうの丘になっているところで。微妙に殲滅力不足で一匹一匹に時間がかかったものの、3時間ほどやって11000ほど稼ぎLv57へ〜!といっても魔物のレクイエム5買い忘れたんで何も変わりませんでしたが。ついでにその後判明したんですが、レクイエム4持ってるのにずっと3だった…(照

レベル上げ後はバルドニアまで補給クエへ。丁度ルテに飛んでラバオ解散だったんで、白にチェンジしコロロカ経由でバスへ。ザルカではOP表示が無いんでしばし迷ったものの無事発見し補給完了〜。そのまま今度は久しぶりにズヴァ城へ箱開けに行ってみました。基本的に忍耐の無い人間なんで、箱開けなんて絶対にやらないんですがなんとな〜くやる気が出たんで。いつも人の後に付いていくだけで位置とか全然把握してなかったんですが、トレジャーマップとFFMAPを見比べつつあちこちウロウロ。一度箱を見つけたものの他の人にとられ、その後見つけられずに1時間程で帰還〜。でも久しぶりに一人でウロウロするのも楽しかったかもwついでにこっちも後で判明したんですが、ズヴァ城は詩人小手なのね…。開けられなくて良かったのかもしれませんな。テヘヘ

飯後今度は倉庫でシーフ上げとか。暇だったのと、ちと名声上げたいな〜と。やはり買い物時の値段下がるのはデカイよね〜。結構倉庫で買い物したりしてますし。途中ライスさんとも合流し、二人で北グスタの山登ったり。計3回ほど死にましたがw3回目死んだあたりで時間も時間だったので解散。やっぱ低レベルは楽しいね〜w


「Lineage2」



おネムで頭の回らないナルツです。こんばんちゃ。ということで昨日の日記の続き。あれから野営地へと瀬菜さんと移動しまして、ミカちゃんとボインと合流してました。その道中眠らされたわけですよ、ハイ。



合流後ザックザックとオーク狩り〜。てか初WWLv2貰ったんですが、すんげー足速いのね。こりゃ中毒になりそうなヨケン…。



経験値2倍って事で、もーノンストップで狩り狩り狩り。頭狂いそうでしたよワラ。ただスポがちょくちょく成功するのがうれしかったかな〜。やっぱやる気出るよね!



最後は瀬菜さんにDrop品を託し、おbabo二人組みを残してキカーン。結構儲けてウハウハですぞ。やっぱリネは経験値だけじゃなく、Dropも無いとモチベ上がらないものね〜。

翌日もイベント中にできるだけ稼ごうと、昼頃IN。またもや4人で今度は忘れられた神殿へ。前日のリベンジですよ!!

今回はボインとミカちゃんもいるんで、慎重かつ大胆に奥へ。途中目的の目玉からピュリ石がDropしモチベも上昇〜。張り切って奥へと向かいました。



んが、サッキュンウゼエエエエエエエエエエエエエに。アクチブな上に、索的範囲広すぎです。しかもスポれるの微妙だし、Dropも糸だし…。まーそれでもメンテギリギリまで頑張って、経験値も20切りました!24目指して頑張るべー。


【2004年05月03日(月) >>> アメミメモ(FF/Line)】

「FF11」

ハリキって玉出してお誘い待ち。今日も詩人やる気満々です。

んが、まったく誘われなかったり。しかしオートリーダー発動するほどの気力も無く、ゼクス君のセカンドキャラとダラダラとおしゃべり。そのままゼクス君にトリオン王子の花嫁に推薦される事になりました。キャ

早速二人で飛空挺に乗りサンドリアへ。カリメロカリメロ言われるラプメットかぶったまま謁見です。内容の方はまー秘密ですが、結構おもろかったですよ。ちゃんと推薦された方もイベント見れるのが良かったかな〜。で、指輪とトリオン王子妃候補だかの称号貰えました。ワーイ

その後またもや暇になったんで、ライスの両手剣潜在消しに着いていく事に。ゼクス君もそのまま拉致。丁度サンドに来たハナちゃんも拉致って3人でルテ→ラバオへ。Pさん・ライスと合流し、クフタルで潜在消し兼スキル上げってきました。途中アルチョンも参戦し(その前にクフタル入った途端大リンクにひき殺されてたりしてたけど)、6人で微妙にアメミ狙いつつも蟹・トカゲ・サボテン・蜘蛛をガツガツと。いちおうレベル上げPTの人にビミョーに嫌味らしき事を言われたんで、蟹とトカゲは控えるようにしてましたけどね。途中で他PTもいなくなり、同じくスキル上げっぽい二人組みだけになったんで遠慮なくトカゲやりましたがワラ

で、めでたくライスさん潜在消去。アメミも沸きそうに無いしそろそろ帰るべか〜ってところにポップしましたよ!アルチョンがPCイカれたりとしつつも無事撃破。皮も1枚Dropし、後で落札金の分け前もいただけホクホク〜。今回は詩人で参加したんですが、片手剣もちょろっと上がって満足でした。


「Lineage2」

2日から転職応援イベントって事で経験値・SP2倍中なリネ。それを知ったらやらないわけにはいかねーと、2日の夜中にINしてました。そしてアッポォパイと共にLV上げ〜。



ついでに二刀も借りてみたり。構えポーズは微妙だけど、立ちポーズはなかなかいいかも?



担ぎながら走るのも結構イイカモ!



てことで二人でガツガツと。アッポォはあたしの鈍器と盾装備です。さすがにDグレ最強二刀だけあって、SS無くても全然余裕。ザクザクHP削れてきますよ。



で、あっという間に23へ。まじでハエー!経験値2倍ってのもあったと思いますが、二刀ってものデカいかなと。緑文字休憩なしで永遠狩れる勢いだったし。

で、3日。今度は瀬菜さんと二人で忘れられた神殿へと探検しに行ってきました。瀬菜さん曰く、ここの目玉はピュリ石をスポれるんだとか。ピュリ石と言えば現在1個20kで取引されてる代物ですよ!

早速二人で忘れられた神殿へと行ってきたわけですが…











結果SSを撮ることすら忘れるほどの速度で瞬殺されますた。なんていうかリザードマンが1匹沸いたんで殴ってみた所、次々沸いてきてボコられました。その後リベンジするために再度神殿へ。しかしLv42前後の方々に無謀ですよと言われ断念。そのまま今度は荒地へと行ってみることにしました。



初めてのバジリスクと遭遇。ついでにスポれたのは動物の骨の欠片でした。他にもアントなんかもいたり。リネ1と違ってでっかくなって、なんだかかわいい感じになってました。あたし的にはあの倒した時のプチッって音が好きだったんだけどな〜。



それと瀬菜さんがアント2匹にボコられ昇天しちゃったんで、丁度その直前でDropした復活スクで蘇らせてみたり。初めての復活スク仕様ですよ!結構あっさり生き返ってたかな。



さらに奥へと進んでこんなエイリアンもどきみたいなのとも戦ってみたり。まーゴレムもいたんでほとんどそっちやってましたが。やっぱ魔術師はゴレムが相性抜群ですな。ついでにD-zelもDropしてホクホク。

その後今度はオークの野営地に場所を移して狩りしてたんですが、それはまた次の日記にでも〜。でもなんだかんだ金銭的にも経験知的にもおいしい一日でありました。


【2004年05月02日(日) >>> バリスタ(FF)】

「FF11」

最近OFF会やらなんやらで特にONもせず。久しぶりにガッツリやったかも…?ただ1日の深夜にちょろっとだけ怨。納品用の白パン焼いてました。多分ポイントの方は現在5000くらいかな?まだまだ先はながーいですな。

で、今日は昼あたりから詩人上げへ〜。サチコメ書いてしばし放置後お誘いきたんで入れてもらい稼ぎへ。忍忍戦赤黒詩PTでテリガンの浜辺でやってきました。当初洞窟内にすでに2PTいたんで一番前の海の中で陣取っていたものの、さすがに戦闘中に傍に敵pop→リンクの繰り返しに。さらにはリーダーの忍樽さんがやられてしまい、流石にこれはヤヴェーって事で一番奥へと移動する事になりました。他のPTに勇気あるね〜と言われるくらいの場所だったので…。

一番奥だと釣りに行くのがちと大変みたいでしたが、その代わりリンクが無いんで安定して狩っていけました。忍樽さんが釣りやってたんですが、ガツガツと釣ってきてくれたんで基本4チェの240前後の経験値。しかもしれをノンストップで。だいたい兎と蟹中心だったんですが、たまに魚も。さすがにこれは中々攻撃が当らず、マドマド歌ってました。それでもダブル→TP技のコンボを食らわない限りHPもあまり減らずMPも余裕。なんつーか流石忍x2PTだな〜と思いました。

途中前のPTが帰ったんで、真ん中らへんに移動。最終的には狩場独占状態で4時間ほど頑張ってきました。その間にまたもや忍樽さんを死なせてしまったりもしましたが、全部で15000ほど稼いでレベルも56へ〜。しかも@10000切っちゃってましたw

18時でPTは解散。白さんがいないんでそのまま黒さんにD2してもらい現地解散。ノンストップだったのもあり、あまり会話はできなかったんですが、たまの休憩中に会話すると結構ほのぼのした感じで良いPTでした〜。

黒さんのD2でウィンへと飛ばして貰った所でライスからレイズ要請が。別にする事も無いし今日の稼ぎでまたメロンパイが無くなってきたんで、ラバオにメロン買いに行くついでにレイズしに行ってきました。ライス・おっさん・ハレンチ君・シーフさんの蘇生やケアルをしてラバオへ。メロンを購入してウィンへとデジョーン。そこで先日クエ用にローズウッド材を購入した事を思い出し、クエやってみたり。

そのまま今度はジュノへと移動。今日の19時半あたりからやる無制限バリスタに参加するため、色々準備をして夕飯放置。飯後早速ジャグナーへとエントリーするために移動〜。しかしPさんがまだライセンス取り終わって無いとの事で、ルテへとテレポ。ライスがジュノにいるPさんを迎えに行きルテへとテレポしてきた所で合流。そのままコロロカエスケでバスへと送迎〜。ライセンスゲット後今度はホラへと飛びチョコボに乗ってなんとか時間内に間に合いました!

で、内容の方ですがかなーりおもろかった!想像以上のおもしろさでしたよ〜。今回無制限だったんで、61だとケアル以外微妙かなーと思ってたんですが、結構サイレス決められたんで良かったかも。途中スリプル・バインド・サイレス入れられてMP吸われまくったりもしましたがワラ結果としてはバス105のウィン24で大勝利〜!まーでも今回ウィン側はおっさんのシーフ以外全部後衛だったってのも勝因の一つでしょうが。

バリスタ終了後は徒歩でジュノまで。ジュノにて詩人にチェンジした後は落ちるまでロランで蜂蜜取りしてました。だいたい1時間半くらいやって蜂蜜9・かけら15・針2をゲッツ。ララバイで5匹くらい集めて範囲WSやってる人見て萎えてきた所で呪符って終了しました。

明日また詩人hage頑張ろうかな〜。



WEB拍手


HN:ナルト
現在ネトゲお休み中。気が向いたらちょろっと何かしてるかも?但し当分ネトゲ日記はお休みしますよ。
リンクについて

GAME
オーディンスフィア New

BelleIsle
BelleIsle -ベルアイル-
BelleIsle Wiki
特になし

Other
FINAL FANTASY XI
LineageII
Ragnarok Online
大航海時代 online
-----
CROSS CAPE
れいとも別館
TRASH
最近どうよ?俺!
Blog@CROSSCAPE
P日記
25.30 from Border
オンライン漂流記



当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。