このサイトはBelleIsleを中心としたMMOPlay日記です。

Copyright (C) 2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2004 NCsoft Corporation. All rights Reserved.
Copyright (C) 2004 Enpitu Co.,Ltd. All rights reserved.
Copyright (C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by ELEVEN-UP Inc.
【2004年07月31日(土) >>> くじ引き(FF/森e+)】

「FF11」

今日もまたパンプキンパイ。倉庫で出品していた分が全部売れてホクホクしつつ炎クリ2D分焼き焼き。その間にスキルも84.3に!!なんだか思った以上に順調に上がってる感じヽ(´▽`)ノ後1・2回焼いたら85にいけそうだ〜。その後はパンプキンパイも焼きつつロランベリーパイに移行かな?たまにマロングラッセを作ってみるのもいいかもなー。

それと倉庫で材料を集めてる最中に肝試しの相方募集シャウトがあったんで、倉庫キャラのまま行って来ました。お相手はヒュム♀さんで、こっちはミスラ。飛ばされた場所はお初なクロ巣でした。今回は倉庫なんで地図は無し。でも入り口入って最初のトカゲ広場まで一本道だったんで楽だったかも。ゴールもほどなく発見し、無事ヒュムさんとも合流してアイテムゲトー。おみな浴衣ゲットです!他の倉庫キャラの分も取りたいの〜。


「どうぶつの森e+」

今日は月末ですのでくじ引きデース。計7回分のふくびきけんを持っていざたぬきスーパーへ。今回の商品は1等いけ・2等ジュークボックス・3等こうふくのきの3つです。


↑コメント変化投票ボタン
よかよか〜。

今日は土曜日なんでキャンパーも来てました。今回来てたのはブーケ。直前にゴンザレスから貰ったレモンのテーブルをかけて「まいぞうきんはっくつ」ゲームしてきましたよ!


↑コメント変化投票ボタン
なんか初めてキャンパーからちゃんとした物貰った気が…。今まで一度も貰ったこと無いのよね…orz。まぁ、320ベルとかはあるけどさ。ペッ。


【2004年07月30日(金) >>> 合成合成(FF/森e+)】

「FF11」

パンプキンパイを焼こうかとログインしてみたものの、なんとなくスライムオイルでも取りに行こうかと思いコロロカへ。しばらくウロウロしつつ1Dと10個ゲトー。そこで一旦ログアウト。

夕飯後再度ログインし、まずは残り2個で2Dになるオイル取りから。結局2Dと2個取ってモグへと帰還。そこからは倉庫から材料送ってパンプキンパイ作り。2D分焼いたら結構な確立でスキルが上がって82.2→83.8へ。その後は競売から蜜蝋を買ってサイレントオイル作りを。こちらも約2Dほど作ってスキル24に。スライムオイルを使ったサイレントオイル作りは24でカンストなんで、今後はまた違うので上げないとな〜。てか蜜蝋買いすぎたからオリーブオイルからサイレントオイル作りでもしようかな?マーこっちもままーりやっていこう。


「どうぶつの森e+」

今日はジョニーが浜に打ち揚げられてました。何度目かの呼びかけでやっとこ起床。ピサのしゃとうを貰ったど〜。でもやっぱり置くスペースが無いんで、郵便局に保管かな?

ここのところずっとキャビアだんごむしを頼まれてたものの中々捕まえられず。むしろ見かけないし!でも今日やっとだんごむし発見!!


↑コメント変化投票ボタン
だんごむしよりキツイ…orz


【2004年07月29日(木) >>> レイアウト色々(FF/森e+)】

「FF11」

なんとなく思い立ってDicoをサンドリアへ移動。レイアウトしてた家具を植木鉢以外全部片付けてNarutoに送信してました。Dicoはもう基本的にジュノ滞在だし、だとしたら見れない家具もあれだなーとか思って。それとNarutoのRaExアイテムもかなり金庫圧迫し始めてるので…。

第一弾の家具を送信し、バスのモグハウスに設置していたところでハレンチ君からTellが。ウィンM7-1・2を手伝ってくれとのことで、特に断る理由も無く暇してたんで行く事に。一旦ジュノへ戻りPT合流して飛空挺でウィンへ。最初の7-1はトライマライ水路へ行くらしく、何人か石の区から入れないって事で三色魔扉の方から突入です。札持ってる人が何人かいたんであっさり入れたんですけどね。ウィンMに関してはなーんもわからんので皆にくっついて奥へ。なんだかスライムをやりだしたんで一緒に戦ってたんですが、どうやらそれが目当てのNMだったみたいですw3匹無事撃破して該当者はM専用部屋の中へ。残りの手伝い組はエスケプして脱出〜。走ってウィンダスへと帰還です。次の7-2の準備をしている間、手伝い組は森の区でままーり。途中でNAユーザーさんに絡まれてみたり。カー君ミトン取り手伝ってくれと言われたものの、あんた着てるのリネンローブじゃん!とか思ったり。まーどっちにしろ手伝えないんで無理だと言ってお別れ。最後の最後までemでがっかりしたとかやってたけど、無理なものは無理なのだよ…。

白さんのテレポでヨトへ飛び、そこから怨念洞経由でウガレピ内部へ。やっぱりここで何やるのかサパーリわからなかったんで、みなの後にくっついていくのみでしたが。いちおうNMトンベリを2匹やって、目的の鍵が取れたらしいところで終了。買い物行かないといけない時間だったんで、犬と共にお別れしました。でもお初の人がほとんどで、新鮮な感じでよかったかな?スキルの方も上がったしね〜ヽ(´▽`)ノ

買い物後は再度レイアウトの続きを。今回新しく行季とか言うのを購入。籐の質感がいい感じでお気に入りかも。今度はオークテーブルかスクレテールが欲しいなあ。でもどっちも2万前後でちょっとキツい…。もっとお財布に余裕ができてから買おうかな…。


「どうぶつの森e+」

時間をずらして通っているラジオ体操ですが、帰り際に通るといつもトンコが外で立ち寝してるのが気になる…。いつか夏風邪ひきますな。

ふと思ったけど、女の子の方が結構村の中ウロウロしてる様な気が。男の子はだいたい家のあるエリア内にいるのにね。これも何か決まりがあるのかな?女の子宛に届け物を頼まれると、結構家の付近にいない事が多くて大変なんだよね〜。

夜はイナリかぐへ買い物へ。今日の品揃えはルイージのトロフィーきいろいはなテーブルしろのルークでした。今回は非売品のルイージのトロフィーとしろのルークの二つを購入。計39200ベル。うぅ痛い。でもまた貯めればいいか。


【2004年07月28日(水) >>> パンプキン(FF/森e+)】

「FF11」

今日は合成だけ〜。材料を倉庫から送って、永遠パンプキンパイ焼いてました。途中バターとパイ生地は作るよりも買ったほうが良い事に気付いたのは秘密です…orz。いちおう材料2D分焼いて、スキルも82.2へ。この調子で頑張ろう。パイは丁度いい値段で捌けるのでモチベも上がって良いですな。パンプキンゾーン抜けてもしばらく焼いてようかしら?まーちゃんと値段計算してからですが…。あたしは基本的にスキル上げで作ってる物はあんまり原価計算してません。めんどいからってのもあるんだけどー、ヘタに計算してモチベ下がるのもやだし…。よほど真っ赤!っていうの以外は、適当に脳内計算して上げてます。まー調理だったらだいたいは微赤・トントン・微黒程度で上げられるしね。

調理90までいったら他の合成頑張ろう!90以上はやる気しない…。


「どうぶつの森e+」

今日はホッケートンコかられんにゅうショコラへの届け物を頼まれて配達へ〜。まずはれんにゅうに配達。どうやら服が入っていたらしく、昨日あたしが送ったラリーのふくからさっさと着替えちゃった(・ω・`)まーでもハートのふくより似合ってたしいいかー。


【2004年07月27日(火) >>> 鍵x2(FF/森e+)】

「FF11」

固定で稼ぎに行こうと21時に約束していたものの、リアル用事にて20分ほど遅れてログイン。そこからPTを組もうと思ったもののすでに時遅しでした…orz。

しょうがないんで他の事して遊ぶ事に。赤LSの樽竜がイフ釜の鍵が欲しいらしいって事で急遽鍵取りに変更〜。暇そうなフレを拉致って行ってきました。ついでにぐりも修道の鍵が欲しいとの事で修道も行く事に。久しぶりの白に着替えてまずはヨトからイフ釜へ〜!1匹目のボムから出たんですがな…。まぁラッキーって事で次は箱探し。一通り西側でpopする場所を周って無かったんでエスケプして再度東側から突入。(東西反対かも)しかしこちら側も見つけることができず、残りは段差の向こう側で行くのが大変だったので一旦諦め。まーいちおう目的の鍵は手に入ったしね〜。

その後ホラから修道へ。途中で箱を発見しつつおっさん達と合流し、まずは鍵取りから〜。修道3は稼ぎPTがいるって事で、中央島で狩り狩り。途中なぜかアウトルックが突然起動して落とされたりしつつ、戻ってすぐに鍵Drop!そのまま箱も放置されてたんで無事ぐり狩人AFゲトできてました〜。

その後皆はストンガやらフレアやらを取りに行ったようですが、あたしは風呂落ちしておやつみ。両方とも鍵出てえがたえがたー。


「どうぶつの森e+」

今日は久しぶりに村を風船が飛んでました。うまい具合に木にひっかかったところでゲット!中身はころがるくさ〜。まだ持ってないやつだしよかよか〜。

そういえば穴を掘ってたらおとしあなのたねが!掲示板を見てみたらレイニーが埋めた物でした。もうちょっとで落ちるところだったぜ…。せっかくなんでそばにいたしもやけを落としておきましたけどねヽ(´▽`)ノ穴から出てくるときのウルトラジャンプがすごすぎる!


【2004年07月26日(月) >>> 連打そして連打(森e+)】

「どうぶつの森e+」

やっぱり今日の朝は起きられませんでした州´ー`州もーこの際なんで夜時間をずらしてラジオ体操参加!どうせ8月入ったら絶対無理だし!(言い訳。で、実ははじめてのラジオ体操。噴水に近づくにつれて音楽が聞こえてきていい感じ!着くとそこにはおまわりさんが〜!おまわりさんが体操教えてたんですな。他にアッサムれんにゅうレイニーゴンザレス村長が。まずは村長に話してスタンプゲット!その後は一緒に体操してました。結構むずいけどハマるかも…(*´v`*)途中村長は息絶えて(違)いましたがな。

ラジオ体操後は時間を戻して再度森へ。部屋大きくなってましたよ〜。屋根の色も水色になったんで、ドアデザイン変えなくてわ。それと家の前にデザイン看板も設置!これで見栄え良くなったかしら?

それと今日は村にグレースことなべのすけがやってきてました。早速話す前にセーブしてなべのすけの元へ。リセットする気満々ですな(テレ。別に服はどうでもいいんだけど、こんな時くらいしかリセットさんに会えないしね〜。


↑コメント変化投票ボタン
リセットさんに会えたのは嬉しかったけど、手が死にそう…。つーかこれ以上早く連打すんの無理!!!


【2004年07月25日(日) >>> わんコカトリス(FF/森e+)】

「FF11」

パンプキンパイを作るべくログイン。倉庫を巡って材料を揃え、いざ合成〜!4連続パリーンで諦めました…orz。上限-4じゃまだキツイか…。ウィンダスへサポ付けに行くのもめんどかったんで、合成は一旦終了。アルチョン戦士とだいぶ経験値差付いてきたし、ちょっと稼ぎに行くことにしました。

早速サチコメ書いて玉出し放置。人探ししなくていいって楽やね〜。てかサチコメに「空◎」とか書いちゃって、激しく興奮してましたけどね!ほどなくしてナイトさんからお誘いがありPTIN!ナ狩白詩までは順調に揃ったものの、まだ19時台って事もあり人不足。赤さんがいたものの狩人さんとセットらしく、狩人二人はどうだろうね〜?と話していたところ、その渦中の赤さんからリーダーさんへTellが。まー面白そうだしやってみるべー!って事でナ狩狩赤白詩63〜65PTでテリガンのコカ狩りへ〜。

結果これがバカ当たり!!休む暇なく狩り狩り狩り!たまに話すと結構皆おもしろい人なんだけど、もー話す暇が無い!特にあたしは話すと何歌ったかわけわかんなくなるもんで…。まあそれでもポチポチ話してましたがワラ。狩人さん二人が釣りに行き、一人が見つけるともう一人が戻ってくるんでその人にまず狩プレ。その後敵にエレジーしてメヌ4歌ってレイクエム歌って再度もう一人の狩人さんに狩プレ。間にちょっと弦楽器のスキル上げのために風スレ入れて、後衛さんにバラバラ。もうそこまで行くと戦闘が終わり、前に走っていくと新しい敵を釣ってきてると言う…。そうとう忙しかったけど、PTの雰囲気が良くて楽しく狩れたかな?途中コカがわんこそば状態で戦闘中沸き、2匹目戦ってたらまた沸きと4匹くらい連続で沸いても余裕で処理。誰も2時間アビとか使ってませんでしたw毎回ダブルサイドも熱かったし!最終的に稼いだ経験値は…

倒した数:85 平均獲得経験値:110.4 (+28.4)
総獲得経験値:11792 平均戦闘時間/間隔:107.8 / 0.0
時給:4631.4 狩り時間:2.5

今までFFやってて初めての時給ですよ!時給なんて最高4000が限度だと思ってた…。ヘロヘロだけど充足感で終了しました。

PT解散後パンプキンパイを作るためにウィンダスへ。飛空挺に乗ったところでリアル用事によりしばし放置〜。戻ってきたらひりりからTellがあり、後1つでHQ浴衣が手に入りそうだから手伝って欲しいとの事。あたしもチョコ券欲しいんでOKして一緒に肝試しへ行ってきました。今回の場所はグスタフ。そういえば前にノラでやったミスラさんともグスタフだったなー。これは種族とかで場所変わるのかしら?

肝試しの方はゴールもわかってるし地図もあるしでアッサリ終了。アイテムをトレードしてモグのところへ〜。あたしは祭団扇が15個でした。で、肝心のひりりの方はどうやら一つ足りなかったらしく今日は断念。また明日頑張れよ〜ぅ。

ひりりと分かれた後はパンプキンパイを焼いてログアウト。シナモンちょっと高いし、栽培してみようかなー?


「どうぶつの森e+」

今日25日だったー!!!

てことで明日が25日と勘違いしてしょっぱなからラジオ体操不参加でした。テヘ。知ってても参加できたかどうかは謎ですが…。朝6時から7時って辛い!でも明日から頑張ってみたいと思います。言うだけはタダだしね。hehe。

そして今日はたぬきちスーパーの開店日。早速買い物へ行ってきましたよ。で、目当てのデザインかんばんゲトー!これで色々看板立てて遊べますよぅ。早速ボールの場所を知らせる看板デザインを作成。他にも表札とか作りたいねえ。

そして地下室の代金完済〜!ハッケミィさんのおかげで思ったよりも早く完済できたかも?これで部屋が大きくなりますよ〜。そしたらまた色々家具を置いていこう。


↑コメント変化投票ボタン
ドアのデザインも色変えしなきゃ〜。


【2004年07月24日(土) >>> 姫君浴衣(FF/森e+)】

「FF11」

夕方に何気なくログイン。黒須家の方にアルチョンがいたんで、一緒にキモ試しに行ってきました。今回はサンドリアの方で〜。ウィン並の人ごみの中、モグに話してキモ試し開始!今回飛ばされたのは監獄でした。クフタルよりも肝試しって感じかも?合流しようとした途端にアルチョンが落とし穴に落ちたりしつつ、地図があったのであっさりゴール!ヒュム♂アイテムゲトですよ〜。でももうヒュム♀の方持ってるから意味無いのかな?でもまー良し!

その後アルチョンが落ちたんで、一人モグの周りでウロウロ〜。タル♀募集しているエル♂さんがいたんでTelしてまたもやキモ試ししてきました。最初なかなかモグが反応しなくて南サンドに移動したりしつつ、今度は峠に飛ばされました。あたしがゴールからかなり遠いところでキツかった…。まー別に絡まれるとかは無いんだけど、待たせたら悪いかな〜?とか思いまして。でもいい人だったんでよかたー。その後もう一回同じ人と行ってからお別れしてログアウト。2度目も遠い方で悶絶しましたよ…orz

夕飯後再度ログイン。また肝試しやってました。丁度ぐりの倉庫がミスラだって事で組んで貰おうと思ったものの、その前にノラで組んでクリアしちゃったりとか。テヘェ。1度目はSayで募集したところガルカさんからTellが。一緒に怨念洞へ飛ばされてきました!初めて地図の無い場所でちょっとビビリ。合流するの大変そうだな〜と思ったら近くにいてラッキー!その後は二人であっちこっちウロウロと。他の場所ではすぐに人が群がってて見つかったものの、怨念洞では中々見つけられず…。変わりにコッファーとかあったけどね!それでもなんとか発見し、無事交換する事ができました。昼間組んだエルさん同様いい人で、おもしろくできて良かったわぁ。2度目はぐり待ちしていたところで外人ミスラさんからTellが。折角なんでOK出して行って来ました。あたしもミスラまだだったしね。この時はグスタフに飛ばされて、合流するまでしばしウロウロ。なんとかぐだぐだ英語で合流し、トレードする事ができました。

そしてそしてこれで4種アイテムが揃いましたよ!早速モグのところへ行ってトレード。姫君浴衣をゲットする事ができました〜ヽ(´▽`)ノこれでいつ金魚すくいが始まってもOKですyp!残った一つでチョコ券も4枚貰えましたよ〜。

浴衣ゲット後何しようかと思ってたところでアレヴィアに誘われ空へ行く事に。折角行けるようになったのに、浴衣にまっしぐらだったからの〜。てことでジュノへと帰還しアレヴィアと共に神々の間へ〜。イベント見たり、shoutしたりして遊んでました!TTとMRも見て来ましたよ〜。両方ともアレヴィアのカーバンクルぶつけて遊んでたんですが、MRの時は脱出寸前にトラが追いかけてきてあせった!これこそ肝試しやね!

その後視覚感知のドールにあたしが見つかりチボン。アレヴィアにレイズしてもらって帰りました。最後にバスで一緒に肝試ししてログアウト。しばらくチョコ券のためにもちょこちょこ肝試しやろうかな〜?


「どうぶつの森e+」

今日は雨ー!コンビニたぬきが改装とやらで臨時休業してた…orz。

土曜日なんでブイヨンがキャンプに来てました。キャンプの何がおもしろいのよって愚痴ってた…。まあ外雷までなっちゃってるからそりゃおもろくないよな〜。

昨日の夜から来てるハッケミィに今日も占ってもらいました。ついでに昨日は書き忘れたけどこけまくる日だった…。で、今日は5回くらい占いなおしてもらって、異性にモテモテの日になった!早速しもやけが走りよってきたけど、なんかキモいのね…。すぐにとけたし!やっぱ普通がいいわね…。

それとサブリナから古いお手紙見せてもらいました。誰から貰ったか覚えてないらしー。

↑コメント変化投票ボタン
それは忘れちゃいけないんじゃないのかな…。

その後またハッケミィさんのところへ〜。今度は金運アップでした!ヤホーイ。てことで早速木揺すり開始。1000ベルが降ってきますぜ旦那。ふぇふぇふぇ。おかげで12万ベルくらい儲かったかも!途中村長さんにも遭遇。橋を架けてもらうことになりました。25日にはできるらしい。これで楽になるね〜。ところで村長は雨の日なのに傘ささなくていいのかな?甲羅でなんとかなるのかしら?

夜に再度村へ。とたけけさんに会いに行ってきました。今日もらったのはけけセニョール。でも島を手に入れるまではおあずけ〜。早くライブ版ほしー!


【2004年07月23日(金) >>> お祭り(FF/森e+)】

「FF11」

なんとなく調理上げでもしようかと思いログイン。ラバオで落ちたままなんで、いらない荷物を金庫にぶち込んだ後は倉庫から材料送信。ひたすらカボチャパイ作ってました。81.1まで上がったところでカボチャが無くなったんで終了。今週低地エルシモが獣人支配だからジュノで買おうと思ったものの、子猫販売所もカボチャ売ってなかった…(・ω・`)買えば買うほど品数が増えるらしいですが、その周期が良くわからーん。まあカーネーション1Dだけ購入して売り上げにちょびっと貢献しておきましたよ。その後はパイ生地とバターが減ってたんで補充して一旦ログアウト。

夜一昨日の続きのジラMを進めるためにIN。ジュノに戻って皆と合流です。今日の予定はアリンコBC>加村>ミスクリらしい…。詩人初BC戦で加村までってちゃんとやれるんかいな…。まあまずはアリンコBCへ。本当はドモンも来る予定だったのだけど、リアル用事で遅くなりそうだとか。なんで先にいる面子で進めちゃう事になりました。ルテからラバオでチョコボに乗りBCへ。道中は何事も無く到着〜。しばし作戦やらなんやらを話し、海串忘れてアレヴィアにもらいつついざ特攻!!いちおうハイポ5個とヤグドリ6個、それにやまびこ13個持っての突入です。で、感想としては結構楽だった?ていうかあたしがうまく動いて無かったってのもあるんでしょうが、普通の稼ぎと一緒で歌ってる間はチャットできるってのがなんだか余裕ある気になったのかも。他の皆がレベル高かったってのもあるんだろうけども〜。白だとケアルのみだけど、もうちょっと必死だったような。まー倒したし良しかな?ただハレンチ君がイーグル食らって昇天してしまいましたが(=人=)ナムー。

アリンコが終わったらジュノへ帰還。今度は加村を倒しにデルクフですよ!ハレンチ君だけ鍵持ってなかったんでダッシュしてもらい、初めて塔のてっぺんへ!ていうか薬品とかアリンコの残りだけどいいのかな…。いちおう来る前に耐光カロル買いましたけどね。んでまたもや色々と作戦を聞きマクロ調整。今回は大車輪はなるべく食らうようにとか、光カロル歌うようにとかさっきよりも作戦っぽい感じだったかな?あ、それと族長海もちゃんと購入してきましたよぅ。

準備が整ったら突撃ー!SSでしか見たこと無い鋼鉄加村が浮いてる〜!戦闘の方はやっぱり楽だったかなー。なんか気付いたら終わってたって感じで。ただやっぱりまだ詩人の動きが良くわかってないって感じ…orz。まあおいおい頑張ろう。大車輪の方は気付いたら食らってましたワラ。ただ詩人でよかったな〜と思ったのは、歌ってる最中結構余裕を持って加村を間近に見れた事かな?白だと後ろからケアルするのみだから、いつも前の方が良くわからんかったのよね〜。

加村討伐後、今度は2PTに別れて行動。ドモンがやってきたんで、アリンコ行く組と、その後のミッソン進める組です。その後は結構めんどかったかなー?下層>ノーグ>神々の間>ノーグ>ラバオの順に駈けずり周り。ラバオに付いたら後は別働隊が終わるのを待つのみです。そっちの方も結構楽に終わったみたい。加村からはチャップも合流して突撃し、最速タイムの4分30秒を更新したらし〜。加村ももう形無しですなぁ。

んでドモンとチャップが各地を巡ってる間、ラバオで花火見たりして暇潰し〜。間にハレンチ君は肝試しに行ったらしく浴衣着てました。ハレンチ君顔は結構似合うねえ。それとラバオでギル鯖の日記書きさんを見かけたり。声かけさせてもらっちゃいましたよヽ(´▽`)ノ更新がんがって下さい!

ドモンとチャプが合流したら今度は壷割りへ〜。どこへ行くのかと思ったらアリンコBCのちょい手前なのね。こちらはさらにアッサリ終了し、だいじなものゲトー!後はラバオでミスラと話してとうとう空へ行けることになりました!ウホー!これで一人神々の間に置いてかれる事も無くなったわね…orz。ただあたしのジョブ最高レベルは63(@1200で64!)なんで、激しくおんぶに抱っこでしたが。テヘ。でもまーいっか。40とか50でクリアしたわけでも無いし、別にギリギリの戦いを求めるたちでもないからな〜。

ラバオでみんなと解散後、空へ…行くでもなく赤LSの皆とウィンダスでお祭り見てきました!金魚すくいどこにあるのか探したけど無かった…。かんなり楽しみにしてたのにー!8月9日までにやる事を祈る。後は肝試しの方を。クフタルの洞門だったんで、地図もあって楽チン〜。無事浴衣ゲトですよー!どうやら今回もまたHQ浴衣とかあるみたいだけど、眠いしまだ情報とか良くわからんので落ち!まだまだ開催期間あるし、のんびり目指そう。


「どうぶつの森e+」

今日は新しくネコのキャビアが引っ越してきてました。もう上限一杯だと思ってたからちょっとびっくり。これで現在村人は計15人。結構住むもんなんだのぅ。

それと村長が川べりをウロウロしてました。基本的に何か特別な行事がないと現れない村長なんで、今日も何かの日なのかと思ったら、川に新しくかける橋の位置を調べてるとこだったー。でも今日村長がいた場所は、最初からある橋の近くだったんで先送り。明日はもうちょっと上流にいるらしー。いちおうかけてもらうとしたらここだって場所が2箇所あるんだけど、どっちにするかが迷いどころやね〜。


【2004年07月22日(木) >>> シックなビューロ(森e+)】

「どうぶつの森e+」

今日も森は晴れでした。少しづつ日に焼けていってるよ!

今日はしもやけから念願のシックなビューロが貰えました!実は前々からサブリナが欲しい欲しいって言ってたんだよね〜。でもお店でも売ってないし、誰からも貰えずにそのままに。やっとこ手に入れたんでサブリナの所へ持っていってあげました。


↑コメント変化投票ボタン
世の中こんなものか…。昨日までは欲しい欲しいって言ってたのにー。・゚・(ノд`)・゚・。


【2004年07月21日(水) >>> 石碑巡礼(FF/森e+)】

「FF11」

今日は石碑巡礼&アリンコBCのために、お昼頃からログイン〜。色々準備しておこうかと。そしたら満月じゃないの!!てことで急遽調理上げとかしてました。テヘヘ。倉庫からパンプキンパイの材料を送って、上級サポつけてゴゴゴゴゴーっと。最後の方とかめんどくなってサポ無しでやったりもしましたがね。でもまだちょっとスキル足りないんで、3から4割くらいで割れちゃったかなー?2連続割れた時点でまたちゃんとサポ付けて焼いてましたけどね。結局パンプキンパイ11Dと8個焼いて、スキルも80に。今後もチマチマ焼いていこう。その後はオイル作ったり、やまびこ薬作ろうかと思ったら買ったほうが安いと気付いて買ったり、ヤグドリ現地合成すればいいんじゃんと持ち物が48/50になった頃に気付いたり…orz。

そして一旦夕飯落ちした後再度IN。PTに誘われまずはベヒ石碑へ〜。面子は白アルチョン・モンクハレンチ・シフヒルさん・白ルクス・黒ちっこ・詩人にこさん・黒ぐりとルクスのフレ赤さんの9人だったかな?アルチョンとハレンチ君以外全員タルというちっこいPTでした。しかも全部腹グロねワラ。途中PCフリーズしちゃって、グラフィックドライバをDLしたりで遅れたものの、特に問題無くウェポン2体撃破。サポ黒だったんでウォータ2とかかましていたのは公然の秘密です(照。その後はジュノからチョコボでジ・タへ。TP貯めてカエルの方もなんなく撃破。そのままヨトへ飛び今度は火山へ特攻です。ここでひりりと合流し総勢10名に。今まで何度か通ってるし、皆慣れたメンツだからここも楽かな〜?と思ったものの、やはり火山はヤバイですね…。まずはアルチョンが絡まれてシボン。その後ちっこが停電落ち。最後はぐりが絡まれてシボン…。でもさすがに慣れた面子だったんで、蘇生も手早くできてなんとか石碑まで辿りつけました。マー後は楽々で。やっぱ火山は辿り着くまでがキツイんだよね〜。

オポオポ撃破後はルテへテレポ。この後テリガンへ行く予定だったものの、あたしは次の日朝早めなんでここでお別れ〜。さすがに0時までにアリンコBCはキツかったね〜。でも金曜日にまた続きやるらしいんで、またがんがりまっすよ〜。


「どうぶつの森e+」

新しく村にカバのチャコが引っ越して着てました。部屋の中を覗いてみたらフルーツの家具で統一してあって中々かわいかった!ただ机の上にたぬきちの写真が…。もしかしてたぬきちフリーク!?

それと今日はかつぶし村の日だったんで、村長からえきのもけい1を貰ったよ〜。木でできた緑色の屋根の駅でした。かつぶし村は赤い屋根だからちと残念やね。


【2004年07月20日(火) >>> タイムボカン(FF/森e+)】

「FF11」

またもや久しぶりのFF。今日はドモンのモンクAF3と、ふーみんさんのシフAF3を手伝ってきましたよ。まずはモンクAFから。しょっぱなから現地集合とかしつつ、テンデバラバラに???の場所で集合(・∀・)bでもなんだかんだで11人とか集まってて良かった良かった。

最初はハレンチ君がフー・サルモとタイマンしたいっつー事で、沸いた後は観戦する事に。どこまでいけるかなー?とか思ってたらアッサリハレンチ君お亡くなりに(´;ω;`)なんか思った以上に強かった見たい…。常時カウンターがヤバイらしー。その後全員でたこ殴りにしたけど、手数の多さが結構キツかったみたい?まー相変わらずの後衛でそこら辺全然わからんわけですがワラ。

モンクが終わった後は走って要塞へ〜。ふーみんさんにはヒルさんに案内してもらって???を巡ってもらい、残りの暇面子は最終地点で待機。あたしも待機組で、短剣で骨ぶん殴ってスキル上げとかしてました(`∀´)しばらくして全てのチェックポイントを調べ終わったふーみんさん到着。プロやらバファイやらカロルやら唱えて準備して、いざボムと対決ですyp!!シフAFのボムは色々ややこしいらしいって事で、あたしは後ろで待機してたんですが…










出現した途端ボカンって何?(つД`;)それによりふーみんさん爆死orz。近づき過ぎたか魔法に反応したみたい?よーわかりませんが…。失敗したのはしょうがないんで、15分後の再pop待ち。この待ちがまたダールーですな。せめて即popにしてくれりゃいいのに!

で、15分後再度ふーみんさんが???をチェックしたものの、ボムがpopしない?原因不明のまま話し合っていたところ、ルクスがクエスト受けてるとやらでチェックしてみる事に。でまた即自爆とかね。もう勘弁してくれよ( p_q)今回は死人は出なかったものの、再度15分待ち〜。ぐあー!泣けてくるぅ〜。でもなんとか次のpopでボムを撃破しふーみんさん無事灰ゲット!ただこの時もふーみんさんは沸かせられずにルクスが沸かすことに。最初に死んだ事により、フラグが消えちゃったのかねー?まー何はともあれおめでとうございますよ!

そして明日もまた手伝い&手伝ってもらうためにログオンする予定。石碑巡礼と蟻BC行ってきまっす( `Д´)ゞ


「どうぶつの森e+」

今日はポストを開けたらははから手紙が来てました。ポップなはなのふくが入ってたよ〜。

それと今日はセイイチさんが来てました。早速ナマズを釣って贈呈〜。変わりにあきちのかべを貰えたよー。使いづらいんだけどもね…。まあ非売品なので良しって事にしておこう。

後とうとう金の木が育ちました!早速ゆすってきんのスコップゲットしたどー!と言ってもたまに100円が掘れるくらいなんだけどね。でもやっぱ金アイテムはええの〜。


↑コメント変化投票ボタン
ピラルクは惜しくも逃しちゃったけど、これはうれしー!!


【2004年07月19日(月) >>> 高級解毒剤(Line/森e+)】

「Lineage2」

セカンドやろうかな〜とか思いつつナルツでログイン。誰もいなかったんで、PT募集出しつつ神殿のほうまで行ってみました。でも誰もいなーい。叫ぶほどPT組みたいとも思わなかったんで、そのまま周辺でマフマフ狩りとか。まあすぐに飽きてグル村に戻ったんですがー。

その後しばし露天放置していたところ、ダイキに誘われてクルマ周辺で合流。ダイキの就職先が決まるまで一緒にスポって遊んでました。ダイキが就職後は一人で狩りを。アリンコとジャイアントなんとかっつーのが結構ウマー。スポってもいい物はでないんで、この際スポはやめてスタンだけでやってたらすごい楽だった罠。でもだからと言って普段のスポはやめられないわけですが!死体が青くならないとなんか落ち着かないよ!

いちおう37%くらいまで稼いで落ち。後で調べたらどうやら今請け負ってるクエストモンスみたいだったんで、次はちゃんとクエスト進めてからやろうかな〜。しばらくはクルマ周辺に滞在する悪寒です。


「どうぶつの森e+」

今日もたぬきちからとっておきの商品入荷の手紙が届いてました。でもまたもや良さそうなのが無い…。そもそもお店じゃ非売品は売らないからしょうがないんだけどねー。せめてうちわとかふうせんとか売ってほしー!その後村巡回をしていたら池に巨大魚影が…!

↑コメント変化投票ボタン
それと今日は風水を意識したレイアウトにしたのがきいたのか、村人から色々物を貰う日でした。家具に壁紙に服にと色々貰ったよ〜。やっぱり風水意識するとちょっと違うね!

後は新しくブルジョワさんが村に引っ越してきました。前の村の時は最初からいた古株で、かなりお気に入りになってたんで嬉しー!今回もまたよろしこお願いします。現在村人13名。後一人は誰が来るかなー?


【2004年07月18日(日) >>> ウルフ(Line/森e+)】

「Lineage2」

昨日城村で落ちたんでそのまま露天放置を。でも高級レザーがなかなか売れない…orz。しょうがないんで途中で諦め、今度はウルフクエストをやってました。前回一度やってるんだけど、途中で答え間違えてやり直しだったんだよね…。NPC巡りからもう一度始めてグル村で再度問題に挑戦です!ていうかアジトができた事によりペット管理人が外に放り出されてて、中々見つからなくて大変だたよ…。結果は無事ウルフゲット!何度か記者クラブの答えを見たのは秘密ですよ…。まーでもこれだけ苦労したウルフですが、当分育てる気は無いかな〜。あんまかわいくないしね。ハッチリン手に入れたら育成頑張るかな。まーその前に35まで上げろって事なんだけどね。トホホ。


「どうぶつの森e+」

夏ってことでだんだんと日に焼けて黒くなってきました。でもまだまだ黒くなるどー!

てことで今日も森を駈けずり回ってましたよ。たぬきちからとっておきの家具を入荷したっていう手紙が来たから喜んで行ったのに、どうやらあおいほんだながそうだったみたい。それは昨日村人から貰ってるんだよ〜(・ω・`)でも後でビフテキに頼まれて買ったんだけどね。あーそれより早くデザインかんばん売り始めないかな〜。

それと今日は村の評価を高めるために、切ったり植えたりしてました。なんとかまずまずまでいけたけど、こっからが大変だ〜。もういずみは助言してくれないから、後はカンで切ったり植えたりしていかなければ。きんのおの目指してちまちまやるか〜。


【2004年07月17日(土) >>> 盛りだくさん(FF/Line/森e+)】

「FF11」

垢LSメンのモンクAF3をやるためにログイン。でも人がいなくて火曜日に延長〜。する事も無くなったんで、誘われるままにボムQ手伝いに行ってきました。といってもLv63だからそんなに役にたったわけじゃありませんがワラ。でもまだ詩人だったからマシかな??てか火山なんでオイルが必要かと思って競売除いたらD7000だし!何事!?って感じですな。土日だからなのかしら…?前なら喜んで出品したけど今は気力がありませんワラ。

で肝心のボムQはそんなに苦労しなかったかな?1度ハナちゃんがお子さんの自爆で爆死とかしてましたが…。それよりも雑魚のガスの即自爆によりマルコさんが2回ほど爆死してたのが…。雑魚だからこその油断が最大の敵だったようです…。Dropは2回やって灰・うで・リングのみ。1回目はキーアイテム提供者のおっさんがリング貰って、2回目はフリーロットでプア君がゲト!その後はダイキのhelpのためにお別れして落ち!久しぶりのFFもやっぱ楽しかったですyp。友達がいるっていいやね〜。


「Lineage2」

ダイキにhelpされてグラディの転職クエに付き合ってきました。まずは死の回廊手前でダイキ・ヘプバンさんと合流し、クエアイテム取りへ〜。だいたい0時くらいから始めて終わったの4時だたよ…orz。それでもまだちょっと残ってるとか。まじツイキー。なんていうか敵を倒すうんぬんよりも、あっちこっち行かされるのがキツかったかなー。象牙の塔周辺から荒地まで行ったしね…。でもついでに経験値も稼げたし、スポもできたしでまあOK!移動は基本的にダイキに車掌やってもらって味っ子読んでただけだしねワラ。後はLv40になったら転職らしいんで頑張ってもらいたいもんです。NHK初の二次職バンザーイ!


「どうぶつの森e+」

昨日頼んだ地下室が早速できてたんで、いらないものを放りこんでお部屋スッキリ!ついでに風水を意識した部屋に模様替えも〜。でもまだまだ家具が少なくて、スッキリって言うよりもさびしい感じかも?

今日はマーサがキャンプをしに来てました。マーサの脳内妄想による「まいぞうきんはっくつゲーム」と「くうそうめいろ」をやってみましたょ。両方ともマーサの脳内妄想なんですが、無事に埋蔵金を発掘できるか、もしくはゴールにたどり着くと何かアイテムがもらえるみたい。

↑コメント変化投票ボタン
今日は新しくカエルのタンボが引っ越して着てたよ。部屋の中見てみたけど、カエル系は大抵カエルのチェアハスのテーブルがあるんだねえ。

それと今日もまたハッケミイさんに占いをしてもらいました。昨日は金運アップだったから、今日は物運だったらいいな〜とか思ってたんだけど世の中甘く無かった罠(・ω・`)てことで走るたびにすっころんでましたよぅ。まーそれはそれでおもろいからいいんだけどね。

後土曜日ってことで今日はとたけけさんのストリートライブが。おまかせでテクノビート貰ったよ。でも家のラジカセにはライブ版を入れたいからしばらく地下室で保管の予定。早く誰かライブ版くれないかな〜。


【2004年07月16日(金) >>> Lv28(Line/森e+)】

「Lineage2」

Lv28になるために@20%頑張ってました!永遠とディオン周辺でレインジャー・ダイアウルフ・ホブゴブを狩り狩り狩り…。途中飽きてきてイカれそうになりながら頑張ってみましたよヽ(`Д´)ノでもそのかいあってとうとう28へ〜!まだまだβの時にあった経験値2倍取得の時に、一気に28になったるで〜と思ったまま今日にいたったわけですが…。28になったら保険も稼がずにそそくさと村へ。やーっとスポイルLv3ゲトですよぅ。他にも色々覚えてかなーり満足。その後は城村でスポったアイテム露天して終了。今後の狩場を調べなくてわ〜。


「どうぶつの森e+」

今日の森は久々に晴れて、滝には虹がかかってました。写真が撮れれば撮ってるんだけど、携帯だと画面が反射してうまく写らないのよね。残念(・ω・`)

村の巡回中にしもやけから届け物を頼まれたのでサブリナのところまで。するとあたしの大好きなロイヤルセットの一つ、ロイヤルなソファをくれました。ヤター!前に森をやってた時も家の1階はずっとロイヤル系で揃えてたんだよね。その時は惜しくもイスが揃わなかったんだけど、今回こそは一式全部揃えたいなぁ。まぁのんびりやっていけばいつかは揃うかな?

夕方にまた森へ。ブラブラ歩いていたらゴキブリ発見!見事捕獲してショコラに渡す事ができました。ゴキブリ欲しがる親戚の子ってのもいやなものね…。それとショコラの家の下のエリアにホッケーが引っ越して着てました。朝は誰も越してきて無かったから今日は誰も来ないのかと思ったけど、越してくるのは夕方あたりなのかもね。

今日は夜ハッケミィが来る予定だったんで、再度夜の森へ〜。9時に合わせて行ったつもりだったんだけど、3分ほど早かったんで暇つぶししてから交番へテントの場所を聞きに行きました。5丁目4番地に出てるってことで早速テントへ。50円で占ってもらいましたよ!


↑コメント変化投票ボタン
でもハッケミィが来るの忘れてて、朝のうちに光る地面もベル岩も全部叩いちゃったよ…orz。しょうがないんで木だけゆすりまくっておきました。ついでに家具も発見してよかよか〜ヽ(´▽`)ノしかもなんと一発でハチをゲット!!ハチには散々苦労させられてたんでかなーり嬉しかったです。その後2回ほど刺されましたがね…。そうそう、それと今日はピラルクも釣り上げるのに成功しました!3回見かけて1回だけだけど(・ω・`)ちゃんと博物館に寄贈しておきましたよ。次は売るためにがんばるぜ。hehehe。


【2004年07月15日(木) >>> 雨雨雨(森e+)】

「どうぶつの森e+」

今日も村は雨でした。まだシーラカンス釣れて無いからいいんだけどね。そういえば日記に書き忘れてますが、先日ショコラが引っ越してきました。で、最近そのショコラに虫捕りを頼まれてるんだけど…ゴキブリって無理だっつーのヽ(`Д´)ノ前にたまたま木にとまってたのは捕れたけど、基本的に中々いないんだよね〜。しかも逃げやすいし…。そもそもゴキブリなんて欲しがるなよぅ。ショコラが欲しがらなくなるのが先か、捕れるのが先か。微妙なところですよ。

それと今日は新しくビフテキが引っ越してきてました。オレ系の割には部屋に入ったら緑の家具で統一されてていい感じだったよ。後かかってるBGMが良かった!いつかとたけけさんから貰えるとええな〜。ビフテキからライブ版貰えるのが一番いいんだけどね。


↑コメント変化投票ボタン



【2004年07月14日(水) >>> 貨物箱(Line/森e+)】

最近は風邪引いて熱出してFF11サパーリです。あ、植木枯れたかも…orz。他のゲムと違って、かなり集中力使うんで風邪気味の時は気力が無いょ。稼ぎ以外にやりたい事は今のところ無いしの〜。てことで今週一杯はFFは休みそうなヨケン。でも引きこもってられるの今月までなんだよな〜(・ω・`)


「Lineage2」

そういえば6月29日〜7月9日までにINした人に楽器クロノキタラが貰えるってのを思い出し、貰えてるかチェックするのも含めてログイン。倉庫を漁ってみたらちゃんとありましたよ〜ヽ(´▽`)ノでも今回はあるかどうかのチェックだけにして、今度誰かいた時にでも一緒にNPCぶん殴ってみたいと思います。あ、NPCじゃなくて血盟員でいいのか州´ー`州

その後しばらく外でホブゴブとヒーロー狩り。ぶっちゃけ24からずっとこいつらでかなり飽き気味ですよ…。でもスポもいいし、ダイアウルフは他にやってる人がいて少ないしで結局こいつらに…。途中で辻支援を貰ったんで、それが切れるまで頑張り60%になったところで落ち。残り40%。これが上がればまた狩場も変わるっぽいんで踏ん張りどころなんだけど、その40%が飽きるううう。

夜にまたIN。直後に鯖落ちしつつも地道にディオン周辺でソロ狩り〜。途中からダイアウルフとレインジャも混ぜてみたり。前は中々スポれなかったレインジャですが、27になってからスポりやすくなったような?まあ多分気のせいでしょうが。今日はダイキがいたんでチャットしながらまたーりまたーり。なんとか76%まで。そこでダイキから2次転職の手伝いを頼まれたんで一旦ディオンへと戻り合流〜。荒地とクルマにアイテム取り行ってきました。結構倒さないとアカンのかと思ったら10個程度だったようで。すぐに両方とも揃ってめでたしめでたし。まあまだ第一段階みたいなんで、この後もめんどいのが一杯まっていそうですがね州´ー`州

アイテム集め終わったところで解散してログアウト。そういえば貨物箱なるものが売ってたんで買ってみました。2個で3000円。マフムを100匹倒すと受けられるクエで使うらしく、あるNPCに持っていくと他のアイテムに変えてくれるらしー。それがまた当り外れがあるとか。んで持って行ったのはいいものの、クエスト受けてないと開けてもらえませんでした。トホホ。代わりにダイキに開けてもらったらダイヤーウルフの皮とか。店売り500円で負け組みですね(・ω・`)ついでに開けてもらうのにも650円が必要だとか。まあいつか自力で開けられるようになったらまたやってみるかな〜。


「どうぶつの森e+」

今日も雨〜。コンビニでダンディなかさが売ってたんで、アッサムのために購入。やがさじゃちょっと可哀想というか貧相すぎるよね…。

シーラカンス探して浜辺を探索していたら、代わりにジョニーを発見。助けたらにんぎょぞうをくれました。非売品だから嬉しいんだけど、ジョニーがくれる物って大概大きいんだよね〜。まだまだ狭い我が家には置く場所無いかも…。


↑コメント変化投票ボタン



【2004年07月13日(火) >>> 屋根(森e+)】

「森e+」

昨日の日記に書いたとおり、今日コンビニたぬきが開店してました。早速お店へ。でもあまりめぼしい物も無かったんで、ちゃつぼを一つだけ購入。後は寄贈し終わった化石や虫を売却。コンビニは夜11時までやってるから便利になるかな〜?

その後村の巡回。今日も雨なんでシーラカンスを狙おうかと浜辺を良く見てみたもののでかい魚影は見つからず。まあ雨の日限定だけど、一年中釣れるはずだからいつか釣れる日が来るかな?

そういえばアッサムに屋根の色を塗り替えられました。

↑コメント変化投票ボタン
それっと変わって無いって事じゃん!


【2004年07月12日(月) >>> 新装開店(森e+)】

「森e+」

今日はたぬき商店が新装開店のためお休みでした。そんなに物を売り買いした記憶は無いんだけど、結構してたのね。てことで今日は村の巡回だけチョロっと。途中トンコさんに話かけたら、「これからの時代はリサイクルよね」とカントリーなゆかとアジアなミニテーブルの交換を申し込まれました。交換したけどそのじゅうたん、昨日トンコさんに貰ったやつだよ…。使わないからいいんだけどね。

でもその後にじゅうたん職人のローランさんと遭遇><せっかく持ってたじゅうたんはすでにトンコさんの手元だよ…orz。お店も休みだし、今日のところは諦めました(´;ω;`)


【2004年07月11日(日) >>> やっとこ(森e+/Line)】

リンク更新。FF関連1件追加。その他1件追加。


「森e+」

そういえば昨日土曜日だったのに、とたけけに歌貰うの忘れてた!!

てことでまた森へ〜。今日はやっとこつりざおが手に入ったんで、魚釣っては寄贈してました。虫が魚に変わっただけなんですけどね!でもおっきい魚影があったんで釣ってみたら、ライギョだったのには驚いた!前はこれ釣るのに時間とか色々調べて何度もエリア切り替えしたのにな〜。今日はついてるのかもしれまてん!(単純)早速これも博物館へと寄贈しておきました。

それと今日アッサムに話しかけてみたら、しもやけふくを見つけてくれた〜とかなんとか言ってました。そういえば昨日ふく探してくれるよう頼まれてたの忘れてた…。まあ見つかったしヨカタヨカタ。まだ村の地形覚えきってないんで、探し物系はメンドイんだよね〜州´ー`州でも次はちゃんと探しますよ〜。

夜にまた森へ。そういえば最初のうちは14人揃うまで毎日新しい住民が増えるんだっけと思い出し、考えたらまだ今日引っ越して来たであろう動物と会ってない。なんで地図見て会いに行ってきました。ていうかうちの真下のエリアに引っ越して着てたんだけどねヽ(´ー`)ノいたのはトンコさんでした。名前がまんまなブタさんですね。これからよろしこお願いします。


↑コメント変化投票ボタン

「Lineage2」

相変わらずオリ石が売れません…と悶絶していたところ、ダイキに教えられて1万に値下げした途端即売れしてみたり。売り時過ぎ過ぎだったのね(・ω・`)それでも売れたのでよしとしよう。てことで血盟資金に投下ヽ(`Д´)ノまあ今日はそれだけ(テレ。28まで@50%なのに、まだまだホブゴブってのが微妙に食傷気味でトホホトホホ。


【2004年07月10日(土) >>> 落とし穴(森e+)】

「森e+」

お昼前にちょっと森へ。ははから手紙が届いてました。付いていたプレゼントはけけララバイ・さんすうあそび・サッカー。う〜ん微妙…。昨日借金返済して部屋が大きくなったんで、適当に放り込んで置きました(照。

その後たぬき商店へ。途中でテントが張ってあったんで中へ入ってみるとタキュが来てました。何回か話しかけたもののコンセント探してばかりだったんで外へ。また後で来よう。それと何気に岩を叩いたら一発でベル岩に当たりましたヽ(´▽`)ノそのままお金を握りしめてお買い物〜。むしとりあみをゲッツして大満足です。これでやる事増えたどー。虫を捕っては博物館へと寄贈してました(*´v`*)それとたいへんなめいがも売ってたんで、これも購入して寄贈〜。少しづつがんがろう。

そうそう、村を巡回してる最中に木陰で落とし穴に落ちましたヽ(`Д´)ノ後で掲示板見てみたら犯人はアッサムだった!ほんとに木の陰になってて全然気付かなくてびっくらこきましたよ…。いつかおとしあなのたねをゲットしたらリベンジじゃ〜〜!それとテントにまた行ってみたら今度はコインゲームに誘われました。表裏を2回もしくは3回連続で当てるってやつ。商品はあおいクローゼットでかなり気になったものの失敗(・ω・`)まーいつか手に入るやな〜。

出かけて夜帰ってきてからまたちょっとだけ森へ。そろそろカブトムシやクワガタが出てくる時間だったんで、色々捕っては寄贈してました。高く売れる虫なんで、寄贈が済んだら売りまくって地下室目指すぞ〜!


↑コメント変化投票ボタン
すでに今日で会うの3回目だyp!!


【2004年07月09日(金) >>> かつぶし村(森e+)】

「森e+」

久しぶりに前に良く見ていた森e+の日記サイトを読んでみたら、なんだかやりたくなってきたんで新たに村を作って始めてみました。今までの村は消去して一からやり直しです。借金も全部返済して微妙にマンネリだったから丁度いいかも。今日からまた借金返済頑張りますよ。

てことで新たにかつぶし村ナルトとしてスタート。今回の村の特産物はチェリーでした。すでに1度やってるんで、前に住んでた所と同じ場所に家を購入しアルバイト生活へ〜。相変わらずダイレクトメールを出すのが遅いと言われつつ、無事終了。家具のお届け先だったしもやけからきゃくしゃのもけいを貰えました。その後はせっせと貝殻拾ってまずはスコップを購入する事ができました。虫取り網or釣り竿が手に入るまではスコップ一本で頑張るどー!

そうそう、村人の方は現在しもやけ・シドニー・アッサム・ゴンザレス・れんにゅう・サブリナの7人です。後初日からミスって村人のセリフが漢字混じりになっちゃったのが痛いところ。森+はひらがなだからこそのノンビリ感がいいと思うんだよね〜。今度入る時にひらがなに戻したいと思います。

夕方に再度play。といってもまだスコップしかない身なんで、願いの泉で村のことを聞いては木を植えるって感じでしょうか。他にドアのデザインなんかも作ってみたり。結構うまくできたんで満足です。後ベル岩も上手い具合に7回叩けて所持金が2万ベル突破!なんで初日にして借金第一弾返済完了いたしました〜ヽ(´▽`)ノ前にやった時は岩の上手い叩き方が良くわかって無くていつも6回が最高でしたが、さすがに2度目はバッチリですよ!明日には中くらいの大きさの部屋になっている予定です。部屋が広くなったら色々家具を置いてみよう。それと早く虫捕り網と釣竿欲しいね!持ってないのにすでに住民から虫と魚を捕って来るよう頼まれちゃいました。買える日まで貸し出ししてくれ〜。


↑コメント変化投票ボタン

わかる人にはわかる漫画。友達が買ってるんでコレだけ欠かさず読んでます。この前単行本も買ってご満悦。早く3巻出ないかな〜。


【2004年07月06日(火) >>> 塊魂(FF)】

「FF11」

昨日に引き続き今日も稼ぎへ〜。今回はレベルが上がる面子が出るぽいんでハリキリですょ。

相変わらず繋ぐ寸前で色々とハプニングが起きつつも、なんとかログイン。今回の面子はナ戦戦黒白吟で、戦士さんは昨日組んでもらった戦士さんでした。てかナイトさんは違う人だったものの昨日のナイトさんと同じフェイスタイプのエル♂だったんで、前衛は昨日のままって感じでしたがw

稼ぎの方ですが、なぜか間に3回もPCがフリーズ…orz今まではこんなことなかったのに、XPにしてからたまに止まるようになっちゃいました( p_q)でもPTの皆さんいい人で和気藹々と0時まで稼ぎ。無事アルチョンとちっこも1づつレベルアップ!実はあたしも上がるかと思ってたんですが、計算間違えで上がらず(・ω・`)まあ次回には上がるでしょう。

それと昨日組んだナイトの人が同じ狩場にいたんですが、途中でTellが。昨日のPT久しぶりに楽しかったですとの事。もしかしたら社交辞令かもしれないけど、やっぱりわざわざそうやってTellして貰えると嬉しいやね〜ヽ(´▽`)ノ結構やってる最中は眠くなってきたりしてチャット適当だったりするんですが(滅)、今後も和気藹々とやっていけるといいな〜。


【2004年07月05日(月) >>> 久しぶりの稼ぎ(FF11)】

「FF11」

今日こそって事で久しぶりに稼ぎに行ってきました。面子はナ戦戦白黒吟でテリガンのいつもの場所で。今回初めてカモミールティーを使ったんですが、効果時間が1時間ってことで食事忘れとか気にしなくていいのが楽だったかも。と言っても前はパイ食べてたもののほとんどMP使わない死人だったんで、最初の30分〜1時間以外食べてないとかあったんですがワラ。まあ今後はちゃんとカモミールチー飲んでいきますよぅ。調理上げにもなるしね〜。

稼ぎの方は順調で、6000近く稼げたのかな?PS2だったうえにチェックしてなかったんで記憶が定かじゃありませんが(照。今回も和気藹々とできたから良しでしょう。

そんな感じで稼ぎ終わったら眠くて即落ち。リンクで死に掛けたりもなく安定してたんで、書くこと特に無いかもかも州´ー`州


【2004年07月04日(日) >>> またもや(FF11)】

「FF11」

今日の夜稼ぎに行こうと思ってたんで、稼ぎの時に使う食事を作ろうとログイン。がしかし前回必死こいて作ったマクロが無いorz。いちおうPCではヴァナ手使ってマクロ編集してるんですが、どうもやり方間違えてたみたい…。てことでもう一度インスコールしなおしのマクロ登録しなおしですよ( p_q)もうマクロ登録はしばらくいい…。

それでもなんとか全部セットし直し、今度は食事作りを。その前に調理スキルが79になったまま皆伝試験を受けてなかったんで、ウィンの競売所へ白身魚のシチューを探しに。ところが出品どころか名前すらのって無かった罠(・ω・`)しょうがないんでバストアブリームを1匹落札し、倉庫から他の材料取って来て上級付けていざ焼き焼き〜。1回分の材料しか揃えてなかったんで失敗しないかドキドキでしたが、なんとか1度で成功!無事納品して皆伝になれましたヽ(´▽`)ノ

今度はそのまま狩りの時に使うカモミールティーを。いちおう1D分の材料を用意して、上級サポ付けてちまちま。でも1度も失敗することも無く、ついでにスキルも0.3くらい上がってウマー。途中で月齢調べてみたら満月だったんで、それが良かったのかも。8個はジュノ倉庫に送って7個を出品。まあ戻ってきたら自分で飲みましょう。


↑コメント変化投票ボタン


どうやら前々から準備してるとダメみたいです。トホホ。明日こそは稼ぎに行きたいな〜。


【2004年07月02日(金) >>> 露天(Line)】

「Lineage2」

ダイキがいたら一緒に遊ぼうかと怨してみたものの、誰もいなかったんで露天放置だけ〜。でも一向に売れまてん…orz。現在コークス4.5kのオリ石13kで販売中なんですが、需要が無いんでしょうか(・ω・`)コークスなんて5k売りとか良く見るのにな〜。タイミングなのかしら?まあ根気良く売っていきたいと思いますよぅ。ただオリ石は12kに値下げしようかな〜。つうかβからずっと持ってるコークスをさっさと売りたいヽ(`Д´)ノ


WEB拍手


HN:ナルト
現在ネトゲお休み中。気が向いたらちょろっと何かしてるかも?但し当分ネトゲ日記はお休みしますよ。
リンクについて

GAME
オーディンスフィア New

BelleIsle
BelleIsle -ベルアイル-
BelleIsle Wiki
特になし

Other
FINAL FANTASY XI
LineageII
Ragnarok Online
大航海時代 online
-----
CROSS CAPE
れいとも別館
TRASH
最近どうよ?俺!
Blog@CROSSCAPE
P日記
25.30 from Border
オンライン漂流記



当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。