WEEKDAY OTTER

2008年05月30日(金) わー(汗)

浮き輪の着脱に、人の手を借りなければなりません。ヒィ・・・


バカンスの支度をしてますが、もぅ、何持ってけばいいかわかんにゃいナリよ!水着(入った)と、屈辱の浮き輪と、ビーサンと、麦わら帽子と、アロハと、カンフーバットとタオルマフラーとジャージと?辞書?保険証?パンツ?はな紙・・・あーもー、楽しみだけどわからんようなってきたー。きっとイランもん持って行ってまうねんー。バットは要らんやろー。



2008年05月26日(月) 少し

この間から、酸素不足な感じです。来週からのリフレッシュバカンスで治ると思いますが、それまで少し辛いです。

弛んだ腹まわりに、お父さん達よりメタボの不安を溜め込んでる私ですが、かなり本気でジム行きを検討しています。六機効果ーとか言うてましたが、本心はメタボ対策です。六機云々は、肉の浮き輪が無くなってからです。つか、ジム行くかどうかも、バカンスから帰ってからの話です。年頃の娘として、どうですか、マズイと思うんだけど。

年頃の娘といえば、前の前の仕事関係で知り合った友人が占いに行って「結婚したいと言うてるわりに、一人で生きていけそうな雰囲気を巻き散らしてる」と言われたそうです。合コンで「趣味は旅行です」と言うのもマズイそうです。ここは「下手なんですけど・・・料理です」というのが正解だそうです。・・・ん?占いに行ったんだよね?何年の生まれで、何星が何星座にあって、何のカードが出たとかって裏付けあっての「雰囲気」?



2008年05月24日(土) 今日の成果

今日は、カープファンの友人と、特にどこのファンでもない(よね?)友人と、バファローズファンの私とで、交流戦に行ってきました。結果は残念なことにカープの勝利、でも、九回裏二死満塁など、まぁ面白かったです。省吾さん先発だったし。つか、三塁側で見るのはなんとなくさみしい。いつもと視界が違って新鮮だったけどさ。
そんで。
赤星くんタイムリーうおー!愛してるー!(どさくさ)

妹が子供連れて遊びに来てて、7歳の甥が一人で泊まってます。今夜は一緒に風呂に入りましたが、いつまで一緒に入ってくれるだろうかとさみしくなりました。


さ、明日も頑張ろう!



2008年05月23日(金) 仕掛けてません

今のところ、誰にも罠は仕掛けてません。


豆のさや剥きしました。
豆は好きです。特に青臭いやつ。三度豆、エンドウ、ソラマメ、キヌサヤ。



2008年05月22日(木) アレだ

罠だ。罠。

好きな子には罠くらい仕掛けるよね。


落ちてくれたら嬉しい。



2008年05月20日(火) 買い物

近所のスーパーに買い物に行きました。玉ねぎ、白菜、豆腐、豚肉、糸こん、えーと。コロッケ。たまご。本。

消防署熱グルグル中。野球熱グルグル中。赤星くん熱グルグル中。グールグルグールグル。



2008年05月19日(月) 初といっても

今期初でした、昨日の甲子園。アルプスは本当に初だけど。
明日のドーム、どうしようかな。見たいな、阪神の野球。甲子園はコレ野球でなく応援を楽しんじゃうからな。そうそう、新井と平野の応援歌覚えたよ!あはは、大事なことはなかなか
覚えられないのにね。そうだ、内野席で工場直送のビール飲めるんだよ。友達が買いに行って、一口もらった。美味しかったよ。

来月、南の島にトンズラこきます。浮き輪買わにゃいかんですよ。つか、いいのかね、こんな遊びボケてて(笑)。



2008年05月18日(日) 初甲子園

そして、初アルプス!赤星くんの横顔!(アホ)彼は今日も素敵でした(アホ)。
いいですよもうアホアホで。

いや、いいわ甲子園。試合は負けたけど、やっぱ生応援は面白い。次は交流戦、楽しみです。
オリックスは凄かったね!
帰り道、友達の子供と野球しりとりしました。意外と続きますよ。またやりたい。その時、友達に聞いたギャグ(?)。
ガッチャマンの歌で「誰だ!誰だ!種田ー!」種田の物真似しながら。
これ、誰のギャグ?



2008年05月16日(金) ピーゴロ

全面的に風邪です。咳は出ないけど。ダルいなぁ。明日は親戚訪問で、明後日は今期初甲子園なのに。
リーマスも来たし。

あ!浮き輪買わなきゃ。



2008年05月15日(木) ヒュルリ

風邪ひいた。

明日、宴会なのに。なんか、ダルいー



2008年05月13日(火) カレー続き

母の日はカレーをつくりました。作るつーより造る、もしくは創る?作成より創造・・・

酢を入れすぎた!
ある意味、伝説の味に!

それでかどうか、まだ残ってます。今日の昼もカレー(酸)。


カレー・・・



2008年05月11日(日) 母の日

カレーの日。

数年前、非常に美味しいカレーが出来まして(偶然?)、皆が「美味しい美味しい」言うて食べてくれたんですが、美味しすぎて遠慮されて残って腐ったという悲しい出来事がありました。・・・いや、本当に美味しかったんだって!


ここんとこ、ちょっとがんばって、小窓屋(同人)用の絵をノートに書き溜めてるんですが、書けば書くほど自信とやる気が失せてきているのであります。たくさん顔書いて気付いたんであります「全部同じ顔や」て。違う人が同じ顔て、アカンやろ。



2008年05月09日(金) 地鎮祭

昨日は地鎮祭でした。天気良く、訳もなく感動しました。工事の安全と、住む人たちの幸福を願いまして、時々漬物差し入れようと思いましたよ。

明日は雨らしいっすね。しかも寒いって。出かけようかと思ったけど、雨だと、山登りできないし、自転車にも乗れないしな。何しようかな。あ、片付けしないと。


今、大人の脳トレをやってます、DSで。父と母もやってます。父は無理矢理、母は自発的に。いつもベストを尽してるのですが、記録は伸びず、グラフが横一線で、面白みがないです。いつか、クッと記録更新出来るんでしょうか、頑張り続ければ。



2008年05月08日(木) 完璧な一日

朝も夜も、シーソーゲームだし、どっちもサヨナラで勝つし、東京ドームは当然勝つし(兄貴は大丈夫ですか?)、今日は完璧でした。

朝の部では、キヨハラが走者一掃の二塁打打つし。嶋君も打つし(広島戦でした)。
なんか規定(規程?)で、2時間半を越えたら新しいイニングに入らないそうで、8回で試合終了になりました。ははぁ、そういうことやったんか。

夜の部では、延長戦で5点差ひっくりかえすし(水ファイト?初めて見た)。ホネ(渡辺俊介)が投げるし(ロッテ戦でした)。

マクドで2時間半潰したし(一人で・・・店員さんが凄くよくしてくれた)。昼間っからビールも飲んだし(一人で・・・フランクフルトをアテに)。

帰宅したらパラダイスの案内が届いてるし。

天気良かったし。


ただ今、7日の25時にあと30分です。これから寝ます。いい夢がみられそう。お休みなさい。



2008年05月07日(水) 違った

甲子園じゃなくて東京ドームだった。



2008年05月06日(火) しあわせなんだけど

今日も日焼けしてしんどいー。帽子は被っててんけどやっぱ日焼け止め塗らんとアレかな、ベロベロんなるかな皮膚。上天気過ぎて疲れたけど、子供ら公園で楽しそうだったからいいか。久しぶりにシロツメクサで花冠も編めて、私も楽しかったよ。

明日は一日野球三昧の日です。ドームだから楽だけど、天気予報は「乾燥してサラサラ気持いい晴れ」いうてるから、なんか屋内にいるの勿体無いな。楽しみ。サーパスもバファローズも、ナイスゲームを期待します。ま、甲子園は勝つだろうね。タイガース、強すぎて変な感じ。嬉しいけど(笑)。首位とかそういうのも嬉しいけど、赤星くんの表情が明るいのがなにより嬉しい。嬉しいよ。



2008年05月05日(月) きんぎょ

近所のスーパーの鮮魚コーナーの刺身パックの隣で、金魚が売られてました。や、ま、確に鮮魚だ。



2008年05月04日(日) お祭り

氏神さんのお祭りに行ってきました。友人の子供連れて。暑かった。そして疲れた。

ウルワシの五月です。新緑の美しいこと。いいね、五月。



2008年05月02日(金) ばらの季節

薔薇って書くより、バラって書くより、ばらって書くのが好き。

今年は源氏物語千年ですってね。光くんは・・・あんまり好きじゃないんだよな・・・私好みの男じゃないんだもん。女のような指の男は好かん。ところで光くんの働くシーンの記憶がないんだけど、あの人ちゃんと仕事してたんでしょうか。


 < 昨日  INDEX  明日 >


川獺屋